【全日本艶鱗会】へ                                      【まるこう金魚】へ

利用活用相談規約                       運営理念・信念

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書 【またやって来やがったな!^へ^;】


いらっしゃいませ。

【金魚 伝心伝承】Link-Banner
Author : 金魚菩薩 ( かずぱぱ )
金魚 伝心伝承 SITE-LOGO
〔 徳島県 小松島市 〕
【まるこう金魚】へ
〔 金魚愛情飼育友の会 〕

【全日本艶鱗会】

金魚菩薩の ... つ・ぶ・や・き ...

  • 言ってることと..やってることに..筋の通らぬ..ブレがある者及び..八方美人は..理念や信念を..語るべからず!(`ヘ´)
    ( H 29年 07月 17日 01:40 )
----------------------------------

ブログ村 👍 / FC2 拍手 👏


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ web拍手 by FC2

まるこう金魚  Facebook



Facebook

まるこう金魚 Facebook

Twitter



リンク用 バナー

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner  【金魚 伝心伝承】Link-Banner


  • 当ブログはリンクフリーです!..相互リンクも常時募集中です!..お気軽にお申し出下さいませ。
  • 当サイトをご愛顧・ご活用頂いてる..サイト&ブログ運営者の方は是非!..当サイトのリンクバナーを貼って頂けましたら幸いです。
  • リンクバナーは右クリックで貴方様のPCのマイピクチャに「画像保存」してからお使い下さい。
  • 商用目的等の..相互リンクは..お断り致します!
  • 友好交流目的であれば..金魚サイトの他にも..全ペット系サイトから..釣り関係サイトに..一般ブログサイトも..相互リンクは..お受け致します。


【まるこう金魚】“FC2 ショッピングカート”へ

【全日本艶鱗会】

Access - Analyzer

ブログガイド 評価認定証



ブログガイド認定証

登録サイト

ブログランキング・にほんブログ村へ  GyoNetBlog ランキングバナー

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

Webry / Ameba / Seesaa

〔な~さんの磯釣り釣行記〕Webry-Blog へ

海辺の金魚(Seaside-GoldFish)へ

かずぱぱ 懸賞日記 (Seesaa)

Skype / YouTube

Skype-logo  My-YouTube

相互リンクサイト (Ⅰ) 信頼のSHOP

◎ 管理人(菩薩が絶賛)お薦めします..「安心・信頼」 & 「お客様重視で良心的」 & 「理念・信念」 の確たる優良店‼
----------------------------------

たまや観賞魚
たまや観賞魚

ノア's ファミリー(AQUA Pro SHOP NOAH)

アクアプロショップ・ノア(ショッピングサイト)

ノア's ファミリー Blog (Ameba-Blog)

アクアプロショップ・ノア

金魚専門販売店 「勝美商店」

智教らんちう

智教らんちう/らんちゅう飼育日記

三共組

💗 My Friend Link 💗

Link / Bookmark

ブロ友 申請フォーム

▶ 〔 金魚菩薩 と ブロ友になる 〕

↑ ココをクリック! ↑

💗FC2 user ブロ友(心の友)💗 一覧

相互リンクサイト

今日の月齢

Today's Moon phase

潮 汐 表

週間天気WIDGET

【またやって来やがったな!^へ^;】

皆さん..こんばんは~♪^o^ノ
今日も一日お疲れ様でした。

今日「10月10日」は..一昔前で言う「体育の日」!(^_-)b
2000年から変わってしまったんですよね。
でも昭和人間のオッサンには..10月10日は何の日?と聞かれれば...
即座に..体育の日と答えてしまいそうな?^□^;アハッ

そして..10月10日は「釣りの日」でもあるんですよ!(^_^)b
磯釣り師でありながら..何で?釣りの日なのか?詳しい意味は知りませんが・・・(苦^o^笑)ブハッ


で..話は変わりまして!^^;

先般の記事で..お彼岸のお墓参りの時に..車にキズをつけられた部分も...
お彼岸過ぎに洗車して修復処理をしようと思ってたのが...
洗車しようと思ったら..水道管トラブルの修理で洗えなかったり...
次ぎはお天気が悪かったり..今度は台風が来たりで..ずっと出来てなかったんですが...
やっと!8日に..洗車からキズ部分もコンパウンドで磨いて消して..ワックス掛けまで!
ったりましたぁ~ ^◇^/ イェィッ!!

