【全日本艶鱗会】へ                                      【まるこう金魚】へ

【注意・お願い事項/マニュアル記事一覧】のページへ                       【相談・質問メールフォーム】へ

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書 【 G プログラム始動~...意味不明!?^▽^;ニャハッ】


いらっしゃいませ。

【金魚 伝心伝承】Link-Banner
Author : 金魚菩薩 ( かずぱぱ )
金魚 伝心伝承 SITE-LOGO
〔 徳島県 小松島市 〕
【まるこう金魚】へ
〔 金魚愛情飼育友の会 〕

【全日本艶鱗会】

金魚菩薩の ... つ・ぶ・や・き ...

  • 「環境を構築し..安定した飼育条件は..問題がない限り..弄らない!」..これが..金魚の健康維持と..安定飼育の基本!
    ネット上等に溢れてる..新しい飼育方法とか..こんなアイデア!..みたいな情報に惑わされて..安定してる環境条件を弄ってしまうと..自宅の生体と環境に適合して..成功すれば良いが..失敗すれば!..環境崩壊から..病魚発生の要因にもなりますし..一度崩壊した環境条件を..再構築するとなると..調子を崩したり..病気になった魚の..治療に明け暮れることにもなりますし..同じ条件に戻したとしても..同じ環境状態に戻らない場合もあるので..安定した環境条件は..弄らないことです!

    ( H 29年 05月 20日 09:40 )
----------------------------------

ブログ村 👍 / FC2 拍手 👏


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ web拍手 by FC2

まるこう金魚  Facebook

リンク用 バナー

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner  【金魚 伝心伝承】Link-Banner


  • 当ブログはリンクフリーです!..相互リンクも常時募集中です!..お気軽にお申し出下さいませ。
  • 当サイトをご愛顧・ご活用頂いてる..サイト&ブログ運営者の方は是非!..当サイトのリンクバナーを貼って頂けましたら幸いです。
  • リンクバナーは右クリックで貴方様のPCのマイピクチャに「画像保存」してからお使い下さい。
  • 商用目的等の..相互リンクは..お断り致します!
  • 友好交流目的であれば..金魚サイトの他にも..全ペット系サイトから..釣り関係サイトに..一般ブログサイトも..相互リンクは..お受け致します。


【まるこう金魚】“FC2 ショッピングカート”へ

【全日本艶鱗会】

Access - Analyzer

ブログガイド 評価認定証

登録サイト

ブログランキング・にほんブログ村へ  GyoNetBlog ランキングバナー

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

Facebook

Facebook

Twitter


Webry / Ameba / Seesaa

〔な~さんの磯釣り釣行記〕Webry-Blog へ

海辺の金魚(Seaside-GoldFish)へ

かずぱぱ 懸賞日記 (Seesaa)

相互リンクサイト (Ⅰ) 信頼のSHOP

◎ 管理人(菩薩が絶賛)お薦めします..「安心・信頼」 & 「お客様重視で良心的」 & 「理念・信念」 の確たる優良店‼
----------------------------------

💗 My Friend Link 💗

Link / Bookmark

ブロ友 申請フォーム

▶ 〔 金魚菩薩 と ブロ友になる 〕

↑ ココをクリック! ↑

💗FC2 user ブロ友(心の友)💗 一覧

相互リンクサイト

今日の月齢

Today's Moon phase

潮 汐 表

週間天気WIDGET

【 G プログラム始動~...意味不明!?^▽^;ニャハッ】

皆さん..こんばんは~♪^o^ノ
今日もお疲れ様でした。

今回は..いつもの1週間毎の更新より..ちょっと早いですよ!(苦^□^笑)アハッ!!
毎度毎度の..エロ金魚ジャンキー! ^^
金魚菩薩こと!..チョコっとボールkazu ですぅ~(爆^◇^汗)ニャハハァ~ン!!

ウチの嫁!..AKB48ならぬ..NHK4●なんやでぇ~^◇^/イヒッ!!
NHKと言っても..あの放送局やないで!^^

えっ?..ほなどう言う意味か?って!?^m^ニヤニヤ

   ↓
   
   ↓

   ↓


N=日本 H=貧乳 K=協会 の略!(激^▽^爆)ブハハァ~

●=歳の数やから..その公表だけは..勘弁しといたらぁ~(爆^m^爆)ガハハァ~


まぁ..アホ な前置きはこの辺で終わっといてぇ~(笑^□^汗)ニャハッ!!




