【全日本艶鱗会】へ                                      【まるこう金魚】へ

利用活用相談規約                       運営理念・信念

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承 2010年05月


いらっしゃいませ。

【金魚 伝心伝承】Link-Banner
Author : 金魚菩薩 ( かずぱぱ )
金魚 伝心伝承 SITE-LOGO
〔 徳島県 小松島市 〕
【まるこう金魚】へ
〔 金魚愛情飼育友の会 〕

【全日本艶鱗会】

金魚菩薩の ... つ・ぶ・や・き ...

----------------------------------

ブログ村 👍 / FC2 拍手 👏


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ web拍手 by FC2

まるこう金魚  Facebook



Facebook

まるこう金魚 Facebook

Twitter



リンク用 バナー

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner  【金魚 伝心伝承】Link-Banner


  • 当ブログはリンクフリーです!..相互リンクも常時募集中です!..お気軽にお申し出下さいませ。
  • 当サイトをご愛顧・ご活用頂いてる..サイト&ブログ運営者の方は是非!..当サイトのリンクバナーを貼って頂けましたら幸いです。
  • リンクバナーは右クリックで貴方様のPCのマイピクチャに「画像保存」してからお使い下さい。
  • 商用目的等の..相互リンクは..お断り致します!
  • 友好交流目的であれば..金魚サイトの他にも..全ペット系サイトから..釣り関係サイトに..一般ブログサイトも..相互リンクは..お受け致します。


【まるこう金魚】“FC2 ショッピングカート”へ

【全日本艶鱗会】

Access - Analyzer

ブログガイド 評価認定証



ブログガイド認定証

登録サイト

ブログランキング・にほんブログ村へ  GyoNetBlog ランキングバナー

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

Webry / Ameba / Seesaa

〔な~さんの磯釣り釣行記〕Webry-Blog へ

海辺の金魚(Seaside-GoldFish)へ

かずぱぱ 懸賞日記 (Seesaa)

Skype / YouTube

Skype-logo  My-YouTube

相互リンクサイト (Ⅰ) 信頼のSHOP

◎ 管理人(菩薩が絶賛)お薦めします..「安心・信頼」 & 「お客様重視で良心的」 & 「理念・信念」 の確たる優良店‼
----------------------------------

たまや観賞魚
たまや観賞魚

ノア's ファミリー(AQUA Pro SHOP NOAH)

アクアプロショップ・ノア(ショッピングサイト)

ノア's ファミリー Blog (Ameba-Blog)

アクアプロショップ・ノア

金魚専門販売店 「勝美商店」

智教らんちう

智教らんちう/らんちゅう飼育日記

三共組

💗 My Friend Link 💗

Link / Bookmark

ブロ友 申請フォーム

▶ 〔 金魚菩薩 と ブロ友になる 〕

↑ ココをクリック! ↑

💗FC2 user ブロ友(心の友)💗 一覧

相互リンクサイト

今日の月齢

Today's Moon phase

潮 汐 表

週間天気WIDGET

お前等..旅行かい!…で..俺は?^へ^;

!..度ぉ~~~
手(パー)わーい(嬉しい顔)












ゃんでぇ~~す
手(チョキ)わーい(嬉しい顔)










うちの鬼嫁...



市内の..某ショッピングセンター(ル●ア)の抽選で!



旅行ったんやとプレゼント










ジッすかぁー

22113view003-2.JPG




京都やったかな?..日帰り旅行やけど・・・ バス
わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)







で!..嫁と..子供達の..3人で行くことに!!


おっちゃんは?..って思うやろ!?
わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


それは..下記に!






行く日が...第一希望日と...第二希望日の..抽選で・・・

どっちになるか?..分からんってなってたみたいで!

昨日..第二希望日で..決定の報告が届いたんやけど・・・







その日は...従弟の法事があるんやわ!







で...っちゃんは...法事へ!


嫁と..子供達は...旅行へ!








何も予定が無かったら・・・?

嫁も..来てって言われてたんやけど・・・

旅行に行くから..法事には行けんとも言えず!

内緒で..行くことに!










エエよぁー

等..ード


30kame03.jpg 爆弾 bem64.jpg





土産...買ってこんかったら・・・・・
わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)












解ってるやろなぁー!


ケンシロー①.JPG



爆弾 爆弾 爆弾 爆弾 爆弾 爆弾 爆弾 爆弾 爆弾 爆弾 爆弾 爆弾 爆弾 爆弾 爆弾



Follow papakazu on Twitter


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


お時間がありましたら・・・下のバナーから..

