【全日本艶鱗会】へ                                      【まるこう金魚】へ

利用活用相談規約                       運営理念・信念

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承 アメブロから記事の引越し(PART-3)


いらっしゃいませ。

【金魚 伝心伝承】Link-Banner
Author : 金魚菩薩 ( かずぱぱ )
金魚 伝心伝承 SITE-LOGO
〔 徳島県 小松島市 〕
【まるこう金魚】へ
〔 金魚愛情飼育友の会 〕

【全日本艶鱗会】

金魚菩薩の ... つ・ぶ・や・き ...


  • ( H 29年 10月 --日 )
----------------------------------

ブログ村 👍 / FC2 拍手 👏


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ web拍手 by FC2

まるこう金魚  Facebook



Facebook

まるこう金魚 Facebook

Twitter



リンク用 バナー

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner  【金魚 伝心伝承】Link-Banner


  • 当ブログはリンクフリーです!..相互リンクも常時募集中です!..お気軽にお申し出下さいませ。
  • 当サイトをご愛顧・ご活用頂いてる..サイト&ブログ運営者の方は是非!..当サイトのリンクバナーを貼って頂けましたら幸いです。
  • リンクバナーは右クリックで貴方様のPCのマイピクチャに「画像保存」してからお使い下さい。
  • 商用目的等の..相互リンクは..お断り致します!
  • 友好交流目的であれば..金魚サイトの他にも..全ペット系サイトから..釣り関係サイトに..一般ブログサイトも..相互リンクは..お受け致します。


【まるこう金魚】“FC2 ショッピングカート”へ

【全日本艶鱗会】

Access - Analyzer

ブログガイド 評価認定証



ブログガイド認定証

登録サイト

ブログランキング・にほんブログ村へ  GyoNetBlog ランキングバナー

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

Webry / Ameba / Seesaa

〔な~さんの磯釣り釣行記〕Webry-Blog へ

海辺の金魚(Seaside-GoldFish)へ

かずぱぱ 懸賞日記 (Seesaa)

Skype / YouTube

Skype-logo  My-YouTube

相互リンクサイト (Ⅰ) 信頼のSHOP

◎ 管理人(菩薩が絶賛)お薦めします..「安心・信頼」 & 「お客様重視で良心的」 & 「理念・信念」 の確たる優良店‼
----------------------------------

たまや観賞魚
たまや観賞魚

ノア's ファミリー(AQUA Pro SHOP NOAH)

アクアプロショップ・ノア(ショッピングサイト)

ノア's ファミリー Blog (Ameba-Blog)

アクアプロショップ・ノア

金魚専門販売店 「勝美商店」

智教らんちう

智教らんちう/らんちゅう飼育日記

三共組

💗 My Friend Link 💗

Link / Bookmark

ブロ友 申請フォーム

▶ 〔 金魚菩薩 と ブロ友になる 〕

↑ ココをクリック! ↑

💗FC2 user ブロ友(心の友)💗 一覧

相互リンクサイト

今日の月齢

Today's Moon phase

潮 汐 表

週間天気WIDGET

アメブロから記事の引越し(PART-3)

度ぉ~~























今日は・・・風邪をひいてしまって・・・


調な..っちゃん。。


kamesen.gif












おまけに!・・・今日の記事は!







暗いぞぉ~~!











暗い記事が..お好きでない方は・・スルーして下さい!


neko9-19.gif
酒でも飲まなきゃ・・やってられるかぁ~ぃ!


====================================================================== 
2008/10/18...
【ランキングポイント反映率アップの秘訣】..を・・追記更新致しました。

追記内容は・・・
「ランキングポイントの..IN 及び OUT に関する順位の説明と..方法について」

詳細は・・左サイドバーのバナーから入り..御確認下さい。
======================================================================



アメブロから記事の引越し...PART-3


今日のお題は・・・








過去の仕事 「品質保証課長」



以前・・・健康で元気な時に勤めてた会社(県内では有名な大手企業)で・・・私は品質保証部の課長職だったのだが・・・課長職とは言いながら・・・複数の職種を兼務・・・時間に追われる・・ハチャメチャな状態だった。

