【全日本艶鱗会】へ                                      【まるこう金魚】へ

利用活用相談規約                       運営理念・信念

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承 金環日食?


いらっしゃいませ。

【金魚 伝心伝承】Link-Banner
Author : 金魚菩薩 ( かずぱぱ )
金魚 伝心伝承 SITE-LOGO
〔 徳島県 小松島市 〕
【まるこう金魚】へ
〔 金魚愛情飼育友の会 〕

【全日本艶鱗会】

金魚菩薩の ... つ・ぶ・や・き ...

  • EM菌の次は..乳酸菌..そのまた次は..麹菌かい!(笑)
    色々と..次から次へと..阿漕なことばかり!..ちゃんちゃら可笑しいわ!🤣

    ( H 29年 09月 25日 )
----------------------------------
----------------------------------

ブログ村 👍 / FC2 拍手 👏


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ web拍手 by FC2

まるこう金魚  Facebook



Facebook

まるこう金魚 Facebook

Twitter



リンク用 バナー

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner  【金魚 伝心伝承】Link-Banner


  • 当ブログはリンクフリーです!..相互リンクも常時募集中です!..お気軽にお申し出下さいませ。
  • 当サイトをご愛顧・ご活用頂いてる..サイト&ブログ運営者の方は是非!..当サイトのリンクバナーを貼って頂けましたら幸いです。
  • リンクバナーは右クリックで貴方様のPCのマイピクチャに「画像保存」してからお使い下さい。
  • 商用目的等の..相互リンクは..お断り致します!
  • 友好交流目的であれば..金魚サイトの他にも..全ペット系サイトから..釣り関係サイトに..一般ブログサイトも..相互リンクは..お受け致します。


【まるこう金魚】“FC2 ショッピングカート”へ

【全日本艶鱗会】

Access - Analyzer

ブログガイド 評価認定証



ブログガイド認定証

登録サイト

ブログランキング・にほんブログ村へ  GyoNetBlog ランキングバナー

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

Webry / Ameba / Seesaa

〔な~さんの磯釣り釣行記〕Webry-Blog へ

海辺の金魚(Seaside-GoldFish)へ

かずぱぱ 懸賞日記 (Seesaa)

Skype / YouTube

Skype-logo  My-YouTube

相互リンクサイト (Ⅰ) 信頼のSHOP

◎ 管理人(菩薩が絶賛)お薦めします..「安心・信頼」 & 「お客様重視で良心的」 & 「理念・信念」 の確たる優良店‼
----------------------------------

たまや観賞魚
たまや観賞魚

ノア's ファミリー(AQUA Pro SHOP NOAH)

アクアプロショップ・ノア(ショッピングサイト)

ノア's ファミリー Blog (Ameba-Blog)

アクアプロショップ・ノア

金魚専門販売店 「勝美商店」

智教らんちう

智教らんちう/らんちゅう飼育日記

三共組

💗 My Friend Link 💗

Link / Bookmark

ブロ友 申請フォーム

▶ 〔 金魚菩薩 と ブロ友になる 〕

↑ ココをクリック! ↑

💗FC2 user ブロ友(心の友)💗 一覧

相互リンクサイト

今日の月齢

Today's Moon phase

潮 汐 表

週間天気WIDGET

金環日食?

皆さん...金環日食 晴れやや欠け月?を観察することは出来ましたかぁ~!?

我が家(徳島)では..家族揃って見ることが出来ました♪(^o^)/

最初は..雲 曇り?が多くて見れないだろうなぁ~って思ってたんですけど...

ちょうど!..太陽と月が..ど真ん中に重なるタイミングで雲が薄れて!

スゲェ~ Good-Timing で見ることが出来ました♪(o^-')b



12-5-21-1.JPG


12-5-21-2.JPG


12-5-21-3.JPG



今回撮影したのは..嫁のコンデジで! カメラ?(^_-)b

12-5-21-6.JPG


オヤジのコンデジは古いし..画素数も低いから..綺麗に撮れないしぃ~^。^;

オヤジのコンデジ!


