【全日本艶鱗会】へ                                      【まるこう金魚】へ

【注意・お願い事項/マニュアル記事一覧】のページへ                       【相談・質問メールフォーム】へ

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書 【♪ 謹賀金魚新年 ♪】


いらっしゃいませ。

【金魚 伝心伝承】Link-Banner
Author : 金魚菩薩 ( かずぱぱ )
金魚 伝心伝承 SITE-LOGO
〔 徳島県 小松島市 〕
【まるこう金魚】へ
〔 金魚愛情飼育友の会 〕

【全日本艶鱗会】

金魚菩薩の ... つ・ぶ・や・き ...

  • なんちゃらフェアだの..品評会だの..何だかんだの催しが行われてるが..俺に言わせれば!..構ってちゃん達の..単なる自慢大会に過ぎないと断言しておこう!(爆)( ̄^ ̄)
    毎回..誰が受賞するか?..裏取引で決まってるようなフェアは..意味もねぇわ!(  ̄っ ̄)

    ( H 29年 04月 18日 02:30 )
----------------------------------
  • ステマ記事ばかり書いてるヤツとか..芸能人気取りのような記事を書いてるヤツって..馬鹿じゃね?(  ̄っ ̄)
    ( H 29年 04月 10日 21:40 )
----------------------------------

ブログ村 👍 / FC2 拍手 👏


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ web拍手 by FC2

まるこう金魚  Facebook

リンク用 バナー

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner  【金魚 伝心伝承】Link-Banner


  • 当ブログはリンクフリーです!..相互リンクも常時募集中です!..お気軽にお申し出下さいませ。
  • 当サイトをご愛顧・ご活用頂いてる..サイト&ブログ運営者の方は是非!..当サイトのリンクバナーを貼って頂けましたら幸いです。
  • リンクバナーは右クリックで貴方様のPCのマイピクチャに「画像保存」してからお使い下さい。
  • 商用目的等の..相互リンクは..お断り致します!
  • 友好交流目的であれば..金魚サイトの他にも..全ペット系サイトから..釣り関係サイトに..一般ブログサイトも..相互リンクは..お受け致します。


【まるこう金魚】“FC2 ショッピングカート”へ

【全日本艶鱗会】

Access - Analyzer

ブログガイド 評価認定証

登録サイト

ブログランキング・にほんブログ村へ  GyoNetBlog ランキングバナー

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

Facebook

Facebook

Twitter


相互リンクサイト (Ⅰ) 信頼のSHOP

◎ 管理人(菩薩が絶賛)お薦めします..「安心・信頼」 & 「お客様重視で良心的」 & 「理念・信念」 の確たる優良店‼
----------------------------------

💗 My Friend Link 💗

Link / Bookmark

ブロ友 申請フォーム

▶ 〔 金魚菩薩 と ブロ友になる 〕

↑ ココをクリック! ↑

💗FC2 user ブロ友(心の友)💗 一覧

今日の月齢

Today's Moon phase

潮 汐 表

週間天気WIDGET

2015 ~ 2017 年  産卵 ~ 孵化日

〔 2017 年 〕
●( 蘭 鋳 ) 1腹目
  --/-- 産卵 ⇒ --/-- 孵化

●( 蘭 鋳 ) 2腹目
  --/-- 産卵 ⇒ --/-- 孵化

●( 琉 金 ) 1腹目
  04/16 産卵 ⇒ 04/19 (流)
  完全無精卵により流しました。

●( 琉 金 ) 2腹目
  --/-- 産卵 ⇒ --/-- 孵化


〔 2016 年 〕
●( 蘭 鋳 ) 1腹目
  03/31 産卵 ⇒ 04/03
  完全無精卵により流しました。

●( 蘭 鋳 ) 2腹目
  04/14 産卵 ⇒ 04/18 孵化

●( 蘭 鋳 ) 3腹目
  04/22 産卵 ⇒ 04/26 孵化

●( 琉 金 ) 1腹目
  04/02 産卵 ⇒ 04/06 孵化


〔 2015 年 〕
●( 蘭 鋳 ) 1腹目
  04/03 産卵 ⇒ 04/07 孵化

●( 蘭 鋳 ) 2腹目
  04/04 産卵 ⇒ 04/08 孵化

●( 琉 金 ) 1腹目
  04/02 産卵 ⇒ 04/06 孵化

【♪ 謹賀金魚新年 ♪】

2013 年 年賀状

迎春  巳年扇

歌舞伎



皆さん♪

ぁ~ん..はっぴぃ~乳(New)..やぁ~ん♪ ^▽^;ニャハッ

今年も!..金魚エロジャンキー全開で行きまっせぇ~^0^/



 2013 年 初日の出 

(我が家前の海岸から・・・)
画像

ちょっと雲が掛かってて残念!^_^;



