【全日本艶鱗会】へ                                      【まるこう金魚】へ

利用活用相談規約                       運営理念・信念

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承 豚インフルエンザの猛威拡大!


いらっしゃいませ。

【金魚 伝心伝承】Link-Banner
Author : 金魚菩薩 ( かずぱぱ )
金魚 伝心伝承 SITE-LOGO
〔 徳島県 小松島市 〕
【まるこう金魚】へ
〔 金魚愛情飼育友の会 〕

【全日本艶鱗会】

金魚菩薩の ... つ・ぶ・や・き ...

----------------------------------

ブログ村 👍 / FC2 拍手 👏


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ web拍手 by FC2

まるこう金魚  Facebook



Facebook

まるこう金魚 Facebook

Twitter



リンク用 バナー

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner  【金魚 伝心伝承】Link-Banner


  • 当ブログはリンクフリーです!..相互リンクも常時募集中です!..お気軽にお申し出下さいませ。
  • 当サイトをご愛顧・ご活用頂いてる..サイト&ブログ運営者の方は是非!..当サイトのリンクバナーを貼って頂けましたら幸いです。
  • リンクバナーは右クリックで貴方様のPCのマイピクチャに「画像保存」してからお使い下さい。
  • 商用目的等の..相互リンクは..お断り致します!
  • 友好交流目的であれば..金魚サイトの他にも..全ペット系サイトから..釣り関係サイトに..一般ブログサイトも..相互リンクは..お受け致します。


【まるこう金魚】“FC2 ショッピングカート”へ

【全日本艶鱗会】

Access - Analyzer

ブログガイド 評価認定証



ブログガイド認定証

登録サイト

ブログランキング・にほんブログ村へ  GyoNetBlog ランキングバナー

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

Webry / Ameba / Seesaa

〔な~さんの磯釣り釣行記〕Webry-Blog へ

海辺の金魚(Seaside-GoldFish)へ

かずぱぱ 懸賞日記 (Seesaa)

Skype / YouTube

Skype-logo  My-YouTube

相互リンクサイト (Ⅰ) 信頼のSHOP

◎ 管理人(菩薩が絶賛)お薦めします..「安心・信頼」 & 「お客様重視で良心的」 & 「理念・信念」 の確たる優良店‼
----------------------------------

たまや観賞魚
たまや観賞魚

ノア's ファミリー(AQUA Pro SHOP NOAH)

アクアプロショップ・ノア(ショッピングサイト)

ノア's ファミリー Blog (Ameba-Blog)

アクアプロショップ・ノア

金魚専門販売店 「勝美商店」

智教らんちう

智教らんちう/らんちゅう飼育日記

三共組

💗 My Friend Link 💗

Link / Bookmark

ブロ友 申請フォーム

▶ 〔 金魚菩薩 と ブロ友になる 〕

↑ ココをクリック! ↑

💗FC2 user ブロ友(心の友)💗 一覧

相互リンクサイト

今日の月齢

Today's Moon phase

潮 汐 表

週間天気WIDGET

豚インフルエンザの猛威拡大!

ッキリしたぁ~
























よっ!






りでんなぁ
わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)










っちゃん・・ですぅ~
手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)



karin.gif












っさしりにぃ~

















揺れるハートフパフゥ~揺れるハート




0318op_02.jpg









いて!いて
わーい(嬉しい顔)






今朝!









ぁ~~い・・1グ●が出たねん
手(チョキ)わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



っちゃッキリしたわぁ

たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)









いわ!って













んまへぇ~ん
わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




ガキデカ(ぷぅ~).JPG



ャハハッ
わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



リボン  リボン  リボン  リボン  リボン  リボン  リボン  リボン  リボン  リボン  リボン  リボン  リボン  リボン  リボン



話は変わって!

かなり!真面目な話に入るでぇ!





新型インフルエンザ(豚インフルエンザA型)が!


遂に!・・日本でも..


人から人への

二次感染が始まってしまいましたねぇ!
がく~(落胆した顔) がく~(落胆した顔) がく~(落胆した顔)



神戸の高校が発端になって・・蔓延してる様やけど

兵庫県では・・この神戸の高校と接点の無い高校でも

数人の発症が確認されたみたいやし!