しかも!肉眼での撮影と観察!^o^;
本当は..肉眼で直視してはいけないんですけど...
雲がかかってたこともあって..写真も普通に撮ったんですが..^^;
でも子供達には..一瞬だけ見るようにして確認させました。(^_-)b
目がやられてしまっては大変ですからね!!(b^-゚)


日食用レンズも..買い求めたんですが...
どこの店も..即!売り切れてたみたいで..入手できなかったんですよね。^。^;
そんなこともあって..天気が良くても..見れないなぁ~って言ってたんですけど...
ちょうど雲が多くて..Lucky でしたね♪(o^-')v

それと!..日食用レンズを買いに走ったのは..嫁でして!^^

スーパーから..ホームセンターに..コンビニまで!
合計..12軒走り回って探したみたいなんですけど..^o^;
各店..入荷個数が少なかったのか?..どの店も直ぐに売り切れたらしいです。^_^;

それにしてもウチの嫁!..スゲェ~行動力ですわ!(笑)^o^;


ウチの嫁...イルド だろぉ~~~^0^/



で...話は変わって!^^;


明日..5月22日は...娘の12歳の誕生日♪ プレゼント?(o^-^o)

そして..23日からは..修学旅行♪(^o^)/

一泊二日での...大阪/奈良/京都..だったかな?!^_^

23日からは..お天気も良さそうだし..晴れ

おかしいなぁ~...娘は雨女 雨?の筈なのになぁ~~~(笑)^o^;


関連記事
スポンサーサイト
コメント ( コメント投稿欄は..最下部にあります。)


No title

>GLOOMY・Lさん♪

こんにちは♪^o^/

あれまぁ~^▽^;
次ぎは300年後ですよぅ~^o^;
でもまぁ..見たからと言って..何かが変わるわけでもないし..^^;
お仕事の方が大事!大事ぃ~(^_-)b

最近のコンデジは性能も良くなりましたねぇ~^。^;
機能も多くて..使い切れないところもあったり!^□^;
イチデジなんかだと..絶対に使いこなせないとおもう..今日この頃!(笑^◇^汗)

娘へのお祝いメッセージも..有難うございまぁ~っす♪(^o^)ノ
修学旅行も今頃..ホテルで暴れてるのかなぁ~とか..^^;
バスに酔わなかったのかなぁ?とか心配で!^。^;
親馬鹿ですよねぇ~(苦^。^笑)

私もコメント書いてて..支離滅裂になることもよくありますし..^^;
訂正してくれてますけど...
最初のコメでも全然問題なく理解できて読めましたよ~(o^-')b

No title

再度ですっ(汗)

ごめんなさい~!文章読み返したら、何か変!!

「ちなみに、一日遅れですが・・(たしかパパさんの誕生日の時も一日遅れだった気が・・w(汗)w)娘さん、★HAPPYBIRTHDAY★ですねっ!」

なのです~!!

パソコン慣れしてないのと、文才無いのばれちゃいますねっ(汗)

No title

かずぴぃ~様(^;^)

おはようございます~!

金環日食!私はすっかり忘れて仕事に没頭していました・・・(泣)パパさんとこは綺麗に写真撮れましたねっ!ホント今時のデジカメって高性能・・(*v*)一日遅れですが・・(たしかパパさんの誕生日の時も一日遅れだった気が・・w(汗)w)
ちなみに・・・さん、★HAPPYBIRTHDAY★ですねっ!今日から修学旅行ということですが、お天気も良く、良かったですね~(^:^)b~~!私の時の修学旅行は定番の広島原爆ドーム~宮島鍾乳洞だったかな・・・?原爆ドームで貰いゲロしてた友人に自分もに貰いゲロ、(被爆者さん御免なさい
(>+<))なんて思い出しか・・(苦笑)大阪、京都、奈良なんて羨ましいっ!

修学旅行を楽しんできてくれるといいですねぇ!お土産話が一番のお土産って!





No title

>とらすけさん♪

あららっ!..とらすけさん家の方は...
雲が厚過ぎて見れなかったんですかぁ~(+。+)残念。

ウチも朝起きた時は..かなり雲が厚かったので!
これは見れないぞぉ~って言ってたんですけど...
それでも諦められなくて..外に居たら!
なんとなんと!
ど真ん中に重なった1分くらいだけ見れたんですよ~(o^-')v
超ラッキーでした♪^O^/

最近のコンデジは..イチデジまでの機能はなくても...
案外綺麗に撮れるもんですねぇ♪(^_-)b
でも私のコンデジでは古過ぎて..撮れませんでしたけどね。(苦^。^笑)

嫁の行動力には脱帽ですわぁ~(笑)^□^;

娘へのお祝いメッセージも..有難うございます♪(^o^)
さてどうだろぅ?..ケーキは買ってきてたけど...
焼肉はするのかなぁ?^^;
私の誕生日にも焼肉してくれなかったから..するのかな?^^

No title

こんにちは!!