空の雲も..ですねぇ~..鱗雲

2012/09/28-4


そして..巨大台風17号が接近中ですよ~!◎o◎;
しかも!..日本列島直撃から..縦断コースときたもんだ!@o@;ヒィェ~~~

この四国徳島では..日曜日の夜から月曜日にかけて最接近の予報!

台風進路予想図(2012/09/28)

最大瞬間風速が..70m/sとか..80m/sとか言われてるし...
こんなデカイのに直撃されたら..被害は免れないですよ!+。+;

なんとか!..少しでも沖を通過するコースに逸れてくれると良いんですけどねぇ。

金魚を屋外飼育されてる方は..早め早めの養生も済ませて下さいね。(b^-゚)


そんなこんなで..屋外舟の水換えを..日曜日か?月曜日と考えてたんですが...
台風が再接近する日に中ってしまうし..どうしようか?
今日か?明日にでも水換えをやっとこうかと思い..各舟の水質等の状態を確認すれば...
各舟共に..まだまだ水質も良い状態だし..金魚達も絶好調だったので..(o^-')v
取り敢えず..水換えを..火曜日以降まで引っ張れるようにと...
各舟の濾過フィルターだけを..軽く洗浄しておきました。(^o^)b


各舟共に..既に 緑苔もフッサフサ の良い感じに仕上がってます♪(o^-')b
でもまだ..暑い日もあるがために..少し表面が焼けてる部分もありますが...
次の水換え時に..焼けた箇所だけ軽く撫でて表面を削ります。(^_-)b

2012/09/28-2

2012/09/28-3


当歳魚舟は..夏場よりは少しずつ食わせ込みの餌の量も減らして行ってるものの...
まだ水の傷みも早いので..約5~6日置きの水換えは行ってます。(^_^;

2012/09/28-1

相変わらず..緑苔の繁殖が悪いしぃ~^。^;
蓋のネットも光量を上げるべく..2層から1層にしようと思いながら面倒で!^^;
依然として放置してる..超テキトー男(型) です!(爆^◇^爆)デヘヘェ~

当歳魚達も..この1週間で格段に大きくなりました♪ v^◇^/イェィッ!!

2012/09/28-6 2012/09/28-7

2012/09/28-8 2012/09/28-11

2012/09/28-9 2012/09/28-10


無作為に1匹だけ..プラケースに出してみました♪(^o^)v

2012/09/28-15

2012/09/28-14

2012/09/28-16

2012/09/28-17

2012/09/28-18

あぁ~金魚達と戯れ遊ぶのって..楽しいなぁ~♪\^O^/♪ キャッキャッキャァ~~~

2012/09/28-19



そして..こんな子..居ましたっけ?^。^;ホェッ!?

2012/09/28-12

実は..この子...
何回か前の記事で..おっさんと戯れた子(明け弐歳魚)なんですけど..^^

この子!
 ↓
 ↓
 ↓
2012/09/02-24

最近..白化 してます!^o^;アリャリャァ~

2012/09/28-13

何で?..Gプログラムやねん!超意味不明じゃぁ~~~(爆^◇^爆)ギャハハァ~

しかし!..分かる人には意味が解る!(汗^▽^汗)ニャハハァ~



そして..モモちゃん(白阿蘭陀♀)の容態ですが・・・

卵詰まりから軽く松かさになり..松かさ病は..観パラD薬浴+塩水浴で治ったものの...
充血/鬱血/赤斑病が強いが為に.高濃度塩水浴で..尾鰭は溶けてバサバサ!
しかし一昨日くらいから..少しずつだけど..鬱血もかなりマシになってきました。

2012/09/28-20

餌切り+治療を開始してから..約3週間になり..餌も欲しがるようになってきましたけど...
鬱血がもっとひくまでは..あげれません!..ここは鬼と化すのみ!^へ^;

鬱血がひいてくれば..先ずは純ココア玉から与えて整腸し...
再発の有無と..モモちゃんの体調も確認しながら..徐々に従来の餌に戻します。(^_^)b

モモちゃんはもぅ五歳魚だし..自己治癒力も衰えてるのかなぁ?(^_-)
まっ!気長に付き合って..また元気で綺麗な姿に戻してやります♪(^o^)/


今回も..超長い記事になりましたけど..^^;
最後までお付き合い頂きまして..有難うございました♪(^o^)v



ほなまた~ ^◇^ノ バイバァ~ィ


このブログの..参照方法としましては...
右サイドバーに【カテゴリー(Ⅱ)細分化】or【カテゴリー(Ⅰ)】から..調べたい項目をチョイスして頂ければと思います。


