【全日本艶鱗会】へ                                      【まるこう金魚】へ

利用活用相談規約                       運営理念・信念

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承 2016年10月


いらっしゃいませ。

【金魚 伝心伝承】Link-Banner
Author : 金魚菩薩 ( かずぱぱ )
金魚 伝心伝承 SITE-LOGO
〔 徳島県 小松島市 〕
【まるこう金魚】へ
〔 金魚愛情飼育友の会 〕

【全日本艶鱗会】

金魚菩薩の ... つ・ぶ・や・き ...

----------------------------------

ブログ村 👍 / FC2 拍手 👏


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ web拍手 by FC2

まるこう金魚  Facebook



Facebook

まるこう金魚 Facebook

Twitter



リンク用 バナー

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner  【金魚 伝心伝承】Link-Banner


  • 当ブログはリンクフリーです!..相互リンクも常時募集中です!..お気軽にお申し出下さいませ。
  • 当サイトをご愛顧・ご活用頂いてる..サイト&ブログ運営者の方は是非!..当サイトのリンクバナーを貼って頂けましたら幸いです。
  • リンクバナーは右クリックで貴方様のPCのマイピクチャに「画像保存」してからお使い下さい。
  • 商用目的等の..相互リンクは..お断り致します!
  • 友好交流目的であれば..金魚サイトの他にも..全ペット系サイトから..釣り関係サイトに..一般ブログサイトも..相互リンクは..お受け致します。


【まるこう金魚】“FC2 ショッピングカート”へ

【全日本艶鱗会】

Access - Analyzer

ブログガイド 評価認定証



ブログガイド認定証

登録サイト

ブログランキング・にほんブログ村へ  GyoNetBlog ランキングバナー

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

Webry / Ameba / Seesaa

〔な~さんの磯釣り釣行記〕Webry-Blog へ

海辺の金魚(Seaside-GoldFish)へ

かずぱぱ 懸賞日記 (Seesaa)

Skype / YouTube

Skype-logo  My-YouTube

相互リンクサイト (Ⅰ) 信頼のSHOP

◎ 管理人(菩薩が絶賛)お薦めします..「安心・信頼」 & 「お客様重視で良心的」 & 「理念・信念」 の確たる優良店‼
----------------------------------

たまや観賞魚
たまや観賞魚

ノア's ファミリー(AQUA Pro SHOP NOAH)

アクアプロショップ・ノア(ショッピングサイト)

ノア's ファミリー Blog (Ameba-Blog)

アクアプロショップ・ノア

金魚専門販売店 「勝美商店」

智教らんちう

智教らんちう/らんちゅう飼育日記

三共組

💗 My Friend Link 💗

Link / Bookmark

ブロ友 申請フォーム

▶ 〔 金魚菩薩 と ブロ友になる 〕

↑ ココをクリック! ↑

💗FC2 user ブロ友(心の友)💗 一覧

相互リンクサイト

今日の月齢

Today's Moon phase

潮 汐 表

週間天気WIDGET

平穏にて..坦々と..淡々と!^^

当サイトは..管理人の長年の金魚飼育経験及び..検証結果に基づく飼育管理方法や飼育環境から..その他飼育関連のアイデア等についての内容と..金魚の病気治療方法から..飼育環境の改善方法まで!..金魚の飼い方についてのアドバイス的なサイト内容となっております。 ( 宜しければ..ご参考にどうぞ! )
その他..日常の金魚飼育日記や..私生活日記に..磯釣り釣行記なども..面白おかしく綴っております。



◎ 飼育管理方法~治療管理方法..参考書記事一覧
◎ サイト利用~活用規約/相談受付規約
◎ サイト紹介/運営理念・信念
◎ 全日本艶鱗会
◎ まるこう金魚
◎ 金魚の飼育管理方法~治療管理方法まで..相談・質問メールフォーム



(24-October/2016)




皆さん...毎度! 毎度ぉ~ ^O^ノ
                      金魚の..おっちゃん でぇ~っす 😄


だいぶ..秋も深まってきたかなぁ~..って感じの..過ごし易い気候になってきましたねぇ♪( *◠‿◠* )
23℃くらいの最高気温は..暑いのが苦手な..このクソジジイには..快適な気温です♪(=^◇^=)あははっ


