【全日本艶鱗会】へ                                      【まるこう金魚】へ

【注意・お願い事項/マニュアル記事一覧】のページへ                       【相談・質問メールフォーム】へ

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書 稚魚達♪..元気です♪(o^-')v / 有難きお届け物が♪^◇^/


いらっしゃいませ。

【金魚 伝心伝承】Link-Banner
Author : 金魚菩薩 ( かずぱぱ )
金魚 伝心伝承 SITE-LOGO
〔 徳島県 小松島市 〕
【まるこう金魚】へ
〔 金魚愛情飼育友の会 〕

【全日本艶鱗会】

金魚菩薩の ... つ・ぶ・や・き ...

  • PC!..修復したけど..やっぱり..まだ不安定!😞
    訪問の足跡が無かったり..コメ入れも無ければ!..PCが..ドックインしたと思ってください!😅

    ( H 29年 06月 15日 14:50 )
----------------------------------
  • PC修復完了‼😅👌
    起動時にセーフモードでしか起動せず!..HDが壊れたかと思ったんやけど..色々と回復と修復処理をした結果..なんとか通常モードで起動するようになった‼😅
    あとは..電源を落として..次に起動する際に..正常に起動するかどうか?!

    ( H 29年 06月 15日 03:00 )
----------------------------------
  • PC絶不調により格闘中❗
    HDがヤバイかも!?
    取り敢えず! 修復してみる!

    ( H 29年 06月 14日 22:00 )
----------------------------------
  • 最初(飼育初心者)は..水質検査を行い..基本的な面を..学ぶのもいいけど..検査キットなんて..正確ではないですから..信用するに値しないですし..いつまでも水質検査結果に捉われてると..結果に振り回されて..必要もない換水を行ったり..水と生体の見極めを間違うと..魚を弱らせてしまうだけで..本域の水質作り管理と..生体の飼育管理は出来ません!
    一番大事なのは!...水と生体に対する..五感を鋭く磨け! です!😏👍

    ( H 29年 06月 08日 12:00 )
----------------------------------

ブログ村 👍 / FC2 拍手 👏


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ web拍手 by FC2

まるこう金魚  Facebook



Facebook

まるこう金魚 Facebook

Twitter



リンク用 バナー

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner  【金魚 伝心伝承】Link-Banner


  • 当ブログはリンクフリーです!..相互リンクも常時募集中です!..お気軽にお申し出下さいませ。
  • 当サイトをご愛顧・ご活用頂いてる..サイト&ブログ運営者の方は是非!..当サイトのリンクバナーを貼って頂けましたら幸いです。
  • リンクバナーは右クリックで貴方様のPCのマイピクチャに「画像保存」してからお使い下さい。
  • 商用目的等の..相互リンクは..お断り致します!
  • 友好交流目的であれば..金魚サイトの他にも..全ペット系サイトから..釣り関係サイトに..一般ブログサイトも..相互リンクは..お受け致します。


【まるこう金魚】“FC2 ショッピングカート”へ

【全日本艶鱗会】

Access - Analyzer

ブログガイド 評価認定証

登録サイト

ブログランキング・にほんブログ村へ  GyoNetBlog ランキングバナー

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

Webry / Ameba / Seesaa

〔な~さんの磯釣り釣行記〕Webry-Blog へ

海辺の金魚(Seaside-GoldFish)へ

かずぱぱ 懸賞日記 (Seesaa)

Skype / YouTube

Skype-logo  My-YouTube

相互リンクサイト (Ⅰ) 信頼のSHOP

◎ 管理人(菩薩が絶賛)お薦めします..「安心・信頼」 & 「お客様重視で良心的」 & 「理念・信念」 の確たる優良店‼
----------------------------------

たまや観賞魚
たまや観賞魚

ノア's ファミリー(AQUA Pro SHOP NOAH)

アクアプロショップ・ノア(ショッピングサイト)

ノア's ファミリー Blog (Ameba-Blog)

アクアプロショップ・ノア

金魚専門販売店 「勝美商店」

智教らんちう

智教らんちう/らんちゅう飼育日記

三共組

💗 My Friend Link 💗

Link / Bookmark

ブロ友 申請フォーム

▶ 〔 金魚菩薩 と ブロ友になる 〕

↑ ココをクリック! ↑

💗FC2 user ブロ友(心の友)💗 一覧

相互リンクサイト

今日の月齢

Today's Moon phase

潮 汐 表

週間天気WIDGET

ブログ村 (PV access Ranking)

