【全日本艶鱗会】へ                                      【まるこう金魚】へ

【注意・お願い事項/マニュアル記事一覧】のページへ                       【相談・質問メールフォーム】へ

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書 暑くてバテバテの..金魚ジャンキー!^^;


いらっしゃいませ。

【金魚 伝心伝承】Link-Banner
Author : 金魚菩薩 ( かずぱぱ )
金魚 伝心伝承 SITE-LOGO
〔 徳島県 小松島市 〕
【まるこう金魚】へ
〔 金魚愛情飼育友の会 〕

【全日本艶鱗会】

金魚菩薩の ... つ・ぶ・や・き ...

  • なんちゃらフェアだの..品評会だの..何だかんだの催しが行われてるが..俺に言わせれば!..構ってちゃん達の..単なる自慢大会に過ぎないと断言しておこう!(爆)( ̄^ ̄)
    毎回..誰が受賞するか?..裏取引で決まってるようなフェアは..意味もねぇわ!(  ̄っ ̄)

    ( H 29年 04月 18日 02:30 )
----------------------------------
  • ステマ記事ばかり書いてるヤツとか..芸能人気取りのような記事を書いてるヤツって..馬鹿じゃね?(  ̄っ ̄)
    ( H 29年 04月 10日 21:40 )
----------------------------------

ブログ村 👍 / FC2 拍手 👏


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ web拍手 by FC2

まるこう金魚  Facebook

リンク用 バナー

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner  【金魚 伝心伝承】Link-Banner


  • 当ブログはリンクフリーです!..相互リンクも常時募集中です!..お気軽にお申し出下さいませ。
  • 当サイトをご愛顧・ご活用頂いてる..サイト&ブログ運営者の方は是非!..当サイトのリンクバナーを貼って頂けましたら幸いです。
  • リンクバナーは右クリックで貴方様のPCのマイピクチャに「画像保存」してからお使い下さい。
  • 商用目的等の..相互リンクは..お断り致します!
  • 友好交流目的であれば..金魚サイトの他にも..全ペット系サイトから..釣り関係サイトに..一般ブログサイトも..相互リンクは..お受け致します。


【まるこう金魚】“FC2 ショッピングカート”へ

【全日本艶鱗会】

Access - Analyzer

ブログガイド 評価認定証

登録サイト

ブログランキング・にほんブログ村へ  GyoNetBlog ランキングバナー

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

Facebook

Facebook

Twitter


相互リンクサイト (Ⅰ) 信頼のSHOP

◎ 管理人(菩薩が絶賛)お薦めします..「安心・信頼」 & 「お客様重視で良心的」 & 「理念・信念」 の確たる優良店‼
----------------------------------

💗 My Friend Link 💗

Link / Bookmark

ブロ友 申請フォーム

▶ 〔 金魚菩薩 と ブロ友になる 〕

↑ ココをクリック! ↑

💗FC2 user ブロ友(心の友)💗 一覧

今日の月齢

Today's Moon phase

潮 汐 表

週間天気WIDGET

2015 ~ 2017 年  産卵 ~ 孵化日

〔 2017 年 〕
●( 蘭 鋳 ) 1腹目
  --/-- 産卵 ⇒ --/-- 孵化

●( 蘭 鋳 ) 2腹目
  --/-- 産卵 ⇒ --/-- 孵化

●( 琉 金 ) 1腹目
  04/16 産卵 ⇒ 04/19 (流)
  完全無精卵により流しました。

●( 琉 金 ) 2腹目
  --/-- 産卵 ⇒ --/-- 孵化


〔 2016 年 〕
●( 蘭 鋳 ) 1腹目
  03/31 産卵 ⇒ 04/03
  完全無精卵により流しました。

●( 蘭 鋳 ) 2腹目
  04/14 産卵 ⇒ 04/18 孵化

●( 蘭 鋳 ) 3腹目
  04/22 産卵 ⇒ 04/26 孵化

●( 琉 金 ) 1腹目
  04/02 産卵 ⇒ 04/06 孵化


〔 2015 年 〕
●( 蘭 鋳 ) 1腹目
  04/03 産卵 ⇒ 04/07 孵化

●( 蘭 鋳 ) 2腹目
  04/04 産卵 ⇒ 04/08 孵化

●( 琉 金 ) 1腹目
  04/02 産卵 ⇒ 04/06 孵化

暑くてバテバテの..金魚ジャンキー!^^;

