【全日本艶鱗会】へ                                      【まるこう金魚】へ

利用活用相談規約                       運営理念・信念

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承 息子が…登校拒否!


いらっしゃいませ。

【金魚 伝心伝承】Link-Banner
Author : 金魚菩薩 ( かずぱぱ )
金魚 伝心伝承 SITE-LOGO
〔 徳島県 小松島市 〕
【まるこう金魚】へ
〔 金魚愛情飼育友の会 〕

【全日本艶鱗会】

金魚菩薩の ... つ・ぶ・や・き ...


  • ( H 29年 10月 --日 )
----------------------------------

ブログ村 👍 / FC2 拍手 👏


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ web拍手 by FC2

まるこう金魚  Facebook



Facebook

まるこう金魚 Facebook

Twitter



リンク用 バナー

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner  【金魚 伝心伝承】Link-Banner


  • 当ブログはリンクフリーです!..相互リンクも常時募集中です!..お気軽にお申し出下さいませ。
  • 当サイトをご愛顧・ご活用頂いてる..サイト&ブログ運営者の方は是非!..当サイトのリンクバナーを貼って頂けましたら幸いです。
  • リンクバナーは右クリックで貴方様のPCのマイピクチャに「画像保存」してからお使い下さい。
  • 商用目的等の..相互リンクは..お断り致します!
  • 友好交流目的であれば..金魚サイトの他にも..全ペット系サイトから..釣り関係サイトに..一般ブログサイトも..相互リンクは..お受け致します。


【まるこう金魚】“FC2 ショッピングカート”へ

【全日本艶鱗会】

Access - Analyzer

ブログガイド 評価認定証



ブログガイド認定証

登録サイト

ブログランキング・にほんブログ村へ  GyoNetBlog ランキングバナー

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

Webry / Ameba / Seesaa

〔な~さんの磯釣り釣行記〕Webry-Blog へ

海辺の金魚(Seaside-GoldFish)へ

かずぱぱ 懸賞日記 (Seesaa)

Skype / YouTube

Skype-logo  My-YouTube

相互リンクサイト (Ⅰ) 信頼のSHOP

◎ 管理人(菩薩が絶賛)お薦めします..「安心・信頼」 & 「お客様重視で良心的」 & 「理念・信念」 の確たる優良店‼
----------------------------------

たまや観賞魚
たまや観賞魚

ノア's ファミリー(AQUA Pro SHOP NOAH)

アクアプロショップ・ノア(ショッピングサイト)

ノア's ファミリー Blog (Ameba-Blog)

アクアプロショップ・ノア

金魚専門販売店 「勝美商店」

智教らんちう

智教らんちう/らんちゅう飼育日記

三共組

💗 My Friend Link 💗

Link / Bookmark

ブロ友 申請フォーム

▶ 〔 金魚菩薩 と ブロ友になる 〕

↑ ココをクリック! ↑

💗FC2 user ブロ友(心の友)💗 一覧

相互リンクサイト

今日の月齢

Today's Moon phase

潮 汐 表

週間天気WIDGET

息子が…登校拒否!

今日は・・


おバカな文頭なんて書けない!


書く気がしない!


アホなことも浮ばない!
















実は・・・













今朝・・息子が...


登校拒否してしまいました。














理由(原因)は・・・


先般の記事で書いてた




イジメ





先般・・・いじめてたヤツとは違う相手に

暴力は振るわれては無いんだけど・・・



言葉の暴力!



前にいじめてたヤツからは・・謝罪もあったし・・・

親からも謝罪があって・・とりあえず終わってたんだけど・・・




今度は・・・

同じ・・少年野球部に所属する仲間からのいじめ


それが・・・この “いじめ” も・・以前からあった様で・・・

息子の少年野球の成績とか・・

いろんな意味で侮辱する内容だった。





で・・・

完全に・・

練習に行きたがらない原因に繋がった!







で・・・今朝..登校拒否の息子に対して・・・

が・・詳しくも聞かずに・・

登校拒否を責める一方だったものだから、

息子は畏縮しちゃって・・何も言えない状況下にあったんです。




しばらくは・・そんな状況を・・別室で聞いてたんだけど・・

嫁の言動に頭にきたので・・・


嫁に..もう何も言うな!


仕事に行けと・・息子から離しました。





その後・・

息子が落ち着いてから・・色々会話をして詳しく聞いてみたら!

やはり!・・・いじめがまだあると聞き・・・


詳細を確認する為に・・学校に電話をしたんです!




先生も状況を・・把握出来てなかったとのことで・・・

今日の夕方・・相手の話を聞いた上で・・・

我が家への・・家庭訪問となったのですが・・・

先生の聞いてる・・相手側の言い分と・・・

息子からの詳細に食違いがあったのです。




どちらの言い分が正しいのかは・・

当人同士を同席させないと分からないかもしれないけど、




俺は・・・全面的に息子を信じる。

親が信じてやらないと・・誰が信じるのか!

