【全日本艶鱗会】へ                                      【まるこう金魚】へ

利用活用相談規約                       運営理念・信念

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承 著作権の侵害の有無!


いらっしゃいませ。

【金魚 伝心伝承】Link-Banner
Author : 金魚菩薩 ( かずぱぱ )
金魚 伝心伝承 SITE-LOGO
〔 徳島県 小松島市 〕
【まるこう金魚】へ
〔 金魚愛情飼育友の会 〕

【全日本艶鱗会】

金魚菩薩の ... つ・ぶ・や・き ...


  • ( H 29年 10月 --日 )
----------------------------------

ブログ村 👍 / FC2 拍手 👏


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ web拍手 by FC2

まるこう金魚  Facebook



Facebook

まるこう金魚 Facebook

Twitter



リンク用 バナー

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner  【金魚 伝心伝承】Link-Banner


  • 当ブログはリンクフリーです!..相互リンクも常時募集中です!..お気軽にお申し出下さいませ。
  • 当サイトをご愛顧・ご活用頂いてる..サイト&ブログ運営者の方は是非!..当サイトのリンクバナーを貼って頂けましたら幸いです。
  • リンクバナーは右クリックで貴方様のPCのマイピクチャに「画像保存」してからお使い下さい。
  • 商用目的等の..相互リンクは..お断り致します!
  • 友好交流目的であれば..金魚サイトの他にも..全ペット系サイトから..釣り関係サイトに..一般ブログサイトも..相互リンクは..お受け致します。


【まるこう金魚】“FC2 ショッピングカート”へ

【全日本艶鱗会】

Access - Analyzer

ブログガイド 評価認定証



ブログガイド認定証

登録サイト

ブログランキング・にほんブログ村へ  GyoNetBlog ランキングバナー

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

Webry / Ameba / Seesaa

〔な~さんの磯釣り釣行記〕Webry-Blog へ

海辺の金魚(Seaside-GoldFish)へ

かずぱぱ 懸賞日記 (Seesaa)

Skype / YouTube

Skype-logo  My-YouTube

相互リンクサイト (Ⅰ) 信頼のSHOP

◎ 管理人(菩薩が絶賛)お薦めします..「安心・信頼」 & 「お客様重視で良心的」 & 「理念・信念」 の確たる優良店‼
----------------------------------

たまや観賞魚
たまや観賞魚

ノア's ファミリー(AQUA Pro SHOP NOAH)

アクアプロショップ・ノア(ショッピングサイト)

ノア's ファミリー Blog (Ameba-Blog)

アクアプロショップ・ノア

金魚専門販売店 「勝美商店」

智教らんちう

智教らんちう/らんちゅう飼育日記

三共組

💗 My Friend Link 💗

Link / Bookmark

ブロ友 申請フォーム

▶ 〔 金魚菩薩 と ブロ友になる 〕

↑ ココをクリック! ↑

💗FC2 user ブロ友(心の友)💗 一覧

相互リンクサイト

今日の月齢

Today's Moon phase

潮 汐 表

週間天気WIDGET

著作権の侵害の有無!

ょ~~ん。。






















ぉ~~~















ぃ..ゃんぇ~すぅハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)















エロゃぁ~~
008.gif
フ・・ひぃ~



=========================================




今日はね!

10月03日に・・Seesaa が・・・著作権の問題について...

ガイドラインのページを公開したけど・・・


ちょっと異議があるんだよなぁ!



「著作権を侵害してる画像/動画/音楽..等を使用してるブログを確認した場合は..

承諾無しに..ブログを削除する場合があります」
・・・ってなってるけど。。。


Seesaa は..何をもって・・・侵害物なのかを見極めるんだよ exclamation&question ちっ(怒った顔)


アニメ画像にも・・フリー素材があるのを知ってて・・全て調査した上での事なのか?



絶対に..全てを把握してる訳ないよねぇ!














っちゃん・・ィッ~~ク



002.gif








おっちゃんも!・・著作権の侵害については・・良く知ってるよ!

おっちゃんのブログに使ってる画像にも・・侵害に値すると思われる画像と・・・

そうでない画像があるんだけど・・・




でも・・でもだよ!

現在のネット社会で・・・ネット上に公開してる画像に..

実質・・著作権の侵害に値する画像なんて存在するのかねぇ?


文章の転用・・・承諾無しは絶対アウト!
著作権の侵害(盗作)に相当するからね!



画像の侵害判断は・・著者・・作者の判断じゃないと難しいんだよ!


それと・・本当にコピーされては困る画像には..コピーガード処理がされてるよねぇ!

コピーできる画像ってことは...使われても仕方ない状態と言えるんじゃないのか?

だから・・侵害に相当してるとしても・・配布元にも責任が発生するから・・

訴訟を起こしても無駄!・・・注意勧告止まりが実状!


でも、その画像を..悪用したり・・・商標を汚したり・・・営利目的に利用したら・・・

侵害権の施行をするのは分かるけど。。

汚さない様に・・ブログを楽しくする意味合いで使用するのは問題無いと...

おっちゃんは..考えるんだけどなぁ!



Seesaa として..その侵害の有無を判断できるのかねぇ?



独断なら・・・横暴極まりないぞ!



若し・・侵害に値すると判定した場合には・・

「この画像と・・個別に特定した上で!!」

先ず!・・当該者に通知して..削除を促すべきだと思うんだけど・・・

おっちゃんの言ってる事は・・間違ってるかなぁ?




