【全日本艶鱗会】へ                                      【まるこう金魚】へ

利用活用相談規約                       運営理念・信念

金魚飼育の真髄! 金魚飼育完全マニュアル / 金魚 伝心伝承 2010年04月


いらっしゃいませ。

【金魚 伝心伝承】Link-Banner
Author : 金魚菩薩 ( かずぱぱ )
金魚 伝心伝承 SITE-LOGO
〔 徳島県 小松島市 〕
【まるこう金魚】へ
〔 金魚愛情飼育友の会 〕

【全日本艶鱗会】

金魚菩薩の ... つ・ぶ・や・き ...


  • ( H 29年 11月 --日 )
----------------------------------

ブログ村 👍 / FC2 拍手 👏


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ web拍手 by FC2

まるこう金魚  Facebook



Facebook

まるこう金魚 Facebook

Twitter



リンク用 バナー

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner  【金魚 伝心伝承】Link-Banner


  • 当ブログはリンクフリーです!..相互リンクも常時募集中です!..お気軽にお申し出下さいませ。
  • 当サイトをご愛顧・ご活用頂いてる..サイト&ブログ運営者の方は是非!..当サイトのリンクバナーを貼って頂けましたら幸いです。
  • リンクバナーは右クリックで貴方様のPCのマイピクチャに「画像保存」してからお使い下さい。
  • 商用目的等の..相互リンクは..お断り致します!
  • 友好交流目的であれば..金魚サイトの他にも..全ペット系サイトから..釣り関係サイトに..一般ブログサイトも..相互リンクは..お受け致します。


【まるこう金魚】“FC2 ショッピングカート”へ

【全日本艶鱗会】

Access - Analyzer

ブログガイド 評価認定証



ブログガイド認定証

登録サイト

ブログランキング・にほんブログ村へ  GyoNetBlog ランキングバナー

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

Webry / Ameba / Seesaa

〔な~さんの磯釣り釣行記〕Webry-Blog へ

海辺の金魚(Seaside-GoldFish)へ

かずぱぱ 懸賞日記 (Seesaa)

Skype / YouTube

Skype-logo  My-YouTube

相互リンクサイト (Ⅰ) 信頼のSHOP

◎ 管理人(菩薩が絶賛)お薦めします..「安心・信頼」 & 「お客様重視で良心的」 & 「理念・信念」 の確たる優良店‼
----------------------------------

たまや観賞魚
たまや観賞魚

ノア's ファミリー(AQUA Pro SHOP NOAH)

アクアプロショップ・ノア(ショッピングサイト)

ノア's ファミリー Blog (Ameba-Blog)

アクアプロショップ・ノア

金魚専門販売店 「勝美商店」

智教らんちう

智教らんちう/らんちゅう飼育日記

三共組

💗 My Friend Link 💗

Link / Bookmark

ブロ友 申請フォーム

▶ 〔 金魚菩薩 と ブロ友になる 〕

↑ ココをクリック! ↑

💗FC2 user ブロ友(心の友)💗 一覧

相互リンクサイト

今日の月齢

Today's Moon phase

潮 汐 表

週間天気WIDGET

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

モラタメ…初めて届きました♪^^;

タ~~~




















度ぉー







ゃんでぇーす
手(パー)わーい(嬉しい顔)










「キタ~~~!」って?..何のことや?ってか!
わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)






コレですわぁー!











CALPIS-Soda.の詰め合わせ】

10-4-29-17.JPG


最近.. 【モラタメ】 に登録してみて・・・

詳しいシステムも解ってないままに!
わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

色んな.. 「モラえる」 に..応募をしてあったんやけど・・・



どうやら?..その抽選に..当選したみたいやわぁ~
手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)ラッキー





ェーーィ!

pkg166.jpg



4日早い!

モラタメからの.. 誕生日Present ってか?!
プレゼント わーい(嬉しい顔) プレゼント



どうせ!..今年も..何も無しの誕生日やろから!?



しいわぁー
るんるんわーい(嬉しい顔)るんるん









こんな感じで!..おっちゃんの嫌いな!
パンチちっ(怒った顔)

商品紛失の..不祥事を起した!

〇川急便で..届きました!







10-4-29-16.JPG

10-4-29-15.JPG


「モラタメ」へ




おっちゃんは..炭酸大好きやし!


