【全日本艶鱗会】へ                                      【まるこう金魚】へ

利用活用相談規約                       運営理念・信念

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承 意外と知らない..PCの回復方法。


いらっしゃいませ。

【金魚 伝心伝承】Link-Banner
Author : 金魚菩薩 ( かずぱぱ )
金魚 伝心伝承 SITE-LOGO
〔 徳島県 小松島市 〕
【まるこう金魚】へ
〔 金魚愛情飼育友の会 〕

【全日本艶鱗会】

金魚菩薩の ... つ・ぶ・や・き ...


  • ( H 29年 10月 --日 )
----------------------------------

ブログ村 👍 / FC2 拍手 👏


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ web拍手 by FC2

まるこう金魚  Facebook



Facebook

まるこう金魚 Facebook

Twitter



リンク用 バナー

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner  【金魚 伝心伝承】Link-Banner


  • 当ブログはリンクフリーです!..相互リンクも常時募集中です!..お気軽にお申し出下さいませ。
  • 当サイトをご愛顧・ご活用頂いてる..サイト&ブログ運営者の方は是非!..当サイトのリンクバナーを貼って頂けましたら幸いです。
  • リンクバナーは右クリックで貴方様のPCのマイピクチャに「画像保存」してからお使い下さい。
  • 商用目的等の..相互リンクは..お断り致します!
  • 友好交流目的であれば..金魚サイトの他にも..全ペット系サイトから..釣り関係サイトに..一般ブログサイトも..相互リンクは..お受け致します。


【まるこう金魚】“FC2 ショッピングカート”へ

【全日本艶鱗会】

Access - Analyzer

ブログガイド 評価認定証



ブログガイド認定証

登録サイト

ブログランキング・にほんブログ村へ  GyoNetBlog ランキングバナー

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

Webry / Ameba / Seesaa

〔な~さんの磯釣り釣行記〕Webry-Blog へ

海辺の金魚(Seaside-GoldFish)へ

かずぱぱ 懸賞日記 (Seesaa)

Skype / YouTube

Skype-logo  My-YouTube

相互リンクサイト (Ⅰ) 信頼のSHOP

◎ 管理人(菩薩が絶賛)お薦めします..「安心・信頼」 & 「お客様重視で良心的」 & 「理念・信念」 の確たる優良店‼
----------------------------------

たまや観賞魚
たまや観賞魚

ノア's ファミリー(AQUA Pro SHOP NOAH)

アクアプロショップ・ノア(ショッピングサイト)

ノア's ファミリー Blog (Ameba-Blog)

アクアプロショップ・ノア

金魚専門販売店 「勝美商店」

智教らんちう

智教らんちう/らんちゅう飼育日記

三共組

💗 My Friend Link 💗

Link / Bookmark

ブロ友 申請フォーム

▶ 〔 金魚菩薩 と ブロ友になる 〕

↑ ココをクリック! ↑

💗FC2 user ブロ友(心の友)💗 一覧

相互リンクサイト

今日の月齢

Today's Moon phase

潮 汐 表

週間天気WIDGET

意外と知らない..PCの回復方法。

度!






っちゃんですぅ
手(チョキ)わーい(嬉しい顔)




今日は・・いつもの..おバカ記事ではなく!

お役立ち情報だよん!

手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


* * * * * * * * * * * * * * *




日頃・・よく耳にするのが!

「最近..PCが重くなった!・・壊れてるのかなぁ?」とか
「貴方のブログ・・昨日は軽かったのに・・今日は重い!」とか
「エラー表示が頻繁に出る」とか
「画像が表示されない」
「ブログ記事が開かない」など


この様なことを・・良く耳にします!


確かに!・・相手側のブログの重さの要因には・・


■「添付している画像の元サイズが大き過ぎて開示速度が遅くなっている」
■「1ページに表示させる記事数が多い」
■「長編の・・動画が添付されてる」特にYouTube
■「SCRIPTを要する・・ブログパーツが多い」
■「サイトのサーバが混雑してる」



等などの・・開示速度が遅くなる要因はあますが、


昨日と・・今日で..何も変更してないブログの開示速度が遅く感じる場合は・・先ず!自分のPCで起こり得る要因を疑うのが先決です!


