【全日本艶鱗会】へ                                      【まるこう金魚】へ

利用活用相談規約                       運営理念・信念

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承 アメブロから記事の引越し(PART-1)


いらっしゃいませ。

【金魚 伝心伝承】Link-Banner
Author : 金魚菩薩 ( かずぱぱ )
金魚 伝心伝承 SITE-LOGO
〔 徳島県 小松島市 〕
【まるこう金魚】へ
〔 金魚愛情飼育友の会 〕

【全日本艶鱗会】

金魚菩薩の ... つ・ぶ・や・き ...

  • 「ワンポイントアドバイス集に追記事項」
    【日常使用餌を..入れるに適した容器と..保管方法】
    餌を購入した後に..メーカーのジッパー付きアルミプラ袋から..別途お気に入りの容器に移してから..日々の給餌を行う場合に..透明や半透明の容器に入れて日常使用・保管してると..光に因る餌の酸化速度が早まりますし..酸化した餌を与えてると..消化不良を起こしたり..内機能障害を起こし易くなりますので..日常的に与える餌を入れる容器は..透明ではない暗い色の容器を選択し使用するか?..若しくは..透明の容器しかない場合は..暗い色のテープで遮光するように細工するか?..アルミ箔で容器全体を遮光するように細工することを..お薦め致します。
    容器をテーピングしたり..アルミ箔を巻くなどすれば..お気に入りの容器の外観が台無しになる!と..お考えの場合には..メーカーの袋から..お気に入りの容器に移す餌の量を..約3日分程度の量に制限するしかないですね!
    プラス!..常用使用の餌容器の中に..「エージレス(脱酸素剤)」と..「シリカゲル(乾燥剤)」を..入れておくことで..餌の酸化速度を遅らせられます。

    ( H 29年 08月 19日 17:45 )
----------------------------------
  • また今年も!..嫌な時期がやってきました!
    近日中に..近所迷惑な脱穀が始まりそうです!😡
    2017-8-14-2

    ( H 29年 08月 14日 10:35 )
----------------------------------

  • 2017-8-14-1

    ( H 29年 08月 14日 09:30 )
----------------------------------

ブログ村 👍 / FC2 拍手 👏


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ web拍手 by FC2

まるこう金魚  Facebook



Facebook

まるこう金魚 Facebook

Twitter



リンク用 バナー

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner  【金魚 伝心伝承】Link-Banner


  • 当ブログはリンクフリーです!..相互リンクも常時募集中です!..お気軽にお申し出下さいませ。
  • 当サイトをご愛顧・ご活用頂いてる..サイト&ブログ運営者の方は是非!..当サイトのリンクバナーを貼って頂けましたら幸いです。
  • リンクバナーは右クリックで貴方様のPCのマイピクチャに「画像保存」してからお使い下さい。
  • 商用目的等の..相互リンクは..お断り致します!
  • 友好交流目的であれば..金魚サイトの他にも..全ペット系サイトから..釣り関係サイトに..一般ブログサイトも..相互リンクは..お受け致します。


【まるこう金魚】“FC2 ショッピングカート”へ

【全日本艶鱗会】

Access - Analyzer

ブログガイド 評価認定証



ブログガイド認定証

登録サイト

ブログランキング・にほんブログ村へ  GyoNetBlog ランキングバナー

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

Webry / Ameba / Seesaa

〔な~さんの磯釣り釣行記〕Webry-Blog へ

海辺の金魚(Seaside-GoldFish)へ

かずぱぱ 懸賞日記 (Seesaa)

Skype / YouTube

Skype-logo  My-YouTube

相互リンクサイト (Ⅰ) 信頼のSHOP

◎ 管理人(菩薩が絶賛)お薦めします..「安心・信頼」 & 「お客様重視で良心的」 & 「理念・信念」 の確たる優良店‼
----------------------------------

たまや観賞魚
たまや観賞魚

ノア's ファミリー(AQUA Pro SHOP NOAH)

アクアプロショップ・ノア(ショッピングサイト)

ノア's ファミリー Blog (Ameba-Blog)

アクアプロショップ・ノア

金魚専門販売店 「勝美商店」

智教らんちう

智教らんちう/らんちゅう飼育日記

三共組

💗 My Friend Link 💗

Link / Bookmark

ブロ友 申請フォーム

▶ 〔 金魚菩薩 と ブロ友になる 〕

↑ ココをクリック! ↑

💗FC2 user ブロ友(心の友)💗 一覧

相互リンクサイト

今日の月齢

Today's Moon phase

潮 汐 表

週間天気WIDGET

アメブロから記事の引越し(PART-1)

ょぃ~~ん



















ぉもぉ~!わーい(嬉しい顔)手(チョキ)







っちゃんぇ~すぅ。。たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)





119908269826516104238.gif






先日の洗車で・・ちょっと無理が祟ったのか?

体調が思わしくない・・爺でおますぅ ふらふらあせあせ(飛び散る汗)


症状は・・いつもの..

「全身痛/発熱/眩暈/痺れ/鈍麻/鬱々感」









今は・・・合でだぁ~

010.gif




そんなこんなで!