皆さん..こんにちは♪^O^ノ

お盆休み..如何お過しですか?
またお盆もお仕事の方におかれましては..お疲れさまです。(^_-)b

今日も蒸し暑い徳島では..夏本番行事の!..阿波踊りが開幕 です♪(^_^)
12日から15日までの4日間..街は阿波踊り一色に染まります。

2012/08/12-20

2012/08/12-17 2012/08/12-19

そんな県内全体でお祭り状態ですが..人ごみが嫌いな私は..^^;
阿波踊りにも繰り出さず..家でご先祖様をお迎えして..まったり過ごす予定です♪(^_-)v

そして話は金魚達のことに入りまして!^o^;

ここ最近..体調が悪くて..金魚達の世話をサボってたんですが..^^;
昨日はまたもや!..琉金達が大産卵!@o@;
琉金舟だけを水換えしたら良いものを..他の舟を眺めてたら...

金魚ジャンキー の..このオッサン!^^;

我慢出来ずにまたまた!..当歳~九歳魚までの全舟を 怒涛の水換え!

っちまったぜぇ~ (o^-')v

流石にダウン寸前でしたが..そこは気合で!(^_-)b


     2012/08/12-16
       リャァ~~~





ご希望に応えて!^^





たぁ~~~ \^◇^/ ギャハハハァ~





2012/08/12-21



で...本題に戻って!^^;

2012 稚魚達♪...もぅ稚魚サイズじゃないですね!(b^-゚)
今後は..当歳魚と呼ぶことにします♪(^o^)/

2012/08/12-2

2012/08/12-3

2012/08/12-4

2012/08/12-5

2012/08/12-6

2012/08/12-7

2012/08/12-8

2012/08/12-10



琉金舟に関しては産卵があったために全量の水換え+舟もクリーニング!
その他舟については..約8割の水換えから..舟の掃除も底面だけと...
今回は体調のこともあったので..ちょっと簡単に済ませました。^^;
自作投込み式濾過器に関しては..全舟共に...
濾材は..バクテリア温存の為に飼育水で濯ぎ...
ウールマットは..水道水での高圧洗浄実施。(o^-')b

2012/08/12-11

2012/08/12-12

2012/08/12-13

そして今朝..餌をやりに屋外飼育場に行けば..また臭い!
またもや!琉金が大産卵してるじゃおまへんか!! @o@; モゥカンベンシテクデェ~!!

また朝から水換えから..卵の処理ですわぁ~^へ^;ヤレヤレ!!
今日は..雌達の腹もまた搾って卵を出し切りました。(^_-)b


そんなこんな..作業もひと段落したところで...
そぅ言えば!..室内水槽の濾過メンテ周期になってることに...
気がついたのだぁ~^0^;アセアセ

なので..気がついてしまったが吉日!?^^; エヘッ!!
室内水槽の濾過フィルターの洗浄も..ったりましたぁ~ ^◇^/ ガハハァ~

2012/08/12-14

もぅ..金魚馬鹿 通り越えて..単なる アホ ですな!(自^▽^爆)ニャハッ!!

気がつけば..もぅお昼!^^;
さぁ..終わった~っと片づけをしてたら...

アマガエルさんが居たので..パチリ!と..(^_-)

2012/08/12-15


ちょっと早いけど..もぅバテバテなので..夜まで待てません!^^ ニヤリ!!