その他..まだ未記載で..教えて欲しい事項等ございましたら!..【メールフォーム】or【掲示板 BBS】から..御連絡頂ければ..
後程..改めて..ご連絡/ご報告させて頂きます。(ブログ記事に..質問等のコメントを入れて頂くのも..大歓迎です♪)


偶に相談をさせて頂くのは「有料ですか?無料ですか?」って質問を頂きますけど..当然!無料です。
獣医師の方で..有料でやってる方も居ますが..私は獣医師でもないし..アドバイス/指導をして..「参考になりました」とか...
「問題が解決しました」とか「アドバイスのお蔭で治療にも成功しました」等などのお返事を頂けた際の喜びが..私の収益です。


画像
【 金魚飼育~治療 (相談/質問) メールフォーム 】へ

画像
【 金魚飼育~治療 (相談/質問) 掲示板 (BBS) 】へ

画像
【携帯からの検索専用記事】へ


【スカイプ】を導入されてる方は..「スカイプ電話orスカイプチャット」のどちらでも..ご質問や..ご相談にも対応いたします!
「スカイプコード = kazupapa-net」


このブログは..基本的に..リンクフリーですが..ペット関係全般の方の..「相互リンク」も大歓迎です♪
ご希望があれば..「メールフォーム」でも..「掲示板」でも..「コメント」でも構いません!..ご遠慮なく!ご一報下さいませ。


宜しければ..【本館】にも..遊びに来て下さいね♪^_^
          
【かずぴぃ~金魚の館 (+α 磯釣り)本館ブログへ!!

関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ペット

テーマ : 金魚飼育

コメント ( コメント投稿欄は..最下部にあります。)


Re: リッカさん。

リッカさん..こんにちわぁ~♪^o^ノ

有難うございまぁ~~っす♪^◇^/ニャハッ
プリップリの水餃子みたいで..美味しそうでしょ!(爆^▽^汗)ギャハハァ~
育ちが良いと言うか?^^..飼い主のエロ度をタップリ注入されてて..^^;
豊満なボディーになってると言うか?(笑^o^汗)
でも..人懐っこさは抜群かな?(^o^)v

うんうん!..蘭鋳は稚魚時から当歳魚時の..寒くなるまでに...
どれだけ食わせ込みが出来るかに依って..太さは変わってきますよね。(^_-)b
でもあまり食べさせ過ぎても体調を壊しちゃうし..加減は難しいですよね。^_^;
でもでも!..会魚とかを目指さなければ..縁あって連れて帰った子ですし...
健康であれば..可愛い子には変わりないですし..それが一番かな?って思います。(^o^)b

そぅそぅ!..桜錦って可愛いですよねぇ~♪(*^o^*)
蘭鋳体型に..あの黒目なところが..たまりません♪(^o^)/
パパもいつかはお迎えしたい気持ちがあるんだけど...
また増やしたら..家族からの超冷たい視線が突き刺さりそう~(苦^□^笑)アハッ

モモちゃんへのお見舞いも..有難うございますぅ~♪(^-^)
それが..先日の台風で気圧が下がったのが影響してか?
また鬱血が増してきてる感じの一進一退な状態は相変わらずで!>_<;
元気さはあるものの..まだまだ気が抜けない容態なんですよ~(;_;)
本格的に気温/水温が下がるまでには直してあげたいんですけどねぇ。
完治までには長くなりそうだけど..一緒に頑張ります♪(^_-)b

http://azumanisiki.blog.fc2.com/

かずパパさんこんばんわ♪ヽ(´▽`)/

ぷりぷりランチュウさんかわいすぎるv-238

かずパパさんのとこのこはみんなプリプリで、育ちの良さがにじみでてますねv-10

実はわたしも若いのころ、ランチュウさん飼育していたんですが、ペットショップで鑑賞魚担当してた友達に、「この子痩せすぎ(;´д`)」って言われてました

一匹だけだったので、めっちゃ小さい水槽で飼っててろ過も気持ち程度…そのうえ水換えは最低限で!って、最悪な環境だったので当然長生きできるはずもなく

とても可愛そうなことをしてしまいました(T^T)