今日から・・しばらくは..引越し前のアメブロから!


自分を曝け出す..以前の記事を抜粋して。。

記事の引越しをしようと思います!



ふぅ~ん!・・と言う記事から・・・めっちゃ暗い記事まで!



アメブロ時からのお付合いのある方は..既にお読み頂いてると思いますが・・・

お付合いの程・・・ヨロピクですぅたらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)





では早速!

今回の・・・PART-1..は・・・


======================================


【俺が釣りを始めた理由】




俺が・・本格的に釣り(磯釣り)を始める様になったキッカケは!

今から24年前に遡るのだが・・・
幼馴染みの友人が波止釣りをしていて・・・
「一度、釣り・・・やってみないか」って・・・誘われたのが最初。。。


最初は「釣りなんか・・・オヤジのやる趣味じゃん」とか思ってて・・・幾度かの誘いにも乗らなかったのだが・・・

ある秋の日に・・・当時まだ独身だった俺は・・・彼女と別れたばかりで休みの日を持て余してた。。。

そこへ・・・また友人からの釣りへの誘いの電話が架かって来て・・・
「暇なんだろ・・・来いよ」って・・・

まぁ・・・する事もねぇし付合いで行ってみっかって事になり・・・久しぶりに竿を握った。


「久しぶり?・・って」 って思われてるでしょうが・・・俺の釣りDEBUTは小学生時代の事になるのだが・・・

家の前の・・・歩いて3分掛からない海岸の波止やテトラポットから投げ釣りをして・・・キスやカレイを釣っていたのが基本的なDEBUT。。。

幼い頃から・・オヤジ(父親)が・・・同じ海岸で「チヌ」を専門に狙ってて・・・しょっちゅう大きな「チヌ」を釣って帰って来てたのが衝撃的に残ってて・・・それも現在のキッカケになってるかも分からないね。。。

で・・・話は戻るけど・・・この友人に誘われて久しぶりにやった釣りで・・・これが結構楽しくて・・・俺の中の何かを目覚めさせてしまったのだ。。。


これ以降・・・友人達との釣行が始まった訳なんだが・・・いつも友人達と集まれば・・・釣りの話・・・その話の中で「一度、磯に行ってみないか」って言う事になり・・・磯用の竿/道具/etc...を・・・数十万円の大金を掛けて購入し一式を揃える事となった。。。


最初の釣行は・・・磯釣りをする・・友人の兄貴に同行をお願いし・・初めての磯に立ったのである・・・が・・・

初回は・・・ご察しの様に...ボーズ(釣れていない事を言う)。。。

それから後も・・・会社の上司に磯釣りをする方が居たので・・・幾度かオネダリ・・・そして・・・ある秋の日に「牟岐・津島」にて始めて・・・「中型口太グレ40cm」との対面となったのである。。。



もう・・・そこから先は言うまでもなく・・・「釣りバカ」状態で・・・今現在に至るのである。。。



現在は・・・自分の「釣りSTYLE」も出来上がりあらゆる場面に・・「臨機応変」に対応できる様にもなり・・・ある程度の自信もある。。。

タックルについても・・・色々試した結果・・・自分に一番適したタックルを拘って使用して・・・備品(道糸・ハリス・針・ガン玉・etc.....)についても拘りをもっており・・・結果現在のタックルバランスをも確立したのである。。。



                  目指すは!

           logo_jcap.gif




この自叙伝をお読み下さった皆さんの中に・・・「これから釣りを創めよう」とか・・「釣りを始めたが・・釣れない」・・・とお悩みの貴方・貴女!


最初は・・「ビギナーズラック」で、釣れるのですが・・・ある日突然の様に釣れなくなり・・「何で釣れなくなったんだろぅ」 とか・・「ヤッパリ・・下手だなぁ・・」 とか・・・お悩みの貴方・・・・・
皆、最初は・・・同じ様な
「スランプ」
に陥るものなんです・・・・・そこを乗越えて「上達」するんです!

釣りは・・・「短気な人」ほど向いてるって言いますが・・・これは「本当です!」
短気だと「何で釣れないんだろぅ?」って腹が立ち一生懸命に「仕掛を工夫したり」・・・「自分の釣行を振り返ってみたり」・・・「有名人のビデオとかを見て研究したり」・・・

色々考えて・・その場の対策をして・・・結果釣れたり・・・次回の釣行に活かしたり・・・
色々試すから結果が出やすいから言われてるんです・・・

でも・・・気の長い人が..短気な人より大漁になる事もしばしば・・・ここで..またイライラして負けん気を出して、挽回するのが「短気」な人なんです!


kindan-syojyo.gif


今・・悩んでる貴方・・・頑張って釣りを続けて下さい。。。

結果は努力と比例します。。。

asa2.gif


今日の夕焼け
(クリックで拡大可能)
8-10-15-1.JPG


=================================================


今日も最後まで..お付合い有り難うございますハートたち(複数ハート)

お帰りの前に..ランキングに応援を!

ヨロチクびぃ~揺れるハートわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 



お時間がありましたら・・・下のバナーから..

