【全日本艶鱗会】へ                                      【まるこう金魚】へ

利用活用相談規約                       運営理念・信念

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承 2008年10月


いらっしゃいませ。

【金魚 伝心伝承】Link-Banner
Author : 金魚菩薩 ( かずぱぱ )
金魚 伝心伝承 SITE-LOGO
〔 徳島県 小松島市 〕
【まるこう金魚】へ
〔 金魚愛情飼育友の会 〕

【全日本艶鱗会】

金魚菩薩の ... つ・ぶ・や・き ...

  • 「ワンポイントアドバイス集に追記事項」
    【日常使用餌を..入れるに適した容器と..保管方法】
    餌を購入した後に..メーカーのジッパー付きアルミプラ袋から..別途お気に入りの容器に移してから..日々の給餌を行う場合に..透明や半透明の容器に入れて日常使用・保管してると..光に因る餌の酸化速度が早まりますし..酸化した餌を与えてると..消化不良を起こしたり..内機能障害を起こし易くなりますので..日常的に与える餌を入れる容器は..透明ではない暗い色の容器を選択し使用するか?..若しくは..透明の容器しかない場合は..暗い色のテープで遮光するように細工するか?..アルミ箔で容器全体を遮光するように細工することを..お薦め致します。
    容器をテーピングしたり..アルミ箔を巻くなどすれば..お気に入りの容器の外観が台無しになる!と..お考えの場合には..メーカーの袋から..お気に入りの容器に移す餌の量を..約3日分程度の量に制限するしかないですね!
    プラス!..常用使用の餌容器の中に..「エージレス(脱酸素剤)」と..「シリカゲル(乾燥剤)」を..入れておくことで..餌の酸化速度を遅らせられます。

    ( H 29年 08月 19日 17:45 )
----------------------------------
  • また今年も!..嫌な時期がやってきました!
    近日中に..近所迷惑な脱穀が始まりそうです!😡
    2017-8-14-2

    ( H 29年 08月 14日 10:35 )
----------------------------------

  • 2017-8-14-1

    ( H 29年 08月 14日 09:30 )
----------------------------------

ブログ村 👍 / FC2 拍手 👏


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ web拍手 by FC2

まるこう金魚  Facebook



Facebook

まるこう金魚 Facebook

Twitter



リンク用 バナー

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner  【金魚 伝心伝承】Link-Banner


  • 当ブログはリンクフリーです!..相互リンクも常時募集中です!..お気軽にお申し出下さいませ。
  • 当サイトをご愛顧・ご活用頂いてる..サイト&ブログ運営者の方は是非!..当サイトのリンクバナーを貼って頂けましたら幸いです。
  • リンクバナーは右クリックで貴方様のPCのマイピクチャに「画像保存」してからお使い下さい。
  • 商用目的等の..相互リンクは..お断り致します!
  • 友好交流目的であれば..金魚サイトの他にも..全ペット系サイトから..釣り関係サイトに..一般ブログサイトも..相互リンクは..お受け致します。


【まるこう金魚】“FC2 ショッピングカート”へ

【全日本艶鱗会】

Access - Analyzer

ブログガイド 評価認定証



ブログガイド認定証

登録サイト

ブログランキング・にほんブログ村へ  GyoNetBlog ランキングバナー

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

Webry / Ameba / Seesaa

〔な~さんの磯釣り釣行記〕Webry-Blog へ

海辺の金魚(Seaside-GoldFish)へ

かずぱぱ 懸賞日記 (Seesaa)

Skype / YouTube

Skype-logo  My-YouTube

相互リンクサイト (Ⅰ) 信頼のSHOP

◎ 管理人(菩薩が絶賛)お薦めします..「安心・信頼」 & 「お客様重視で良心的」 & 「理念・信念」 の確たる優良店‼
----------------------------------

たまや観賞魚
たまや観賞魚

ノア's ファミリー(AQUA Pro SHOP NOAH)

アクアプロショップ・ノア(ショッピングサイト)

