【全日本艶鱗会】へ                                      【まるこう金魚】へ

利用活用相談規約                       運営理念・信念

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承 息子が・・・いじめ・・・


いらっしゃいませ。

【金魚 伝心伝承】Link-Banner
Author : 金魚菩薩 ( かずぱぱ )
金魚 伝心伝承 SITE-LOGO
〔 徳島県 小松島市 〕
【まるこう金魚】へ
〔 金魚愛情飼育友の会 〕

【全日本艶鱗会】

金魚菩薩の ... つ・ぶ・や・き ...


  • ( H 29年 10月 --日 )
----------------------------------

ブログ村 👍 / FC2 拍手 👏


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ web拍手 by FC2

まるこう金魚  Facebook



Facebook

まるこう金魚 Facebook

Twitter



リンク用 バナー

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner  【金魚 伝心伝承】Link-Banner


  • 当ブログはリンクフリーです!..相互リンクも常時募集中です!..お気軽にお申し出下さいませ。
  • 当サイトをご愛顧・ご活用頂いてる..サイト&ブログ運営者の方は是非!..当サイトのリンクバナーを貼って頂けましたら幸いです。
  • リンクバナーは右クリックで貴方様のPCのマイピクチャに「画像保存」してからお使い下さい。
  • 商用目的等の..相互リンクは..お断り致します!
  • 友好交流目的であれば..金魚サイトの他にも..全ペット系サイトから..釣り関係サイトに..一般ブログサイトも..相互リンクは..お受け致します。


【まるこう金魚】“FC2 ショッピングカート”へ

【全日本艶鱗会】

Access - Analyzer

ブログガイド 評価認定証



ブログガイド認定証

登録サイト

ブログランキング・にほんブログ村へ  GyoNetBlog ランキングバナー

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

Webry / Ameba / Seesaa

〔な~さんの磯釣り釣行記〕Webry-Blog へ

海辺の金魚(Seaside-GoldFish)へ

かずぱぱ 懸賞日記 (Seesaa)

Skype / YouTube

Skype-logo  My-YouTube

相互リンクサイト (Ⅰ) 信頼のSHOP

◎ 管理人(菩薩が絶賛)お薦めします..「安心・信頼」 & 「お客様重視で良心的」 & 「理念・信念」 の確たる優良店‼
----------------------------------

たまや観賞魚
たまや観賞魚

ノア's ファミリー(AQUA Pro SHOP NOAH)

アクアプロショップ・ノア(ショッピングサイト)

ノア's ファミリー Blog (Ameba-Blog)

アクアプロショップ・ノア

金魚専門販売店 「勝美商店」

智教らんちう

智教らんちう/らんちゅう飼育日記

三共組

💗 My Friend Link 💗

Link / Bookmark

ブロ友 申請フォーム

▶ 〔 金魚菩薩 と ブロ友になる 〕

↑ ココをクリック! ↑

💗FC2 user ブロ友(心の友)💗 一覧

相互リンクサイト

今日の月齢

Today's Moon phase

潮 汐 表

週間天気WIDGET

息子が・・・いじめ・・・

りゃぁ~
























今日は・・・
















る..っちゃん!

ケンシロー①.JPG





実は・・・

この話は・・・調査中だったので..記事には書かず

誰にも言わず・・・内緒にしてたんだけど...




数日前に..息子が少年野球 野球 に行くのを嫌がってるとの記事を書いたのだが・・・
何か?・・様子が変なので・・事情を詳しく聞いてみたんだよ!




そしたら!



ナンと!・・・




息子が学校で “いじめ” られてるみたいな話をしだしたんだよがく~(落胆した顔)・・・ちっ(怒った顔)どんっ(衝撃)



そして・・・ “ いじめ ” の内容からすれば・・・
相手は・・・同じクラスの・・サッカー サッカー クラブに入ってる奴!
そして・・・コイツ一人が..ウチの息子だけではなく・・・
数人に
暴力・・汚い言葉の投げつけを..してるらしいとの事!


事(いじめ)に発展するまでの・・発端は...


ウチの息子達数人が・・少年野球クラブに入ってるのに対して..



「どうせ三振ばかりなんだろぅ」・・とか...

「打てないのに野球なんて・・辞めろ」・・とか...

「何で・・お前がレギュラーなんだ」・・とか...



大人からすれば・・ジョークとも取れたり・・受け流すことも簡単だけど...
本人達は・・実際..打てないかも知れないが・・
一生懸命に・・努力して・・頑張ってるんだよね。。


それを知らずして・・・暴言を吐いたり!
終いには・・叩く・・蹴るをし出したとのこと!