【本館】 にも遊びに来てねハートたち(複数ハート)

金魚画像&動画が満載ですよ黒ハートるんるん

応援もヨロピクね揺れるハートわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

【本館ウェブリブログ】KAZU-PaPa★WORLD へ

                           。。。
関連記事
コメント ( コメント投稿欄は..最下部にあります。)


No title

◆ ちゃいちゃん・・・へ
  いらっしゃい♪

そやなぁ。。俺も、あの時に連れが釣りしとらんかったら、今もしてないかも分からんもんなぁ^^;

奈良からやったら・・そやなぁ。。三重が早いんかなぁ?。。和歌山よりは、距離的に三重やわなぁ!

アハハッ^^; ちゃいちゃんも気ぃ短いんか(笑)
ほな!・・・女釣り師に向いてるわ(爆)
街で男はん釣ったらアカンでぇ(超爆)

No title

こんばんみ^^


意外となんでもひょうんなコトがきっかけってコトあるやんな~♪
アタシは昔小学生の頃親戚のおっちゃんが釣りが好きで
家族とみんなで行ったのが最初で最後やわぁ^^;;


そして今は奈良県やしどこまで行ったら
釣りが出来るのやら??ってカンヂ(笑)


しかし短気の人が向いてるって言うのは
初めて知ったわぁ^^

アタシ向いてるかも!?(爆)

No title

◆ ぷーちんちゃん・・・へ
  いらっしゃい♪

旦那さんは釣りとかやらんの?
旦那さんがやってたら・・・家族で波止に行って!ファミリーフィッシングも楽しいかも♪

アハハッ^^; 日焼けなぁ。。女性陣は、大体がサンスクリーンのメイクをバッチリしてるなぁ^^;・・・真っ白の顔して!(爆)・・・そやなぁ!夜釣りやったら・・日焼けの心配は無いわなぁ。。^o^

皺が増える(笑)・・・それより、イライラして竿を海に放り投げんかったらエエんやけどなぁ^0^;

それより、女性陣が困るんが・・・トイレ!・・男はどこでも出来るけど・・・女性はそう言う訳にはイカンからねぇ^^;

No title

こんんちは~

この記事を読んで釣りをしたくなってしまいましたが・・・

日焼けが嫌なのです!!
それと釣れないとイライラして皺が増えそう(笑)

でも夜釣りならいいかもですね~!(^^)!

No title

◆ 友ちゃん・・・へ
  いらっしゃい♪

アハハッ^0^; 旦那はんの方が気が長いんかいな^o^
なんか・・それも分かる様な気がするぅ~(爆)

そうそう!・・・おっちゃんも!・・・針とハリスとガン玉が減るんが早い早い!
ハリスや・・酷い時には、略50mx1本使こてしまう時もあるでぇ!^^;
当りが止まった時に・・・ハリスを変えたら、よく当るんやわ ^◇^ 
ほれと・・おっちゃんは!。。基本的に完全フカセのスルスル釣りが多いんやわ ^o^
ほなけん!・・・釣れたタナが分かり難いんよなぁ^^; 後は・・もぅ道糸を出した感覚と・・・直感でタナをとってますぅ v^^;

No title

こんばんは♪
釣りは「短気な人」ほど向いてる。
よく分かります!

私は、ちょっと釣れないとタナ変えたり、針のサイズ変えたり、エサ変えたりとバタバタしてますが、気の長いうちのダンナはゴカイとかヘロヘロになっててもそのまま投げ込んだりするので、いつも私のほうがよく釣れますね^^









コメントの投稿


【 注 意 ・ お願い事項 】 (2016年08月01日以降...)

金魚飼育に於いて..環境改善から..病気治療に関して...
各記事へのコメント欄に..相談や質問を書かれましても..対応・解答・返信は行いません!
ご質問・ご相談は..必ず!..下記「金魚相談・質問専用メールフォーム」から..お願い致します。

   【 金魚相談・質問メールフォーム 】👈(ココをクリック!)


コメント欄等にメールアドレスは入力しないでください!
心無き者に悪用されても..当方では一切責任は負いません!
メールアドレスを入力して..返信してくださいと記載があったとしても..返信は行いません。
金魚の相談・質問の解答・返信は..専用メールフォームからの相談・質問のみに限り..解答・返信致します。


コメントを非公開にする

| TOP |





【 日本気象協会 tenki.jp 】へ   【GEX ホームページ】へ   【スペクトラム ブランズ ジャパン】(旧 テトラ) HPへ   たまや観賞魚

【徳島県釣連盟】 トップページ へ   【シマノ ホームページ】へ   【KUREHA - FISHING - WEB サイト】へ   【釣りビジョン HP】へ

【徳島新聞】へ   【MARUKYU ホームページ】へ   【OWNER ホームページ】へ   【SUNLINE..HP】へ

【壁紙工房+フリー素材 ジグラット】 へ   【海の素材集 TOPページ】へ   【海の素材屋】TOPページへ   【素材の小路】へ    【グラデーション看板フリー素材/グラデーション看板素材】へ

Firefox Download  Opera Download  Google-chrome Download  Fenrir Sleipnir Browser  【阪神タイガース 公式サイト】へ  【モラタメ】へ