【全日本艶鱗会】へ                                      【まるこう金魚】へ

利用活用相談規約                       運営理念・信念

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書 【 やられたー!@o@;/変な夢~^^;/怒涛の水換え♪^o^; 】


いらっしゃいませ。

【金魚 伝心伝承】Link-Banner
Author : 金魚菩薩 ( かずぱぱ )
金魚 伝心伝承 SITE-LOGO
〔 徳島県 小松島市 〕
【まるこう金魚】へ
〔 金魚愛情飼育友の会 〕

【全日本艶鱗会】

金魚菩薩の ... つ・ぶ・や・き ...

  • 言ってることと..やってることに..筋の通らぬ..ブレがある者及び..八方美人は..理念や信念を..語るべからず!(`ヘ´)
    ( H 29年 07月 17日 01:40 )
----------------------------------

ブログ村 👍 / FC2 拍手 👏


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ web拍手 by FC2

まるこう金魚  Facebook



Facebook

まるこう金魚 Facebook

Twitter



リンク用 バナー

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner  【金魚 伝心伝承】Link-Banner


  • 当ブログはリンクフリーです!..相互リンクも常時募集中です!..お気軽にお申し出下さいませ。
  • 当サイトをご愛顧・ご活用頂いてる..サイト&ブログ運営者の方は是非!..当サイトのリンクバナーを貼って頂けましたら幸いです。
  • リンクバナーは右クリックで貴方様のPCのマイピクチャに「画像保存」してからお使い下さい。
  • 商用目的等の..相互リンクは..お断り致します!
  • 友好交流目的であれば..金魚サイトの他にも..全ペット系サイトから..釣り関係サイトに..一般ブログサイトも..相互リンクは..お受け致します。


【まるこう金魚】“FC2 ショッピングカート”へ

【全日本艶鱗会】

Access - Analyzer

ブログガイド 評価認定証



ブログガイド認定証

登録サイト

ブログランキング・にほんブログ村へ  GyoNetBlog ランキングバナー

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

Webry / Ameba / Seesaa

〔な~さんの磯釣り釣行記〕Webry-Blog へ

海辺の金魚(Seaside-GoldFish)へ

かずぱぱ 懸賞日記 (Seesaa)

Skype / YouTube

Skype-logo  My-YouTube

相互リンクサイト (Ⅰ) 信頼のSHOP

◎ 管理人(菩薩が絶賛)お薦めします..「安心・信頼」 & 「お客様重視で良心的」 & 「理念・信念」 の確たる優良店‼
----------------------------------

たまや観賞魚
たまや観賞魚

ノア's ファミリー(AQUA Pro SHOP NOAH)

アクアプロショップ・ノア(ショッピングサイト)

ノア's ファミリー Blog (Ameba-Blog)

アクアプロショップ・ノア

金魚専門販売店 「勝美商店」

智教らんちう

智教らんちう/らんちゅう飼育日記

三共組

💗 My Friend Link 💗

Link / Bookmark

ブロ友 申請フォーム

▶ 〔 金魚菩薩 と ブロ友になる 〕

↑ ココをクリック! ↑

💗FC2 user ブロ友(心の友)💗 一覧

相互リンクサイト

今日の月齢

Today's Moon phase

潮 汐 表

週間天気WIDGET

【 やられたー!@o@;/変な夢~^^;/怒涛の水換え♪^o^; 】

皆さん..こんばんは~♪^O^ノ

毎度毎度の!..週一更新ですけど・・・なにか?^◇^;ガハハァ~


秋分の日..如何お過しですか?(^-^)
先日の台風一過から..少しずつ気温も下がりだして...
幾分..涼しく過ごし易くなってきましたね♪(b^-゚)

今日はお彼岸の中日ってこともあって...
朝一番には..家族揃ってご先祖様のお墓参りに行ってきました。

しかぁ~~し!・・・ある事件が!


お墓参りも終えて車のところに戻った時のこと・・・

やられとるぅ~~~@o@;

運転席のドアに擦り傷がぁーーーーー!@o@;ガァーーン!!
10~15cmの..あまり大きなキズじゃないけど..目立つしぃ~◎_◎;
隣にどんな車が止まってたのか?憶えてないし..犯人分からず!(怒)

他所の車を擦ったりしたら..キズが入ってないか?気にならないのかねぇ?!
無神経な人もいるもんだわ!(怒 ̄へ ̄怒)

そんなこんなで...
明日にでも洗車して..コンパウンドでキズを磨いて消そうかと思ったけど...
明日は雨の予報になってるし..出来そうにないなぁ。ー_ー
また来週にでもお天気が良ければ..洗車して磨きますぅ~..ショックゥ~>。-;


そしてそして...

