【全日本艶鱗会】へ                                      【まるこう金魚】へ

【注意・お願い事項/マニュアル記事一覧】のページへ                       【相談・質問メールフォーム】へ

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書 【 ミックス金魚達が...一夜の運動会♪^o^/ 】


いらっしゃいませ。

【金魚 伝心伝承】Link-Banner
Author : 金魚菩薩 ( かずぱぱ )
金魚 伝心伝承 SITE-LOGO
〔 徳島県 小松島市 〕
【まるこう金魚】へ
〔 金魚愛情飼育友の会 〕

【全日本艶鱗会】

金魚菩薩の ... つ・ぶ・や・き ...


  • ( H 29年 06月 --日 --:-- )
----------------------------------

ブログ村 👍 / FC2 拍手 👏


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ web拍手 by FC2

まるこう金魚  Facebook



Facebook

まるこう金魚 Facebook

Twitter



リンク用 バナー

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner  【金魚 伝心伝承】Link-Banner


  • 当ブログはリンクフリーです!..相互リンクも常時募集中です!..お気軽にお申し出下さいませ。
  • 当サイトをご愛顧・ご活用頂いてる..サイト&ブログ運営者の方は是非!..当サイトのリンクバナーを貼って頂けましたら幸いです。
  • リンクバナーは右クリックで貴方様のPCのマイピクチャに「画像保存」してからお使い下さい。
  • 商用目的等の..相互リンクは..お断り致します!
  • 友好交流目的であれば..金魚サイトの他にも..全ペット系サイトから..釣り関係サイトに..一般ブログサイトも..相互リンクは..お受け致します。


【まるこう金魚】“FC2 ショッピングカート”へ

【全日本艶鱗会】

Access - Analyzer

ブログガイド 評価認定証

登録サイト

ブログランキング・にほんブログ村へ  GyoNetBlog ランキングバナー

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

Webry / Ameba / Seesaa

〔な~さんの磯釣り釣行記〕Webry-Blog へ

海辺の金魚(Seaside-GoldFish)へ

かずぱぱ 懸賞日記 (Seesaa)

Skype / YouTube

Skype-logo  My-YouTube

相互リンクサイト (Ⅰ) 信頼のSHOP

◎ 管理人(菩薩が絶賛)お薦めします..「安心・信頼」 & 「お客様重視で良心的」 & 「理念・信念」 の確たる優良店‼
----------------------------------

たまや観賞魚
たまや観賞魚

ノア's ファミリー(AQUA Pro SHOP NOAH)

アクアプロショップ・ノア(ショッピングサイト)

ノア's ファミリー Blog (Ameba-Blog)

アクアプロショップ・ノア

金魚専門販売店 「勝美商店」

智教らんちう

智教らんちう/らんちゅう飼育日記

三共組

💗 My Friend Link 💗

Link / Bookmark

ブロ友 申請フォーム

▶ 〔 金魚菩薩 と ブロ友になる 〕

↑ ココをクリック! ↑

💗FC2 user ブロ友(心の友)💗 一覧

相互リンクサイト

今日の月齢

Today's Moon phase

潮 汐 表

週間天気WIDGET

ブログ村 (PV access Ranking)

【 ミックス金魚達が...一夜の運動会♪^o^/ 】

2013-2-10-3

皆さん..毎度!おいどぉ~ ♪^O^ノ

今日は天気予報も外れたか?^^
最高気温も7℃と低い予報だったのに..日中12℃まで上がって暖かだった徳島です。(^o^

しかしこのオッサンはと言うと..ずっと持病の微熱が続いてる状態で..>。<;
解熱鎮痛薬を..4時間おきに飲んでる始末!(@_@)
まぁ..なんとか持ち堪えてますけどね。(^_^;


そんなスッキリしない..金魚のおっちゃんの体調をよそに!^^
室内水槽の金魚達が先日..一夜限りの大運動会をやってました~(^o^)bアハッ

それも..だいぶ苔ってきたから..水槽内壁のクリーニングをやって...
その後..濾過フィルターの洗浄に..約1L程度の足し水をしたんですけど...
特に濾過フィルターの洗浄処置で..一気に水質が良くなったことにより!
「蘭鋳×高頭パール」のミックスっ子達が..激しく追尾を始めたでは..あぁ~りませんか!^▽^;アハハッ

右端の1匹だけ女の子!^o^;ニャハッ
2013-2-10-8

2013-2-10-9

2013-2-10-10   2013-2-10-13

2013-2-10-14   2013-2-10-15

2013-2-10-11   2013-2-10-12

オス達は追星全開の子も居れば..追星のまだ出てない子も居たり..^^;
しかし..メスが未だその気にはなってなかったので産卵には至らず!^o^;ニャハッ
この大運動会も..その日の夜だけで..動画を撮ってやろうかと思ってたのに...
翌朝には..何も無かったかのように大人しくなってました!(笑)