カンパァ~~ィ! ^◇^/ デヘヘヘェ~♪

2012/08/12-1


このブログの..参照方法としましては...
右サイドバーに【カテゴリー(Ⅱ)細分化】or【カテゴリー(Ⅰ)】から..調べたい項目をチョイスして頂ければと思います。


その他..まだ未記載で..教えて欲しい事項等ございましたら!..【メールフォーム】or【掲示板 BBS】から..御連絡頂ければ..
後程..改めて..ご連絡/ご報告させて頂きます。(ブログ記事に..質問等のコメントを入れて頂くのも..大歓迎です♪)


偶に相談をさせて頂くのは「有料ですか?無料ですか?」って質問を頂きますけど..当然!無料です。
獣医師の方で..有料でやってる方も居ますが..私は獣医師でもないし..アドバイス/指導をして..「参考になりました」とか...
「問題が解決しました」とか「アドバイスのお蔭で治療にも成功しました」等などのお返事を頂けた際の喜びが..私の収益です。


画像
【 金魚飼育~治療 (相談/質問) メールフォーム 】へ

画像
【 金魚飼育~治療 (相談/質問) 掲示板 (BBS) 】へ

画像
【携帯からの検索専用記事】へ


【スカイプ】を導入されてる方は..「スカイプ電話orスカイプチャット」のどちらでも..ご質問や..ご相談にも対応いたします!
「スカイプコード = kazupapa-net」


このブログは..基本的に..リンクフリーですが..ペット関係全般の方の..「相互リンク」も大歓迎です♪
ご希望があれば..「メールフォーム」でも..「掲示板」でも..「コメント」でも構いません!..ご遠慮なく!ご一報下さいませ。


宜しければ..【本館】にも..遊びに来て下さいね♪^_^
          
【かずぴぃ~金魚の館 (+α 磯釣り)本館ブログへ!!

関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ペット

テーマ : 金魚飼育

コメント ( コメント投稿欄は..最下部にあります。)


Re: SPINさん。

SPINさん..こんにちは~♪^o^ノ

ニャハハハァ~ン♪^m^v
モザイクかけてる方が..カッコ良く見えちゃうのだぁ~(笑^◇^汗)ダハッ!!

おっと!..お友達が阿波踊りに!(^_-)v
どんな可愛い子なんだろぅ?ナンパしちゃうかも~?!^◇^/
...って言うか?・・・まさか?・・・男?^▽^;ギャハッ!?

優しそうに見えます?^^;
これが意外と頑固者で..昔はプロフ見たいな感じで見た目もワルで!^^;
札付きの..かなりの荒くれ者だったんですよ!(自^x^爆)カミングアウト!!
昔は硬派だったんですけどねぇ..^^;
今はタダの..エロ爺になっちゃいましたぁ~(笑^▽^汗)アハッ。

+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
リアルカズパパさん??ほぼ想像通りなんだけど、想像してたよりイケメンそう((*´ω`*))ニャ
阿波踊りかぁ~友達も阿波踊り出るって言ってたのでパパさんとすれ違ってるかも
しれないんですね~♪
ん~カズパパさんって私の想像してたより優しそうなパパさんなんだぁ~(*´艸`*)ァハ♪
右側のパパの似顔絵で想像してたから・・・
あの似顔絵だと・・・めっちゃ怖そうだし~((* ´艸`))クスクス♪

Re: マッシュパパ さん。

パパさん..こんちわぁ~♪^o^ノ

デヘヘヘェ~^▽^;
いつも..「今日は全部はやらへんでぇ~!」って思いながら...
やり出すと..やってまうんですよねぇ~(汗^◇^汗)アタタァ~

ニャハッ!^□^;..目を細めてるパパさんの顔が目に浮ぶぅ~(笑)^◇^;
パパさんも..モザイクなしの怖い物見たさ!?(爆^O^爆)ギャハッ!!
どぅしょうかなぁ?^^;
GLOOMY・Lちゃんも希望してたし...
ブロ友さん限定記事で..生顔出ししちゃおぅかなぁ?^o^;ダハッ

蘭鋳ズも..毎日見てると成長度があんまり分からんのですけど..^^;
写真で比較すると..結構大きくなってますよねぇ♪(o^-^o)
ウチも丸さを保ちながら..頭をもっと出したいと思ってるんですけど...
思う様に上がってくれないと言う..贅沢な悩み炸裂中ですぅ..^。^;アハッ

お気遣いも有難うございまぁ~す♪(^o^)/
しかし..おチビ達を眺めてると..思わずニヤケてる自分が分かるし..^^;
気がつけば..汗だくになりながら..2時間くらい見てたりします♪(^o^)v テヘッ!!