そして..家族揃って..氏神様への初詣♪

画像

ど田舎故に人が少ないので..私が撮影役で写ってません~^o^;アラッ

それに殆ど寝てないので..超眠い~~~^。^;

昨夜から..かなり飲んでるので..まだ酔ってる・・・かな?^^;テヘッ

画像



「2013 年 金運カレンダー」 100均製だけど..^o^;アハッ

画像


超暇なので!^o^;アハッ
大晦日から..CSスカパー「釣りビジョン」の..録り溜めた釣り番組を見てます♪(^_^)

画像

このグレ(メジナ)を水槽で飼ってみたいけど..デカクなるのと...
海で居ると青くて綺麗なんだけど..水槽飼育すると餌も関係するとは思うけど...
白っぽくなっちゃうし..綺麗じゃなくなるからねぇ..^。^;



そして昨夜は 「ガキ使」 を見てたんやけど...
ケンコバと出川のドアホが!..金魚をネタにする馬鹿げたことをしやがって! ̄へ ̄メ
気分良く年越しをしたかったのに..超気分悪いままでの年越しになってしもたし~(激怒)
Twitterでも..そのことで炎上しかけ!!
私も激怒してたもんやから!..日テレ/ガキ使製作へ即座にクレームを入れてやりました! (激怒)

あの金魚達..絶対!何匹か?★になってるわ!>。<;
水の入ってないビニールプールに叩きつけられるわ!..冷たい床に叩きつけられるわで!
めっちゃ残酷な状態やったし..見てても可哀相で可哀相で!>_<;
金魚も人間と同じ生き物なんやし!..アホな芸人のやったことは..殺人と同じ!!
それに食材にしても..食べるなら良いが..撒き散らすだけ!!
どれだけ食うに困ってる人が居ると思ってるのか!?..神経を疑うわ!!

ケンコバや出川のような..低脳でウザイ奴等は基本的に好かんけど...
今後..本人等及び..日テレ/ガキ使製作側からの謝罪が発表されるまでは..ガキ使は絶対に見ん!!
ケンコバや出川の出てるテレビ番組も..顔を見るのも気分悪いし!絶対に見ない!! (激怒)

お正月からグチってしもて..すんませぇ~ん!^。^;
そやかて..無茶苦茶腹立ったんやもん! ̄0 ̄メ




そんなこんなで・・・皆様♪

今年も沢山の年賀状を..有難うございまぁ~す♪\^O^/♪
早速!..沢山届いてますよん♪(^o^)v



今年も一年..エロしく~(^o^)b  ヨロくびぃ~~~^◇^/







偶に相談をさせて頂くのは「有料ですか?無料ですか?」って質問を頂きますけど..当然!無料です。
獣医師の方で..有料でやってる方も居ますが..私は獣医師でもないし..アドバイス/指導をして..「参考になりました」とか...
「問題が解決しました」とか「アドバイスのお蔭で治療にも成功しました」等などのお返事を頂けた際の喜びが..私の収益です。

【 金魚飼育~治療 (相談/質問) メールフォーム 】へ
【 金魚飼育~治療 (相談/質問) メールフォーム 】へ

画像
【携帯からの検索専用記事】へ


【スカイプ】を導入されてる方は..「スカイプ電話orスカイプチャット」のどちらでも..ご質問や..ご相談にも対応いたします!
「スカイプコード = kazupapa-net」


このブログは..基本的に..リンクフリーですが..ペット関係全般の方の..「相互リンク」も大歓迎です♪
ご希望があれば..「メールフォーム」でも..「コメント」でも構いません!..ご遠慮なく!ご一報下さいませ。


宜しければ..【本館】にも..遊びに来て下さいね♪^_^
          
【かずぴぃ~金魚の館 (+α 磯釣り)本館ブログへ!!