金魚の方も...屋内水槽の水温は..まだ25℃(24hr 一定)ありますし...
屋外飼育場の水温も..最低20℃/最高23℃と..まだまだ温かい状態ですが...
前回の記事にも書いたかと思いますが..餌の量と種類は秋仕様に変更してますし...
最高水温が18℃程度まで下がってくれば..秋から冬仕様に移行していきます。(O^-')b
ただ!..当歳蘭鋳だけは..飼い込みを..継続する計画なので..22℃上限の加温管理をしてます。^^



で・・・・・・・・



昨日(日曜日)も..朝の6時から...老体に鞭打ち.....獅子奮迅の如く!...一気呵成に!

屋外全10舟.....怒涛の水換え!.....ったりましたぁ~😁


成魚達も..当歳魚達も...一匹も調子を崩すことなく..平穏安泰な日々♪( ◠‿◠ )
しかし!.....日々..一匹一匹の..細かな観察と...
気候・天気・湿度・気圧による..環境と水質等の微調整は怠りません。(O^-')b


2016-10-23-12

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

琉金当歳魚   孵化から..201日目

【 まるこう金魚 純国産 特選 菩薩琉金 】
2016-10-23-7

2016-10-23-8


【 まるこう金魚 純国産 準特選 菩薩琉金 】
2016-10-23-10

2016-10-23-11

 ( 第十五回選別後..撥ね小計 = 1415 匹 )
 ( 第十五回選別後..合格匹数 = 36 匹 )
 ( 知人の店へ..卸し匹数 = 25 匹 )
 ( まるこう金魚にて..販売匹数 = 匹 )


お迎えした皆様が驚く! 強い魚! 高品質魚!が..当店の謳い文句!
【まるこう金魚】へ  細々と販売しております。( ◠‿◠ )

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

蘭鋳当歳魚   孵化から..186日目(二腹目) & 178日目(三腹目)

【 まるこう金魚 純国産 菩薩蘭鋳 (主に観賞用) 】
2016-10-23-2

2016-10-23-5

 ( 第十一回選別後..撥ね小計 = 1125 匹 )
 ( 第十一回選別後..合格匹数 = 匹 )
 ( まるこう金魚にて..販売匹数 = 匹 )




“ つぶやき纏め ” ⇩



( H 28年 10月 22日 23:00 )

お祭り関係事も...今日の最終決算報告を兼ねた慰労会にて...
今年の當家会は解散し..全ての行事は終了致しました。( ◠‿◠ )




( H 28年 10月 22日 17:00 )

今日の 当選品~ ♪ヽ(^O^)丿

2016-10-22-1

今回当選したのは..Twitter「カルピス水玉通信」 から...

「 カルピスソーダ濃い目 (500ml 2本) 」

カルピスソーダ濃い目

2016-10-22-2

「カルピス水玉通信」:「カルピスソーダ濃い目」が当たるキャンペーン!..当選! 👈 (Seesaa-Blogへ!)



( H 28年 10月 20日 18:00 )

結婚記念日の今日...
忘れかけてた当選品が届きました~♪ヽ(^o^)丿

届いたのは...Ameba から..「夏のお取り寄せ総選挙」 にて投票・応募してた...

2016-10-20-5

2016-10-20-7

そぅ!...生牡蠣ぃ~♪\(*^O^*)/ イェ~ィ

当選後の申請も..9月に済ませてたのに..なかなか届かないから...
当選後の申請時に..記入不備でもあったのかと思ってたけど..届いて良かったですぅ.. ^。^; ホッ!!

