【全日本艶鱗会】へ                                      【まるこう金魚】へ

【注意・お願い事項/マニュアル記事一覧】のページへ                       【相談・質問メールフォーム】へ

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書 鳴門海峡に本マグロ回遊!! / 車・・・帰ってきました。


いらっしゃいませ。

【金魚 伝心伝承】Link-Banner
Author : 金魚菩薩 ( かずぱぱ )
金魚 伝心伝承 SITE-LOGO
〔 徳島県 小松島市 〕
【まるこう金魚】へ
〔 金魚愛情飼育友の会 〕

【全日本艶鱗会】

金魚菩薩の ... つ・ぶ・や・き ...

  • 「環境を構築し..安定した飼育条件は..問題がない限り..弄らない!」..これが..金魚の健康維持と..安定飼育の基本!
    ネット上等に溢れてる..新しい飼育方法とか..こんなアイデア!..みたいな情報に惑わされて..安定してる環境条件を弄ってしまうと..自宅の生体と環境に適合して..成功すれば良いが..失敗すれば!..環境崩壊から..病魚発生の要因にもなりますし..一度崩壊した環境条件を..再構築するとなると..調子を崩したり..病気になった魚の..治療に明け暮れることにもなりますし..同じ条件に戻したとしても..同じ環境状態に戻らない場合もあるので..安定した環境条件は..弄らないことです!

    ( H 29年 05月 20日 09:40 )
----------------------------------

ブログ村 👍 / FC2 拍手 👏


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ web拍手 by FC2

まるこう金魚  Facebook

リンク用 バナー

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner  【金魚 伝心伝承】Link-Banner


  • 当ブログはリンクフリーです!..相互リンクも常時募集中です!..お気軽にお申し出下さいませ。
  • 当サイトをご愛顧・ご活用頂いてる..サイト&ブログ運営者の方は是非!..当サイトのリンクバナーを貼って頂けましたら幸いです。
  • リンクバナーは右クリックで貴方様のPCのマイピクチャに「画像保存」してからお使い下さい。
  • 商用目的等の..相互リンクは..お断り致します!
  • 友好交流目的であれば..金魚サイトの他にも..全ペット系サイトから..釣り関係サイトに..一般ブログサイトも..相互リンクは..お受け致します。


【まるこう金魚】“FC2 ショッピングカート”へ

【全日本艶鱗会】

Access - Analyzer

ブログガイド 評価認定証

登録サイト

ブログランキング・にほんブログ村へ  GyoNetBlog ランキングバナー

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

Facebook

Facebook

Twitter


Webry / Ameba / Seesaa

〔な~さんの磯釣り釣行記〕Webry-Blog へ

海辺の金魚(Seaside-GoldFish)へ

かずぱぱ 懸賞日記 (Seesaa)

相互リンクサイト (Ⅰ) 信頼のSHOP

◎ 管理人(菩薩が絶賛)お薦めします..「安心・信頼」 & 「お客様重視で良心的」 & 「理念・信念」 の確たる優良店‼
----------------------------------

💗 My Friend Link 💗

Link / Bookmark

ブロ友 申請フォーム

▶ 〔 金魚菩薩 と ブロ友になる 〕

↑ ココをクリック! ↑

💗FC2 user ブロ友(心の友)💗 一覧

相互リンクサイト

今日の月齢

Today's Moon phase

潮 汐 表

週間天気WIDGET

鳴門海峡に本マグロ回遊!! / 車・・・帰ってきました。

今日はお天気も良く..晴れ?少し暖かな感じで過ごし良くて...
西日の射すこの部屋に居ると..ポカポカして眠たくなります。^^;