ノア's ファミリー Blog (Ameba-Blog)

アクアプロショップ・ノア

金魚専門販売店 「勝美商店」

智教らんちう

智教らんちう/らんちゅう飼育日記

三共組

💗 My Friend Link 💗

Link / Bookmark

ブロ友 申請フォーム

▶ 〔 金魚菩薩 と ブロ友になる 〕

↑ ココをクリック! ↑

💗FC2 user ブロ友(心の友)💗 一覧

相互リンクサイト

今日の月齢

Today's Moon phase

潮 汐 表

週間天気WIDGET

いじめ・・・その後。。。

にゃゃちわぁ






















今日も・・心身ともに..あまりパッとしないけど・・・






新どぇ~すぅ






















合じゃぁ~

broly_02sm.jpg



====================================================



先般から続いてた・・・

息子への..“ いじめ ” 問題 につきまして・・・

皆様より・・温かな励ましのコメントから..

エディタでの足コメを頂きまして...

誠に有り難うございました。





取敢えずの解決はしてるものの・・・

未だ..本人の心は晴れてない感じです。



そりゃそうだよね!

心の傷は・・ちょっとやそっとでは消せない!



でも・・登校拒否は..あの日以来せずに..

頑張って登校してます。



でも・・・少年野球の練習には..未だ行けない状況です。

監督にも..詳細を話して了承を得てるものの・・・

あまり続くと..本人も行き辛くなるのでは?・・と心配なんだけどね。

まぁ。。もぅ辞めたいって言い出したら・・・その時は...

本人の意思を尊重してやりたいと思ってます。

俺からすれば・・・スポーツに打ち込んで..

心身ともに鍛えて欲しいんだけど・・・

無理やり・・やらせても逆効果だし!



俺は・・最初..精神修行の意味で・・・武道を習わせたかったんだけど・・・

こればかりは・・本人がやりたくなかったら意味無いからね!




実は・・おっちゃんも・・元・・武道家なんです!

006-1.gif





今は・・身体がコレだから・・無理!・・出来なくなっちゃったんだけどね!










...

toki-2.JPG



今後も・・・息子に対して・・・


なにがあっても..


強い味方の親父で居たいと思っております。。






===================================================





そんなこんなで!


最近は・・・悪い事続きで・・・

(自分の体調も含めて)

酒の量も増えちゃって・・・


neko9-19.gif


いつも飲んでた・・焼酎..二階堂一升瓶では・・


二階堂-2.JPG


減るのも早いし・・・値段的にも嵩むので!

安物の焼酎を買うことにしました!

そして・・・選んだのは..コレ!

麦小路...4 リットルボトル

8-10-26-1 麦小路.JPG


お気づきの様に!

おっちゃんは・・・焼酎は “ 麦派 ” なんです!

芋焼酎は・・臭くて嫌いです。。




味は・・・二階堂に比べれば・・・

月とすっぽん!

美味い・・とは言えないけど・・・

何種類か飲み比べた中では・・一番マシだったので選びました。


本当は・・ビールが大好きなんだけど・・・


neko9-15.gif


ビールだと・・開けたら全部飲まないとダメだし!

焼酎だと..好きな量に調整も出来るし・・・

ひと月の出費を計算しても・・焼酎の方が安上がりだからね!



嫁に養ってもらってる状態の..おっちゃんだから・・

しょうがないよね。。もうやだ~(悲しい顔)



酒を止めたら良いんじゃないかと思うでしょうけど・・・

止めれないんだなぁ~・・・コレが!

酒と・・煙草のどちらを止めるかと選択を迫られれば!

煙草だね!・・止められるのは。。禁煙


ビールと・・キスマークと・・煙草喫煙



は・・止めるも止めないも

元々..モテないから失恋問題無いけどね!わーい(嬉しい顔)
あせあせ(飛び散る汗)


===================================================


今日も最後まで..お付合い有り難うございますハートたち(複数ハート)

お帰りの前に..ランキングに応援を!

