【全日本艶鱗会】へ                                      【まるこう金魚】へ

【注意・お願い事項/マニュアル記事一覧】のページへ                       【相談・質問メールフォーム】へ

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書 2008年12月


いらっしゃいませ。

【金魚 伝心伝承】Link-Banner
Author : 金魚菩薩 ( かずぱぱ )
金魚 伝心伝承 SITE-LOGO
〔 徳島県 小松島市 〕
【まるこう金魚】へ
〔 金魚愛情飼育友の会 〕

【全日本艶鱗会】

金魚菩薩の ... つ・ぶ・や・き ...


  • ( H 29年 06月 --日 --:-- )
----------------------------------

ブログ村 👍 / FC2 拍手 👏


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ web拍手 by FC2

まるこう金魚  Facebook



Facebook

まるこう金魚 Facebook

Twitter



リンク用 バナー

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner  【金魚 伝心伝承】Link-Banner


  • 当ブログはリンクフリーです!..相互リンクも常時募集中です!..お気軽にお申し出下さいませ。
  • 当サイトをご愛顧・ご活用頂いてる..サイト&ブログ運営者の方は是非!..当サイトのリンクバナーを貼って頂けましたら幸いです。
  • リンクバナーは右クリックで貴方様のPCのマイピクチャに「画像保存」してからお使い下さい。
  • 商用目的等の..相互リンクは..お断り致します!
  • 友好交流目的であれば..金魚サイトの他にも..全ペット系サイトから..釣り関係サイトに..一般ブログサイトも..相互リンクは..お受け致します。


【まるこう金魚】“FC2 ショッピングカート”へ

【全日本艶鱗会】

Access - Analyzer

ブログガイド 評価認定証

登録サイト

ブログランキング・にほんブログ村へ  GyoNetBlog ランキングバナー

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

Webry / Ameba / Seesaa

〔な~さんの磯釣り釣行記〕Webry-Blog へ

海辺の金魚(Seaside-GoldFish)へ

かずぱぱ 懸賞日記 (Seesaa)

Skype / YouTube

Skype-logo  My-YouTube

相互リンクサイト (Ⅰ) 信頼のSHOP

◎ 管理人(菩薩が絶賛)お薦めします..「安心・信頼」 & 「お客様重視で良心的」 & 「理念・信念」 の確たる優良店‼
----------------------------------

たまや観賞魚
たまや観賞魚

ノア's ファミリー(AQUA Pro SHOP NOAH)

アクアプロショップ・ノア(ショッピングサイト)

ノア's ファミリー Blog (Ameba-Blog)

アクアプロショップ・ノア

金魚専門販売店 「勝美商店」

智教らんちう

智教らんちう/らんちゅう飼育日記

三共組

💗 My Friend Link 💗

Link / Bookmark

ブロ友 申請フォーム

▶ 〔 金魚菩薩 と ブロ友になる 〕

↑ ココをクリック! ↑

💗FC2 user ブロ友(心の友)💗 一覧

相互リンクサイト

今日の月齢

Today's Moon phase

潮 汐 表

週間天気WIDGET

ブログ村 (PV access Ranking)

今年..最後の更新!…と..ご挨拶。

早いもので

もぅ・・明日は・・
大晦日

sime11282b.gif


【New..Kazu-ぴぃ~★の城】 の更新も


今回が・・今年最後の更新となります。

本館は・・明日..大晦日が・・今年の最終更新予定です!


img186a2e79zik9zj.gif

今年は・・7月30日に・・Ameba-Blog から引っ越してきて

沢山の皆様に訪問から・・応援を賜りまして

誠に有難うございました・・
感謝感謝です!




また来年も・・変わりなく

この・・おバカ な内容の Blog ではございますが

たまには・・【お役立ち情報】もあるよたらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

お越し頂き・・楽しんで頂けるのを..楽しみにしております。

また..応援の方も・・来年も宜しくお願い申し上げます。



では・・皆様 !

良いお年を!・・お迎え下さいませ!!


r-kame.gif



お帰りの前に..今年最後のランキングに..御協力をexclamation

ヨロチクびぃ~ 揺れるハートわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ banner_23.gif 【ブログ王ランキング(個人/日記)】へ



お時間がありましたら・・・下のバナーから..

【本館】 にも遊びに来てねハートたち(複数ハート)

金魚画像&動画が満載ですよ黒ハートるんるん

応援もヨロピクね揺れるハートわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

【本館ウェブリブログ】KAZU-PaPa★WORLD へ
r-turu.gif


...

ガラガラ抽選・・・2等ゲット!!

ったぉ~






















・・ナ・・んと














某デパートの・・ガラガラ抽選会





2を・・・ッチューわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


















ェ~ィ
















調~


22113view001.jpg






2等の品物は!























