【全日本艶鱗会】へ                                      【まるこう金魚】へ

利用活用相談規約                       運営理念・信念

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承 2016年06月


いらっしゃいませ。

【金魚 伝心伝承】Link-Banner
Author : 金魚菩薩 ( かずぱぱ )
金魚 伝心伝承 SITE-LOGO
〔 徳島県 小松島市 〕
【まるこう金魚】へ
〔 金魚愛情飼育友の会 〕

【全日本艶鱗会】

金魚菩薩の ... つ・ぶ・や・き ...


  • ( H 29年 10月 --日 )
----------------------------------

ブログ村 👍 / FC2 拍手 👏


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ web拍手 by FC2

まるこう金魚  Facebook



Facebook

まるこう金魚 Facebook

Twitter



リンク用 バナー

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner  【金魚 伝心伝承】Link-Banner


  • 当ブログはリンクフリーです!..相互リンクも常時募集中です!..お気軽にお申し出下さいませ。
  • 当サイトをご愛顧・ご活用頂いてる..サイト&ブログ運営者の方は是非!..当サイトのリンクバナーを貼って頂けましたら幸いです。
  • リンクバナーは右クリックで貴方様のPCのマイピクチャに「画像保存」してからお使い下さい。
  • 商用目的等の..相互リンクは..お断り致します!
  • 友好交流目的であれば..金魚サイトの他にも..全ペット系サイトから..釣り関係サイトに..一般ブログサイトも..相互リンクは..お受け致します。


【まるこう金魚】“FC2 ショッピングカート”へ

【全日本艶鱗会】

Access - Analyzer

ブログガイド 評価認定証



ブログガイド認定証

登録サイト

ブログランキング・にほんブログ村へ  GyoNetBlog ランキングバナー

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

Webry / Ameba / Seesaa

〔な~さんの磯釣り釣行記〕Webry-Blog へ

海辺の金魚(Seaside-GoldFish)へ

かずぱぱ 懸賞日記 (Seesaa)

Skype / YouTube

Skype-logo  My-YouTube

相互リンクサイト (Ⅰ) 信頼のSHOP

◎ 管理人(菩薩が絶賛)お薦めします..「安心・信頼」 & 「お客様重視で良心的」 & 「理念・信念」 の確たる優良店‼
----------------------------------

たまや観賞魚
たまや観賞魚

ノア's ファミリー(AQUA Pro SHOP NOAH)

アクアプロショップ・ノア(ショッピングサイト)

ノア's ファミリー Blog (Ameba-Blog)

アクアプロショップ・ノア

金魚専門販売店 「勝美商店」

智教らんちう

智教らんちう/らんちゅう飼育日記

三共組

💗 My Friend Link 💗

Link / Bookmark

ブロ友 申請フォーム

▶ 〔 金魚菩薩 と ブロ友になる 〕

↑ ココをクリック! ↑

💗FC2 user ブロ友(心の友)💗 一覧

相互リンクサイト

今日の月齢

Today's Moon phase

潮 汐 表

週間天気WIDGET

大助兵衛ですか?(^m^ゞ

このブログは..管理人の長年の金魚飼育経験及び..検証結果に基づく飼育管理方法や飼育環境から..その他飼育関連のアイデア等についての内容と..金魚の病気治療方法から飼育環境の改善方法まで!..金魚の飼い方についてのアドバイス的なサイト内容となっております。( 宜しければご参考にどうぞ! ) 〔 規約/注意・お願い事項 〕〔 飼育管理/治療管理参考書記事一覧 〕
その他..日常の金魚飼育日記や..私生活日記に..磯釣り釣行記なども..面白おかしく綴っております。



(28-June/2016)




皆さん...毎度! 毎度ぉ~ ^O^ノ
                      金魚の..おっちゃん でぇ~っす 😄


蒸し暑い日があれば...ちょっと寒く感じる日まであって...
6月末だと言うのに..相変わらず...寒暖差が激しいですなぁ..(´・_・`)

