【全日本艶鱗会】へ                                      【まるこう金魚】へ

【注意・お願い事項/マニュアル記事一覧】のページへ                       【相談・質問メールフォーム】へ

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書 【 不発ぅ~^。^; 】


いらっしゃいませ。

【金魚 伝心伝承】Link-Banner
Author : 金魚菩薩 ( かずぱぱ )
金魚 伝心伝承 SITE-LOGO
〔 徳島県 小松島市 〕
【まるこう金魚】へ
〔 金魚愛情飼育友の会 〕

【全日本艶鱗会】

金魚菩薩の ... つ・ぶ・や・き ...

  • 「環境を構築し..安定した飼育条件は..問題がない限り..弄らない!」..これが..金魚の健康維持と..安定飼育の基本!
    ネット上等に溢れてる..新しい飼育方法とか..こんなアイデア!..みたいな情報に惑わされて..安定してる環境条件を弄ってしまうと..自宅の生体と環境に適合して..成功すれば良いが..失敗すれば!..環境崩壊から..病魚発生の要因にもなりますし..一度崩壊した環境条件を..再構築するとなると..調子を崩したり..病気になった魚の..治療に明け暮れることにもなりますし..同じ条件に戻したとしても..同じ環境状態に戻らない場合もあるので..安定した環境条件は..弄らないことです!

    ( H 29年 05月 20日 09:40 )
----------------------------------

ブログ村 👍 / FC2 拍手 👏


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ web拍手 by FC2

まるこう金魚  Facebook

リンク用 バナー

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner  【金魚 伝心伝承】Link-Banner


  • 当ブログはリンクフリーです!..相互リンクも常時募集中です!..お気軽にお申し出下さいませ。
  • 当サイトをご愛顧・ご活用頂いてる..サイト&ブログ運営者の方は是非!..当サイトのリンクバナーを貼って頂けましたら幸いです。
  • リンクバナーは右クリックで貴方様のPCのマイピクチャに「画像保存」してからお使い下さい。
  • 商用目的等の..相互リンクは..お断り致します!
  • 友好交流目的であれば..金魚サイトの他にも..全ペット系サイトから..釣り関係サイトに..一般ブログサイトも..相互リンクは..お受け致します。


【まるこう金魚】“FC2 ショッピングカート”へ

【全日本艶鱗会】

Access - Analyzer

ブログガイド 評価認定証

登録サイト

ブログランキング・にほんブログ村へ  GyoNetBlog ランキングバナー

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

Facebook

Facebook

Twitter


Webry / Ameba / Seesaa

〔な~さんの磯釣り釣行記〕Webry-Blog へ

海辺の金魚(Seaside-GoldFish)へ

かずぱぱ 懸賞日記 (Seesaa)

相互リンクサイト (Ⅰ) 信頼のSHOP

◎ 管理人(菩薩が絶賛)お薦めします..「安心・信頼」 & 「お客様重視で良心的」 & 「理念・信念」 の確たる優良店‼
----------------------------------

💗 My Friend Link 💗

Link / Bookmark

ブロ友 申請フォーム

▶ 〔 金魚菩薩 と ブロ友になる 〕

↑ ココをクリック! ↑

💗FC2 user ブロ友(心の友)💗 一覧

相互リンクサイト

今日の月齢

Today's Moon phase

潮 汐 表

週間天気WIDGET

【 不発ぅ~^。^; 】

2013-03-24-2

皆さん..毎度!! 毎度ぉ~ ^O^ノ

金魚のおっちゃんでぇ~っす♪^o^v


今日は前置きは短めに!^^

おっさん!! 腰が痛いねんわぁ~>o<;


それも昨日..今日から 「大潮&満月」 ってことで!
今年1発目の自然産卵に期待して..屋外舟の水換えをして刺激をしてみたんです。(^_^)b

そしたら..ちょっとハッスルし過ぎて腰をフリフリしちゃったのか?^m^;
今朝起きたら..腰が~~~>o<;  年ですなぁ~^。^;

2013-03-24-5

来春には..この子達「らんちゅう」(明け弐歳)/(来年参歳魚)にも頑張ってもらいます♪(o^-')v

2013-03-24-6


このコンテナは..産卵に使わない各品種のメス達の避難場所。^_^;

2013-03-24-7


そんでもって! 今朝の産卵の有無はと言うと・・・不発ぅ~ ◎。◎; アレマッ!!

