【全日本艶鱗会】へ                                      【まるこう金魚】へ

利用活用相談規約                       運営理念・信念

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書 事故後の経過・・・


いらっしゃいませ。

【金魚 伝心伝承】Link-Banner
Author : 金魚菩薩 ( かずぱぱ )
金魚 伝心伝承 SITE-LOGO
〔 徳島県 小松島市 〕
【まるこう金魚】へ
〔 金魚愛情飼育友の会 〕

【全日本艶鱗会】

金魚菩薩の ... つ・ぶ・や・き ...

  • 言ってることと..やってることに..筋の通らぬ..ブレがある者及び..八方美人は..理念や信念を..語るべからず!(`ヘ´)
    ( H 29年 07月 17日 01:40 )
----------------------------------

ブログ村 👍 / FC2 拍手 👏


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ web拍手 by FC2

まるこう金魚  Facebook



Facebook

まるこう金魚 Facebook

Twitter



リンク用 バナー

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner  【金魚 伝心伝承】Link-Banner


  • 当ブログはリンクフリーです!..相互リンクも常時募集中です!..お気軽にお申し出下さいませ。
  • 当サイトをご愛顧・ご活用頂いてる..サイト&ブログ運営者の方は是非!..当サイトのリンクバナーを貼って頂けましたら幸いです。
  • リンクバナーは右クリックで貴方様のPCのマイピクチャに「画像保存」してからお使い下さい。
  • 商用目的等の..相互リンクは..お断り致します!
  • 友好交流目的であれば..金魚サイトの他にも..全ペット系サイトから..釣り関係サイトに..一般ブログサイトも..相互リンクは..お受け致します。


【まるこう金魚】“FC2 ショッピングカート”へ

【全日本艶鱗会】

Access - Analyzer

ブログガイド 評価認定証



ブログガイド認定証

登録サイト

ブログランキング・にほんブログ村へ  GyoNetBlog ランキングバナー

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

Webry / Ameba / Seesaa

〔な~さんの磯釣り釣行記〕Webry-Blog へ

海辺の金魚(Seaside-GoldFish)へ

かずぱぱ 懸賞日記 (Seesaa)

Skype / YouTube

Skype-logo  My-YouTube

相互リンクサイト (Ⅰ) 信頼のSHOP

◎ 管理人(菩薩が絶賛)お薦めします..「安心・信頼」 & 「お客様重視で良心的」 & 「理念・信念」 の確たる優良店‼
----------------------------------

たまや観賞魚
たまや観賞魚

ノア's ファミリー(AQUA Pro SHOP NOAH)

アクアプロショップ・ノア(ショッピングサイト)

ノア's ファミリー Blog (Ameba-Blog)

アクアプロショップ・ノア

金魚専門販売店 「勝美商店」

智教らんちう

智教らんちう/らんちゅう飼育日記

三共組

💗 My Friend Link 💗

Link / Bookmark

ブロ友 申請フォーム

▶ 〔 金魚菩薩 と ブロ友になる 〕

↑ ココをクリック! ↑

💗FC2 user ブロ友(心の友)💗 一覧

相互リンクサイト

今日の月齢

Today's Moon phase

潮 汐 表

週間天気WIDGET

事故後の経過・・・

1月5日に..オカマを掘られて(追突事故されて)からの..嫁と息子の状況ですが...
今のところは..ムチ打ちの症状も出ずに..なんとか大丈夫みたいです。 ^。^;ホッ

皆さん..御心配頂きまして有難うございました。(*m_m*)

でもムチ打ちは..後から症状が出てくることも多いので!
人身事故扱いに出来る期間いっぱいまでは様子を見ると..加害者側にも言ってあります。


車の修理も..予定では10日くらいで直ってくるようだけど...
加害者側の保険屋!..これが..もの凄い頼りない!と言うか?話にならん!と言うか?
修理の間..代車をディーラーに借りるようにしようと思ったんやけど...
全車出払ってて..17日以降にならなければ帰ってこないとのこともあって!
加害者側の保険屋に..レンタカーを手配するように頼んだら!
ちょうど日曜日だったこともあって..休日担当者が対応に当たったんやけど...
これがまたアホなんか?..全然手配が進まなくて!
保険対応処理の件から代車の件まで..何度も同じことの繰り返しで10回以上電話してくるし!
結局..代車の手配は..ディーラーと俺が話を付けて!..手配することに!!

しかし..レンタカーを乗ってて傷でも入れたら..こっちが修理代負担せんとイカンようになるし...
保険屋とディーラーとの間で..密に連絡を取り合って...
代車が空いたら直ぐに交換して..レンタカーは戻したいとも..保険会社に指示!!

ほんま!アホやで!...あの保険会社!!

