【全日本艶鱗会】へ                                      【まるこう金魚】へ

【注意・お願い事項/マニュアル記事一覧】のページへ                       【相談・質問メールフォーム】へ

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書 【 柑橘系 PARADISE ♪ ^o^v 】


いらっしゃいませ。

【金魚 伝心伝承】Link-Banner
Author : 金魚菩薩 ( かずぱぱ )
金魚 伝心伝承 SITE-LOGO
〔 徳島県 小松島市 〕
【まるこう金魚】へ
〔 金魚愛情飼育友の会 〕

【全日本艶鱗会】

金魚菩薩の ... つ・ぶ・や・き ...

  • 「環境を構築し..安定した飼育条件は..問題がない限り..弄らない!」..これが..金魚の健康維持と..安定飼育の基本!
    ネット上等に溢れてる..新しい飼育方法とか..こんなアイデア!..みたいな情報に惑わされて..安定してる環境条件を弄ってしまうと..自宅の生体と環境に適合して..成功すれば良いが..失敗すれば!..環境崩壊から..病魚発生の要因にもなりますし..一度崩壊した環境条件を..再構築するとなると..調子を崩したり..病気になった魚の..治療に明け暮れることにもなりますし..同じ条件に戻したとしても..同じ環境状態に戻らない場合もあるので..安定した環境条件は..弄らないことです!

    ( H 29年 05月 20日 09:40 )
----------------------------------

ブログ村 👍 / FC2 拍手 👏


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ web拍手 by FC2

まるこう金魚  Facebook

リンク用 バナー

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner  【金魚 伝心伝承】Link-Banner


  • 当ブログはリンクフリーです!..相互リンクも常時募集中です!..お気軽にお申し出下さいませ。
  • 当サイトをご愛顧・ご活用頂いてる..サイト&ブログ運営者の方は是非!..当サイトのリンクバナーを貼って頂けましたら幸いです。
  • リンクバナーは右クリックで貴方様のPCのマイピクチャに「画像保存」してからお使い下さい。
  • 商用目的等の..相互リンクは..お断り致します!
  • 友好交流目的であれば..金魚サイトの他にも..全ペット系サイトから..釣り関係サイトに..一般ブログサイトも..相互リンクは..お受け致します。


【まるこう金魚】“FC2 ショッピングカート”へ

【全日本艶鱗会】

Access - Analyzer

ブログガイド 評価認定証

登録サイト

ブログランキング・にほんブログ村へ  GyoNetBlog ランキングバナー

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

Facebook

Facebook

Twitter


Webry / Ameba / Seesaa

〔な~さんの磯釣り釣行記〕Webry-Blog へ

海辺の金魚(Seaside-GoldFish)へ

かずぱぱ 懸賞日記 (Seesaa)

相互リンクサイト (Ⅰ) 信頼のSHOP

◎ 管理人(菩薩が絶賛)お薦めします..「安心・信頼」 & 「お客様重視で良心的」 & 「理念・信念」 の確たる優良店‼
----------------------------------

💗 My Friend Link 💗

Link / Bookmark

ブロ友 申請フォーム

▶ 〔 金魚菩薩 と ブロ友になる 〕

↑ ココをクリック! ↑

💗FC2 user ブロ友(心の友)💗 一覧

相互リンクサイト

今日の月齢

Today's Moon phase

潮 汐 表

週間天気WIDGET

【 柑橘系 PARADISE ♪ ^o^v 】

ハッピー メリー クリ…クリ…クリちゃん!^m^;

おっと! 危ない! 危ない! ^0^;アセアセ

またいつもの..助平ぇ~炸裂 するところでしたぁ~(滝^▽^汗)ニャハハァ~




改めまして!(^o^)b

クリスマスツリー  Happy Merry Christmas  クリスマスツリー



皆さん..度ぉ~♪^o^ノ

今日は..めっちゃ寒いですねぇ!*。*
徳島でも昨日は早朝の気温がマイナス1℃..日中でも5℃!@。@
今日も早朝は冷え込んで..マイナス1℃..しかし日中は7℃あったので..少し暖かく感じました。
White Christmas になるのかと思ってたけど..ならなかったですね。^^;