【本館】 にも遊びに来てねハートたち(複数ハート)

金魚画像&動画が満載ですよ黒ハートるんるん
左斜め下     右斜め下
「本館ウェブリブログ」【KAZU-PaPa -金魚&磯釣り- WORLD】 へ


..

【体調不良】&【娘の誕生日】

ぅ~~~







調りぃ~~~
ふらふら


















度ぉ~~~




ゃんれぇ~~す



kamesen.gif




ここんところ..体調が悪くて..イカンわぁー
もうやだ~(悲しい顔)
たらーっ(汗)
たらーっ(汗)
たらーっ(汗)



昨日は..早朝から・・・

酷い眩暈がして..昼過ぎまで..起きられんかったし!


toki-2。.JPG




こぅ..大きな気候変動が続くと・・・

体調も..なかなか良くならんわぁー

しかも!..今年は..気圧の変動も大きいし!

この病んだ身体には.....マジ!..めっちゃキツイ!


yo-r1.jpg



射手座  射手座  射手座  射手座  射手座  射手座  射手座  射手座  射手座  射手座



ちょっと日は過ぎてしもたんやけど・・・
わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)





5月22日は...最近..なった


P00004.gif


の誕生日でしたぁー。。。
ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)




小4にもなると...何かにつけて・・・

おっちゃんのすることに...文句をつけるし!

嫁とは..毎晩の様に...バトルしとるし!
わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



反抗期..真っ只中!って感じですわ!
わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)






誕生日の Present は..毎度のことながら!

DS の..ゲームソフト。

今回は...前から欲しがってた・・・

【友達コレクション】 にしました。
手(チョキ)わーい(嬉しい顔) プレゼント




既に..おっちゃんに似せたアイテムも作ってるけど・・・


これ誰やねん!ってくらい...


てへんしぃー
わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



それを写真にとって..載せてやろうかとおもったんやけど・・・


断固!拒否られまちたぁー(爆)




あらぁ~
rerere.gif





それと.....

5月2日の..おっちゃんの誕生日には・・・

何もなかったんやけど・・・

娘の誕生日と合わせて...昨夜は.....!


誕生日恒例の!

ホーム焼肉パーチィ~~~!
るんるんわーい(嬉しい顔)かわいい




体調が..あまり良くなかったのもあって・・・

あまり食べれんかったけど...


久々やから..美味かったわぁ~
るんるんわーい(嬉しい顔)るんるん





体調が悪いのもあって!

頭も..ボォ~っと..しとったから・・・

写真も..撮るのを忘れてましたわ!
カメラ わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)







今度の..ホーム焼肉は・・・?

9月の..息子の誕生日か?
わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)




若しかしたら?

お盆に..姉一家が来た時にするかもなぁ?
わーい(嬉しい顔)




やっぱ!..焼肉は美味いよなぁ~~~
るんるんわーい(嬉しい顔)ビール












また!..ハイビスカス..咲いてました!

一気に!..蕾全部が咲いたら..綺麗のに!
かわいいわーい(嬉しい顔)かわいい


10-5-23-ハイビスカス.JPG



今日も..あんまり体調が良くないもんやから!




今日は..この辺で!
わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)











ァ~ィバァ~~ィ


papa.gifダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)




かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい



Follow papakazu on Twitter


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


お時間がありましたら・・・下のバナーから..

【本館】 にも遊びに来てねハートたち(複数ハート)

金魚画像&動画が満載ですよ黒ハートるんるん
左斜め下     右斜め下
「本館ウェブリブログ」【KAZU-PaPa -金魚&磯釣り- WORLD】 へ


..

浄化槽の法的点検は必要か?ー_ーメ

度ぉ~~~










毎日..気温差が大きくて!


この身体.....ついて行きまへん!
ふらふらあせあせ(飛び散る汗)









最近..面白画像を使うのを..ちょっと止めてます!
わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


なんでや?ってか?



画像を多く使ってると...記事を作るのが..面倒やねん!(爆)^O^



ただ..れだけぇ~~~
わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)ガハハァー



また..体調が良い時とか..気が向いたら..使うけどな!^^



NEW  NEW  NEW  NEW  NEW  NEW  NEW  NEW  NEW  NEW  NEW  NEW  NEW  NEW  NEW




そんなこんなで・・・


では..今日のお題に!



2年ほど前から・・・

「浄化槽の法定点検」ってのが来るようになってるけど・・・

あれって!..ホンマに必要なんか?

しかも!..費用が..5000円だったかな?高いし!


3~4ヶ月に..1回..浄化槽の点検業者が..点検に来てるのに!


費用も・・二重取り?




それで!

