【全日本艶鱗会】へ                                      【まるこう金魚】へ

利用活用相談規約                       運営理念・信念

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承 【 2013 春始動!! やったりましたぁ~(o^-')v 】


いらっしゃいませ。

【金魚 伝心伝承】Link-Banner
Author : 金魚菩薩 ( かずぱぱ )
金魚 伝心伝承 SITE-LOGO
〔 徳島県 小松島市 〕
【まるこう金魚】へ
〔 金魚愛情飼育友の会 〕

【全日本艶鱗会】

金魚菩薩の ... つ・ぶ・や・き ...

----------------------------------

ブログ村 👍 / FC2 拍手 👏


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ web拍手 by FC2

まるこう金魚  Facebook



Facebook

まるこう金魚 Facebook

Twitter



リンク用 バナー

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner  【金魚 伝心伝承】Link-Banner


  • 当ブログはリンクフリーです!..相互リンクも常時募集中です!..お気軽にお申し出下さいませ。
  • 当サイトをご愛顧・ご活用頂いてる..サイト&ブログ運営者の方は是非!..当サイトのリンクバナーを貼って頂けましたら幸いです。
  • リンクバナーは右クリックで貴方様のPCのマイピクチャに「画像保存」してからお使い下さい。
  • 商用目的等の..相互リンクは..お断り致します!
  • 友好交流目的であれば..金魚サイトの他にも..全ペット系サイトから..釣り関係サイトに..一般ブログサイトも..相互リンクは..お受け致します。


【まるこう金魚】“FC2 ショッピングカート”へ

【全日本艶鱗会】

Access - Analyzer

ブログガイド 評価認定証



ブログガイド認定証

登録サイト

ブログランキング・にほんブログ村へ  GyoNetBlog ランキングバナー

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

Webry / Ameba / Seesaa

〔な~さんの磯釣り釣行記〕Webry-Blog へ

海辺の金魚(Seaside-GoldFish)へ

かずぱぱ 懸賞日記 (Seesaa)

Skype / YouTube

Skype-logo  My-YouTube

相互リンクサイト (Ⅰ) 信頼のSHOP

◎ 管理人(菩薩が絶賛)お薦めします..「安心・信頼」 & 「お客様重視で良心的」 & 「理念・信念」 の確たる優良店‼
----------------------------------

たまや観賞魚
たまや観賞魚

ノア's ファミリー(AQUA Pro SHOP NOAH)

アクアプロショップ・ノア(ショッピングサイト)

ノア's ファミリー Blog (Ameba-Blog)

アクアプロショップ・ノア

金魚専門販売店 「勝美商店」

智教らんちう

智教らんちう/らんちゅう飼育日記

三共組

💗 My Friend Link 💗

Link / Bookmark

ブロ友 申請フォーム

▶ 〔 金魚菩薩 と ブロ友になる 〕

↑ ココをクリック! ↑

💗FC2 user ブロ友(心の友)💗 一覧

相互リンクサイト

今日の月齢

Today's Moon phase

潮 汐 表

週間天気WIDGET

【 2013 春始動!! やったりましたぁ~(o^-')v 】

2013-03-08-1
(pm2.5と黄砂でかなり霞んでます!@。@;)


皆さん...毎度!! 毎度ぉ~^O^ノ

今日も暖かいを通り越えて..暑いくらいですねぇ!☀^o^;
この四国は徳島でも..日中の気温で20℃!
昼過ぎに息子を塾に送って行く際..車のエアコン ON しちゃいましたよ。^^;

息子と言えば..来週の火曜日と水曜日には..高校受験!!
日常会話でも禁句が多くて!..考えながら喋らなければいけません~^o^;アハッ
まぁ..かなり頑張って勉強してるし..学校や塾からも上位合格間違いなしでしょ!って言ってはくれてるけど...
合格通知が届くまでは..気が気じゃありません。^_^;

娘も今年は中学生!(o^-^o)
チャリンコ通学になるので..昨日..発注してあった自転車も届きました。
娘も..お兄ちゃんみたいに頑張って勉強してもらわないとね!(b^-゚)

2013-03-08-3

身長だけは..嫁と変わらないくらいデカくなってるし..^^;
あっ! オッパイは嫁より大きいらしい!(爆^m^爆)
態度もデカくて..ちっちゃいオバハン状態で!..口煩い煩い!^□^;ブハッ
父ちゃん..やられっぱなしですぅ..^。^;

勉強も必要だけど..先ずは!人間性/品格!
この面については..「鳶が鷹を産んだ!」じゃないけど..^▽^;アセアセ
我が子を良く言うのもなんだけど..^^;
何処に出しても恥かしくない! 良く出来た子達に成長してくれました。(o^-')b



