【全日本艶鱗会】へ                                      【まるこう金魚】へ

利用活用相談規約                       運営理念・信念

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承 2009年12月


いらっしゃいませ。

【金魚 伝心伝承】Link-Banner
Author : 金魚菩薩 ( かずぱぱ )
金魚 伝心伝承 SITE-LOGO
〔 徳島県 小松島市 〕
【まるこう金魚】へ
〔 金魚愛情飼育友の会 〕

【全日本艶鱗会】

金魚菩薩の ... つ・ぶ・や・き ...

  • 「ワンポイントアドバイス集に追記事項」
    【日常使用餌を..入れるに適した容器と..保管方法】
    餌を購入した後に..メーカーのジッパー付きアルミプラ袋から..別途お気に入りの容器に移してから..日々の給餌を行う場合に..透明や半透明の容器に入れて日常使用・保管してると..光に因る餌の酸化速度が早まりますし..酸化した餌を与えてると..消化不良を起こしたり..内機能障害を起こし易くなりますので..日常的に与える餌を入れる容器は..透明ではない暗い色の容器を選択し使用するか?..若しくは..透明の容器しかない場合は..暗い色のテープで遮光するように細工するか?..アルミ箔で容器全体を遮光するように細工することを..お薦め致します。
    容器をテーピングしたり..アルミ箔を巻くなどすれば..お気に入りの容器の外観が台無しになる!と..お考えの場合には..メーカーの袋から..お気に入りの容器に移す餌の量を..約3日分程度の量に制限するしかないですね!
    プラス!..常用使用の餌容器の中に..「エージレス(脱酸素剤)」と..「シリカゲル(乾燥剤)」を..入れておくことで..餌の酸化速度を遅らせられます。

    ( H 29年 08月 19日 17:45 )
----------------------------------
  • また今年も!..嫌な時期がやってきました!
    近日中に..近所迷惑な脱穀が始まりそうです!😡
    2017-8-14-2

    ( H 29年 08月 14日 10:35 )
----------------------------------

  • 2017-8-14-1

    ( H 29年 08月 14日 09:30 )
----------------------------------

ブログ村 👍 / FC2 拍手 👏


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ web拍手 by FC2

まるこう金魚  Facebook



Facebook

まるこう金魚 Facebook

Twitter



リンク用 バナー

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner  【金魚 伝心伝承】Link-Banner


  • 当ブログはリンクフリーです!..相互リンクも常時募集中です!..お気軽にお申し出下さいませ。
  • 当サイトをご愛顧・ご活用頂いてる..サイト&ブログ運営者の方は是非!..当サイトのリンクバナーを貼って頂けましたら幸いです。
  • リンクバナーは右クリックで貴方様のPCのマイピクチャに「画像保存」してからお使い下さい。
  • 商用目的等の..相互リンクは..お断り致します!
  • 友好交流目的であれば..金魚サイトの他にも..全ペット系サイトから..釣り関係サイトに..一般ブログサイトも..相互リンクは..お受け致します。


【まるこう金魚】“FC2 ショッピングカート”へ

【全日本艶鱗会】

Access - Analyzer

ブログガイド 評価認定証



ブログガイド認定証

登録サイト

ブログランキング・にほんブログ村へ  GyoNetBlog ランキングバナー

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

Webry / Ameba / Seesaa

〔な~さんの磯釣り釣行記〕Webry-Blog へ

海辺の金魚(Seaside-GoldFish)へ

かずぱぱ 懸賞日記 (Seesaa)

Skype / YouTube

Skype-logo  My-YouTube

相互リンクサイト (Ⅰ) 信頼のSHOP

◎ 管理人(菩薩が絶賛)お薦めします..「安心・信頼」 & 「お客様重視で良心的」 & 「理念・信念」 の確たる優良店‼
----------------------------------

たまや観賞魚
たまや観賞魚

ノア's ファミリー(AQUA Pro SHOP NOAH)

アクアプロショップ・ノア(ショッピングサイト)

ノア's ファミリー Blog (Ameba-Blog)

アクアプロショップ・ノア

金魚専門販売店 「勝美商店」

智教らんちう

智教らんちう/らんちゅう飼育日記

三共組

💗 My Friend Link 💗

Link / Bookmark

ブロ友 申請フォーム

▶ 〔 金魚菩薩 と ブロ友になる 〕

↑ ココをクリック! ↑

💗FC2 user ブロ友(心の友)💗 一覧

相互リンクサイト

今日の月齢

Today's Moon phase

潮 汐 表

週間天気WIDGET

大晦日のご挨拶。

ぉ~ぃ










っちゃぉ~
雪 がく~(落胆した顔) 雪










ところで・・・





さん!・・・お気ぃ~?