この状況は・・ウチの息子だけにしてた事ではなく・・・
野球部の数人に・・同じ事をしてたらしい!


そこで・・・真相を確かめる為に・・・学校に連絡!


先生は・・その状況は確認できてなかったみたいで・・・
先生の居ない間に・・そういった事を..隠れてしてたらしい!



そして・・学校で・・そのいじめてた奴・・いじめられてた奴を集めて
事情を聞いたとのことで・・・


昨夜・・担任の先生が..家に報告に来ました。。


報告の内容は・・・


いじめてた奴は・・・サッカークラブに入ってた奴は・・
最近..野球部に興味を持ち始めてて・・・
嫉妬心から・・からかったりしてたのが・・・

ウチの息子達が..相手にしなかったり・・・
反論する態度に対しての・・エスカレートした..
逆ギレだったとのこと!

そして・・・学校内で・・全員を集めて!
そいつから・・・皆へ謝罪をさせたとの事!

若し・・今後も続く様なら・・・
校長も含めて・・話を大きくして対策しますとの事でした。。



その後・・・担任は..
その..いじめてた奴の家に訪問して..
事情の報告と・・・親への注意をしたらしく...

夜遅くに・・そいつの親から謝罪の電話が掛かってきました!

その親とは・・・おっちゃんも知ってる・・同じ地域の後輩だったので・・・
後日・・注意に出向くつもりだったんだけど・・
取敢えずは・・謝罪してきたので・・行くのは中止!
今後を見させてもらうという事に!


若しも・・再発した場合は・・・「分かってるだろうな!」..と!ちっ(怒った顔)


一喝!パンチむかっ(怒り)


まぁ・・いじめる奴が一番悪いんだけど・・・
いじめられる方にも原因はあるんだよな!



ウチの息子には日頃から・・・


「いじめをする奴は愚か者!・・お前は絶対にするな!」

「されてる奴が居れば・・助けろ!」

「やられたら・・絶対にやり返せ!」

「絶対に負けるな!」

「自分からは手を出すな!」

「1発やられたら・・3倍にして返せ!」

「負けて帰ってきたら・・勝つまで..何度でも行かせるぞ!」

「喧嘩は・・タイマンでやれ!」

「道具は使うな!・・素手でやれ!」

「それが何か問題になれば・・父ちゃんが責任を取る!」





これが・・・













sam11-2.GIF


等など!・・言い聞かせてたんだけど・・・
誰に似たのか?・・・学校では・・
「ちょっと気弱で優しい子」・・として皆から評価されてるらしい!


おっちゃんに似たら・・・ヤンチャな筈なんだけどなぁ~わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


ャヒャッわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)











それが・・・














再び!



sam11-2.GIF



そんなこんなで・・・

少年野球の練習に行くのを嫌がってた訳に繋がったんだよ!

打てないのに辞めろ!とか・・何でお前がレギュラーなんだ!とか...
当ってる事言われて・・・本人は・・相当ショックだったみたいなんだよね。。


本心は・・野球を続けたいし・・・好きだから辞めたくないとのこと!


そして・・・取り合えず解決したからか?・・・表情もスッキリした感じになったよ!わーい(嬉しい顔)手(チョキ)




その後・・息子に言い聞かせたのが!


「いじめられるな!・・何事にも勝て!」

「喧嘩して・・問題が起こった場合は..父ちゃんに任せろ!」

「おもいっきりやれ!」

「何か悩む事があったら・・・抱え込まず・・隠さずに全部言え!」



てな・・事で!一件落着わーい(嬉しい顔)手(チョキ)



皆さんには、先日の記事でご心配頂きまして有り難うございました。
こんな事がありましたけど・・
何とか無事に解決出来ましたので御報告させて頂きました。
本当に有り難うございました。ハートたち(複数ハート)




======================================


今日も最後まで..お付合い有り難うございますハートたち(複数ハート)

お帰りの前に..ランキングに応援を!

ヨロチクびぃ~揺れるハートわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 



お時間がありましたら・・・下のバナーから..

【本館】 にも遊びに来てねハートたち(複数ハート)

金魚画像&動画が満載ですよ黒ハートるんるん

応援もヨロピクね揺れるハートわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

【本館ウェブリブログ】KAZU-PaPa★WORLD へ 


                          。。。
関連記事
コメント ( コメント投稿欄は..最下部にあります。)


