【全日本艶鱗会】へ                                      【まるこう金魚】へ

利用活用相談規約                       運営理念・信念

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承 宅配物が盗難!!


いらっしゃいませ。

【金魚 伝心伝承】Link-Banner
Author : 金魚菩薩 ( かずぱぱ )
金魚 伝心伝承 SITE-LOGO
〔 徳島県 小松島市 〕
【まるこう金魚】へ
〔 金魚愛情飼育友の会 〕

【全日本艶鱗会】

金魚菩薩の ... つ・ぶ・や・き ...


  • ( H 29年 10月 --日 )
----------------------------------

ブログ村 👍 / FC2 拍手 👏


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ web拍手 by FC2

まるこう金魚  Facebook



Facebook

まるこう金魚 Facebook

Twitter



リンク用 バナー

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner  【金魚 伝心伝承】Link-Banner


  • 当ブログはリンクフリーです!..相互リンクも常時募集中です!..お気軽にお申し出下さいませ。
  • 当サイトをご愛顧・ご活用頂いてる..サイト&ブログ運営者の方は是非!..当サイトのリンクバナーを貼って頂けましたら幸いです。
  • リンクバナーは右クリックで貴方様のPCのマイピクチャに「画像保存」してからお使い下さい。
  • 商用目的等の..相互リンクは..お断り致します!
  • 友好交流目的であれば..金魚サイトの他にも..全ペット系サイトから..釣り関係サイトに..一般ブログサイトも..相互リンクは..お受け致します。


【まるこう金魚】“FC2 ショッピングカート”へ

【全日本艶鱗会】

Access - Analyzer

ブログガイド 評価認定証



ブログガイド認定証

登録サイト

ブログランキング・にほんブログ村へ  GyoNetBlog ランキングバナー

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

Webry / Ameba / Seesaa

〔な~さんの磯釣り釣行記〕Webry-Blog へ

海辺の金魚(Seaside-GoldFish)へ

かずぱぱ 懸賞日記 (Seesaa)

Skype / YouTube

Skype-logo  My-YouTube

相互リンクサイト (Ⅰ) 信頼のSHOP

◎ 管理人(菩薩が絶賛)お薦めします..「安心・信頼」 & 「お客様重視で良心的」 & 「理念・信念」 の確たる優良店‼
----------------------------------

たまや観賞魚
たまや観賞魚

ノア's ファミリー(AQUA Pro SHOP NOAH)

アクアプロショップ・ノア(ショッピングサイト)

ノア's ファミリー Blog (Ameba-Blog)

アクアプロショップ・ノア

金魚専門販売店 「勝美商店」

智教らんちう

智教らんちう/らんちゅう飼育日記

三共組

💗 My Friend Link 💗

Link / Bookmark

ブロ友 申請フォーム

▶ 〔 金魚菩薩 と ブロ友になる 〕

↑ ココをクリック! ↑

💗FC2 user ブロ友(心の友)💗 一覧

相互リンクサイト

今日の月齢

Today's Moon phase

潮 汐 表

週間天気WIDGET

宅配物が盗難!!

ロー^O^














ちょっといてよ



おっちゃんちへ配達される筈の宅配物








行方不明なんだわ!!がく~(落胆した顔)










22113view003.jpg


聞いたら・・ックリするでぇ




なんと!


その届かない・・行方不明の物とは!


CD/DVD コンポ (ラジカセタイプ) やねん!

コレッ!
左斜め下  右斜め下
CD+DVDコンポ.jpg



経緯はね!



スーパーとかで買い物をしたら

「ブルーチップ」・・って言うて!

ポイントチップなんやけど

ブルーチップ.jpg

このポイントが貯まったから

以前から・・子供達が欲しがってた..コンポ

このポイントで・・交換してもらう事にしたんだわさ!



ほんで!・・手続きをして・・12月の中旬に発送してもらったんやけど

発送元からは・・Christmasには間に合わないかも?って言われてて

でも・・31日までの..今年中には配達できるって聞いてたんだよ!



で!・・幾ら待っても届かないから・・年末に確認したら!

発送は済んでて・・「すみません!・・年始になってしまうかも?」

・・・って言われて...まぁ・・しょうがないかなって思ってたやけど

待てど暮らせど・・一向に届かんし!


もう一度..発送元と・・宅配業者に

何処で・・荷物が停滞してるのかを調べてもらったんだわ!



そしたら!・・そしたら!

っなっンと!


もう・・12月20日に配達済みって控えが

宅配業者にあるとの返事が!!





っなっで??????

品物は・・届いてないのに!!

おかしいやん!




で!・・届いてない旨を伝えたら・・発送元の担当者からは!

でも・・伝票にサインされてますよ!・・て返事が!