ゃんでぇ~す!
手(パー)わーい(嬉しい顔)






ど..どぅも!

kamesen.gif





この徳島でも!・・お昼過ぎまで・・・

吹雪 やったわぁ!雪

気温も・・・グッと下がって・・・外気温は...5℃

今日は・・1日中..暖房ON!わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)




電気代が!って・・・



に・・られそうやなぁ。。がく~(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)



ep_03.jpg






ィェ~~~

muten0428_06-3.JPG




なんだかんだ言うても・・・


今日は・・・



大晦日もんなぁ。





何してたんやろ?・・・今年.....?





良いことも・・・悪いことも...

哀しいことも・・・嬉しいことも...

色々あったけど・・・





ほんま!..1年が・・・めっちゃ早過ぎるわぁ!
がく~(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


また..年をとるやん!
わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)





来年こそは!

この難病も..克服できて!

好きな..磯釣りにも行きたいなぁ。。

行けるやろか?

まぁ...なかなか難しいかも知れんけど・・・

前向きに頑張らんと!..しゃぁないなぁ。。



スペード スペード スペード スペード スペード スペード スペード スペード スペード スペード スペード スペード スペード スペード スペード



今年も・・おっちゃんのブログに・・・

お付き合いして下さった皆さん!


1年間・・・ほんま!..有難うございました。手(チョキ)わーい(嬉しい顔)



また・・来年も..変わりなく!


おっちゃんの..ブログを!


ヨロクびぃ~~黒ハート
手(チョキ)わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)





ほな!・・皆さん!

今年も..残り数時間になってしもたけど・・・

最後の最後に・・風邪ひかん様に!

暖かくしててくらはいねぇ~
いい気分(温泉) わーい(嬉しい顔) いい気分(温泉)


ではでは!

皆さん!・・良いお年を~~~!



img186a2e79zik9zj.gif


NEW 晴れ NEW 晴れ NEW 晴れ NEW 晴れ NEW 晴れ NEW 晴れ NEW 晴れ NEW

今日も最後まで..お付合い有り難うございます!



帰りに・・ ポィ~ン!っと..押してくれたら!

来年も・・更新に気合が入ります 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

(完全に・・開き切るまで・・ちょっと待っててねぇ~)
左斜め下 右斜め下
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村



お時間がありましたら・・・下のバナーから..

【本館】 にも遊びに来てねハートたち(複数ハート)

可愛い金魚画像&動画が満載ですよ黒ハート
左斜め下    右斜め下
「本館ウェブリブログ」【KAZU-PaPa -金魚&磯釣り- WORLD】 へ 



..


やっと!・・染めたどぉ~^o^v

っどぉいぃ~ぶにぃ~んぐ ♪
手(パー)わーい(嬉しい顔)
















度ぉ~














っさる...でぇ~す!





133916-FB.jpg



んっ?











誰が・・・やねん!

sam01.gif























sam11-2.GIF






ギャハハッ!
わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)










ゃん...ぇ~すぅ
手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)









久しぶりに!














フパフゥ~ 揺れるハート

0318op_02.jpg


ニャハハッ!
わーい(嬉しい顔)





またまた・・・ごぁ~~~
わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗) ポリポリ











やっと!・・・たどぉ~

key-2.JPG




ほれほれ!



この通り!

手(チョキ)わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)







昨日..26日夜・・染めたてぇ~
わーい(嬉しい顔)

912261.JPG





めっちゃ...オヤジに変貌!
わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




今回は..塗ってから・・・30分放置して・・・


その30分の間も...ファンヒーターの温風で・・・


頭を..温めてたんで!
わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


結構!・・綺麗に染まったでぇ!
手(チョキ)わーい(嬉しい顔)








27日・・昼間ぁ~~
晴れ わーい(嬉しい顔) 晴れ

912271-2.JPG


エエじやん!
手(チョキ)わーい(嬉しい顔)るんるん











染める前は...