ピッカピカ♪^o^/ 2012/10/10-3


そして9日には..室内水槽の定期的なガラス内壁のクリーニングから...
アクセサリー類の苔落し洗浄に..濾過フィルターの洗浄までと..また!
ったりましたぁ~ PARTⅡぅ~ ^0^/ ニャハハァ~

2012/10/10-1

いつもは照明を点けないから..点けたら固まりまくり!(笑)^o^;ニャハッ

2012/10/10-2

7月初旬の完全リセットから..水換えナシの..足し水だけと...
定期的な濾過フィルターの洗浄メンテで..3ヶ月を越えました♪(o^-')v
まだ水質も問題なく..スーパークリアーな状態を維持してますが...
しかし!..硝酸塩濃度は高まってきてて..茶苔の生えるのが早くなってきてるので..^_^;
そろそろ!..次の完全リセットの準備に入ろうかと考えてます♪(^o^)b


そしてそして..今日10日は..屋外全舟の水換え!
ったりましたぁ~ PARTⅢ ^◇^/ ギャハハァ~

2012/10/10-5

各舟共に..室内水槽の方もだけど..^^
特に屋外舟の水温は20℃前後になってきたのもあって..赤虫の量と..粒餌の量も控え目に!(^_-)b
もう少ししたら..赤虫も終了(在庫が無くなり次第)しての..冬用の粒餌に切り替えです!

各舟の緑苔もフッサフサに♪(o^-')b
少し軽く削れば..直ぐにでも青水にできるけど...
自作投込み式濾過器を入れてるので..ウールマットがアオコを直ぐに吸着しちゃうし!^^;
冬眠までの餌を与えてる間は..水質維持の為に..濾過器は入れておく派です。(^o^)v
とか言っても..下記にある様に..青水にしない越冬管理方法から...
1年中..濾過器は入れたままなんですけどね。^▽^;ブハハァ~

それにウチの舟置き場は..冬場の日照時間が短過ぎて..澄んでしまうことも多いので...
敢えて青水越冬には拘らず..更水越冬方式を選択してます♪(o^-')v
青水じゃなくても..緑苔さえフサフサにしておけば...
青水と同じ効果が出せますからね!..何ら問題もありません!(^_^)b

しかし当歳魚舟だけは..相変わらず!日照不足で緑苔の繁殖が良い感じになりませぬぅ~^o^;アハッ

2012/10/10-6

まっ!..そのままの更水でも問題なく越冬は出来ますけどね♪(^_^)v


しかし3日連続で老体に鞭打てば..流石にキツイ!>_<;
今夜は..気力&気合だけで更新してますけど..明日はダウンしてるかも?^。^;


そして..タイトルにもあるように...

まぁ~た来やがった! ̄へ ̄メ ムキィー

えっ?..何が来たか?って?^^

それがまだ確定は出来てないんやけど.....野良猫か? イタチか?
屋外舟の上に乗ってる足あとが!◎o◎;マジカ!?

2012/10/10-11

2012/10/10-12

数年前に..まだ舟の蓋に亀甲網を張ってない時に..野良猫に襲撃されたことがあって!
1匹喰われてしまって..他の全員が傷だらけでボロボロ!>o<;
瀕死の子も居たけど..犠牲になった1匹を除き...
なんとか他の子達は..回復したという事件がありました。

その時には..この子達(東錦/黒阿蘭陀)も..鱗から各鰭は..かなりボロボロにされてました。>_<;

(黒姫ちゃん)
2012/10/10-7

しかし!..黒姫ちゃん(黒阿蘭陀♀)も..瀬名ちゃん(東錦♀)も...
この2ヶ月くらいでで..デカクなったなぁ♪..特に黒姫ちゃん!^o^:

(瀬名ちゃん)
2012/10/10-8

2012/10/10-9

ボブサップ似の黒姫ちゃんの肉瘤とフンタン♪^^
ちょっと..目が塞がりかけてるのが..困ったところ!^_^;

2012/10/10-10

で..話は戻って!^^;

その事件の直後に亀甲網も張って..その後も何回か?野良猫は来てたんですが...
来てるのをみつけたその都度..脅かしたら来なくなってたんですが...
違う野良猫かも分かりませんが..どうやらまた来てるみたいです!

しかし..息子が言うに...
イタチが偶に家の前を走ってるのを見たことがあるとのことなので...
若しかしたら?..野良猫ではなく..イタチかも?!

