【全日本艶鱗会】へ                                      【まるこう金魚】へ

【注意・お願い事項/マニュアル記事一覧】のページへ                       【相談・質問メールフォーム】へ

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書 我が家にもインフルエンザが蔓延!+村の順位決定基準改定計画!


いらっしゃいませ。

【金魚 伝心伝承】Link-Banner
Author : 金魚菩薩 ( かずぱぱ )
金魚 伝心伝承 SITE-LOGO
〔 徳島県 小松島市 〕
【まるこう金魚】へ
〔 金魚愛情飼育友の会 〕

【全日本艶鱗会】

金魚菩薩の ... つ・ぶ・や・き ...


  • ( H 29年 06月 --日 --:-- )
----------------------------------

ブログ村 👍 / FC2 拍手 👏


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ web拍手 by FC2

まるこう金魚  Facebook



Facebook

まるこう金魚 Facebook

Twitter



リンク用 バナー

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner  【金魚 伝心伝承】Link-Banner


  • 当ブログはリンクフリーです!..相互リンクも常時募集中です!..お気軽にお申し出下さいませ。
  • 当サイトをご愛顧・ご活用頂いてる..サイト&ブログ運営者の方は是非!..当サイトのリンクバナーを貼って頂けましたら幸いです。
  • リンクバナーは右クリックで貴方様のPCのマイピクチャに「画像保存」してからお使い下さい。
  • 商用目的等の..相互リンクは..お断り致します!
  • 友好交流目的であれば..金魚サイトの他にも..全ペット系サイトから..釣り関係サイトに..一般ブログサイトも..相互リンクは..お受け致します。


【まるこう金魚】“FC2 ショッピングカート”へ

【全日本艶鱗会】

Access - Analyzer

ブログガイド 評価認定証

登録サイト

ブログランキング・にほんブログ村へ  GyoNetBlog ランキングバナー

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

Webry / Ameba / Seesaa

〔な~さんの磯釣り釣行記〕Webry-Blog へ

海辺の金魚(Seaside-GoldFish)へ

かずぱぱ 懸賞日記 (Seesaa)

Skype / YouTube

Skype-logo  My-YouTube

相互リンクサイト (Ⅰ) 信頼のSHOP

◎ 管理人(菩薩が絶賛)お薦めします..「安心・信頼」 & 「お客様重視で良心的」 & 「理念・信念」 の確たる優良店‼
----------------------------------

たまや観賞魚
たまや観賞魚

ノア's ファミリー(AQUA Pro SHOP NOAH)

アクアプロショップ・ノア(ショッピングサイト)

ノア's ファミリー Blog (Ameba-Blog)

アクアプロショップ・ノア

金魚専門販売店 「勝美商店」

智教らんちう

智教らんちう/らんちゅう飼育日記

三共組

💗 My Friend Link 💗

Link / Bookmark

ブロ友 申請フォーム

▶ 〔 金魚菩薩 と ブロ友になる 〕

↑ ココをクリック! ↑

💗FC2 user ブロ友(心の友)💗 一覧

相互リンクサイト

今日の月齢

Today's Moon phase

潮 汐 表

週間天気WIDGET

ブログ村 (PV access Ranking)

我が家にもインフルエンザが蔓延!+村の順位決定基準改定計画!

ホン..ホン  x_x;














っちゃぁ~





・・我が家にも

インフルエンザが蔓延してしもたよぅ
がく~(落胆した顔)



一昨日・・下のが・・学校で貰ってきたのか?

最初は、熱もそんなに高くなかったもんやから

普通の風邪かな?と・・思ってたんやけど

病院 病院 で検査すれば

香港A型のインフルエンザ!がく~(落胆した顔)


昨日には・・39 ℃ の高熱 になってしまいました。





で!・・今日は..上の息子にも・・うつってしまって!

二人ともが・・38 ℃ 以上の高熱!

特に・・息子は以前に・・タミフル

異常行動を!・・2回起こしてるのでタミフルは使えないし!