その上・・感染源が不明で・・特定が難しいらしいから!

マジ!..恐ろしいことになってきてしもたよなぁ。。



こうなってくると!

先日..問題になってた!

我!・・徳島県の執った・・子供達の修学旅行の中止や・・

・・延期処置の決断は正しい判断だったことになる!

その妥当性も・・結果論だと言う者も居るが!

結果論と言えども・・根拠が無い様な切り方はどうかと思う。

現状把握と..先読みが正確に出来てたこと自体・・正当な根拠じゃないか!

結果的に・・先陣を切って処置を施した徳島の判断が正解だった事への

僻みじゃないけど・・

判断が正しかったことも・・結果論じゃないか!..と片付けようとする!

一種の逃げだよね!




決断発表の直後・・各地で反発の声も上がって・・

居た堪れなくなった..徳島県としては・・

決定事項を撤回する発表もして・・

中止ではなく・・延期として...

実施は・・各市・・各学校長の判断に委ねるとしたけど・・



情けない!

なんで?貫かんのや!


初志貫徹!





じゃぁ!・・大事な子供達に・・・万が一感染したとすれば

誰が責任を執るのか?



徳島の決定を・・大袈裟だと非難した連中は・・

直前でのキャンセルや・・キャンセル料の発生など

第一に・・子供達の記念の修学旅行や・・

経費損失を優先した考え方であって!

子供達の健康面や・・安全面を第一に優先した考えを持ってない!



どちらを優先すべきか?

そんなこと考えなくても分かり切った事!

子供達の安全確保だ!





それに・・修学旅行の期日が迫った時点で..

インフルエンザの脅威が始まったこと!

当然の処置だよ!

それを・・

時期早々だ!・・大袈裟だ!・・勇み足だ!

などとの意見もあったが!

今はどうだ!?・・みんな警戒態勢に入ってるじゃないか!

逆に!・・この事態を予測・・想定の時点で決断した徳島は・・

素晴らしい判断じゃないか!!




何度も言うが!

中止や延期の声が..保護者から上がってる中で..

修学旅行を強行したとした場合に・・感染してしまったとしたら!

誰が責任を執るのか?

その場合の方が・・もっと大きな問題になることも確実明白!




そりゃぁ・・

感染もしないかもしれない?

今年の修学旅行が無くなって

記念としては・・子供達の記憶には残らないことになるから

可哀相なことには違いないけど!

でも・・大事な子供達を犠牲にした・・修学旅行などあってはならない!

そんな単純な・・物事の優先順位が・・判ってない者が・・

時期早々だとか・・大袈裟だとか!

発言すること自体が

大きな間違いだ!





一つ間違えれば!・・大人と違って..抵抗力の低い子供!

命を落とす結果にも繋がりかねないことさえ解らないのか?!

子供を亡くした事の無い・・者には理解できないのか?

大事な子供を犠牲にしてからでは・・取り返しはつかないんだ!

大事な子供を病気で亡くした経験のある俺からしたら!

そんなことも判らないとは!

愚かの一言だ!

同じ経験のある親達は・・同じ事を言うだろぅ!

経験は・・現時点では関係ないだろう!..と思うかもしれないけど・・

言いたくなるよね!



そして!

先ず..全てを否定的に物事を論ずる者に忠告!


良く考えてから・・ものを言え!



以上!








ちょっと・・エキサイトしてしもたなぁ!

でも・・親としては当然じゃ!

パンチちっ(怒った顔)爆弾




パンチ  爆弾  パンチ  爆弾  パンチ  爆弾  パンチ  爆弾  パンチ  爆弾  パンチ  爆弾  パンチ  爆弾  パンチ



そんなこんなで!

ちょっと気持ちを切り替えて!
わーい(嬉しい顔)



また・・雨の降る 雨 ・・我が家前の海岸を..カメラ 撮ってきました!


雨でも・・折角の日曜日の釣行を
楽しみにしてたと思われる人達が・・竿を出してました!

投げ釣りと・・チヌ狙いの方達ばかりでしたね。

人が居る波止は・・なんだか?撮るのが恥かしいので!
人が居ない・・波止や..テトラを撮ってみました。
わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)












っ?












