【全日本艶鱗会】へ                                      【まるこう金魚】へ

利用活用相談規約                       運営理念・信念

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承 いじめ・・・その後。。。


いらっしゃいませ。

【金魚 伝心伝承】Link-Banner
Author : 金魚菩薩 ( かずぱぱ )
金魚 伝心伝承 SITE-LOGO
〔 徳島県 小松島市 〕
【まるこう金魚】へ
〔 金魚愛情飼育友の会 〕

【全日本艶鱗会】

金魚菩薩の ... つ・ぶ・や・き ...


  • ( H 29年 10月 --日 )
----------------------------------

ブログ村 👍 / FC2 拍手 👏


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ web拍手 by FC2

まるこう金魚  Facebook



Facebook

まるこう金魚 Facebook

Twitter



リンク用 バナー

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner  【金魚 伝心伝承】Link-Banner


  • 当ブログはリンクフリーです!..相互リンクも常時募集中です!..お気軽にお申し出下さいませ。
  • 当サイトをご愛顧・ご活用頂いてる..サイト&ブログ運営者の方は是非!..当サイトのリンクバナーを貼って頂けましたら幸いです。
  • リンクバナーは右クリックで貴方様のPCのマイピクチャに「画像保存」してからお使い下さい。
  • 商用目的等の..相互リンクは..お断り致します!
  • 友好交流目的であれば..金魚サイトの他にも..全ペット系サイトから..釣り関係サイトに..一般ブログサイトも..相互リンクは..お受け致します。


【まるこう金魚】“FC2 ショッピングカート”へ

【全日本艶鱗会】

Access - Analyzer

ブログガイド 評価認定証



ブログガイド認定証

登録サイト

ブログランキング・にほんブログ村へ  GyoNetBlog ランキングバナー

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

Webry / Ameba / Seesaa

〔な~さんの磯釣り釣行記〕Webry-Blog へ

海辺の金魚(Seaside-GoldFish)へ

かずぱぱ 懸賞日記 (Seesaa)

Skype / YouTube

Skype-logo  My-YouTube

相互リンクサイト (Ⅰ) 信頼のSHOP

◎ 管理人(菩薩が絶賛)お薦めします..「安心・信頼」 & 「お客様重視で良心的」 & 「理念・信念」 の確たる優良店‼
----------------------------------

たまや観賞魚
たまや観賞魚

ノア's ファミリー(AQUA Pro SHOP NOAH)

アクアプロショップ・ノア(ショッピングサイト)

ノア's ファミリー Blog (Ameba-Blog)

アクアプロショップ・ノア

金魚専門販売店 「勝美商店」

智教らんちう

智教らんちう/らんちゅう飼育日記

三共組

💗 My Friend Link 💗

Link / Bookmark

ブロ友 申請フォーム

▶ 〔 金魚菩薩 と ブロ友になる 〕

↑ ココをクリック! ↑

💗FC2 user ブロ友(心の友)💗 一覧

相互リンクサイト

今日の月齢

Today's Moon phase

潮 汐 表

週間天気WIDGET

いじめ・・・その後。。。

にゃゃちわぁ






















今日も・・心身ともに..あまりパッとしないけど・・・






新どぇ~すぅ






















合じゃぁ~

broly_02sm.jpg



====================================================



先般から続いてた・・・

息子への..“ いじめ ” 問題 につきまして・・・

皆様より・・温かな励ましのコメントから..

エディタでの足コメを頂きまして...

誠に有り難うございました。





取敢えずの解決はしてるものの・・・

未だ..本人の心は晴れてない感じです。



そりゃそうだよね!

心の傷は・・ちょっとやそっとでは消せない!



でも・・登校拒否は..あの日以来せずに..

頑張って登校してます。



でも・・・少年野球の練習には..未だ行けない状況です。

監督にも..詳細を話して了承を得てるものの・・・

あまり続くと..本人も行き辛くなるのでは?・・と心配なんだけどね。

まぁ。。もぅ辞めたいって言い出したら・・・その時は...

本人の意思を尊重してやりたいと思ってます。

俺からすれば・・・スポーツに打ち込んで..

心身ともに鍛えて欲しいんだけど・・・

無理やり・・やらせても逆効果だし!



俺は・・最初..精神修行の意味で・・・武道を習わせたかったんだけど・・・

こればかりは・・本人がやりたくなかったら意味無いからね!




実は・・おっちゃんも・・元・・武道家なんです!

006-1.gif





今は・・身体がコレだから・・無理!・・出来なくなっちゃったんだけどね!










...

toki-2.JPG



今後も・・・息子に対して・・・


なにがあっても..


