【全日本艶鱗会】へ                                      【まるこう金魚】へ

利用活用相談規約                       運営理念・信念

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承 2008年08月


いらっしゃいませ。

【金魚 伝心伝承】Link-Banner
Author : 金魚菩薩 ( かずぱぱ )
金魚 伝心伝承 SITE-LOGO
〔 徳島県 小松島市 〕
【まるこう金魚】へ
〔 金魚愛情飼育友の会 〕

【全日本艶鱗会】

金魚菩薩の ... つ・ぶ・や・き ...

  • 「ワンポイントアドバイス集に追記事項」
    【日常使用餌を..入れるに適した容器と..保管方法】
    餌を購入した後に..メーカーのジッパー付きアルミプラ袋から..別途お気に入りの容器に移してから..日々の給餌を行う場合に..透明や半透明の容器に入れて日常使用・保管してると..光に因る餌の酸化速度が早まりますし..酸化した餌を与えてると..消化不良を起こしたり..内機能障害を起こし易くなりますので..日常的に与える餌を入れる容器は..透明ではない暗い色の容器を選択し使用するか?..若しくは..透明の容器しかない場合は..暗い色のテープで遮光するように細工するか?..アルミ箔で容器全体を遮光するように細工することを..お薦め致します。
    容器をテーピングしたり..アルミ箔を巻くなどすれば..お気に入りの容器の外観が台無しになる!と..お考えの場合には..メーカーの袋から..お気に入りの容器に移す餌の量を..約3日分程度の量に制限するしかないですね!
    プラス!..常用使用の餌容器の中に..「エージレス(脱酸素剤)」と..「シリカゲル(乾燥剤)」を..入れておくことで..餌の酸化速度を遅らせられます。

    ( H 29年 08月 19日 17:45 )
----------------------------------
  • また今年も!..嫌な時期がやってきました!
    近日中に..近所迷惑な脱穀が始まりそうです!😡
    2017-8-14-2

    ( H 29年 08月 14日 10:35 )
----------------------------------

  • 2017-8-14-1

    ( H 29年 08月 14日 09:30 )
----------------------------------

ブログ村 👍 / FC2 拍手 👏


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ web拍手 by FC2

まるこう金魚  Facebook



Facebook

まるこう金魚 Facebook

Twitter



リンク用 バナー

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner  【金魚 伝心伝承】Link-Banner


  • 当ブログはリンクフリーです!..相互リンクも常時募集中です!..お気軽にお申し出下さいませ。
  • 当サイトをご愛顧・ご活用頂いてる..サイト&ブログ運営者の方は是非!..当サイトのリンクバナーを貼って頂けましたら幸いです。
  • リンクバナーは右クリックで貴方様のPCのマイピクチャに「画像保存」してからお使い下さい。
  • 商用目的等の..相互リンクは..お断り致します!
  • 友好交流目的であれば..金魚サイトの他にも..全ペット系サイトから..釣り関係サイトに..一般ブログサイトも..相互リンクは..お受け致します。


【まるこう金魚】“FC2 ショッピングカート”へ

【全日本艶鱗会】

Access - Analyzer

ブログガイド 評価認定証



ブログガイド認定証

登録サイト

ブログランキング・にほんブログ村へ  GyoNetBlog ランキングバナー

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

Webry / Ameba / Seesaa

〔な~さんの磯釣り釣行記〕Webry-Blog へ

海辺の金魚(Seaside-GoldFish)へ

かずぱぱ 懸賞日記 (Seesaa)

Skype / YouTube

Skype-logo  My-YouTube

相互リンクサイト (Ⅰ) 信頼のSHOP

◎ 管理人(菩薩が絶賛)お薦めします..「安心・信頼」 & 「お客様重視で良心的」 & 「理念・信念」 の確たる優良店‼
----------------------------------

たまや観賞魚
たまや観賞魚

ノア's ファミリー(AQUA Pro SHOP NOAH)

アクアプロショップ・ノア(ショッピングサイト)

ノア's ファミリー Blog (Ameba-Blog)

アクアプロショップ・ノア

金魚専門販売店 「勝美商店」

智教らんちう

智教らんちう/らんちゅう飼育日記

三共組

💗 My Friend Link 💗

Link / Bookmark

ブロ友 申請フォーム

▶ 〔 金魚菩薩 と ブロ友になる 〕

↑ ココをクリック! ↑

💗FC2 user ブロ友(心の友)💗 一覧

相互リンクサイト

今日の月齢

Today's Moon phase

潮 汐 表

週間天気WIDGET

今日の..おっちゃん♪

ヨヨ~~手(チョキ)

















ゃん登場

ェ~~ィ手(チョキ)
papa.gif



皆さん!・・・お元気ぃ~~~グッド(上向き矢印)




フゥ~揺れるハートわーい(嬉しい顔)



===================================



今日は・・・29日から続いてた・・・

エディタのメール送信機能障害についてから!