稚魚達♪..元気です♪(o^-')v / 有難きお届け物が♪^◇^/

皆様..今日も暑い中..大変お疲れ様でした。(^_-)b

今日も風が弱く..息苦しいほどに..めっちゃ暑い徳島です。>_<;

先般の記事での..蘭鋳稚魚1匹の謎の突然死に因る..念の為の塩水浴処置ですが...
昨日無事に塩水浴も終了して..結果的に1匹は落としてしまいましたけど...
他の子達は..何の症状も異変もなく..皆元気にしております♪(o^-')v

2012/07/24-1

2012/07/24-2

そして昨日は消化の良い餌の「アイドル」を...
午後に1回少量与えただけで様子を見てましたが...
特に問題もなさそうな感じなので..今日からは赤虫の給餌も再開して...
今日は朝に「赤虫」..午後に「プロリア」の2回だけに止めました。(^_^)b
明日には給餌の回数も..従来の3回に戻す予定です。



そしてそして! 話はガラッと変わりまして!^^;


昨日の夜8時前に..ピンポォ~~ン♪っと来客が!
宅急便が「クール便での..お届け物でぇ~っす!」ってやって来ました!

@o@ ホェッ? ナンジャロカ?


差出人様の..お名前を確認すれば...
先日..蘭鋳と琉金の里親さんになってくれた...
【 ピンポンパールらぶらぶ 】GLOOMY・L さん じゃあぁ~りませんか!^O^/

2012/07/24-3

ななな...ナント!\◎o◎/
金魚のお礼にと..こんなに素敵で美味しそうな...
富山名物の..お菓子から食品の数々を送って下さいました♪\^◇^/♪ ウレピィ~

そしてその中には..心温まるお手紙まで添えられてました♪(♡^-^♡)

惚れてまうやろぉ~~~(^o^)/

( イカンイカン!!...キコンシャデシタァ~ ^o^; アハッ!! )

2012/07/24-4
(写真掲載も前以て..GLOOMY・L さんの承諾を頂きました。^_^)
2012/07/24-5

2012/07/24-6

ウチの出来の悪い子達を里子とし貰ってくれて..育ててくれるだけでも有難いことで...
里親さんになってくれたことだけでも..私としては嬉しい限りですのに~~~^o^;

GLOOMY・Lさん!..メールでもお礼のお返事をさせて頂きましたけど..^_^;
改めてこの場からも..お礼を述べさせて頂きます♪(^_-)♡

逆に気を使わせてしまって..すみませんでした。^。^;
お礼なんてしなくていいですのにぃ~^_^;
ほんと! 有難うございますぅ~♪(♡^o^♡)ペコリペコリ♡

           ふくすけ

嫁からも..金魚の為にこんなに沢山も!@o@;
逆に高くついちゃったんでは?って..気にしてたのと...
有難うございます♪..「ちゃんと!お礼を言っといてよ!」とのことでした。(^_-)v ナハッ!!

べっぴんしゃんの GLOOMY・L さん..ほんと!ありがとね♪(^o^)v
家族皆で..美味しく頂かせていただきますね♪(b^-゚)


このブログの..参照方法としましては...
右サイドバーに【カテゴリー(Ⅱ)細分化】or【カテゴリー(Ⅰ)】から..調べたい項目をチョイスして頂ければと思います。


その他..まだ未記載で..教えて欲しい事項等ございましたら!..【メールフォーム】or【掲示板 BBS】から..御連絡頂ければ..
後程..改めて..ご連絡/ご報告させて頂きます。(ブログ記事に..質問等のコメントを入れて頂くのも..大歓迎です♪)


偶に相談をさせて頂くのは「有料ですか?無料ですか?」って質問を頂きますけど..当然!無料です。
獣医師の方で..有料でやってる方も居ますが..私は獣医師でもないし..アドバイス/指導をして..「参考になりました」とか...
「問題が解決しました」とか「アドバイスのお蔭で治療にも成功しました」等などのお返事を頂けた際の喜びが..私の収益です。


画像
【 金魚飼育~治療 (相談/質問) メールフォーム 】へ

画像
【 金魚飼育~治療 (相談/質問) 掲示板 (BBS) 】へ

画像
【携帯からの検索専用記事】へ


【スカイプ】を導入されてる方は..「スカイプ電話orスカイプチャット」のどちらでも..ご質問や..ご相談にも対応いたします!
「スカイプコード = kazupapa-net」


このブログは..基本的に..リンクフリーですが..ペット関係全般の方の..「相互リンク」も大歓迎です♪
ご希望があれば..「メールフォーム」でも..「掲示板」でも..「コメント」でも構いません!..ご遠慮なく!ご一報下さいませ。


宜しければ..【本館】にも..遊びに来て下さいね♪^_^
          
【かずぴぃ~金魚の館 (+α 磯釣り)本館ブログへ!!