関連記事
コメント ( コメント投稿欄は..最下部にあります。)


Re: ケビンママさん。

ケビンママさん..こんちわぁ~♪^o^ノ

改めまして!^^
明けましておめでとうございます。
こちらこそ!今年も宜しくお願い致します♪(o^-^o)

あららっ..ペットコミュニケーションの先生..そんなことを言ってましたか~^o^;
まぁ確かに魚は吠えることも出来ないから..意思表示も少なくなりますけど...
それでも顔の表情とか..体の動かし方で気持ちを表してますし...
金魚もワンコやニャンコと同じくらいコミュニケーションもとれますよん♪(^o^)v

うんうん!(^_-)b ブログの更新も..まぁ自分の日記が本来のところですし...
マイペースで良いと思いますよ~(^o^)/
そぅ言う私も..超お気楽なテキトー更新ですしぃ~^▽^;アハッ
更新しなきゃ!って思ってると気疲れしちゃうだけですもん!^o^;アセアセ

お気遣いも..有難うございまぁ~す♪(*^_^*)
それが..ここんところあまり調子が良くなくて..>_-;
なんとか..薬で騙し騙し耐えてる感じですぅ。^。^;

亀亀亀です~;;

ものすごく遅いコメ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

あけましておめでとうございま・・・・した

今年もよろしくお願いいたしま・・・した?

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

すみません。。。(ノ_・。)

ブログお散歩今年初めてなの。
一発(?)目はカズパパさんとこ(笑)

ペットコミュニケーションの先生からは
思考が単純だからお魚とのお話は難しいと
言われたんだけど、カズパパさんはじめ飼い主さんから
愛情をたっぷり受けている金魚さん達は
何か意思を示してくれるような気がしています。

今年も色々頑張ります!
・・・
・・・な~んてのっけからブログ更新もレスも
お友達ブログお散歩もサボりっぱなしだけど><

ウエスティの気質を飼い主も持っているのか
マイペースなわたしですが、これからもよろしくお願いします!!

寒さもいよいよ本番ですが、カズパパさんお体の調子はどうですか~?
あまりご無理をなさらないで下さいね^^

Re: GLOOMY・L さん。

Gぴょん♡..おは乳ぅ~~~♪^o^ノ
改めまちて!..新年明けましておめでとうございまぁ~っちゅ♪(*^♡^*)
今年も昨年同様から..より一層のお付き合いの程..よろちくびぃ~美New♪^o^/

うんうん!〇〇たんの可愛い金粉キラキラで!(o^-')b
ヘビのめん玉キョロキョロの可愛い年賀状♪..届いてるニョロニョロ~♪(^o^)/
ありがっチュゥ~(♡^o^♡)ぶっちゅぅ~♡♡♡

ぱぴぃの派手派手お年賀も..届いたでちか!^o^;テヘッ

ななななななななななななな・・・なんれすとぉ~~~^0^/
ウチの嫁と..〇〇たんのママの名前が同じ~~~^▽^;キャハハァ~
またひとつ!共通点がぁ~(爆^□^爆)ンガッ!! ママ!気が強くない?(汗^m^汗)ブハッ

初詣も..ぱぴぃは人混みが嫌いなのもあるし..^^;
今はあまり遠出もできないのもあるから..氏神様へ初詣してるよん♪(^_^)

テッヘヘェ~^ェ^;
大晦日から昨日は..一日中飲んでたような?(爆^O^汗)アヒャッ
最初は..Gぴょんから頂いた日本酒「銘酒=立山」から始って..焼酎に移って..^^;
年が明けての夜中はビール!^^..そして日中はまた日本酒からのビール!(爆^m^汗)
どのくらい飲んだか?..わっかりましぇ~~~ん!^▽^;アセアセ

なになに?!..立山の梅酒割りが美味しかったのかぁ~(^o^)b
もぅ飲んじゃったしぃ~^o^;アヒャ

ぎゃははぁ~^◇^;
Gぴょんが隣に居たら..直ぐにスッポンポンになるやろけろなぁ~..^o^;エヘッ
でもこの寒い中..裸で徘徊してたら..チ〇コも縮み上がるわぁ~(爆^。^爆)ヒィ~

ほんじゃ!..今年も色々と!エロエロと!^^
お互いに..金魚ライフを楽しもうねぇ~♪^O^/
Gぴょんは早く!こじらせた風邪を治すんれすよぉ~(^o^)b

Re: まるちゃん2号さん。

まるちゃんさん..おはようございまぁ~す♪^o^ノ
改めまして!..新年明けましておめでとうございます。
今年も昨年同様から..またより一層!仲良くさせて下さいね♪(b^-゚)
本年も宜しくお願い致しまぁ~~~っす♪(*^_^*)

ニャハッ!^□^; お恥かしい派手派手年賀状!届きましたかぁ~^o^;テヘッ

あんれまっ!九州はもっと綺麗な初日の出が拝めてるのかと思いきや!
雪は降るはで!..曇天だったんですかぁ~..残念!>。<

初詣も..そうですよねぇ~渋滞!
私も昔は..県内でも有名な大社に初詣に出掛けてたんですが...
行き帰りの渋滞に..大社に着いても..人・人・人で!..それも嫌なのもあって!^^;
結婚して子供達も出来てからは遠出もしなくなって..氏神様へ初詣する様になりました。(o^_^o)