そんな寒さから早朝に舟の様子を確認に行ったら..当歳魚舟で5℃まで下がり..日中で7℃まで上昇!
緑苔をフサフサにしてあるその他の舟では7℃まで下がり..日中には9℃になってました。◎。◎ヒィェ~
室内水槽はそれほど下がらず..13℃をキープしてます。
そんな冷え込みもあるし..屋内外共に..数日前から餌切りの状態は継続中です!(o^-‘)b
屋外の子達は完全に静止状態ですが...
屋内の子達は餌クレと!..必死に訴えてきますけど..げましぃぇ~ん! ^□^;ブハッ


そしてクリスマスですが..昨夜は貧困状態の我が家でも..久々に!
ささやかながらではありますけど…
ホーム焼肉パーリー♪^◇^/ オォ~オニクサン!! ヒサビサァ~♪
ビールも..いつもは1本だけなんだけど…久々に!2本飲んでやりました~♪^◇^/ウレピィ~

焼肉は貧祖な感じだったので..写真を撮るのもお恥ずかしいですし..^^;
そんなの撮ってたら..嫁に シバ かれますから~@o@; 撮ってません~^。^

そして食後は..家族はケーキ(ショートだけど..^^;)を食べると言うので…
私は食べたくても食べられないし..目の毒なので..早々に二階に退散!
私の分は..ホットコーヒーコーヒーゼリー!
                   ↑ 両方ともコーヒーやんけ!(爆^□^爆)アラッ!?

2012-12-25-2

貧祖やのぉ~^。^;

2012-12-25-3

上のクリームが..甘っ! 甘っ! ^o^;ウヘェ~


昨日も明け方まで..金魚相談メールの対応をしてたので...
「明石家サンタ」を見ながら返信を書いてました。(^_-)b

2012-12-25-4



そんな.身も懐も寒い中ですが…心はほっこりと!温まる嬉しいことも! (^o^)b




またまた!お歳暮が届きました~♪^◇^/ワァ~ィ

2012-12-24-1  2012-12-24-4


柑橘系 PARADISE だぁ~♪\^O^/♪


一つ目は..今年の蘭鋳の里親さんになってくれた...
大分の 「とらすけさん」 より..ご実家で作られてる 「デコポン♪」 ^O^/

2012-12-24-2

2012-12-24-3


二つ目は..去年と今年の..二年に亘り..蘭鋳と琉金の里親さんになってくれてる...
島根の 「すーさん」 より..これまた!ご実家で作られてる 「みかん♪」^O^/

2012-12-24-5


「とらすけさん♪」・・・「すーさん♪」
ほんと!有難うございました♪(*m_m*)
また美味しく頂かせていただきますね♪(*^_^*)





そして..金魚の話題に戻りますが..^ェ^;

また!..100均で..こんな丸型タッパを買ってきました。^^

2012-12-25-1

さてと!..何を作ろうとしてるでしょうか?! (^o^)b

金魚達と戯れることも少なくなった今時期には..色んなことを考えてます。^^;



それでは皆さん...

風邪などひかないように..体調管理にはお気をつけくださいね♪(b^-゚)
明日も一日元気に!..ご安全に~♪(^o^)b




お・ま・け!^^



栗





・・・^^





リス


アカン!アカン! ^o^/

イラストでも..危ないやないかぁ~い!!^m^;

逮捕ぉ~~~ ^0^/


ほなまたぁ~^◇^v


このブログの..参照方法としましては...
右サイドバーに【カテゴリー(Ⅱ)細分化】or【カテゴリー(Ⅰ)】から..調べたい項目をチョイスして頂ければと思います。


その他..まだ未記載で..教えて欲しい事項等ございましたら!..【メールフォーム】or【掲示板 BBS】から..御連絡頂ければ..
後程..改めて..ご連絡/ご報告させて頂きます。(ブログ記事に..質問等のコメントを入れて頂くのも..大歓迎です♪)


偶に相談をさせて頂くのは「有料ですか?無料ですか?」って質問を頂きますけど..当然!無料です。
獣医師の方で..有料でやってる方も居ますが..私は獣医師でもないし..アドバイス/指導をして..「参考になりました」とか...
「問題が解決しました」とか「アドバイスのお蔭で治療にも成功しました」等などのお返事を頂けた際の喜びが..私の収益です。