それに事故当日に..加害者が保険屋(代理店担当者)に電話すれば...
ちゃりんこでも..事故現場に5分以内で来れる距離に住んでるのに..来ないし!
後で理由を聞けば..酒を飲んでるので行けない!って加害者に言うてたらしい!(怒)

もぅ5日やぞ!..いつまで正月気分で居るんや!!
夕方の6時過ぎから酔うほど飲むか!?..どアホやろ!!(激怒)

それに!この加害者の担当者!..会社のシステムとか?規約とか..知らんのか?
レンタカーの代金からガソリン代は..被害者持ちと言い切りやがったし!
逆ギレしたような..凄い横柄な受け応えな..電話での態度!!
そんな姿勢に俺もキレて!! ̄0 ̄メ
「ボケか!?本社に問い合わせてみぃ!」って言うてやったら!
不機嫌なもの言いで..電話も切る始末!!(激怒)

そして翌日に支店から電話があって...
全て保険会社で全て負担しますので..全くお支払いは要りませんとのこと!
結局は..月曜日に支店と電話でのやりとりで..1回で話は済んだし!!
休日担当者も..代理店担当者も..全く役に立たず仕舞い!!
この保険会社..どんな研修から教育をしとるのやら!?
こんな保険会社とは契約せん方が良いよな!!

事故後も..この代理店担当者!..一回も姿を現さず仕舞い!
加害者も..お詫びの挨拶/お見舞いに来たのも..火曜日になってようやく!!

保険会社と言い...加害者と言い...
どんだけ無神経で無情な世の中になったもんやら!? 呆れるねぇ!! ̄へ ̄メ


皆さんも..事故にはお気をつけ下さいね。(b^-゚)


関連記事
コメント ( コメント投稿欄は..最下部にあります。)


No title

>Gぴょん..こにゃにゃちわぁ~♪^o^ノ

お気遣い..ありがとねぇ~♪(=^_^=)

そぅやろぉ~~~! ̄0 ̄メ
日本興〇損保!..あんなお粗末な保険会社とは思わんかったよ~! ̄へ ̄x

そうだよねぇ!..追突の場合は「10:0」やから..被害者側は基本的に何もしなくても..加害者側と保険会社が誠意を持って全て対処してくれるのが本当のところだよね!
けどこの保険会社の対応を見てたら..どうにかして負担を減らそうとしてたのは見え見えだったし!..パパが対処してなかったら..ヤラレ損の泣き寝入りになってたかも!?(怒)

加害者も代理店担当者にも..誠意が全く感じられなかったし!..月曜日に保険会社の支店から電話が合った時に..こっちが正統なことを提示しなければそのままになってただろうし..加害者が挨拶/お見舞いに来たのも..「全く来ないし誠意が感じられない!」って言ったから来たような感じだし!

むち打ち症状も..まだこれから出てくることも考えられるし..今後の保険会社と加害者の対応如何に依っては..こちらも強気な対処に出るしかないやろなぁ!^へ^

No title

>いっこちゃん..こんちわぁ~♪^o^ノ

お気遣い..ありがとね♪(*^_^*)

保険会社も..結局は金儲け/利益重視のところが多いし..担当者の人格/人間性に依るところが大きいように思ったりもするなぁ。(^_-)b

ウチは〇協系だけど..凄く納得出る対応をしてくれるし..電話すれば時間/曜日関係なく..直ぐに現場に駆けつけてくれるし..特に最近テレビコマーシャルしてて..掛け金が格安みたいなところは対応も事務的な感じで..誠意も薄いんじゃないかなぁ?!

この加害者側の保険会社もテレビでコマーシャルとかしてたところで!..興〇損保だよ!^へ^x

後は..今後の加害者側と保険会社の対応+誠意如何に依っては..こちらも強攻策に出るつもりだよ!(^o^)b

No title

>ダディちゃん..こんちわぁ~♪^o^ノ

いぇいぇこちらこそ!..お気遣い有難うございますぅ♪(*m_m*)
それに..ブログを分けてるから分かり辛いですよね。^_^;

そぅなんですよ~!!..保険会社も加害者も全く誠意が感じられない状況もあって!..火曜日に加害者が来たのも..月曜日に保険会社支店から電話が合った時に..代理店担当者も加害者も..事故後全く来ないし..誠意が感じられない!って言ったから..加害者に電話して「一回行ってた方が良いんじゃない?」って伝えたから来たんでしょうね。

事故後の対応についても..保険会社の言い分をそのまま受け入れてたら..被害者側としては完全にヤラレ損になっちゃいますし!..被害者の気持ちなんて考えてない様な受け応えから対応には..マジ!キレましたよ~! ̄へ ̄メ

まぁその後..支店からは謝罪もあって..こっちの思ってる通りの対応をしたので..まぁ良しとしてますけどね。
それでも代理店担当者と加害者の対応には納得できないのが実情ですね。