でも..確か・・・?

今は..何歳か以上でなければ処方してくれんのやなぁ?




そんなこんなで・・・今日は..子供二人の看病でした ふらふら手(チョキ)

間で・・水槽のメンテもして・・本館ブログの更新も!!わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

おまけに!・・明日は寝込んでるかも?分からんし?

この別館の更新も・・頑張ってます わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



そやけど・・お蔭で・・おっちゃんも..ヤバイかも?

家族が風邪ひくと・・必ずもらっちゃうからなぁ わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

でも・・熱は・・持病の熱が常にあるから・・どっちか分からんしぃ わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



ドヒャャッ ヒャッたらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)



=================================================



それと!


今日は・・もう一つ!。。重要な事が!




ブログ村の・・順位決めの基準を!

3月以降に・・改定計画が進行中なんだわ!
ちっ(怒った顔)
むかっ(怒り)パンチ爆弾




今の順位決め基準は・・IN ポイントが基準になってて

INポイントが・・同率で並んだ場合には

OUT ポイントの多い方が・・上位になる基準になってるけど





この基準を改定して

OUT ポイントを・・順位に大きく影響させようする計画みたいで

想像からすれば 「ブログ王」や「ブログセンター」の

順位基準みたいに

IN と OUT の合計で・・順位を決める規定に

変更するんじゃないかと思うんだよ!

OUT ポイントを・・今の順位に取り入れるってことは

それしかないと思うんやけどなぁ?!




そもそも・・この基準を取り入れるキッカケ(要因)は!

IN ポイントが少なく・・OUT ポイントだけが多い奴等が

順位を僻んでと思われる様な・・要望を・・村に送ってるのが悪因!





OUT ポイントは・・基本的に・・タイトルとかに引かれて来るだけで

投票はしてくれる可能性は・・極めて低いし!

面白いタイトルにしてれば

興味本位からの・・OUTは自然と増えて当然!




ランキングの基本は・・IN (投票)あってこそ!

だよなぁ!






それでね!

村長に・・改定反対のメールを送ってみたんだよ!


この内容で!

左斜め下     右斜め下

村長


いつもお世話になっております。


早速ではございますが、下記件につきまして要望をさせて頂きたいと思います。



件名
: 要望掲示板を見ての意見。



要望掲示板を見させて頂いたのですが、レスに書き込めば反感を買い、お知らせのページのレスに中傷されてる方みたいに、攻撃されそうなので、こちらから意見させて頂いております。



3月以降より「OUTポイント」を順位に反映する計画との事ですが、
以前にもお話させて頂きました様に、ランキングは「投票INがあってのランキング順位」と私は考えます。


何故かと言えば、OUTはタイトルとかに引かれて、興味本位からブログを見に来るのが大半であり、投票するケースは極めて少なく、若し・・OUTポイントをINポイントととの合計で順位を決定するシステムに変更するのであれば、INポイントが殆ど無いのに、OUTポイントだけが異常に多いブログが順位を上げる事になる為、納得できません。


OUTが・・INより少ないブログだってあって当然だと思いませんか?


edita
とか・・あし@・・などのサイトに登録してれば、そちらからの訪問からINは当然増える訳で、OUTが少ないのは当然です。


OUTの少ない人を、仲良しの相互クリックをしてるみたいに、全てを考えてもらっては困ります。


INが多いブログを管理してる方は、少なくとも・・その他のアクセスの多いランキングサイトや
edita等のサイトに登録してアクセスをアップして閲覧数を増やし投票INしてもらえる様に努力・工夫をしてるのです、また・・ブログも整備してるのです。


若し、OUTを順位に組み込むのであれば、INとOUTは個別に順位分けするべきです!・・それなら納得もできます。


INとOUTを総合した順位にするのであれば、残念なランキングサイト「ブログ村」になってしまい、私としては魅力の無いサイトとなってしまいます。


現状の仕組みに、ランキングサイトの中で・・一番の信頼を措いていたのですが、若し・・私が今・・想像してる仕組みに変更されるのであれば、脱会も視野に入れることになるかもしれません。


OUTを順位に入れることに懸念に感じてる方は、賛成する方と同じくらい居る筈です!