蓋は頑丈にしてあるので..野良猫やイタチでは開けられないけど...
金魚達からしたら..猛獣ですわなぁ!@o@;
ストレス度も大きいやろし..調子を崩してしまう子が出ないか?..それが心配で!+_+;

それに..足等に付いた砂も舟内に入ってるし...
普通の砂なら良いんですけど..野生動物の体に付いた砂なら...
何らかの菌が付いてる可能性も..無きにしも非ず!
その点が怖いんですよねぇ~◎_◎;

外敵が来ても大丈夫なように..またちょっと!対策も考えなくては!(^_-)b


あっ!..写真を撮るのを忘れてましたけど..^^;

我が家のアイドルのモモちゃん♪..まだ油断は出来ませんけど...
皆さんから「愛&エロパワー」を送って頂いたお蔭で..(o^-^o)/
だいぶ鬱血も引いてきてて...
あとは溶けた尾鰭の再生処置に入ろうかという段階になってます♪(^o^)/
皆さんの..モモちゃんへの応援には..感謝感謝です♪(*m_m*)


そんなこんなで..今日も長くなりました!^o^;
最後までお付き合い..有難うございました♪(*m_m*)


今日は..コーヒーを飲みながらの更新でした~^o^v

2012/10/10-15

えっ?..オッサンがハートのマグは可愛過ぎるって?!(爆^◇^汗)ナハハァ~

・・・ってオチがついたところで!^^


それでは皆さん♪..明日も一日元気に..ご安全に~♪(b^-゚)


ほなまたぁ~^O^ノ


このブログの..参照方法としましては...
右サイドバーに【カテゴリー(Ⅱ)細分化】or【カテゴリー(Ⅰ)】から..調べたい項目をチョイスして頂ければと思います。


その他..まだ未記載で..教えて欲しい事項等ございましたら!..【メールフォーム】or【掲示板 BBS】から..御連絡頂ければ..
後程..改めて..ご連絡/ご報告させて頂きます。(ブログ記事に..質問等のコメントを入れて頂くのも..大歓迎です♪)


偶に相談をさせて頂くのは「有料ですか?無料ですか?」って質問を頂きますけど..当然!無料です。
獣医師の方で..有料でやってる方も居ますが..私は獣医師でもないし..アドバイス/指導をして..「参考になりました」とか...
「問題が解決しました」とか「アドバイスのお蔭で治療にも成功しました」等などのお返事を頂けた際の喜びが..私の収益です。


画像
【 金魚飼育~治療 (相談/質問) メールフォーム 】へ

画像
【 金魚飼育~治療 (相談/質問) 掲示板 (BBS) 】へ

画像
【携帯からの検索専用記事】へ


【スカイプ】を導入されてる方は..「スカイプ電話orスカイプチャット」のどちらでも..ご質問や..ご相談にも対応いたします!
「スカイプコード = kazupapa-net」


このブログは..基本的に..リンクフリーですが..ペット関係全般の方の..「相互リンク」も大歓迎です♪
ご希望があれば..「メールフォーム」でも..「掲示板」でも..「コメント」でも構いません!..ご遠慮なく!ご一報下さいませ。


宜しければ..【本館】にも..遊びに来て下さいね♪^_^
          
【かずぴぃ~金魚の館 (+α 磯釣り)本館ブログへ!!

関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ペット

テーマ : 金魚飼育

コメント ( コメント投稿欄は..最下部にあります。)


Re: ケビンママさん。

ケビンママさん..こんにちは~♪^o^ノ

黒姫ちゃんへのお褒めのお言葉♪..ありがとうござりまするぅ~♪(=^o^=)エヘッ
実は私も!..あまりモコモコ&ボコボコの頭は好きじゃないんですぅ..^o^;アハッ
元々は琉金好きからスタートしてるのもあって..琉金とか土佐錦のシャープな顔が好きで!^^
蘭鋳とかオランダ系は避けてたところがあったんですが...
蘭鋳の稚魚を買って育ててる内に..意外と可愛いじゃん!ってことに気づきましてね!^o^;
でもあまり頭はボコボコにしたくないなぁ~って気持ちは相変わらずで..^^;
そんなこともあって..ウチの子達はあまりボコボコには育ててなかったりするんですよね。(^_-)b
しかし品種柄..成長と共に肉瘤とフンタンが成長するのはどうしようもなくて..^。^;
でもでも..縁あってウチの子になったんですし..可愛いのには変わりないです♪(^o^)
完全に..親馬鹿?飼い主バカ状態ですけどね。(笑^▽^汗)ナハハァ~

オォ~~~ィ!..コリャコリャッ~^◇^/
正直に言うてみそぉ~!^O^;
たぶん?って・・・思ってたでしょ!^^
このマグとオッサン!..似合わねぇ~って!(自^□^爆)ダハハァ~