それが?
















sam11-2.GIF


?  






では!では!


~~んも..のしない写真やけど!

わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



9-5-17-1.JPG

9-5-17-2.JPG

9-5-17-3.JPG

9-5-17-4.JPG




ちょっとだけ・・湾内に近づけば!・・この通り!・・ベタ凪!
左斜め下       右斜め下

9-5-17-5.JPG


テトラの盛り上った所に・・竿が立ってるのが分かるかなぁ?
チヌを狙ってる人が居ました!
ここは・・こんなベタ凪でも・・チヌは十分狙えるんですよ!
右斜め下
9-5-17-6.JPG





また今日も・・オモローない記事になってしもたなぁ。。
ふらふら




次は!・・ウチの嫁と・・母親の!

VS の...(実話)..
バトル記事でも書こうか?
わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

毎日・・横で見てる・・おっちゃんは!・・大変なんやでぇ!

がく~(落胆した顔)






・・た..


..ごぁ~れぇ~

手(チョキ)わーい(嬉しい顔)










ゃぁねぇ~












ぁ~ぃびぃ~




papa.gifダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)




るんるん  るんるん  るんるん  るんるん  るんるん  るんるん  るんるん  るんるん  るんるん  るんるん  るんるん  るんるん  るんるん  るんるん  るんるん


今日も最後まで..お付合い有り難うございます!

お帰りの前に...ランキングに..御協力をexclamation

ヨロチクびぃ~

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ 人気ブログランキング(日記・雑談・その他)へ 【ブログ王ランキング(個人/日記)】へ



お時間がありましたら・・・下のバナーから..

【本館】 にも遊びに来てねハートたち(複数ハート)

金魚画像&動画が満載ですよ黒ハートるんるん

応援もヨロピクね揺れるハートわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

【本館ウェブリブログ】KAZU-PaPa★WORLD へ

..
関連記事
コメント ( コメント投稿欄は..最下部にあります。)


No title

◆ ともたん…へ
  いらっしゃい♪

ん~ん!・・そうじゃないよ^^
徳島の処置は、県民の安全性を考慮しての判断だったんだけど・・・情けないかな!他県の反発の声に尻込みしてしまっただけなんだよぅ^o^
他県の声にも動じない強気な姿勢で居て欲しかったのが・・県民の思うところだよ^^

今回のウイルスも、スペイン風邪の様に!強毒に変貌しなければ良いんだけどねぇ!
それが脅威だよね!
なので・・・現状より拡散させないことが先決だよね!・・・反発する他県の連中は、経済効果の低迷ばかりを気にして・・安全性を二の次にしてるのが問題だよ!

北海道は、まだ安全だけど・・・旅行者も多いから・・ともたんも気をつけてて下さいね^^v

No title

◆ 友ちゃん…へ
  いらっしゃい♪

ホンマになぁ!
なんで?九州の知事みたいに強気に出んのんやろなぁ?・・ホンマ!情けないわぁ(怒)
決して間違ったり・・時期早々な・・大袈裟な処置とちゃうのになぁ!
しっかりせぇよ!飯泉嘉門!って言いたいわ(笑)

生々しい・嫁姑のバトル記事かい!^^;
まぁ・・期待しといて^^v
この後・・洗濯物畳んで・・ちょっと休憩して体調をみながら・・今日の内に出来るだけアップできる様に頑張るわぁ^^;