長々と申し訳ございません。


以上、ご査収の程・・もう一度考えて頂けます様、お願い申し上げます。


                           
早々 





返事は!

左斜め下     右斜め下

KAZU-PaPaさま
お問い合わせありがとうございました。
にほんブログ村 村長(そんちょう)と申します。
いつも色々本当にありがとうございます。
 
ご意見ありがとうございました、
熟読をさせていただきました。
ご期待に応えられるようなシステムやルールに
して参りたいと存じますので
どうぞよろしくお願い申し上げます。










期待に応えられる・・・ってことはだよ!

IN と OUT の合計では無いってことなんか?

よぅ・・分からんけど!

3月以降に・・改定となって・・納得できる仕組みとちゃうかったら!

脱会するしかないなぁ!



=================================================


今日も最後まで..お付合い有り難うございます!

お帰りの前に...ランキングに..御協力をexclamation

ヨロチクびぃ~ 揺れるハートわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ banner_23.gif 【ブログ王ランキング(個人/日記)】へ



お時間がありましたら・・・下のバナーから..

【本館】 にも遊びに来てねハートたち(複数ハート)

金魚画像&動画が満載ですよ黒ハートるんるん

応援もヨロピクね揺れるハートわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

【本館ウェブリブログ】KAZU-PaPa★WORLD へ



..
関連記事
コメント ( コメント投稿欄は..最下部にあります。)


No title

◆ かき^^さん…へ
  いらっしゃい♪

いつも有難うございます♪^^
焼酎殺菌効果で^^v・・良くなりましたよ^^
子供達も・・・明日からは学校に行けそうです。

No title

もぅそろそろ よくなったかな~~??

お大事に~~☆P☆

No title

◆ oniちゃん…へ
  いらっしゃい♪

oniちゃんは?・・・大丈夫なん?
人の出入りの多い職場やから、菌もウヨウヨしとるやろから!・・・気をつけてね♪

なぬっ!焼酎で喉やけしたんかい ^<^
意外とデリケートなんやなぁ^^;
俺も毎日ストレートで、25度の麦焼酎をグラスに1杯だけ飲んでるけど・・喉はやけたことないでぇ~^^v

No title

◆ セリカさん…へ
  いらっしゃい♪

有難うございます^^v
もぅ・・インフルエンザは完治かな?^^
大丈夫ですよ♪
でも、またなるといけないので!・・・マスクはしたままです^^v
でも・・老眼鏡が曇っちゃて!(笑)

No title

インフルエンザ流行ってまつね
大丈夫でつか?と
聞こうと思ったら すでに・・
焼酎の消毒もほどほどにしておいてくだたいよ
あたちは 昔焼酎ストレート 連日連夜のみ続け
逆に喉やきますた
デリケートなもんで (-.-)

No title

こんばんは( ^^)

インフルエンザ
だいぶましになられたようで
良かったです。
お大事に!

No title

◆ かき^^さん…へ
  いらっしゃい♪

いつも有難うございます♪
ダハハッ^^;..焼酎殺菌!・・良いですよぅ~(笑)^^v
一石二鳥効果ですぅ^^;

有難うございます♪
今日は・・焼酎効果なのかは不明ですが?^^;・・だいぶ良くなってますよ^_^v
でも・・・今日も、殆どベッドの中で過ごしてました^^;
かき^^さんも!・・・インフルエンザが、かなり流行ってきてますので、気をつけて下さいね♪