(^-^*)/♪こんにちわ

黒姫ちゃん、すごく綺麗ですね@@
金魚のこと全然知らないわたしは色々な金魚の図鑑などをみても
頭のこんもりはなんだかあまり好きになれなくていたんです。
こんもりがないほうが可愛いのに・・・的な(笑)
でも、この子みてビックリ!
な~んていうか、迫力があって、これがあるからこその力強さみたいな
感じを受けました。

黒姫ちゃんたちのイメージで詠み進めていった最後に
小さいハート模様のカップが出てきた時はそのギャップに
吹き出しちゃいましたけど、決してパパさんとカップとのギャップでは
ないですよぉ?たぶん?(笑)

Re: Nママさん。

ママさん..こんにちはぁ~♪^o^ノ

ダハハァ~^▽^;..有難うございまぁ~す♪^◇^/エヘッ
voxyちゃぃますよ~^o^; エスティマでんがなぁ~^o^;ニャハッ
でもねぇ..もぅ10年も乗ってるから..見た目よりはボロいかも?^□^;ブハッ
私も若い頃は..セダンタイプとかに乗ってたんですけど...
やっぱ!子供が出来ると大きいのが良いし..何より!磯釣りをするもんで!^^
釣りに行く時は..友人数人と行くことも多くて..道具を沢山積むのにも良いし♪(o^-')b
どちらかと言えば..釣りのためだったりするかな?(笑^▽^汗)ナハッ!!

うん!(^_^)..モモちゃん以外は皆元気ハツラツですよん♪^o^v
玄関水槽も屋外舟も..金魚とかに興味がある方が来た時には...
用事のことを忘れて..金魚談議に花が咲いたり!^◇^;
でも興味のない人は..全く無関心ですよ。^。^;アハッ
近所にも金魚愛好家の方が数人居るので..時々来ては長い時間居たりします。^^;

こんにちは♪
お車格好いいですね!! voxy(綴り違うかもです…)でしたかね??(^○^)
うちは少人数家族なので家族で乗れる大きな車を見ると「これもいいなあ~^^」ってなります☆

室内水槽の子たちも相変わらず立派ですね♪
お家に訪ねてきたお客さんもうっとりしてしまうでしょうね。

Re: まるちゃん2号さん。

まるちゃんさん..こんにちは~♪^o^ノ

ちょこっと!..お久ぁ~♪^◇^/
超久々に車が綺麗になりましたよ~^▽^;アハッ
何ヶ月ぶりに洗車したんだろぅ?..半年以上は洗車もしてなかったですし..^^;
WAX掛けなんか..最近では年1回くらいしかしなくなっちゃったし...
洗車してたとしても..殆どシャンプーWAXで終了です!(苦^w^笑)
1代前のエスティマの時なんかは..週に1回は洗車して...
WAXもマメに掛けてたんですけどねぇ..これも年ですかね?(笑^o^汗)ナハッ

えっ?..まるちゃんさんの車..修理中って?..事故ったんじゃないんでしょ?@o@;
あっ!..記事もアップされてるようなので..また後程伺いますね♪(^_^)b

ニャハハァ~^□^;
金魚のことだけは..少々体調が悪くても..やっちゃうんですよねぇ~(汗^▽^汗)アハッ!!
生き物を飼ってるからには..管理不足で調子悪くさせてしまったら..飼い主の責任ですから!(b^-゚)
でも無理してやると..あとで寝込んじゃうんですけどね。^o^;ダハハァ~

黒姫や瀬名へのお褒めのお言葉♪..あざぁ~~~っす♪^◇^/ニャハッ!!
来年は四歳魚になるので..最後の仔引きのチャンスかな?って思ってるので...
この子達の二世を採りたいなぁ~なんて考えてます♪(^o^)v

Gちゃん♪..もぅ弾けまくってて!手がつけられましぇん!(爆^◇^爆)ギャハハァ~
しかし..仕事中にノーパン&ノーブラって!^m^;
そんな職場で一緒に仕事してみたいわぁ~(エロ^ェ^エロ)
でも..ノーブラ&ノーパンが気になって..仕事にならないかもね!?(滝^▽^汗)ニョホホォ~

・・・ってか?
まるちゃんさん..人のことを言えたもんじゃないけど..^^;
体調は?大丈夫なんですか?..くれぐれもご自愛下さいねぇ~(^_-)b
スローライフ/スローペースで!..お互い頑張りましょう~^o^/

大丈夫ですか?