男性機能障害(ED)とちゃうよぅ。。。ニャハハッァ~ン




エディタでは・・・足コメを送ると同時に・・・

足コメが入った事を知らせるメールが・・送られてくる機能設定があるんだけど・・・

その機能が障害を起こしてて..

メールが届いたり・・届かなかったりして..非常に困ってたんだよぅ~!

頻繁に足コメをチェックしてないと・・・

誰が訪問して..コメントや・・応援ポチしてくれてるか分からなかったし・・・

ちゃんとチェックして・・お返事や..応援返ししないと失礼だもんね!



そんなこんなで!・・・

エディタにも..早期復旧の依頼を何度も送達してたんだけど・・・



で・・・!






今日の14:00 過ぎに!・・・復旧したのか?











なっ・・んと!...
 















一気に届いたんだよ!










【60 通】 もの不達だったメールが・・・















ェ~~
22113view003.jpg

参ったわ!!




でも・・・これで本当に障害は修復できたのか?

原因と復旧を・・・メールで返答してくれると言ってた..

エディタの担当者!











未だに返事が来ないぞぅ~!



















ケンシロー①.JPG










そして・・・この seesaa も更新しようとしたら・・・

アクセス障害が発生してたのか?・・・記事も書けない状態だった!

訪問してくれてた方からも・・・「入れないよ!」 と・・・エディタに足コメをくれたり!

御迷惑をお掛けしちゃって!・・・







すんまそぉ~~ん!!

119908245532916200916.gif








でも・・・ここ最近!・・・

【エディタ】 に始まり・・・【あし@】・・・【seesaa】 と・・・

障害ばかりだよねぇ!

誰か?・・・ ウィルスでも・・ばら撒いてるんじゃないのか?


========================================


そして・・・今日は!

My-PC の・・・放熱性が悪い様に思うので!
 
ダイソーで・・PC の下部を浮かせる様に!

椅子の足に付ける・・滑り止めゴムキャップを買って来て・・・

この様に..PC を浮かせてみました!

(クリックで拡大可能!)
8-8-31-2.JPG

ヤッパリ!・・・風通しと言うか・・・放熱性を良くしてやると・・・

熱くなるのを抑制できるね!...ヨシ!ヨシ!わーい(嬉しい顔)






========================================







鬼嫁=なまはげ
今日も・・・鬼嫁 006ooeoni_thumb.jpg とは・・・険悪ムード!

俺のする事・・成す事に..一々文句ばかり言いやがる!

俺が・・何も言い返さないのを良い事に!いい加減にしろよ!





                  006ooeoni_thumb.jpg アァ~タタタタタタタタァ~~
                                                  100retsu.gif



========================================



今日も・・最後までお付合い..ありがとちゃんハートたち(複数ハート)

こんな・・淋しい..おっちゃんに!..愛の応援ポチを・・・

ヨロシク..お願い致しますぅ~~揺れるハート ヨロチンこぉ~わーい(嬉しい顔)

(ランキングバナーは。。サイドバーに..2種サイトがあるよぅ~exclamation



本館にも・・・サイドバーのリンクから遊びに来てねぇ~ハートたち(複数ハート)

序でに!..応援も!・・・
ヨロチクびぃ~~揺れるハートわーい(嬉しい顔)

                            。。。

金ちゃん♪・・・白化!

ッポポポポポ~ッポるんるん

















鼠先輩
003.jpg



============================

何で?・・・鼠先輩なのかって?

ナハハッ。。。おっちゃんも・・知らん...ガハハッ。。。












それが・・・
sam11-2.GIF












で!・・・素に戻ってぇ~~




















毎度ぉ~~exclamation

おっちゃんでぇ~すぅ~手(チョキ) ニャハハッ わーい(嬉しい顔)

フゥ~~ハートたち(複数ハート)

おっちゃんは・・・こちら!わーい(嬉しい顔)
0318op_02.jpg







実は・・・ここ最近..心身ともに..体調が悪くふらふら・・

気分も沈みがちな..暗い..おっちゃん
もうやだ~(悲しい顔)

yo-r1.jpg

本当は・・身も心も・・・ガタガタなんですぅ。。。(撃沈)

でも!・・・応援して下さってる方の為に!・・・頑張っておりますぅ。。


選挙かっ!(爆)




=============================



今日は・・・我が家のペット!