そこで!意外と知らなかったり・・やってなかったりするのが・・下記の4項目の・・自分で出来たり・・定期的に行わなければならない・・PCの自己メンテナンスです。


そんな声を多く聞くので・・下記の項目及び、方法を教えてあげて・・実施すると!
「凄く軽くなりました!」とか・・「こんな方法始めて知りました」とか・・「こんなメンテナンスなんて、した事がありませんでした」・・なんて回答を頂きます。


長くPCを快適に使うには・・下記項目は欠かせない事なんです!


ではでは!・・早速!・・その方法をご紹介致します。

===============================



(1)「
Cドライブのクリーンアップ方法」
(2)「デフラグによる断片化ファイルの最適化方法」
(3)「システムの復元方法」
(4)「システムプログラムエラーの修復方法」



上記の4種を・・簡単に説明致します。



(
どの処理方法も・・私のPC・・Windows-XPをベースの処理方法です。)


(1)「Cドライブのクリーンアップ」

PCの左下の・・「スタート」を左1クリック
コントロールパネルを・・右1クリック「開く」をクリック
パフォーマンスとメンテナンスを・・左1クリック
4項目の内・・上から3つ目「ハードディスクの空き容量を増やす」を左1クリック
Windows(C)ドライブ」を選択OK」を左1クリック
(
これで読み込みが始まります)
(
読み込みが出来たら・・整理するファイルの一覧が現れます
)
全てにレ点チェックを入れる

OK」を左1クリック
(
これで自動的にクリーンアップ完了です)



続いて直ぐに!次の処理を行います。




(2)「デフラグによる断片化ファイルの最適化方法」

先程の「パフォーマンスとメンテナンス」の4項目の内・・上から4項目の

「ハードディスクを整理してプログラムの実行を早くする」を左1クリック。
画面が変わって・・3項目現れます。
3項目全てを1項目ずつ順番に・・「最適化」を左1クリックで処理が始まります。
1項目づつ処理します。(Cドライブは時間が多少掛かるので最後にするのが良いかも?)

(3
項目の最適化が完了すればOKです。
)
(赤い帯の部分が・・断片化してたファイル部分です)
(赤い帯が無い・・若しくは少ないほどPCはスムーズになります)



上記の処理が完了したら・・PCを再起動して下さい。

これでも・・PCが軽くなってない場合は・・「システムの復元」と「システムのエラーチェック」となります。



(3)「システムの復元処理法方」

先程の「パフォーマンスとメンテナンス」のページから・・左上に・・「関連項目」があると思います・・・そこの項目に「システムの復元」があります。
「システムの復元」を・・左1クリック。
システムの復元の・・新しい窓が開きます。
3項目の内・・1番上の「コンピューターを以前の状態に復元するR」を選択。
下の「次へ」を左1クリック。
画面が変わり・・カレンダーのある画面になります。
PCが重くなった以前の日を選択して左1クリック。
後は・・表示される手順に沿ってクリックすれば・・自動で復元が始まり・・PCを再起動します。
再起動されて・・修復が完了すれば・・「指定の日付まで正しく復元されました」の表示画面が現れます。
そして・・正しく復元できたら・・「OK」を左1クリックで完了。



それでも、ダメな場合は・・最後の方法・・「システムプログラムのエラーチェックと自動回復」を実施します。



(4)「システムプログラムの修復方法」


PCの「スタート」を左1クリック。
マイコンピューターを選択・・左1クリック
ハードディスクドライブ「Windows XP(C:)」を・・右1クリック。
「プロパティ」を左1クリック。
「ツール」を左1クリック。
ボリュームの「エラーチェック」の項目の「チェックする(C:)」を左1クリック。
(2項目にレ点を入れてOKを左1クリック)
この処理をするには・・「再起動した時に処理が始まります」と言う様なバーが現れます・・・そして「OK」を左1クリック。

⑧手動でPCを再起動します。
再起動が始まって・・アルファベットが並んだ画面が現れます。
再起動してからは・・PCの全てのキーは押さないで下さい。
10秒後に・・自動的に処理が始まります。(1時間~1時間半程の処理時間を要します。)
この処理が終われば・・自分で出来る・・PCの修復回復処理全て完了したことになります。




ここまでやって・・何の改善もされなければ・・PCハード自体の損傷が考えられますので・・修理に出す方が良いでしょう。




===============================



最後に・・気分転換の・・夕日でもどうぞ!
晴れわーい(嬉しい顔)晴れ  

家の谷間に沈む夕日なので・・電信柱が入っちゃってます!
わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

9-4-8-1.JPG



ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)


それでは!