兼務してた仕事は・・・「品質保証部 課長」「生産管理 兼務」「仕上げ係 管理兼務」「業務課 兼務」「購買課 兼務」「資材課 兼務」。。。

日々・・自分なりのスケジュールを、前日に組み・・1分1秒も無駄に出来ない状態だった。
来客も分刻みの対応。。。顧客からのクレームに出張も月に1~2回はあった。。
毎日・・「生産状況の管理」・・・「製品品質状況の管理」・・・「部下30人とのミーティング」・・・「クレーム是正報告書の作成」・・・「資材在庫の把握~購買資材の発注書の作成~取引業者との打ち合わせ~納期調整~資材の受け入れ」・・・「製品出荷の手配~出荷作業」・・・「仕上げ工程の管理」・・・「海外/国内顧客との納期調整」・・・こんな毎日。。。月の残業も100時間を下回る事は無かった。。
でも・・・課長補佐の時までは付いてた残業手当も・・課長になってからは付かないから・・・サービス残業。。
課長補佐と・・課長との基本給の差も微々たる手当てのアップのみ。。。残業手当てが無くなった分・・マイナス10万は手取りに差があった。。。

それと・・・毎日、上記のスケジュールをこなす中・・・品質保証の仕事として・・【ISO 9001-2000年度版 国際品質規格】の「標準書」「基準書」等・・・多量の書類も定期審査の為に・・・係長と共に作らなければならなかったために・・・2~3日の徹夜って事も・・2ヶ月に1度はあった。。。また、他部署の内部監査も・・・内部監査員の資格を持つ者として行わなければならない!

その上・・業務/生産管理として・・・年間2回の棚卸しがあり・・・業務課の責任者と共に徹夜作業も当然。。
在庫の確認作業から・・・帳票作りまで。。そして債務監査員への説明まで。。

こんな状態では身体がもたないと・・・何度も、上司(部長)には人的補充から・・業務改善の嘆願をして・・・嘆願書も提出したのだが・・・これがまた、役に立たない・・日頃から仕事もしない・・・出来ない人で!・・・上長には私の嘆願の話も通ってなかったみたいだった。。。
その後、直接その上長に嘆願したのだが・・・品質保証は・・・金を生まない!・・・生むのは生産側!・・・だから、金を生まない部署には増員は出来ないと!
オマケに・・・生産サイドで使い物にならないと判断された社員を、品質保証に回してくる始末!・・・品質なくして利益及び信用は勝ち取れないって事を、会社は少しも理解していなかった。。。純利益より・・経常利益しか見えて無かったので・・・話しても無駄だった。。。
品質保証としては、疑わしい製品は外に出す訳にはいかず・・・損益に繋がる事もあるので・・・Mr.品質保証と言われてた私は・・・煙たい存在だったのだろう!

そんな中・・・結局身体を蝕む病が・・・色々と発症してしまい・・・仕事を続けられなくなってしまったのでした。。。
結果・・約20年勤めた会社から・・退職の道を選んだ原因は・・・病気のためもあるのだが・・・精神的に我慢の限界であったのが・・一番の要因・・・対立派閥・・他部署の上司及び・・・同僚や部下まで巻き込んで・・・直属の上司の過ちで発生した負債の原因を作った犯人に仕立て上げられて・・・最終的には会社ぐるみで責任を被せられた事・・・私が実質的に品質保証の長である事を立てに取り、また・・私がまあり不平不満を口にしなかった事を良いことに・・・全てを作り上げられてたのでした。。。その時点で、どう足掻いても・・もうどうする事も出来なくなってて・・・会社を去る事を決意。。。会社は喜んだ事でしょう。。。その他、この詳細を知らない人達には・・・私が会社に迷惑をかけたから責任を取って退職した様に話してると・・・部下が連絡をくれました。。。何処まで汚いんでしょうと思いましたが・・・そんな会社・・こっちから願い下げだよと気持ちを切り替える様に努力したものです。。
それに・・・信頼してた同僚までの裏切り行為!・・・課長同士で部下の指導要領などを話し合ってた・・互いでしか知らない情報が・・全て部下に漏れてたのです。。。その時点より、部下の態度も変わり・・・私としては理由が分からなかった。。。そして周りの部下から・・その理由を聞いて仰天!・・・当人を問い質しても、知らぬ存ぜぬの主張をするばかり・・・その上、それだけではなく・・それまでにも、ある事無い事・・色んな情報を流したり・・・嘘八百を並べて・・・私を陰で敵対視してたのでした。。。そうする事によって・・本当の事を知らない部下達は、私の事を偏見の目で見る様になり・・・噂を流した本人の人気が上がると言った状況を作ろうとしてたのです。。。まんまと嵌められてました。。。その時点から・・誰も信用出来なくなったのは当然。。。信用しててくれた部下達からは、一緒に戦いましょう!と励まされたのですが・・・会社ぐるみで陥れられてる状況下では・・・そうする事によって、可愛い部下にまで迷惑が掛かるのを懸念して・・私一人が身を引けば丸く収まるのならと考え・・・離職を決断したのです。