そんなん!受け取ってもないのに何で?サインされてるの?

最初は・・発送元も..本当は受け取ってるのに

二重に商品を..貰おうとしてるみたいに思われてる様な口調だったので


激怒して!

muten0428_05.jpg

うなら・・ンボでも調べてみぃ


・・って鳴ってやったわ



で!..その後・・その宅配業者を・・家に呼びつけて確認したんだけど

確かに!・・伝票には・・同じ苗字でサインされてる!

でも、ウチの家族の筆跡ではない!!

宅配業者も・・配達した家を覚えてない状況!

でも・・ウチには配達されてないし・・物も無い!



で!・・その配達した担当者に

近所を..一軒づつ回らせて確認させたんだけど

とこの家も..受け取ってないとの返事だったらしいんだよ!



でも..違う苗字の家に配達する筈は無いし!

どこか近所の家が・・んでるのには間違いない!!



普通は・・間違って配達されたとしても

後で・・受け取った側も・・伝票を確認するよなぁ!?

それで・・名前が違うかったら・・宅配業者に連絡するか?

伝票には・・受け取り側の電話番号も書いてあるんやから

普通・・電話してくるよなぁ!!

間違ってウチに配達されてますって!

そんな電話も無いし!

それに・・身に憶えの無い品物が届いたら..開梱する前に

先ずは・・伝票を確認するわなぁ!

それも承知の上で

ラッキーと言わんばかりに..り込んでるってことやろ!!




どこのが..

クっとんじゃぁ~

(超怒怒)

ケンシロー①.JPG



そんなこんなで・・・幾ら調査しても..品物は出てこないし!

発送元と・・再度..相談した結果


今日・・再度..品物を発送してくれる様になって

明日の午後に・・品物は届く様なので・・一安心!!


今度は・・最初の宅配業者(某・・有名業者=〇〇急便)は

今度は使わず!・・クロネコヤマトにしてもらいました!わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


けど・・腹立つよなぁ!!

近所に・・そんな盗人が居るやなんて!・・考えられんわ!!


見つけたら・・シバキ倒したるねん!絶対!!



その後・・行方不明の商品については

発送元と・・宅配業者との間で・・話し合って

保障問題になるとの事やけど

宅配業者が損失の賠償をせんとイカンやろなぁ!


そやから・・発送元と・・宅配業者に..言うてやったんだわさ!

郵パックみたいに・・受け取り時には・・苗字のサインや..印鑑だけでなく

フルネームのサインを..してもらう様に

社内規定を..変更せんとイカンのとちゃうか!・・ってね!!


そしたら・・間違って配達されたとしても

フルネームやったら

後に・・トレーサビリティーも..とり易いからなぁ!



そんなこんなで!・・偉い目に遭いましたわ!



そやけど・・盗人には..腹立つわぁ!!




そんなんがあったら!

今までにも・・若しかしたら?

誤配達によって・・届くはずの物が・・盗難に遭ってたかも?

懸賞とかやったら

「発送を持って当選とさせて頂きます」

・・ってものもあるやんなぁ!!


考えただけでも・・また..腹が立つわぁ!!




★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★



今日も最後まで..お付合い有り難うございます!

お帰りの前に...ランキングに..御協力をexclamation

ヨロチクびぃ~ 揺れるハートわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ banner_23.gif 【ブログ王ランキング(個人/日記)】へ



お時間がありましたら・・・下のバナーから..

【本館】 にも遊びに来てねハートたち(複数ハート)

金魚画像&動画が満載ですよ黒ハートるんるん

応援もヨロピクね揺れるハートわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

【本館ウェブリブログ】KAZU-PaPa★WORLD へ


..
関連記事
コメント ( コメント投稿欄は..最下部にあります。)


No title

◆ ke-1224さん…へ
  いらっしゃい♪

ke-1224さんも!・・・配送中の盗難に遭ったんですねぇ!
日頃から、話では盗難・・荷物の行方不明って話も聞いたりしますけど・・・まさか!我が身に振りかかるとは思いもしませんでしたよぅ。。
今回で、良い勉強になりました^^;

そうですねぇ。。宅配業者だと、自分でサインすれば、筆跡鑑定でもしない限り分からないし・・可能性としては高いですよね!
ただ・・隣人に、近所では悪評の高い人が居ましてね!・・・その家って疑いもあるんですよね!
ウチの近所は、田舎の漁師町なんですが、漁具を・・その噂の人が盗んでたって話を、別件でも何度か聞いてるので、どうしても疑わざるを得ないんですよぅ。。増してや隣で・・苗字も同じ!・・番地も一つしか変わらないんですよ!
その上・・私も、その人が・・昔から手癖の悪いのは知ってるので、尚更なんですよね。
そこは、家族揃って・・手癖の悪いのが有名で、近所の皆から疎遠にされてもいるんですよ!