デジカメ だったどぉ~













型は・・現在..販売されてる型の・・一つ前の型かな?





レだぁ~




8-12-26-1.JPG


SONY  Cyber-shot   W-110


8-12-26-2.JPG



画素数は・・720万画素と・・ちょっと低いけど

まっ・・良いか!わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)




これで・・おっちゃん専用の..デジカメが手に入りました わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

だってぇ~。。。嫁が持ってるデジカメは・・貸してくれないんだもん!もうやだ~(悲しい顔)




でも・・・動くものに対しては・・対応機種じゃないから

金魚が果して・・・綺麗に撮れるかなぁ?





そして・・・SONY  は...メモリースティック なので

メモリースティック PRO デュオ 専用アダプターと

Muruti Card  Reader  Writer USB .. を購入。

DSC00002.JPG





早速!・・・金魚を撮ってみました わーい(嬉しい顔)

8-12-28-3.JPG


8-12-28-6.JPG


おぉ~!

流石に・・・携帯よりは・・・良いねぇ わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

おっちゃんの携帯は・・・N-906iμ 320万画素 だから

そりゃ・・720万画素 の方が綺麗に決まってるやんなぁ!わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

動きに対しても・・携帯よりは良いわ!

それに・・ISO 撮影 した方が・・綺麗に撮れるだろうね!



今年の運ぴかぴか(新しい)は・ここに来て・・・年末の最後に残ってたんだねぇ!わーい(嬉しい顔)手(チョキ)



さぁ!・・・来年は・・どのタイミングで..運が訪れるかな?

今度は・・・地デジ対応テレビが欲しいなぁ!わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

だって・・・買い替える余裕無いもん!もうやだ~(悲しい顔)ふらふら

宝くじでも・・・良いねぇ!...買おうかなぁ?
わーい(嬉しい顔)
たらーっ(汗)





ハハッ
たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)




★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★


今日も最後まで..お付合い有り難うございます!

お帰りの前に...ランキングに..御協力をexclamation

ヨロチクびぃ~ 揺れるハートわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ banner_23.gif 【ブログ王ランキング(個人/日記)】へ



お時間がありましたら・・・下のバナーから..

【本館】 にも遊びに来てねハートたち(複数ハート)

金魚画像&動画が満載ですよ黒ハートるんるん

応援もヨロピクね揺れるハートわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

【本館ウェブリブログ】KAZU-PaPa★WORLD へ


                                                      ...

サンタに変装したオヤジは・・・? & 残念!..飯島 愛さん・・・死去!

cut05.gif
cut01.gif




メリー  クルシミマス!























ゃうゃう~
たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)







Happy Merry  Christmas


img57309f85zikczj.gif


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



昨日・・さぁ!...Christmas  Eve  だったやんか!


それでね!


おっちゃんは!


子供たちに・・プレゼントを渡す為に!


毎年恒例の!


全身..サンタクロース に変装して


プレゼントを渡したんだわ!



imgafaf2659zikbzj.gif



まぁ・・・そこまではエエわいな!


その後やわ!






息子が!
















【お父さん!ご苦労さん!】・・やって!!
























ッヒャァ~


22113view003.jpg





まぁ・・息子にはバレてるとは思とったけど


は・・まだ..半信半疑 やけど


ックリ..してくれとったのにぃ~




その場でわんでもエエやんなぁ! わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


父ちゃんは!・・・お前達を..ばせようとして


病の身体に打って!


寒い中・・・こそっと!・・勝手口から外に出て


しばらく..玄関で 待機 しとったんやぞふらふら










もぅ年からは・・してらん~ぃ
もうやだ~(悲しい顔)



photo_2.jpg









せんでも・・ってか!?






ホッ。。。もうやだ~(悲しい顔)








その後・・・悲しくて!


ワイン
ぎた・・・っちゃんでした




★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★



今日も最後まで..お付合い有り難うございます!

お帰りの前に...ランキングに..御協力をexclamation

ヨロチクびぃ~ 揺れるハートわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ banner_23.gif 【ブログ王ランキング(個人/日記)】へ



お時間がありましたら・・・下のバナーから..

【本館】 にも遊びに来てねハートたち(複数ハート)

金魚画像&動画が満載です
応援もヨロピクね揺れるハートわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

【本館ウェブリブログ】KAZU-PaPa★WORLD へ

   

========================



=== 訃 報 ===


昨日・・・飯島  愛さんが・・・逝ってしまいました。
 
その訃報を聞いた時には・・何故?・・どうして?..って!..信じられなかった。

今日も・・ニュースで..かなり報道されてたけど

自殺の可能性は低く・・状況から見て..病死ではないかとの見解が多かったよね。

かなり・・波乱万丈の人生だったよね!・・愛ちゃん!