2013-2-10-4

2013-2-10-5

2013-2-10-6


こっちの水槽は..男の子ばかりなので..何も変化なし!^□^;アハッ

2013-2-10-7

「モンロー(阿蘭陀×琉金mix)」と「チョコっとボール鷹(阿蘭陀×琉金mix)」は...
メスを入れろ!って必死に訴えてます!(爆^◇^汗)ナハハァ~

2013-2-10-18   2013-2-10-19

2013-2-10-17

この明け弐歳の「白龍(なんちゃって六鱗琉金)」は..我関せず!って知らん顔です!^▽^;アハハッ

2013-2-10-16


しかし..ミックスっ子達は今年も採らないから産卵されてもねぇ...
水槽だし..後処理が大変になるから..やめてほしいのだよぅ~^。^;ヤレヤレ

そんなことから..このミックスっ子達は..本格的に追尾が始るまでに屋外舟に移そうかと?!(^_-)b
でも..屋外の舟置き場に余裕がないし...
スペース的にちょっと無理して新規舟を置くとしても..40舟1枚が限界だと思うんだけど..^。^;アタタッ
ちょっと!..計画してみようかと思ってます。(o^-')v

それで..空いた室内水槽には...^m^ニヤニヤ!!

明け弐歳の蘭鋳を..数匹入れちゃおうかと!?(^o^)b エヘヘッ!!
やっぱ!..蘭鋳の横見も可愛いから..水槽でも見たいんれすよ~^▽^;アハハッ
それも!..ダディちゃん(マッシュパパさん)ちの..室内水槽の蘭鋳達の可愛さを見てから..^^;
このおっちゃんの..その欲望が沸々と!(爆^◇^汗)ニャハハァ~


でもでも!
実際に..スペースの寸法を正確に測ってみないと..実際に40舟も置けるかどうか?^。^;
置けると分かった時には...ったりますでぇ~~~ぃ!^0^/

さて?!..どうなることやら?!^^




今夜は..先日..沖縄に遊びに行ってた姪っ子からお土産でくれた!
Orionビールを飲みながら♪^O^v

んぱぁ~~~い ♪^0^/

2013-2-10-1

お菓子(ちんすこ~)は食べられないから..嫁にあげました。^o^;



ほなまたぁ~^◇^ノ







偶に相談をさせて頂くのは「有料ですか?無料ですか?」って質問を頂きますけど..当然!無料です。
獣医師の方で..有料でやってる方も居ますが..私は獣医師でもないし..アドバイス/指導をして..「参考になりました」とか...
「問題が解決しました」とか「アドバイスのお蔭で治療にも成功しました」等などのお返事を頂けた際の喜びが..私の収益です。

【 金魚飼育~治療 (相談/質問) メールフォーム 】へ
【 金魚飼育~治療 (相談/質問) メールフォーム 】へ

画像
【携帯からの検索専用記事】へ


【スカイプ】を導入されてる方は..「スカイプ電話orスカイプチャット」のどちらでも..ご質問や..ご相談にも対応いたします!
「スカイプコード = kazupapa-net」


このブログは..基本的に..リンクフリーですが..ペット関係全般の方の..「相互リンク」も大歓迎です♪
ご希望があれば..「メールフォーム」でも..「コメント」でも構いません!..ご遠慮なく!ご一報下さいませ。


宜しければ..【本館】にも..遊びに来て下さいね♪^_^
          
【かずぴぃ~金魚の館 (+α 磯釣り)本館ブログへ!!

関連記事

ジャンル : ペット

テーマ : 金魚飼育

コメント ( コメント投稿欄は..最下部にあります。)


Re: GLOOMY・L さん。

Gぴょん♡..ペロペロォ~ん♪^o^;ニャハッ こにゃにゃち〇こぉ~♪^O^ノ

あんれまぁ!@o@; Gぴょんもまだ完全に治ってないのかぁ~+。+;
仕事も大事だけど..先ずは!健康な身体あっての仕事だし!(^_-)b
時には身体を休めてやることも大事だにょん!(o^-')b
ほんと!無理だけはしたらアカンよ~(^o^)b

うん!..ありがとね♪(♡^o^♡)
ぱぴぃ~の病も厄介だけど..大人しくしてれば大丈夫だから!(^_^)v
でも..ちょっと調子が良いと動いちゃうんだなぁ~^□^;オバカチャン!!