最近..よく ヘンテコリンな夢 を見るんです!^^;

夢ですから..途中の一部分しか憶えてはないんですけど..^_^;

ひとつは..サッカーをしてる夢を見てて...
夜中にベッド横の壁を思いっきり蹴飛ばして..痛さで目が覚めて...
足を見てみたら..足の指の皮が剥れてマジに流血してたり!^o^;

もうひとつは..夢の中に..なな..ナント!「佐々木 希」ちゃんと...
もう一人..誰だか顔が分からなかったんですけど..男の俳優さんが出てきて..^^;
何故だか?..ウチに金魚を見に遊びに来てるんですよ!(笑)^▽^;ブハハハハァ~!!
これまた何故か?..30Lくらいの巨大なビーカーで金魚を飼ってたり!(爆)^□^;ナハッ!!

そしてナント!仕舞いには!..佐々木 希ちゃんがタバコを吸ってて...
その30Lビーカーに吸殻を投げ入れられて..^^;
おぃおぃ!..なにすんねん!って言ったところで目が覚めると言うオチ!(爆^◇^爆)なんでやねん!!

なんなんっすか?..このヘンテコリンな夢!^^;

金魚絡みの夢を見るところは...
流石!..金魚馬鹿!ジャンキー 丸出しですねぇ~(苦^o^笑)



そんなこんな..最近の出来事でした。^_^;


話は変わって..夢じゃない..本当の話に!^^


昨日は..室内水槽の定期的濾過メンテと..ガラス内壁のクリーニング!(^_-)b

2012/09/22-8

足し水だけで2ヵ月半を過ぎましたけど..水質も良好♪..金魚達も頗る元気です♪(o^-')b

2012/09/22-12

でも気温が急に下がりだしたのもあって..水温が一気に変動した時があったのか?
高頭パールの「みかんちゃん」が..またちょっと浮き気味!^。^;
それに食欲の秋で..餌を独り占めしようとして爆食いするもんだから!..お腹がまん丸に!^o^;

2012/09/22-16

ちょっと2~3日..他の子達には申し訳ないけど..お付き合いで餌抜きですね!^^;

2012/09/22-18




そして今日は..毎度の事ながら..全舟一気! 怒涛の水換え! ^0^/

ったりましたぁ~^◇^/ がははぁ~


前回の水換えから9日目で..まだ水質は問題なかったんですけど...
琉金舟だけが..台風の気圧が影響して..若干産卵があったり!
当歳舟は食わせ込みをしてるので..水の傷みが早いのは止むを得ず!
序に全舟の水換えをしました。(^o^)v

2012/09/22-1

もぅ屋外舟は..緑苔もフサフサになる一歩手前の..良い感じになって来ました♪(o^-')v

2012/09/22-6


蘭鋳当歳魚80舟は..またもや!苔の状態が良くなかったので..全面苔落し!(^_-)b
食わせ込みで..餌の多さが影響してるんでしょうね。
まぁ..緑苔が繁殖しなかったら..それはその時で!
臨機応変に越冬対処するだけですから..全く気にはしてません。(^_^)v

2012/09/22-2

2012/09/22-4

まだ思う様にカシラが発達してくれませんが..^^;
負け惜しみとかじゃなく!..ボッコボコの肉瘤とフンタンは好きじゃないので!(^_-)b
自分好みのスタイルになってくれれば..それでOK牧場です♪(^o^)/
会魚を作るとか品評会等は..金魚飼育に対する自分の理念に合わないから!興味ないし!(笑)

2012/09/22-5

2012/09/22-11

1匹だけ我が家に残した琉金も..だいぶ逞しくなってきました♪(^o^)/

2012/09/22-7

コイツ!(琉金)...かなりのヤンチャ坊主です!^^
蘭鋳の..おちりばかり追いかけて突いてます!(笑^□^汗)ガハッ!!
しかも!おちり突いて..うんちっちを食べてたり!(爆^▽^汗)コラコラッ!!