昨日の段階でも..まだ産みそうな感じもしなかったから...
思ってた通りと言えば..そのまんまの結果なんやけどね。^。^;ホヨヨッ

去年は..4月3日の「大潮」で..満月だったか?新月だったか?忘れたけど..^^;
早朝の「満潮時」に1発目の産卵があったんで..今年もちょっと期待してみたんやけどなぁ...
ちょっと甘かったですわぁ~^o^;アハハァ~

金魚達の様子を見て...また金魚達を触ってみても...
メスの腹は..かなり柔らかくはなってるけど..オス達がまだその気になってない感じ!^^;

オス達よ!...合入れんかぁ~い! ^0^/ ゴラ゙ァ~

えっ?..飼い主に似て役立たず!ってか?^^;...まぁ否定はできんけど..^o^; アセアセ


でもまぁ..まだ3月の下旬やし!..これから!これから!(^o^)b

去年は例年と比較して..ちょっと異常な状態で..4月から9月まで産卵が続いたし...
まぁ..ウチの場合は..飼育環境的にも極小やから..各品種共に1~2腹しか採らんから...
4~5月の内に予定卵数採れれば..後に産卵があっても流すだけなんやけどね。(b^-゚)

人工授精させたら勝負は早いけど..ウチは自然産卵派もんで!
会魚造りや品評会に出展なんかは..全く興味もないんで!^^
早く成長させて..各部位を造る必要もないし!
極力..人工授精はせんようにしてるんやけど..させるとしたら最終手段やね!(^_^)b


1腹目が採れたら気持ち的に ホッ とするところもあるし..早く受精卵から針子が見たいわぁ~^o^;


でもまだ!明日の早朝(満潮時)!って可能性もあるし!(^_-)b
おっちゃんの予想では..この潮だと29日くらいまでは可能性があると思うし...
いつ産卵があっても..直ぐに対処/採卵~孵化管理できるように!準備だけは万端です!(o^-')b


 【豆知識】
  「大潮から大潮の次の中潮」/「満月or新月」/「特に気圧が低い日(雨天など)」...
   これらの条件が重なった「早朝の満潮時」に産卵するケースが多いが...
   1~2腹産むと..潮/月齢/気圧に関係なく産む場合が多い。
   (しかし何れも..水質が新水に近い..水質の良い状態が産み易い。)




そんなこんなで..今日はこの辺で!(^_-)

では皆さん!
明日も一日元気に..ご安全に~(^o^)b


ほなまたぁ~ ♪^◇^/


2013-03-24-1








偶に相談をさせて頂くのは「有料ですか?無料ですか?」って質問を頂きますけど..当然!無料です。
獣医師の方で..有料でやってる方も居ますが..私は獣医師でもないし..アドバイス/指導をして..「参考になりました」とか...
「問題が解決しました」とか「アドバイスのお蔭で治療にも成功しました」等などのお返事を頂けた際の喜びが..私の収益です。

【 金魚飼育~治療 (相談/質問) メールフォーム 】へ
【 金魚飼育~治療 (相談/質問) メールフォーム 】へ

画像
【携帯からの検索専用記事】へ


【スカイプ】を導入されてる方は..「スカイプ電話orスカイプチャット」のどちらでも..ご質問や..ご相談にも対応いたします!
「スカイプコード = kazupapa-net」