ミックス達♪..一瞬本気になりかけてたけど..^^;
メスが未だ..その気になってないから..数時間で諦めてたよ!(笑)^o^;アハッ
なに?Gちんは逃げ足が速いとな!?^^ニヤニヤ
ダディちゃんと..ぱぴぃが..絶対!捕まえたるぅ~~~^0^/ウヒャヒャヒャヒャァ~
大人の大運動会だべさぁ~^◇^/..Gちん!覚悟おしぃ~(^o^)b
あんな競技(プレー^^)や..こんな競争まで!^m^;イヒッ

白龍♪..エエ体してまっしゃろぉ~(^o^)b Gちんの豊満なボディのように♪(^o^)/オォーイェィ
なになに?バックがお好き?^^; あっ!Gちんは騎上〇やったなぁ!(爆^◇^汗)ニャハハァ~

Re: マッシュパパ さん。

ダディちゃん..こんちにゃぁ~♪^o^ノ
今日は..お昼前から晴れてきましたけど..昨日と違って冷えますねぇ~*。*

そぅ~なんすよぉ~^o^;
濾過フィルター洗って..足し水した数時間後には...
1匹だけのメスを..5匹のオス達が追い掛け回すという!^▽^;アハッ
しかし..今回は産卵や放精には至らず..掃除せずに済みました~(笑^□^汗)アヒャッ

大人の運動会ぃ~~~♪^0^/キャッホォ~ィ!!
あんな競技や・・・こんな競技に・・・ち〇玉入れ?(爆^m^汗)イヒッ
スッポンポンで..Gちんを追い掛け回すどぉ~!^◇^/キャハハァ~
Gちん!..激しい運動会になるよぉ~(^o^)bウハハハァ~

いっ..イカン!@o@; Gちんの生霊の仕業か?
股間がムズムズするぅ~(汗^▽^汗)アヒャヒャァ~

舟増設のスペース!..ダメだぁ~>o<;
今朝測ってみたら..5cm前後足りない~~~>。-;シクシク
こうなったら!(^_-)b  50cm水槽だったら置ける場所があるので!(^o^)b
屋外に水槽を置いて..ミックス達を移そう!(^o^)b
ダディちゃんちの水槽らんちゅう達に魅せられて..^^;
どうしても..室内水槽にらんちゅうを入れたくて堪らないのらぁ~^O^/アハハァ~

ぱっぴたぁんv-10

こんばんこv-91
あれれれ~v-12やっぱりぱぴたんも体調不良v-400ワタチもなかなか全快とはいかず・・・喉のリンパは腫れちゃってるし、微熱も相変わらずだし・・でも仕事は休めないし~v-355
ぱぴたんは、無理せず暖かくしてるんだにょv-402

およよよ~v-405ぱぴたんの体調とはウラハラに・・・ミックスちゃん達は早々と追っかけっこれすの~~v-391
ワタチは、逃げ足ならば誰にも負けない・・・v-30玉ころがし(言うてもた)も得意v-8玉入れも得意v-342毛・・・玉取りv-317も得意v-391(コワイヤロ~v-317

しかし・・・明け弐歳の白龍、引き締まったエエ体しとりまふね~~v-344バックスタイルがたまらんれすv-402

こんばんは~ ぱぴ~♪
ほんと 今日は良い天気に 暖かい日になりましたよね^^
って しかし マジっすか!!
運動会はじまっちゃいましたか^^
ほんと タイミング的な水替えがスイッチ入っちゃいましたね♪
ぱぴ~ 今後 Gちんを呼んで 私たちも運動会しましょ(笑)
「THE大人の運動会」 なははは またGちんに金〇 蹴られそう(アセアセ)

そして スペース的に舟が置ければ むふふ ぱぴ~ところも
水槽ランチュウ 私も楽しみ^^
だって ぱぴ~ところのランチュウさん めっちゃ カックイーし
なんと言っても 太いし 体高もあり 迫力ある事 間違いなし^^♪






コメントの投稿


【 注 意 ・ お願い事項 】 (2016年08月01日以降...)

金魚飼育に於いて..環境改善から..病気治療に関して...
各記事へのコメント欄に..相談や質問を書かれましても..対応・解答・返信は行いません!
ご質問・ご相談は..必ず!..下記「金魚相談・質問専用メールフォーム」から..お願い致します。

   【 金魚相談・質問メールフォーム 】👈(ココをクリック!)


コメント欄等にメールアドレスは入力しないでください!
心無き者に悪用されても..当方では一切責任は負いません!
メールアドレスを入力して..返信してくださいと記載があったとしても..返信は行いません。
金魚の相談・質問の解答・返信は..専用メールフォームからの相談・質問のみに限り..解答・返信致します。


コメントを非公開にする

| TOP |





【 日本気象協会 tenki.jp 】へ   【GEX ホームページ】へ   【スペクトラム ブランズ ジャパン】(旧 テトラ) HPへ   たまや観賞魚

【徳島県釣連盟】 トップページ へ   【シマノ ホームページ】へ   【KUREHA - FISHING - WEB サイト】へ   【釣りビジョン HP】へ

【徳島新聞】へ   【MARUKYU ホームページ】へ   【OWNER ホームページ】へ   【SUNLINE..HP】へ

【壁紙工房+フリー素材 ジグラット】 へ   【海の素材集 TOPページ】へ   【海の素材屋】TOPページへ   【素材の小路】へ    【グラデーション看板フリー素材/グラデーション看板素材】へ

Firefox Download  Opera Download  Google-chrome Download  Fenrir Sleipnir Browser  【阪神タイガース 公式サイト】へ  【モラタメ】へ