それに今年は...未だに台風が発生してないようだし...
後に発生する台風が..巨大なものになるんじゃないかと...考えただけでも..ゾッとしますぅ..😖💦


金魚の方は...特に記事ネタになるような出来事もなく...
平穏に..坦々&淡々と..飼育管理を..してる感じです♪( ◠‿◠ )


で..ででで!.....厭くまでも..私感ですよ!^^


金魚好きな女性って...ほっぺぷるるん水泡眼とか..ボッコボコに発達した肉瘤や...
おっぱいフンタンがある..蘭鋳系や..阿蘭陀系の金魚が好きな人が多いような!?^^
超スケベェな..このクソ爺がイメージするに!^m^;
「 水泡 = 金○!^^  龍頭 = ち○こカ○首頭!^^ 」
この手の金魚が好きな女性って..クソ爺の好きな..大助兵衛♡なのか?(笑)^▽^; きゃははぁ~




“ つぶやき纏め ” ⇩



( H 28年 06月 27日 20:00 )

今日も..老体に鞭打ち...獅子奮迅の如く!
屋外全舟(現在10槽)...怒涛の水換えを.....ったりましたぁ~ 😁

2016-6-27-8

琉金雌舟!...緑苔を..啄み過ぎやろぉ~ (笑)^▽^; あははぁ~

そして..蘭鋳雌舟も..琉金雌舟も...抱卵放卵は..やっと!..終わった...かな?^^;

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

琉金黒仔   孵化から..84日目

今回は..選別なしです。( ◠‿◠ )

あまり大きくなってないような?.....只今..停滞期かな?^^;
まぁ..過密なのもあるから..そろそろ!..二舟に分けましょうかね!?(^_^)b
それに今年の仔は..虎禿げ褪色が遅いから..白い子は少ない...かな?!( ◠‿◠ )

2016-6-27-7

 ( 第八回選別後..撥ね小計 = 1394 匹 )
 ( 第八回選別後..合格匹数 = 81 匹 )

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

蘭鋳黒仔   孵化から..69日目(二腹目) & 61日目(三腹目)

蘭鋳も..今回は..選別なしです。( ◠‿◠ )

虎禿げ褪色も始まり..発色してきた仔も居ますし..少しは大きくなってきましたけど..^^
今は横に伸びずに..縦に伸びてる時期やね!...それにしても未だ..三腹目は細いなぁ..(^_^ゞ

2016-6-27-2

 ( 第六回選別後..撥ね小計 = 1114 匹 )
 ( 第六回選別後..合格匹数 = 23 匹 )



( H 28年 06月 26日 16:00 )

今日は朝6時から..夏祭りの準備で..神社全体の掃除と草むしりでした!^_^;
お天気は回復して..良いお天気に恵まれたものの..ピーカン照りで..暑いのなんのって!>。<💦
蚊に何カ所も..血ぃ吸われるし..日焼けで顔が..酔っぱらいのように赤くなってるしぃ~(笑)^▽^;

掃除が終わった後も..祭りでの当家の打ち合わせなどもあって...
このクソジジイの体も限界!...もぅクッタクタの..ヘロヘロですわぁ~..😵

そんな時は・・・・・

もぅ..飲むしかないっしょ!(笑)🍺😜

2016-6-26-1   2016-6-26-3   2016-6-26-2



( H 28年 06月 24日 18:00 )

なんと!...嫁の車を買い替えました♪o(^▽^)o

それも...前の車が7月に車検だったので..ディーラーに持って行ったところ..翌日に電話があり...
あちこちガタがきてて...車検を通すには..大幅な修理が必要とのことで...
車検費用と..修理費用を含めると..30~40万必要になるとのことだったので...
そんなに修理費が必要な状態なら..修理しても..また直ぐに..あちこちも壊れてくるだろうと思い...
もぅ9年乗ってたし..12万キロ走ってたので.....この際..買い替えよう!ってことになり..今日が納車日でした♪( ◠‿◠ )

ダイハツ 「ミラ・CoCoa」

(嫁曰く...CoCoaだけに..ココア色に決めたとのことです!^^)

