【全日本艶鱗会】へ                                      【まるこう金魚】へ

利用活用相談規約                       運営理念・信念

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承 2010年03月


いらっしゃいませ。

【金魚 伝心伝承】Link-Banner
Author : 金魚菩薩 ( かずぱぱ )
金魚 伝心伝承 SITE-LOGO
〔 徳島県 小松島市 〕
【まるこう金魚】へ
〔 金魚愛情飼育友の会 〕

【全日本艶鱗会】

金魚菩薩の ... つ・ぶ・や・き ...


  • ( H 29年 10月 --日 )
----------------------------------

ブログ村 👍 / FC2 拍手 👏


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ web拍手 by FC2

まるこう金魚  Facebook



Facebook

まるこう金魚 Facebook

Twitter



リンク用 バナー

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner  【金魚 伝心伝承】Link-Banner


  • 当ブログはリンクフリーです!..相互リンクも常時募集中です!..お気軽にお申し出下さいませ。
  • 当サイトをご愛顧・ご活用頂いてる..サイト&ブログ運営者の方は是非!..当サイトのリンクバナーを貼って頂けましたら幸いです。
  • リンクバナーは右クリックで貴方様のPCのマイピクチャに「画像保存」してからお使い下さい。
  • 商用目的等の..相互リンクは..お断り致します!
  • 友好交流目的であれば..金魚サイトの他にも..全ペット系サイトから..釣り関係サイトに..一般ブログサイトも..相互リンクは..お受け致します。


【まるこう金魚】“FC2 ショッピングカート”へ

【全日本艶鱗会】

Access - Analyzer

ブログガイド 評価認定証



ブログガイド認定証

登録サイト

ブログランキング・にほんブログ村へ  GyoNetBlog ランキングバナー

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

Webry / Ameba / Seesaa

〔な~さんの磯釣り釣行記〕Webry-Blog へ

海辺の金魚(Seaside-GoldFish)へ

かずぱぱ 懸賞日記 (Seesaa)

Skype / YouTube

Skype-logo  My-YouTube

相互リンクサイト (Ⅰ) 信頼のSHOP

◎ 管理人(菩薩が絶賛)お薦めします..「安心・信頼」 & 「お客様重視で良心的」 & 「理念・信念」 の確たる優良店‼
----------------------------------

たまや観賞魚
たまや観賞魚

ノア's ファミリー(AQUA Pro SHOP NOAH)

アクアプロショップ・ノア(ショッピングサイト)

ノア's ファミリー Blog (Ameba-Blog)

アクアプロショップ・ノア

金魚専門販売店 「勝美商店」

智教らんちう

智教らんちう/らんちゅう飼育日記

三共組

💗 My Friend Link 💗

Link / Bookmark

ブロ友 申請フォーム

▶ 〔 金魚菩薩 と ブロ友になる 〕

↑ ココをクリック! ↑

💗FC2 user ブロ友(心の友)💗 一覧

相互リンクサイト

今日の月齢

Today's Moon phase

潮 汐 表

週間天気WIDGET

お迎えが来てたんか???

どっ..うも!
手(パー)わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)












またまた..ご無沙汰でした!
わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)













ゃん..でぇ~す!

kamesen.gif







先日の..日曜日(3月28日)の出来事なんやけど・・・




三途の川...渡りかけました!
モバQがく~(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)







家族も全員..買い物に出掛けた直後で・・・

家には..誰も居ず!


おっちゃん一人。





その後..病院にも行ってないから・・・

原因は..分からんのやけど・・・
わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)




体調も..思わしくなかったから・・・

部屋で..横になってた時に・・・



突然!..心臓の鼓動が弱くなる感じがして・・・

呼吸も..苦しくなってきて・・・

全身の力が抜けて行って・・・

意識が遠のく中..憶えてるのは・・・


全身..冷や汗のような汗が..噴出してきたこと!


そして...


「あぁー..このまま死ぬんかなぁ?」..って考えてたこと!




そして..そして・・・


どのくらいの時間..意識を失ってたのかは..分からんけど・・・

多分..1時間くらいやないかと思うんやけど・・・?