最終的には、その時点では自覚も・・・プライドが勝ってて分からなかったのですが・・・後々に「鬱病」である事も判明・・・それまでにも、肺気腫により・・・右肺の半分を切除。。。腎臓結石1回/胃潰瘍&十二指腸潰瘍10回以上・・・それでも極限まで仕事を休む事無く頑張ってた。。。

そして・・・1年間休職~失業となり・・・地元の小さな製造企業へ管理職として再雇用頂いて・・・正社員までには3ヶ月の試用期間があるのですが・・・1ヶ月経過しない内に・・社長より、正社員にさせて頂きます!・・との話を頂き・・・その代わり・・・この先1ヶ月で会社の全てを習得してくれと言い渡され・・・死に物狂いで、工程マシンは3日~1週間毎に移動して習得し・・・管理業務から経理を除く・・・全てを、毎日夜中まで勉強して・・なんとか習得しました。。。そして2ヶ月経過した後には・・第二工場の副工場長になりました!

結果・・・その無理も祟ったのでしょう・・・1年半後には・・また「鬱」が再発・・・オマケに!重労働も現場で1日14時間以上やってた時もあって・・・その時に倒れたのが原因なのか?・・・脊髄を損傷してしまい・・・結果・・頚椎&腰椎損傷でヘルニアになってしまい・・・難病・・「脳脊髄液減少症」を発症・・・また、仕事を辞めざるを得ない状況になってしまったのでした。


未だに・・・両方の会社で仕事をしてる夢や・・・最初の会社に復職して険悪ムードの中で仕事をしてる夢・・・同僚だった奴達が上司になってて虐げられてる夢・・・色々心が苦しく・・悲しくなる夢を多く見ます。。
好き好んで辞めたんじゃないので・・・未練が無いとは言いません・・・でも帰りたくはありません。。。
でも・・信用しててくれる部下達からは・・・未だに連絡もくれますし・・・何時帰ってくるの?とか・・冗談も交えながら気遣ってくれます。。


身体も・・・心も・・・未だに快復してないままです。。。脊髄の影響で・・・起きて居られるのが3時間が限度・・・1時間は最低・・横にならないと色々な症状で起き上がれません。。。薬も効いたり効かなかったり。。。
鬱の方も・・・一進一退。。。なかなか良くなりません。。。

果して・・この先、私はどうなるんでしょうか?・・・貯蓄も無くなった今・・・限界も近づいてます。
出来るだけ早く快復して仕事に就かなければ・・・・・・・出きるなら・・・キャリアや、多く取得した資格を活かした仕事がもう一度したいものです
。。。


=================================================================


今日も最後まで..お付合い有り難うございますハートたち(複数ハート)

お帰りの前に..ランキングに応援を!宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ  



お時間がありましたら・・・下のバナーから..

【本館】 にも遊びに来てねハートたち(複数ハート)

金魚画像&動画が満載ですよ黒ハートるんるん


【本館ウェブリブログ】KAZU-PaPa★WORLD へ

                           。。。
関連記事
スポンサーサイト
コメント ( コメント投稿欄は..最下部にあります。)


No title

◆ 友ちゃん・・・へ
  いらっしゃい♪

良いところ突いてくるねぇ ^^;
ヒントだしたら..一発で分かってまうやろなぁ^_^

ISOは・・・ISO-9001-2000年度版+14001 も合わせて取得してる会社です!
あっ!・・・本文が・・2001になっとるなぁ(笑)・・・200年度版とゴッチャになっとたんだろなぁ^^;
直しときますぅ(爆・・撃沈)^^;

うん・・・私も、人間関係の良いところやったら・・・少々給料が安くてもエエんやけんど・・・実際には、人間関係の良い会社や・・少ないわなぁ。。
ほんで!また・・このおっちゃんは・・・仕事に関しては、プライドの塊だったけんなぁ(笑)
実際・・今でもプライドは、人一倍高いけん・・自分自身厄介なんよ。。

いはら・・なぁ。。マジで考えた事があるんよ(笑)・・・ほんでも、接客業で・・店先に立つって事は・・・嫌な人間(前の会社で釣りをする人間が多かったから)にも会う機会もあるだろぅ。。顔も見たくないヤツも居るし!そいつ等も、いはらへ買いに行っきょるし!・・・したい仕事やけど・・・接客業での店先は無理やわぁ!。。精神的に、自分自身を・・また追い込んでしまう結果になると思うし。。別人になれるんなら・・なりたいって心境やわ(苦笑)