今日は・・この辺で!



揺れるハート  揺れるハート  揺れるハート  揺れるハート  揺れるハート  揺れるハート  揺れるハート  揺れるハート  揺れるハート  揺れるハート  揺れるハート  揺れるハート  揺れるハート  揺れるハート  揺れるハート



今日も最後まで..お付合い有り難うございます!

お時間がありましたら・・・下のバナーから..

【本館】 にも遊びに来てねハートたち(複数ハート)

金魚画像&動画が満載ですよ黒ハートるんるん

【本館ウェブリブログ】KAZU-PaPa★WORLD へ

..

 

関連記事
コメント ( コメント投稿欄は..最下部にあります。)


No title

◆ かき^^さん…へ
  いらっしゃい♪

解説の引用程度なら大丈夫じゃないかなぁ?
PaPaの・・このブログのアニメ画像は・・本当は著作権の侵害に中ってアウトなんですけどね^^;
でも著者が・・宣伝効果と受け取ってくれる場合もあるみたいで!・・訴えられるケースは少ないみたいですよ^^

No title

おはようございます~~~
花の紹介をするのに 説明を引用しているから 大丈夫かな~~と心配していました><
少し見た感じでは 引用程度は良いようですが・・・また ゆっくり見させていただきます~~  早速 ありがとうでした~~

☆PPP☆

No title

◆ かき^^さん…へ
  いらっしゃい♪

著作権!?・・どうかしたんですか?
著作権については・・下記URLに詳しく書かれてますよ!(PaPaも、ここを見て・・お勉強してるサイトです。)

http://www.cric.or.jp/index.html

No title

こんばんは~~~

著作権ってどこまでが良くってどこからが悪いのかな~~  教えて~~  頼りにしてますよ~
★PPP★

No title

なるほど~~~
いつでもかまわないですけどね^^
かきの朝のご挨拶は おば様方ばかりです~~wwwwwww

No title

◆ かき^^さん…へ
  いらっしゃい♪

デヘヘッ^^;
この時間は・・起きてることが多いんですよ^^;
夜より・・この早朝の方が・・時間的余裕があって・・伺い易いかも?^^

画像!・・ありがとう^^v
早速、壁紙に使わせて頂きますね^^v

No title

こんばんは~~~
おっちゃん 今日早かったな~~
何かあったのかな??それとも 朝日でも撮影かなwwwwwあと~~壁紙 OKですよ~~~
ご自由に~~~
☆PPP☆

No title

◆ 飛魚さん…へ
  いらっしゃい♪

こんにちは^_^
今日も暑いですねぇ^^;
うんうん!^^...ガキデカ!使ってみて下さい^^v
でも・・本当は、この手のアニメ画像は使ったらダメなんですよ^^;=著作権の侵害になるみたいです^^;..でも使っちゃってますけど(爆)

No title

おはようです。
ガキデカ。大好きなマンガでした。
我がブログでも使ってみよかな。

No title

◆ 友ちゃん…へ
  いらっしゃい♪

怖くないよ^^v
(3)は・・復旧する日より後にインストールしたプログラムとかを・・復旧後に、再インストールとかせんとアカンけん!・・慎重に日にちは設定せんとイカンわなぁ。。

ほなけど・・(1)(2)(4)は、何も弊害は発生せんけん!^_^・・逆にPCの環境を良くする方法やけん!^^v
まぁ・・(1)と(2)だけでもやってみ!・・・終わったら・・必ず、再起動するんじょ^^v
重たくなっとったら・・うわっ!って思うくらい軽くなるけん!^^v