気がついたんよね。

意識が無い間に..夢みたいな感じで・・・

真っ白な中を..歩いてる自分が居たことを..憶えてるんやけど・・・

これって?...あの世へ行きかけてたんかなぁ?
がく~(落胆した顔)たらーっ(汗)






そやけど..この症状は・・・何なんやろ?





アレルギーの・・・

アナフィラキシーショックの..症状にも似てるけど

禁止されてる食品は..口にしてないし!

アナフィラキシー特有の・・・

湿疹や..全身が浮腫むって..症状は無かったし!

アナフィラキシーだったら...自分でも分かるし!





それか?

血圧が..元々..低いから!

(上=80~90/下=50~60)

この影響やろか???

急激に!..血圧が下がったんやろか?





それか?

体調も悪い日が続いてたから・・・

鎮痛薬も..4~5時間おきに飲んでたし!

痛みで..眠れない日も続いてたから・・・

安定剤服用の..し過ぎかなぁ?





それか?

心臓や..脳に..何か?異常があるんやろか?


その後..今日までは..何も無いんやけどね。





ひとつ!気になることは・・・





その前の日に・・・

変な夢を見てたんよね!



夢っていうのが...詳しくは憶えてないんやけど・・・

病院に行ってて・・・

「余命..数ヶ月を宣告される夢!!」

それだけを..憶えてて・・・

この夢を見たのが...朝方!

朝方に見る夢は!・・・「正夢」 とか言うし!





しばらく..多臓器の検査もしてないし!

検査したら...ヤバイところも..あるかもなぁ?

あっても..おかしくはない身体やし!
わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)





なんか?..知りたい様な?..知りたくない様な?
わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

















yo-r1.jpg


しかも!..28日は・・・

親父の誕生日!

迎えに来てたんかなぁ?

わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



モバQ end モバQ end モバQ end モバQ end モバQ end モバQ end モバQ end モバQ



Follow papakazu on Twitter


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


お時間がありましたら・・・下のバナーから..

【本館】 にも遊びに来てねハートたち(複数ハート)

金魚画像&動画が満載ですよ黒ハートるんるん
左斜め下     右斜め下
「本館ウェブリブログ」【KAZU-PaPa -金魚&磯釣り- WORLD】 へ


..

我が家庭の・・春の花々♪

ぁ~~~
手(パー)わーい(嬉しい顔)











また..の戻りで・・・

いでんなぁー>_<






皆さん..風邪ひいてまへんかぁー!?









毎度!毎度!!



ゃんですよぅ~
手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)










あっ..れっ!!














ガキデカ(ぷぅ~).JPG


ゃははぁー
手(チョキ)わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)







真面目に戻って!
わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




まだ..来週の前半までは..寒い日が続くようやから!


皆はん!..暖かくしててくらはいよぅ~
かわいいわーい(嬉しい顔)かわいい









そんなこんなで!


記事になる..ネタが無いので!

わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)







今日は..我が家の庭に咲く!

花々の写真でも!

かわいいわーい(嬉しい顔)かわいい






それでは!


下手な..写真で!..お楽しみくらはい!
わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




下手な写真なんか!

見たくもないわ!ってか?

がく~(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)






まぁ..そぅわずに!(爆)

わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)









かわいい 沢山..いてまっせぇ~ かわいい







【ボケの花】
左斜め下
10-3-木瓜の花.JPG



【銭の花】
左斜め下
10-3-銭の花.JPG



【水仙】
左斜め下
10-3-水仙.JPG



【名前..前に聞いたけど..忘れた!^^;】
左斜め下
10-3-名前不明^^;.JPG



【パンジー?かな?なにこれ?^^;】
左斜め下
10-3-26-9.JPG



【名前知りましぇん^^;】
左斜め下
10-3-26-7.JPG



【これも!名前知りましぇん^^;】
左斜め下
10-3-26-8.JPG



【赤いチューリップ】
左斜め下
10-3-赤チューリップ.JPG




【ピンク?紫?のチューリップ ^o^;】
左斜め下
10-3-紫チューリップ.JPG



【黄色いチューリップ】
左斜め下
10-3-黄チューリップ.JPG





以上!!
わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)










ほな!...ったねぇー
手(パー)わーい(嬉しい顔)












これでわりかい!ってが!?