2016-6-24-7



新車の納車日までに..代車としてディーラーから借りてたのが.....(代車なので..ナビが付いてませんが..^^;)

タント・カスタムⅩ トップエディションSAⅡ

2016-6-24-3   2016-6-24-5

最近の軽は..侮れませんなぁ!^O^💦
乗り心地も良いし..広いし..内装も綺麗だし..装備も..昔の軽からは..考えられない程..綺麗で良いものになってるし..^^
今乗ってるのはエスティマだけど..次に買い替えるなら..こんな軽でも良いんじゃないかと思いましたわ~♪(*^O^*)b

まぁ..軽とは言え..価格も..昔の軽の値段じゃなく..200万前後するし..^^;
装備や乗り心地+静粛性からしても..小さな普通車!って言っても良いくらいやないですかねぇ!?(^_^)b



( H 28年 06月 24日 17:50 )

たった~ヽ(^o^)丿

2016-6-24-8

今回..当選したのは...Facebookの..「モニプラ」からの応募で...

msi エムエスアイコンピュータージャパン(株)

「MSI 梅雨の長雨に負けるな! キャンペーン!」

Artwork_MONIPLA_giveaway_banner_1000x524.jpg

エムエスアイコンピュータージャパン(株)さん!

有難うございまぁ~す♪(^O^)v


2016-6-24-10   2016-6-24-11

そぅです!...マウスが当たりました♪(^O^)v

時代の流れ的に..コードレスかと思いきや!..まさかの有線!^□^;アハハッ
...とは言え..有難き当選品なので...早速!..繋ぎ変えて使っとりますぅ~..^^

◎ 「MSI 梅雨の長雨に負けるな! キャンペーン!」..当選! 👈 (Seesaa-blogへ!)



今日も最後までお付き合い下さいまして..有難うございます♪ <(_ _)>ペコリ

それでは皆さん!..今日はこの辺で!

明日も一日元気に...ご安全に~ (^_^)b

ほなまたぁ~ ^O^/

【まるこう金魚】へ



◎ 〔 規約・注意・お願い事項/運営理念・信念 〕の記事へ! ⇐ ココをクリック!
◎ 〔 金魚飼育参考書一覧 〕の記事へ! ⇐ ココをクリック!
◎ 〔 金魚飼育..ワンポイントアドバイス集 〕の記事へ! ⇐ ココをクリック!



 当方は 「理念/方針」 に基づき..治療中や..アドバイスを求める記事を拝見したとしても..相談規約を厳守し..正式に相談を受けない限り及び..相談者様の理念も聞かず..理解もしてないまま..安易にアドバイスは行いませんので悪しからず!



〔 全日本艶鱗会 〕 = (金魚愛情飼育者友の会) へのご参加/ご登録は..こちらから!!
   ↓         ↓
【 全日本艶鱗会 】           【 全日本艶鱗会 会員 + ブロ友 限定公開~交流 掲示板 】
     【 全日本艶鱗会 】               【 全日本艶鱗会 会員 + ブロ友 限定公開~交流 掲示板 】



【規約・注意・お願い事項/マニュアル記事一覧】のページへ   【相談・質問メールフォーム】へ



● 携帯端末からはココをクリックで!
 「規約・注意・お願い事項」から「飼育管理方法」及び「治療管理方法」のマニュアル一覧記事へ!
      ↓                  ↓                   ↓
〔 規約/注意・お願い事項 〕   〔 飼育管理/治療管理..参考書記事一覧 〕   【 相談メールフォーム 】





続きを読む »

ジャンル : ペット

テーマ : 金魚飼育

あぁ~...萎えるわぁ~..(´・_・`)

このブログは..管理人の長年の金魚飼育経験及び..検証結果に基づく飼育管理方法や飼育環境から..その他飼育関連のアイデア等についての内容と..金魚の病気治療方法から飼育環境の改善方法まで!..金魚の飼い方についてのアドバイス的なサイト内容となっております。( 宜しければご参考にどうぞ! ) 〔 規約/注意・お願い事項 〕〔 飼育管理/治療管理参考書記事一覧 〕
その他..日常の金魚飼育日記や..私生活日記に..磯釣り釣行記なども..面白おかしく綴っております。



