【全日本艶鱗会】へ                                      【まるこう金魚】へ

利用活用相談規約                       運営理念・信念

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承 結婚記念日&息子の少年野球&オブジェ!


いらっしゃいませ。

【金魚 伝心伝承】Link-Banner
Author : 金魚菩薩 ( かずぱぱ )
金魚 伝心伝承 SITE-LOGO
〔 徳島県 小松島市 〕
【まるこう金魚】へ
〔 金魚愛情飼育友の会 〕

【全日本艶鱗会】

金魚菩薩の ... つ・ぶ・や・き ...

  • また今年も!..嫌な時期がやってきました!
    近日中に..近所迷惑な脱穀が始まりそうです!😡
    2017-8-14-2

    ( H 29年 08月 14日 10:35 )
----------------------------------

  • 2017-8-14-1

    ( H 29年 08月 14日 09:30 )
----------------------------------

ブログ村 👍 / FC2 拍手 👏


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ web拍手 by FC2

まるこう金魚  Facebook



Facebook

まるこう金魚 Facebook

Twitter



リンク用 バナー

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner  【金魚 伝心伝承】Link-Banner


  • 当ブログはリンクフリーです!..相互リンクも常時募集中です!..お気軽にお申し出下さいませ。
  • 当サイトをご愛顧・ご活用頂いてる..サイト&ブログ運営者の方は是非!..当サイトのリンクバナーを貼って頂けましたら幸いです。
  • リンクバナーは右クリックで貴方様のPCのマイピクチャに「画像保存」してからお使い下さい。
  • 商用目的等の..相互リンクは..お断り致します!
  • 友好交流目的であれば..金魚サイトの他にも..全ペット系サイトから..釣り関係サイトに..一般ブログサイトも..相互リンクは..お受け致します。


【まるこう金魚】“FC2 ショッピングカート”へ

【全日本艶鱗会】

Access - Analyzer

ブログガイド 評価認定証



ブログガイド認定証

登録サイト

ブログランキング・にほんブログ村へ  GyoNetBlog ランキングバナー

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

Webry / Ameba / Seesaa

〔な~さんの磯釣り釣行記〕Webry-Blog へ

海辺の金魚(Seaside-GoldFish)へ

かずぱぱ 懸賞日記 (Seesaa)

Skype / YouTube

Skype-logo  My-YouTube

相互リンクサイト (Ⅰ) 信頼のSHOP

◎ 管理人(菩薩が絶賛)お薦めします..「安心・信頼」 & 「お客様重視で良心的」 & 「理念・信念」 の確たる優良店‼
----------------------------------

たまや観賞魚
たまや観賞魚

ノア's ファミリー(AQUA Pro SHOP NOAH)

アクアプロショップ・ノア(ショッピングサイト)

ノア's ファミリー Blog (Ameba-Blog)

アクアプロショップ・ノア

金魚専門販売店 「勝美商店」

智教らんちう

智教らんちう/らんちゅう飼育日記

三共組

💗 My Friend Link 💗

Link / Bookmark

ブロ友 申請フォーム

▶ 〔 金魚菩薩 と ブロ友になる 〕

↑ ココをクリック! ↑

💗FC2 user ブロ友(心の友)💗 一覧

相互リンクサイト

今日の月齢

Today's Moon phase

潮 汐 表

週間天気WIDGET

結婚記念日&息子の少年野球&オブジェ!

うぃ~っすぅ




















んがぁ~..











たぁ~~













ガキデカ.JPG



*********************************************************


昨日..10月20日は・・・13年目に突入の・・・

結婚記念日でした!



結婚記念日と言えども・・・



外食をする事もなく・・・

家で特別な晩餐をする事もなく・・・

当然・・・互いに..プレゼントも無し!

13年を振り返って・・語り合う事も無し!



俺=今日は結婚記念日やなぁ!

嫁=あぁ!・・・そうやなぁ!




これで終わり!わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)& がく~(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)



喧嘩をしなかっただけでも・・・良かったのかな?わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


まぁ・・13年にもなると・・こんなもんかなわーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)



特別・・記念日として..外食や・・サプライズをしてたのは・・・

子供が出来るまでだったなぁ。。。

まぁ・・実際..そんなもんだよ!



ちょっと前の記事で..甥っ子の披露宴スピーチの練習の為に・・・
おっちゃんの披露宴のビデオを見て・・スピーチの練習をしてた画像より・・・

昔は若かったよなぁ~わーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)
13年前の結婚式披露宴だよ!.JPG

で・・たぁ~~~

五木ひろし・・と・・橋幸夫..を足して2で割った・・おっちゃん

ブハハッ。。。


********************************************************


そして・・・今日!


息子が・・少年野球をしてるんだけど・・・

最近、練習日になると・・・学校から帰ってきて・・・


頭が痛いだの!・・・お腹が痛いだの!

なんだかんだ言って・・練習を休もうとする!



練習の辛さや・・遊びに行けないのが・・

ストレスになってるんだろうね!




最初は・友達が入部してたのもあって・・・

興味本意・・・遊び感覚で入りたいって言ったんだと思うんだけど。。。


おっちゃんからは・・・最初に!