そんなこんなで..前置きが長くなりました!^▽^;テヘッ

では! 金魚の話題に!(^_-)b


ここ最近の気温上昇に伴い..屋外舟の水温も11℃から16℃まで上昇!
しばらく..この暖かさも続くようだし..そろそろ!起したろか!ってことで...
3月7日(木曜日)と..3月8日(金曜日)の二日掛けて...
全舟の完全苔落とし床直しを...ったりましたぁ~...からの~
金魚達全員を...たたきこしたりましたぁ~ ^◇^/アハハァ~


Before
  
2013-2-27-15


After
  
2013-03-08-5

スッキリ爽快! 煌く水の中を泳ぐ金魚♪..宜しいなぁ~♪(*^O^*)


水はバケツ一杯(約10L)を..種水として入れましたが..殆ど新水です!(o^-')b

緑苔も..最初は底面だけ落として..段階を経て側面も落そうかとも思ったんですけど...
えぇ~い!面倒臭ぇ~!やってまえ~!^0^/..ってことで..一気に落としたりましたぁ~^□^vウハハァ~

そしてまだ..昼夜の気温差が大きいですし...
急激な水温変動を防ぐべく! 夕方からは透明の波板で蓋をしてあります。

80舟に居た明け弐歳魚(蘭鋳)は..参歳魚舟に少し分けて入れました。(o^-')v
しかし..かなり過密になっちゃってるので!..何匹か?放出も考えないとね!(b^-゚)
そして..空いた80舟は今年の青仔育成用舟として..濾過器機等も含めて60℃お湯殺菌処理済!


2013-03-08-6

2013-03-08-9

2013-03-08-10

2013-03-08-11   2013-03-08-12


2013-03-08-14   2013-03-08-13


2013-03-08-15   2013-03-08-16


2013-03-08-18   2013-03-08-17



今日の処理としては...
ほぼ新水になったことにより..半冬眠中に沢山食べてた緑苔の糞を沢山出してたので!全舟の糞濾し!

餌やりについては..昨日..床直しをやったところだし...
水中りを起してはいけないので与えず!..明日から少しずつ与える予定です。
与える餌も..最初は消化の良いものから与えて..徐々に高タンパク餌+色揚げ用をブレンドして与えます。

起すことは起したけど..雌の状態としては..まだ腹も硬いし!
今回の大潮での産卵はないだろうし..追尾もしてないから..産卵はもう少し先になるかな!?(^_-)b

今は未だ入れてないけど..次の大潮辺りからは..採卵ネットと産卵床も入れる予定です。(^_^)b

今年も昨年同様に..「蘭鋳」/「琉金」/「東錦+阿蘭陀」 の..3品種の仔引き予定だけど...
「東錦+阿蘭陀」については..ただ1匹だけの雄が...
病気をしてから成長が止まってる状態なので!..今年も受精は難しいかも!?^。^;

「蘭鋳」も「琉金」も..1~2腹程度と..あまり多くは採らない予定です。
多く採れば..それだけ選別にも時間が必要ですし..無駄なことはしません。(o^-')b
それに..多く採っても..飼育できる環境が限られてるし..経費が掛かるだけですからね!(^_^)b

それと!私は品評会など目指しませんし..我が家の金魚達を絶やさない為だけの仔引きですから!(o^-')v


あぁ~ 起したら早く..追尾してる様子から..卵に針仔が見たくなりますねぇ~^o^;ニャハッ

早く...仔引き祭りがりたぁ~~~ぃ!! ♪^O^/


孵化から..稚魚育成用のコンテナに..ブライン湧かしキットも準備しとかなくっちゃ!(^_-)b



しかし..床直しにフルに体力を消耗してしまったし..腰がぁ~痛ぇ~~~し! >o<;

それに..花粉症対策でマスクしてやってたけど...
暑いから途中からマスクを外してやったら! やっぱ!あきまへんなぁ~^。^;
余計に花粉症が酷くなってしまった感じ!>。-;


なんだかんだと..ダラダラ長くなっちゃったけど..^^;


ほんじゃ!今日はこの辺で!^^


ちと早いけど..^^;  カンパァ~イ♪^◇^/

2013-03-08-2


ほなまたぁ~^O^ノ








偶に相談をさせて頂くのは「有料ですか?無料ですか?」って質問を頂きますけど..当然!無料です。
獣医師の方で..有料でやってる方も居ますが..私は獣医師でもないし..アドバイス/指導をして..「参考になりました」とか...
「問題が解決しました」とか「アドバイスのお蔭で治療にも成功しました」等などのお返事を頂けた際の喜びが..私の収益です。