ヨロチクびぃ~揺れるハートわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 



お時間がありましたら・・・下のバナーから..

【本館】 にも遊びに来てねハートたち(複数ハート)

金魚画像&動画が満載ですよ黒ハートるんるん

応援もヨロピクね揺れるハートわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

【本館ウェブリブログ】KAZU-PaPa★WORLD へ


                          。。。

息子が…登校拒否!

今日は・・


おバカな文頭なんて書けない!


書く気がしない!


アホなことも浮ばない!
















実は・・・













今朝・・息子が...


登校拒否してしまいました。














理由(原因)は・・・


先般の記事で書いてた




イジメ





先般・・・いじめてたヤツとは違う相手に

暴力は振るわれては無いんだけど・・・



言葉の暴力!



前にいじめてたヤツからは・・謝罪もあったし・・・

親からも謝罪があって・・とりあえず終わってたんだけど・・・




今度は・・・

同じ・・少年野球部に所属する仲間からのいじめ


それが・・・この “いじめ” も・・以前からあった様で・・・

息子の少年野球の成績とか・・

いろんな意味で侮辱する内容だった。





で・・・

完全に・・

練習に行きたがらない原因に繋がった!







で・・・今朝..登校拒否の息子に対して・・・

が・・詳しくも聞かずに・・

登校拒否を責める一方だったものだから、

息子は畏縮しちゃって・・何も言えない状況下にあったんです。




しばらくは・・そんな状況を・・別室で聞いてたんだけど・・

嫁の言動に頭にきたので・・・


嫁に..もう何も言うな!


仕事に行けと・・息子から離しました。





その後・・

息子が落ち着いてから・・色々会話をして詳しく聞いてみたら!

やはり!・・・いじめがまだあると聞き・・・


詳細を確認する為に・・学校に電話をしたんです!




先生も状況を・・把握出来てなかったとのことで・・・

今日の夕方・・相手の話を聞いた上で・・・

我が家への・・家庭訪問となったのですが・・・

先生の聞いてる・・相手側の言い分と・・・

息子からの詳細に食違いがあったのです。




どちらの言い分が正しいのかは・・

当人同士を同席させないと分からないかもしれないけど、




俺は・・・全面的に息子を信じる。

親が信じてやらないと・・誰が信じるのか!

当然だよね!





息子の主張する・・いじめの内容は...



少年野球をやってる..

息子の・・バッティングフォームを貶す・・形態模写!

そして・・・暴言の連続!

息子が反論しても・・・バカにする言葉の連打!

回りの同級生は・・・

巻き込まれるのを恐れてか?

知らないフリをしてた様だ!

冷たいよなぁ!




そんなの気にしなければ・・・受け流せば・・・笑いに変えれば・・・

って・・思うかも知れないけど・・

それは・・大人の意見だよね!



ましてや!・・・いじめを受けて・・傷も癒えてない状況下での

度重なる・・いじめの発生!



そりゃぁ・・精神的にも限界になるよね。

登校拒否にもなって当然だよね。




特に・・息子は・・俺には似てなく・・繊細なんだよ。

若し・・このいじめが原因で・・・鬱になったら・・・

それこそ!・・俺と同じになっちゃうし・・・

自傷でもしたら・・・それこそ取り返しがつかないからね!



こんな・・いじめをする子供の・・モンスターペアレントの親達は・・

学校での指導不足とか・・学校の責任にしたがるけど・・・

そんな親こそ・・大馬鹿者だよなぁ!

親自身がアホだから・・

子供の道徳教育も出来て無いんだよ!

その子供も・・ある意味・・犠牲者だよな!





そんなこんなで・・・

先生の前で・・・

俺は..息子に言ってやった!


構わないから!・・・しばけ!


先生も・・苦笑いしてたけど・・・


俺は・・・何がどうあれ・・

お前の親父じゃ!

全て責任をとるから!・・

好きにれろ!



我慢せんで良いから・・

ど突き倒せ!