このブログは..基本的に..リンクフリーですが..ペット関係全般の方の..「相互リンク」も大歓迎です♪
ご希望があれば..「メールフォーム」でも..「コメント」でも構いません!..ご遠慮なく!ご一報下さいませ。


関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ペット

テーマ : 金魚飼育

コメント ( コメント投稿欄は..最下部にあります。)


Re: はんなさん。

はんなさん..こんにちは~♪^o^ノ

ありがとうございまぁ~っす♪^O^/
うん!..腰はだいぶマシになってますけど..薬で抑制で来てるだけかも?^。^;ホヨヨッ
あははぁ~^o^; 嫁も相手にしてくれんし..腰は振るような用事がないですもん!^o^;アセアセ
良いことして腰が痛いんやったら..まだエエんやけどねぇ。^^;

そぅなんですよぅ~(^_-)
今朝は少し産卵があったものの..無精卵っぽいし...
次の大潮回り(4月9日から)に期待するしかないやろねぇ。(^_^;
問題は..オス!なんですよねぇ~^。^;
オスさえ盛ってくれれば..凄い数が採れそうなくらいメスのお腹はパンパンなんですけどねぇ!(b^-゚)

そぅなんやぁ~^_^;
はんなさん家では飼育スペースの難関から..仔引きしたくても出来ないんですね。
ん~~~それも辛いですよねぇ~>。-;
ウチも限られた極小環境なので..^^;
採ったとしても..各3品種で1~2腹が限界で...
毎年のように..一定の匹数だけのこして..殆どを里子に出さないと舟が足りません。(^_-)b

えっ?花の名前ですか?^^;  上のは分っかりましぇ~~~ん!^o^;アセアセ
下のは..これだけは分かります!「スイセン」ですね。(b^-゚)

徳島城公園にお花見に行ってたんれすか~..良いなぁ~♪(*^o^*)
ちょっと徳島は開花が遅れてたけど..今丁度満開になってるんでしょうね♪
そう言えば!..眉山の花見用の座敷って..今年からやってないらしいですよね!^_^;

お疲れ様でーす。

腰だいじよーぶですかぁ?
腰の振りすぎにはご注意を!!ww
そうですぁ~。不発なんですね。 
かずパパさんの金魚たち!(特にオス)がんばれーーーーっ!!!\(^o^)/
我が家は、産卵しても飼育スペース上の問題で全部流しちゃいます。(>_<)


まだ、春は始まったばっかりだし不発な時もありますよー!
頑張ってくださいね。
1枚目と最後のお花綺麗ですね。なんていうはなですか? 

そういえば、徳島城公園にお花見行って来ました~。きれいでしたよぉー

Re: Hiikosan さん。

Hiikosanさん..こんばんは~♪^o^ノ

そぅなんですよぅ~^。^;
今日の朝にも産んでなかったとしたら...
次の大潮回りの..4月の第二週辺りが狙い目になるかなぁ~!?(^_-)b
メスの方は何時でもOK!って感じなのと..誘ってる感じはあるんですけど..^^;
オスも追星は出てるものの..まだその気にならないらしくて!^o^;アセアセ
なんだか?人間の夫婦関係を垣間見るような!?^▽^;アハハァ~

不発でしたか。
いろいろあるのでしょうねー。

Re: アオイさん。

アオイしゃん..こんちわぁ~♪^o^ノ

うわっはははぁ~^O^;
アオイしゃんが..アオイ蜜になっとるぅ~(爆^o^汗)イャァ~ンエッチィ~
アオイオネエたま!^^
パパもチェリーボーイ!^m^; 手取り足取り教えてぇ~(^o^)/ニャハハハァ~

そぅなんよぅ~^。^;
早く卵見たさに調子に乗って!^^; パパが興奮して腰をフリフリと!^▽^;アハハァ~
でもダメだぁ~^。^; 今朝も産卵はなかったじょぉ~^o^;ガックシ!!
この調子じゃぁ..次の大潮辺りまで産卵はなさそうな感じ~^。^;トホホォ~
メスのアソコと!^^ オスのち〇こを..ちょこちょこ!刺激したろかぁ~(^o^; キャハハァ~