しかし..ホンマに当たるんやなぁ!(笑)^▽^;アハハァ~

Amebaさん!...有難うございまぁ~す♪≧(´▽`)≦

2016-10-20-1

2016-10-20-2

さてとっ!...焼いて食おうか?...煮て食おうか?...楽しみやなぁ~♪(^o^

(追記)
到着から3日間までだったら..生でもOK!と書かれてあったんですが...
中るの(食中毒)が怖ろしかったのもあって..>。<;
焼くにも..バーべキャーセットを準備しないといけないし...蒸して..ポン酢醤油で頂くことにしました♪(=^◇^=)

2016-10-20-12   2016-10-20-14

食後のデザート感覚で頂きました♪..^^
家族5人で頂いたので..1人2個ずつでしたが..美味かったです♪( *◠O◠* )
蒸したので..実も縮んでましたけど..生だったら..殻いっぱいの大きさだったんやろなぁ! )^O^(

Ameba 「夏のお取り寄せ総選挙」にて投票分の..当選! 👈 (Seesaa-Blogへ!)



( H 28年 10月 20日 17:30 )

超安物だけど...財布を..新調しました👛( ◠‿◠ )
財布を新しくすると..気持ち良いですねぇ🎶😊

2016-10-20-11



( H 28年 10月 20日 01:00 )

今日は..20周年の結婚記念日💕( ◠‿◠ )

互いに..年を取ったなぁ..^^;
こんな性分故に..口に出しては..なかなか言えんけど..(^^ゞ
共に白髪の生えるまで!って..俺の頭は..ほぼ白髪の..ロマンスグレーで..(苦^▽^笑)💦
多分に!?..俺はあまり先も長くなく..先に逝ってしまうやろけど..これからも宜しくなぁ~(^◇^)/



( H 28年 10月 18日 18:00 )

今日の 当選品~ ♪ヽ(^O^)丿

今回当選したのは..Yahoo 「プレモノ」 から応募の...

◆ 提供企業名 = サントリー食品インターナショナル株式会社

◆ キャンペーン名:
プレボスから「プレボス ザ・マイルド」「プレボス ザ・ラテ<砂糖不使用>」が新発売。
2つのプレボスのどちらかが、最大400,000名様に当たる! キャンペーン!


◆ 対象商品 = プレミアムボス ザ・ラテ<砂糖不使用> 260g缶 1本

59facd7686756a9536a70a92d34efcc89e0bc1bb.jpg

今回は..ファミリマートでの交換指定だったので..早速!..クーポンを発行して交換してきました♪(^O^)v

2016-10-18-1

プレボスから「プレボス ザ・マイルド」「プレボス ザ・ラテ<砂糖不使用>」が新発売。
2つのプレボスのどちらかが、最大400,000名様に当たる! キャンペーン!..当選!
👈 (Seesaa-Blogへ!)



( H 28年 10月 14日 11:00 )

今日は..まるこう金魚にて..ご註文を賜りました...
特選当歳琉金を..ご指定の日時到着に向けて..発送致しました。( ◠‿◠ )

2016-10-14-1

(追記)
お客様より..ご指定の日時に無事に届いたとの..ご連絡も頂き..安堵致しました♪^。^;

今回は..ご註文を頂きまして..誠に有難うございました。_(_^_)_
今後も..まるこう金魚に..ご愛顧賜ります様..宜しくお願い申し上げます。<(_ _)>



今日も最後までお付き合い下さいまして..有難うございます♪ <(_ _)>ペコリ

それでは皆さん!..今日はこの辺で!

明日も一日元気に...ご安全に~ (^_^)b

ほなまたぁ~ ^O^/



お迎えした皆様が驚く! 強い魚! 高品質魚!が..当店の謳い文句!
【まるこう金魚】へ  細々と販売しております。( ◠‿◠ )



◎ 〔 規約・注意・お願い事項/運営理念・信念 〕の記事へ! ⇐ ココをクリック!
◎ 〔 金魚飼育参考書一覧 〕の記事へ! ⇐ ココをクリック!
◎ 〔 金魚飼育..ワンポイントアドバイス集 〕の記事へ! ⇐ ココをクリック!



 当方は 「理念/方針」 に基づき..治療中や..アドバイスを求める記事を拝見したとしても..相談規約を厳守し..正式に相談を受けない限り及び..相談者様の理念も聞かず..理解もしてないまま..安易にアドバイスは行いませんので悪しからず!