男なら・・やれ!




・・・ってね!

                             。。。

本館記事の更新頻度!

ヒィ~























調どぉ~~もうやだ~(悲しい顔)ふらふらあせあせ(飛び散る汗)













今日の..ゃんは












こんな感じで・・大人しくしてますぅ!

yo-r1.jpg






てな・・感じだけど・・・














今日も!・・合でだぁ~

018.gif



=====================================================

先日は・・息子が “いじめ” に遭ってた事の記事に・・
皆様より・・温かな励ましのお言葉を..数多く頂きまして・・
誠に有り難うございました!・・・感謝致しております。

解決したとは言え・・本人は・・かなりショックだった様で..
今日も元気なことは元気なんですが・・
イマイチ・・以前の活発な状態にまでは回復して無い様な状況です。

回復までには・・今少しの時間が必要かと思いますので・・
温かく見守ってやりたいと思っております。

=====================================================




今日は・・・【本館】

【KAZU-PaPa ★ WORLD】 

..の・・更新頻度についての・・御報告ですぅ!




今まで 【本館】 は・・週に1度(土曜日)の更新頻度で更新してましたが・・・

更新頻度を増やす事に致しました!
わーい(嬉しい顔)手(チョキ)




理由は・・・

ブログ村の 「掲示板」 の書き込みに・・・

どこの・・誰のブログを指してるのかは不明ですが・・・

「更新頻度が少ないのに..ランキングが上位に居るのは納得できない!」

・・・って言う書き込みを見つけちゃいまして!

気にしなければ良いのですが・・・


若し・・・おっちゃんのブログを・・・

何か?・・陰で言われるのも不愉快だし!






でも・・現状・・【本館】 の1記事内容は・・

1週間分に相当する内容
(MAX 2万文字の限界)で更新してるし!

1記事を作成するにも・・構成~編集に..かなりの時間と日数を必要とするし!

現状から・・あの状態の記事の更新頻度を増やすのは無理なので・・・







新しい構成の・・・

【PaPa's-ROOM】


スタート致します!
わーい(嬉しい顔)手(チョキ)




【PaPa ★ WORLD】 & 【Fishing-WORLD】..

今まで通り・・・週末..週一回の更新は変わりありませんので!





【PaPa's-ROOM】の更新も・・・

毎日とは行きませんが・・

週に何度かの更新を考えてますので!

これからも・・【本館】&【別館】 の両方を

応援下さいます様・・宜しくお願い致します!



内容的には・・簡単な内容で...

金魚水槽の 「環境状況の記録」「メンテナンス記録」 を主体に..

プラス!・・「今日の画像」 として・・

ちょっと面白可笑しく編集した画像を載せる予定です!



実は・・先日24日に..「第一回目」 をスタートしてるのですが・・・

画像につきましては・・こんな感じです!

左斜め下   右斜め下

(クリックで拡大可能です!)
8-10-24-3 済.JPG

記事全体につきましては・・

【本館】 を御訪問頂いて御確認頂ければと思います。




それと・・・更新頻度を増やす・・もう一つの意味に!

更新回数が少ないと・・・

ランキングの・・OUT ポイントが少ない様に思うのもあっての事です!

OUT は・・・主に..サイトのランキング一覧表から訪問してくれる回数なので・・・

更新頻度が増えれば・・OUT ポイントも伸びるかな?・・と思っての事です!



それに・・・現状..ランキングは首位に居るのですが・・・

最近..IN ポイント数が徐々に減少傾向にあるし・・・

下位のブログが・・驚異的にIN ポイント数を伸ばして来てるのも脅威なんですよね!

このままでは・・近い内に・・首位陥落となり兼ねませんからね!




それに・・それに!

最近・・毎日応援に行っても・・数日置きにしか来てくれない方も増えて..

ポイント票数が減少してしまう状況なんですよね!もうやだ~(悲しい顔)

そんな状況もあって・・毎日来てくれない人には・・

1日飛べば・・・次は..相手側から来てくれるまでは・・

こちらからは訪問しない事に決めたんです!