かずパパ さま

こんばんは!いいなー、車(エスティマ?)が綺麗になって・・・自分のは、今、修理中v-12
でも、金魚もパパさんもホント元気がいいですね?張り切りすぎてお疲れのようですのでほどほどに・・・

それに素人が見ただけでも立派だとわかる、黒姫と瀬名ちゃん、育て上げるとこんなに貫禄が出て来るんですね?パチパチ
ついにGLOOMYちゃんが弾けてしまいましたが、何とノーパン・ノーブラ・くい込みらしい?ので、エロパワー貰ってお互い頑張りましょう(ニヤー)



Re: リッカさん。

リッカさん..こんちわぁ~♪^o^ノ

エヘヘェ~♪(=^ェ^=)
黒姫たんへのお褒めのお言葉♪..有難うござりまするぅ~♪^◇^/
ぶははぁ~^□^;
女の子だから..ボブサップは可哀想かな?って思ったけど..^^;
あの太さに..ゴツゴツ感!^^
一度ボブサップに似てると思ってしまったら...
もぅそれ以外には見えなくなってしまうでしょ!(笑^▽^汗)アハッ

外敵!..そぅなんですよねぇ~
滅多には来ないんだけど..一度目をつけられたら...
なんとかして食べてやろうとして..何度も来るのが厄介なんですよねぇ。 ̄へ ̄ムキィー
最近では..毎晩の様に来てるみたいだし...
なので今夜から..波板で夜だけ蓋をしておこうかと思ってるんですよ♪(^o^)b

ありゃまぁ!^o^;
リッカさんも..カエルが苦手なんですか?^□^;ニャハッ
ウチの嫁も..カエルが超苦手なんですよ!^▽^;
リッカさんは..勇気を振り絞れば..触れるだけ良いですよ!(^o^)/
ウチの嫁なんか...
玄関扉に偶にアマガエルが張り付いてる時があるんですけど...
そしたらもぅ大変!..悲鳴は上げるは!
家に入れないからと..携帯から「早く何とかして!」って電話してくるし!^^
梅雨時なんかは..よく悲鳴を上げるから...
近所から「何してるやろ?」って思われてるかも?(爆)^◇^;ダハハァ~

http://azumanisiki.blog.fc2.com/

かずパパさん こんにちわ☆

黒姫ちゃめっちゃ綺麗っ!!
と思ってたらボブサップってwwww

ボブサップにしか見えなくなっちゃいました ププッ


屋外での金魚飼育は鳥や動物よけ必須ですね…

私はカエルも大の苦手なのでお外飼育、かなり敷居高いです(T^T)

ベランダで植物育てたりトロ舟置いたりしたくてカエル好きになろうと頑張ってアマガエル触ってた時期もあるけど、嫌いなもんはキライだ!!って気付いてやめました( ´△`)

Re: ねねさん。

ねねさん..こんばんは~♪^o^ノ

お気遣い..有難うございまぁ~す♪(^o^)/
ほんと!..洗車だけならまだマシだけど..ワックス掛けまでやると...
半日掛かりになっちゃいますもんねぇ..ほんと疲れます。^o^;アセアセ

黒姫と瀬名へのお褒めのお言葉も..ありがとうござりまするぅ~♪(*^o^*)
金魚達も水温が下がりだしてから..体表粘膜を秋から冬仕様へ変えつつあるので...
今の時期が..金魚の体が一番綺麗に映える時期なんですよ♪(o^-')b
でも鱗がキラキラ輝くのは粘膜の薄い..ヤッパ!夏の熱い時期ですよね♪(^_^)b

瀬名は東錦なんだけど..浅葱色が入ってたら..もっと綺麗なんですけどねぇ。^_^;
この子達の兄弟の中には浅葱色の綺麗な子達も居たので...
来年はこの子達にも産卵してもらおうと思ってるので...
浅葱の子が出ることに期待してたりするんですよね~♪(^o^)/

うんうん!..モモちゃん♪..もう少しで充血も治まりそうですし...
後は尾鰭が再生してくれれば..また羽衣尾鰭がお披露目できると思いますよん♪(^o^)b
あとちょっと!..待っててくださいねぇ~(*^o^*)