人身事故扱いも..今のところはするつもりはないんだけど..まだ後々にムチ打ちの症状も出てくる可能性もあるし..加害者側の今後の対応+誠意如何に依っては提出するつもりです!(^o^)b

何はともあれ..ほんと!嫁と息子が無事で良かったですよぉ~^。^;ホッ

そぅ言えば!..私も先代のエスティマで..渋滞停止中の最後尾に居て..ノーブレーキの後続車に追突されて..一発廃車になったのも1月だったなぁ~@。@;

No title

ぱぴたん今晩にゃぁ( ̄^ ̄)ゞ

ぬぁぁぁにぃぃぃ!!!
なんだぁ!そのクソ保険会社はぁhttp://blog.seesaa.jp/images_e/e/EFBE.gif" alt="怒り(ムカッ)" width="15" height="15" border="0" />
加害者側のクセにその対応!!対応如何によってはこっちの出方も変わるって事位、分からんのかってhttp://blog.seesaa.jp/images_e/e/EFBE.gif" alt="怒り(ムカッ)" width="15" height="15" border="0" />
代車の手配もぱぴたんが仕切ってたなんて(T ^ T)普通、被害者側って何にもしなくてもいいはずなのに、相手さんも、普通、その日のうち、遅くても翌日には挨拶しにくるものだと思うけどhttp://blog.seesaa.jp/images_e/e/EFBE.gif" alt="怒り(ムカッ)" width="15" height="15" border="0" />
非常識な保険会社に非常識な加害者さんhttp://blog.seesaa.jp/images_e/e/EFBE.gif" alt="怒り(ムカッ)" width="15" height="15" border="0" />
ぱぴたん!ボッタれボッタれ~~♪(´ε` )
あちこち痛いって言っちゃえ~♪(^з^)-☆……ってのはダメかちら…f^_^;)

No title

損保会社は事故対応に慣れた大手がいいよね。
だいたい○協系とか慣れてないけど・・(-.-)
しっかり対応してもらってね。
かずぱぱがしっかりしてるから、大丈夫だろうけど。

No title

こんばんは
ぱぴ~!!!ごめん!そのような事があったとは!!こちらに寄らせていただいたらビックリしました(アセアセ)
しかも内容が事故内容だったので(アセアセ)

しかし 一連の流れを読ませていただきましたが
・・・加害者側は 流れに任せている感じがします 普通は人と人との事なので その夜 もしくは次の日にはお見舞いに行くものですが
非常識ですね(怒)
保険会社の担当も たいがいですね(怒)
オカマの場合は 完全に10:0で取れるので
加害者側が全部負担ですし その態度に私も激怒!誠意が 全然 感じられず 許せるものも許しがたいです!!
保険会社には人身事故にしましょ!!
脳検査はしてもらいたいのですが
このオカマは 後々の症状が恐いし
私も心配です!

しかし ほんと大変な事があったのに
私 気づかず ごめんなさい!!
本当に 今のところ奥様と息子さんが 何事もないのが 幸いです^^
私も オカマはされたことも やった事ありますが これは ほんと その人の気持ちだと思いました

でも ほんと御家族が無事で良かったです!






コメントの投稿


【 注 意 ・ お願い事項 】 (2016年08月01日以降...)

金魚飼育に於いて..環境改善から..病気治療に関して...
各記事へのコメント欄に..相談や質問を書かれましても..対応・解答・返信は行いません!
ご質問・ご相談は..必ず!..下記「金魚相談・質問専用メールフォーム」から..お願い致します。

   【 金魚相談・質問メールフォーム 】👈(ココをクリック!)


コメント欄等にメールアドレスは入力しないでください!
心無き者に悪用されても..当方では一切責任は負いません!
メールアドレスを入力して..返信してくださいと記載があったとしても..返信は行いません。
金魚の相談・質問の解答・返信は..専用メールフォームからの相談・質問のみに限り..解答・返信致します。


コメントを非公開にする

| TOP |





【 日本気象協会 tenki.jp 】へ   【GEX ホームページ】へ   【スペクトラム ブランズ ジャパン】(旧 テトラ) HPへ   たまや観賞魚

【徳島県釣連盟】 トップページ へ   【シマノ ホームページ】へ   【KUREHA - FISHING - WEB サイト】へ   【釣りビジョン HP】へ

【徳島新聞】へ   【MARUKYU ホームページ】へ   【OWNER ホームページ】へ   【SUNLINE..HP】へ

【壁紙工房+フリー素材 ジグラット】 へ   【海の素材集 TOPページ】へ   【海の素材屋】TOPページへ   【素材の小路】へ    【グラデーション看板フリー素材/グラデーション看板素材】へ

Firefox Download  Opera Download  Google-chrome Download  Fenrir Sleipnir Browser  【阪神タイガース 公式サイト】へ  【モラタメ】へ