先日..この「法定点検」に来た時に..疑問をぶつけてみた!
手(チョキ)わーい(嬉しい顔)



◆・・・「この法的点検は意味があるんか?」
◆・・・「点検業者が来てるのに・・二重検査と違うんか?」
◆・・・「行政がやらずに・・業者に任せても良いんとちゃうの?」
◆・・・「この法定点検こそ!・・事業仕分けの対象にするべきとちゃうの?」
◆・・・「帰ってから・・会議の議題に必ず!してくれ!」



そして..担当者の返事は・・・



◇・・・「点検業者が検査してない項目を..行政側が検査してます。」
◇・・・「法律で決まったことなので..必要..しなければいけないんです。」



その返事に!また..怒りの疑問をぶつけてみた!



◆・・・「点検業者が検査してない項目?..それなら尚更!
全てを点検業者に任せるのが..現政府(行政)の行うべき事とちゃうんか?」
◆・・・「法律で決まったら..何でもOKか?」
◆・・・「今の政府の言ってることに..逆行してないか?」
◆・・・「民意を再確認してみる必要があるとは思わんか?」
◆・・・「国民に..無駄な出費を強制してるだけとちゃうのか?」
◆・・・「庶民は..公務員と違って..生活も厳しいのが現実なんやぞ!」




そしたら!..担当者からの返事は・・・



◇・・・「この法律は..小泉内閣の時に決まったもので..
現内閣の決定事項ではないです。」




また..その返事に!..ブチッ!パンチちっ(怒った顔)爆弾雷



◆・・・「だったら!尚更!..自民党政権の決定事項を打ち崩してる・・・
民主党政権なら..尚更!見直す必要があるとは思わんか?」
◆・・・「これが現在の..いい加減なことばかりしてる..民主党政権の現実じゃ!」
◆・・・「だから!..行政は国民の方を向いてないって言われるんや!」
◆・・・「言われるままの行政や..官僚は...国民は必要としてないんやぞ!」
◆・・・「結局は..この費用も税金と同じ!..行政関係の給与の一部なんやからな!」
◆・・・「帰ったら...必ず!..今話した事を..上長に報告する様にな!!」




てな感じで!..帰らせたんやわ!
手(チョキ)わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)





この記事を読んだ..皆さんは・・・

「浄化槽の法定点検」について!..どう思いますか?




台風  台風  台風  台風  台風  台風  台風  台風  台風  台風  台風  台風  台風  台風  台風




怒りを..ぶちまけたところで・・・



ちょぃと!..綺麗?な..花でも!かわいいわーい(嬉しい顔)かわいい



我が家の庭に咲く..カーネーション。

去年の母の日に..嫁が..オババ様にプレゼントしたものです。

わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)







10-5-18-31.JPG

10-5-18-32.JPG




その他..名前は知りましぇん!(爆)わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)







10-5-18-30.JPG


10-5-18-34.JPG


10-5-18-33.JPG


10-5-18-35.JPG



るんるん  るんるん  るんるん  るんるん  るんるん  るんるん  るんるん  るんるん  るんるん  るんるん  るんるん  るんるん  るんるん  るんるん  るんるん


Follow papakazu on Twitter


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


お時間がありましたら・・・下のバナーから..

【本館】 にも遊びに来てねハートたち(複数ハート)

金魚画像&動画が満載ですよ黒ハートるんるん
左斜め下     右斜め下
「本館ウェブリブログ」【KAZU-PaPa -金魚&磯釣り- WORLD】 へ


..

ハイビスカス満開♪&若返り!?^^;

いたどぉー










何が?ってか?
わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)









母の日に..嫁が..オババ様にプレゼントした!


ハイビスカスいたんですぅ~
手(チョキ)わーい(嬉しい顔)かわいい






でも..咲いたのは..2つだけ!

しかも!..10日と..11日で..ちょっと前!
わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)





今日の状況としては.....

あと数日で咲きそうな..4つくらいの蕾があるんやけどね!
かわいいわーい(嬉しい顔)かわいい






てなことで!

咲いた..ハイビスカスの花でも!







10-5-10-1.JPG


10-5-10-2.JPG


このハイビスカスを...庭の薪の木沿いに!

沢山!..植えたら...南国チックで良いよなぁ!
るんるんわーい(嬉しい顔)






序に!..こんな花も咲いてますぅ~







10-5-14-6.JPG



10-5-14-7.JPG







それに..それに!!





日曜日に..散発して・・・美容院


昨夜!..やっとめましたぁ~ぴかぴか(新しい)




ちょぃと!..ったどぉ~~~
手(チョキ)わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)







【Before】

10-5-9-2.JPG







【After】

10-5-14-1.JPG


どうよ!?


何歳くらい返った?
わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)








ぬっ!


