【全日本艶鱗会】へ                                      【まるこう金魚】へ

利用活用相談規約                       運営理念・信念

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承 本館記事の更新頻度!


いらっしゃいませ。

【金魚 伝心伝承】Link-Banner
Author : 金魚菩薩 ( かずぱぱ )
金魚 伝心伝承 SITE-LOGO
〔 徳島県 小松島市 〕
【まるこう金魚】へ
〔 金魚愛情飼育友の会 〕

【全日本艶鱗会】

金魚菩薩の ... つ・ぶ・や・き ...

  • 「ワンポイントアドバイス集に追記事項」
    【日常使用餌を..入れるに適した容器と..保管方法】
    餌を購入した後に..メーカーのジッパー付きアルミプラ袋から..別途お気に入りの容器に移してから..日々の給餌を行う場合に..透明や半透明の容器に入れて日常使用・保管してると..光に因る餌の酸化速度が早まりますし..酸化した餌を与えてると..消化不良を起こしたり..内機能障害を起こし易くなりますので..日常的に与える餌を入れる容器は..透明ではない暗い色の容器を選択し使用するか?..若しくは..透明の容器しかない場合は..暗い色のテープで遮光するように細工するか?..アルミ箔で容器全体を遮光するように細工することを..お薦め致します。
    容器をテーピングしたり..アルミ箔を巻くなどすれば..お気に入りの容器の外観が台無しになる!と..お考えの場合には..メーカーの袋から..お気に入りの容器に移す餌の量を..約3日分程度の量に制限するしかないですね!
    プラス!..常用使用の餌容器の中に..「エージレス(脱酸素剤)」と..「シリカゲル(乾燥剤)」を..入れておくことで..餌の酸化速度を遅らせられます。

    ( H 29年 08月 19日 17:45 )
----------------------------------
  • また今年も!..嫌な時期がやってきました!
    近日中に..近所迷惑な脱穀が始まりそうです!😡
    2017-8-14-2

    ( H 29年 08月 14日 10:35 )
----------------------------------

  • 2017-8-14-1

    ( H 29年 08月 14日 09:30 )
----------------------------------

ブログ村 👍 / FC2 拍手 👏


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ web拍手 by FC2

まるこう金魚  Facebook



Facebook

まるこう金魚 Facebook

Twitter



リンク用 バナー

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner  【金魚 伝心伝承】Link-Banner


  • 当ブログはリンクフリーです!..相互リンクも常時募集中です!..お気軽にお申し出下さいませ。
  • 当サイトをご愛顧・ご活用頂いてる..サイト&ブログ運営者の方は是非!..当サイトのリンクバナーを貼って頂けましたら幸いです。
  • リンクバナーは右クリックで貴方様のPCのマイピクチャに「画像保存」してからお使い下さい。
  • 商用目的等の..相互リンクは..お断り致します!
  • 友好交流目的であれば..金魚サイトの他にも..全ペット系サイトから..釣り関係サイトに..一般ブログサイトも..相互リンクは..お受け致します。


【まるこう金魚】“FC2 ショッピングカート”へ

【全日本艶鱗会】

Access - Analyzer

ブログガイド 評価認定証



ブログガイド認定証

登録サイト

ブログランキング・にほんブログ村へ  GyoNetBlog ランキングバナー

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

Webry / Ameba / Seesaa

〔な~さんの磯釣り釣行記〕Webry-Blog へ

海辺の金魚(Seaside-GoldFish)へ

かずぱぱ 懸賞日記 (Seesaa)

Skype / YouTube

Skype-logo  My-YouTube

相互リンクサイト (Ⅰ) 信頼のSHOP

◎ 管理人(菩薩が絶賛)お薦めします..「安心・信頼」 & 「お客様重視で良心的」 & 「理念・信念」 の確たる優良店‼
----------------------------------

たまや観賞魚
たまや観賞魚

ノア's ファミリー(AQUA Pro SHOP NOAH)

アクアプロショップ・ノア(ショッピングサイト)

ノア's ファミリー Blog (Ameba-Blog)

アクアプロショップ・ノア

金魚専門販売店 「勝美商店」

智教らんちう

智教らんちう/らんちゅう飼育日記

三共組

💗 My Friend Link 💗

Link / Bookmark

ブロ友 申請フォーム

▶ 〔 金魚菩薩 と ブロ友になる 〕

↑ ココをクリック! ↑

💗FC2 user ブロ友(心の友)💗 一覧

相互リンクサイト

今日の月齢

Today's Moon phase

潮 汐 表

週間天気WIDGET

本館記事の更新頻度!