パパさんも今日は..金魚達と戯れてるのかなぁ?(^o^)
まだまだ蒸し暑い日が続きますし..パパさんも!体一番にして下さいね♪(b^-゚)
とか言っても..私も人の事を言えずの..気がつけば!
金魚一番になってたりするんですよねぇ~(汗^▽^汗)

きゃはははぁ~仲間~仲間ぁ~~~♪\^◇^/♪
和歌山と徳島を結ぶ橋でもあればなぁ~^^
パパさん家にも直ぐに行けるのになぁ~♪(^-^)

Re: せんき さん。

せんきさん..こんにちは~♪^o^ノ

阿波踊り♪..開幕しましたよ~♪^o^/
地元の新聞では..オリンピックよりも..阿波踊りの記事が大半を占めてます。(^_-)b
阿波踊りを観に来られた殆どの方が言うには...
「一緒に踊りたくなる!」って言いますねぇ♪(*^o^*)
ほんと!..凄い熱気で血が騒ぐ!って感情になりますよ♪(o^-')v

せんきさん家でも食い込ませ育成飼育真っ只中なんですね♪(^_^)b
そぅですよねぇ~..この時期は多く食わせるので..水の傷みも半端じゃないですよねぇ~^。^;
ウチも当歳は..中二日程度で水換えしてるので..水道代の明細が届くのが恐ろしいです!
それより..嫁にその明細を見られるのが..もっと恐ろしい~>_<;ブルブル

ニャハッ!(^o^)..奥様に内緒で!^^ プラ舟..ポチっちゃいましたか!^o^;
くれぐれも..首をシメられないように気をつけてて下さいねぇ~^◇^/アハッ

せんきさん家の近くには..ホームセンターはないんですか?
私の場合..舟を買う時はいつもホームセンターで買ってます♪(^_^)
その方が送料も掛からないですし..80Lで2500円くらいで買えますし♪(^_-)b
通販で買うと..送料にちょっと足すだけで..舟がもぅ1枚買えちゃうし~(^o^)b

Re: GLOOMY・L さん。

GLOOMY・Lちゃん♪..こんにちワァォ~~~♪^o^/

GLOOMY・Lちゃんも..お盆関係ないお仕事なんやねぇ。
お疲れさまですぅ..^_^;
でもお盆過ぎには..夏休み的な連休はもらえたりするんでしょ?

ニャハハハァ~^▽^;
この阿波踊りの写真は..県のHPからお借りしてきたものですニャァ~^o^;
こんなど真ん中の..真正面に行く勇気はありませぬぅ~!(滝^□^汗)アハッ!!
綺麗に撮れる一眼レフでも持ってて..GLOOMY・Lちゃんがモデルだったら!
超ハッスルしちゃうかも?だけど..^o^;ニャハッ!!
なぬなぬぅ~~~^o^/ オォ~~ィ!!
パパは..おちりよりも足フェチだから..足ばかり撮ってるかもぉ~^o^/
でもそんなことしてたら・・・逮捕ぉ~~~^0^/ アセアセ

デヘヘヘェ~^^;
水換えもやり出す前は「今日は何本だけ!」って思ってはいるんだけど..^^;
パパも..0型とA型からの0型なので..やり出すと止まらない性格ぅ~(笑^◇^汗)ガハハハァ~

うんうん!..ちおチビちゃんズの餌..もっとあげても大丈夫だと思うよ♪(^_-)b
でも多く与えるとその分濁り易いから..どうしても水換え頻度が多くなっちゃうし...
室内ってこともあるから..手間に感じちゃうかも~?!^_^;

ウチの場合は..赤虫は1日2回で..1匹に対して1回1ブロックの計算で与えてて!^^;
1日に20ブロックは使うから..赤虫代でヒィ~ヒィ~言ってますぅ..>o<;
あと1回は..プロリアorベビーゴールドを与えてるんだけど...
これは..11匹に対して..大さじ1杯程度を与えてるよん♪(^_^)b
しかし..赤虫もそぅだけど..ベビーゴールドを与えてると..水の傷みも早くて!
中二日~三日で水換えしてる感じ!^_^;

あと..太らせるには..ヤッパ!パパのエロパワー注入なのだぁ~!^o^/
...って...どんなんやねん!(笑^□^汗)テヘッ!!