うん!ありがとう~♪(^o^)/
だいぶ腰の痛みはなくなってきてるんだけど...
その代わりに..右半身の痺れ&鈍麻が酷くなっちゃってて!>_<;
左手でキーを打ったりしてるのらよぉ~^。^;テヘヘェ~
今日も大人しくしてるでつ!(^_-)b

はろはろ~
ボクちゃん、チェリーか(爆)
オネィさんが手取り足取りってむふふ~(*ノωノ)ポッ
なーんちて。。。

ちょっとーパパが腰痛めてどうするのー!
激しく振るのは金魚さんでしょが(爆爆)
でも楽しみはもう少しお預けですね。
パパ、お大事に~

Re: ママいっこ。さん。

いっこちゃん..こににゃちわぁ~♪^o^ノ

そぅなんよぅ~>_<; いっこちゃんの腰痛がうつってしもたわぁ~^o^;アハハァ~
いっこちゃんも..なかなか治らんみたいやなぁ!@。@;
いっこちゃんって..ヘルニア持ちやったん?..ぎっくり腰には時々なってるみたいやし!
まだ寒暖差も大きいし..まだ関節も硬いし..季節の変わり目とかは要注意やなぁ。>。-;
パパの場合は..なんとか薬で痛みは抑制してるけど..鈍痛はとれんなぁ。^。^;ホヨッ
それに..右半身が痛痺れて鈍麻してしもとるから...
左でキーを打ってるんやけど..めっちゃ時間が掛かるわぁ~^o^;アセアセ
散歩かぁ~..あまり歩き過ぎても..あまり良いことはないんちゃうん?^_^;
普段通りの生活リズムで体を動かして..あとは腰に負荷が掛からんような体勢で...
ゆっくりしてるんが良いようにも思うんやけど..どんなんやろ?^。^;

とちらにせよ!..いっこちゃんも無理せん程度にねぇ!(^_-)b
お互い..早く腰痛がとれますように!(^o^)/

うんうん!^^ ありがとう~♪(*^o^*)
金魚達は今日も産卵してなかったし..^o^;アハッ
多分?次の大潮辺りになるやろから..それまでゆっくりしてるわぁ~(^o^;

Re: まるちゃん2号さん。

まるちゃんさん..こんちわぁ~♪^o^ノ

毎度ぉ~^o^/ ちょこっと!お久ぁ~^o^v
そぅなんですよぅ~>。<;
水換えする前から..腰から背筋が張ってたし..ヤバイかな?とは思ってたんですけどね。^^;
卵を早く見たいと気が逸って!^^; ちょぃと!無理押ししたのが悪かったぁ~>o<; グァ゛~
それに右半身が痛痺れてて..PCのキーを打つにも左手でやってるから..打ち難い打ち難い!^。^;アセアセ
痛みは薬で..ある程度抑制は出来てるんだけど..鈍痛は仕方ないですよねぇ。(^_-)
まるちゃんさんも..無理だけはしないように..体調の良い日に動いて下さいね♪(b^-゚)
やっぱ!安静にしてるのが一番だけど..金魚の事になると動いちゃうんですよねぇ~^o^;ニャハハッ

徳島の桜は..まだ3~4分咲き程度ですねぇ..(^_^)b
なので..まだお花見も盛んにはなってないみたいですよ。^^
水仙の花も..株数は少ないんだけど..春の香がしてますよ~♪(*^o^*)
でもあまり外で長居は出来ない!..花粉がぁ~>o<;フガァ~ヘックシュン!!