まぁ..そぅわずに!
わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)ガハハァー











ゃぁねぇ~










イバイキィーン
↑(古ぅ~~^^;)



papa.gifダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)



るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん


Follow papakazu on Twitter


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


お時間がありましたら・・・下のバナーから..

【本館】 にも遊びに来てねハートたち(複数ハート)

金魚画像&動画が満載ですよ黒ハートるんるん
左斜め下     右斜め下
「本館ウェブリブログ」【KAZU-PaPa -金魚&磯釣り- WORLD】 へ


..

昨日は楽しかったなぁ♪^o^

んちわぁ~
手(パー)わーい(嬉しい顔)








今日も..良い天気だねぇ~ 晴れ
るんるんわーい(嬉しい顔)かわいい






でも..花粉の飛散量は..多い感じ!

そやけど...今年は..去年と比べて・・・

花粉症の症状が...マシな感じ!



な..ですよぅ~~~
るんるんわーい(嬉しい顔)るんるん



晴れ かわいい 晴れ かわいい 晴れ かわいい 晴れ かわいい 晴れ かわいい 晴れ かわいい 晴れ かわいい 晴れ



昨日は...楽しい1日でしたよぅ!
手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


お彼岸ということもあって・・・

先祖の..お墓参りも兼ねて・・・

お昼前から..姉一家が..遊びに来てましたぁ~
るんるんわーい(嬉しい顔)るんるん



甥っ子夫婦の子供も..ちょっと見ない間に・・・

大きくなってたなぁ。
わーい(嬉しい顔)



1月に..満1歳になって・・・

よちよち歩きが..可愛いこと!可愛いこと!
黒ハートわーい(嬉しい顔)黒ハート




【甥っ子家族】
↓     ↓
10-3-21-1-2.jpg




黒ハート 詩音ちゃん 黒ハート
↓     ↓
10-3-21-4-2.jpg




そして・・そして!

夜は..皆揃って!・・焼肉パーティー!








【焼肉の準備中!】
↓     ↓
10-3-21-5-2.jpg


狭い食卓に・・・

9人(詩音ちゃんは抱っこ)が..ギューギュー詰め!
わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)




焼肉の準備中..詩音ちゃんは・・・

鬼嫁が抱っこ!

↓     ↓

10-3-21-7-2.jpg


すっかり! おババ気分の鬼嫁!?(爆)
わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



肉も...2.5kg 買ってたんだけど・・・

足りないくらいでした!
がく~(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)





そんなこんなで・・・

夜..9時には..姉一家も帰って・・・

急に..静かになってしまいましたぁ!
もうやだ~(悲しい顔)  わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)





やっぱり!

大勢で..ワイワイ騒ぐのは・・楽しいねぇ~
るんるんわーい(嬉しい顔)るんるん




今度..詩音ちゃんが来るのは・・・

お盆かな?


また..一段と!..大きくなって・・・

やんちゃ娘になってるやろなぁ!

わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)




かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい


Follow papakazu on Twitter


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


お時間がありましたら・・・下のバナーから..

【本館】 にも遊びに来てねハートたち(複数ハート)

金魚画像&動画が満載ですよ黒ハートるんるん
左斜め下     右斜め下
「本館ウェブリブログ」【KAZU-PaPa -金魚&磯釣り- WORLD】 へ


..

(祝)卒業。

度!








今日は..

息子(小学校)の..卒業式でした。




午前中は..天気も良く 晴れ 

良い卒業式になりました。
るんるんわーい(嬉しい顔)るんるん




でも..体育館は..かったぁー  >_<






いつも..参観日とかは・・・

「絶対!来るな!」って言う息子が・・珍しく!
わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


「卒業式は..来て欲しい!」..って言うもんだから!



..今日は行ってきました。
手(チョキ)わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)





卒業式は..写真や..ビデオ撮影は・・・

NG!って言ってたのに・・・

始まってみれば!

あちらこちらで・・フラッシュ カメラ が光るし!



「おっ?..撮って良いんか?」..って!