当然だよね!





息子の主張する・・いじめの内容は...



少年野球をやってる..

息子の・・バッティングフォームを貶す・・形態模写!

そして・・・暴言の連続!

息子が反論しても・・・バカにする言葉の連打!

回りの同級生は・・・

巻き込まれるのを恐れてか?

知らないフリをしてた様だ!

冷たいよなぁ!




そんなの気にしなければ・・・受け流せば・・・笑いに変えれば・・・

って・・思うかも知れないけど・・

それは・・大人の意見だよね!



ましてや!・・・いじめを受けて・・傷も癒えてない状況下での

度重なる・・いじめの発生!



そりゃぁ・・精神的にも限界になるよね。

登校拒否にもなって当然だよね。




特に・・息子は・・俺には似てなく・・繊細なんだよ。

若し・・このいじめが原因で・・・鬱になったら・・・

それこそ!・・俺と同じになっちゃうし・・・

自傷でもしたら・・・それこそ取り返しがつかないからね!



こんな・・いじめをする子供の・・モンスターペアレントの親達は・・

学校での指導不足とか・・学校の責任にしたがるけど・・・

そんな親こそ・・大馬鹿者だよなぁ!

親自身がアホだから・・

子供の道徳教育も出来て無いんだよ!

その子供も・・ある意味・・犠牲者だよな!





そんなこんなで・・・

先生の前で・・・

俺は..息子に言ってやった!


構わないから!・・・しばけ!


先生も・・苦笑いしてたけど・・・


俺は・・・何がどうあれ・・

お前の親父じゃ!

全て責任をとるから!・・

好きにれろ!



我慢せんで良いから・・

ど突き倒せ!



男なら・・やれ!




・・・ってね!

                             。。。
関連記事
スポンサーサイト
コメント ( コメント投稿欄は..最下部にあります。)


No title

◆ れいれいちゃん・・・へ
  いらっしゃい♪

ありがとね♪
そうだよね!・・・親が信じてやらないと誰が信じるんだよって思うよ ^_^
そぅ!・・・対極する場面があったら!最初は理詰めで懇々と話し、それでもグタグタ理屈を捏ねる場合は!・・・我慢出来ずに拳が無言で飛ぶかもね(笑)
けど・・・ウチの坊主は気が弱いと言うか?優し過ぎるから、いじめの対象として見られるのかもだから・・・精神的に強く鍛えなければダメたよね♪・・・ある程度、鍛えてきたつもりだったけど、まだまだだなぁ^^; 俺としては、本当は武道を精神修行の為にもやらせたかったんだけど、やりたい事は本人の主張を重んじてやりたいし!難しいね。。

No title

坊ちゃんが言うことが正しいでしょう。
いじめっこは疚しいことあるから嘘つくだろうし、先生は見てないんだから・・・

一番大事なのは坊ちゃんの心の傷を癒すこと=正しいことを証明することだと思うんです。

「父ちゃんがついている」って気持ちが、坊ちゃんの心を支える力になると思います。

子どもたちで解決できなくて、PaPaが出て行かなくてはならない場面が出てきたら、
いじめをする子どもにも、その親にも理詰めで話しをするのがいいと思います。

正しくないことを訴えるとき、怒りにをスパークさせるより、
静かに怒りを表現する方が効果があるからです。

子どもの頃からいろんな世界でいろんな人物を見てきてそう思いました。

生意気でごめんなさい。。

PaPaの坊ちゃんの代わりに殴ってやりたいれいれいでした。


No title

◆ ちゃいちゃん・・・へ
  いらっしゃい♪

ちゃいちゃんも辛い思いをしたんやなぁ・・・大変やったなぁ >_<
辛い過去を思い出させてゴメンなぁ。。

ほんま!いじめとか・・・人の嫌がる事をする・・言う奴等は人間のクズじゃよなぁ!
本人もアホやけど・・・親は、もっとドアホやわ!
マジで!・・・俺としては・・・親を・・ど突き回したいんやわ!!

男には男の解決方法があるねん!・・・多分、どなえ言うても、女には理解できんと思うわ!

俺は・・いつでも・・何があっても親やし!息子の味方やで!!

ほんま!ありがとな v^_^/

No title

....息子さん....元気がなくなってしまってたんは
原因がこの前のだけちゃうかったんやね...

【いじめ】をする子は先生の前とかでは良い子を装って・・・
陰でいじめを繰り返すパターンが多い
ホンマにそうやと思うわぁ

アタシはね
中学の時に集団の先輩にめちゃくちゃにやられてたんやケド
言葉の暴力も確かにひどかった..

『うざい。消えろ。死ね』なんて当たり前...

でもその時にアタシは言い返してやったんよ
お前ら一人ぢゃなんも出来ないやつらばっかりだろって...
もちろんそんなコトが起きてるなんて先生も親も知らない

でもだんだんとエスカレートしていくようになって
上履きに大量の画鋲が入ってたり
あくる日は構内にある溜め池みたいなトコに捨てられてたり
片方なくなったり

いろんなもん隠されたり...
それで結局毎日学校へは行くケド
具合が悪いって嘘ついて早退して学校が終わる時間に
家に帰る...