Pも!いつも感謝ですぅ^_^

No title

焼酎殺菌^^即効薬かもwwww
油断しないで下さいね~~☆P☆

No title

◆ かき^^さん…へ
  いらっしゃい♪

いつも、温かなお気遣い・・有難うございます♪

私は、対処が早かったのか?・・38.7℃からは上がらなかったので、まだ楽でしたよ♪^^
点滴を打ったので、その効果もあったんでしょうね^^v
ココアが、インフルエンザの抗菌になるって効いて、それも実行したりして^^;。。一番は!焼酎のストレートで殺菌かな(笑)
お蔭で、今日はかなり楽になってます^^v

No title

◆ セリカさん…へ
  いらっしゃい♪

いつも、温かなお心遣い・・有難うございます♪^^

今日は、だいぶマシになりましたよ^^v
でもでも・・・寝てます^_^

今日は、むちゃくちゃ寒くなる予報だったのですが・・・予想外に暖かく感じるんですよ!・・・熱のせい?^^;
セリカさんも、風邪ひかない様に暖かくして・・・念のためにマスクしてた方が良いですよ♪

No title

あらら~~~ うつってしまった><
大人の高熱は辛いですから・・・・
ゆっくり 休んでくださいね^^

お大事に~~^^ ☆P☆

No title

カズパパさん、こんばんは( ^^)

インフルエンザが
早く治るように
何もしないでゆっくり休んでください。

どうぞお大事に!

No title

◆ ちゃいちゃん…へ
  いらっしゃい♪

ちゃいちゃんも・・・インフルエンザ!気をつけてや♪
ウチは・・・嫁ハンだけ・・今のところ無事やねんわぁ。
ゆず湯エエって言うなぁ。。おっちゃんの場合は!・・・焼酎のストレートで殺菌やねん(爆)^^;

そぅやねん!・・・ブログ村は、何を考えてるんか?ほんま掴み難いサイトやわぁ。。
さぁそれよ!・・・期待に応えられるシステムって言う返事やけど・・・OUTを基準に入れてくれって言う要望の書き込みコメントには・・それに対応する様な返事を書いとるし!・・・あっちこっちで・・調子こいでる様に思もてしゃぁないわぁ!
ほんま!どなえなるんやろなぁ?

No title

◆ かき^^さん…へ
  いらっしゃい♪

インフルエンザ!・・・うつっちゃいました>_<

お子さん・・・受験生なんですね!
そぅですよね!受験勉強にも集中できなくなるし!・・・試験当日に高熱ってことになったら大変ですもんねぇ。

そぅなんですよぅ!
ブログ村は、何故だか?コミュニティーサイト的な、ランキングサイトにしたい様な意図が見えるから、この先どんな改定をするのか?・・注視しなくては!・・と思ってるんですよぅ。

No title

◆ 友ちゃん…へ
  いらっしゃい♪

それよなぁ!
納得できる制度に改定するんやったら文句も無いんやけどなぁ!
ほぅだろ!・・・OUTからブログに入るってことは、殆ど無いよなぁ!
たまに、面白いタイトルとかだったら、どんなブログかいな?って行くこともあるけど、殆どは・・自分で登録しとる・・お気に入り(ブックマーク)からやもんなぁ。
ブログ村は、OUTからの閲覧数のアップを頻りに言うし・・・若しかしたら?・・エディタみたいなコミュニティーサイトにしたいんとちゃうんかいなって思てまうわぁ!
それやったら!・・・ランキングサイトで無しに、コミュニティーサイトに変えてしもたらエエんよなぁ!
なんかブログ村は・・納得いかんことが多過ぎるわぁ。。

No title

◆ セリカさん…へ
  いらっしゃい♪

インフルエンザ・・・うつっちゃいました >_<;
なので・・今朝一番に、病院に行って点滴してきました。
子供達が治ってきたと思えば・・・ヤッパリね!って感じですぅ。。
でも点滴すると・・・ちょっと楽になりますねぇ。
熱には強いと言うか?・・・日頃から熱がづっとあるので、慣れてるから・・今も38.3℃あるのですが・・・節々が痛い程度で、あと・・身体がフワフワしてる感じです。

セリカさんも・・・インフルエンザには気をつけて下さいね♪^^

それなんですよぅ!・・・村の順位制度の改定で、INとOUTの合計になれば、ダントツの順位も接近戦になってしまうし!・・・INが無いのに上位にくるのは納得できませんよねぇ!
さて・・どうなることやら?