Re: ゆききさん。

ゆききさん..こんばんは~♪^o^ノ

えっ?..パパが素敵だなんてぇ~(^ェ^)
・・・えっ?なに勘違いしてるんじゃぁ~~~!って?(爆^◇^爆)アハアハッ!!
黒姫ちゃんのことね!^▽^;アセアセ
お褒めのお言葉♪..有難うございまぁ~~す♪^o^/
黒姫も瀬名達も..今年で3歳魚になるけど...
この子も当歳の時には弱くて色んな治療もしたもんなんですよ。(^_-)b

うんうん!..モモちゃんもかなり回復してきてて♪(*^o^*)
今日も餌クレダンスが凄くて..^^;
充血は日増しに良くなってくると思うから..あとは尾鰭の再生が進めば大丈夫ですね♪(b^-゚)
また綺麗な姿をお披露目できるように頑張りますよん♪(^o^)/

このコーヒーカップ...実は100均品なんですよ!(笑^▽^汗)ニャハハァ~
最近の100均は侮れませぬぅ~(o^-')b
私も晩酌に..ビール or 焼酎は..365日毎晩欠かせません!^□^;デヘッ
コーヒーも1日に3~4杯は飲むかな!?^^


> こんばんはー(*^_^*)
> うはー!!黒姫ちゃん、すてきーー!!かっこいいー!
> すごいなぁすごいなぁ!!!
>
> モモちゃん、良くなってきているんですね\(^o^)/
> あと少しー!頑張ってモモちゃんー!!
>
> コーヒーカップ。。かわいいですね( ´艸`)
> 私はコーヒーも好きですが、何よりもビール!!あとお抹茶が大好きです(笑)

Re: GLOOMY・L さん。

GLOOMY・L ぴょん♡..こんばんは~♪^o^ノ

蟻が十匹ぃ~...って古っ!(汗^▽^汗)アハッ
ほんと..ありがとうね♪(^_-)b

8/9/10日と..調子に乗って3日連続でハッスルしたら...
流石に体が悲鳴を~>o<;アゥ~~

でも水槽も綺麗になって..舟の水も綺麗になったから..金魚達も気持ち良さそうだし♪(^_^)b
それに車も綺麗になったし...しかし!今..雨降ってるのらぁ~^o^;アラッ!?
雨男じゃないはずなのにぃ~^□^;ニャハッ

そうなんよぅ~>_<;
数年前に野良猫にやられた時は..全滅するんじゃ?ってくらい全員が無残な姿になってたし...
あの悲惨な事故は..二度と味わいたくないよ~>。<;
今朝も舟に餌をあげに行ったら..足あとが沢山あったから..また来てたのは間違いないし!
イタチでも手は入る隙間はないから..襲われはしないけど..ストレス度がねぇ!◎。◎;
調子崩す子が出ないか?..心配で!心配で!+。+;

黒姫に瀬名も..良い感じで成長してくれてるよん♪(^o^)v
来年は四歳魚になるから..産卵も最終かな?って思うから...
あとはオスの「政宗」次第だけど..採れるようなら..ちょっと採ってみようかと!?(^_-)b
上手いこと採れたら..今度は..東錦か?阿蘭陀を送れるかもよ!?(^o^)/
そしたら..ぱぴぃ~プログラム始動!^^
GLOOMY・Lぴょんの家を..ぱぴぃ~ズでいっぱいにしちゃうのらぁ~^◇^/ナハハァ~

みかんちゃん..実は! 写真に写りたがり屋なのだぁ~(笑)
他の子達を撮ろうと思っても..前に出てきてポーズとって邪魔したり!^▽^;アハッ
なので..一番撮り易い子なんよ♪(^o^)b

なになに?^^ ぱぴぃ~の胸板に惚れたな!?(o^♡^o)ニャハッ
いつでも飛び込んでおいでぇ~~~^◇^/キャハハァ~




> ぱぴちゃん☆
> 今晩にゃ( ☆∀☆)
>
> 野外舟水換えに、室内水槽のメンテ、おちかれちゃーんq(^-^q)
>
> 車もペカペカやし、水槽もペカペカ☆野外舟の緑苔絨毯も気持ちよさそうに茂ってまふね~☆
>
> えぇ?!イタチに野良猫!Σ( ̄□ ̄;)
> そっかぁ!屋外飼育だと、そういう外敵も存在するのレスね(>_<)でも(^o^)皆無事でよかったれふねっ(*´∇`*)
> とは言え、過去の苦い経験からの今って思うと複雑でしぃ(>_<)
>
> そして( ☆∀☆)やっぱり美しい☆☆黒姫ちゃん!ますます漆黒の黒に磨きがかかって(*´∇`*)
> 頭のコブコブも素ん晴らしいことに…確かにお目目見えるんかな?(笑)
>
> 瀬名ちゃんのポーズ、めっちゃカワエエ( ☆∀☆)何か飛び付いてるみたいに胸ヒレ広げて…いとおしい~!ワタシの胸に飛び込んでおいでって言いたくなる(〃^ー^〃)
>
> 因みに…水槽組のみかんちゃん!めっちゃプリチィ!!こっち見とるし!!
>
> やっぱピンポン系は正面の顔、最高☆
>
> ぱぴちゃんの毬栗頭も、あっつい胸板も…☆☆最高( ☆∀☆)