〔 全日本艶鱗会 〕 = (金魚愛情飼育者友の会) へのご参加/ご登録は..こちらから!!
   ↓         ↓
【 全日本艶鱗会 】           【 全日本艶鱗会 会員 + ブロ友 限定公開~交流 掲示板 】
     【 全日本艶鱗会 】               【 全日本艶鱗会 会員 + ブロ友 限定公開~交流 掲示板 】



【規約・注意・お願い事項/マニュアル記事一覧】のページへ   【相談・質問メールフォーム】へ



● 携帯端末からはココをクリックで!
 「規約・注意・お願い事項」から「飼育管理方法」及び「治療管理方法」のマニュアル一覧記事へ!
      ↓                  ↓                   ↓
〔 規約/注意・お願い事項 〕   〔 飼育管理/治療管理..参考書記事一覧 〕   【 相談メールフォーム 】





ジャンル : ペット

テーマ : 金魚飼育

今年のお祭りも..全て終わりました。( ◠‿◠ )

当サイトは..管理人の長年の金魚飼育経験及び..検証結果に基づく飼育管理方法や飼育環境から..その他飼育関連のアイデア等についての内容と..金魚の病気治療方法から..飼育環境の改善方法まで!..金魚の飼い方についてのアドバイス的なサイト内容となっております。 ( 宜しければ..ご参考にどうぞ! )
その他..日常の金魚飼育日記や..私生活日記に..磯釣り釣行記なども..面白おかしく綴っております。



◎ 飼育管理方法~治療管理方法..参考書記事一覧
◎ サイト利用~活用規約/相談受付規約
◎ サイト紹介/運営理念・信念
◎ 全日本艶鱗会
◎ まるこう金魚
◎ 金魚の飼育管理方法~治療管理方法まで..相談・質問メールフォーム



(11-October/2016)




皆さん...毎度! 毎度ぉ~ ^O^ノ お久しプリケツぅ~
                      金魚の..おっちゃん でぇ~っす 😄


だいぶ 秋らしく..涼しく なってきましたねぇ♪( ◠‿◠ )

皆さん!..風邪などひいてませんかぁ~?!
そぅ言ってる..このクソオヤジが..風邪をひいてると言う~..(^o^ゞ ポリポリ

お祭り期間中も..微熱がありながらでしたけど...
パブロンを常備して..なんとか乗り越えて...やっと!..治りかけてきた..かな?って感じですぅ..^_^;



そんな..体の疲れもとれないままの..老いぼれジジイですが..^^;



今日も朝の6時から...老体に鞭打ち.....獅子奮迅の如く!

屋外全10舟 屋内2水槽.....

怒涛の水換え!.....ったりましたぁ~😁

秋祭りの期間中..餌きりの日も多く..十分に見てやれませんでしたけど...
一匹も痩せることなく..調子を崩すこともなく..元気に賢くしててくれました♪( ◠‿◠ )

2016-10-11-15

2016-10-11-21

屋内水槽の弐歳琉金達も数匹..お買い上げ戴いた御蔭で..少し余裕も出来ましたし...
あと2匹..カート(まるこう金魚)に放出して売れたら!
1水槽には当歳魚を入れようと思ってるんですけど..なかなか売れなくて..実現するところまで行きつきません。(^_^ゞ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

琉金当歳魚   孵化から..189日目

今日の水換え時に..片鰓が陥没気味になってしまってた仔..4匹を..撥ね槽へ移しました。(^_^ゞ

【 まるこう金魚 純国産 特選 菩薩琉金 】
2016-10-11-7    2016-10-11-10

【 まるこう金魚 純国産 準特選 菩薩琉金 】
2016-10-11-11    2016-10-11-12

 ( 第十五回選別後..撥ね小計 = 1415 匹 )
 ( 第十五回選別後..合格匹数 = 36 匹 )
 ( 知人の店へ..卸し匹数 = 25 匹 )
 ( まるこう金魚にて..販売匹数 = 匹 )

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

蘭鋳当歳魚   孵化から..174日目(二腹目) & 166日目(三腹目)