2012/09/22-10



そしてそして・・・
卵詰まりから「充血/赤斑」を患ってしまった..治療中のモモちゃん(白阿蘭陀)の容態ですが...

充血は..まだまだ重篤な状況ですが..底でペッタン動かない状態は脱して...
少しずつ元気さも回復しつつありますが..まだ深刻な状態には変わりないので..まだまだ気は抜けません。

2012/09/22-17

尾鰭は..高濃度塩水浴の影響で溶けたのと..出血が激しかったので...
尾ぐされのように..パッサパサ状態ですが...
出血の痛みで閉じてた胸鰭とか腹鰭は..充血もマシになって開く様に回復してます♪(^_-)b

尾鰭の再生が進むにつれて回復には向うでしょうけど..数ヶ月の長期戦になりそうですね。
現状..イソジン浴殺菌/観パラD薬浴/アグテン薬浴等の薬浴処置は終了してて...
今は..毎日の全換水で状況に応じて..0.5~0.8%塩水浴で療養させてます。(^_^)

まぁ..もぅ年寄りだけど..我が家のアイドルのモモちゃんのため!
気長に..治療にも付き合ってやりますかね!(b^-゚)


先日の台風16号か過ぎた翌日に見られた..綺麗な虹♪(^-^)
モモちゃんにも..希望の光が届きますように!!(^o^)/

2012/09/22-13

2012/09/22-14


それでは皆さん..楽しく有意義な週末をお過しくださいませ♪(^_^)b


ほなまた~ ^◇^/


このブログの..参照方法としましては...
右サイドバーに【カテゴリー(Ⅱ)細分化】or【カテゴリー(Ⅰ)】から..調べたい項目をチョイスして頂ければと思います。


その他..まだ未記載で..教えて欲しい事項等ございましたら!..【メールフォーム】or【掲示板 BBS】から..御連絡頂ければ..
後程..改めて..ご連絡/ご報告させて頂きます。(ブログ記事に..質問等のコメントを入れて頂くのも..大歓迎です♪)


偶に相談をさせて頂くのは「有料ですか?無料ですか?」って質問を頂きますけど..当然!無料です。
獣医師の方で..有料でやってる方も居ますが..私は獣医師でもないし..アドバイス/指導をして..「参考になりました」とか...
「問題が解決しました」とか「アドバイスのお蔭で治療にも成功しました」等などのお返事を頂けた際の喜びが..私の収益です。


画像
【 金魚飼育~治療 (相談/質問) メールフォーム 】へ

画像
【 金魚飼育~治療 (相談/質問) 掲示板 (BBS) 】へ

画像
【携帯からの検索専用記事】へ


【スカイプ】を導入されてる方は..「スカイプ電話orスカイプチャット」のどちらでも..ご質問や..ご相談にも対応いたします!
「スカイプコード = kazupapa-net」


このブログは..基本的に..リンクフリーですが..ペット関係全般の方の..「相互リンク」も大歓迎です♪
ご希望があれば..「メールフォーム」でも..「掲示板」でも..「コメント」でも構いません!..ご遠慮なく!ご一報下さいませ。


宜しければ..【本館】にも..遊びに来て下さいね♪^_^
          
【かずぴぃ~金魚の館 (+α 磯釣り)本館ブログへ!!

関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ペット

テーマ : 金魚飼育

コメント ( コメント投稿欄は..最下部にあります。)


Re: せんきさん。

せんきさん..こんばんは~♪^o^ノ

モモちゃんへのお見舞いも..有難うございまぁ~す♪(*^o^*)
お蔭様で..だいぶ元気になってきてまして♪
充血もあと少しで引くかな?って感じまで回復してきてます♪(^o^)v
でもかなり出血してたので..尾ぐされではないものの...
尾鰭がパサパサになってるのが..綺麗に再生するまで月日が掛かりそうな感じですねぇ。^_^;

あらっ!せんきさんも感じてましたか!..異常な泡立ち!@。@;
実は私も!..今年は水が新しくても泡切れの悪さが気になってて!
赤虫を与えたら泡が発生するし..泡切れも悪いので...
今年の赤虫に原因があるのかと諦めてましたけど...
せんきさん家でも同様な状況があることからしても...
その他に..何らかの要因が潜んでるのかも?ですよね。
そんな状況から..早め早めの水換えで凌いでます。^^;
そして季節の変わり目!..一気に水温も下がりだしましたし...
飼い主側も体調管理が難しい季節ですけど..可愛い金魚達のため!頑張りましょうね♪^◇^/