写真は・・この時期の夕日を撮るには・・この角度しか無いんよぅ^^;
ほんで!二回の窓からやけん!動けんしぃ~^o^;
この撮影方法は・・ISO(高感度撮影)で撮ったんよ!^^v

明日・・雨になるんちゃうん?^0^;
友ちゃんに褒められたっちゃ(超爆)

No title

◆ ともたん…へ
  いらっしゃい♪

おぉ~^^。。流石!やってたかぁ^_^
ともたん!..あし@を外したら..無茶苦茶軽くなるんだよ!
アフィのバナーより・・遥かに重いんだよ^^
でも・・PaPaも、外す訳にもいかないから..連想繋がりのパーツだけは非表示にしてるけど・・それでも、あし@が・・有ると無いとでは・・かなり違うよ!^0^

No title

こんばんは!
1以外はどれもやったことありませ~ん^^
この休みにでもやってみよかな。
でも怖いな~^^;

夕日、電柱がジャマなんやったら自分が動かんかい!とか言いそうやろ私^^

でも今日の写真は今までで最高にええわ!
露出の具合がばっちりで、赤い空と電柱や屋根のコントラストが芸術的といっても言い過ぎではないと思うよ!

やっぱりちょっと言い過ぎたかな^^
でもマジ素晴らしい写真でした。


No title

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
いつもありがとう!
あし@は駄目だね~!
パパの今回の記事の方法は
ともたんは全部やってるわ~!
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
良く知りもしないで何となくやってた!
ともたんブログが重いのはアドガー広告のせいだけど~!
これ貼ってるだけで報酬出るから外せないのがね~
やっかいなんだな~(A;´・ω・)アセアセ
全凸完了

No title

◆ かき^^さん…へ
  いらっしゃい♪

流石!・・やってましたか^_^
意外と知らない人が多いんですよ!^^
(4)は自分で出来る最終手段ですから!・・頻繁には行う必要も無いと思うし・・あまり多くやらなければいけない状態だと、ハード面の欠損の可能性が懸念されますね。

夕日!綺麗でしたよね^_^
家からだと・・綺麗なコントラストの時間は・・どうしてもこの角度になっちゃうんですよね^^;

No title

こんばんは^^
4以外はどれも やったことありま~~~す^^

夕陽wwwwww
きょうね~~~かきも写したけど 同じように電柱が・・・・・><たしか削除しましたwwww
綺麗だったね^^
☆PPP☆





コメントの投稿


【 注 意 ・ お願い事項 】 (2016年08月01日以降...)

金魚飼育に於いて..環境改善から..病気治療に関して...
各記事へのコメント欄に..相談や質問を書かれましても..対応・解答・返信は行いません!
ご質問・ご相談は..必ず!..下記「金魚相談・質問専用メールフォーム」から..お願い致します。

   【 金魚相談・質問メールフォーム 】👈(ココをクリック!)


コメント欄等にメールアドレスは入力しないでください!
心無き者に悪用されても..当方では一切責任は負いません!
メールアドレスを入力して..返信してくださいと記載があったとしても..返信は行いません。
金魚の相談・質問の解答・返信は..専用メールフォームからの相談・質問のみに限り..解答・返信致します。


コメントを非公開にする

| TOP |





【 日本気象協会 tenki.jp 】へ   【GEX ホームページ】へ   【スペクトラム ブランズ ジャパン】(旧 テトラ) HPへ   たまや観賞魚

【徳島県釣連盟】 トップページ へ   【シマノ ホームページ】へ   【KUREHA - FISHING - WEB サイト】へ   【釣りビジョン HP】へ

【徳島新聞】へ   【MARUKYU ホームページ】へ   【OWNER ホームページ】へ   【SUNLINE..HP】へ

【壁紙工房+フリー素材 ジグラット】 へ   【海の素材集 TOPページ】へ   【海の素材屋】TOPページへ   【素材の小路】へ    【グラデーション看板フリー素材/グラデーション看板素材】へ

Firefox Download  Opera Download  Google-chrome Download  Fenrir Sleipnir Browser  【阪神タイガース 公式サイト】へ  【モラタメ】へ