エヘヘヘェ~(・^エ^・)
じゃぁ!..モザイクなしで..ブロ友さん限定記事で..アップしてみようか?^^;
でも..モザイク掛けないと..ぶっちゃいくやでぇ~(自^▽^爆)

お気遣いもありがとね(♡^o^♡)
GLOOMY・Lちゃんも..怒涛の水換え..お疲れ様でした♪(^_-)b
パパも今日は..のんびりしようかと思ってたんだけど...
当歳達の水換えだけやろうか?思案中なのらぁ~^o^;テヘヘッ

Re: Nママさん。

Nママさん..こんにちは♪^o^ノ

いぇいぇ..こちらこそ!いつも見て下さってて...
コメントまで..有難うございますぅ♪(o^-^o)

徳島の夏は熱いですよ~♪^o^/
私もお祭り男ではあるんですけど..^^;
実際に自分が参加する分には好きなんですけど..見る側に回ると退屈で!^o^;アハッ

あららっ!^o^;
YouTubeの方も見て下さってたんですね♪(^o^)v
カメラの質が悪いし..撮ってる私の腕も悪いので..お恥かしい限りですぅ..^。^;ポリポリ
ウチの琉金も..よそ様の立派な子達と比べると..お粗末な限りです!(^_-)
何を仰いますやら!(^_-)b
Nママさん家の子達も可愛い子達ばかりじゃないですか~♪(o^-')b
いつも可愛いなぁ~って思いながら拝見させて頂いてますよん♪(*^_^*)
若し?ご迷惑でなければ..私もコメントにお邪魔させて頂きますね♪(b^-゚)
今後も宜しくお願い致します♪(^-^)/

こんにちは^^
いや~ すごい怒涛の水替え
お疲れ様でした♪
わぉ~ カメ仙人!!
モザイクがぁ~ モザイクがあると その奥を見たくなるのが 世の男の常!!(ナハハハ)

ランチュウ♪ ウチも早く太みが出て 大きくなってほしいッス^^
ここまで来ると 秋までの成長 楽しみですよね♪
この丸くて 小判が 泳いでる感じで
なんて うれしい お魚でしょ^^

でもkazu-papaさん
お体には気を付けてくださいね^^
私も最近 いつものように水替えしていたら
バテるのが早く 放心状態になってたり(アセアセ)
やっぱ この暑さの むしむしする天気 危険ですね
お互い 気を付けましょうね^^

あっ 大丈夫ですよ 安心してください
ここ和歌山にも アホいますから(笑)イエイ♪ ナハハハ(゜レ゜)



kazu-papaさん、おはようございます

徳島の阿波踊り始まりましたか、一度は見てみたいとおもってるんですがお盆は
毎年しごとなので残念です、あー踊りたい(笑)

うちの状況ですが鈴木東の当歳(3番仔)も食欲旺盛で2時間おきにフードタイマーで給餌しててるの水の汚れが早く毎日水替えです(@_@)
今年ブラックドラゴン(黒東)がなんか多く浅葱が少ないような?感じです
だいぶ大きくなったのでネットでプラ舟をポチッといっときました、また嫁様に叱られそうです(T_T)


かずぱぴぃ~~さまっv-10

おはようございまぁすv-344

早朝ボイラー管理の仕事が一段落したので(朝にも関わらず30度超えのボイラー室の熱さに汗だく~)コメントってます~v-411

おぉぉぉ~v-363阿波踊り~v-405すごいポジションからの写真~って・・・・もしや・・・・ぱぴぃv-391ぱぴぃじゃないなっv-355って当たり前かぁ~v-363だってぱぴぃは人ごみ嫌い・・・・人ごみに入ったらおねーたんのオチリを追いかけちゃってお縄頂戴しちゃうもんね~v-8