【 まるこう金魚 純国産 菩薩蘭鋳 (主に観賞用) 】
2016-10-11-1    2016-10-11-2

2016-10-11-5

 ( 第十一回選別後..撥ね小計 = 1125 匹 )
 ( 第十一回選別後..合格匹数 = 匹 )
 ( まるこう金魚にて..販売匹数 = 匹 )



“ つぶやき纏め ” ⇩



( H 28年 10月 10日 21:00 )

10月7~9日に行われた秋祭り..「若宮神社祭」と「春日神社祭」も..何かと色々と紆余曲折ありましたが..なんとか無事に責務を務め上げることが出来ました。( ◠‿◠ )

お天気的にも..7日は晴天になりましたが..8日と9日は..夜から朝の内だけ雨天になり..降水確率的にも..祭りの最中の雨が心配でしたが..祭りの最中は晴天となり..當家と氏子の日頃の行いが良いからか?^^;..神様がお助け下さったのか?..お天気にも恵まれました。☀(^O^)

しかし夜店の数が..過去にない最低の出店数!(◞‸◟)
他所に何カ所もの祭りが..同じ日に重なってたから..分散してたんだろうとは思うけど..それにしても淋し過ぎる神社内でした。(/_;)

そして..お祭りを運営するに際し..十分な気配り・心配りが行き届かず..反省する点も多く..お叱りを受けても仕方のない部分・面も..あるにはあるのですが..極限に少ない予算の中..當家としては..氏子の力もお借りしつつ..まぁまぁ良いお祭りが出来たんじゃないかと思っております。( ◠‿◠ )

その上に!..神社の神主を始め..神社総代の方々から..當家の若い衆と女性陣に..有り余る程の..お褒めの..お言葉まで頂戴しまして..少し苦労も報われる心情になれました。(^-^)

でも!..今回のお祭りも氏子の皆さんと..拍子打ちと神輿の若い衆の力なしには成功はしてなかったでしょうから!..特に祭りを盛り上げてくれた..拍子打ちと神輿の若い衆には感謝感謝です。<(_ _)>

2016-7-6-5     2016-10-7-1

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

暴れ神輿!

2016-10-8-1-2

2016-10-8-2-2   2016-10-8-3-2

2016-10-8-5-2

2016-10-8-6-2   2016-10-8-7-2

2016-10-8-8-2

2016-10-8-9-2   2016-10-8-10-2

2016-10-8-11-2

2016-10-8-12-2   2016-10-8-13-2



最近の若者は..力と根性がないヤツが多いですなぁ!^ㇸ^メ
オッサンの若い頃からすれば..月と鼈!^^
神輿の暴れ方も..かなり大人しくなってしまってて!..豪快さと派手さに欠ける状態ですが...
まぁ..怪我させてもイカンし..こんな感じで..8日と9日の二日間..神社内を暴れ回り...
神社内で暴れた後は神社を出て..東氏子の各家を..一軒ずつ神輿が祈祷の舞いに回ります。^_^;

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

漁師町ならではの..「船だんじり」と..馬の舞い奉納。

2016-10-8-4-2   2016-10-8-14-2

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

中学生以下の女の子達による..浦安の舞い。

2016-10-9-1-2

2016-10-9-2-2   2016-10-9-3-2

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

最終日に..神輿の若い衆の打ち上げには..コンパニオン(ピンク ^m^;)を呼んで..盛大に!ヽ(^O^)丿

神輿の若い衆の打ち上げ経費は..氏子回りをした際の..ご祝儀が...
そのまま若い衆の取り分(収益)になるので..若い衆は打ち上げで..使い切りが基本となります。^^
多少余る場合もあるとは思うが..當家とは別の世話役に任せてあるので..残金の行方は知りません!(笑)

しかし最近の若い衆は..奥手と言うか?^^ 草食系と言うか?^^
大人しくコンパニオンと会話しとりましたわ!^^

オッサンの若い頃から..神輿の打ち上げの会には..コンパニオン(ピンク)を呼んどるけど...
ブログでは書けんような..無茶苦茶ピンクなことを..しとったもんやけどなぁ..(笑)^▽^; あははぁ~

2016-10-9-4-2

お祭りに関することも..今月の15日の決算と...
22日の会計報告会を兼ねた..當家お疲れさん!の..慰労会のみ!(^_-)b (慰労会の予算は当然! 自腹です!)
氏子から集めた宮割り(祭りの予算)で..余った微々たる金額は..自治会通帳にて..次回6年後まで保管です。



( H 28年 10月 01日 16:00 )

10月一発目の当選品~!😃

今回当選したのは...Facebookモニプラから...