【 金魚飼育~治療 (相談/質問) メールフォーム 】へ
【 金魚飼育~治療 (相談/質問) メールフォーム 】へ

画像
【携帯からの検索専用記事】へ


【スカイプ】を導入されてる方は..「スカイプ電話orスカイプチャット」のどちらでも..ご質問や..ご相談にも対応いたします!
「スカイプコード = kazupapa-net」


このブログは..基本的に..リンクフリーですが..ペット関係全般の方の..「相互リンク」も大歓迎です♪
ご希望があれば..「メールフォーム」でも..「コメント」でも構いません!..ご遠慮なく!ご一報下さいませ。


関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ペット

テーマ : 金魚飼育

コメント ( コメント投稿欄は..最下部にあります。)


Re: アオイさん。

アオイしゃん..こんちんわぁ~♪^o^ノ

あぁ~~~また東っち(メス)の誘惑してるぅ~(笑)^◇^;アハハァ~
まだ分からないもん!^^ 政宗の精〇を搾り出してみるもん!(爆^▽^爆)キャハハァ~

あぃよぅ~♪^O^/
1日早かったんだけど..^^;
忘れちゃってたらアオイしゃんに蹴り入れられそうだし!^□^;アセアセ
うふふっ!^。^;
旦那さんからの..お返しがある!に..8000点!(^o^)bウハハッ

東の♂。。。
むふふのふ。。。

パパ~ホワイトデーありがとう(*^_^*)
日付変わったらすぐにプレゼントしてくれた感じ?
そうゆうのって嬉しい(♥´艸`)
ぶちゅー♡♡♡

さて、うちの旦那はお返しをくれるでしょうか?
くれないに5000点(爆)


Re: Hiikosan さん。

Hiikosanさん..こんばんは~♪^o^ノ

そうですよねぇ~(b^-゚)
大汗かいた後のビールは最高です!!(^o^)/
また達成感に浸りながら..ビール片手に金魚を眺める♪(o^-^o)
至福の時ですにゃぁ~♪(=^o^=)

Hiikosanさんも..今夜もやってますかぁ~!?^^
カンパァ~~~イ♪(^o^)/

大仕事のあとのイッパイは美味しいですね。
ナイスです。

Re: まめさん。

まめしゃん..おこんばんにゃぁ~♪^o^ノ

あざぁ~~~っす♪(^o^)v
やっぱ!苔を落すには..かなりの労力を使うよねぇ!^。^;アセアセ
その日は花粉の飛散量に..pm2.5も多い日だったから...
その晩から..目と鼻が最悪の状態になっちゃって!>o<;
薬飲んでても鼻水が止まらないから..熟睡できなかったよぅ~(^。^;

そぅそぅ!日曜日だったかな?..あの煙霧!@o@;凄かったよね!
徳島も黄砂で..波板を洗った次の日には..もぅザラザラに黄色くなってるもんねぇ。@。@;

まめしゃんも..屋外舟のメンテ!..お疲れちゃんれした。(^_-)b
舟の苔も全て落とすと..水も煌くし..金魚達も活き活きしてる感じで!
見てても気持ち良いよねぇ~♪(o^-')b
でも..産卵が始ったら..また頻繁な水換えに苦労しそう~^o^;アセアセ

そうなんよ~(^_^)b
今日は受験初日だったんだけど..そこそこ出来たらしいから..合格間違いなしかな!?(o^-')b
明日の二日目から..面接も終われば..19日の合格発表を待つばかりだけど...
息子もやっと!受験勉強から開放されて..ゆっくり出来るよね。(b^-゚)

うひゃひゃぁ~^◇^;
してない!してない!^o^; 娘のバスとは嫁から聞いたんやもん!^o^;アヒャッ
そんなん!マジマジと見てたら..このド変態がぁー!って..シバかれるよぅ~^o^;アセアセ

なははぁ~^▽^; うんうん!^^
早く1腹目が来ないかなぁ~って..毎日舟を眺めてるのらぁ~^o^;エヘヘッ
ほよっ!?..引越しの準備とな!?(^o^)b
...ってことは!^^ ジューンブライドれすか?♪(o^-^o)
Nくん!^^  まめしゃんに追尾だぁでぇ~~~^O^/

こんちぃ~。

かずぱぱさん、
舟のお掃除おっつぅ~です♪
うちも先日の土煙により、
幾つかケースを掃除しましたよ~(^^;)
掃除後の金魚さんたち、
キモチ良さそうねぇ~(笑)