関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ペット

テーマ : 金魚飼育

コメント ( コメント投稿欄は..最下部にあります。)


Re: まるちゃん2号さん。

まるちゃんさん..こんばんは♪^o^ノ

ほんと!今日は一段と暑さも増して..干乾びそうでしたよぅ~>。<;
わぁ~~@o@; 室内水槽..32℃まで上昇しましたかぁ~◎。◎;
今年はかなりの猛暑になるって..今日もニュースで言ってたし...
8月の気温~水温の上昇が恐ろしいですよねぇ!>_<;
屋内外共に..涼しくなるような工夫も考えないといけないですね。(^_-)b

そうでしょ!(o^-')b
GLOOMY・Lさん..美人の上に..性格も良くて..きちんとしてる!
最高のお嫁さんになりますよね♪(o^-')b
パパが独身だったら!^□^v ニカッ!!
しかし..どんな男性と結婚するんだろぅ?
ヤキモチ焼いちゃうかもぉーーー(爆^◇^汗)ナハッ!!

ホント!ホント!..金魚様さまです!(^o^)/
金魚が居なければ..こんな楽しくて素晴らしい出会いってなかったと思うし...
時々..金魚好きでも..変な輩も居るけど..(笑)^O^
こんな私とお付き合いしてくれてる..まるちゃんさんを始め..皆さんは...
ほんと!良い人ばかりで幸せです♪(♡^-^♡)v

こんばんは、今日は、昨日より一段と暑かったですね?v-42
室内の水槽でも、今、32℃を指してて金魚も熱帯魚も、びっくりの水温になってます。

所で、GLOOMY.Lさん、とても、きちっとされてる、良いお嬢さんですねー!
おまけに慕われてて、もし我々に奥さんや彼女が、おらんかったら?
それこそ惚れてしまいそうですねv-347

おいしそうな、お返しでノックアウト負けしました。(笑)
金魚を通じて、こんな交流ができ、最近、私もコメントのやりとりが、楽しいです。とても、良い出会いでしたね。

Re: GLOOMY・L さん。

GLOOMY・Lさん..こんにちは~♪^o^ノ


デヘヘへヘヘェ~^O^;
ほんと!沢山の美味しいものを有難うございますぅ~^。^;
昨日から美味しく頂かせていただいてますよん♪(o^-')v
嫁も子供達も..美味しい美味しい!って食べてましたよん♪(^o^)/

でもマジ!..逆に気を使わせちゃって..ゴメンねぇ~^_^;
ウチの子達を貰ってくれて..育ててくれてるだけでも超嬉しいのにぃ~(^o^)/
それに感謝だなんてぇ~^^;ポリポリ
こちらこそ!金魚を通じての良い出会いに感謝です♪(^_^)b

「金魚とは・・・」=「人との輪」
真にその通りで!..ほんと!..良い言葉ですよねぇ~(o^-^o)

なになに?^^...このオッサンに恋心が?^o^;デヘッ!! テレルナァ~♡
パパは単純だから..^^;  本気にしちゃうどぉ~~~(爆^w^汗)イヒッ!!
ユキちゃんも..GLOOMY・Lさん色に染まって...
エロ差が増すのを楽しみにしてまぁ~~っす♪^▽^;ガハハッ~
でも..あんなところや..こんなところを触っちゃぁイヤよぉ~~ん!^m^;
優しく撫で撫でしてねぇ~(笑^◇^汗)ニャハッ!!

Re: SPINさん。

SPINさん..こんにちは~^o^ノ

今日も暑いですねぇ~>_<;

デヘッ!^^;
沢山の美味しいものを頂いちゃいました♪\^◇^/♪
でもなんか?ウチの出来の悪い子達の為に..恐縮な思いですぅ~(^_-)

でもブログを通じて同じ趣味の方とお近付きになれて...
また楽しい会話~交流が出来るって幸せですよねぇ~♪(*^_^*)
愛人ってか?!^o^; ニャハッ!
...だったら良いのになぁ~..なんて!コラコラ!!^^;
...アカンアカン!逮捕ぉ~~~!(爆^▽^汗)

かずぱぱサマ~v-10

コンバンワv-411

今記事を読ませていただいていて、「ワォ!私かぁv-402」ってメッチャ気恥ずかしい恥ずかしがり屋のGLOOMY・Lでぇすv-392(ダレガハズカシガリヤダッテ?)