でも、ke-1224さんも・・やりますねぇ^^;
迷惑料としては・・5000円なんて安いもんですよv^_^;
その上・・デシカメも・・・当然!新品でしょ?^<^;
不幸中の幸いってヤツでしょうか?(爆)ラッキーラッキー♪

No title

KAZU-PaPa さん

今日はこちらから訪問です!

KAZU-PaPa さんお怒りごもっともです!
人んちの荷物をネコババするなんて(ーーメ

でも↑友ちゃんさんが言ってるように、業者が怪しいような気もしますよ。

自分も以前、オークションで中古のデジカメを購入したんですが、代金を払って取引相手から発送の連絡と、宅急便の伝票番号の連絡があり安心して待ってたんですが、待てど暮らせど、荷物が届きません!?

これはオークション詐欺にやられたか?と思い、相手に連絡したところ、ちゃんと期日に発送したとの事?
ネットから荷物の伝票番号で検索したら、相手が言った日にちゃんと発送となってたんです。

そこで近くの営業所に出向いて、事情を話したところ、『調べて後ほど連絡を差し上げます』と言われました。
翌日営業所から連絡があり、相手先の営業所で確かに荷物を預かったのですが、搬送途中に荷物が行方不明になり、見つかりません‥との返事

そんな事があるんですか??って散々文句を言ったら、その分の代金を保証させて頂きますので、同じ商品を買って領収書を持ってくれれば、代金を払ってくれるとの事でした。

ムカついたので、5千円分のメモリーカードどケ-スも買って、領収書を提出(品名はデジカメのみ)したら、その場で代金の全額を払ってもらえましたよ。(悪いやつですね)

なんだか、文句は言ってみるもんだなーって思いましたね(^^

話が横道にそれましたが、搬送途中に行方不明って、運送会社の社員か下請けの配達員がネコババしたとしか思えませんよね?





No title

◆ セリカさん…へ
  いらっしゃい♪

こちらこそ!…こんなおバカなブログですが・・・宜しくお願い致します♪^^
また、応援も・・・いつも感謝感謝です♪

そうなんですよぅ。。多分ですが、隣人が盗ってるんでしょうねぇ!
宅配便の担当者が、悪意に収得する事も考えられますが、人相からして・・・それは無さそうな感じなんですけどね。
まぁ人は見た目に依らないとは言いますから・・・実際のところは、盗品が発見されない事には真実は見えないでしょうねぇ?
同じ経験があるんですねぇ!。。。宅配便は便利だけど、時と場合・・・また、送る物によっては考えものですよね!
私も、今回で・・良い勉強になりました。^^;

あっ・・サイドバーの記載まで、目を通してくれてるんですね ^^;
お心遣い・・有難うございます。
そうなんですよぅ。。ちょっと難病に侵されてまして・・・日々、病魔と格闘しております。

No title

こんばんは!
株のブログじゃつまらないと思いますが
来て頂きありがとうございました。
ポチもありがとうございました。
私も後でポチポチっとさせて頂きます。

宅配物、どこへ行ってしまったのでしょうね?
私も経験あります。
母の日に贈ったフルーツがどこかへ
消えたことが。結局見つからず
数日遅れで再度送って貰いましたが
母の日には間に合わず・・・

闘病生活中なんですね。
どうぞお大事になさってください。

No title

◆ ちゃいちゃん…へ
  いらっしゃい♪

ホンマ参ったわぁ。。
運転手は・・・おっちゃんの直感やけど・・・そんなことができる様なタマとちゃうと思うんやけどなぁ?・・そやけど、腹の中は分からんからなぁ!
上の、友ちゃんのレスにも書いたんやけど・・・近所にも癖の悪いヤツが居るからなぁ!・・・俺は、どっちか言うたら・・その隣が怪しいと思ってるんやわ!。。手癖の悪さは有名やからなぁ!
涼しい顔して・・平気で嘘をつける人間やし!・・これは俺も実感しとるしなぁ!

はぃなぁ!^^ 今日の夕方に届くって言うてたから・・明後日の記事にでもアップするわ!
そやけど・・ホンマに届くんかいな? ^^;
今度も届かんかったら・・・タダでは済まさへんでぇ!v^<^; ダハハッ。。

No title

◆ ぷりんさん…へ
  いらっしゃい♪

いつも有難うございます♪
セリカさん♪・・・了解ですよ♪..ご紹介・・有難うございます★
これからも..ぷりんさん同様・・応援に伺わせて頂きますよ♪

この盗難事件には・・参りましたよぅ。。>_<;
真相は・・事件にして..発送先が、被害届出を出して捜索しないと判明しないでしょうねぇ!
でも、S急便は・・まだ探してるって言ってたので!・・若しかしたら出てくるかもですね!?