そぅですよねぇ~(^_-)b
品評会に連れて行くと..あの環境の中に放り込まれる訳ですし...
連れて帰ったら..トリメン養生は必要ですし..調子を崩す確率もかなり高いですもんねぇ。
大事に育てた可愛い子&お気に入りの子達を..そんな酷い目には遭わせられませんよね!(b^-゚)
全員ではないでしょうけど..品評会を見て回って思ったことが...
金魚の評価よりも..自分を褒めてほしいだけ!格を上げる為だけに金魚を利用してるように思えたし!
金魚を道具としてしか扱ってなかったり..そんな印象が強かったし..そんな人が多かったのが残念です。ー_ーメ

kazu-papaさん、こんにちは

モモちゃんの具合はどうですか?毎年この時期は食わし込みや水の泡立ちで夏より水の痛みが激しいようにおもいませんか(>_<)だから水替え大変ですし粗塩と粘膜保護剤かかせません、でも大事な金魚のためにお互い頑張りましょう

うちにも矢部らんちうが2匹いますが、品評会に出す事なんか嫌ですね、自分が可愛い姿見て満足すればそれで良しですよ、私も激しく同意します(笑)

モモちゃん早く良くなるといいですね(^.^)/~~~

Re: リッカさん。

リッカさん..こんちわぁ~♪^O^ノ

ミスチルの歌も良いよねぇ~♪(o^-')b
ウチの奥さんは..福雅の熱狂的なファンで!^^;
毎日..同じDVDを観て「カッコイイなぁ~」なんて言ってますよ!(笑)^▽^アハッ!!

うんうん!..水槽の容量と..入ってる金魚の匹数とかのバランスに...
濾過システムとか..バクテリアの自然繁殖し易い環境の作り方次第では...
ウチのように..3~4ヶ月間水換えなしで..足し水だけの環境づくりも可能ですよん♪(^o^)v
それに水槽飼育では..ある程度水換え頻度を減らした方が..免疫力の強い子になるし!(^_-)b
若し?..また環境づくりをやり直そうと思いましたら..何時でもお手伝いしますよ~(^_^)v

Re: GLOOMY・L さん。

GLOOMY・Lぴょん♡..こんちわぁ~♪^O^ノ

やられたよぅ~ ̄0 ̄メ
エクボとか凹みにはなってなかったから..昨日コンパウンドで磨いて...
ある程度分からなくしたけど..ムカつくよねぇ~ー_ーメ ムッ!!
人の車にキズ付けても気にしない様な人やから..自分の車も大事にしてないような人やろなぁ!

なぬなぬっ!アチャチャァ~@o@;
後部座席の窓を開けっ放しで..雨でびしょ濡れ!◎o◎;ナンテコッタァ~
お天気の良い日に室内灯をOFFにしてドアを開けっ放して..よく乾燥させた方が良いよ!(^o^)b
そのままにしてたら..車の中がカビ臭くなったりするし!^。^;
で..その後にファブリーズぶっかけておくと..消臭+殺菌になって良いよん♪(o^-')b
やけに詳しいやろ!^^ニヤニヤ+アセアセ!!
実は!パパも以前にやっちまったことがあるのらぁ~(爆^◇^爆)ギャハハァ~

ヘンテコリンな夢!..今朝も変な夢見てたんやけど..既に忘れてしもたぁ~^o^;アハッ
実際に吸殻を水槽や舟にポィされたら..マジ!ブチギレするよなぁ!^0^/ゴラ゙ァ~
巨大なビーカーも..アクアリウム展のサイトとかを見たからかなぁ?^^
丸い円筒状の水槽も..観賞用的な面だけで考えたら..なかなか面白いよね♪(^_^)

GLOOMY・Lりんの夢♡..ここしばらくは登場してないなぁ!^o^;ニャハッ
夢じゃなくって..本物のの〇〇ちゃんが登場してくれたら..もっと嬉ぴぃ~(汗^◇^汗)テヘッ!!
生霊は恐ろしいから..アカンよぉ~~~(爆^▽^汗)ギャハハァ~