思ってるより辛いぞ!・・・

遊ぶ時間は無くなるぞ!・・・

土日も練習or試合だぞ!...って

言い聞かせてあったんだけど。。

聞いても実感が無いから・・理解してなかったんだろうな!





それで・・・毎回..練習日の夕方には・・・

イライラ爆発!ちっ(怒った顔)。。。と化してたよぅ
がく~(落胆した顔)


007ooeoni_thumb.jpg


近所に丸聞こえの大声で怒鳴ってたんだわわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


まぁ。。怒られるのもしょうがないよなぁ!

行かないのなら・・月謝は無駄になるし!

ユニフォームから..一式揃えるにも..結構なお金が掛かってるし!

一番は!・・行かない事で・・チームに迷惑を掛けるからなぁ!




この先・・退部もしないで・・同じ様な状況だったら・・・

今は..あまり口出しせずに見てるけど。。



その時は・・・ゃん・・りの鉄拳炸裂だな!


008ooeoni_thumb.jpg



一度・・自分から言い出して始めた事だから!

辞めずに頑張って欲しいものだけどなぁ。。



********************************************************


【おまけの画像】

以前に・・【本館】及び..アメブロで・・紹介した画像ですが・・・

記事の引越しがてら・・この画像だけ引越しです!




釣りのウキをリサイクルした・・手作りストラップ
8-6-10-1.JPG


磯竿のTOPが折れて交換したものをオブジェにリサイクル!
折れた竿のリサイクル.JPG




======================================================


今日も最後まで..お付合い有り難うございますハートたち(複数ハート)

お帰りの前に..ランキングに応援を!

ヨロチクびぃ~揺れるハートわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 



お時間がありましたら・・・下のバナーから..

【本館】 にも遊びに来てねハートたち(複数ハート)

金魚画像&動画が満載ですよ黒ハートるんるん

応援もヨロピクね揺れるハートわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

【本館ウェブリブログ】KAZU-PaPa★WORLD へ


                           。。。
関連記事
コメント ( コメント投稿欄は..最下部にあります。)


No title

◆ 友ちゃん・・・へ
  いらっしゃい♪

アハハッ^^; やっぱり・・・ほんなもんなんかえ?(笑)
友ちゃんとこは・・・何年になるん?15~17年くらいかえ?
何年目くらいから、何もせん様になったん?^^;
いゃいゃ・・参考にな(爆)

そやなぁ・・・ウチの息子の周りは・・・サッカーしよる奴と、野球しよる奴に分かれるんやけど・・・何もせんと遊んびょる子に、友達が多いけんなぁ。。
ほなけん・・・余計に遊びたいっちゅうんが強くなっとんだろなぁ。。
嫁ハンに、息子と話したことを聞いたら・・・野球は好きやけん、辞める気はないらしいんやけんど、あんまり休んみょったら・・マジ!チームに迷惑掛かるしなぁ。。もぅちょっと様子見てみるわぁ。。
親同士でも・・・何か厭味なことを言う女親が居るみたいなわよ!
試合がある日に、仕事とかで行けんかったら・・・居らん事をエエことに・・・ボロクソに言う親も居るらしいなぁ。。それも、子供に・・・「親は?何で来てないん?・・・ズルイんちゃうん!」・・って・・・子供に言うアホも居るんやって!
ウチの息子も言われたことがあるみたいなんよ!
ほなけん!・・・監督が後輩やけん・・・こんな事があるらしいぞぅ・・って..忠告はしてあるんやけどな!。。。我が子もそうやけど・・難しいなぁ。。

No title

◆ ちゃいちゃん・・・へ
  いらっしゃい♪

ありがとぉ~~^o^;

そやなぁ♪。。。来年でもに試してみるわ!サプライズ♪...エヘヘッ ^^

ところで!・・・例のNさんは?・・・どぅなってんのや?・・・THE-END ?
就職も決ったら!・・・次は彼氏募集せなアカンなぁ^^; 兄貴の友達にエエ人居らんのか?^^; 居ったら・・何かとエエんとちゃうん?

息子は・・・そやなぁ。。もう少しだけ様子見てみるわぁ。。両親がガミガミ言うたら・・畏縮してもたら困るしなぁ。。

No title

こんばんは~!
うちの場合はテレビで結婚記念日の話が出て、
私、「あ!終わっとる」
ダンナ「なにが?」
私、「結婚記念日!」って感じでした^^;

うちの息子は小学校の頃、野球と剣道掛け持ちでやっとったけど、だんだん剣道がさぼりがちになってきてました。
本人は「やめるんはいや」と言ってましたが、「いやいや行っても人に迷惑がかかる」と、ダンナが即やめさせました。
そのせいか、野球は熱が出てても行こうとします。
休んだら迷惑がかかる事が、だんだんとわかってきたんでしょうね。
とにかく、親に行かされてるとだけは思われんようにせんとね。
でも、いざやめると言い出したら、やっぱり親はさみしいよねぇ。

No title

結婚記念日おめでっとぉぉぉ!!
結婚して年数いくと何もお祝いなんてせえへんよぉって良く聞くわぁ


だからこそPaPa ★たんからのサプライズええやぁ~ん!!
女って結構嬉しいもんよぉ~サプライズ!!