嫁と..ヒソヒソ話!
わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



スーツのポケットには..デジカメは入れてたから!



「えぇーぃ!..撮ったれぇー!」

key-2.JPG

..ってことになり・・・



写したけど・・・

後ろの方だったから...

おっちゃんの...安物のコンデジでは・・・

ピントが..前の在校生の頭に合ってしまったりで!

綺麗に..撮れんかったわぁー


あらぁ~


rerere.gifダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)



DSC09124.JPG



そして..そして!!

式も終わって..卒業生退場の時!





おぉぉぉぉーーー!..子!

いとるしぃ~
もうやだ~(悲しい顔)
わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



女の子は..数人泣いてたけど・・・

男の子で泣いてたのは...おっちゃんちの..息子だけぇ~
わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



その姿を見て..おっちゃんも!

ウルウル もうやだ~(悲しい顔) しかけてしもて!...なかったぁー!

もぅちょっとで・・・もらい泣きしてしまうところやったわ~

年とってから..涙腺が..緩くなっとるんよなぁ。
わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


嫁は もうやだ~(悲しい顔) 泣いてたけどな!

わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)





そんなこんなで!

今度は..運動場に出て・・・見送り!

そして..そして!

見送りパレードの後は・・・

あの子・・この子と...記念撮影会!カメラ
わーい(嬉しい顔)


おっちゃんだけでも・・・30枚撮ったから・・・

この更新後...プリントアウトの予定。

嫁は..それ以上に沢山..撮ったんとちゃうかなぁ?
わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)




とりあえず!..A組の集合写真だけ~手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

青の目隠しが・・息子!わーい(嬉しい顔)

DSC09128-2.JPG


の卒業は・・3年後かぁ~!



息子の卒業式に出たから・・・

娘の卒業式にも出席せんと!

イブイ 言われるやろなぁ!
わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)













sam11-2.GIF





さぁ!...4月からは・・・中学生ぴかぴか(新しい)


なにやら?...卓球部 テニス に入るとか言うとるわ!
わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


まぁ..なんでもエエわ!・・続いてくれたら!
わーい(嬉しい顔)




そやけど・・・

親友だった子..2人は・・・お受験~合格して!

中高一貫の・・中学校に行ってしまうし!




中学校は...

3つの小学校が・・ひとつの中学校に集まるし!

イジメとかに遭わずに!

また..新たな親友が..沢山できてくれたら..エエんやけどなぁ。

小5の時の..イジメのことがあるから・・・

ちょっと!..気がかりなんよなぁ。。


sam01.gif




それと!..新しい彼女も!..見つけんとなぁ。
わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


今度は..どんな可愛い彼女を連れてくるんやろ?



みやのぅ~~~
わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

gyahahaha.gif








ほんじゃ!..今日はこの辺で!






じゃぁ!..ったねぇ~~~










ァ~ィバァ~~ィ


papa.gif




ムード ムード ムード ムード ムード ムード ムード ムード ムード ムード ムード ムード ムード ムード ムード


Follow papakazu on Twitter


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


お時間がありましたら・・・下のバナーから..

【本館】 にも遊びに来てねハートたち(複数ハート)

金魚画像&動画が満載ですよ黒ハートるんるん
左斜め下     右斜め下
「本館ウェブリブログ」【KAZU-PaPa -金魚&磯釣り- WORLD】 へ


..

忙しい1日でした!

度ぉ~~~









ちょぃと!..お疲れモードの・・・




ケベーェ~な


ゃんでぇ~すぅ。
手(チョキ)わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)










揺れるハート フパフゥ~~~ 揺れるハート

0318op_02.jpg




今日は...れたわぁー
ふらふらあせあせ(飛び散る汗)




昼から...トヨタへ..車検にGO exclamation×2





予定なら..通常車検費用だけの予定やったんやけど・・・

タイヤが..かなり摩耗しとったもんやから!

車検・・通過するかどうか?..際どいところやったんやわ!
わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



そしたら!・・・やはり!

〇〇さん!..タイヤがぁーわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)..って来たんやわ~!