うんうん!..そぅやねぇ。
餌の種類や与え方を同じにしたとしても...
飼育環境が違ったら兄弟でも..全く違った感じの子になってくるよね。^_^;
GLOOMY・Lたん家のぱぴぃ~ズも..GLOOMY・Lたん色が出て...
ウチの子達や..まるちゃんさん家の子達とは..また違った魅力が出るから良いと思うよ♪(^o^)b
まぁ餌もねぇ..舟だと水槽と比べて汚れが目立たないから..水の限界までタップリ食わせるけど..^^;
水槽だと水の汚れが一目瞭然になるし..我慢できなくなって水換えしちゃう影響もあるとは思うけど...
でも水換えを引っ張り過ぎても..赤斑を起す懸念もあるし..難しいところだよね。(^_-)b

みかんちゃん♪..黒目の子はほんと!可愛いよねぇ~(o^-^o)
みかんちゃんが我が家に来た時は..もっと可愛かったんだけど..^^ ニン♪
大きくなるにつれて..ちょっとゴッツイ感じになっちゃったのが淋しいような?^。^;
そして..餌切りしたら浮きも治ってるよん♪(^_^)v

モモちゃんも..日増しに充血もマシになってきてる感じだし..元気さも回復してるから...
完全復活は..まだまだ先になりそうだけど...
冬になるまでにはまた元の綺麗な姿に戻ると思うよん♪(^o^)v

お気遣いも..ありがとねん(♡^o^♡)
またあとで「城」の方でまた記事にアップする予定だけど..昨日は家の水道で惨事が発生!@o@;
もぅクッタクタだじょぉ~~~>。<;
〇〇ちゃんも!..水槽部屋で転寝とかして..風邪ひかない様にねぇ~(^o^)/
金魚達の世話も大事だけど..睡眠時間もタップリ摂るんだよぉ~(^o^)b
睡眠不足は..お肌の敵なのらぁ~~~(笑^◇^汗)アハッ!!

http://azumanisiki.blog.fc2.com/

桜井さんいいですよ~v-238
声に萌える(//∇//)

水換え、二ヶ月半に一度ってすごいですっ
環境作りの賜物ですねv-10
わが家はろ過装備が不安なので3日に2回ペースです( TДT)

酔った勢いでやっちゃうってのが本音だけどw


ぱっぴちゃあん(~▽~@)♪♪♪

こんびゃんわ☆

ウワァ~Σ( ̄皿 ̄;;エスチマ!やられちゃったのれすね(`へ´*)ノ(`へ´*)ノ車好きにしたら抹殺モノの怒り爆発だぁ~(*`Д´)ノ!!でもエクボ作られてなかっただけマシなのかなぁ(  ̄▽ ̄)コンパウンドで消えればいいね(T-T)かくいう私も、今日、出先で後部座席の窓開けっ放しなの忘れたまま買い物してて…帰ろうと車戻ったら…後部座席が…ずっぶぬれ~(爆)(泣)これは自爆だから誰も責められない~(# ̄З ̄)

それはそうと…ぱぴちゃん、またまたオモシロイ夢見てるみたいね~☆佐々木希ちゃんがタバコポイ~(  ̄▽ ̄)いくら可愛くても~ボッコにしてしまう行為やぁん(怒)夢でヨカッタf(^_^)
しかしビーカーに金魚ちゃん…それはそれでオモシロイかも…☆
次はまたワタチの夢見てねぇ(*≧∀≦*)

そしてそして!!ぱぱズ当歳ちゃんず!ホントにうっとりモノのボディ~!!やっぱり育てる主が違うとこうも成長の度合いに差が出るものなんでふねぇ~(  ̄▽ ̄)らんちゅうズは勿論、(因みに…私もフンタンと肉瘤は程良くが好き!)琉金ちゃんが…凄く貫禄ある成長を遂げてる~(゜ロ゜;

うちの金ちゃん、琉ちゃんと同じ生まれとは思えない位にナイスボディに……ウムムム…食わせ込みが足りないんだろうかぁ~(汗)
仕事の都合で1日1食の日と2食の日と…まちまちになってしまってるのも原因なのかなぁ~( ̄∇ ̄*)ゞ親に頼めば良いのだけれど…
でもっ!自分以外の人にご飯あげてほしくないし!!(自分勝手かぁ~(汗))

ホントにぱぴちゃんとこのらんちゅうちゃん、琉金ちゃんのむちむちボディが羨ましい……(# ̄З ̄)

そしてそして~~みかんちゃん!正面カワエエ~!!ホントに皮剥いたみかんみたくて…オイチソウ…☆ムキャッ!