Re: マッシュパパ さん。

パパさん..こんばんは~♪^o^ノ

ほんと!..目の前に和歌山が見えるし...
直線距離にしたら1時間くらいで行き来できるのにねぇ!(^o^)/
来てぇ~来てぇ~来てぇ~サンタモ~ニカぁ~♪
...って..ちょっと古すぎ?(笑^◇^汗)ニャハハァ~

ご心配から..お気遣いまでも..有難うござりまするぅ~(*m_m*)
マジ!8/9/10日と..調子に乗って動き過ぎました。(反>。<省)
ちょっとダウン状態でつぅ~>_-;

今日も金魚達はプリプリ元気に餌クレモード全開ですよん♪^o^;
でも水温が下がってきてるし..今までの餌の量じゃないから...
少ないやんかぁ~って..怒ってるみたい!(笑^w^汗)アハッ

そうですよね!..パパさん家も昨年はサギの被害で大変でしたもんねぇ!◎o◎;
ウチも二度と同じ悲しみを味わうことのないように対策はしてるものの...
外敵が来てるとなると..舟の上に乗って狙ってる..そのストレス度が心配で!>。<;
今朝も餌やりの時に確認したら..夜中にやって来てたみたいなんですよ~+_+;
なので..100均でネットを買ってきて..上から被せようか?って考えてるんですよ。(^_-)b

黒姫ちゃんへのラブコール♪..あざぁ~~~っす♪^◇^/
今年はオスがダメで..二世が採れなかったけど..^^;
来年は何匹かだけでも採れたら良いなぁ~なんて思ってます♪(^o^)b

モモちゃんも鬱血は完全にひいたわけではないんだけど...
最初と比べれば..かなりマシになってるし..凄い元気さが戻ってきたので..(^o^)/
充血も日にち薬で良くなると思うし..あとは尾鰭の再生を待つばかりですよん♪
パパさんとGLOOMY・Lぴょんを始め..皆さんからの「愛&エロパワー」注入のお蔭です♪(♡^_^♡)
ほんと!有難うございます♪(*m_m*)

うんうん!..コーピーは何も入れない..超濃いブラック派ですよ~(^o^)v
ガーターベルト!(爆^▽^爆)キャハハァ~
黒も良いけど..^^ ニヤニヤ
私は..真っ赤でフリルが付いた上下が良いのらぁ~~~(滝^◇^汗)ウヒャヒャヒャァ~
それで美脚ときたら..痛いくらいギンギンになりまっせぇ~(^0^)/...ドコガ?^o^;ニョキッ!!

見入ってしまいました

Kazu-papaさん、こんばんは。

車の修理と洗車、お疲れ様でした。
私も車を以前所有していたことがありますが、なかなかメンテナンスが大変ですよね。

素敵な黒姫さんの写真に、見入ってしまいました。
光の差し方が上からでないためか、ウロコの一枚一枚が綺麗に写ってて、とても綺麗ですね。
…この頃は金魚のウロコに興味深々の私です。

瀬名さんも綺麗!
ああ!こんな綺麗な金魚さんと暮らしたいです!!

モモちゃん、もう少しなのですね!
天の羽衣をまとったような姿を早く拝見したいです。

こんばんはー(*^_^*)
うはー!!黒姫ちゃん、すてきーー!!かっこいいー!
すごいなぁすごいなぁ!!!

モモちゃん、良くなってきているんですね\(^o^)/
あと少しー!頑張ってモモちゃんー!!