でもランチュウさんはあこがれの金魚なのでいつかまたお迎えしちゃいますけどね☆

ランチュウと桜東のいいとこどりな桜錦さんもかなり気になってます(//∇//)

モモちゃん、充血おさまっていい感じですね♪

ココア玉までもう少しっ!
モモちゃがばれーへ(^^へ)

Re: やどかりあおちゃんさん。

やどかりあおちゃんさん..こんにちは~♪^o^ノ

ん~~~..金魚掬いの子は正直言って...
どんなに十分なトリートメントを施したとしても...
残念なことに..生存確率は五分五分なんですよねぇ。(+。+)

発送元のファームではきちんと管理されてた子達でも...
金魚の知識のない夜店(テキ屋)とかが仕入れた子の場合は...
雑な管理されて..餌も全く与えられてないですし...
一見元気そうに見えても..とことん弱ってますし..>_<;
水も雑菌が繁殖した中に放置されてますから..常在菌が活性化してしまってたり!

そんなことからも..取り敢えずは!
連れて帰ったその日から「0.5%塩水浴」と...
「アグテン(マラカイトグリーン水溶液)」薬浴での殺菌トリートメントに...
状況に依り..感染症の症状が見受けられる場合は「観パラD」薬浴も併用して...
初期殺菌トリートメントを施す以外にないでしょうね。

このトリートメントを..1週間から10日間..無事にのり越えられたら...
ある程度の長生きはしてくれるかと思います。(^_^)

トリートメントを終えた後は..飼育する環境を十二分に整えなければ...
直ぐに水質が悪化するような環境ですと..また常在菌が活性化してしまいますし...
金魚掬いの子だけに限らず..長生きさせることは難しくなりますね。

Re: GLOOMY・L さん。

GLOOMY・L 女王様ぁ~~~♡^◇^/...コニャニャチワァ~^▽^v

いらっしゃいまほぉ~~~♪^O^/
もぅウチの水槽から舟は..Gエロ胞子がいっぱい飛んでるのらぁ~(爆^m^爆)キャホランラン♪
恐るべし!..Gプログラム!^◇^;ニャハハァ~

なになに?^^
GLOOMY・Lちんのナイスボディーに..クリーミームースを塗って登場!?^^ニヤニヤ
全身..ペロペロしちゃうどぉ~~~♡^◇^/ 鼻血ブゥ~~~
ぱぴぃ~イキまくっちゃう~~~ピッピ!!(滝^▽^汗)エロ菩薩炸裂!!

弐歳魚..GLOOMY・Lちゃんの美白に憧れて...
Gプログラムに参加したみたいよ!←(ナンデ? オネエコトバ!?)^o^;アハッ

でも実際の話し...^^
二歳魚のこの時期って..白化するパターンが多いような気も!?@。@;
なんでだろう?って考えるところなんだけど..新水と古水の割り合いとか...
苔を温存するのが早過ぎて..植物プランクトンが増えての...
水がアルカリ傾向になってるのかなぁ?とか考えたり!(^_-)b
でもまぁ..GLOOMY・Lちゃんと同じで..白い子は綺麗から良いのだぁ~(^o^)/ ラブリィ~♡

うん!(^_^)b
当歳魚達..この1週間くらいで..毎日見てても分かるくらいに一回り大きくなったよん♪(^o^)v
白い子が多いだけに..水餃子みたいで..プリップリで美味しそうだよ~(笑^o^汗)ナハッ
そりゃぅぁもぅ!..毎日たっぷりの愛撫してるもん!(爆^◇^汗)ギャハハァ~
金魚に愛撫って・・・どんなんやねん!^m^;エロエロ~

でも実質的には..赤虫の量と..プロリアを与えてた量かなぁ?^_^;
特別なことと言っても..餌以外になにもしてないし..^^
やっぱ!..飼い主のエロ度が強いほどに丸くなるとか?(自^◇^爆)ナンデヤネン!!
・・・ってことは!..GLOOMY・Lたんのエロ度が不足してるのかもぉ~?!
んっ?・・・でもそんな筈はないし..エロ度は120%!^^
おかしいのぅ~!?(笑^▽^汗)

台風..昨日の進路予想よりは..少し沖に逸れたのか?
暴風雨/洪水等の警報は出てて..今の時間が再接近してると思われるけど...
それほど大荒れな状態じゃなくて一安心!(^。^; ホッ!