それと…ももたん、少しずつでも良くなってきてて安心(o^-^o)ぱぴちゃんの看板娘、ももたん!時間がかかってでも、ぱぴちゃんがついてるんだし♪必ず元気になって、また美人さんのうっつくしい泳ぎを披露してくれるよね♪

遅くなったけど…ここのとこのホントに寒くなって(>_<)気温差も激しいから!寝るときは暖かくして休むこと~☆
怒濤の水換えに水槽メンテも、お疲れさまでちた(o^-^o)私は今から片目ピン&石ちゃん用水槽をセッティングに入りまする!

Re: リッカさん。

リッカさん..おはよう~ございまぁ~す♪^o^ノ

みかんちゃん♪..もぅデブデブぅ~~~(笑^◇^汗)ギャハハァ~
でもまぁ..パール系なので..丸さはこんなもんかなぁ?!(^_-)b
しかし!無茶苦茶大食漢で..ちょっと食べ過ぎると浮いちゃう癖があるので..^^;
ちょうど季節の変わり目でもあるから..餌の量を調整してやらないと...
転覆でもしちゃったら大変なので..管理に苦労します~^o^;アハッ!!

うん!有難うございます~♪(^-^)/
モモちゃん..一進一退を繰り返してはいますけど...
一時期の危篤状態は脱したかな?って感じで..少しずつ回復してきてます♪(^o^)b

ニャハハァ~^▽^;
でしょ!でしょ~~~^o^;  なんなんでしょ?..この変な夢は!?(笑)
リッカさんは..ミスチルの桜井さんのファンなんですか?(^_^)
パパは安室ちゃんのファンなんだけど..^^;
安室ちゃんだったら..何されても許しちゃうかもぉ~~~(爆^◇^爆)ニャハハァ~


> かずパパさんおはようございますv-238
>
> みかんちゃんお腹ヤバスwww
> 食いしん坊さんですね( 〃▽〃)
>
> モモちゃんも、底でペッタン脱出良かったです♪
> 金魚さんが泳がないのは心配しちゃいますもんね
>
> それにしてもおかしな夢w
> 金魚水槽に吸殻いれられたら、たとえミスチルの桜井さんでもマジギレしちゃいますっo( ̄ー ̄)○☆

かずパパさんおはようございますv-238

みかんちゃんお腹ヤバスwww
食いしん坊さんですね( 〃▽〃)

モモちゃんも、底でペッタン脱出良かったです♪
金魚さんが泳がないのは心配しちゃいますもんね

それにしてもおかしな夢w
金魚水槽に吸殻いれられたら、たとえミスチルの桜井さんでもマジギレしちゃいますっo( ̄ー ̄)○☆

Re: とらすけさん。

とらすけさん..おはよ~ごじゃりますぅ~♪^o^ノ

でしょ!でしょぉ~~~^o^/
夢って..過去と現在が入り混じってたり..願望が夢になったり!^w^;
最近はあまり見なくなったけど..エッチな夢を見ることも!^m^;ニャハッ!!
これも..欲求不満+願望から夢見てるのかなぁ?(笑^▽^汗)キャハッ!!
でもエッチな夢って..これから良いところ!って場面で目が覚めちゃうんですよ~^0^;チクショォ~

なになに?..とらすけさんも浮気してる夢を見るって・・・欲求不満?(爆^◇^爆)ギャハハァ~
目が覚めたら..動悸+息切れ&眩暈してるって!?^^ニヤリ
夢の中で..相当激しいエッチをしてたんじゃ?(滝^□^汗)イヤァ~~~ン!!

モモちゃん♪..今朝はかなり充血もマシになってて♪^o^/
でも..日に依って容態が一進一退なので..まだ油断は出来ないけど...
なんとか!回復してくれるんじゃないかと思ってますよん♪(^o^)b

ほんと!..台風一過から急に..涼しいというか?..夜は寒く感じるようになってきましたし...
特に屋外舟は..水温差も激しい日があったりするので..細かな管理対応が必要な時期ですね。^_^;

とらすけさんも!..あまり激しいエッチな夢を見て!^^;
汗かいて..風邪引かないようにしててくださいねぇ~~~^▽^;ニャハッ!!