No title

◆ テンテンさん…へ
  いらっしゃい♪

そうですよね!
特に、感染が広がってる地方から…旅行などの中止や、延期処置を非難する声が大きいのですが、その内容が…感染を無視した、経済効果(減収)を懸念するものになってるのが、一番の問題発言ですよね!
幾ら、現状のウィルスは弱毒だから…通常のインフルエンザと同じ対処で問題は無いとは言え!…スペイン風邪の蔓延が始まった当初も・・弱毒から始まって、人から人へと感染が拡大するに至って…強毒へと変化した経緯もあるだけに!まだまだ安心するのは・・それこそ!時期早々なのではないかと思います。
なので、もうしばらく…万円も下火になるまでは、中止や延期の対処は止む終えないと思うんですよね。
九州の…とある県の知事が言ってましたけど!蔓延してる地方の知事が・・九州の修学旅行や旅行の見合わせ処置に対して「騒ぎすぎだ!・・大袈裟だ!」・・・と言ったことに対して・・・「今、自分のところで起きてる事を把握してるのか?・・・経済効果より、大事な子供達を脅威に曝すことのない様にする事が先決だ!」・・・と反発してましたが、その通りだと思います。
蔓延を拡大させない為にも、現状の範囲内でウィルスの威力を消すのが先決で!・・一部の経済効果も大事ですが・・それ以上に蔓延したら・・日本経済全体への波紋も懸念され兼ねないですからねぇ!・・その辺の理解が不足してるのでしょうね。

No title

◆セリカさん…へ
  いらっしゃい♪

今回の写真も…見栄えのしない写真で!…すんまそぉ~ん^^;
磯に釣りに行けたら!…もっと風光明媚な画像をお届け出来ること間違いないんですがねぇ^^
磯からの朝陽なんて!もの凄く綺麗なんですよ♪

豚さんインフルエンザ!・・今は未だ弱毒とは言えども、スペイン風邪の前例があるから!気を抜けませんよね@o@;
関東方面は、今のところ蔓延もないみたいだけど、セリカさんも!気をつけてて下さいね。
いつ何処から感染するか分からない状況ですし!

No title

修学旅行中止で結果良かったけど
県民の為ではなかったんだぁ~
( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ~
パパ家族もインフル気をつけてね~
すごい猛威ふるってるからね~(A;´・ω・)アセアセ

No title

県は、結局逃げ腰になって、「なんや、深く考えた上での事ではなかったんかい!」という事になってしもてカッコわるいこっちゃ。

「徳島県は誰に何といわれようと、県民の安全を最優先します。」って姿勢が貫けとったら、一躍脚光をあびたし、県民として嬉しかったのにな!

でもそんな事より、なまなましーい嫁姑の話、聞きたいわー^^

No title

私の地域は遠距離のため徳島県の事を取り上げる報道はあまりなかったようで詳しい内容はわかりませんが、他県の方が他県の方を批判する様な事が今後起こらなければ良いと思いました。



No title

パパさん、おはようございます(^^)

またまた海の写真を何枚も
ありがとうございます。
いつ見ても海はいいですね~(^^)

インフルエンザの蔓延が心配ですね(--〆)
パパさんもご家族の皆さまも
体調管理に気をつけて下さいね。





コメントの投稿


【 注 意 ・ お願い事項 】 (2016年08月01日以降...)

金魚飼育に於いて..環境改善から..病気治療に関して...
各記事へのコメント欄に..相談や質問を書かれましても..対応・解答・返信は行いません!
ご質問・ご相談は..必ず!..下記「金魚相談・質問専用メールフォーム」から..お願い致します。

   【 金魚相談・質問メールフォーム 】👈(ココをクリック!)


コメント欄等にメールアドレスは入力しないでください!
心無き者に悪用されても..当方では一切責任は負いません!
メールアドレスを入力して..返信してくださいと記載があったとしても..返信は行いません。
金魚の相談・質問の解答・返信は..専用メールフォームからの相談・質問のみに限り..解答・返信致します。


コメントを非公開にする

| TOP |





【 日本気象協会 tenki.jp 】へ   【GEX ホームページ】へ   【スペクトラム ブランズ ジャパン】(旧 テトラ) HPへ   たまや観賞魚

【徳島県釣連盟】 トップページ へ   【シマノ ホームページ】へ   【KUREHA - FISHING - WEB サイト】へ   【釣りビジョン HP】へ

【徳島新聞】へ   【MARUKYU ホームページ】へ   【OWNER ホームページ】へ   【SUNLINE..HP】へ

【壁紙工房+フリー素材 ジグラット】 へ   【海の素材集 TOPページ】へ   【海の素材屋】TOPページへ   【素材の小路】へ    【グラデーション看板フリー素材/グラデーション看板素材】へ

Firefox Download  Opera Download  Google-chrome Download  Fenrir Sleipnir Browser  【阪神タイガース 公式サイト】へ  【モラタメ】へ