こんな白髪頭の・・やったもんなぁ。
がく~(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)








912131.JPG



どおよ?


ったかい

わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)







に言わせたら!



娘=「5歳..若返ったっ!」



あと一声!って言うたら・・・



「無理!」...の一言!









んやとぉ~

30kame03.jpg







ちょっとは..お世辞でも..言わんかぁ~ぃ!

kame0103_2.jpg



気の利かん..娘じゃのぅ~








誰かさんと..一緒や!










この方と!
わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)










お嫁ちゃん!・・・別名(北斗晶 or ベラ)

9128102(モザイク).jpg
右斜め上
変身後

(同一人物)

変身前
右斜め下
002.gifbem64.jpg
笑うところかぁ!(怒)







まっ!・・・そんなもんやろなぁ。。


ウチの...女軍団は!
わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)






やっと綺麗に染まったし!

これで..気持ち良く!・・・正月が迎えられるなぁ。
手(チョキ)わーい(嬉しい顔)







さぁ..ボチボチ・・風呂入ってこよっと!
いい気分(温泉) わーい(嬉しい顔) いい気分(温泉)




a4cc4de8104d8a0ae1a479ab87ca0ab4.jpg




そやから!


と..ゃうちゅうの!
わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)











ほんじゃ!・・まったねぇ~












ァ~ィバァ~ィ!


papa.gifダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)




いい気分(温泉) いい気分(温泉) いい気分(温泉) いい気分(温泉) いい気分(温泉) いい気分(温泉) いい気分(温泉) いい気分(温泉) いい気分(温泉) いい気分(温泉) いい気分(温泉) いい気分(温泉) いい気分(温泉) いい気分(温泉) いい気分(温泉)


今日も最後まで..お付合い有り難うございます!



帰りに・・ ポィ~ン!っと..押してくれたら!

気合が入ります 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

(完全に・・開き切るまで・・ちょっと待っててねぇ~)
左斜め下 右斜め下
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村



お時間がありましたら・・・下のバナーから..

【本館】 にも遊びに来てねハートたち(複数ハート)

金魚画像&動画が満載ですよ黒ハートるんるん
     左斜め下     右斜め下
「本館ウェブリブログ」【KAZU-PaPa -金魚&磯釣り- WORLD】 へ


【Blog-Rankingの特性&反映率アップの秘訣




..

調子に乗ってる・・・お嫁ちゃん!^^

ぉ~~ぃ!


















誰が・・・BoA みたいになったやろ!..ってか?


broly1_80.gif








昨日...美容院から..帰ってきた・・・


お嫁ちゃんが..言い放った!
















bem64.jpg
(本性)

(同一人物)

(仮の姿)
91221-1(モザイク).jpg



メェ~!
爆弾ちっ(怒った顔)爆弾




BoA って知ってるんか








ほれほれっ!











前から見ても・・・

51yEXwMzFcL__SL500_AA240_.jpg













横から見ても・・・

avcd31777_170.jpg




お主は..BoA とは・・うしぃ~
パンチ わーい(嬉しい顔)







仕舞いには!!







サイドを..耳にかけたら!



ダイアナ妃..みたいやろ


51m1hkXN5GL__SS500_.jpg



・・・って言いやがった!












うことを

22113view003.jpg












誰が..ダイアナ妃って!?

30kame03.jpg













お前の目が...


節穴・・(フシアナ妃) じゃ~


sam01.gif




幾ら...ボブの・・ヘアースタイルが流行っとると言うても・・・



ちゃんよ!





お前さんは・・・BoA には..なれん!
わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)









いどぉ~~~

inakappe1.jpg




第一!...うやん
わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




BoA やったら..我が子でも..おかしくない歳やぞ!
わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)











まぁ...々しいめぇ~

32kame02.jpg



・・・って..言いたかったけど・・・
わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)












そんな感じで!