画像
【 金魚飼育~治療 (相談/質問) メールフォーム 】へ

画像
【 金魚飼育~治療 (相談/質問) 掲示板 (BBS) 】へ

画像
【携帯からの検索専用記事】へ


【スカイプ】を導入されてる方は..「スカイプ電話orスカイプチャット」のどちらでも..ご質問や..ご相談にも対応いたします!
「スカイプコード = kazupapa-net」


このブログは..基本的に..リンクフリーですが..ペット関係全般の方の..「相互リンク」も大歓迎です♪
ご希望があれば..「メールフォーム」でも..「掲示板」でも..「コメント」でも構いません!..ご遠慮なく!ご一報下さいませ。


宜しければ..【本館】にも..遊びに来て下さいね♪^_^
          
【かずぴぃ~金魚の館 (+α 磯釣り)本館ブログへ!!

関連記事
スポンサーサイト
コメント ( コメント投稿欄は..最下部にあります。)


Re: まるちゃん2号さん。

まるちゃんさん..こんばんわぁ~♪^o^ノ

寒いですねぇ~*。* 徳島は昨日よりは寒さもマシでいけど..夕方からまた雨になりました。☂
この雨が上がったら..また寒さも増してくるんでしょうねぇ。
うんうん!FC2..ここ最近メンテばかりしてるし...
メンテ後からログインエラーが出る状態が発生してるし..不具合が多発してますよね!
どこのブログサービスも似たようなものですけど...
何かのサービスを追加したりすると..不具合が多発する傾向にあるような?!
本館のウェブリブログでも..1ヶ月前に似たような不具合が多発して...
まともに使えない時期もありましたねぇ。
利用者も少ないような必要のない様なサービスは追加しなければ良いのにねぇ!

いゃぁ~ホント!有難いことです♪(*^_^*)
私の方は金欠で..大した御返しも出来なくて申し訳なく思います。
みかんも..あと一日ズレてたら..お正月用のみかんを買うところだったので..^^;
重なって..倍にならなくて良かったですぅ。^o^;アハッ

アハハァ~^▽^;
男連中が集まると..どうしてもエロい方に持って行ったりしちゃいますよね~^□^;アセアセ
まぁ..男はエロさを失ったら..男としてお仕舞いですもんね!(^_-)b

あれまぁ!^o^; 盛っちゃってますか!^^
今産卵されたら..孵化させて育てるにも何かと大変ですし!^^;
あと3ヶ月は大人しくしててほしいですよねぇ~^o^;アハッ

そうなんですよね~..今年も残すところ..あと3日!
毎年1年経つのが早くなってる感じがします!..年ですかね?^□^;ブハッ
今日は..ちょっと体に無理押しで!..家の大掃除を..半分だけやりました。(^_^)v
あとの残りは..明日やろうと思ってるけど...
今日の掃除でかなり堪えてるので..明日の体調次第かな?^。^;

こんにちは。

かずパパ さま

こんにちは、今年は、本当に寒いですね?ますます、身体がこわばって大変ではないですか?昨日、コメント送信したつもりだったのにFC2の不具合で届かなかったみたいです。

それにしても、やっぱ人徳と言うか、金魚の輪と言うのか、みかん達が集まって来て良かったですね。
また、クリスマスって、そういえば・・・中学時代にエロエロ言葉に換えてたの思い出しました。
(笑)
今日は、ブー君が発情してシロを追っかけてて、ピンポン男組水槽は、いつもバタバタしています。もうすぐ、新年ですね。1年経つのが超早いと思うこの頃です。



Re: GLOOMY・L さん。

Gぴょん♡..こにゃにゃちんわぁ~♪^o^ノ

きゃはははぁ~^O^;
Gぴょん!..一緒にお風呂入って..ヌルヌルツルツルしてぇ~~~^◇^/ニャハハァ~
Gぴょんのナイスボディやったら..気持ち良いやろなぁ~(滝^m^汗)イヒッ
ん~~~!今夜の夢は..コレを見れるように..想像しまくろ!(爆^▽^汗)
..って..俺は変態かぁ~!?..まぁ..どスケベェ~やけろぉ~(自^□^爆)アハッ

クリスマスも終わっちゃったなぁ。(^_-)
Gぴょんや..ダディが近くに住んでたら..超楽しいパーリ~が出来てたやろなぁ~♪(^o^)/
Gぴょんは..お仕事やったんやね。 お疲れちゃん!(*^♡^*)
風邪も..まだこじらせたままなんかぁ~+。+;
ちゃんと..お薬は?飲んでるん?
あまり長引いて..咳が止まらんようやったら..今度はちゃんと!病院に行くんれすよぉ~(^o^)b