Re: マッシュパパ さん。

パパさん..おはよう~ございまぁ~っす♪^o^ノ

徳島!..なんと天気予報が外れたみたいで!..雲が多いものの今のところ晴れてます☀^o^v
車のキズ!もぅめっちゃ腹立つし..ガックリくるし..散々ですよぅ~>_<;
お墓参りの時に..爺さん婆さんが多かったし..擦っても気がついてないか?
このくらい!って思ってたのかも?
・・・しかし!自分の車なら良いだろうけど..他人の車にキズつけて知らん顔はねぇ!
許せません! ̄へ ̄メ ムキィーーー!!

にゃはぁ~~~^▽^;
1週間に1回しか更新しない分..画像とか内容が多過ぎて..^^;
読んでいただく場合に..面倒臭いかなぁ?って思ったり!..すんましぇ~ん!^。^;アセアセ

でしょ!でしょぉ~~~^◇^/ニャハハァ~
サッカーの夢で..思いっきりボールを蹴ったつもりが..壁!(爆^▽^汗)ダハッ
めっさ痛かった~>o<;イタタァ~
しかし..寝てても夢に合わせて体は動いてるんだなぁ~って実感!(笑)^m^;
エッチな夢を見てたとしたら・・・(笑^◇^汗)キャハハハァ~

屋外飼育の水温も..ほんと!一気に下がってきましたよねぇ~!@。@;
日中は水温も上がるかと思ったけど..それほど上がらず...
人の体感的にはまで暑くても..水中では秋が進行してるんだなぁ~って思いましたねぇ。(^-^)
ほんと!またしばらくは水温と金魚達の細かな観察の元に..餌の量等も調整が必要ですよね♪(b^-゚)

高頭パールも浜錦と良く似てたりするし...
一般的には浜錦の方が売られてる数は多い感じですよね~。(^_^)
みかんちゃんも..連れて帰った時は3cmくらいしかなかったのに..もぅデブデブ~(笑)
今..3歳魚ですけど..やっと!水泡が発達してきた感じです♪(^o^)v
やっぱ!プロリア餌の効果なのかなぁ?^^

蘭鋳ズも..冬眠までの間に..そろそろ色揚げ餌も入れようかと考えてます♪(^_-)b
ほんと!色んなサイトで品評会の上位入賞魚を見ますけど...
おぉ~~綺麗!カッコイィ~!って..個人的に思える魚は..ほんの少し!^^;
やっぱり!..会魚基準からしたら..ヘッポコ蘭鋳でも...
自家産+自分好みの魚が作れたら..それが一番至福と感じますよねぇ~♪(^o^)/
いゃいゃ!^^;..ウチの魚は尊敬に値するもんじゃないですってぇ~(滝^□^汗)デヘッ!!
それも言うなら!
パパさん家の金魚達と..綺麗な金魚を育てる技を持つ!パパさんですって!(o^-')b
私の方こそ!..いつも感動と刺激と..金魚に対する向上心を頂いてますよ~~~^◇^/イェィッ!!

モモちゃん..まだ一進一退ですけど..今朝は充血もだいぶ引いてる感じで!(^_^)
餌もずっとあげてないから..餌クレダンスしてました♪^o^;
でも..そこは鬼と化して!..あげませんけどねぇ~^▽^;ダハッ

パパさんを始め..皆さんから..愛&eroパワーが届いてるんでしょうね♪(^o^)/
モモちゃんも..その愛に応えようとして..必死に頑張ってくれてます♪

パパさんは今日..何してるのかなぁ?^^
家族サービス?...たたき池で金魚達や菜乃ちゃんと遊んでるかなぁ?(^o^)
昼夜の気温差も大きくなってきましたし..風邪ひかない様にしてて下さいねぇ~(^_^)b

さてと!..昼からもお天気が良かったら..車のキズ消ししようかな?!^^;

こんばんは

夢ってありえねぇ〜って話が多い(あ!あたりまえかぁ夢〕
私も見ましたよ。。超リアルドリームですよ
なぜか私も実家で、元彼とキスしてたら
奥さんやらお義母さんやらが出てきて、大騒ぎになる
はぁ??付き合っていた時は結婚してないし。。。
もしかして…もしかして浮気願望キャ〜キャ〜