目な..ウチの・・おちゃんでしたぁ~

手(チョキ)わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)




黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート


今日も最後まで..お付合い有り難うございます!



帰りに・・ ポィ~ン!っと..押してくれたら!

気合が入ります 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

(完全に・・開き切るまで・・ちょっと待っててねぇ~)
左斜め下 右斜め下
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村



お時間がありましたら・・・下のバナーから..

【本館】 にも遊びに来てねハートたち(複数ハート)

金魚画像&動画が満載ですよ黒ハートるんるん
左斜め下     右斜め下
「本館ウェブリブログ」【KAZU-PaPa -金魚&磯釣り- WORLD】 へ


【Blog-Rankingの特性&反映率アップの秘訣




..

白髪ウニおやじ ^^v
















こんなところに・・・
















シラガウニが!















912散髪.JPG



コラコラッ!
がく~(落胆した顔)




誰が!・・白髪ウニやねん!
ちっ(怒った顔)あせあせ(飛び散る汗)





そりゃぁ...



みそは..ウニみたいに..

ロット



って!



ラッ!

がく~(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)




なに言わすねん!
わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)







てなことで!
わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)















ゃん..れぇ~す
手(パー)わーい(嬉しい顔)













ェ~~ィ!

22113view001.jpg


相変わらず・・・








調~~~

yo-r1.jpg








散髪美容院 しましたぁ~...日曜日に!
手(チョキ)わーい(嬉しい顔)




なんか?・・2ヶ月前より・・・

一段と..真っ白になったような?
がく~(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)





まぁ...病気の・・薬の影響もあるんやけど・・・


ハゲてないだけでも..とせな..なぁ!
わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)







因みに..三発前は・・・れぇ~わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


散髪前ですぅ~
わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

911234.JPG



早く..めて!


また・・・


茶髪の..若作りオヤジに・・・


変身せんとなぁ!
手(チョキ)わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)




ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)



それと...今日は・・・


息子が..レンタルしてきた・・・

CD を..ダビングしました CDるんるん



明日..返却予定ということで!

急ぎの..ダビング!

がく~(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)



DSC07420.JPG




1枚は・・・関ジャニ るんるんCD

DSC07422.JPG




2枚目は・・・嵐 るんるんCD

DSC07423.JPG




早速!






PC に・・・取り込み中!

DSC07424.JPG






そして..そして・・・




CD に...書き込み中。

DSC07426.JPG



無事に..
手(チョキ)わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)







っちゃんも



明日..16日に..発売になる!


大好きな 黒ハート 安室ちゃんの・・・


新しいアルバム CDるんるん が...レンタル開始したら・・借りよかな!




PAST < FUTURE


4988064380114.jpg



携帯サイトの..懸賞で当てた!

MUSIC-GIFT-Card があるから!

買ってもエエんやけどな
CDるんるん
わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
 



るんるん CD 音楽 るんるん CD 音楽 るんるん CD 音楽 るんるん CD 音楽 るんるん CD 音楽




さぁ...


ちょっと・・横になるわぁ~
ふらふら

あちこち...痛ぁ~~に..なってきた
ふらふらたらーっ(汗)






また..てなぁ~~











ァ~ィバァ~ィ


papa.gifダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)



end end end end end end end end end end end end end end end


今日も最後まで..お付合い有り難うございます!



帰りに・・ ポィ~ン!っと..押してくれたら!

気合が入ります 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

(完全に・・開き切るまで・・ちょっと待っててねぇ~)
左斜め下 右斜め下
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村



お時間がありましたら・・・下のバナーから..

【本館】 にも遊びに来てねハートたち(複数ハート)

金魚画像&動画が満載ですよ黒ハートるんるん
     左斜め下     右斜め下
「本館ウェブリブログ」【KAZU-PaPa -金魚&磯釣り- WORLD】 へ


【Blog-Rankingの特性&反映率アップの秘訣




..