うんうん!..台風の風に乗って..マジに!富山に行きたぁ~~~い!^◇^/エヘッ!!
取り敢えず..ぱぴぃ~のエロ胞子だけ風に乗せて飛ばしとこっと!(笑)(^ェ^)ニョホッ♡

今日は..室内水槽の子達の顔は見れるけど..^^
屋外舟は蓋をしてあるし..可愛い子達の顔が見れないから..淋しいぱぴぃ~でちゅっ!(-。-)

どうしたら金魚すくいの金魚長生きできるでしょうかe-260

Re: マッシュパパ さん。

G・F フィンガーダディーパパさん..こんちわぁ~^o^ノ

台風!..被害は出てないですか~?
和歌山はこれから最接近になるでしょうから..お気をつけ下さいね。(^o^)b
徳島は..今ちょうど再接近してるかと思うんですけど...
天気図を見たら..少し沖に逸れた感じもあって..それほど大荒れにはなってなくて...
ちょっと拍子抜けって感じです。^^;
このまま無事に難無く通過してくれるのを祈るばかりです。

屋外舟も波板でガッチリ蓋をしてあるので..蒸れるのが心配なんですよねぇ~+。+;
また明日か?明後日には水換えして..台風でのストレス性物質もながしてやらないと!(^_-)b

きゃははぁ~^◇^;..パパさん家の奥様も協会会員!(汗^m^汗)
うちのなんか..横から見たら..前か?後ろか?分かりませぬぅ~(爆^□^爆)ギャハハァ~
最近は触らせてもくれないし..^^;
見る限り..一段と「H」度が進んだような?(爆)^▽^; ハンブン..オトコデスカ??^o^;

緑苔♪..当歳魚舟を除いては..綺麗に繁殖してくれましたよん♪(^o^)v
あとはこの苔を良い状態で冬までキープして..越冬まで持ち込むばかりです♪(^-^)

ありがとうごじゃりまするぅ~~~(^o^)/ ウレピィ~
このプラケに出してみた子..少し長手でスリムな子でして!^。^;
斜め横から見ると胴長で..ん~~~?って感じだったんですけど...
こうやって横身でじっくり確認してみると...
意外と良い感じだったので..正直ビックリです!(自我^o^自賛)ニャハッ!!
パパさんにも..そぅ評価してもらえると..嬉しいです♪\^◇^/♪ ヤッター!!

鱗も..もう少し細かで並びが良かったら..尚良かったんですけど...
まぁ..エロぱぴぃ~仕上げですから..こんなもんかな?(苦^□^笑)ダハッ
寒くなるまでもう少し!..エロ大魔神エキスをタップリ!ピッピするのらぁ~♪^◇^/ドピュッ!!

弐歳魚の白化プログラム!^^
エロ女王様Gの..エロエロ胞子が降り注いで誘惑~夢の中へ..^^;
G女王様のエロ&誘惑に心ときめいて覚醒!^^
美白プロジェクトに..参加したみたいです!(爆^◇^笑)ナハハァ~

でもマジな話し..^_^;
この時期って..特に弐歳魚の時に白化することが多い様に思うんだけど...
なんでだろぅ?@。@;  水の新水の割合が高過ぎたかなぁ?^。^; ホニョッ?

重ね重ね..ありがとうございまぁ~す(*^o^*)/
モモちゃん♪..かなり治癒速度がゆっくりですけど..^^;
でも確実に症状は良い方向へ改善されてきてるので..(b^-')b
冬になる前ギリギリには退院できるかな?って感じですよん♪(^o^)b

呼ばれた?飛びてた!ジャジャジャシャアーン☆☆

えっ?呼んでない?ハテ?Gプログラムのカホリがしたんだけどにゃあ(//∇//)

美白のクリーミースムース・Lでぇす(*≧∀≦*)なぁんて☆今も美白クリーム塗ったくって!ジャジャジャシャアーン☆ 白くなあーれ☆てオーイ( ̄∇ ̄*)ゞ

ぱぴちゃんの弄られらんちゅうちゃん、Gプログラム始動しちゃったのれすね(。-∀-)何故に…ウイルスが飛んじゃったかぁ~(゜ロ゜)

でもホント、白い…前の子と同じとは思えないくらいヾ(゜0゜*)ノ?どうしちゃったのかぁ?