なので..ちょっとコーヒーおば飲みながらの更新です。(^_-)v
部屋が..コーヒーの良い香だぁ~(^o^)/



只今..徳島の鳴門海峡では..なんと!本マグロが釣れてるらしく!
しかも!..30kgくらいある..結構デカイマグロらしい!(^o^)b

200_CXPPPGGG.jpg

画像は徳島新聞Webからお借りしてきました。


俺も釣りに行きたいけど..磯のグレ師なもんで!!(o^-')v
マグロを釣るようなタックルは持ってないし!!^^;
磯の道具では..到底太刀打ち出来るもんじゃないし!!..残念..^。^;

しかし..金持ちは..金にもの言わせて!!^^
マグロを釣るタックルを買い漁って釣りに行ってるらしい!^0^/ いいなぁ~

そんな状態だから..県内の釣具屋では...
マグロ釣り対応の竿からリールが..品薄になって手に入り難くなってるらしい!^^

30kgもあったら..美味いやろなぁ~(=^o^=)b
しかし俺は..トロなんかの脂の多い身は嫌い!!..美味いと思わない!!
やっぱ!!..刺身も肉も..脂の少ない赤身が..絶対的に美味いと思う!!(o^-')b


【豆知識!!】
--------------------------------------------------------------------------------------------------------
マグロの本当に美味い部位は「赤身!!」
マグロの「トロ」身(脂身)は..昔は捨ててた部位であること!!
それを昔..何処かの脂身好きの有力(権力)者が..美味いと言ったが為に...
それを不味いと言ったら..舌が悪いと言われ..下衆と言われるが故に...
美味いと話を合わせる様になったのが..トロが美味いと言われ始めた原点!!
漁業関係者から..市場関係者は..捨ててた部位が大金になるのだから大喜び!!^^
牛肉など肉のサシ(脂身)の多い肉が甘くて美味しいと言われ出したのも..これに同じ!!
本当の味の極みは..脂のない部位にあり!!
--------------------------------------------------------------------------------------------------------


話は戻って!!^^;

マグロの幼魚 「ヨコ」の1~2kgクラスは..県南の磯や舟でも釣れることはあるけど...
鳴門海峡にマグロ!!..しかも30kgクラスなんて始めてだし...
餌を追いかけて入って来てるんだろうけど..いつまで居るのやら!?

そのまま居ついたり..毎年入ってくるようになれば!
大間のマグロみたいに..鳴門のマグロ!!..なんてことに!!
...なんてことは...なる訳ないだろうけどねぇ~^▽^;アハッ




話は..またまた変わりまして!^o^;


1月5日に..オカマを掘られて(追突事故されて)..修理に出てた嫁の車ですが...
昨日の夕方にディーラーから電話があり..修理が完了したとのことで!
夜にでも納車できるとのことだったんですが...
夜に持って来られても..暗くて修理の仕上がり状態なども確認できないので...
今朝..11時に納車してもらいました。(o^-')v

13-1-12-1.JPG

13-1-12-2.JPG

修理の状態を確認しても...
ボディーの歪みもなく..取り付けのズレもなく...
ホイールバランスの崩れもなく..塗装の色合い差及びムラもなく...
その他..何も問題もなくOK!!合格!!(o^-')b

まぁ..後部バンパーと内部の部品を..新品に交換しただけですから!
近県のディーラー部品センターに部品が揃ってれば...
取り寄せた後..塗装をして取り付けるだけですからね。(b^-゚)
作業的にも..そんなに日数も掛かるものではないんですけど...
当初は..年始早々ってこともあって..修理が立て込んでる状況って話だったので!
修理には..最長で10日ほど掛かるかも?って話だっただけに..早かったですね。(^_^)

加害者側に準備させて..と言うか?..ディーラーと俺とが手配したんだけど..^へ^
代車として乗ってたレンタカーは..加害者側の保険会社との打ち合わせ通り!
ガソリンも入れ足さず!..そのままディーラーに持って帰ってもらいました。(^o^)b

今のところは..被害者であるこちら側の..金銭的負担はゼロ!..当然ですが!^^
あとは..嫁と息子に..ムチ打ちの症状が出ないことを祈るばかりです。

しかし..加害者と言い..加害者側保険会社(代理店担当者)と言い...
加害者が火曜日に..見舞いに菓子を1箱持って来たのも...
月曜日に..加害者側の保険会社支店からの電話の際に...
「加害者も代理店担当者も..全く来ないし..誠意が感じられない!」って...
俺が言ったから..仕方なく来たような感じだし! ̄へ ̄  それ以降..何も連絡もなし!