マジ!..ッキー
るんるんわーい(嬉しい顔)るんるん





CALPIS-Soda で..思い出すのが・・・



昔...おっちゃんが子供の時には・・・

お中元などで..CALPIS の詰め合わせが・・・

よく届いてたもんやけど・・・

最近は..洗剤とかが..主流となってきてるし・・・

CALPIS が届くことも無くなった感じ!




そんな..昔の話やけど・・・
わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



お中元などで届いた CALPIS の原液を・・・

三ツ矢サイダー で割って!

~~い

CALPIS-Soda を..作ってたのを思い出すなぁ。。



特に!..グレープ味で割ったのが..1番好きやったわぁ~
るんるんわーい(嬉しい顔)るんるん




あの時代って...子供の飲むジュースの定番と言えば!

CALPIS だったような?

でも..自分で入れなければ...薄かった記憶が!(笑)
わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)ダハハァー





今って!

CALPIS-Soda に...

色んな味の種類って売ってるんかなぁ?


で!...個人的には・・・

もぅちょっと!..くしてくれたら嬉しいんやけどなぁ!?
わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)










そんなこんなで!


5月2日は...おっちゃんの..4?歳の..BIRTHDAY


今年も..何も無しに・・・

1日が過ぎて行く..誕生日になるんやろなぁ!?



まぁ..この歳になったら.....

誕生日も..嬉しいのやら?..哀しいのやら?
わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)




うぅーーー

五十路が近づいてキター!

がく~(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)













ほんじゃ!..今日もこの辺で!












ァ~ィバァ~ィ!


papa.gifダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)


晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ


Follow papakazu on Twitter


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


お時間がありましたら・・・下のバナーから..

【本館】 にも遊びに来てねハートたち(複数ハート)

金魚画像&動画が満載ですよ黒ハートるんるん
左斜め下     右斜め下
「本館ウェブリブログ」【KAZU-PaPa -金魚&磯釣り- WORLD】 へ


..

新しい掃除機♪安物だけど・・・^^;

ってもぅたぁー!
















ェーィ度ぉー






ゃんでぇーす!
手(パー)わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)









フゥ~揺れるハート

0318op_02.jpg



土曜日の出来事・・・




久しぶりに!家の中を..掃除機掛けしてたんやけど・・・
わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


1階の掃除が終わって・・・

2階の掃除を始めて...

ひと部屋の掃除が終わったところで!



ュィーーーン




ぁー


掃除機・・・まったしぃー

がく~(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)



えっ?..スイッチも切ってないのに?



何故?何故?何故?
exclamation&question がく~(落胆した顔) exclamation&question




その後..けど..りを入れども・・・

んともんともきまへん!!




タービンブラシのスイッチを入れたら...

それだけは回るけど・・・

掃除機本体の..モーターが回らんしぃー



・・・っと言う事は!?



ってしもたーしてしもたぁー

22113view003.jpg


・・・って言うか?..寿命やろぉー!


いや!..
寿命と言うことで!

わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

13年使ってたたんやから!






それで..鬼嫁が帰ってきてから・・・

その経緯を伝えたら・・・




「あぁーぁ!..してやんのぅー!」

「破壊ダーじゃー!」

bem64.jpg



人を..昔懐かしのTVアニメの...キカイダーに出てくる!

ハカイダーみたいに言うなぁー

muten0428_05.jpg


壊したくて壊した訳とちゃうしぃー!
もうやだ~(悲しい顔)


なんでも..よく壊す!

お前に言われたくないしぃー!







それに!

鬼嫁は掃除嫌いやから!..おっちゃんが掃除せんと!

お前は..全く掃除せんやん!
パンチちっ(怒った顔)

放っておいたら..ゴミ屋敷になるし!

家の中を..綺麗に片づけして!

掃除してやってたんやんかぁー!




そんなこんなで!

新しいぴかぴか(新しい)掃除機ぴかぴか(新しい)を..買ってきましたがなぁー

ケーズデンキで!
手(チョキ)わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)




買いに行く前に..鬼嫁から!

「値切らんと!アカンでぇー!」って

言われてたんやけど・・・


そんなん!..チラシに出てた..特売品を買うのに・・・

「どんだけ値切れって言うんや?」って言うたら!


「端数は..絶対!値切れ!」って言うしぃー
がく~(落胆した顔)たらーっ(汗)




恥かしい思いをしながら...値切りましたがなぁー!
手(チョキ)わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

・・・って言うても..800円やけどな!
わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




で!..買ってきたのが・・・これ!