No title

インフルエンザかぁ...
家族全員ダウンってなコトにならんように気をつけてなぁ!
って気をつけようもなかなかないねんケドな...

すごい勢いでインフルエンザはうつっていくしなぁ><


私もこの前の高熱..インフルエンザかな?って思ってんケド
どうやら普通の風邪やったみたいやわぁ^^;;


今は風邪予防にゆずをお湯でとかして飲んでるよ^^
風邪予防にはいいらしいわ~♪
普通のジャムみたいなゆずで瓶に入ってるねんケド
結構美味しいしこれからますます寒くなるから
機会があったら試してみて^^


ランキングの件やケドそんな改定の話があるねんや!!
(何も知らなかった...)
PaPa ★たんが送ったメールの返信の
【期待に応えられるようなシステムやルール】
一体どんな形で応えてくれるんやろな!

No title

インフルエンザ・・・気をつけてくださいね~~
我が家は お受験で インフルエンザほど怖いものは無い状態です><

村のご意見 嬉しい限りです^^  でも どうなるのでしょうね~~?? ☆P☆

No title

おっちゃんに同意!
私は実際ランキング下がっても、公平であればしかたないと思うけど、ほんとに見たいブログってのはほとんどブックマークから行くよな。
村のランキングからは行かんもん。
だからおっちゃんの言うように、村から入って行くんは、題名とかの興味で行く場合が多いよな!
私のブログも、いつも来てくれる人はブックマークやエディタやあしからがほとんどで、村からは1日数人やもん。
そこんとこ分かってほしいわ。
意見してくれてありがとう!

No title

カズパパさん、こんばんは( ^^)

大丈夫ですか?
インフルエンザうつってませんか?
お子様たちも心配ですね。
皆様お大事にね!
ゆっくり休んでくださいね。

ブログ村のポイント
どうなるのでしょうね???





コメントの投稿


【 注 意 ・ お願い事項 】 (2016年08月01日以降...)

金魚飼育に於いて..環境改善から..病気治療に関して...
各記事へのコメント欄に..相談や質問を書かれましても..対応・解答・返信は行いません!
ご質問・ご相談は..必ず!..下記「金魚相談・質問専用メールフォーム」から..お願い致します。

   【 金魚相談・質問メールフォーム 】👈(ココをクリック!)


コメント欄等にメールアドレスは入力しないでください!
心無き者に悪用されても..当方では一切責任は負いません!
メールアドレスを入力して..返信してくださいと記載があったとしても..返信は行いません。
金魚の相談・質問の解答・返信は..専用メールフォームからの相談・質問のみに限り..解答・返信致します。


コメントを非公開にする

| TOP |





【 日本気象協会 tenki.jp 】へ   【GEX ホームページ】へ   【スペクトラム ブランズ ジャパン】(旧 テトラ) HPへ   たまや観賞魚

【徳島県釣連盟】 トップページ へ   【シマノ ホームページ】へ   【KUREHA - FISHING - WEB サイト】へ   【釣りビジョン HP】へ

【徳島新聞】へ   【MARUKYU ホームページ】へ   【OWNER ホームページ】へ   【SUNLINE..HP】へ

【壁紙工房+フリー素材 ジグラット】 へ   【海の素材集 TOPページ】へ   【海の素材屋】TOPページへ   【素材の小路】へ    【グラデーション看板フリー素材/グラデーション看板素材】へ

Firefox Download  Opera Download  Google-chrome Download  Fenrir Sleipnir Browser  【阪神タイガース 公式サイト】へ  【モラタメ】へ