そんな日々を過ごしたコトがあったわ...

相手が先輩やったから先に卒業してったから
それからは普通に通学してたケド...


PaPa ★たんの男学教育方針
それも一つの方法やと思うわ
男同士やからこそ解決できる糸口がそこにあるかもしれへんし...


これから大変かもしれへんケド
息子さんを信じてそして強い味方で居てあげてな!
無事解決すること祈ってるわな!


No title

◆ kobaさん・・・へ
  いらっしゃい♪

御無沙汰してすみません^^;

有り難うございます。
kobaさんの息子さんも大変な目に遭われてたんですね。。心中お察し致します。
ウチも・・・結構仲良くしてると思ってたので・・・親としてもショックでしたよぅ。
息子は・・・もっと衝撃的なことだったと思うし・・・トラウマにならなければ良いんですがねぇ・・。
今朝も、表情は冴えませんでしたけど・・・なんとか頑張って登校してくれたので・・・今どうしてるのか?心配なんですけどね!・・・いじめるヤツって!先生の前とかでは、良い子を装って・・・陰でいじめを繰り返すパターンが多いから・・それが心配で・・・最近の小学生も知能犯と言うか?悪知恵が働く様になってるし!困ったものです。

No title

大正解です。
うちの息子も不登校で、今は違うところに住んで、新しい学校に通ってます。理由はちょっと違うけど、尼崎の中学校で、やんちゃ共と仲良く元気にやってるようです。

No title

◆ 友ちゃん・・・へ
  いらっしゃい♪

俺は・・・誰が何と言おうが・・・息子が嘘じゃないと言う限りは絶対的に信用してやるよ!・・・それが親やんか!
マジで!喧嘩したらエエんよ!・・・勝ち負け関係無しに殴り合いしたら、男なら!よぅ分かるもんなんよ!・・・多分ウチの息子は・・よぅせんだろけどな!・・その辺が俺とちゃうんよなぁ^^;
「勝つまで帰ってくるな!」・・・この言葉は、男にとっての試練やねん!それぐらいでなかったら、この先も弱虫のレッテルを貼られることになる!
これが俺の男学教育方針!・・誰が何と言おうとも!
先ずは!当人同士で決着をつけさすから・・・その後もある様なら!親の教育が悪いから・・・家に殴り込み!!・・・俺は、徹底的にヤル!

No title

う~ん。困ったな。
どちらの言い分って話は、当然息子さんだから信じてやるやらない以前に、当人の話が正しいよ。
先生は見てないもん!
確かにカズパパさんの言うように、荒療治は必要かもしれんね。
いじめるほうは反撃してこんと思うから調子にのるけど、たとえ負けても、「こいつはからかったらこわい」と思わせた方がいいかも。
でも、息子さんの優しい性格で、それが出来るかっていうのも心配やね。
「勝つまで帰ってくるな」みたいな言い方はせんといてよ。
息子さんの居場所なくなってしまうけん。
とにかくどこまでできるか、じっくり話し合ってください。
うまくいくよう祈ってます。





コメントの投稿


【 注 意 ・ お願い事項 】 (2016年08月01日以降...)

金魚飼育に於いて..環境改善から..病気治療に関して...
各記事へのコメント欄に..相談や質問を書かれましても..対応・解答・返信は行いません!
ご質問・ご相談は..必ず!..下記「金魚相談・質問専用メールフォーム」から..お願い致します。

   【 金魚相談・質問メールフォーム 】👈(ココをクリック!)


コメント欄等にメールアドレスは入力しないでください!
心無き者に悪用されても..当方では一切責任は負いません!
メールアドレスを入力して..返信してくださいと記載があったとしても..返信は行いません。
金魚の相談・質問の解答・返信は..専用メールフォームからの相談・質問のみに限り..解答・返信致します。


コメントを非公開にする

| TOP |





【 日本気象協会 tenki.jp 】へ   【GEX ホームページ】へ   【スペクトラム ブランズ ジャパン】(旧 テトラ) HPへ   たまや観賞魚

【徳島県釣連盟】 トップページ へ   【シマノ ホームページ】へ   【KUREHA - FISHING - WEB サイト】へ   【釣りビジョン HP】へ

【徳島新聞】へ   【MARUKYU ホームページ】へ   【OWNER ホームページ】へ   【SUNLINE..HP】へ

【壁紙工房+フリー素材 ジグラット】 へ   【海の素材集 TOPページ】へ   【海の素材屋】TOPページへ   【素材の小路】へ    【グラデーション看板フリー素材/グラデーション看板素材】へ

Firefox Download  Opera Download  Google-chrome Download  Fenrir Sleipnir Browser  【阪神タイガース 公式サイト】へ  【モラタメ】へ