うん!ありがとね♪(♡^_^♡)
ぱぴぃは..体調良いとは言えんけど..^^; 寝込むほどではないし...
金魚達の世話も..モモちゃんの世話だけで..することがないから..^_^;
金魚相談が多くなかったら..体も休められるから..大丈夫だよん♪(^_-)v

そぅなんよ♪(^_^)b
デッカイデコポンに..沢山のおみかん♪(*^o^*)
この時期の柑橘系は甘くて美味しいし..甘味&酸味も丁度良くて美味しいよ~♪(^o^)/
Gぴょんも..風邪ひいてる時には..ビタミンCが良いって言うし!
お肌にも良いから..お仕事が終わって..金魚達を眺めながら食べるのも良いと思うよん♪(o^-')b

なになに?^^ Gぴょんの脂身ってか?!^▽^;ブハッ
脂身だけはイラン!(爆)..全身を送ってぇ~~~^◇^/キャハハァ~
そしたら!..ぱぴぃ一人で..美味しくペロペロ頂くからぁ~(変^m^態)イヒヒィ~

そぅそぅ!大晦日まではに..そろそろ大掃除もやらんとイカンし!^_^;
玄関先のお正月飾りもしないとね♪(b^-゚)

なに?体調壊したら..ローションヌルヌルプレーの罰?^^ニヤニヤ
ほんじゃぁ!..ワザトに体調を崩したろぉ~~~(笑^o^汗)ニャハハァ~

Re: ママいっこ。さん。

いっこちゃん..こんちわぁ~♪^o^ノ

うん!..小麦アレルギーやから..食べられんって言うたやん~(^o^)b
偶に北斗が..上の生クリームだけやろか?って言うけど...
そんなん!生殺しやんなぁ!^へ^;
下のスポンジも全部食べれて美味しいのになぁ!^^;

焼肉♪..超久々に食べたけど..ヤッパ!お肉は美味いのぉ~(*^O^*)
いっこちゃんはアカン!..先にダイエットを成功させんと!(笑)^m^;イヒッ

デコポンとおみかん♪..この時期は美味しい時期やし..嬉しい頂き物でしたよん♪(^o^)/
お正月には..テレビ見ながら食べるのが恒例の様になっとるし♪^^
とんちゃんって..みかんも食べたらアカンのかなぁ?^_^
いつも..ぴいちゃんが食べてるのをソファーの上から眺めとるし..^o^;アハッ

タッパは..そやなぁ!^^
以前やったら..釣り用の防水を兼ねた小物入れにしてたやろけど..^^;
今は釣にも行けんし..金魚用に改造するんよ♪^o^;テヘッ
こんなタッパが..こんな物に!って物を作るから..お楽しみに~♪(^o^)b

Re: マッシュパパ さん。

ダディちゃん..こんにちわぁ~♪^o^ノ

ぎゃははぁ~^▽^;
また!ちょっと超危ない画像を追加しちゃったのらぁ~(爆^m^汗)イヒッ

うん!..我が家でもささやかながらクリスマスパ~チィ~をしました~♪^o^v
そうなんですよ~♪(^o^)b
また素敵なお歳暮を頂いちゃいまして♪..心温まる思いですぅ♪(=^o^=)

おみかんは..丁度!お正月用のおみかんを買おうかと思ってた時だったので..^^
1日ズレてたら..買ってたとこだったので..グッドタイミングに頂けました~♪(^o^)ニコッ

ニャハハァ~^◇^;
そぅそぅ!このタッパに..ダディ用とパピィ用のローション詰めて!..って!(滝^□^汗)テヘヘェ~
Gぴょん!..ダディと二人で..あんなところや..こんなところを!
モミモミしちゃうから!..楽しみに待っててちょぉ~~~^0^/エヘヘェ~
ダディは..上が良い?下が良い?^^ 左右半分こしましょうか?^m^;
ダディのゴールドフィンガーテクと..パピィのテクだと...
左右..オッ〇イの大きさに差が出来ちゃうかもぉ~(爆^▽^汗)キャハハァ~