素晴らしいですね
こちらは雲が厚くて…残念でした
テレビで見てました

奥さま凄いですね。。12軒ですか
こちらの方は枠から外れてたせいか??
どこに行っても有りましたね
探す時には無いものですよね

全国の人が同じ時間に空を見上げて事になりますね
恋愛小説みたいでロマンチック~

コンデジであんなに綺麗に撮れるんですね
テレビとかに出る人、殆ど仰々しい一眼でしたよ

今日は娘さんの誕生日だから
焼き肉パティーかなぁ
プレゼントは何にしたんでしょうね??

12歳のお誕生日おめでとう 娘さんへ

No title

>マッシュパパさん♪

こんばんは♪^o^ノ

そぅでしょ!^^
最初私のコンデジで撮ったんですけど..全部ピンボケ!^o^;
それで嫁もカメラ持って出てきてたので..慌てて撮ったんですが...
オートモードで..しかも一発で綺麗に撮れちゃいました♪^◇^;
最近のコンデジは性能も良くなってるんですねぇ!^。^;

あっそぅ~かぁ~!なるほど~(^_-)b
ウチの嫁も本屋さんってのは頭になかったんじゃないかなぁ?^^;
本屋さんに行ってたら..まだ残ってたかも?ですね。^_^;

しかし今回は雲のお蔭で!..サングラスも要らないくらいでしたよね♪(o^-')b
後で嫁が!
「私の12軒走り回ったのは無駄骨?」ってボヤイてました。(笑)^□^;

そぅですよね♪(b^-゚)
ウチも海岸線にあるから..和歌山は目の前に見えてるし♪(o^-^o)
同じ時間に..同じ空を眺めてたんですよね♪(*^o^*)
和歌山は凄い近くに感じるんですけど...
淡路~大阪をグルリと周らないと行けないし...
近いようで遠いんですよねぇ~^。^;
間に1島あれば..橋で繋げられたのかも?なにのねぇ♪(^_-)b

No title

こんばんは^^
わぁ~すごいすごい♪
私も一眼 使っても むずかしいかったですが
きれいに撮れてますぅ!!
ちなみに私も肉眼で見てました(汗)
妻と菜乃は 交代で専用サングラスを使用して覗かせていましたが 妻は本屋さん(レンタル屋)さんで仕事しているので その手のアイテムは しっかり確保してたらしいです(笑)
やっぱどこも売り切れ続出みたいですね(汗)
曇りでしたが 逆に見えやすかったですね♪
和歌山なので海 はさんで 隣なので
きっと私たちは同じタイミングで 空を眺めていたのかな^^
その頃 私は妻に「撮れた?撮れた??」
連呼されてました(汗)





コメントの投稿


【 注 意 ・ お願い事項 】 (2016年08月01日以降...)

金魚飼育に於いて..環境改善から..病気治療に関して...
各記事へのコメント欄に..相談や質問を書かれましても..対応・解答・返信は行いません!
ご質問・ご相談は..必ず!..下記「金魚相談・質問専用メールフォーム」から..お願い致します。

   【 金魚相談・質問メールフォーム 】👈(ココをクリック!)


コメント欄等にメールアドレスは入力しないでください!
心無き者に悪用されても..当方では一切責任は負いません!
メールアドレスを入力して..返信してくださいと記載があったとしても..返信は行いません。
金魚の相談・質問の解答・返信は..専用メールフォームからの相談・質問のみに限り..解答・返信致します。


コメントを非公開にする

| TOP |





【 日本気象協会 tenki.jp 】へ   【GEX ホームページ】へ   【スペクトラム ブランズ ジャパン】(旧 テトラ) HPへ   たまや観賞魚

【徳島県釣連盟】 トップページ へ   【シマノ ホームページ】へ   【KUREHA - FISHING - WEB サイト】へ   【釣りビジョン HP】へ

【徳島新聞】へ   【MARUKYU ホームページ】へ   【OWNER ホームページ】へ   【SUNLINE..HP】へ

【壁紙工房+フリー素材 ジグラット】 へ   【海の素材集 TOPページ】へ   【海の素材屋】TOPページへ   【素材の小路】へ    【グラデーション看板フリー素材/グラデーション看板素材】へ

Firefox Download  Opera Download  Google-chrome Download  Fenrir Sleipnir Browser  【阪神タイガース 公式サイト】へ  【モラタメ】へ