10-4-25-3.JPG


10-4-25-4.JPG


新しいものは..静かかな?って思ったけど・・・

そうでもないなぁ!

やっぱ!..高いものが..静かなんやろなぁ!
わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




この掃除機も!..壊さんように!って言うか?

壊したんとちゃうしぃー
わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

10年以上は..壊れんことを..祈るわぁー!
わーい(嬉しい顔)










ほんじゃぁ!



今日も..この辺で!














ァーィバァーィ!


papa.gifダッシュ(走り出すさま)プッダッシュ(走り出すさま)プッダッシュ(走り出すさま)ブリィー



るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん


Follow papakazu on Twitter


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


お時間がありましたら・・・下のバナーから..

【本館】 にも遊びに来てねハートたち(複数ハート)

金魚画像&動画が満載ですよ黒ハートるんるん
左斜め下     右斜め下
「本館ウェブリブログ」【KAZU-PaPa -金魚&磯釣り- WORLD】 へ


..

学力テストの結果は!?

コラァーーー









んじゃこのはぁーーー!
パンチちっ(怒った顔)爆弾








息子が..中学に入ってから・・・

3日目に!..学力テストがあったんやけど・・・

そのテスト結果(プリント)が..返ってきた!




あいつは..小学校の時..何を勉強してたんや?

そやけど...小学校の時は・・・

全科目...80点以下は無かったのに!

中学での..学力テストでは・・・

なんと!..全科目..50~60点!
パンチちっ(怒った顔)むかっ(怒り)




息子は..言い訳をする様に!







息子 = 「他の子は..もっと悪いよ!」

= 「お前より..良い点数の子も多いんやろ?」

息子 = 「俺より良い点数の子も居るけど..この点数は良い方やし!」

= 「お前!..まさか?..その点数で満足してないやろなぁ?」

息子 = 「満足はしてないよ!..今度は頑張るから!」

= 「よっしゃ!..ほな!..全科目・・80点以上やぞ!」

息子 = 「うん!..分かった!」

= 「あまり悪い点数が続くようやったら!..小遣い減らす!」

息子 = 「マジで!?..ヤバイやん!がく~(落胆した顔)







てな..やりとりがあって!

今も頑張って!..
進研ゼミやってますわ!
手(チョキ)わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)





我が家の庭に...ドンッ!っと構える!

この..五葉松の..新芽の様に!

成績も!..へと..よぅーーー!
わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


10-4-23-28.JPG


10-4-23-27.JPG



話は逸れるけど!
わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




この五葉松は・・・

おっちゃんが..小学生の時に・・・

親父が..鉢植えの盆栽として手入れしてたもので!

凄い小さかったのに!..今や!..この大きさ!

そりゃー..40年近くなるんやもんなぁ!
わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)




24年前に..この家を..建て替えた時も・・・

この庭で..ずっと!..様子を見てたし!

家の..御神木って感じやなぁ!
満月わーい(嬉しい顔)満月








アカン!..ヤバイ!
がく~(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)









が!

「ご飯べろ」ってたぁーーー


ep_03.jpg

muten0428_06-3.JPG






ほんじゃ!..行ってくるわぁー
わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)




早く行かんと!..片付けられてしまうしぃ~
がく~(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)






ゃぁねぇ~~











イバァーィ!

papa.gifダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)



ビール ビール ビール ビール ビール ビール ビール ビール ビール ビール ビール ビール ビール ビール ビール


Follow papakazu on Twitter


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


お時間がありましたら・・・下のバナーから..

【本館】 にも遊びに来てねハートたち(複数ハート)

金魚画像&動画が満載ですよ黒ハートるんるん
左斜め下     右斜め下
「本館ウェブリブログ」【KAZU-PaPa -金魚&磯釣り- WORLD】 へ


..

息子(次男)の命日。

今日..4月20日は・・・



息子(次男)の・・・命日。




朝から..雨が降ってたけど...

お墓参りに行ってきました。



お墓と..仏壇にも!

お菓子を沢山と..ジュースを..お供えしました。




元気に生きてたら・・・



もぅ..小学5年生かぁ。。
もうやだ~(悲しい顔)



元気だったら・・・賑やかだっただろうなぁ。




今頃..お爺ちゃんと..伯父ちゃん(パパの兄)と・・・

一緒に遊んでるだろうか?



黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート



玄関先の..チューリップが..綺麗に咲いてます。


10-4-19-チューリップ1.JPG


10-4-19-チューリップ2.JPG



かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい


Follow papakazu on Twitter


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


お時間がありましたら・・・下のバナーから..

【本館】 にも遊びに来てねハートたち(複数ハート)

金魚画像&動画が満載ですよ黒ハートるんるん
左斜め下     右斜め下
「本館ウェブリブログ」【KAZU-PaPa -金魚&磯釣り- WORLD】 へ


..

五月人形「兜」…出しました♪^o^

んじゃぁ~この






4月も半ばと言うのに・・・

真冬に逆戻りの気温やんかー!
雪雨曇り


徳島でも..外気温が..9℃!

また..仕舞ってた冬衣装を..引っ張り出したがなぁー!
パンチふらふら


ほんま!..今年は..どなえなってんねん!?



雷 雷 雷 雷 雷 雷 雷 雷 雷 雷 雷 雷 雷 雷 雷



・・・・って!..異常気象に..怒りをぶつけといてと!
パンチわーい(嬉しい顔)










ェーィ!




ゃんでぇ~すぅ!


22113view001.jpg


相変わらず..絶好調!? と..ゃうんやけどな!
わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)





ここ..3日は..体調も悪く・・・


toki-2。.JPG


殆ど..寝たきり状態!
ふらふらあせあせ(飛び散る汗)


今日も..あちこち痛いし...熱もあるし...


すわぁー
もうやだ~(悲しい顔)





そんな感じなんやけど・・・


合で..ゃぁーーぃ
手(チョキ)ちっ(怒った顔)









今日は.. 【大安】 ..だったので・・・

五月人形 「兜」 を..出しましたでぇー!
手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


10-4-16-1.JPG



おっちゃん家の..家紋入り!

10-4-16-2.JPG


五月人形と言えば!

息子やけど・・・わーい(嬉しい顔)




息子(長男)は..中学に入学してからというもの・・・

元気に!..チャリンコ通学してまっせぇ~

10-4-9-3-2.jpg


けど...日頃の行いが悪いためか?
わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

今週は..雨 雨 ばかり!


毎日..雨合羽着て..行ってますわぁ~
雨 わーい(嬉しい顔) 雨


で...卓球部に入部するって言うてたのに・・・

今日..帰ってきたら・・・

友達たちと一緒に!

バトミントン部 テニス に入るかも?..とか言うてるし!
がく~(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


まぁ..何部でもエエわ!..続いてくれたら!
わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)









てなことで!


今日も..この辺で!

手(パー)わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)









本館も!..この後..更新するでぇ~
手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


・・・って言うても...もぅ殆ど仕上がってるんやけどな!
わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


あとは..両館共に..「公開」するのみ!










ほんじゃ!













さいなら! さいなら! さいなら!


449x600-6651.jpg




来週..4月20日は..息子(次男)の..命日。

朝から..お墓参りの予定です。


手(パー) 手(パー) 手(パー) 手(パー) 手(パー) 手(パー) 手(パー) 手(パー) 手(パー) 手(パー) 手(パー) 手(パー) 手(パー) 手(パー) 手(パー)


Follow papakazu on Twitter


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


お時間がありましたら・・・下のバナーから..

【本館】 にも遊びに来てねハートたち(複数ハート)

金魚画像&動画が満載ですよ黒ハートるんるん
左斜め下     右斜め下
「本館ウェブリブログ」【KAZU-PaPa -金魚&磯釣り- WORLD】 へ


..

| TOP | NEXT >>





【 日本気象協会 tenki.jp 】へ   【GEX ホームページ】へ   【スペクトラム ブランズ ジャパン】(旧 テトラ) HPへ   たまや観賞魚

【徳島県釣連盟】 トップページ へ   【シマノ ホームページ】へ   【KUREHA - FISHING - WEB サイト】へ   【釣りビジョン HP】へ

【徳島新聞】へ   【MARUKYU ホームページ】へ   【OWNER ホームページ】へ   【SUNLINE..HP】へ

【壁紙工房+フリー素材 ジグラット】 へ   【海の素材集 TOPページ】へ   【海の素材屋】TOPページへ   【素材の小路】へ    【グラデーション看板フリー素材/グラデーション看板素材】へ

Firefox Download  Opera Download  Google-chrome Download  Fenrir Sleipnir Browser  【阪神タイガース 公式サイト】へ  【モラタメ】へ