大した怪我もしてない様だから..簡単に思ってるんだろうか?!
鞭打ち症状が出て..人身事故扱いの書類を提出したら..どう出るのか?!
こっちは..金にするつもりは更々ないけど..なんか?誠意があるとは思えないよなぁ!!


...
関連記事
スポンサーサイト
コメント ( コメント投稿欄は..最下部にあります。)


No title

Gぴょん..こにゃにゃちわぁ~♪^o^ノ
ちょこっと..お久しプリケツぅ~^▽^;ニャハッ

えぇっ!マジ!@o@;?..てってっ・・・天ちゃんがぁー!(涙>。<涙)
天ちゃん..よく頑張ったよね。
天ちゃんの御冥福をお祈りすると共に..Gたんの心情..お察し致しますぅ。(;_;)
Gぴょんも看病お疲れちゃんでした。
元気出すんだよぉ~~~(^o^)/

うん!嫁の車はなんとか綺麗に直って帰ってきたよん♪(^_^)
しかし..先週の火曜日に加害者から電話があっただけで..その後何も連絡もないし!..保険屋と加害者側の対応は..ちょっと誠意に欠けるよね! ̄へ ̄
でもまぁ..嫁と息子にムチ打ちの症状も出てないのが救いだよ♪(^_^;
あと一週間くらいは様子見になるだろうけど..今の状態的に..もぅ大丈夫かな?!って感じ♪(^_^)b

おぉっなんと!^^
Gびょんは肉食系女子なのに..白身魚が好きなのねぇ~(笑^▽^汗)ギャハハァ~
うんうん!寒ブリの刺身も美味いけど..この時期は..寒ブリのしゃぶしゃぶが最高だじぇ~^◇^/
ぱぴぃも釣りに行ける状態だったら..今は寒グレのシーズンだから..グレの刺身も美味いし..グレのしゃぶしゃぶも最高なんらけろ・・・行けないから淋しいずらぁ~(;_;)~~~

なになに!?..今夜のケンミンショウに富山が出るのれすか!?(^o^)
カメラの後ろで..Gぴょんが写り込んでないか?見てみたろぉ~^0^/ブハッ
お正月だったかな?富山のラーメンとか..色々と紹介されてる番組があったから見てたよ~♪(^o^)b
富山も色々と美味しそうな名物料理もありそうだし..行ってみたいのらぁ~(^o^)
当然!一番の目的は!生Gぴょんに会うためだけどねぇ~^O^v

No title

ぱっぴたぁぁぁぁん♪───O(≧∇≦)O────♪

お久し鰤なのねん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
13日の夜にウチの天ちゃんも、とうとうお星様になってしまっちゃって(T ^ T)ここのところ連続して可愛い我が子を失ってしまい、思いのほか凹んでたのら( ; ; )

とまぁ…f^_^;)しばらくフェードアウトしちゃってたのだぁ(;´Д`Aダハハハハ☆
おうヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3ワタチが勝手にチーンなってる間に!奥たまの愛車、戻ってきたのれふネェ\(//∇//)\
保険会社の担当者と加害者さんの対応には怒り爆発やけども、奥たまと愛息子ちゃんが、今後なんとも無い事が1番大事だものね(^_-)-☆
でも!やっぱりムカつくけどねん( *`ω´)

因みに……ワタチは白身、青魚系が好き~o(^▽^)o
釣りはしないけど、食べるのは得意?
日本海の荒波に揉まれた寒ブリは最高にウンマイらしい…祝い事でウン十万円の寒ブリ?を贈るとか贈らないとか…富山の?風習でそんなのがある…らしい…地元だけどようわからん(^◇^;)