あきまへんか?って言うたら・・・

あきまへんなぁ~!..ってことになって・・・



タイヤも..4本..換えることに!
がく~(落胆した顔)たらーっ(汗)




痛いプラスの出費やでぇ~!
もうやだ~(悲しい顔) トホホォー




手持ちに..限度があったから・・・

一番安いタイヤを..チョイスするしかなかった!

車検の日を..ずらして・・・

後日..良いタイヤを入れても良かったんやけど・・・

良いタイヤ入れても・・食い付きが良いとか・・・

付加価値が付くだけやし!

そんなに..スポーツモードで使わんし!


第一!

そんなに..若くないしな!(爆)
わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



















sam11-2.GIF





そやから...エコタイヤにしましたがな!
わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

サイズは・・ノーマル仕様(215/60/16inch)


この年になったら・・・なんでもエエねん!(爆)


rerere.gifダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)



そして..車検も..1時間で終了!




洗車も..しばらくしてなかったし・・・


綺麗になりやしたぁ~
わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)




でも..かなり負けさせて・・・

合計 195000円..飛んで行ったし!
もうやだ~(悲しい顔)  ふらふら


10-3-14-6.JPG









その後..今度は!


おババ様の..携帯を..機種変更に..ドコモへ!






未だに.. mova 「N」 やったから・・・

10-3-14-3.JPG




FOMA 「らくらくホン」 「F」 に機種変更!


色も..4色あって・・・

ワインカラーが..綺麗かと思ったんやけど・・・

おババ様は..シルバーが良い!って言うもんやから!
わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



値段的には.. mova から.. FOMA への割引と・・・

貯まってた..ポイントを使って!

11000円と..ちょっと!で機種変更も完了!
  ↑ ↑
(端数忘れたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗))


10-3-14-4.JPG



N から F になったもんやから・・・

設定方法が..全く違うし!
がく~(落胆した顔)たらーっ(汗)

説明書と..格闘しながら・・設定も完了!

格闘とか言うても.. 「らくらくホン」 やから・・・

設定も..思ったよりは..簡単やったんやけどな!
わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)






そんなこんなで!

今日は...一気に!..万札が・・・飛んで行きました!
ふらふらあせあせ(飛び散る汗)トホホォー





金が出て行く時って!

纏まって..出て行くよなぁ。。
もうやだ~(悲しい顔)








今日は..ホワイトデーでもあったんよな!
わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


車検に行く寸前まで..忘れとったし!
がく~(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


ドコモからの帰りに..クッキー買って帰ったわぁ~
手(チョキ)わーい(嬉しい顔)




忘れとったら!..鬼嫁と..

ep_03.jpg



鬼娘
に・・・

P00004.gif



シメられるところやったわ!
わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)







ィェ~~~


muten0428_06-2.JPG




射手座 射手座 射手座 射手座 射手座 射手座 射手座 射手座 射手座 射手座 射手座 射手座 射手座 射手座 射手座


Follow papakazu on Twitter


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


お時間がありましたら・・・下のバナーから..

【本館】 にも遊びに来てねハートたち(複数ハート)

金魚画像&動画が満載ですよ黒ハートるんるん
左斜め下     右斜め下
「本館ウェブリブログ」【KAZU-PaPa -金魚&磯釣り- WORLD】 へ


..

| TOP | NEXT >>





【 日本気象協会 tenki.jp 】へ   【GEX ホームページ】へ   【スペクトラム ブランズ ジャパン】(旧 テトラ) HPへ   たまや観賞魚

【徳島県釣連盟】 トップページ へ   【シマノ ホームページ】へ   【KUREHA - FISHING - WEB サイト】へ   【釣りビジョン HP】へ

【徳島新聞】へ   【MARUKYU ホームページ】へ   【OWNER ホームページ】へ   【SUNLINE..HP】へ

【壁紙工房+フリー素材 ジグラット】 へ   【海の素材集 TOPページ】へ   【海の素材屋】TOPページへ   【素材の小路】へ    【グラデーション看板フリー素材/グラデーション看板素材】へ

Firefox Download  Opera Download  Google-chrome Download  Fenrir Sleipnir Browser  【阪神タイガース 公式サイト】へ  【モラタメ】へ