(19-June/2016)




皆さん...毎度! 毎度ぉ~ ^O^ノ
                      金魚の..おっちゃん でぇ~っす 😄


梅雨らしい天気と言えば..それまでなんやけど..ジメジメと..鬱陶しいですなぁ..(´・_・`) "☂"

それに..このクソジジイは暑いのが苦手やから...夏は..いじゃぁ~😒💦




そんな..蒸し蒸しと..鬱陶しい中・・・・・




今日は..琉金と蘭鋳の黒仔達の選別を行いました。😁




琉金黒仔達..第八回目の選別

孵化から..76日目

2016-6-19-7

2016-6-19-8

今回の選別では..「平付け尾になってしまった仔=17匹」を..撥ね槽へ移しました。(^^ゞ
そして..「鰓捲れになってしまった仔=5匹」の...「鰓捲れカット手術」も行いました。(O^-')b

ボチボチ!..成長過程での型崩れが出てきましたねぇ!😨💦
現状の魚を見る限り..今後型崩れしそうな個体を撥ねて行けば!
最終的に..合格魚として残せるのは..約50匹程度になっちゃうかなぁ~?!(´・・`)

 ( 第八回選別後..撥ね小計 = 1394 匹 )
 ( 第八回選別後..合格匹数 = 81 匹 )

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

蘭鋳黒仔達..第六回目の選別

孵化から..61日目(二腹目) & 53日目(三腹目)

2016-6-19-2

2016-6-19-5

今回の選別では..「舵鰭無しの仔=12匹」を..撥ね槽へ移しました。(^^ゞ

カァ~ン😱...今年の仔は..舵鰭2枚が..1匹も居らぁ~ん~..😫💦

仕方ないから...舵鰭1枚ばかりで残してるけど...
その上に!...トメもダメ!..サシばかり!..🙍ガクッ!!
こんな状態を目の当たりにすると...蘭鋳...止めたろかなぁ?..って思ってしまぅのでした。 (◞‸◟)

しかし今年の仔は..舵鰭無しの仔が..異様に多かったなぁ..😓
ウチは親近交配で..血統を維持させて仔引きを行ってる分...
数年毎に血が濃くなって..奇形が出易いんだけど..それが今年に中ってしまった感じやね!(^^ゞ

それに!..過去からしても..産卵から受精率などに問題があった年の仔って...
幾ら良いと思う種魚を使っても...まともじゃない仔が出る率が高いなぁ!😢

その上にウチは..「無駄な経費/無駄な時間/無駄な手間」の削減の為に...
琉金も蘭鋳も..1~2腹勝負で採ってるから..尚更に仕方ないんやけどね。(^^ゞ

まぁ今から足掻いても..どうしようもないし..会魚造りをしてる訳でもないから...
今残してる子達を大事に育てて..来年以降に繋いで行くしかありません!(-_-〆)

 ( 第六回選別後..撥ね小計 = 1114 匹 )
 ( 第六回選別後..合格匹数 = 23 匹 )


しかし.....あぁ~...えるわぁ~..🙎 しょぼん~



もぅ..嫌になるから...飲んだるねん!🍺 (^O^)/ぷはぁ~

2016-6-19-1   2016-6-19-10




“ つぶやき纏め ” ⇩



( H 28年 06月 19日 15:00 )

今年は1年を通して..お祭り関係で..何かと忙しくなりそうです。^_^;
それも今年は..我が住む町の「東地区」が..「祭りの当家」で...
夏祭りの「八幡神社祭」は..我が家が「本当家」の大役が当たってるのもありますし..緊張します。(^_^ゞ

そして今日は夕方より..東地区内を..一軒ずつ回って..お祭りの宮割(祭礼費)を..集めなければなりません。
宮割は..1軒ずつ一律にしてあり...しかし..独居老人のお宅の宮割は..特別に安くはしてあるものの...
お祭り事だからと..喜んで出してくれる家と...大目の金額を出してくれる家から...
毎回のことながら..渋って..なかなか出してもらえない家もありますし...
前以て集金日の書面通知をしてあるので..居留守を..かます家まであるので..なかなか大変っす!(^^ゞ