いっ..イカン!..Gぴょんの生霊を背後と股間に感じるぅ~~~^◇^;アセアセ

タッパは..また毎度の物です~^o^;テヘッ
また完成したらアップしますね~♪(^o^)/

そうそう、ローションヌルヌルスベスベツルツル……て

コラーーーーーーーーーーΣ( ̄皿 ̄;;

……面白そうヤンケ(*≧∀≦*)
どっかのお笑いの企画みたいに、どこまでも滑らすぞ♪

ニャロメェ☆ぱっぴたん( 〃▽〃)
もうすぐクリスマスも終わっちゃうのらぁねぇ~(´Д`)なぁんて、ワタチは仕事やったからあんまりクリスマス気分もなくΣ(×_×;) 風邪もなかなか治らず、咳出始めて来ちゃったぁ( 〃▽〃)
ぱぴたんは体調どうかにゃあo(^o^)o

家族で焼き肉パァティだったのかぁ♪言うてくれればワタチの無駄肉(ほぼ脂肪)送りつけたのにィ(爆)それこそギトギトヌルヌル…モウイイカ………

それにしても立派で美味しそうなでこぽぉん☆☆凄い!おみかんもうっまそう(*≧∀≦*)こりゃあこの冬、ビタミンには事欠かないネェ(*^^*)v

明日からは一気に世間はお正月一色になるねぇ~( ̄∇ ̄*)ゞ
気を緩めて体調崩したぁら☆ローションヌルヌルスベスベ攻撃やぞぉ~☆←ヒッパリスギヤロ~( ̄∇ ̄*)ゞ

かずぱぱ、ケーキ食べたらダメなん?
焼き肉パーリーいいね♪食べたいわ~

柑橘パラダイス、良かったね~♪^^
うちはみかんとか毎日食べてるから、
結構すぐになくなるよ。

タッパは・・なんじゃろ?かっぱくんならエサ入れにしそうだけど^^

ぱぴ~ こんばんは^^

ハッピ~ メリ~ ク ククリクリクク だぁ~!
私も かなり危なかったです!!ふぅ~

メリークリスマス♪ ぱぴ~♪♪

ぱぴ~も 御家族でクリスマスをお過ごしになられたんですね^^
この家族で過ごす 幸せな時間が一番ですよね♪
およ この超寒いなか またまた ホットな贈り物を
心あたたまる内容に癒されます^^

そしてタッパ?? あっ わかった その中にローション入れて~
Gハウスに行って~♪ ローションマッサージ 全身隅々コース!!
2つあるから~ あっ なんだ ぱぴ~ 私のぶんまで用意してくれちゃって~♪
よし行こう! すごGハウスに行こう!!
と冗談言ってたら また背中に視線 感じる~!!撤収~♪
また 製作 何ができるか 楽しみにしてます^^

 






コメントの投稿


【 注 意 ・ お願い事項 】 (2016年08月01日以降...)

金魚飼育に於いて..環境改善から..病気治療に関して...
各記事へのコメント欄に..相談や質問を書かれましても..対応・解答・返信は行いません!
ご質問・ご相談は..必ず!..下記「金魚相談・質問専用メールフォーム」から..お願い致します。

   【 金魚相談・質問メールフォーム 】👈(ココをクリック!)


コメント欄等にメールアドレスは入力しないでください!
心無き者に悪用されても..当方では一切責任は負いません!
メールアドレスを入力して..返信してくださいと記載があったとしても..返信は行いません。
金魚の相談・質問の解答・返信は..専用メールフォームからの相談・質問のみに限り..解答・返信致します。


コメントを非公開にする

| TOP |





【 日本気象協会 tenki.jp 】へ   【GEX ホームページ】へ   【スペクトラム ブランズ ジャパン】(旧 テトラ) HPへ   たまや観賞魚

【徳島県釣連盟】 トップページ へ   【シマノ ホームページ】へ   【KUREHA - FISHING - WEB サイト】へ   【釣りビジョン HP】へ

【徳島新聞】へ   【MARUKYU ホームページ】へ   【OWNER ホームページ】へ   【SUNLINE..HP】へ

【壁紙工房+フリー素材 ジグラット】 へ   【海の素材集 TOPページ】へ   【海の素材屋】TOPページへ   【素材の小路】へ    【グラデーション看板フリー素材/グラデーション看板素材】へ

Firefox Download  Opera Download  Google-chrome Download  Fenrir Sleipnir Browser  【阪神タイガース 公式サイト】へ  【モラタメ】へ