でもでも~~!当歳魚ちゃんず、ホント、おっきくなってる~☆うまそう……ハムハムしたくなるほどェェ~ボディ~( ☆∀☆)
どうしてそんなにムッチムチのナイスバディに~!ぱぴちゃんのエロエロエロリンエロエキスむっちゃ与えられてるんかなぁ~(*≧∀≦*)ドンナエキスヨ…ムッチャキニナルワ~(//∇//)

オフザケはこの辺で…真面目な話、台風、ホント、ヤバそうだよねぇ( TДT)屋外舟、どうか無事で過ごしてくれれば良いのだけれど(>_<)

台風の風に乗せられてぱぴちゃんが富山まで飛んでこないかなぁ~( ☆∀☆)なぁんてねぇ~( ̄∇ ̄*)ゞ

この時間って こんにちは か こんばんは 迷う Gフィンガーです
(ッテ ダレヤネン!)
うん こんにちは~ チョコっとボールぱぴー♪
ウチの妻も是非 NHKメンバーに入れてやってください!(笑)
まさにH 「ヒ」です(大笑)

いやいやマジメに
今回 ヤバそうな風船が~!
私も 一応 設備関係は バッチリ対策したのですが
少しでも沖にそれてくれると ずいぶん変わるのですが 祈りましょう^^
そして 池の水も 木曜 金曜で調整したので 台風が去った 来週初めまで
いけるはずなので 雨水も きれいにできるので なんとか調整できました♪

しかし kazu-papaさんところの舟!
おいしそう~!! 緑苔 きれいにできてますね^^
こりゃ 金魚ちゃんたちも うれしい環境ですね
んっ うぉー 出たー♪ 本場ぱぴーランラン!
この しっかり育ったナイスバディな体型!
プラケースのコなんか 背なりが完璧! この背なりの調整は ほんと難しく
ここまで 自然なカーブは ほんとお見事です
尾筒も調度良いし!
あまり みなん見ないところですが 鱗の並びキレイですねぇ
大きすぎず小さすぎず 成長度合いを見極めた神 そうまさに 金魚神
エロ魔神!(オイオイ)
頭も いい瘤でてますし! すごい!!

ちょっと 興奮しすぎちゃいました^^

二歳魚ちゃん
Gプログラム始動!
来るよ 来るよ!Gクローンがやってくる~♪
オリジナルは もっとヤバイ! かなりのエロエロ臭を放ち
(臭いかぁ またまた リアルにエロい)
うん 意味不明ですね(大笑)

モモちゃん ガンバレ~♪
鬱血も良くなってきているので 回復の兆候が♪
頑張ろうね モモちゃん^^







コメントの投稿


【 注 意 ・ お願い事項 】 (2016年08月01日以降...)

金魚飼育に於いて..環境改善から..病気治療に関して...
各記事へのコメント欄に..相談や質問を書かれましても..対応・解答・返信は行いません!
ご質問・ご相談は..必ず!..下記「金魚相談・質問専用メールフォーム」から..お願い致します。

   【 金魚相談・質問メールフォーム 】👈(ココをクリック!)


コメント欄等にメールアドレスは入力しないでください!
心無き者に悪用されても..当方では一切責任は負いません!
メールアドレスを入力して..返信してくださいと記載があったとしても..返信は行いません。
金魚の相談・質問の解答・返信は..専用メールフォームからの相談・質問のみに限り..解答・返信致します。


コメントを非公開にする

| TOP |





【 日本気象協会 tenki.jp 】へ   【GEX ホームページ】へ   【スペクトラム ブランズ ジャパン】(旧 テトラ) HPへ   たまや観賞魚

【徳島県釣連盟】 トップページ へ   【シマノ ホームページ】へ   【KUREHA - FISHING - WEB サイト】へ   【釣りビジョン HP】へ

【徳島新聞】へ   【MARUKYU ホームページ】へ   【OWNER ホームページ】へ   【SUNLINE..HP】へ

【壁紙工房+フリー素材 ジグラット】 へ   【海の素材集 TOPページ】へ   【海の素材屋】TOPページへ   【素材の小路】へ    【グラデーション看板フリー素材/グラデーション看板素材】へ

Firefox Download  Opera Download  Google-chrome Download  Fenrir Sleipnir Browser  【阪神タイガース 公式サイト】へ  【モラタメ】へ