あれまぁ!^^;
まるちゃんさんちのオス達..ブーちゃんも大人しくなっちゃってるんですね。^o^;アハッ
あぁ~早く稚魚の顔がみたいですよねぇ~(^o^)
お気遣いも..あざぁ~~~っす♪(^o^)/
まるちゃんさんも..くれぐれも無理しないよう..ご自愛くださいね♪(^_-)b

Re: まめさん。

まめしゃん..こんちわぁ~♪^o^ノ
エロ仙人こと!壇蜜男れすぅ~^o^;ニャハハァ~

にゃにゃにゃんと!病魚薬片手に!って?@。@;ホヨヨッ
みかんちゃんの他に..調子悪い子がでちゃったんれすか?◎。◎;

そぅなんですよぅ~..今朝も不発ぅ~^。^;ガクッ!!
ほんまに!..人間みたいに金魚用のユン〇ルとか...
マムシドリンクとかk精力剤があったら良いのにぃ~^o^;アハハァ~
最終手段は!^^ ニヤリ パパがピッピしちゃうどぉ~^o^/ウヒャヒャヒャヒャァ~

でもほんと!..これだけは焦っても..どうなるもんでもないし..^_^;
気長に待つしかないよねぇ~(^_-)b
それに..気温/水温の変動もまだ大きいし..4月に入った方が管理も楽になるもんね♪(b^-゚)
ありゃまぁ!^o^;
季節の変わり目..特に冬眠から起した直後に調子を崩す場合も多いし...
まめしゃんちの子達も..早く元気に快復しての!子作りに励んでもらわなくっちゃ!(^o^)/ニャハッ

かずぱぱも腰痛いの?
私はなかなか良くならんのよ~~。
静養するより動いた方がいいらしいから、
散歩でちょっと走ったりしてるけど、そろそろ良くなるかなあ。
かずぱぱもお大事にね~。
金魚ちゃんは、こうのとりに任せて~~(^v^)

こんばんは!

かずぱぱ さま

こんばんは、お久しぶりです。
って、パパさんも腰痛><;なんですかぁ??金魚さんは、不発でも飼い主さんが満月にハッスルハッスルしたのでは?・・・・・・(笑)
自分もハッスルしてか?今、コルセット着けて痛みに耐えてます。

首も腰もこれ以上悪化すると先生曰く、ブロック注射やら手術とか恐ろしいこと言うし身体の中心線が、ガタガタですわ。
何とか金魚のお世話だけは、できてますがブログ書くまでの元気ないですトホホ

そちらは、桜咲きましたか?水仙もきれいに咲いていい香りがしてきます。
ちょうど、今、家のオス達は、ハッスルしてないので仔引きの準備は、一休みでホッとしてます。
パパさんもいざと言う時に腰を温存してあまり無理せんで下さいね!





お疲れ様どす~

こんにち、かずぱぱさん~♪
魚病薬片手に今日も動き回ってました私…(^^;)
う~、
かずぱぱさんちの金魚さんたち、不発だったのねぇ~。
もう少し精力剤を投与しないとやる気が起きんのでは?(爆笑)
かずぱぱさんはやる気満々だったのにね♪

でもまぁ…
かずぱぱさんの言うとおり、自然産卵でじっくり行くなら、
気長に待つのが一番いいのかな?
うちは、産卵どころか早く病気のコたちを治癒しないとだよ…
違う意味で只今、春を味わってます♪(笑)


Re: GLOOMY・L さん。

Gオネェたまぁ~..いらっしゃぁ~~い♪^O^ノ ニョキニョキッピクン!!
こにゃにゃち〇ぽぉ~^◇^/ ウハハハァ~アブネェ~^^;

そぅなんよぅ~>_<; Gオネエたまが上に乗ってフリフリ!激しいからぁ~^▽^;
えっ?違う?..それはオッサンの妄想!?^^; あらそぅだったっけ?(笑^□^汗)ニャハハァ~
いやマジ!^^; 水換えする前から..腰から背筋が張ってるから...
ヤバイかな?って思ってたけど..^^; 案の定!やっちまっただよぅ~>o<;アタタァ~