裏 AV の女王から・・芸能界入り

そして色んな病に悩んで・・芸能界を引退!

そして・・・・・・・・・謎の死!

ブログでは・・かなり辛い心境を書いてたみたいだし!

最終的に・・何が起こってしまったんだろう?

遺書も何も無い状況らしいし

病死にしても...最後は・・苦しかっただろうなぁ。。

誰かが・・傍に居たら..死なずに済んだのかも?

悲しいよね。



人柄的にも・・好きだっただけに

また・・いつかは..芸能界にも復帰するんじゃないかと..期待もしてたんだけど・・・


残念です。


飯島 愛さんの..ご冥福を..心より..お祈りいたします。

===================================================


                            。。。

「昨日は・・・四十九日法要」&「ネット障害続出!」

度ぉ~

























ばれてび出て
















ャジャジャジャジャァ~ン わーい(嬉しい顔)手(チョキ)















(ハクション大魔王)・・毎度ぉ~!.JPG


っちゃん..~すぅ わーい(嬉しい顔)手(チョキ)



昨日・・日曜日は暖かかったのに

ンじゃ?・・・この急激な冷え込み・・寒さは!

には..身にみるぜぇ~



ガクガク..ブルブル..


119908269826516104238.gif


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆


昨日は

叔父の..四十九日の法要で出掛けてたんだけど

お墓へ納骨の時は・・寒いだろぅなぁ~って思ってたけど

意外に暖かかったから...良かったよぅ!


天気予報では・・お昼から雨の予報でもあっただけに

傘も持って行ってたし・・少々濡れる覚悟もしてたけど

これまた!・・・運良く・・晴れてて..ラッキーでした!


これも・・叔父が気遣って..天気良く・・暖かくしてくれたんだろうね!

そんなこんなで・・無事に納骨も終り...四十九日の法要も終わりました。



☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



近さぁ!・・って..先週のことだけど

edita から始まり・・・Seesaa・・・so-net・・・FC2・・・あし@ ...っと!

ネット障害や・・・サーバトラブル...が多発してるよねぇ!

サーバが小さくて・・アクセス過多になって・・パンクしたり

色んな障害もあるみたいで!


Seesaa の今回の障害の要因は

親会社の..さくらネットで・・ボヤ火災があったのが影響してたみたいで

障害の修復に..長時間を要したみたいだねぇ!


それにしても・・・Seesaa を..別としても!

ネット障害が頻発してるし・・・なんだか不気味に感じるよねぇ!




でもでもだよ!・・・そんなに一気に!

あちら・・こちらで・・障害が..同時期に発生するものなんだろうか?

勝手な想像だけど・・・

ハッカーによるウィルスの..ばら撒き!・・や

ハッキングによる・・プログラムの操作!

なんてことは考えられないんだろうか?・・・無いんだろうか?



そんな要らぬ心配までしてしまうよね!

ネットだから・・・何が起きても不思議ではないんだけど

ウィルスとか・・・ハッキングで..個人のブログまで影響を及ぼされたら

たまったもんじゃないよ!!



実際!・・ハッキングで..ブログを操作されたって話も聞くし!



あの・・ブログパーツでも

このパーツ楽しそう!・・とか...機能的ってことで..皆・・貼るけど

パーツの中には・・ロードしてる最中に・・自動的に..個人情報を

PC に侵入して盗み取って..送る様に

プロミングされてる・・ブログパーツもあるみたいだし!

パーツを貼って・・・ムチャクチャ重くなったとか

ロードに時間が掛かってるパーツは・・ちょっと注意が必要だよね!



でも・・どのパーツが安全で・・危険なのか..分からないよねぇ?

だから!・・貼って..想定外の重さを感じたら・・外す方が良いだろうね!

若し?・・・ハッカーが作ったパーツだとしたら!

超危険だよね!




皆さんも・・注意して下さいね!



★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★



さぁ!・・・今日も!明日も!

そして!・・・クリスマス目前だし!




















フパフゥ~..っと

0318op_02.jpg


気に過しましょう



by-エロ爺 揺れるハートわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


ャハハッ
わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


========================================================



今日も最後まで..お付合い有り難うございます!

お帰りの前に...ランキングに..御協力をexclamation

ヨロチクびぃ~ 揺れるハートわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ banner_23.gif 【ブログ王ランキング(個人/日記)】へ



お時間がありましたら・・・下のバナーから..

【本館】 にも遊びに来てねハートたち(複数ハート)

金魚画像&動画が満載ですよ黒ハートるんるん

応援もヨロピクね揺れるハートわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

【本館ウェブリブログ】KAZU-PaPa★WORLD へ


                             。。。

i-Pod or CD-コンポ..?どちらを買い与えるべきか?+珍客!!