福袋は?..何をGETしたんれすか?^^

ショッポにジッポ♪(o^-')v 若い時からこのスタイルを貫いてます♪(^_^)v
しかし!..タバコは家の中では吸わせてくれないので!..吸う時は外です!^o^;アハッ

はぁ~ぃ!有難うございまぁ~す♪^o^/
まるちゃんさんも..体調には注意しながら..K子さんとお正月を満喫して下さいね~♪(^o^)b

Re: kototaka さん。

kototakaさん..おはようございまぁ~す♪^o^ノ
改めまして!..新年明けましておめでとうございます♪(=^_^=)
今年は昨年より一層..仲良くさせて下さいね♪..宜しくお願い致します。

いぇいぇ!何を仰いますやら!^_^;
kototakaさんも愛情飼育をされてますし..何の対処も素早くされてますので!
こんな私が指導などしなくても..今年は巳年と言うことで...
金魚飼育についても..脱皮+飛躍の年になると思いますよん♪(o^-')b
でも困ったことがありましたら..非力ながらもお手伝いさせて頂きますので!
お気軽にご一報くださいね~♪(^_-)v

あらまぁ!..もぅ今日からお仕事に入るんですね。ご苦労様です。
私は昨日は調子に乗り過ぎて!^^ ちょっと飲み過ぎました~^o^;アハッ
今日は控え目にしてようと思いますぅ。^。^; ←(まだ飲むんかい!^o^;アハッ)

そんなこんなで!
今年も宜しくお願い致します♪(^o^)/

Re: マッシュパパ さん。

ダディちゃん..おはようございまぁ~す♪^o^ノ
そして..改めまして!^^
新年明けましておめでとうございます♪(o^_^o)
本年も宜しくお願い致しまするぅ~~~^o^/

ほんと!昨年はダディちゃんとの友情も深まり..真の心の友になれたことと...
色々&エロエロと!^^ 100%一緒じゃないか?と思えるほどの共感もできて!(^o^)/
楽しく有意義な一年を過ごすことができて..ほんと!嬉しかったです♪(*^o^*)
また今年も..色々と!エロエロと!^^; いっぱい共感して...
また切磋琢磨しながら..楽しい金魚ライフを送りましょうね♪(o^-')b

テレッテレェ~^◇^/ニャハッ
ぱぴぃのお恥かしい年賀状..無事に届いたれすかぁ~^o^;
紺色の上に白の文字が入り難くて..ちょっと失敗した感が!^。^;アニャッ

デヘヘェ~^▽^; また今年もブログのお年賀記事も凝ってみましたけど..^^;
ダディちゃんの金魚年賀状記事の美しさに負けまちたぁ~^o^;アタタァ~
あの金魚の絵は?ダディちゃんが描いたんれすか?
ぱぴぃは絵が下手なので..金魚が河豚になっちゃいそうな?^o^;ナハッ

はぁ~~ぃ!^O^/
また今年も仔引き祭りから始って..いっぱい楽しみましょうねぇ~♪\^◇^/♪

あぁぁん☆

ハァ~っ ピー! 乳

イヤァァァァァん(/´△`\)

ぱぴたんおめれとう~☆☆
昨年は大変お世話に(色んなイミで☆)なりまちた(*≧∀≦*)
今年もますますよろちくビなのらぁ~~♪
ぱぴたんスッゲェ!ブログの冒頭の画像で既に年賀状やぁ!てかワタチの年賀状、ちゃんと届いたかにゃ(´Д`)
字がキチャナ過ぎて読めなくて、郵便局の人に「ペッ」てされてるかもわからん( TДT)ダハハハハ☆
ぱぴたんからのお年賀状届いたよぉ~☆
めっさうれしい(//∇//)!
てか、ぱぴたんの奥たまの名前、ウチのママと(字は違うけど)おんなじやぁ(゜ロ゜;

初詣、家族でかぁ(o^-^o)ワタチはもう何年も初詣自体行ってないなぁ~( ̄∇ ̄*)ゞ

あ!!ビールにお酒に!チャンポンでふか(*`Д´)ノ!!!って、ソレハ富山の銘酒立山~☆☆立山の梅酒割り、おいしいらしいよ♪

あんまり飲み過ぎて、裸ん坊で徘徊しないようにねぇ(爆)(笑)