Gオネエたまも!..水槽の配置に四苦八苦ハッスルしちゃてるれすか!(^o^)b
Gオネエたまも..腰を痛めないように..ゆっくりやる・・・やるぅ?^^; ニヤニヤ
ゆっくりより..ハードなのが良い!..って..なんの話しやねん!^m^;イヒヒィ~
もとい!^^; あまり無理し過ぎないように..ゆっくりやるんれすよぉ~(^o^)/

ぱぴぃ~ズ参歳魚達も..今回はハッスルなしだったかぁ~^o^;アリリャッ
ウチは今朝も不発なのらょぅ~^。^;ホヨヨォ~
まぁ..まだ3月の下旬だし..これから!これから!(^_^)b
楽しみは後に取ってた方が..喜びも大きいのらぁ~(^o^)/
産卵があった時には..皆で喜びと感動を分ち合い..仔引き祭りを楽しもうねぇ~♪(*^o^*)

なんですとぉ~^0^/ してしてぇ~!!!
ぱぴぃにも..Gオネエたまのテクニックで!御教授してしてぇ~^◇^/ニャンコロリィ~ン♡ピッピ~

Re: マッシュパパ さん。

ダディちゃん..こにゃにゃま〇〇ぉ~~♪^O^ノアヒャッ

あれまぁ!^o^; ダディちゃんと奥様..菜乃ちゃんの発表会でも緊張が解けての...
疲れが..ドッと出ちゃったのれすねぇ~+。+; 大変お疲れ様でした。(^_-)b
今日は..菜乃ちゃんが帰ってくるまでの間..奥様とのんびり♪お昼寝でもして♪(b^-゚)
疲れを癒してくださいねぇ~♪(^o^)/

とか言っても..ダディちゃんのことだから!^^ ニヤニヤ
金魚達や..アンジェラちゃんの世話とか..^^
マッシュくんに..ひなちゃん達と戯れてるんでしょう~^o^/アハハァ~
偶には奥様と・・・・・ ♡♡♡ ニャンニャン ^◇^; キャァ~エッチィ~

ありゃっ!^o^; ダディちゃんちも大潮初日は不発でしたか~^o^;
ウチは今朝も音沙汰ナシ!^^; オス達は追尾もしてないし..^。^;
でもメスは誘ってる感があるので!(^o^)b 若しかしたらあるかも?だけど...
でも多分!?..次の大潮回りになっちゃいそうな感じがしますぅ。^。^;ホヨヨォ~
ヤッパ!..気温と水温が安定しない..寒暖差も影響してるんでしょうねぇ。(^_-)

あははぁ~^o^; そっかぁ~!^^
ダディちゃんちのらんちゅう達は..チェリーボーイですもんねぇ!^o^;アヒャヒャァ~
なになに?!^o^; Gオネェたまに御教授をとな!?^m^;イヒヒッ!!
サンポール状態で発射してしまうどぉ~^0^/
ひっと掛け三擦り~さんぽぉ~る♪ドピュドピュッ!!^◇^;ウヒャヒャァ~

あははぁ~^▽^; エロい話は..ついつい!テンションが上がってしまう~(爆^O^汗)アセアセ

うんうん!そうですよね♪(^_^)b
まだ3月の下旬ですし..品評会など目指さない私達は!
自分達のペースで..ゆっくりと楽しみ♪..喜びも一緒に分ち合いましょうねぇ~(^o^)/

ありがとうございまぁ~す♪^o^/
最近..キレイな夕焼けがないので..あまり綺麗な花はないんれすけど..^^;
我が家の庭に咲く草花を撮ってみました~♪(*^_^*)