ヘェ~~




















度ぉ~わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


















ぁ~わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

















すんまへんなぁ~ わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


119908245532916200916.gif


また・・更新をサボっておりまんしたぁわーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)
















ベな

っちゃん..ぇ~すぅ

kamesen.gif


ミ・・

してあげるから~してぇ~揺れるハートわーい(嬉しい顔)手(チョキ)



ハッ わーい(嬉しい顔)



☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



今日は

皆さんの..御意見を聞かせて下さい。





何かと言うと!




小学五年の..息子がね!

i-Pod を買ってくれって言うんだけど

小学生で・・ i-Pod が必要と思いますか?



何故・・おっちゃんが 反対 してるかと言うと!



買って欲しいと言い出した 理由

友達が持ってるから!



これだけなんだわ!




今・・i-Pod を買っても・・まだ..勉強に使う訳でもなく

現在・・音楽を頻繁に聴いてる訳でも無く



そやからね!

おっちゃんは・・・i-Pod より・・CD コンポ にしろって言うんだけど



CD コンポの方が・・CD + ラジオ + MD + カセット..etc...  と!

多目的に使えるし!・・実用的だと思うんやけど?




今の状況だと・・i-Pod を買っても

嬉しさ+自慢+自己満足でしかなく

絶対に!・・直ぐに厭きてしまって

使わなくなるのが・・目に見えてると思うんだわ!





そりゃね!

通学とかに・・バスや電車を使って

その時間に・・i-Pod で音楽を聴くのも良し!

例えば・・英語の勉強に・・使うのも良し!

それなりの年齢・・学年になって・・欲しい・・買う!

・・・って言うのだったら納得できるんだけど!




今現在だと・・結局は..家で音楽を聴くのに使うだけやし!

それやったら!・・・CD コンポ で良いよなぁ。。




それにね!

今・・i-Pod を買って・・殆ど使わない状態で

中学や・・高校になって..その i-Pod を使うのか?

・・・って考えたら・・・



i-Pod なんかは・・・携帯電話と一緒で!

1年や..半年に1回のペースで..新機種が発売されてるし!

数年後に・・その古い機種は・・まず使わなく

こんな古いタイプ持ってたら・・恥ずかしいからって!

新機種を買って欲しいと言うと思うんだよね!



CD コンポも・・新機種は出るけど..外には持って行かないし!

厭きることも少なく・・長年使えると思うんだよ。。



まぁ。。おっちゃんの考えは..大人の..親としての考えやから

子供の欲しいと言う気持ちは..分からんでもないんやけどねぇ。。



そんなこんなで..今は・・必要無いと思うんだけど?

皆さんなら・・どうしますか?


=================================================


珍客現る!



(苦手な方も居るでしょうから・・サムネイルで小さくしてあります!)わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

(画像を..クリックで拡大も可能です!)












玄関先に・・・コヤツが!・・居りました!















マキリくん

8-12-12-1.JPG 













・・・こっちいた












ガン見されてますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

8-12-12-2.JPG











お主!


っちゃんに..喧嘩売ってるんか




30kame03.jpg









るかぁ~





32kame02.jpg











ピシッ!ピシッ


















ゲッ!がく~(落胆した顔)







カマで..っかれたぁ~
もうやだ~(悲しい顔)




kame0103_2.jpg





ヒャャヒャッわーい(嬉しい顔)



☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



今日も最後まで..お付合い有り難うございます!

お帰りの前に...ランキングに..御協力をexclamation

ヨロチクびぃ~ 揺れるハートわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ banner_23.gif



お時間がありましたら・・・下のバナーから..

【本館】 にも遊びに来てねハートたち(複数ハート)

金魚画像&動画が満載ですよ黒ハートるんるん

応援もヨロピクね揺れるハートわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

【本館ウェブリブログ】KAZU-PaPa★WORLD へ


                                        。。。

| TOP | NEXT >>





【 日本気象協会 tenki.jp 】へ   【GEX ホームページ】へ   【スペクトラム ブランズ ジャパン】(旧 テトラ) HPへ   たまや観賞魚

【徳島県釣連盟】 トップページ へ   【シマノ ホームページ】へ   【KUREHA - FISHING - WEB サイト】へ   【釣りビジョン HP】へ

【徳島新聞】へ   【MARUKYU ホームページ】へ   【OWNER ホームページ】へ   【SUNLINE..HP】へ

【壁紙工房+フリー素材 ジグラット】 へ   【海の素材集 TOPページ】へ   【海の素材屋】TOPページへ   【素材の小路】へ    【グラデーション看板フリー素材/グラデーション看板素材】へ

Firefox Download  Opera Download  Google-chrome Download  Fenrir Sleipnir Browser  【阪神タイガース 公式サイト】へ  【モラタメ】へ