コーヒーカップ。。かわいいですね( ´艸`)
私はコーヒーも好きですが、何よりもビール!!あとお抹茶が大好きです(笑)

ぱぴちゃん☆
今晩にゃ( ☆∀☆)

野外舟水換えに、室内水槽のメンテ、おちかれちゃーんq(^-^q)

車もペカペカやし、水槽もペカペカ☆野外舟の緑苔絨毯も気持ちよさそうに茂ってまふね~☆

えぇ?!イタチに野良猫!Σ( ̄□ ̄;)
そっかぁ!屋外飼育だと、そういう外敵も存在するのレスね(>_<)でも(^o^)皆無事でよかったれふねっ(*´∇`*)
とは言え、過去の苦い経験からの今って思うと複雑でしぃ(>_<)

そして( ☆∀☆)やっぱり美しい☆☆黒姫ちゃん!ますます漆黒の黒に磨きがかかって(*´∇`*)
頭のコブコブも素ん晴らしいことに…確かにお目目見えるんかな?(笑)

瀬名ちゃんのポーズ、めっちゃカワエエ( ☆∀☆)何か飛び付いてるみたいに胸ヒレ広げて…いとおしい~!ワタシの胸に飛び込んでおいでって言いたくなる(〃^ー^〃)

因みに…水槽組のみかんちゃん!めっちゃプリチィ!!こっち見とるし!!

やっぱピンポン系は正面の顔、最高☆

ぱぴちゃんの毬栗頭も、あっつい胸板も…☆☆最高( ☆∀☆)


海~を~ 越え~♪
えんやこら~♪ 徳と和を橋で繋いでくれ~!!
うんじゃ ぜったい1時間ほどで行けるのに~!!!
毎週 ジャマしに行けるのに~(イヤイヤ ジャマしちゃぁイカン)
お手伝いに行けるのに~♪

ほんと お疲れ様です^^
ゆっくり休みましょうね♪
車もピカピカ キズも消えて良かったです♪
金魚さんたちも 気持ちよさそうに泳いでいますよね~
ほんと いつも思います^^ 良い環境は金魚さんたちにとって 幸せ♪

私も昨年の今頃 サギ(鳥)被害で泣いてましたが
今年は対策が成功したのか 寄ってこないです みんな無事です^^
この鳥獣被害は ほんと悲しいです
無残なほどに・・・
ウチもネコ ちょくちょく来ますよー(怒)
しかし 聞いた話しでは ネコよりイタチのほうが水の抵抗が少ないと聞いた事ありますが(汗)
どちらにしても 来る事自体 イヤですよねぇ
ここは お互い頑張りましょう!

ぶっは~! 黒姫ちゃん!!!
すばらしい♪ 絶対 実際見たら もっと鼻血でる~!!!!
すごく優雅に 黒光がキレイです♪
およっ!そしてモモちゃんも 回復してきましたか^^
よかった~^^ アイドル復活~♪

おっと はいはい! 私も 今 コーヒ入れてきました!!
カンパーイ♪
コーヒーとラーメンを こよなく愛する私ですが
ぱぴ~は その色 ブラック派?
私は なんでも飲むのですが ブラック派です^^
黒で上下そろえて たまにはガータベルトも悪くないですよね!セクシィ~♪
(って なんで そうなんの~ アセアセ)







コメントの投稿


【 注 意 ・ お願い事項 】 (2016年08月01日以降...)

金魚飼育に於いて..環境改善から..病気治療に関して...
各記事へのコメント欄に..相談や質問を書かれましても..対応・解答・返信は行いません!
ご質問・ご相談は..必ず!..下記「金魚相談・質問専用メールフォーム」から..お願い致します。

   【 金魚相談・質問メールフォーム 】👈(ココをクリック!)


コメント欄等にメールアドレスは入力しないでください!
心無き者に悪用されても..当方では一切責任は負いません!
メールアドレスを入力して..返信してくださいと記載があったとしても..返信は行いません。
金魚の相談・質問の解答・返信は..専用メールフォームからの相談・質問のみに限り..解答・返信致します。


コメントを非公開にする

| TOP |





【 日本気象協会 tenki.jp 】へ   【GEX ホームページ】へ   【スペクトラム ブランズ ジャパン】(旧 テトラ) HPへ   たまや観賞魚

【徳島県釣連盟】 トップページ へ   【シマノ ホームページ】へ   【KUREHA - FISHING - WEB サイト】へ   【釣りビジョン HP】へ

【徳島新聞】へ   【MARUKYU ホームページ】へ   【OWNER ホームページ】へ   【SUNLINE..HP】へ

【壁紙工房+フリー素材 ジグラット】 へ   【海の素材集 TOPページ】へ   【海の素材屋】TOPページへ   【素材の小路】へ    【グラデーション看板フリー素材/グラデーション看板素材】へ

Firefox Download  Opera Download  Google-chrome Download  Fenrir Sleipnir Browser  【阪神タイガース 公式サイト】へ  【モラタメ】へ