( H 28年 06月 15日 17:00 )

イェ~ィ♪  今回の当選品どぇ~~っす!😃

今回当選したのは.....

f46019a2992935b030253cc5e4c978a8.jpg

BROOK'S さん!...有難うございまぁ~す♪(^O^)v

早速..今夜!...味わってみようと思います♪( ◠‿◠ )

2016-6-15-3   2016-6-15-5

◎ 「BROOK'S 抹茶カプチーノ 人気アレンジ投票 キャンペーン」..当選! 👈 (Seesaa-Blogへ!)



( H 28年 06月 12日 09:00 )

案の定!..昨日の水換えで刺激になり..蘭鋳雌舟で爆放卵祭り!^^;
1舟に5匹の雌を入れてるんだけど..5匹中..4匹が放卵!
水換え時に..1匹ずつ搾卵したけど...
特に弐歳魚の..例の「お芋ちゃん」状態の子の抱卵量は..半端なかったっす!^o^💦
琉金の雌舟も..抱卵が怪しかったけど..今朝は放卵しておらず!^^
しかし..もぅそろそろ!..抱卵&放卵するのも..終わりにしてくれんかのぉ~(^。^ゞ
もぅ今年は産まんでいいから..また来年の春に..頑張ってくれやぁ~(^0^)/
こぅ頻繁に放卵されると..後処理やら水換えが大変だし!..クソジジイも..くたばっちまぅわぁ~..>。<;



今日も最後までお付き合い下さいまして..有難うございます♪ <(_ _)>ペコリ

それでは皆さん!..今日はこの辺で!

明日も一日元気に...ご安全に~ (^_^)b

ほなまたぁ~ ^O^/

【まるこう金魚】へ



◎ 〔 規約・注意・お願い事項/運営理念・信念 〕の記事へ! ⇐ ココをクリック!
◎ 〔 金魚飼育参考書一覧 〕の記事へ! ⇐ ココをクリック!
◎ 〔 金魚飼育..ワンポイントアドバイス集 〕の記事へ! ⇐ ココをクリック!



 当方は 「理念/方針」 に基づき..治療中や..アドバイスを求める記事を拝見したとしても..相談規約を厳守し..正式に相談を受けない限り及び..相談者様の理念も聞かず..理解もしてないまま..安易にアドバイスは行いませんので悪しからず!



〔 全日本艶鱗会 〕 = (金魚愛情飼育者友の会) へのご参加/ご登録は..こちらから!!
   ↓         ↓
【 全日本艶鱗会 】           【 全日本艶鱗会 会員 + ブロ友 限定公開~交流 掲示板 】
     【 全日本艶鱗会 】               【 全日本艶鱗会 会員 + ブロ友 限定公開~交流 掲示板 】



【規約・注意・お願い事項/マニュアル記事一覧】のページへ   【相談・質問メールフォーム】へ



● 携帯端末からはココをクリックで!
 「規約・注意・お願い事項」から「飼育管理方法」及び「治療管理方法」のマニュアル一覧記事へ!
      ↓                  ↓                   ↓
〔 規約/注意・お願い事項 〕   〔 飼育管理/治療管理..参考書記事一覧 〕   【 相談メールフォーム 】




続きを読む »

ジャンル : ペット

テーマ : 金魚飼育

毎度お馴染みの!^^...やったりましたぁ~(^O^)/

このブログは..管理人の長年の金魚飼育経験及び..検証結果に基づく飼育管理方法や飼育環境から..その他飼育関連のアイデア等についての内容と..金魚の病気治療方法から飼育環境の改善方法まで!..金魚の飼い方についてのアドバイス的なサイト内容となっております。( 宜しければご参考にどうぞ! ) 〔 規約/注意・お願い事項 〕〔 飼育管理/治療管理参考書記事一覧 〕
その他..日常の金魚飼育日記や..私生活日記に..磯釣り釣行記なども..面白おかしく綴っております。



(11-June/2016)




皆さん...毎度! 毎度ぉ~ ^O^ノ
                      金魚の..おっちゃん でぇ~っす 😄


ひゃぁ~...めっちゃクソ蒸し暑いでんなぁ~..😵💦


そんな蒸し暑い中ですが...今日は朝から.....