それで・・全く来なくなった人も数人居るし!

自己中の方も多いのが・・淋しい限りですね。。

来てくれないのに・・真面目に毎日訪問するのも・・

馬鹿馬鹿しくなっちゃったのが本音でもあるんですがね!






今日も・・このメガネを掛けての更新でした たらーっ(汗)
わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

老眼鏡.JPG

そぅそぅ!・・・老眼鏡でぇ~すぅ わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

しかも!・・・ダイソー(100均) わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

もぅ・・これを掛けてないと・・キーまでボケてしまう程

になっちゃいましたよ もうやだ~(悲しい顔)



ァハハッ



===============================================


今日も最後まで..お付合い有り難うございますハートたち(複数ハート)

お帰りの前に..ランキングに応援を!

ヨロチクびぃ~揺れるハートわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 



お時間がありましたら・・・下のバナーから..

【本館】 にも遊びに来てねハートたち(複数ハート)

金魚画像&動画が満載ですよ黒ハートるんるん

応援もヨロピクね揺れるハートわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

【本館ウェブリブログ】KAZU-PaPa★WORLD へ


                           。。。

息子が・・・いじめ・・・

りゃぁ~
























今日は・・・
















る..っちゃん!

ケンシロー①.JPG





実は・・・

この話は・・・調査中だったので..記事には書かず

誰にも言わず・・・内緒にしてたんだけど...




数日前に..息子が少年野球 野球 に行くのを嫌がってるとの記事を書いたのだが・・・
何か?・・様子が変なので・・事情を詳しく聞いてみたんだよ!




そしたら!



ナンと!・・・




息子が学校で “いじめ” られてるみたいな話をしだしたんだよがく~(落胆した顔)・・・ちっ(怒った顔)どんっ(衝撃)



そして・・・ “ いじめ ” の内容からすれば・・・
相手は・・・同じクラスの・・サッカー サッカー クラブに入ってる奴!
そして・・・コイツ一人が..ウチの息子だけではなく・・・
数人に
暴力・・汚い言葉の投げつけを..してるらしいとの事!


事(いじめ)に発展するまでの・・発端は...


ウチの息子達数人が・・少年野球クラブに入ってるのに対して..



「どうせ三振ばかりなんだろぅ」・・とか...

「打てないのに野球なんて・・辞めろ」・・とか...

「何で・・お前がレギュラーなんだ」・・とか...



大人からすれば・・ジョークとも取れたり・・受け流すことも簡単だけど...
本人達は・・実際..打てないかも知れないが・・
一生懸命に・・努力して・・頑張ってるんだよね。。


それを知らずして・・・暴言を吐いたり!
終いには・・叩く・・蹴るをし出したとのこと!



この状況は・・ウチの息子だけにしてた事ではなく・・・
野球部の数人に・・同じ事をしてたらしい!


そこで・・・真相を確かめる為に・・・学校に連絡!


先生は・・その状況は確認できてなかったみたいで・・・
先生の居ない間に・・そういった事を..隠れてしてたらしい!



そして・・学校で・・そのいじめてた奴・・いじめられてた奴を集めて
事情を聞いたとのことで・・・


昨夜・・担任の先生が..家に報告に来ました。。


報告の内容は・・・


いじめてた奴は・・・サッカークラブに入ってた奴は・・
最近..野球部に興味を持ち始めてて・・・
嫉妬心から・・からかったりしてたのが・・・

ウチの息子達が..相手にしなかったり・・・
反論する態度に対しての・・エスカレートした..
逆ギレだったとのこと!

そして・・・学校内で・・全員を集めて!
そいつから・・・皆へ謝罪をさせたとの事!

若し・・今後も続く様なら・・・
校長も含めて・・話を大きくして対策しますとの事でした。。



その後・・・担任は..
その..いじめてた奴の家に訪問して..
事情の報告と・・・親への注意をしたらしく...