そんでもって、
息子さんは高校受験ですかぁ~。
難しい年頃で、家族も気を使いますねぇ~。
焦らずゆっくりと、自分の実力を発揮出来れば大丈夫。
そうだよねぇ、かずぱぱさん♪
って、あはは…
娘さんのバストにかずぱぱさん、チェック入れてるんですかぃ?
もぅ~エロなんだからぁ♪(笑)

かずぱぱさんの頭のなかは、
仔引き祭りでワッショイ×2かいな~♪(笑)
まめは、引っ越しの準備でワッショイ×2ですよん♪(苦笑)


Re: リッカさん。

リッカさん..こんちにゃぁ~♪^o^ノ

やったりましたでぇ~ぃ!!(^o^)/ニャハハァ~

...ってか!?...キー打ってて..指は大丈夫なん!?@。@;
痛いのに無理したらアカンよぉ~~~!!(^_-)b

うん!!^^ 冬眠から起す際には..苔を落として更水にするんよ♪(^_^)b
特に春は産卵期ってこともあるし..更水にすることによって刺激になって...
オスとメスの発情を促すのが目的なのと...
卵を産んだ際に..特に自然産卵やったら採取し易いようにするのもあるんやけどね。(b^-゚)
それに..冬眠中はアオコや緑苔を食べさせてたのから..餌に切り替えるにも...
更水の方が食いが良くなるし..餌を食わすことで体内時計も目覚めさせるのもあるんよ♪(^_-)b

やっぱ!更水になると金魚達も活発に動き出すし..水も太陽光でキラキラ輝いてるし...
金魚達の鱗もキラキラ輝いて..春やなぁ~って気分になってワクワクするよ~♪(*^o^*)

うん!! そやなぁ..リッカさんちの子達もペアーが居てくれると...
4月初旬から..若しかしたら?産卵が始るかもよ!?(^o^)b
特に胸鰭に追星が出て..追尾する子が居てて...
追いかけられてるお腹の丸い子が居てたらメスやから..可能性大ですよん!!(o^-')b
トロ舟でなかっても..水槽でも産卵はするから..上記の様な行動に要注意やね!!(b^-゚)
リッカさんにも..仔引きの楽しさと..稚魚誕生の感動を味わってほしいにゃぁ~(^o^)/

全舟やったりました~~~!お疲れ様です(*^。^*)

フムフムこの位の時期にコケ落としですなっ
我が家のトロ舟飼育準備も着々とすすんでおりますよ♪

金魚さんたちも綺麗なお水でめっちゃ気持ちよさそう☆

子挽き祭りいいなぁ・・・
キャラメルとおぼろ姉さんの子供とか見てみたいし、高頭パール軍団も結成してみたい!!

トロ舟で飼育始めたらうちも子挽き祭りできるかな~♪

Re: ケビンママさん。

ケビンママさん..おはようございます♪^o^ノ

そぅなんですよ~^^; 今日は受験初日!! 元気に出発しました。(^o^)/
今時間..頑張ってる頃だろぅなぁ~(^_^)b
うん..まぁ小さい頃から..お行儀とか..人としてとか...
親の失敗も教訓の一つとして..厳しく躾けてたのもあるとは思うんですけどね。^_^;
勉強はそこそこでも..人として立派じゃないとね!!(b^-゚)

有難うございまぁ~す♪(^o^)/
ウチの金魚達も..よそ様の子達を見てると..月とスッポンの「スッポン」だけど..^o^;アハッ
無病息災に元気にしてくれてるだけで嬉しいですよね♪(^_-)b
はぃ!(^o^)/ 今年も少しでも良い仔が残せるように頑張りますよん♪(^_^)v
ニャハハァ~^o^; ちょっと調子が良くなったり..気になることがあると...
金魚は喋れない分..飼い主がちゃんと見ててあげないといけないし...
自分より..金魚を優先して動いちゃうんですよねぇ~^o^;テヘヘッ

お受験なんですねぇ^^ 禁句。。。大変そう~~!
家族一丸となって!って感じですd(´∀`*)ネッ!!
お子様たちが良い子なのはご両親が素敵な証拠ですね^^

そしてまた別のお子様たち、キラキラ輝いてます~~☆
子育て上手のパパさん、今年も頑張って下さい♪

でも・・・腰やらなにやら無理は
イヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤ

Re: アオイさん。

アオイしゃん..チョリーッス!^o^ノ

とぅとぅ!やっちまいましたよ~^▽^v
しかしマジで!..完全に鼻と目がイカレちゃいましたよぅ~>。<;
その日以来..鼻が最悪ぅ~>_<;