老体に鞭打ち...獅子奮迅の如く!
屋外全舟(現在10槽)...怒涛の水換えを...ったりましたぁ~ 😁

2016-6-11-10   2016-6-11-11

なんか?また...蘭鋳も琉金も..雌舟で..産みそうな雰囲気が!(^^ゞ
水換えが刺激になって..明日の朝..若しかしたら?..産んでるかもね!?^o^💦

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

琉金黒仔達 の..第七回目の選別

今回の選別では..「舵鰭1枚の仔=27匹」を..撥ね槽へ移しました。(^^ゞ

孵化から..70日目
  
2016-6-11-5   2016-6-11-7

今年も..当方【まるこう金魚】から..【友人の店】に..沢山の良い仔を..出せそうですよ♪( *◠o◠* )
但し! 先に型崩れなどの欠点が起きるか否か?
まだ分からない状態の成長段階では..絶対に出品しませんし..卸しません!^^
ある程度成長してから..間違いなく満足して頂ける個体だけを..出品&卸しますので!
首を..長ぁ~~~くして!^^...楽しみに..お待ちくださいませ♪( ◠‿◠ )b

    ( 第七回選別後..撥ね小計 = 1372 匹 )
    ( 第七回選別後..合格匹数 = 103 匹 )

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

蘭鋳青仔達 の..第五回目の選別

今日は..選別は..しないつもりだったんですが..^^
尾張りが強過ぎるから..なるだろうなぁ!って思ってた...
尾が上に反り返る..「尾捲れ」になってた仔を..1匹だけ撥ね槽へ移しました。(^^ゞ

孵化から..55日目(二腹目) & 47日目(三腹目)

2016-6-11-1   2016-6-11-2

ウチは..会魚造りもしてないし..貧乏飼育故に..成長速度も..ゆっくりですが..^^;
琉金も蘭鋳も..冬眠期までに..越冬するに耐えられる大きさに育ってて...
結果的に..自分好みの体型に造り育て...会魚造りの様に短命飼育ではなく!..長寿飼育管理方法です。(O^-')v

    ( 第五回選別後..撥ね小計 = 1102 匹 )
    ( 第五回選別後..合格匹数 = 35 匹 )




“ つぶやき纏め ” ⇩



( H 28年 06月 10日 18:30 )

テテレテッテレェ~♪ヽ(^O^)丿

2016-6-10-1  もぅ笑うしかおまへん!^^


また!...当たっちまったじぃぇ~い 😁

2016-6-10-5

アサヒさん!...毎度..有難うございまぁ~す♪(^O^)v


2016-6-10-2   2016-6-10-7

【アサヒ ザ・ドリーム 究極のコクキレ! 実感キャンペーン 第4回応募締切分 当選!】 👈 (Seesaa-Blogへ!)



( H 28年 06月 06日 11:50 )

今日は..鬼嫁誕生日!💗
危うく..忘れるところでした!^^💦
忘れてたもんなら!...半殺しになるところだったわぁ~(冷^。^汗)

ベラ



( H 28年 06月 05日 11:30 )

余りにも寒暖差が激しいので!...6月3日に...
まだ小さい蘭鋳青仔の舟だけ..鰓防止のために..ヒーターを入れました!(O^-')b
琉金黒仔ケースの方は陽も当たらないし..水温の昇降差も大きくないので..ヒーターは入れてません。(^-^)

蘭鋳も換水時に洗面器に出してたんですが..撮るのを忘れてました~..(^o^ゞ ニャハハッ
琉金達は洗面器に出した際に..尾の左右バランスの崩れた仔3匹と..平付け尾になった仔を..2匹撥ねました。^^;
琉金の場合..生まれた後に尾が開いてきた際に..開きの良い仔ばかり残してると...
成長と共に..平付け尾になって..捲れてたり..転覆体型になってしまうことも多いですし...
青仔までの選別では..若干スボ尾気味の仔を残すようにしないと..成長過程で開いてきますから..要注意です!(^_-)b