ではでは!
今年も一年、金魚ライフの始まりだぁ~☆

おめでとうございます。

かずパパ さま

こんばんは!あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
てっ、年賀状頂いてる!、うれしかったです。少し、遅くなりますが、必ず出しますね。v-281
そちらでは、きれいに初日が見れたんですね?こちらは、雪が積もってて、朝は、道路があちこちで通行止めで荒れ模様でした。
昼から、初詣出かけたのですが、大渋滞で途中Uターンして初売りで福袋をゲットして来た所です。

酒にジッポにショッポーですかぁー。くつろぎのひとときですね?
では、ご家族共々、平和なお正月をお過ごし下さいね。。


あけましておめでとうございます<m(__)m>
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

今年もより一層金魚道に精進していきたいと思いますので、ご指導よろしくお願いします(*^_^*)

お酒も飲めてゆっくりされてる様ですね♪
僕は明日から仕事なんで・・・・寝まぁすzzZ

ぱぴ~♪
あけまして おめでとうございます^^
うわぁ~ ぱぴ~の年賀ブログのトップもキレイー!!
昨年は ほんと楽しいお付き合い ありがとうございます
金魚やエロ そして金魚にエロ・・・
あれ~ 金魚とエロ  なーははははは 楽しい1年でしたね(笑)
いやいや ぱぴ~の心強いコメントをはじめ すごく うれしかったです^^
また 今年も よろしくお願いします^^

私も 年賀状 届きました^^
もう金魚菩薩様が降臨したかのような すばらしい年賀状を
ありがとうございます♪ これでウチの金魚たちも安泰です♪
このように ほんと良いお付き合いができて うれいい限りです^^

ほんと 今年もお互い 楽しくやっていきましょうね^^


Re: せんき さん。

せんきさん♪ 新年明けましておめでとうございまぁ~っす♪^o^ノ

旧年度中は大変お世話になり有難うございました。
本年も変わりなく..より一層のお付き合いの程..宜しくお願い致します。
せんきさん御家族の御健康と御多幸を心よりお祈り申し上げます。

私も朝一番に初詣に行って..帰ってきてからも...
昨夜から殆ど寝ずにずっと飲んでるような?^^; 酔っ払いれぇ~っす!^o^;アハッ

なになに!..新春一発目のポチッとな!?^◇^;キャハハァ~
そりゃぁ!..奥方様の視線が突き刺さりますわぁ~(笑^▽^汗)ブハッ
くれぐれも!新年早々..回し蹴りくらわないように気をつけててくださいよ~^0^/アセアセ

いぇいぇ!何を仰いますやら!^^;
また何か?お困りの事がありましたら何なりと!お気軽に~ですよ~(^o^)v

kazu-papaさん、あけましておめでとうございます

今日は朝6時に起きてお雑煮とお酒を飲み初詣に行き帰ってきて酒の勢いで欲しかった金魚さんをポチッとしときました、背中に視線が突き刺さってましたが・・・

去年はブロアーの事など解らないことを教えてもらいありがとうございました
今年も宜しくお願いします





コメントの投稿


【 注 意 ・ お願い事項 】 (2016年08月01日以降...)

金魚飼育に於いて..環境改善から..病気治療に関して...
各記事へのコメント欄に..相談や質問を書かれましても..対応・解答・返信は行いません!
ご質問・ご相談は..必ず!..下記「金魚相談・質問専用メールフォーム」から..お願い致します。

   【 金魚相談・質問メールフォーム 】👈(ココをクリック!)


コメント欄等にメールアドレスは入力しないでください!
心無き者に悪用されても..当方では一切責任は負いません!
メールアドレスを入力して..返信してくださいと記載があったとしても..返信は行いません。
金魚の相談・質問の解答・返信は..専用メールフォームからの相談・質問のみに限り..解答・返信致します。


コメントを非公開にする

| TOP |





【 日本気象協会 tenki.jp 】へ   【GEX ホームページ】へ   【スペクトラム ブランズ ジャパン】(旧 テトラ) HPへ   たまや観賞魚

【徳島県釣連盟】 トップページ へ   【シマノ ホームページ】へ   【KUREHA - FISHING - WEB サイト】へ   【釣りビジョン HP】へ

【徳島新聞】へ   【MARUKYU ホームページ】へ   【OWNER ホームページ】へ   【SUNLINE..HP】へ

【壁紙工房+フリー素材 ジグラット】 へ   【海の素材集 TOPページ】へ   【海の素材屋】TOPページへ   【素材の小路】へ    【グラデーション看板フリー素材/グラデーション看板素材】へ

Firefox Download  Opera Download  Google-chrome Download  Fenrir Sleipnir Browser  【阪神タイガース 公式サイト】へ  【モラタメ】へ