強い味方の親父で居たいと思っております。。






===================================================





そんなこんなで!


最近は・・・悪い事続きで・・・

(自分の体調も含めて)

酒の量も増えちゃって・・・


neko9-19.gif


いつも飲んでた・・焼酎..二階堂一升瓶では・・


二階堂-2.JPG


減るのも早いし・・・値段的にも嵩むので!

安物の焼酎を買うことにしました!

そして・・・選んだのは..コレ!

麦小路...4 リットルボトル

8-10-26-1 麦小路.JPG


お気づきの様に!

おっちゃんは・・・焼酎は “ 麦派 ” なんです!

芋焼酎は・・臭くて嫌いです。。




味は・・・二階堂に比べれば・・・

月とすっぽん!

美味い・・とは言えないけど・・・

何種類か飲み比べた中では・・一番マシだったので選びました。


本当は・・ビールが大好きなんだけど・・・


neko9-15.gif


ビールだと・・開けたら全部飲まないとダメだし!

焼酎だと..好きな量に調整も出来るし・・・

ひと月の出費を計算しても・・焼酎の方が安上がりだからね!



嫁に養ってもらってる状態の..おっちゃんだから・・

しょうがないよね。。もうやだ~(悲しい顔)



酒を止めたら良いんじゃないかと思うでしょうけど・・・

止めれないんだなぁ~・・・コレが!

酒と・・煙草のどちらを止めるかと選択を迫られれば!

煙草だね!・・止められるのは。。禁煙


ビールと・・キスマークと・・煙草喫煙



は・・止めるも止めないも

元々..モテないから失恋問題無いけどね!わーい(嬉しい顔)
あせあせ(飛び散る汗)


===================================================


今日も最後まで..お付合い有り難うございますハートたち(複数ハート)

お帰りの前に..ランキングに応援を!

ヨロチクびぃ~揺れるハートわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 



お時間がありましたら・・・下のバナーから..

【本館】 にも遊びに来てねハートたち(複数ハート)

金魚画像&動画が満載ですよ黒ハートるんるん

応援もヨロピクね揺れるハートわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

【本館ウェブリブログ】KAZU-PaPa★WORLD へ


                          。。。
関連記事
コメント ( コメント投稿欄は..最下部にあります。)


No title

◆ ぷーちんちゃん・・・へ
  いらっしゃい♪

う~ん。。取り合えず学校には行ってるけど、しょっちゅう保健室に逃げ込んでるみたいなんだよね。。
野球も・・どうなるのやら?・・・本当に続ける気があるのか?・・・分からなくなってきたよぅ。。
まぁ・・辞めるにしても、今しばらくは何もさせない方が良いかもね?・・・落ち着かない内に習い事させても・・・どうせ同じ事の繰り返しになりそうだから!

ぷーちゃんも麦派なんですか?^^; 酒屋で樽で売ってるのがあるの?・・・樽詰めだとペットボトルのものと比較して・・味も良いのかなぁ?一度飲んでみたいなぁ^^;

No title

とりあえず学校行ってくれてよかったですね~

野球も本人はやりたいんだろうけどいじめる子たちがいるんで行けないのでは?しばらく様子をみてあげてまた行き出してくれればそれでいいし辞めるなら何かほかのことさせるのを条件にするとか・・・とにかく今はそっとしておいてあげたほうが良い気がします♪

麦焼酎私も最近4リットルの酒屋で樽で売ってるのを買ってます(●^o^●)それだとペットボトルが増えないからいいのです~

No title

◆ ちゃいちゃん・・・へ
  いらっしゃい♪

ありがとなぁ~♪
ほんま・・・どぅなんやろ?・・・まだ、本人には聞けてないんやけど・・・野球..続ける気はあるんやろか?
学校は、とりあえず行っとるけど・・・しょっちゅう調子悪いとか言うて、保健室に逃げ込んどるみたいやわぁ。。

焼酎かいな ^^;(爆) そんなに飲んでへんよv^^;
毎晩・・・中ジョッキに1杯だけやもん(笑)
息子の件もあるけど・・・自分の身体や心の問題もあって・・飲まずに居られるかぁ~~い!って感じなんやわぁ^^;(爆)。。。酒で、痛みの麻酔効果もあるし・・・な♪ デヘヘッ^^; 酒だけは大目に見てケロォ~ v^oo^; ブヒィ~

No title


PaPa ★たん..こんばんは^^


野球...ホンマはやりたいんかもしれんケドなぁ
ただその相手が野球をやってるから行きにくいんやろうねぇ...