No title

◆ ぷーちんちゃん・・・へ
  いらっしゃい♪

そうなんだよぅ~!
何か?いつも表情が暗くなってたし・・・変だなぁ~って思ってたんだけど・・・最初は聞いても何も無いって言ってたんだけど、限界だったんだろうなぁ!
お嬢も・・そんな嫌がらせされてたんだぁ!
その親も親だよね!・・・その言い方からすれば、反省なんてしてないよねぇ!・・何で謝らなければいけないの?って感じだよね!
そうそう!・・・いじめられた相手に連絡するのもそうだけど・・・いじめた方の親を重点的に注意すべきだよね!
でも・・ウチの場合だと・・いじめられた時の対応の悪さもあるんじゃないかと思うんだよ!・・その態度に、相手も調子に乗ってエスカレートしたんじゃないかと思うんだよね!
基本的に、いじめっ子に負けない様に強くなって欲しいってのが・・おっちゃんの思うところかな。。喧嘩して殴り合いくらいしてくれた方が、男としては後味が良いかな?^^;。。娘の場合はまた別だけどね^^;

No title

こんにちは~
やっぱり野球に行きたくないのも理由があったのですね!真相が解ってそして先生方もちゃんと対処してくださって良かったですね(*^_^*)家の娘もおととい男の子が娘のランドセルのキーホルダーを引っ張ってとれて泣いたってことを先生が電話してきてくださったんですけど相手の親には何も言ってないとのことを聞いてそれはおかしいと言ったら相手の親にすぐ連絡してくださったみたいですぐお詫びの電話があっていちおう謝ってはおられたんですけど暴力をふるったわけでもないのにみたいなこと言われたんです!けど私は物を大事にするという意味でやってはいけないことだと思うんですね~娘に話を聞くとただじゃれあってただけで泣いてもいないって言うんですけど先生もいいかげんだと思いました・・・でも家に電話するより相手に電話するほうが先だと思いませんか?私が何もいわなければ向こうの親は何もしらなかったんだしそれっておかしいと思うのですが・・・長々とすみません・・でも私はいじめる方が一方的に悪いと思ってるんでカズパパの息子さんに非はないと思いますよ~

No title

◆ 友ちゃん・・・へ
  いらっしゃい♪

マジで!・・・いじめって多いもんなぁ。。
サーフィンしてても、よく見かけるもんなぁ。。

うんうん・・・ありがとね ^_^
家では偉そうな内弁慶なんやけどなぁ^^;・・外でも少々頑固さや、いじめをしなかったら・・男親としては、偉そうにしてて欲しいんやけどなv^_^;
優しいのは・・いざと言う時だけでもエエんよ!・・それが男やし!!
まぁ・・おっちゃんに似て優しいけんなぁ?ガハハッ。。ちゃうってかっ(激爆)
おっちゃんが!・・優しさは失わさんから大丈夫やでぇ~(爆)

No title

さっきよそでイジメの記事にコメントしてきたとこだったので、ちょっとビックリ。
息子さんの件は解決したとの事なので、よかったです。
一言言わせてもらうと、カズパパさんの教育方針ももっともですけど、息子さんの「ちょっと気弱で優しい子」っていう周りの評価。
これもすごい宝物ですよ。根が優しいんやろね。
イジメられんようにするんも大事やけどその宝物、なくさんようにしてあげてほしいです。






コメントの投稿


【 注 意 ・ お願い事項 】 (2016年08月01日以降...)

金魚飼育に於いて..環境改善から..病気治療に関して...
各記事へのコメント欄に..相談や質問を書かれましても..対応・解答・返信は行いません!
ご質問・ご相談は..必ず!..下記「金魚相談・質問専用メールフォーム」から..お願い致します。

   【 金魚相談・質問メールフォーム 】👈(ココをクリック!)


コメント欄等にメールアドレスは入力しないでください!
心無き者に悪用されても..当方では一切責任は負いません!
メールアドレスを入力して..返信してくださいと記載があったとしても..返信は行いません。
金魚の相談・質問の解答・返信は..専用メールフォームからの相談・質問のみに限り..解答・返信致します。


コメントを非公開にする

| TOP |





【 日本気象協会 tenki.jp 】へ   【GEX ホームページ】へ   【スペクトラム ブランズ ジャパン】(旧 テトラ) HPへ   たまや観賞魚

【徳島県釣連盟】 トップページ へ   【シマノ ホームページ】へ   【KUREHA - FISHING - WEB サイト】へ   【釣りビジョン HP】へ

【徳島新聞】へ   【MARUKYU ホームページ】へ   【OWNER ホームページ】へ   【SUNLINE..HP】へ

【壁紙工房+フリー素材 ジグラット】 へ   【海の素材集 TOPページ】へ   【海の素材屋】TOPページへ   【素材の小路】へ    【グラデーション看板フリー素材/グラデーション看板素材】へ

Firefox Download  Opera Download  Google-chrome Download  Fenrir Sleipnir Browser  【阪神タイガース 公式サイト】へ  【モラタメ】へ