返ってないってか?
パンチわーい(嬉しい顔)



5歳はったと!おい!(爆)

わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




るんるん ぴかぴか(新しい) るんるん ぴかぴか(新しい) るんるん ぴかぴか(新しい) るんるん ぴかぴか(新しい) るんるん ぴかぴか(新しい) るんるん ぴかぴか(新しい) るんるん ぴかぴか(新しい) るんるん


Follow papakazu on Twitter


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


お時間がありましたら・・・下のバナーから..

【本館】 にも遊びに来てねハートたち(複数ハート)

金魚画像&動画が満載ですよ黒ハートるんるん
左斜め下     右斜め下
「本館ウェブリブログ」【KAZU-PaPa -金魚&磯釣り- WORLD】 へ


..

母の日/息子の部活/散髪・・・^^;

今日..5月9日は・・・






母の日でしたなぁ~
わーい(嬉しい顔)











おっちゃんからは..過去にも・・・

あまり..母の日の Present なんか..したことないんやけどね。
わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)







そんな中...が..お婆様へと!

こんなを..買ってきてましたわ!

かわいいわーい(嬉しい顔)かわいい











【ハイビスカス】

10-5-9-4.JPG

去年は..カーネーションの鉢植えを..買ったらしいので!

今年は..ハイビスカスにしたそうな!
わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

10-5-9-5.JPG


また咲いたら!..アップしてみよかな?!
わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)




かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい




息子も!..中学校では...バトミントン部に..正式入部して!

朝練と...放課後の練習...休日も..朝練などなど・・・


頑張ってますわぁー

手(チョキ)わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)





注文してあった・・・

ラケットと..バト用のシューズ!

4月30日に..無事に受け取って・・・

素振りとか..自主練してますわ!
わーい(嬉しい顔)

10-4-30-1-2.jpg


レギュラー取りは..難しいみたいやけど?

まぁ..頑張っとったら!...夢ではないやろし!


「継続は力成り!」...頑張れよぉー!
手(グー)わーい(嬉しい顔) ファイトォー




テニス テニス テニス テニス テニス テニス テニス テニス テニス テニス



序に!
わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



今日は..三発!?...ちゃうちゃう! (←お約束!)
わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



散髪してきたでぇー
手(チョキ)わーい(嬉しい顔) 美容院




【Before】







こんな..白髪頭の..Side-Back !


ちょいと!..若かれし頃の名残での..リーゼントスタイル!
手(チョキ)わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

10-5-9-1.JPG







【After】

カットしてから..セットもしてないので!


ボサァー
わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



どうでも良いけど...この白髪頭!

早く!..染めて!..若返らなくては!(爆)

わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

10-5-9-2.JPG




るんるん ぴかぴか(新しい) るんるん ぴかぴか(新しい) るんるん ぴかぴか(新しい) るんるん ぴかぴか(新しい) るんるん ぴかぴか(新しい)





射手座 射手座 射手座 射手座 射手座 射手座 射手座 射手座 射手座 射手座 


そして...

明日..5月10日は...親父の命日。

朝から..お墓参りです。



天気予報では...雨になるようやけど?

お昼まで...いや!10時まで!

雨が降らんといてくれたらエエんやけどなぁ! 小雨



射手座 射手座 射手座 射手座 射手座 射手座 射手座 射手座 射手座 射手座 射手座 射手座 射手座 射手座 射手座


Follow papakazu on Twitter


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


お時間がありましたら・・・下のバナーから..

【本館】 にも遊びに来てねハートたち(複数ハート)

金魚画像&動画が満載ですよ黒ハートるんるん
左斜め下     右斜め下
「本館ウェブリブログ」【KAZU-PaPa -金魚&磯釣り- WORLD】 へ


..

| TOP | NEXT >>





【 日本気象協会 tenki.jp 】へ   【GEX ホームページ】へ   【スペクトラム ブランズ ジャパン】(旧 テトラ) HPへ   たまや観賞魚

【徳島県釣連盟】 トップページ へ   【シマノ ホームページ】へ   【KUREHA - FISHING - WEB サイト】へ   【釣りビジョン HP】へ

【徳島新聞】へ   【MARUKYU ホームページ】へ   【OWNER ホームページ】へ   【SUNLINE..HP】へ

【壁紙工房+フリー素材 ジグラット】 へ   【海の素材集 TOPページ】へ   【海の素材屋】TOPページへ   【素材の小路】へ    【グラデーション看板フリー素材/グラデーション看板素材】へ

Firefox Download  Opera Download  Google-chrome Download  Fenrir Sleipnir Browser  【阪神タイガース 公式サイト】へ  【モラタメ】へ