ヒィ~























調どぉ~~もうやだ~(悲しい顔)ふらふらあせあせ(飛び散る汗)













今日の..ゃんは












こんな感じで・・大人しくしてますぅ!

yo-r1.jpg






てな・・感じだけど・・・














今日も!・・合でだぁ~

018.gif



=====================================================

先日は・・息子が “いじめ” に遭ってた事の記事に・・
皆様より・・温かな励ましのお言葉を..数多く頂きまして・・
誠に有り難うございました!・・・感謝致しております。

解決したとは言え・・本人は・・かなりショックだった様で..
今日も元気なことは元気なんですが・・
イマイチ・・以前の活発な状態にまでは回復して無い様な状況です。

回復までには・・今少しの時間が必要かと思いますので・・
温かく見守ってやりたいと思っております。

=====================================================




今日は・・・【本館】

【KAZU-PaPa ★ WORLD】 

..の・・更新頻度についての・・御報告ですぅ!




今まで 【本館】 は・・週に1度(土曜日)の更新頻度で更新してましたが・・・

更新頻度を増やす事に致しました!
わーい(嬉しい顔)手(チョキ)




理由は・・・

ブログ村の 「掲示板」 の書き込みに・・・

どこの・・誰のブログを指してるのかは不明ですが・・・

「更新頻度が少ないのに..ランキングが上位に居るのは納得できない!」

・・・って言う書き込みを見つけちゃいまして!

気にしなければ良いのですが・・・


若し・・・おっちゃんのブログを・・・

何か?・・陰で言われるのも不愉快だし!






でも・・現状・・【本館】 の1記事内容は・・

1週間分に相当する内容
(MAX 2万文字の限界)で更新してるし!

1記事を作成するにも・・構成~編集に..かなりの時間と日数を必要とするし!

現状から・・あの状態の記事の更新頻度を増やすのは無理なので・・・







新しい構成の・・・

【PaPa's-ROOM】


スタート致します!
わーい(嬉しい顔)手(チョキ)




【PaPa ★ WORLD】 & 【Fishing-WORLD】..

今まで通り・・・週末..週一回の更新は変わりありませんので!





【PaPa's-ROOM】の更新も・・・

毎日とは行きませんが・・

週に何度かの更新を考えてますので!

これからも・・【本館】&【別館】 の両方を

応援下さいます様・・宜しくお願い致します!



内容的には・・簡単な内容で...

金魚水槽の 「環境状況の記録」「メンテナンス記録」 を主体に..

プラス!・・「今日の画像」 として・・

ちょっと面白可笑しく編集した画像を載せる予定です!



実は・・先日24日に..「第一回目」 をスタートしてるのですが・・・

画像につきましては・・こんな感じです!

左斜め下   右斜め下

(クリックで拡大可能です!)
8-10-24-3 済.JPG

記事全体につきましては・・

【本館】 を御訪問頂いて御確認頂ければと思います。




それと・・・更新頻度を増やす・・もう一つの意味に!

更新回数が少ないと・・・

ランキングの・・OUT ポイントが少ない様に思うのもあっての事です!

OUT は・・・主に..サイトのランキング一覧表から訪問してくれる回数なので・・・

更新頻度が増えれば・・OUT ポイントも伸びるかな?・・と思っての事です!



それに・・・現状..ランキングは首位に居るのですが・・・

最近..IN ポイント数が徐々に減少傾向にあるし・・・

下位のブログが・・驚異的にIN ポイント数を伸ばして来てるのも脅威なんですよね!

このままでは・・近い内に・・首位陥落となり兼ねませんからね!




それに・・それに!

最近・・毎日応援に行っても・・数日置きにしか来てくれない方も増えて..