ほんま・・・気遣ってくれて・・ありがとね♪
旦那さんは?・・・イケるん?・・変化を見逃さん様に見とってあげてよ!・・・俺みたいにならん様に!
突然・・病む時もあるけんな!^_^

No title

じっくり読みました。
阿南の会社かな~とか思いながら^^

ダンナに聞いたら、ISOの9000とか14000はよくあるけど2000番は、かなり限られるなあとのこと。
製造業の中間管理職やってるダンナの友達も、小さいとこでもいいけん、どっか紹介してくれ。病気になりそうじゃ、って言ってるらしいわ。

病気、思ったより大変なんやな。
逆に、今までと全然関係ない仕事の方がええんちゃうかなあって思うけどな~。
ダンナの友達も、給料は安うてもニコニコ仕事が出来たらそれでええわって言うてるし。
健康が一番やもんな~。
イハラとかどうやろ^^
私マジでパート行こかなと思ったけど、年齢制限であかんかったんよ^^
社員やったら関係ないんちゃうんかな~。






No title

◆ ちゃいちゃん・・・へ
  いらっしゃい♪

ありがとなぁ~~;_;~
そやなぁ。。ちゃいちゃん・・この記事にコメントくれてたなぁ。。
ゴメンなぁ。。2回も!
ん~・・・資格は沢山持ってるんやけど・・・年がなぁ!@_@;。。。俺も毎日ネットでハローワークの求人見てるんやけど・・・資格を生かせる仕事や、おっ!これは!・・っちゅうのが無いんよなぁ。。
けど・・今みつかっても、直ぐには無理やし。。
そやけど・・・焦る気持ちがあるし・・求人でも見とらんと、気が落ち着かんのやわぁ。。けど、その逆に、エエ仕事が無かったら・・“また何も無い”って落ち込んでまうしなぁ。。今は、何にしてもマイナス方向にしかならんわぁ。。アカンなぁ!

ホィホィ!^^; 俺も・・・ちゃいちゃんが嫁に行くまで・・ブログ続けてる限り応援するからねぇ♪

そや!・・今日負けたらCSも終りやから!・・気合入れて応援やでぇ!

No title

PaPa ★たん!こんばんわん☆


この記事はアメブロの時にも読ませてもらって
めっちゃ胸の詰まる思いになったねん...


今は就職難って言われててなかなか就業先が見当たらへんケド
PaPa ★たんならキャリアも資格もあるし
きっとまた働ける職場が見つかる!!
そう願ってるよ☆


せやから社会復帰出来るようにまずは体調を整えていくことからやね
きっと治る!!絶対治る!!!
また働ける日が来る!!そう信じて頑張ってほしいって思うねん


アタシはそんな日が来るまでPaPa ★たんのコト応援していくからね^^
もちろんその後もね♪

さぁ今日は負けられへん!!!
阪神応援するぞ~!!





コメントの投稿


【 注 意 ・ お願い事項 】 (2016年08月01日以降...)

金魚飼育に於いて..環境改善から..病気治療に関して...
各記事へのコメント欄に..相談や質問を書かれましても..対応・解答・返信は行いません!
ご質問・ご相談は..必ず!..下記「金魚相談・質問専用メールフォーム」から..お願い致します。

   【 金魚相談・質問メールフォーム 】👈(ココをクリック!)


コメント欄等にメールアドレスは入力しないでください!
心無き者に悪用されても..当方では一切責任は負いません!
メールアドレスを入力して..返信してくださいと記載があったとしても..返信は行いません。
金魚の相談・質問の解答・返信は..専用メールフォームからの相談・質問のみに限り..解答・返信致します。


コメントを非公開にする

| TOP |





【 日本気象協会 tenki.jp 】へ   【GEX ホームページ】へ   【スペクトラム ブランズ ジャパン】(旧 テトラ) HPへ   たまや観賞魚

【徳島県釣連盟】 トップページ へ   【シマノ ホームページ】へ   【KUREHA - FISHING - WEB サイト】へ   【釣りビジョン HP】へ

【徳島新聞】へ   【MARUKYU ホームページ】へ   【OWNER ホームページ】へ   【SUNLINE..HP】へ

【壁紙工房+フリー素材 ジグラット】 へ   【海の素材集 TOPページ】へ   【海の素材屋】TOPページへ   【素材の小路】へ    【グラデーション看板フリー素材/グラデーション看板素材】へ

Firefox Download  Opera Download  Google-chrome Download  Fenrir Sleipnir Browser  【阪神タイガース 公式サイト】へ  【モラタメ】へ