和金の金ちゃん が・・・白化してしまった・・・変化の様子をお見せしましょう!

何で?白く変化してしまったのか?・・・原因は不明なんやけど。。。

ストレスなのか?・・・

おっちゃんの頭が白髪になってる様に??老化現象なのか?

でも・・金ちゃんの親(松平)は・・素赤のままやし!

一体どうしてしまったんやろねぇ・・・?


色々・・・資料を調べてみたんやけど・・・合致する要因が見当たらないんやわ。。

まぁ...白和金も綺麗し!・・・元気やから良いんやけどねわーい(嬉しい顔)


誰かぁ~!・・・詳しい原因を知ってたら・・・教えてケロォ~グッド(上向き矢印)




3段階変化の様子です!

















ヒェ~~。。。真っ白exclamation

22113view003.jpg










(クリックで拡大可能です!)

8-6-23-2 済.JPG 8-8-6-88.JPG 8-8-24-78.JPG

白和金も!・・・なかなか綺麗やんハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)










またまた登場!

sam11-2.GIF



=============================

今日も・・最後まで..お付合い・・ありがとちゃん揺れるハート

お帰りの前に・・・サイドバーの..2ランキングを・・・

ポチン!っと応援してね!。。。ヨロチンコぉ~~ハートたち(複数ハート)


お暇でしたら!・・・サイドバーの【本館】へのリンクから・・・

【KAZU-PaPa★WORLD】 にも..遊びに来てね手(チョキ)

応援も!・・・ヨロチクびぃ~~揺れるハートわーい(嬉しい顔)

                             。。。

今日は・・・

ぉ~~~



















ニャッぁ~~ん

おっちゃんの..お出ましだどぉ~~手(チョキ)




イェ~~イわーい(嬉しい顔)..フゥ~ダッシュ(走り出すさま)



22113view001.jpg







本当は..ここ最近・・・体調の優れない..おっちゃんもうやだ~(悲しい顔)

yo-r1.jpg

てな事で!・・・更新も..途切れ途切れ。。。

空元気で頑張って更新しておりやすぅ~

すまんのぅ~~たらーっ(汗)もうやだ~(悲しい顔)





そんな中・・・おっちゃんの住む..徳島は・・昨夜から大雨雨・・・豪雨雷

道路が川の様になってるよぅ。。。

sakebi.jpg

おっちゃん家の横の道路は、少々緩やかな坂になってるんで!

浸水被害とかは心配ないんやけど!凄い量の雨水が流れてたわぁ!

家の雨樋も追いつかず・・溢れる程の豪雨!

雷も・・・停滞気味で鳴りまくり!

PCを・・ONにしてるのも恐いくらい!・・

一応..過電流防止タップは付けてるから..大丈夫だと思うんやけどね!




でも!・・・先日から、お隣さんがやってる脱穀のお蔭で・・・

ベージュ色になってた、おっちゃんの黒の車も・・

この雨で..粉粉は流れて綺麗になったけど・・・

まだ脱穀してるから・・

雨が止むと!・・また粉が積もってベージュになっちゃうよなぁもうやだ~(悲しい顔)

その上!・・・雨の滴が乾く前に粉が付着したら・・・・

またこれが..洗車しても・・なかなか落とせないんだわぁ~。。。もうやだ~(悲しい顔)



===========================


そんな中・・・この夏..降水量が少なかったんで・・・

ダムの貯水量は・・15%程に低下してたんやけど・・・

昨日~今日の豪雨で!・・・50%を越えた模様!

豪雨は要らないから・・・被害が出ない範囲で降ってくれたら・・・

止水制限も解除になるんやけどなぁ!


===========================


今日も・・最後までお付合い・・・ありがとちゃん揺れるハート

お帰りの前に!・・・サイドバーから..2ランキング応援してくれたら

うれぴぃ~~わーい(嬉しい顔)・・・ヨロチクびぃ~~ハートたち(複数ハート)


良かったら!・・・サイドバーの【本館Banner】から・・・

【KAZU-PaPa★WORLD】 にも遊びに来てねぇ~手(チョキ)

良かったら・・・応援も!...ヨロチンこぉ~~わーい(嬉しい顔)揺れるハート


                                。。。

娘の作品

失礼な間違い電話!

毎度ぉ~~exclamation














おっちゃん登場れぇ~~すぅわーい(嬉しい顔)





やっほぉ~~ぅ~~手(チョキ)





ちょっと・・更新が..御無沙汰でおまんした

すんまそぉ~~ん

お詫びの・・・..揺れるハート
フゥ~ハートたち(複数ハート)..ニャハハハァ~ンわーい(嬉しい顔)

(エッチ本に夢中になってる・・おっちゃんの姿!・・ダハハッ..)
0318op_02.jpg







最近・・間違い電話が多いんだよぅ~

それも!・・・失礼な捨て台詞を残す・・おバカから!