ポイント票数が減少してしまう状況なんですよね!もうやだ~(悲しい顔)

そんな状況もあって・・毎日来てくれない人には・・

1日飛べば・・・次は..相手側から来てくれるまでは・・

こちらからは訪問しない事に決めたんです!

それで・・全く来なくなった人も数人居るし!

自己中の方も多いのが・・淋しい限りですね。。

来てくれないのに・・真面目に毎日訪問するのも・・

馬鹿馬鹿しくなっちゃったのが本音でもあるんですがね!






今日も・・このメガネを掛けての更新でした たらーっ(汗)
わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

老眼鏡.JPG

そぅそぅ!・・・老眼鏡でぇ~すぅ わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

しかも!・・・ダイソー(100均) わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

もぅ・・これを掛けてないと・・キーまでボケてしまう程

になっちゃいましたよ もうやだ~(悲しい顔)



ァハハッ



===============================================


今日も最後まで..お付合い有り難うございますハートたち(複数ハート)

お帰りの前に..ランキングに応援を!

ヨロチクびぃ~揺れるハートわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 



お時間がありましたら・・・下のバナーから..

【本館】 にも遊びに来てねハートたち(複数ハート)

金魚画像&動画が満載ですよ黒ハートるんるん

応援もヨロピクね揺れるハートわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

【本館ウェブリブログ】KAZU-PaPa★WORLD へ


                           。。。
関連記事
コメント ( コメント投稿欄は..最下部にあります。)


No title

◆ RUBY♪さん・・・へ
  いらっしゃい♪

アハハッ^^;…有り難うございますぅ♪
いつも、おバカな出だしで・・・すんまそぉ~んv^^;

息子・・・それがそれが・・・またアップしようと思ってるんですが・・・第二段のいじめに遭ってて>_<
今日は登校拒否状態だったんですよぅ。。
話せば長くなるので・・また記事をアップしますので読んで下さいね♪

あっ!・・・それと、RUBY♪さん・・・お名前からお邪魔しようと思うんですけど・・・ブログに飛ばないんですけど?・・・また、教えて下さいね♪

No title

いやぁ~相変わらずパンチと勢いのおる、
とってもユーモアのセンス溢れるBLOGですねん♪
息子ちゃんも、そんなパパだったら笑顔を
一杯貰ってるコトと思います♪
ご両親との温かいコミュニケーションが
お子さん大きな活力や勇気になると思いマスよ!
Kazu-PaPaさんも早く体調戻して今以上に!元気
溌剌とされて下さいネぇ~ッ♪ (☆∇☆) キッラ-ン!

No title

◆ ぷーちんちゃん・・・へ
  いらっしゃい♪

ありがとね♪
ほんと!・・・喧嘩するぐらいでも構わないから、強くなって欲しいよ ^o^
そぅそぅ!・・・掲示板には、HNとかの人物特定は書いて無いけど(掲示板に人物特定を書いたら、その人が、村から追放される)・・・自分に当てはまるかな?って内容もあったりするから、若しかしたら?って事も想定しながら対応した方が良いかもね?!
うんうん!・・・これで票数が増えてくれたらエエんやけど・・・OUTは増えるかも?やけど・・・INは多分増えんやろねぇ?^^;

No title

こんにちは♪

息子さんの回復祈っていますね!カズパパの息子さんだし絶対大丈夫ですよ(*^_^*)

私も掲示板のこと初めて知りました・・・
私も何か書かれてるかも(・。・;
更新頻度アップしたら票数は増えそうですね♪新生カズパパワールド楽しみにしています☆

No title

◆ 友ちゃん・・・へ
  いらっしゃい♪

ありがとぅ~♪
うんうん・・・そぅ思たんやけどなぁ・・・
若し?おっちゃんの事言われてるとしたら・・・胸悪いでぇなぁ(笑)
ほなけん!・・・もぅ一度やると決めた限りは!・・・身体が..めげん程度に続けてみるわぁ v^o^;

あぃよ!・・・今日も少しずつやけど・・・元気になってるよ♪・・今日は、AKB48のCD買って来て聞っきょるわぁ(笑)。。。妹とも喧嘩するくらいになって来とるし v^o^*