そうそう!今日の噂のケンミンショウに富山の事出るらしい~!たいがい違うこと言ってたりするけどねん( ̄^ ̄)ゞ

No title

>ダディちゃん..こんにちわぁ~♪^o^ノ

昨日はめっちゃ寒くて..おまけに夜は台風みたいな暴風で!..散々な1日でしたよねぇ~+。+;
和歌山は雪は降りませんでしたか?
徳島では山辺はだいぶ降ったみたいですけど..海沿いはミゾレ程度で済みました。(^_^)

本マグロ!そぅなんですよ~(^o^)b
餌を追って入ってきたんじゃないかと言われてるんですけど..それも何か?気候変動とかも影響してるんでしょうかねぇ?
私は年のせい?^^;..もあるかとは思うんだけど..でも若い時から脂身の多い肉や魚は苦手ですぅ。^。^;
焼肉してもカルビみたいな脂のサシが多いのは..5枚も食べれば胸焼けして気持ち悪くなってくるし..トロ身も似たような感じです。^^;

有難うございまぁ~~す♪^O^/
うん!(^_^)v
車はなんとか綺麗になって帰ってきましたよん♪(^o^)/
嫁も息子もその後..ムチ打ちの症状も出てないみたいですし..もぅ大丈夫かな?って思ったりしますけど..もう少しは様子を見ないといけないかな?って思ってます。(^_^)

ほんと!私も加害者側と被害者側の両方の経験がありますけど..加害者側になれば..先ずは!被害者様の心配が優先ですよね!
ちょっとウザがられるくらいにお見舞いに伺ったり電話したり..被害者側様から「心配ないからもぅ良いですよ!御構い無く!」って言ってもらえるまでは..誠意を尽くすべきですよね!
それに事故って..いつ自分が加害者側に回るかもしれないし..お互い様的に思うので..相手に対して無情な対応をすれば..いつかはそのツケが自分に返ってくると思うし..被害者側に立ったとしても加害者側の心情を心配もしますし..でもそれも加害者側の誠意ある態度/行動があってのことですし..その誠意が見られない場合は事を荒立てないとしても腹が立ちますよね!

それに保険会社も最近では..何事も事務的に済ませる傾向が強いし!こんなところからも人と人との感情/相手を思いやる心/誠意心を薄くさせてるところもあるんじゃないかと思うんですよね。

なんて..私も長く語っちゃいまちた。^o^;アニャッ

ニャハハァ~^▽^;
Gぴょんの夢♪..そぅ言えば最近Gぴょんが夢に出てこないにゃぁ~^□^;アハッ
今夜は寝る前に!..あんなことや・・・こんなことを!想像してから寝ようかな~!?(笑^◇^汗)ニャハッ

ではでは..ダディちゃんも..風邪ひかない様に暖かくしてお過しくださいねぇ~♪(^o^)/

No title

こんばんは~^^ぱぴ~♪
今日は週末より うって変わって めっちゃ寒いですね(アセアセ)
しかし なんと鳴門では本マグロが!!
こ これは!!
飼ってみたい!!いやいや 丸ごと食ってみたいです!!
マグロ大好き トロも赤身も大好き♪
でも 大トロ 食べて胸焼けした事があり(汗)

車も無事に直ってきたみたいで良かったです^^
そして 何よりも 御家族様が無事なのが ほんと うれしいです^^
でもでも ぱぴ~!加害者側の対応の件も含め
ほんと許しがたい対応なので もし 違和感とか
感じたら 保険屋さんに連絡なのだ~
このまま 何事もない事を お祈りします(祈)