大人同士でも嫌な目に遭うとなかなかそこへ行けへんくなるもんやし..


今はそっと見守ってあげるのが一番ええんかもしれへんね
息子さんはお父さんが強い味方で居てくれてるって心に思ってると思うよ^^


頑張って学校へ登校してる...これも大きな前進やと思うし!
そして日々の生活の中で何かやりたいことがまた見つかったらええね^^


それにしてもPaPa ★たん...4リットルって..^^;;
まだあるわ~って言って飲みすぎたらホンマあかんで~!!^^;;;


No title

◆ cyaraさん・・・へ
  いらっしゃい♪

お気遣い..有り難うございます♪
そぅだよねぇ・・一度受けた心の傷は癒されるのに・・・時間が必要だよねぇ。。

今日も野球の練習日なんだけど・・・トイレに籠って出てこないから・・・かみさんが「どうすんの~」・・って怒鳴ってるよ^^; 怒鳴るなって言うんだけど・・直ぐにヒステリーになるから!馬鹿だよね~
息子も、辞めるなら辞めるでハッキリ言えば良いんだけど・・・後で、嫁の居ない時に聞いてみるよ^^;

No title

こんにちは!
心の傷は本当に簡単に癒えないから・・・
心配になりますよね。

今まで頑張ってやって来た野球本当だったら
継続して欲しいですよね。
でも、行きたくないって言うのを無理にしてもと言う気持ちとで複雑ですね・・・


No title

◆ 友ちゃん・・・へ
  いらっしゃい♪

ありがとぅ~♪
ん~何とか行っきょるよぅ~^_^~
まだ・・前の様に内弁慶の口調にまでは回復しとらんけどなぁ~。。。口調と表情で大体分かるでぇなぁ♪
ほれよぅ~。。野球は好きなことは好きなんやけど、相手が居るし・・行き辛いんだろな。
他にやりたい事は?って聞いても、今んとこ無いって言うし・・・本人の好きにさせてみるわぁ^^;
なんやかんや言うてもしゃぁないもんなぁ =^_^=
ほれに・・嫁ハンが、直ぐにヒステリーになるけんよぅ!^^;・・余計に凹んでまいよるけん・・・嫁には注意してあるんよ(笑)・・・ちょっと喋り方考えって!(爆)

No title

よかった。学校行ってるんですね!
野球、いやって言うんだったらしかたないけど、できたら続けてもらいたいよなぁ。
うちのチームもやめていった子、何人かいたけど
やめてから暇そうにしとったもんな~。
「やめんかったらよかった」ってゆう子もおったし。
ただ、うちは掛け持ちしとった剣道は、そらもういやいや行ってました。
今思うとやめさせて良かったとも思います。
いやいや行っても、得る物はないと思うし。
でもやっぱり親としては、行ってもらいたいな~。
別のやりたい事、何かあれば一番いいんやけどな。
なんか脈絡のない文章ですんません。





コメントの投稿


【 注 意 ・ お願い事項 】 (2016年08月01日以降...)

金魚飼育に於いて..環境改善から..病気治療に関して...
各記事へのコメント欄に..相談や質問を書かれましても..対応・解答・返信は行いません!
ご質問・ご相談は..必ず!..下記「金魚相談・質問専用メールフォーム」から..お願い致します。

   【 金魚相談・質問メールフォーム 】👈(ココをクリック!)


コメント欄等にメールアドレスは入力しないでください!
心無き者に悪用されても..当方では一切責任は負いません!
メールアドレスを入力して..返信してくださいと記載があったとしても..返信は行いません。
金魚の相談・質問の解答・返信は..専用メールフォームからの相談・質問のみに限り..解答・返信致します。


コメントを非公開にする

| TOP |





【 日本気象協会 tenki.jp 】へ   【GEX ホームページ】へ   【スペクトラム ブランズ ジャパン】(旧 テトラ) HPへ   たまや観賞魚

【徳島県釣連盟】 トップページ へ   【シマノ ホームページ】へ   【KUREHA - FISHING - WEB サイト】へ   【釣りビジョン HP】へ

【徳島新聞】へ   【MARUKYU ホームページ】へ   【OWNER ホームページ】へ   【SUNLINE..HP】へ

【壁紙工房+フリー素材 ジグラット】 へ   【海の素材集 TOPページ】へ   【海の素材屋】TOPページへ   【素材の小路】へ    【グラデーション看板フリー素材/グラデーション看板素材】へ

Firefox Download  Opera Download  Google-chrome Download  Fenrir Sleipnir Browser  【阪神タイガース 公式サイト】へ  【モラタメ】へ