No title

こんばんは!
人のことなんか気にすることないわ!
カズパパさんの記事の質と量はすごいと思うよ。

息子さんとの時間、大事にしてね。

No title

◆ ちゃいちゃん・・・へ
  いらっしゃい♪

そやねん♪・・・なんか?あんな書き込み見てしもたら!…気持ちがモヤモヤしてなぁ^^;
エェ~ィ!…それなら・・やったろかぁ~!って思ってな(笑)…若し、何か言われてたら腹立つやん(爆)

うんうん♪・・・ありがとなぁ ^_^

本館は・・・ベース記事は、前以て作ってあるんやけど・・・部分部分を細かく・・・毎回入替えしとるし・・・動画の編集でも3時間くらい掛かるし・・・一番時間が掛かるんが!・・・写真やねん!
1回の撮影で・・・約200枚は最低撮って・・・その中からエエのんを選択するし・・・使えそうな写真と・・・使えん写真の選別にも時間が掛かるし・・・OKの写真にも、一つ一つ個別ナンバーを付けんと、画像の保管上NGやしなぁ!
ほんで・・・1回の撮影でエエのんが撮れたらエエけど・・・全部ボツの場合もあるからなぁ・・そしたら、また200枚くらい撮り直しの繰り返しやから時間が掛かるねん。。最新のデジカメがあったら!・・・素早い動きの対象物にも対応になっとるから、撮影枚数も少なくて済むやろけどなぁ(笑)

そぅそぅ・・・カテゴリー違いでやっとったら・・・下手したら登録抹消されるでぇ!・・・気をつけや!
そう言う書き込みも..確か?・・あったどぉ~!

No title

こんばんは~♪
【本館】の方新しく【PaPa's-ROOM】がスタートするんやね☆


確かにPaPa ★さんのBlogはめっちゃ手の込んだ編集になってるから
1回更新するのにすごい時間かかると思うし
こっちの別館もあるわけやから
くれぐれも無理して体調崩さんように気をつけてな!

っていうかランキングにそういう書き込みをする
掲示板があるの初めて知ったわ(爆)


アタシもライター系の記事とか結構書いてるのに
【つれづれ】なんてカテゴリーに登録してるから
カテゴリー違いの人がおるとか書かれてたりして...


ちょっと後で覗きにいってこよ!!


【本館】【別館】共に無理のないように更新していってな♪
楽しみにしとるよ~^^







コメントの投稿


【 注 意 ・ お願い事項 】 (2016年08月01日以降...)

金魚飼育に於いて..環境改善から..病気治療に関して...
各記事へのコメント欄に..相談や質問を書かれましても..対応・解答・返信は行いません!
ご質問・ご相談は..必ず!..下記「金魚相談・質問専用メールフォーム」から..お願い致します。

   【 金魚相談・質問メールフォーム 】👈(ココをクリック!)


コメント欄等にメールアドレスは入力しないでください!
心無き者に悪用されても..当方では一切責任は負いません!
メールアドレスを入力して..返信してくださいと記載があったとしても..返信は行いません。
金魚の相談・質問の解答・返信は..専用メールフォームからの相談・質問のみに限り..解答・返信致します。


コメントを非公開にする

| TOP |





【 日本気象協会 tenki.jp 】へ   【GEX ホームページ】へ   【スペクトラム ブランズ ジャパン】(旧 テトラ) HPへ   たまや観賞魚

【徳島県釣連盟】 トップページ へ   【シマノ ホームページ】へ   【KUREHA - FISHING - WEB サイト】へ   【釣りビジョン HP】へ

【徳島新聞】へ   【MARUKYU ホームページ】へ   【OWNER ホームページ】へ   【SUNLINE..HP】へ

【壁紙工房+フリー素材 ジグラット】 へ   【海の素材集 TOPページ】へ   【海の素材屋】TOPページへ   【素材の小路】へ    【グラデーション看板フリー素材/グラデーション看板素材】へ

Firefox Download  Opera Download  Google-chrome Download  Fenrir Sleipnir Browser  【阪神タイガース 公式サイト】へ  【モラタメ】へ