夜遅くに・・そいつの親から謝罪の電話が掛かってきました!

その親とは・・・おっちゃんも知ってる・・同じ地域の後輩だったので・・・
後日・・注意に出向くつもりだったんだけど・・
取敢えずは・・謝罪してきたので・・行くのは中止!
今後を見させてもらうという事に!


若しも・・再発した場合は・・・「分かってるだろうな!」..と!ちっ(怒った顔)


一喝!パンチむかっ(怒り)


まぁ・・いじめる奴が一番悪いんだけど・・・
いじめられる方にも原因はあるんだよな!



ウチの息子には日頃から・・・


「いじめをする奴は愚か者!・・お前は絶対にするな!」

「されてる奴が居れば・・助けろ!」

「やられたら・・絶対にやり返せ!」

「絶対に負けるな!」

「自分からは手を出すな!」

「1発やられたら・・3倍にして返せ!」

「負けて帰ってきたら・・勝つまで..何度でも行かせるぞ!」

「喧嘩は・・タイマンでやれ!」

「道具は使うな!・・素手でやれ!」

「それが何か問題になれば・・父ちゃんが責任を取る!」





これが・・・













sam11-2.GIF


等など!・・言い聞かせてたんだけど・・・
誰に似たのか?・・・学校では・・
「ちょっと気弱で優しい子」・・として皆から評価されてるらしい!


おっちゃんに似たら・・・ヤンチャな筈なんだけどなぁ~わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


ャヒャッわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)











それが・・・














再び!



sam11-2.GIF



そんなこんなで・・・

少年野球の練習に行くのを嫌がってた訳に繋がったんだよ!

打てないのに辞めろ!とか・・何でお前がレギュラーなんだ!とか...
当ってる事言われて・・・本人は・・相当ショックだったみたいなんだよね。。


本心は・・野球を続けたいし・・・好きだから辞めたくないとのこと!


そして・・・取り合えず解決したからか?・・・表情もスッキリした感じになったよ!わーい(嬉しい顔)手(チョキ)




その後・・息子に言い聞かせたのが!


「いじめられるな!・・何事にも勝て!」

「喧嘩して・・問題が起こった場合は..父ちゃんに任せろ!」

「おもいっきりやれ!」

「何か悩む事があったら・・・抱え込まず・・隠さずに全部言え!」



てな・・事で!一件落着わーい(嬉しい顔)手(チョキ)



皆さんには、先日の記事でご心配頂きまして有り難うございました。
こんな事がありましたけど・・
何とか無事に解決出来ましたので御報告させて頂きました。
本当に有り難うございました。ハートたち(複数ハート)




======================================


今日も最後まで..お付合い有り難うございますハートたち(複数ハート)

お帰りの前に..ランキングに応援を!

ヨロチクびぃ~揺れるハートわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 



お時間がありましたら・・・下のバナーから..

【本館】 にも遊びに来てねハートたち(複数ハート)

金魚画像&動画が満載ですよ黒ハートるんるん

応援もヨロピクね揺れるハートわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

【本館ウェブリブログ】KAZU-PaPa★WORLD へ 


                          。。。

結婚記念日&息子の少年野球&オブジェ!

うぃ~っすぅ




















んがぁ~..











たぁ~~













ガキデカ.JPG



*********************************************************


昨日..10月20日は・・・13年目に突入の・・・

結婚記念日でした!



結婚記念日と言えども・・・



外食をする事もなく・・・

家で特別な晩餐をする事もなく・・・

当然・・・互いに..プレゼントも無し!

13年を振り返って・・語り合う事も無し!



俺=今日は結婚記念日やなぁ!

嫁=あぁ!・・・そうやなぁ!




これで終わり!わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)& がく~(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)



喧嘩をしなかっただけでも・・・良かったのかな?わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


まぁ・・13年にもなると・・こんなもんかなわーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)



特別・・記念日として..外食や・・サプライズをしてたのは・・・

子供が出来るまでだったなぁ。。。

まぁ・・実際..そんなもんだよ!