Re: リッカさん。

リッカさん..こんちわぁ~♪^o^ノ

あんれまぁ!@o@; リッカさんも..腰!やっちゃいましたかぁ~^。^;アイタタタァ~
暖かくなったり寒くなったりで..体も硬くなってるから...
このくらいイケルやろ~って持ち上げたりしたら..グキ!っとくる時があるもんねぇ。>o<;
リッカさんも..あまり無理しないようにして下さいね~(^o^)/
今夜も暖かいお風呂にゆっくりと浸かって..筋肉の強張りを和らげて下さいね♪(b^-゚)

おぉっ!(^o^) リッカさん家も遂に!ベランダトロ舟飼育に移行したんれすね♪(^o^)b ヤッタネ!!
うんうん!(^_-)b パパも思うに!
室内水槽飼育よりは..屋外飼育の方が..断然!元気な子になると思うし...
水換えのタイミングさえ遅れなければ..OKれすよん♪(o^-')b
まぁ..室内水槽飼育よりは..若干!?特に暖かくなると水換えの頻度は増えちゃうけどね。^o^;アハッ

産卵!..ウチは今朝も不発ぅ~^。^;アレレェ~
早く卵から..針子が見たいよぅ~~~(^o^)/
リッカさんちにも産卵があって..お互い!仔引き祭りが楽しめると良いのにねぇ~♪(*^o^*)

ぱっぴたぁぁんv-10

こんにちん〇ぉぉぉ~v-48

ありゃりゃぁv-12腰、やっつけてしもたんねぇv-42ハッスルハッスルするあまりv-391ワタチも昨日は金魚部屋№2を片付けしてて・・・筋肉痛v-406やっと「ぱぱズ参歳魚ちゃん水槽」(90cm)を置くスペース確保ぉv-364・・って・・よく考えたら、産卵してもらうのに今の新規水槽立ち上げは危険や・・・v-406

って、ウチも今回は音沙汰なしでちたぁ~v-393めっちゃ楽しみにしてただけあって~v-394まぁ・・・気長に・・でふねぇ~v-398
それまで、ぱぴたんの腰の調子が少しでも良くなるかなv-344
そうそう・・だでぃちゃんのリクエストに答えて~~v-402ワタチが御教授して差し上げぇぇ~~v-362って・・・ワタチ自身がやり方忘れちゃってるさぁぁv-399ドヒ~~~

おはようございます^^ぱぴ~♪
私は 菜乃の発表会以後 放心状態が続いております
まだ余韻に浸りながら しかも 気が張っていたのもあって
私と妻共々 疲れが 一気に出た感じで ただいま養生中でした なははは(笑)
THE だらだら夫婦♪満喫中♪

そしてそしての不発
ウチも この大潮はダメでした たぶん 今週末の気温上昇に期待したいのですが
おそらく無理っぽいです
先週末から 寒くなりましたもんねぇ 水温も上がらず ウチのヤロォー共も
全然 おったててくれず 萎えてましたよ なははは(笑)
あの童貞くんたち 初めてで緊張したみたい(笑)
初々しいですなぁ~ 青春ですなぁ~♪
ここは お姉さんに教えてもうらおうかなぁ っと言う事で
今度 ぱぴ~!Gちんに御教授いただきましょうか^^
(完全 話しがズレてますよ~!)

っと真面目な話し やっぱ この3月は水温が安定しないのですよね
今週末ぐらいには 少し温度も上がるみただし天気も来るれる予報でしたが
もうしばらく 様子を見てる状態ですが^^
ほんと無理させれないので 焦らず その時を待ちたいですよね^^
まだ3月なので 私達は 品評会もないので 楽しみに これからの季節を
金魚さんと共に過ごしましょう♪
今週末ぐらいには 少し温度も上がるみただし天気も来るれる予報でしたが
もうしばらく 様子を見てる状態ですが^^

お花の彩が 今の私には とても落ち着く写真でした♪
ありがとうございます 癒されました~^^


おはようございますっ♪
うちも昨日睡蓮鉢を外に出してから腰の様子が・・・><
水空っぽにするのめんどくさくて、3分の一位水が入ってる状態で持ち上げたのが不味かった