徳島は・・1月とは思えないくらい、暖かかったですよ☀。。関東方面も暖かかったみたいですねぇ♪。。今年は格別・・暖冬ですよね。
その内に・・四季が無くなっちゃうかも?(笑)

No title

◆ 友ちゃん…へ
  いらっしゃい♪

さぁ~それよ!!
マジ!やられたわぁ!

それがな!…近所に手癖の悪い家が2軒あるんよぅ!・・・それも、その内の1軒が隣なんよだぁ。。
近所でも前に噂になっとったんよ!

ほんで・・・番地も・・・ウチが〇〇-2・・・隣が〇〇-1なんよ!。。。3軒前にも癖悪いババアが居るんよ!。。ほなけん、俺は・・どっちかだと思っとんよ!
S急便のドライバーは、Sの制服(ジャンバー)は着とったけど・・多分、請負の個人の赤帽だろなぁ!
この配達したオッサンは、たまに配達にも来た事があるんやけど・・直感的には・・そんな大それた事ができる様な器でないと思うんやけどなぁ?
まぁ・・真相は盗んだ本人しか分からんからなぁ。。
もぅほんでも・・おっちゃんは!S急便は、二度と使わん v^^;

No title

なんだって~!!!!
再度配達してもらえるようになったのは良かったってカンヂやケド
原因がわからんとなんか気持ちすっきりせえへんなぁ!


今回の配達物以外にも今後またそういうことも起きたら
嫌やしなぁ!


確かに懸賞とかは賞品発送で当選って多いしなぁ!!
ご近所さんを疑うのもなんか嫌やし
もしかして配送員がPaPa ★たんの苗字を自分でサインして
持って帰ったんとちゃうか?


それにしても腹の立つはなしやね~!!


とりえず再配達してもらって商品届くまでは
気がぬけんね!
そしてまたコンポ届いたらUP楽しみにしてるで^^



No title

こんばんは、PaPaさん(^^)
今日はこちらのブログが更新してあったので、こちらにお伺いいたしました。

今日PaPaさんのブログのことを私のお友達のセリカさんに紹介させていただきました(^^)
今後ともよろしくお願いいたします(^^)

宅配業者の話、なかなか面白いですね?(^^)
あっ?
当の本人にとっては面白くない話かな?(苦笑)
でも何となくいつかは自分にもありそうな話だわ。

徳島はさすがに四国だけあって暖かいんですね?
千葉も今日は暖かかったですけど、四国に比べたら寒いかも?
でも今年はまだ雨も雪も降らずでどうしちゃったのでしょう?

明日もまた一日頑張りましょうね!
今日も両ブログのIN&OUT応援完了です!(^^)

No title

そらまた気持ち悪い話やな~。
近所の人がそんなんするやろか?
なんか業者が怪しいような気もするな~。
S急便の人って、他のとこよりちゃんとしとるイメージあるけど、もしかして下請け業者かな~。
なんにしてもえらい目におうたな!





コメントの投稿


【 注 意 ・ お願い事項 】 (2016年08月01日以降...)

金魚飼育に於いて..環境改善から..病気治療に関して...
各記事へのコメント欄に..相談や質問を書かれましても..対応・解答・返信は行いません!
ご質問・ご相談は..必ず!..下記「金魚相談・質問専用メールフォーム」から..お願い致します。

   【 金魚相談・質問メールフォーム 】👈(ココをクリック!)


コメント欄等にメールアドレスは入力しないでください!
心無き者に悪用されても..当方では一切責任は負いません!
メールアドレスを入力して..返信してくださいと記載があったとしても..返信は行いません。
金魚の相談・質問の解答・返信は..専用メールフォームからの相談・質問のみに限り..解答・返信致します。


コメントを非公開にする

| TOP |





【 日本気象協会 tenki.jp 】へ   【GEX ホームページ】へ   【スペクトラム ブランズ ジャパン】(旧 テトラ) HPへ   たまや観賞魚

【徳島県釣連盟】 トップページ へ   【シマノ ホームページ】へ   【KUREHA - FISHING - WEB サイト】へ   【釣りビジョン HP】へ

【徳島新聞】へ   【MARUKYU ホームページ】へ   【OWNER ホームページ】へ   【SUNLINE..HP】へ

【壁紙工房+フリー素材 ジグラット】 へ   【海の素材集 TOPページ】へ   【海の素材屋】TOPページへ   【素材の小路】へ    【グラデーション看板フリー素材/グラデーション看板素材】へ

Firefox Download  Opera Download  Google-chrome Download  Fenrir Sleipnir Browser  【阪神タイガース 公式サイト】へ  【モラタメ】へ