ちょっと前の記事で..甥っ子の披露宴スピーチの練習の為に・・・
おっちゃんの披露宴のビデオを見て・・スピーチの練習をしてた画像より・・・

昔は若かったよなぁ~わーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)
13年前の結婚式披露宴だよ!.JPG

で・・たぁ~~~

五木ひろし・・と・・橋幸夫..を足して2で割った・・おっちゃん

ブハハッ。。。


********************************************************


そして・・・今日!


息子が・・少年野球をしてるんだけど・・・

最近、練習日になると・・・学校から帰ってきて・・・


頭が痛いだの!・・・お腹が痛いだの!

なんだかんだ言って・・練習を休もうとする!



練習の辛さや・・遊びに行けないのが・・

ストレスになってるんだろうね!




最初は・友達が入部してたのもあって・・・

興味本意・・・遊び感覚で入りたいって言ったんだと思うんだけど。。。


おっちゃんからは・・・最初に!

思ってるより辛いぞ!・・・

遊ぶ時間は無くなるぞ!・・・

土日も練習or試合だぞ!...って

言い聞かせてあったんだけど。。

聞いても実感が無いから・・理解してなかったんだろうな!





それで・・・毎回..練習日の夕方には・・・

イライラ爆発!ちっ(怒った顔)。。。と化してたよぅ
がく~(落胆した顔)


007ooeoni_thumb.jpg


近所に丸聞こえの大声で怒鳴ってたんだわわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


まぁ。。怒られるのもしょうがないよなぁ!

行かないのなら・・月謝は無駄になるし!

ユニフォームから..一式揃えるにも..結構なお金が掛かってるし!

一番は!・・行かない事で・・チームに迷惑を掛けるからなぁ!




この先・・退部もしないで・・同じ様な状況だったら・・・

今は..あまり口出しせずに見てるけど。。



その時は・・・ゃん・・りの鉄拳炸裂だな!


008ooeoni_thumb.jpg



一度・・自分から言い出して始めた事だから!

辞めずに頑張って欲しいものだけどなぁ。。



********************************************************


【おまけの画像】

以前に・・【本館】及び..アメブロで・・紹介した画像ですが・・・

記事の引越しがてら・・この画像だけ引越しです!




釣りのウキをリサイクルした・・手作りストラップ
8-6-10-1.JPG


磯竿のTOPが折れて交換したものをオブジェにリサイクル!
折れた竿のリサイクル.JPG




======================================================


今日も最後まで..お付合い有り難うございますハートたち(複数ハート)

お帰りの前に..ランキングに応援を!

ヨロチクびぃ~揺れるハートわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 



お時間がありましたら・・・下のバナーから..

【本館】 にも遊びに来てねハートたち(複数ハート)

金魚画像&動画が満載ですよ黒ハートるんるん

応援もヨロピクね揺れるハートわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

【本館ウェブリブログ】KAZU-PaPa★WORLD へ


                           。。。

| TOP | NEXT >>





【 日本気象協会 tenki.jp 】へ   【GEX ホームページ】へ   【スペクトラム ブランズ ジャパン】(旧 テトラ) HPへ   たまや観賞魚

【徳島県釣連盟】 トップページ へ   【シマノ ホームページ】へ   【KUREHA - FISHING - WEB サイト】へ   【釣りビジョン HP】へ

【徳島新聞】へ   【MARUKYU ホームページ】へ   【OWNER ホームページ】へ   【SUNLINE..HP】へ

【壁紙工房+フリー素材 ジグラット】 へ   【海の素材集 TOPページ】へ   【海の素材屋】TOPページへ   【素材の小路】へ    【グラデーション看板フリー素材/グラデーション看板素材】へ

Firefox Download  Opera Download  Google-chrome Download  Fenrir Sleipnir Browser  【阪神タイガース 公式サイト】へ  【モラタメ】へ