何度も言いますがv-392本当にぱぱとの出会いによって、今の私の金魚生活が有ると言っても過言ではないくらいに、ぱぱにはすごく感謝しているのですv-238ブログでの交流?は勿論、「ぱぱズの里親」のお話は、本当にやばいくらいに舞い上がってましたv-398毎日ユキちゃん達を眺めてはぱぱの凛々しいオデコが見えるよう・・・(笑)それこそ恋??!なぁんてv-391

これからもぱぱズをぱぱと思って・・(オオゲサ~?)大切に大切にv-353育てます~!(パパ譲りのエロも私から更にグレードアップさせて仕込んどきますv-8

そうそう・・「金魚とは・・・」=「人との輪」

いい言葉ですねv-290

(〃´・ω)ノ コンバンワデス♪

カズパパさんコンバン☆ヾUo'ω'oUノ゙ ワンワンッ★

お菓子いいなぁ~((●≧艸≦)プププッ

ブログを通して知り合ってこんな関係になって・・・(愛人?!((●≧艸≦)プププッ )
共通の趣味で話があうし
楽しいですよ(●´∀`人´∀`●)ネェェッン☆★
まわりの人がわかってくれない話も合うし・・・((●≧艸≦)プププッ

Re: マッシュパパ さん。

パパさん..こんにちは♪^o^ノ
今日もお疲れ様でした。(^_-)b

いゃぁ~~思ってもみない気持ちのこもった贈り物♪から..お手紙まで!
ほんと!感謝感激&感動でした♪(♡^-^♡)

金魚居る場所...人集う♪(^_^)b
「金魚とは・・・」=「人との輪」
真にその通り!素晴らしい言葉ですよね♪(o^-')b

金魚を愛する者同士..いつまでも良い関係を保ちたいですよねぇ~♪(^_^)b

有難うございます♪(^o^)/
お蔭様で..稚魚達もその後..何もなかったかのように元気にしてますよ~♪(*^o^*)
しかし今日は風も弱くて..また凄い暑かったので...
また調子崩す子が出ちゃうんじゃないかと!?..心配で心配で!^^;
何度も確認に行ってました。
今さっきも見てきたところですぅ~^o^; アハッ!!

こんにちは^^
いやぁ~ 心暖まるお話し♪
今 帰る前に事務所で見てまして 仕事の疲れが
癒された内容でした^^
以前 このような方がいました
「あなたにとって金魚とは?」
その方は
「人との輪です」
と答えたらしいです
私も その言葉に心惹かれましたが
kazu-papaさんの この内容 まさしく その通りだなぁ っと感動しました^^

そして 金魚も御無事そうなので安心しました♪
やっぱ 餌を切っている時って 寂しいですよね
元気に餌を食べてる姿は安心します^^






コメントの投稿


【 注 意 ・ お願い事項 】 (2016年08月01日以降...)

金魚飼育に於いて..環境改善から..病気治療に関して...
各記事へのコメント欄に..相談や質問を書かれましても..対応・解答・返信は行いません!
ご質問・ご相談は..必ず!..下記「金魚相談・質問専用メールフォーム」から..お願い致します。

   【 金魚相談・質問メールフォーム 】👈(ココをクリック!)


コメント欄等にメールアドレスは入力しないでください!
心無き者に悪用されても..当方では一切責任は負いません!
メールアドレスを入力して..返信してくださいと記載があったとしても..返信は行いません。
金魚の相談・質問の解答・返信は..専用メールフォームからの相談・質問のみに限り..解答・返信致します。


コメントを非公開にする

| TOP |





【 日本気象協会 tenki.jp 】へ   【GEX ホームページ】へ   【スペクトラム ブランズ ジャパン】(旧 テトラ) HPへ   たまや観賞魚

【徳島県釣連盟】 トップページ へ   【シマノ ホームページ】へ   【KUREHA - FISHING - WEB サイト】へ   【釣りビジョン HP】へ

【徳島新聞】へ   【MARUKYU ホームページ】へ   【OWNER ホームページ】へ   【SUNLINE..HP】へ

【壁紙工房+フリー素材 ジグラット】 へ   【海の素材集 TOPページ】へ   【海の素材屋】TOPページへ   【素材の小路】へ    【グラデーション看板フリー素材/グラデーション看板素材】へ

Firefox Download  Opera Download  Google-chrome Download  Fenrir Sleipnir Browser  【阪神タイガース 公式サイト】へ  【モラタメ】へ