(怒ってる・・おっちゃんの顔!)
ラオウ②.JPG


掛けてくるのは・・・声からして..二十歳代程度の若僧数人!

それも..大阪06局番で・・・末尾2桁が違うだけの数種類の同一番号!

そして・・・受け応えの内容は・・・


(実例-1)

 = 〇〇ですけど・・・〇〇さん居ますか?・・
 = いえ!・・・ウチには・・その名前の人は居ませんよ!・・
 = そんな筈は無い・・嘘を言ってもダメですよ・・
 = 居ないものは居ませんよ!・・間違い電話でしょ!
 = チェッ!(ここで電話は直ぐ切れる!)



(実例-2)・・・違う名前の男

 = 〇〇ですけど・・・〇〇さん居ますか?・・
 = 居ませんよ!・・・間違い電話じゃありませんか?・・
 = その名前の人の電話番号を教えましょうか?・・
 = またかよ!チェッ!(こちらの話も聞かず、ここで電話は切れる!)



実は!・・・この男達が〇〇さん居ますか・・と言ってる人物は!

ウチのお隣さん家の二十歳代の娘の名前なんだよ!

苗字も同じで!・・・電話番号も末尾一桁だけが違うだけの番号!

末尾が・・・   の違いだけ!

でも間違ってるよ!・・間違い電話だよと親切に教えてあげてるのに・・

聞く耳を持たない奴等!・・・ホント!失礼にも程があるよなぁ!

そして・・捨て台詞が!また失礼極まりないよ!


(怒りを爆発寸前の・・エッチなおっちゃんの姿!)
32kame02.jpg


相手(男達)の電話番号や、電話の向こうの感じからして・・・

何かの怪しい勧誘業者か?・・・その隣の娘が登録してる何かの業者の様な感じ!

でも・・礼儀を知らない喋り方からすれば・・・まともな業者では無い事は確かだよな!

隣の娘!・・・変なエッチな出張ヘルスみたいなのに登録してて・・・

連絡先の電話番号を・・ウチの番号とは知らずに、嘘の番号を書いたのか?


(若し・・隣の娘が出張ヘルス嬢だったらと驚く・・おっちゃん!)
22113view003.jpg


それとも?・・・書き方が雑だと・・・間違え易い数字には違いないけど・・・

その男達も・・こちらが間違ってる事を教えて・・

本当の番号を教えてあげ様としてるのに・・

聞く耳を持たないのはホント失礼だよ!

こんな電話が・・・昨日までに!・・・

俺が出たり・・・嫁が出たりで!・・・6~7回掛かってきてるんだよ!

今度掛かってきたら!・・・マジ!強い口調でお説教だね!

隣の娘に事情を言えば良いんだけど・・・何時も家に居ない様だから・・・

親に言うのも可哀相かなって・・・待ってるんだけどね!

マジ失礼だよねぇ!

==============================


でもね・・・

ここ数日・・ネット上の不愉快な出来事失恋ばかりで・・

おっちゃんは ・・・心身共に限界なんだよもうやだ~(悲しい顔)ふらふら


(こんな姿で弱りきってますぅ。。)
yo-r1.jpg



==========================



若し良かったら!・・サイドバーのランキング・・2種

ポチポチ!・・パフパフゥ~!っと・・応援をヨロチンコ揺れるハート


若し良かったら!・・・サイドバーの。。本館へのリンクバナーから

【本館】にも遊びに来てねハートたち(複数ハート)・・応援もヨロチクびぃ~黒ハート

                              。。。

| TOP | NEXT >>





【 日本気象協会 tenki.jp 】へ   【GEX ホームページ】へ   【スペクトラム ブランズ ジャパン】(旧 テトラ) HPへ   たまや観賞魚

【徳島県釣連盟】 トップページ へ   【シマノ ホームページ】へ   【KUREHA - FISHING - WEB サイト】へ   【釣りビジョン HP】へ

【徳島新聞】へ   【MARUKYU ホームページ】へ   【OWNER ホームページ】へ   【SUNLINE..HP】へ

【壁紙工房+フリー素材 ジグラット】 へ   【海の素材集 TOPページ】へ   【海の素材屋】TOPページへ   【素材の小路】へ    【グラデーション看板フリー素材/グラデーション看板素材】へ

Firefox Download  Opera Download  Google-chrome Download  Fenrir Sleipnir Browser  【阪神タイガース 公式サイト】へ  【モラタメ】へ