〔 レキットベンキーザー・ジャパン株式会社 〕

ミューズ Facebook アカウント開設記念キャンペーン!

「ノータッチ泡ハンドソープ本体セット (ブルーソーダの香り)」

2016-10-1-1     2016-10-1-2

丁度!..ハンドソープの残量が残り少なくなってきてたから..有難い当選品です♪( ◠‿◠ )

◎ ミューズ Facebook アカウント開設記念キャンペーン! 当選! 👈 (Seesaa-Blogへ!)



( H 28年 10月 01日 11:00 )

屋外飼育場の最高水温も..25℃前後になってきたので...
そろそろ!..飼い込みも終盤に近づきつつありますし..餌の量と質も..変更の時期になってきました。( ◠‿◠ )b

ただ!..当歳蘭鋳に限っては..血統的に毎年のことながら..カシラの揚がりが遅いのもありますし...
当歳蘭鋳舟だけは..今年もヒーターを入れて..最低水温を..22℃に設定し..飼い込みを継続予定です。
しかし..冬眠期までに..カシラの揚がりが良くなってきてれば..飼い込みを終わらせて..冬眠させるつもりです。(^^)b



( H 28年 09月 30日 08:00 )

今日は..まるこう金魚にて..お二方様より..ご註文を賜りました...
琉金と蘭鋳を..ご指定の日時到着に向けて..発送致しました。( ◠‿◠ )

2016-9-30-1

(追記)
琉金も蘭鋳も..ご指定の日時に無事に届いたとの..ご連絡も頂き..ホッと致しました♪^。^; ほっ❕
何度発送してても..無事に到着するまで..金魚のオッサンは..気が気じゃありません~..(^o^💦

今回は..ご註文を頂きまして..誠に有難うございました。_(_^_)_
今後も..まるこう金魚に..ご愛顧賜ります様..宜しくお願い申し上げます。<(_ _)>



( H 28年 09月 25日 23:00 )

今夜の當家会は..揉めに揉めて..長引きました!^ㇸ^;

我が町の秋祭りに於いて検討しておりました「餅投げ」は..多くの懸念要素も考慮した上で議論し..その結果..反対多数で中止が決定致しました!

ここからは愚痴です!^o^;

下記に登場する「長老」とは・・・このブログを見てる町内の人には..誰のことを言ってるのかは..推測はつくとは思うが..當家会皆の名誉のため及び..我が名誉のためにも!..敢て苦言を呈して置こう!

我が地区の長老は..自分で指示したことを..言ってないと言い出すし..貴方の発言について..何人もの記録もあると明示しても..言ってないと言うし..その記録が間違ってると言うし..自分が受け持った担当事など..ちょっと失敗したら途中で投げ出すし..指示を気分でコロコロ変えたり..予算を考えずに..當家会や会計に相談もなく..勝手に物を買ってきては請求書を回すし..皆が振り回されて大変だし..それを指摘すれば..自分のミスではないと逆ギレもするし..仕舞には責任転嫁して..自分を正当化しようとしてくるし!..頭にくることばかりで..皆が呆れ果てる始末!(激怒)

長老から..祭りの慣わし事ことについて..教えてもらうことに対しては..有難いことではあるのだが..自分の発言と行動には責任感を持ってもらわないと..一緒にやってる仲間が..路頭に迷い困る!

皆は..反論しても無駄だと諦め..面倒臭いことを避けようと..当たり障りのないように..長老の機嫌を窺いながらやってるが..私は頑固だし..性分的に筋の通らないことは許せないから!..間違ってることは正す指摘もする!..そうすれば..長老は責任逃れしようと..責任転嫁し..逃げるばかり!
多少の逃げ道は作ってやるが..余りにも我が儘が酷過ぎる!