もしアタシが結婚して10年目とか迎えたときに
サプライズとかあったらやっぱり嬉しいし☆
(いつになることやら...)


息子さんの件は私はまだ子供をもつ親からの目線では見られへんってのが現状やねんケド

PaPa ★たんの思ってる通り
もう少し様子を見てあげてここぞって言うときには
しっかり話をして、聞いてあげるのがええんかな!?


No title

◆ みぃささん・・・へ
  いらっしゃい♪

うんうん^^;。。毎年の事ながら・・・ちょっと淋しい気もするね^c^;
その日ぐらいワインでも一緒に飲むとかあっても良いのかなぁ?・・って思うけど、嫁は酒もあまり飲まない人だから・・・なので!一人で手酌ですぅ^o^;
みぃささんのところも?・・・でも、みぃささんはマメだから♪。。。料理とか・・記念日には、ちょっと工夫してるんでしょ?^_^v ・・・ 良いなぁ~♪

そうそう!・・・何事でもそうなんだけど・・・自分で言い始めてやり出した事は、続けて欲しいよね!
野球も楽しいみたいなんだけど・・・遊べないのがストレスになってると思うんだよね!・・・大人みたいに割り切るってことが出来ないんだろうね。。


No title

こちらにコメするの 初めてっ^^;

そっかぁ。。。記念日は、何もしなかったんだぁ~っ

ぅちも一緒っ(ノд`;)
15年も経つと空気みたぃになっちゃぅなぁ~^^;

何事も ゃり続けるって 大変なのょねぇ。。。
野球の面白さが 分かってくるとぃぃかもねっ^^

No title

◆ ぷーちゃん・・・へ
  いらっしゃい♪

ガハハッ^o^; 似てるやろか?^<^
サプライズかぁ。。アハハッ!・・天使にはならんやろなぁ(笑)。。。羽の生えた鬼になるかもなぁ?(爆)

そやねん!・・・息子には困ったもんやねんわぁ。。
うんうん!・・・本人がやりたいって言い出したし!・・・親としては、本人がやりたいって事は出来るだけやらしてやりたいしなぁ。。
しごき(笑)。。俺は・・体罰はする方やで!・・・どうしても言う事を聞かん時だけな!
チーム内でのしごきは無いと思うやけどなぁ?
息子も、口数少ない方やから・・・こちらから聞かんと言わんからなぁ。。
まぁ・・・もう少し様子を見てみるよぅ*^o^*

No title

こんばんわ☆

ほんと白いタキシードが橋幸夫&五木ひろしだわ~でも13年って歴史はすごいですね(*^_^*)おめでとうございます<(_ _)>来年はサプライズで何かしてあげたら鬼嫁さんも天使の顔になるかもですよ♪

少年野球の件ですがどこの家でもそういう親子喧嘩は勃発してるみたいですね~向かいの奥様も息子さんによく怒鳴っておられますよ!でもカズパパは最初にちゃんとメリットデメリットを言い聞かせてるんだしそれで本人が行かないって言ってるのは鬼になってもいいと思いますよ(*^^)v親が無理やり行かせたんじゃないのですからね(*^_^*)しごきとかなければの話ですけどね!!






コメントの投稿


【 注 意 ・ お願い事項 】 (2016年08月01日以降...)

金魚飼育に於いて..環境改善から..病気治療に関して...
各記事へのコメント欄に..相談や質問を書かれましても..対応・解答・返信は行いません!
ご質問・ご相談は..必ず!..下記「金魚相談・質問専用メールフォーム」から..お願い致します。

   【 金魚相談・質問メールフォーム 】👈(ココをクリック!)


コメント欄等にメールアドレスは入力しないでください!
心無き者に悪用されても..当方では一切責任は負いません!
メールアドレスを入力して..返信してくださいと記載があったとしても..返信は行いません。
金魚の相談・質問の解答・返信は..専用メールフォームからの相談・質問のみに限り..解答・返信致します。


コメントを非公開にする

| TOP |





【 日本気象協会 tenki.jp 】へ   【GEX ホームページ】へ   【スペクトラム ブランズ ジャパン】(旧 テトラ) HPへ   たまや観賞魚

【徳島県釣連盟】 トップページ へ   【シマノ ホームページ】へ   【KUREHA - FISHING - WEB サイト】へ   【釣りビジョン HP】へ

【徳島新聞】へ   【MARUKYU ホームページ】へ   【OWNER ホームページ】へ   【SUNLINE..HP】へ

【壁紙工房+フリー素材 ジグラット】 へ   【海の素材集 TOPページ】へ   【海の素材屋】TOPページへ   【素材の小路】へ    【グラデーション看板フリー素材/グラデーション看板素材】へ

Firefox Download  Opera Download  Google-chrome Download  Fenrir Sleipnir Browser  【阪神タイガース 公式サイト】へ  【モラタメ】へ