「なんじゃ?こりゃぁ~」&「クリスマスツリー」

じゃりゃぁ~





















~~~カメラ
わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

91210-1.JPG



んで?..こんなが..台所に居るねん!
がく~(落胆した顔)       わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)





尺取か?


















いつもの..ご挨拶を・・忘れるところやった!
手(チョキ)わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)







ぉ~~~








ゃんでぇ~すぅ~


ph03.jpg










ご挨拶の!





















ガキデカ(ぷぅ~).JPG


ハハ
手(チョキ)わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)















...
がく~(落胆した顔)


91210-2.JPG


おっちゃんの...コンデジでは・・・綺麗に撮れんなぁ。


一眼が・・・いぃ~~~
わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)








一眼が欲しいなんて言うたら・・・


ちゃんに・・・

シバかれるやろなぁ!




ep_03.jpg






ィェ~~~
muten0428_06-2.JPG




あっ!



話は戻るけど・・・
わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

あの..尺取虫!


多分?...婆さんが・・・親戚から貰ってきた!


青梗菜に付いてたんやろなぁ?


それしか考えられんしぃ~!




この後...尺取虫さんには・・・

割り箸に..這い上がらせて!

お外へ帰って頂きました。
わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)




クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス




話は変わって!
手(チョキ)わーい(嬉しい顔)










Christmas-Tree...







ぉ~~~
手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


9121050.JPG


毎年のことながら・・・

品疎な..ツリーやけどな!
わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)







ちょいとランプも点灯して!









アカンなぁ~



また..やし

がく~(落胆した顔)たらーっ(汗)


9121052.JPG


手が震えてるんやろか?



まぁ..今日は・・天気も悪く・・・

気圧が低下してるから..体調も悪く

も..37.6 ℃ あるから・・・



それでというとに..といてぇ~
わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




ツリーは・・・

毎年...12月15日過ぎて出すから!


子供達に・・・


「おさん!..出すのがいしぃ~」

・・・
って言われてたし!


今年は...ちょっと早めに出してみました。
手(チョキ)わーい(嬉しい顔)





そやけど・・・

子供達が..学校から帰ってきても・・・









無反応!















らぁ~~~
rerere.gif
















ょっとはでくれよぅ~~~

muten0428_05.jpg






てなことで!




ちぃ..ゃんでちたぁ~

yo-r1.jpg




あっ!..それと・・・


今日...子供二人とも!


やっと!



新型インフルエンザの・・・

「予防接種」 してきました!

病院  手(チョキ)わーい(嬉しい顔)



リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン



おまけの...夕焼け 晴れ


数日前やけどね!

わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


912110.JPG


9128101.JPG





ほんじゃ!


今日は...この辺で!


















ァ~ィバァ~ィ!

papa.gifダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)



時計 時計 時計 時計 時計 時計 時計 時計 時計 時計 時計 時計 時計 時計


今日も最後まで..お付合い有り難うございます!



帰りに・・ ポィ~ン!っと..押してくれたら!

気合が入ります 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

(完全に・・開き切るまで・・ちょっと待っててねぇ~)
左斜め下 右斜め下
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村



お時間がありましたら・・・下のバナーから..

【本館】 にも遊びに来てねハートたち(複数ハート)

金魚画像&動画が満載ですよ黒ハートるんるん
     左斜め下     右斜め下
「本館ウェブリブログ」【KAZU-PaPa -金魚&磯釣り- WORLD】 へ


【Blog-Rankingの特性&反映率アップの秘訣




..

| TOP | NEXT >>





【 日本気象協会 tenki.jp 】へ   【GEX ホームページ】へ   【スペクトラム ブランズ ジャパン】(旧 テトラ) HPへ   たまや観賞魚

【徳島県釣連盟】 トップページ へ   【シマノ ホームページ】へ   【KUREHA - FISHING - WEB サイト】へ   【釣りビジョン HP】へ

【徳島新聞】へ   【MARUKYU ホームページ】へ   【OWNER ホームページ】へ   【SUNLINE..HP】へ

【壁紙工房+フリー素材 ジグラット】 へ   【海の素材集 TOPページ】へ   【海の素材屋】TOPページへ   【素材の小路】へ    【グラデーション看板フリー素材/グラデーション看板素材】へ

Firefox Download  Opera Download  Google-chrome Download  Fenrir Sleipnir Browser  【阪神タイガース 公式サイト】へ  【モラタメ】へ