長老の思う通りにやってれば..他所の地区から笑われたり..予算オーバーで失敗するのは必至だったし!..予算的及び..結果的に..身の丈に合ったことしか出来ないが..下手な祭り・不味い祭りだったと言われないように..どれだけ..皆が裏で頭を下げて回り..予算をやりくりして..苦労してることか!

當家会の内情を知らない者からすれば..そこまで厳しいか?ってくらい..ギリギリのところで..やりくりしてるから..気が回らず..落ち度もあるだろう!..そんなことを知らない周囲の者は..好き勝手な要求もしてきたりするが..そんな時も皆で相談し..ある程度は無理を承知で受け入れたりするが..限界もある!

長老について..あちこちから..色々と不評を聞いてはいたが..ここまで酷いとは!..想定外だった!

この長老のことが嫌いで..一緒にやるのは勘弁!と..當家から降りた者も数人居るし..祭りへの参加を拒否する氏子が多いのも実状!

ある方と長老が衝突し..喧嘩状態の一件があるんだが..双方の言い分を聞いても..どちらが本当のことを言ってるのか?..分からなかったので..どちらの肩を持つこともしなかったのだが..今回..長老の問題が浮き彫りになり..どちらの言ってることが正しいのか?..ハッキリと理解出来た!

結局!..當家会での決定事項は無視し..人の話も聞かず..発言を上から被せて消し..自分の言いたいことを皆に聞かすだけで..皆の提案も否定するばかりの..自分のやりたいようにやりたいだけの人間!..これが一番癖が悪い!..低能でアホな政治家の様だ!(笑)

手に負えねぇなぁ!

岩城滉一


『追記』 ( H 28年 10月 02日 18:30 )

10月7~9日に行われる秋祭りで..一部変更事項があります!
先般の當家会で中止が決定しました..9日の「餅投げ」ですが..餅投げではなく..参拝者に「紅白餅を配る」ということが..當家メンバーの..殆どが知らぬ間に決定してました!
何名分まで用意するのかは知りませんが..そうなったらしい!..そして東氏子には..赤飯まで配るらしい!
もぅビックリを通り超えて..呆れ果ててますわぁー!!

しかしだ!!

先般の當家会での中止の採決は..何だったんだ!ってこと!
誰等とまでは言わんが..どんな理由..外部から..どんな働き掛けがあったにせよ..勝手に決めていいことか?
事後報告で..従え!ってか?.....冗談じゃねぇ!(激怒)

今日は氏子が集まり..神社の掃除の後..軽く當家会の最終確認の打ち合わせをしてたんだが..まだ掃除も終わってなかったし..半分以上の當家メンバーも掃除を継続してたのもあるし..また..そんな勝手なことをしてると知ったので..頭にきて!
打ち合わせに参加してても..爆発しそうだったので!^^;...まだ掃除も終わってないから..掃除の続きをする!と理由付けし..打ち合わせを抜けて..社務所から出てきてやったわ!(笑)^ㇸ^

そんな好き勝手するのなら!..もぅ勝手にすればいい!
取り敢えず..祭りの責任事は全うするが..あんな傲慢で..自分のミスを人に責任転嫁し..自己正当化しようとする..嘘つきの奴らは.俺は..もぅ知らん!..同じ地区内とは言え..祭り後..付き合うことはない!(激怒)<(`^´)>

6年後の..東地区の當家に於いて..6年後の當家会にも..こいつ等が首を突っ込む様なら!..私は氏子として参加することもない!と言っておこう!

大魔神



( H 28年 09月 24日 17:25 )

ボストーク1 ラベル   2ボストーク ラベル

勝美商店 様 = オリジナル飼料 "ボストーク ( BOCTOK 2 )" 完成!

ボストーク2   ボストーク2 製品

◎ 勝美商店 HP 👈 (餌類・コンディショナー類・生体までの..お求めは..ココから!)