「琉金黒仔達 の..第六回目の選別」
    ( 第六回選別後..撥ね小計 = 1345 匹 )
    ( 第七回選別後..合格匹数 = 130 匹 )

蘭鋳青仔の方は..まだまだ..これから!って感じですが..^^
琉金黒仔の方は..これから腹造りと体高(背)を出して..キャメルバック体型に持って行く飼育方法に切り替えですし...
腹と背を出すには..鰓捲れと紙一重の管理方法になりますから!..鰓捲れさせないようにするのが至難の技になりますし...
結果的に多分!?..1/4の仔は..鰓捲れで撥ねることになっちゃうでしょうけど..施術で治るような仔は手術を行います。

2016-6-5-1   2016-6-5-

息子は..彼女か?..男友達なのか?..どっちか知らんけど..^^
朝の6時過ぎから..AAAのライブに..大阪まで行きましたわ♪(*^▽^*)

で...オヤジは..日曜日の昼間っから..1本だけやってますが.....なにか?(笑) ^▽^; アハァ~

2016-6-5-3



今日も最後までお付き合い下さいまして..有難うございます♪ <(_ _)>ペコリ

それでは皆さん!..今日はこの辺で!

明日も一日元気に...ご安全に~ (^_^)b

ほなまたぁ~ ^O^/

【まるこう金魚】へ



◎ 〔 規約・注意・お願い事項/運営理念・信念 〕の記事へ! ⇐ ココをクリック!
◎ 〔 金魚飼育参考書一覧 〕の記事へ! ⇐ ココをクリック!
◎ 〔 金魚飼育..ワンポイントアドバイス集 〕の記事へ! ⇐ ココをクリック!



 当方は 「理念/方針」 に基づき..治療中や..アドバイスを求める記事を拝見したとしても..相談規約を厳守し..正式に相談を受けない限り及び..相談者様の理念も聞かず..理解もしてないまま..安易にアドバイスは行いませんので悪しからず!



〔 全日本艶鱗会 〕 = (金魚愛情飼育者友の会) へのご参加/ご登録は..こちらから!!
   ↓         ↓
【 全日本艶鱗会 】           【 全日本艶鱗会 会員 + ブロ友 限定公開~交流 掲示板 】
     【 全日本艶鱗会 】               【 全日本艶鱗会 会員 + ブロ友 限定公開~交流 掲示板 】



【規約・注意・お願い事項/マニュアル記事一覧】のページへ   【相談・質問メールフォーム】へ



● 携帯端末からはココをクリックで!
 「規約・注意・お願い事項」から「飼育管理方法」及び「治療管理方法」のマニュアル一覧記事へ!
      ↓                  ↓                   ↓
〔 規約/注意・お願い事項 〕   〔 飼育管理/治療管理..参考書記事一覧 〕   【 相談メールフォーム 】




続きを読む »

ジャンル : ペット

テーマ : 金魚飼育

| TOP |





【 日本気象協会 tenki.jp 】へ   【GEX ホームページ】へ   【スペクトラム ブランズ ジャパン】(旧 テトラ) HPへ   たまや観賞魚

【徳島県釣連盟】 トップページ へ   【シマノ ホームページ】へ   【KUREHA - FISHING - WEB サイト】へ   【釣りビジョン HP】へ

【徳島新聞】へ   【MARUKYU ホームページ】へ   【OWNER ホームページ】へ   【SUNLINE..HP】へ

【壁紙工房+フリー素材 ジグラット】 へ   【海の素材集 TOPページ】へ   【海の素材屋】TOPページへ   【素材の小路】へ    【グラデーション看板フリー素材/グラデーション看板素材】へ

Firefox Download  Opera Download  Google-chrome Download  Fenrir Sleipnir Browser  【阪神タイガース 公式サイト】へ  【モラタメ】へ