それにしても・・・ぱぴぃ、またまたやっちゃいましたかぁ~v-355怒涛の水かエッッv-42って私も同じ頃、水換えにアッタアッタ(わたわた?)なってたのだぁv-356気が合うねぇv-415

しかしぱぱらんちゅう・・・やっぱり可愛いしv-344ちっくしょうv-412この子達はぱぴぃの無償の愛情とエロパワーをこれからも続けるのねっv-402

ウチのぱぱズ、やっぱり室内飼育なのと、私のご飯の量が控えめすぎなのか、なかなか成長しないのらぁ~v-406一応キューブアカムシを朝に1.5個と、夕方前(あげれる時だけなのだけど)人工餌?を適量あげてるんだけど・・・足りないのかなぁv-393それともっv-363ぱぱズは愛に貪欲でv-363私のこのあふれんばかりの愛をマダマダ貪り食わないと気が済まないのかしらぁっv-405あぁぁぁぁv-402ぱぴぃってばぁ~~v-10・・・・って、アレッv-362チガウv-8

てか!ぱぴぃv-412モザイクかけすぎぃ~v-355何も見えん~~v-393ダンディぱぴぃがぁぁv-406エロ眼鏡(全ての繊維が透けて見れるアイテム?)もしてないぞぉv-362v-391

とまぁ・・・おたわむれはこの辺でv-8

またまた産卵しちゃった為の水換えに、室内水槽のメンテと・・・一日中金魚三昧v-411お疲れ様でしたぁv-344




http://rosaflower.blog.fc2.com/

先日はお返事ありがとうございました♪
いつも見てくださってありがとうございます(^○^)

徳島は夏といったら阿波踊りなんですね。お写真CGみたいで凄いですね。笑

先日youtubeの動画を拝見しました。
明かりを消した室内で水槽のライトだけ点けた動画がすごく綺麗でした! 琉金ちゃんたちスタイル完璧ですね(^○^) そして色合いも好みの子が多くて、とっても楽しかったです。

うちはテキト~な養魚場で生まれたちびっ子たち八匹だけなので、たくさん種類が見られて嬉しいです♪





コメントの投稿


【 注 意 ・ お願い事項 】 (2016年08月01日以降...)

金魚飼育に於いて..環境改善から..病気治療に関して...
各記事へのコメント欄に..相談や質問を書かれましても..対応・解答・返信は行いません!
ご質問・ご相談は..必ず!..下記「金魚相談・質問専用メールフォーム」から..お願い致します。

   【 金魚相談・質問メールフォーム 】👈(ココをクリック!)


コメント欄等にメールアドレスは入力しないでください!
心無き者に悪用されても..当方では一切責任は負いません!
メールアドレスを入力して..返信してくださいと記載があったとしても..返信は行いません。
金魚の相談・質問の解答・返信は..専用メールフォームからの相談・質問のみに限り..解答・返信致します。


コメントを非公開にする

| TOP |





【 日本気象協会 tenki.jp 】へ   【GEX ホームページ】へ   【スペクトラム ブランズ ジャパン】(旧 テトラ) HPへ   たまや観賞魚

【徳島県釣連盟】 トップページ へ   【シマノ ホームページ】へ   【KUREHA - FISHING - WEB サイト】へ   【釣りビジョン HP】へ

【徳島新聞】へ   【MARUKYU ホームページ】へ   【OWNER ホームページ】へ   【SUNLINE..HP】へ

【壁紙工房+フリー素材 ジグラット】 へ   【海の素材集 TOPページ】へ   【海の素材屋】TOPページへ   【素材の小路】へ    【グラデーション看板フリー素材/グラデーション看板素材】へ

Firefox Download  Opera Download  Google-chrome Download  Fenrir Sleipnir Browser  【阪神タイガース 公式サイト】へ  【モラタメ】へ