ボストーク組成表



( H 28年 09月 22日 14:35 )

Windows10 の更新プログラムに沿い...1607 Versionに..Version-UP しました。(O^-')b

動作に差は感じられませんが..スタートページの左側に..少々変化がありました。(^^)b

一部..アプリが消えたようですけど..何のアプリが消えたのか?..分からないので..^^;
無くても..あまり困らないアプリだったのかな?..と!(笑)(^o^ゞ あははっ



( H 28年 09月 22日 14:30 )

今日は秋分の日で..お彼岸でもあるので..朝からご先祖様と親族の..お墓参りに行ってきました。
お墓参りも終わって..車に乗り込む時に雨が降り出し..ギリギリセーフでした。"☂" ^_^;

8時過ぎに行ったので..人も多いかと思ったんですが..車も3台しか居らず!
車の止め場所に困ることもありませんでした。( ◠‿◠ )

日の丸国旗



( H 28年 09月 20日 10:30 )

台風通過後..家屋から魚達に..特に被害もなく無事を確認しました。
家屋外及び..屋外飼育場の養生も撤去し..常態に元しました。( ◠‿◠ )

今回の台風16号の雨量は半端なかったですねぇ!
このド田舎では..1時間 : 110ミリの..記録的短時間大雨が降りました!😱
暴風は..過去に55m/sオーバー(瞬間最大風速65m/s)を経験し...
その時は家の色んな部位が破壊され..車も3台破壊された経緯があるから...
30m/s程度の暴風では..なんてことはありません。^^

2016-9-20-1



今日も最後までお付き合い下さいまして..有難うございます♪ <(_ _)>ペコリ

それでは皆さん!..今日はこの辺で!

明日も一日元気に...ご安全に~ (^_^)b

ほなまたぁ~ ^O^/

【まるこう金魚】へ



◎ 〔 規約・注意・お願い事項/運営理念・信念 〕の記事へ! ⇐ ココをクリック!
◎ 〔 金魚飼育参考書一覧 〕の記事へ! ⇐ ココをクリック!
◎ 〔 金魚飼育..ワンポイントアドバイス集 〕の記事へ! ⇐ ココをクリック!



 当方は 「理念/方針」 に基づき..治療中や..アドバイスを求める記事を拝見したとしても..相談規約を厳守し..正式に相談を受けない限り及び..相談者様の理念も聞かず..理解もしてないまま..安易にアドバイスは行いませんので悪しからず!



〔 全日本艶鱗会 〕 = (金魚愛情飼育者友の会) へのご参加/ご登録は..こちらから!!
   ↓         ↓
【 全日本艶鱗会 】           【 全日本艶鱗会 会員 + ブロ友 限定公開~交流 掲示板 】
     【 全日本艶鱗会 】               【 全日本艶鱗会 会員 + ブロ友 限定公開~交流 掲示板 】



【規約・注意・お願い事項/マニュアル記事一覧】のページへ   【相談・質問メールフォーム】へ



● 携帯端末からはココをクリックで!
 「規約・注意・お願い事項」から「飼育管理方法」及び「治療管理方法」のマニュアル一覧記事へ!
      ↓                  ↓                   ↓
〔 規約/注意・お願い事項 〕   〔 飼育管理/治療管理..参考書記事一覧 〕   【 相談メールフォーム 】




ジャンル : ペット

テーマ : 金魚飼育

| TOP |





【 日本気象協会 tenki.jp 】へ   【GEX ホームページ】へ   【スペクトラム ブランズ ジャパン】(旧 テトラ) HPへ   たまや観賞魚

【徳島県釣連盟】 トップページ へ   【シマノ ホームページ】へ   【KUREHA - FISHING - WEB サイト】へ   【釣りビジョン HP】へ

【徳島新聞】へ   【MARUKYU ホームページ】へ   【OWNER ホームページ】へ   【SUNLINE..HP】へ

【壁紙工房+フリー素材 ジグラット】 へ   【海の素材集 TOPページ】へ   【海の素材屋】TOPページへ   【素材の小路】へ    【グラデーション看板フリー素材/グラデーション看板素材】へ

Firefox Download  Opera Download  Google-chrome Download  Fenrir Sleipnir Browser  【阪神タイガース 公式サイト】へ  【モラタメ】へ