目が覚めたら動悸息切れ&軽いめまいですか

桃ちゃん大分良くなってきて、嬉しいです
BODYが白い分充血が痛々しいですね
ホント良かったです

急に涼しくなって
金魚もびっくり、人間もびっくりですよね
体がついてゆかないよ
体調管理に気をつけてくださいね

こんばんは~^^
ほんと 雨だぁ 和歌山は 今(夜)より雨がきました
って なんたる不届き者!!kazu-papaさんのエスティマ(愛車)に!!
くっそ~ 私も同じエスティマだし 自分事に腹がたつ~ くやし~!!
それらしい車 見たら 突っ込んどきます(タイチョウ!)
いやいや ほんとkazu-papaさんの記事には 1週間分の楽しい内容で充実してます♪
しかし ヘンテコな夢 ほんと ヘンテコすぎて大笑いでした
さらに 壁を蹴って マジ怪我してる所で いきなり笑ってしまいました
すみません 血を流してるのに 笑っちゃった(汗)
あっ 大丈夫でしたか!!?(オセーよ)

金魚さんたちも 元気そうで^^ 今 見ていて ほんといい季節ですよね
ここ最近 たしかに水温の変化が大きいので 我が家でも注意をしながら
エサを調整しています^^
前から思っていましたが 高頭ちゃん かわいーッスねぇ!今日はアップで見れたぁ♪
実は私も 高頭パール 探しているのですが なかなかの個体と出会えず
いつもスルーしていますが やっぱ カワイーしカッコイーですよね♪
そして いやいや ランチュウ いいです!ほんとしっかりした体型に 色の揚がりも
最高です^^
頭は ほんと好みですよね^^  良い魚を見るなら 品評会のサイトとか見たら
見れますけど そこには感動がないのですよね 「ふ~ん いいね」って感想 一言で終わる みたいな(笑)
しかし やっぱkazu-papaさんのランチュウの飼育過程を 見てきて 今の このコたちを見てる私には ほんと感動があり やっぱ流石 kazu-papaさん!!って尊敬^^
やっぱ 愛されてる金魚を このように紹介していただけると 私も 見ていて 自分事のようにデレデレ~ うれしいです♪
そして モモちゃんも よくなろうと頑張ってるし
kazu-papaさんの気持ちの治療も伝わっているのかな^^
この二人三脚で頑張ってる姿には 涙です(感動)
ん?人間と魚  人? 脚?? なははは ここは笑って ごまかそ(アセアセ)

kazu-papaさんも 休日は のんびりしましょうね^^♪







コメントの投稿


【 注 意 ・ お願い事項 】 (2016年08月01日以降...)

金魚飼育に於いて..環境改善から..病気治療に関して...
各記事へのコメント欄に..相談や質問を書かれましても..対応・解答・返信は行いません!
ご質問・ご相談は..必ず!..下記「金魚相談・質問専用メールフォーム」から..お願い致します。

   【 金魚相談・質問メールフォーム 】👈(ココをクリック!)


コメント欄等にメールアドレスは入力しないでください!
心無き者に悪用されても..当方では一切責任は負いません!
メールアドレスを入力して..返信してくださいと記載があったとしても..返信は行いません。
金魚の相談・質問の解答・返信は..専用メールフォームからの相談・質問のみに限り..解答・返信致します。


コメントを非公開にする

| TOP |





【 日本気象協会 tenki.jp 】へ   【GEX ホームページ】へ   【スペクトラム ブランズ ジャパン】(旧 テトラ) HPへ   たまや観賞魚

【徳島県釣連盟】 トップページ へ   【シマノ ホームページ】へ   【KUREHA - FISHING - WEB サイト】へ   【釣りビジョン HP】へ

【徳島新聞】へ   【MARUKYU ホームページ】へ   【OWNER ホームページ】へ   【SUNLINE..HP】へ

【壁紙工房+フリー素材 ジグラット】 へ   【海の素材集 TOPページ】へ   【海の素材屋】TOPページへ   【素材の小路】へ    【グラデーション看板フリー素材/グラデーション看板素材】へ

Firefox Download  Opera Download  Google-chrome Download  Fenrir Sleipnir Browser  【阪神タイガース 公式サイト】へ  【モラタメ】へ