っと言っても こればかりは ほんと気持ち 誠意だと感じました
実は 若いころは ボッタれ~みたいな 思考でしたが
5年間ぐらいやったかなぁ 私 オカマした事があって しかも老夫婦でした(汗)
毎日 家にお見舞いに通わせていただきました
その老夫婦は お年もお年だったので 病院には 普段より通院していたみたいで
この事故の件では 一切 ノータッチにしてくれ
すごく親切な老夫婦でした
むしろ「お兄さんも ビックリしたやろ」って逆に心配され 私は涙した記憶もあります
私は オカマをやったけど 無償で終わった事よりも
この老夫婦と出会えた事が うれしく感じました^^
その後 考えが一新
妻がエスティマと擦られた事があって
その相手も すごく誠意が感じられましたので
こちらも 何事もせず 事を済ませた事もありまそいた^^

だから この誠意とか気持ちって 言葉より
相手側の行動が心に響くのですが

今回のは うん ひどい!

って ごめんなさい 長々なったいましたが
今日は 寒いので お互い 風邪には気を付けて
 夢の中ではGちんを あんな事い~いなぁ♪
でっきたらい~いなぁ♪ってしましょ^^


No title

いっこちゃん..いらっしゃい♪^o^ノ

なははぁ~^◇^;
流石のかっぱさんも..マグロには手を出さんかぁ~^▽^;アハッ
そやけど..瀬戸内海の近海まで入ってきたらどうする?^^
そりゃぁ~!..いっこちゃん用のおかず釣りに!..いっこちゃん好き好きの..かっぱさんやったら..行くんちゃうのん?!^□^;ニャハッ

うん!..車の修理も思ったより早く仕上がったから..ちょっとひと段落やね♪(b^-゚)
レンタカー乗っとったら..キズ入れんか?と気を使うもんなぁ。^^;

そやろ~!!
事故の翌日には見舞いに来るんが誠意ある対応やよねぇ!
しかもこの加害者!..ウチの家の場所が分からんから聞いて来たって言よったんやけど..その聞いた相手が..保険会社代理店の担当者なんよ!..この担当者も近所に住んでるのに..一緒に来るんが筋と思えへん!?..もぅほんま!呆れるわぁ~ ̄へ ̄メ

No title

うちのかっぱくんも投げ釣りやから、マグロは釣らんって^^
主婦としては、たまにはマグロも食べたいけど(-.-)

車の修理が終わって良かったね。
遅くとも、事故した翌日にでも来るべきだよ~(><)
誠意ある対応でこちらの気持ちも随分変わるのにね。






コメントの投稿


【 注 意 ・ お願い事項 】 (2016年08月01日以降...)

金魚飼育に於いて..環境改善から..病気治療に関して...
各記事へのコメント欄に..相談や質問を書かれましても..対応・解答・返信は行いません!
ご質問・ご相談は..必ず!..下記「金魚相談・質問専用メールフォーム」から..お願い致します。

   【 金魚相談・質問メールフォーム 】👈(ココをクリック!)


コメント欄等にメールアドレスは入力しないでください!
心無き者に悪用されても..当方では一切責任は負いません!
メールアドレスを入力して..返信してくださいと記載があったとしても..返信は行いません。
金魚の相談・質問の解答・返信は..専用メールフォームからの相談・質問のみに限り..解答・返信致します。


コメントを非公開にする

| TOP |





【 日本気象協会 tenki.jp 】へ   【GEX ホームページ】へ   【スペクトラム ブランズ ジャパン】(旧 テトラ) HPへ   たまや観賞魚

【徳島県釣連盟】 トップページ へ   【シマノ ホームページ】へ   【KUREHA - FISHING - WEB サイト】へ   【釣りビジョン HP】へ

【徳島新聞】へ   【MARUKYU ホームページ】へ   【OWNER ホームページ】へ   【SUNLINE..HP】へ

【壁紙工房+フリー素材 ジグラット】 へ   【海の素材集 TOPページ】へ   【海の素材屋】TOPページへ   【素材の小路】へ    【グラデーション看板フリー素材/グラデーション看板素材】へ

Firefox Download  Opera Download  Google-chrome Download  Fenrir Sleipnir Browser  【阪神タイガース 公式サイト】へ  【モラタメ】へ