うちも早く産卵してほしい!!
2週間くらい前から、ヒーターを切ってた60センチ水槽組を、昨日ベランダのトロ舟に出してみました☆
みんなビクビクしながらですが、なんだかとてもイキイキ見えます(゚▽゚*)☆

やぱ金魚さんはお外がすきぃなのですね♪♪


Re: ケビンママさん。

ママさん..こんばんは~♪^o^ノ

そぅなんですよぅ~^。^;
期待し過ぎ感が金魚達に伝わって..緊張しちゃってるんですかね?^o^;アハハ~
まぁ..まだ3月ですし..気長に待ちますぅ。^。^;
本心は..早く採れて..ホッとしたいんですけどねぇ~^▽^;ニャハハハァ~
産卵があったら..また直ぐに更新しますので..おっ楽しみにぃ~♪^O^/

腰!..やっちゃいました~>o<;痛い痛い!
金魚の稚魚は早く見たいけど..やっぱ!腰が痛いと何をするにも億劫になっちゃいますし..^。^;
金魚達も..オッサンが腰をいわしとるんを..解ってくれとるんかもね!(b^-゚)
そうだとしたら..可愛いやっちゃ!と..撫で撫でしてやらんと!(*^o^*)テヘヘッ

うんうん!(^_-)b 「いわす!」..知ってます!知ってます!^o^v
徳島も関西に近いだけに..関西弁はほぼ解るし..和歌山弁に近いかも?^^
「俺」のことを「ワシ」とか「ワイ」とかも言うし~^□^;アハッ
結構..徳島弁も粗いと言うか?荒いと言うか?..そんな感じですよ。^o^;アハハァ~

そうなのか~~~><チョット残念ですねぇ。
でも、楽しみは後になるほど大きくなるというから♪
期待してたまご&チビちゃん達の写真がUPされるのを待ってます♪

それにしても、パパさんお腰いわしちゃいましたかぁ;;
(注:関西では腰をいわす(ゆわす)=腰を痛める といいますw)
ソレを考えると赤ちゃんはやっぱりもう少し後のほうがいいのかもしれませんよね。
親思いの金魚ちゃんなのかもしれません!
お大事になさってくださいね^^





コメントの投稿


【 注 意 ・ お願い事項 】 (2016年08月01日以降...)

金魚飼育に於いて..環境改善から..病気治療に関して...
各記事へのコメント欄に..相談や質問を書かれましても..対応・解答・返信は行いません!
ご質問・ご相談は..必ず!..下記「金魚相談・質問専用メールフォーム」から..お願い致します。

   【 金魚相談・質問メールフォーム 】👈(ココをクリック!)


コメント欄等にメールアドレスは入力しないでください!
心無き者に悪用されても..当方では一切責任は負いません!
メールアドレスを入力して..返信してくださいと記載があったとしても..返信は行いません。
金魚の相談・質問の解答・返信は..専用メールフォームからの相談・質問のみに限り..解答・返信致します。


コメントを非公開にする

| TOP |





【 日本気象協会 tenki.jp 】へ   【GEX ホームページ】へ   【スペクトラム ブランズ ジャパン】(旧 テトラ) HPへ   たまや観賞魚

【徳島県釣連盟】 トップページ へ   【シマノ ホームページ】へ   【KUREHA - FISHING - WEB サイト】へ   【釣りビジョン HP】へ

【徳島新聞】へ   【MARUKYU ホームページ】へ   【OWNER ホームページ】へ   【SUNLINE..HP】へ

【壁紙工房+フリー素材 ジグラット】 へ   【海の素材集 TOPページ】へ   【海の素材屋】TOPページへ   【素材の小路】へ    【グラデーション看板フリー素材/グラデーション看板素材】へ

Firefox Download  Opera Download  Google-chrome Download  Fenrir Sleipnir Browser  【阪神タイガース 公式サイト】へ  【モラタメ】へ