若しだよ!・・無料配布してる画像や...壁紙として無料配布してる画像にまで・・・

侵害物と誤解されて...承諾無しにブログ削除されたら...

どうしてくれるんだよ!・・って事になるよなぁ




ちょっと..Seesaa の..やり方・・考え方は..間違ってる exclamation×2ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)















っちゃん・・りの..じゃぁ~!

006.gif










それと・・・例えばだよ!

Seesaa だって!・・・ニュース画像をブログネタに使ってるよなぁ!

あれも..了承を得て画像を利用してるのかねぇ?

承諾を得てるのであれば・・・使用料を支払ってるって事になるんだけど・・・

してるとは思えないんだけどねぇ!




どうよ!・・・Seesaa


==========================================


今日は・・・Seesaa に不信感を持った..おっちゃんに!

賛同の応援を!
・・・ ヨロピクぅ~~ァ~ゥ~ 揺れるハートわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ




お時間があれば・・・【本館】..にも遊びに来てね!

応援も!・・・
ヨロシクでおますぅ ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


  【本館ウェブリブログ】KAZU-PaPa★WORLD へ


                             。。。
関連記事
コメント ( コメント投稿欄は..最下部にあります。)


No title

◆ ぷーちんちゃん・・・へ
  いらっしゃい♪

確かに!・・・コピーガードしてるものもあるんだけど・・・実際は、殆どの画像がコピーガードを掛けてないないのが実状なんだよ!
法的基準もあって、確かに・・法的・・文面上的にはNGなんだけど・・・その基準にも、ガードしていない方にも責任の一端があるとの記載もあるし・・・実質とはかけ離れてるからねぇ。。

それより、Seesaaか勝手な判断でブログを削除なんてのは・・・絶対にしてはならない事だし!・・・先ずは、利用者に注意と・・・侵害該当の画像を指摘して、削除を促すのが正当なやり方だよ!
民法的にも、その方法だからね!・・・物事には順序ってものがあるから!Seesaaは、その基準も無視する書き方だから、間違ってるんだよね。。

アハハッ^^; 若し削除されるとしたら・・・俺とぷーちゃんのブログは・・真っ先に消されるかもねぇ^0^;

No title

ほんとカズパパの言うとおりだと思います!!ほんとにコピーできないものはコピーガードしてあると思うし何より基準ってのが解らないですよね~
私のブログも突然消えるかも(・。・;

No title

◆ 友ちゃん・・・へ
  いらっしゃい♪

YOU-TUBEにも、OKなものとNGの二種類があると思うんだよね。。多分だけど・・・転載OKの分は書いてあった様に思うなぁ。。
でも、ランキングで上位に居る人の乗せてる動画には、確かに!禁止のものも多いわなぁ!
うんうん!・・・即削除っちゅうんは・・多分無いと思うよ!。。。どこのサイトも規定に書いてあるけど、サイト自体著作権の侵害に相当する画像を使っとるしなぁ!・・・建前の規定だろねぇ。。
ウェブリは、音声や音楽が載せれるパーツが、以前にあったんやけど、皆が・・好きな歌手の歌を載せてたんで、音楽協会から何か言われたんか?・・警戒してか?・・・パーツ自体の提供を打ち切ったもん!・・・ほなけん、最初に指摘されるんは・・・個人より・・・サイトが警告されるんよ!・・・それから、サイトが利用者に対して、どんな対応をとるかが問題やなぁ。。多分、何も無いと思うでぇ!
そやから・・今まで通りでやるけどな^^;
若しかしたら?・・・突然、この別館が消えてたりしてな(笑)

No title

私には今日の話は難しいけど、
それやったら、YOUTUBEの動画や音楽載せてるブログは、即アウトなんやろか?
ランキング上位にもいっぱいあるもんな~。
それにしても警告なしで即削除ってゆうんは
ありえんと思うけどな~。





コメントの投稿


【 注 意 ・ お願い事項 】 (2016年08月01日以降...)

金魚飼育に於いて..環境改善から..病気治療に関して...
各記事へのコメント欄に..相談や質問を書かれましても..対応・解答・返信は行いません!
ご質問・ご相談は..必ず!..下記「金魚相談・質問専用メールフォーム」から..お願い致します。

   【 金魚相談・質問メールフォーム 】👈(ココをクリック!)


コメント欄等にメールアドレスは入力しないでください!
心無き者に悪用されても..当方では一切責任は負いません!
メールアドレスを入力して..返信してくださいと記載があったとしても..返信は行いません。
金魚の相談・質問の解答・返信は..専用メールフォームからの相談・質問のみに限り..解答・返信致します。


コメントを非公開にする

| TOP |





【 日本気象協会 tenki.jp 】へ   【GEX ホームページ】へ   【スペクトラム ブランズ ジャパン】(旧 テトラ) HPへ   たまや観賞魚

【徳島県釣連盟】 トップページ へ   【シマノ ホームページ】へ   【KUREHA - FISHING - WEB サイト】へ   【釣りビジョン HP】へ

【徳島新聞】へ   【MARUKYU ホームページ】へ   【OWNER ホームページ】へ   【SUNLINE..HP】へ

【壁紙工房+フリー素材 ジグラット】 へ   【海の素材集 TOPページ】へ   【海の素材屋】TOPページへ   【素材の小路】へ    【グラデーション看板フリー素材/グラデーション看板素材】へ

Firefox Download  Opera Download  Google-chrome Download  Fenrir Sleipnir Browser  【阪神タイガース 公式サイト】へ  【モラタメ】へ