でもでも!(^_-)b 金魚の季節到来れすよぉ~^◇^/
やっぱ!舟の苔を落として綺麗になると気持ち良いねぇ~♪(o^-')b
水温も上がったから金魚達も活き活きしてるし..見ててもウキウキ♪ワクワクしちゃうよ~♪(^o^)/
産卵も..次ぎ・・・の次ぎの大潮くらいかな?..なんて予想はしてるんだけどね。
早く卵と稚魚の顔が見たいなぁ~♪(=^o^=)

なになに!?^^; またそんなぁ~アオイしゃん!誘惑してぇ~^□^;アハハッ
でもほんと!..1匹..東錦のオスを!って考えてはいるんだけどね..(b^-゚)
今年も政宗でダメだったら..今秋にでも仕入れを考えますぅ~♪(*^o^*)

チョリース!!
やっちゃいましたね~全メンテ(笑)
花粉もつらいのにお疲れ様でした!!
すっきり綺麗になってみてるだけで気持ちいい(*^_^*)
さー子引きの季節だー
子引き用に東錦のオスをお連れしては・・・(悪魔のささやき)

Re: ママいっこ。さん。

いっこちゃん..こんばんはぁ~♪^o^ノ

そぅなんよぅ~^o^; 結構偏差値の高い高校を選択したもんやから!^_^;
大学へ行くかどうかは?まだ決めてないみたいやけど...
行くと言われても..資金がないけどね。^o^;アタタッ

うん!..ありがとう~♪(^o^)/
なんとか無事に合格してくれると良いんやけど...
昨日から風邪ひきやがって!..寝てるんよぅ~^へ^
明日には..ケロッと治っててくれると良いんやけどなぁ。(^_-)b

なになに!? ^^ ニヤニヤ
らんちゅう達..いっこちゃんの体型に似とるから..親近感が沸くってか!?^o^;ウハハァ~
シバかれるぅ~~~..逃げろぉ~~~^◇^/
身代わりに..かっぱさんシバいといてぇ~(^o^)b

来週受験か~しかも2日間もあるの?(@@)
うちは受験は終わったけど、大学受験は色々あって大変だった(TT)
息子ちゃん大丈夫よ~きっと合格するよ~^^

コロコロのらんちゅうちゃん達に癒される~~(^◇^)


Re: マッシュパパ さん。

ダディちゃん..おはよう~ござりますぅ~♪^o^ノ

なになに?^^ ダディちゃんも昨日はハッスル!フル回転(四十八手?^m^;)でちたか!^o^;
うんうん!..良い汗かいた後のビールは最高! 五臓六腑に染渡る感じ~ ♪(*^◇^*)
今夜もまた!美味しい良いお酒を!..その時にはまた!カンパァ~イ♪^O^/

息子!..そうなんですよ~(^o^)b 合格祈願も..有難うございまぁ~す♪^O^v
先生達も大丈夫!とは言ってくれてるけど..合格通知が届くまでは..心配で心配で!(^_-)
合格通知も届いて..金魚達も追尾を始めたら..我が家の本格的な春到来!ですね。(o^-')b

そしてそしての..お気遣いお心遣いも..有難うございまぁ~~っす♪^o^/
今年の緑苔は凄くぶ厚くて!^^; 落すのにめっちゃ大変でしたぁ~^o^;アセアセ
でも金魚達には良い餌になったでしょうし..保温効果もバッチリでした。(^_^)b
やっぱ!苔を落として舟が綺麗になると..春が来たぁ~って心が弾みますよねぇ~(b^-゚)
金魚達も気持ち良さそうに泳いでるし..水の煌きと金魚の優雅な泳ぎを見てると...
時間の経つのが早い早い!^o^;アハッ 気がつくと..2時間くらい眺めてたり!^^

うほほぉ~^0^/ マジで! 室内水槽で産卵があったんですね♪(^o^)b
そぅですよねぇ~..まだ気温も下がる日があるみたいですし...
もう少し気温も安定して暖かくなってからじゃないと..管理が大変になっちゃいますもんねぇ!(^_-)b
そぅなんですよねぇ~!..水槽で産卵があると..後処理がめっちゃ大変ですよね。(>_<;
ダディちゃんも..大変お疲れ様でした。(^_^)b

うんうん!(^-^)b 今年は3月末くらいに産卵も早まる可能性ありな感じですよね!(b^-゚)
出来れば..4月に入って気温が安定した状態で産んでくれた方が楽だけど..^^;
ちょっと早めに!準備してた方が良さそうな雰囲気ですよね。^_^;
産まれたら!..また今年もお互い! 良い仔が残せるように頑張りましょうねぇ~^O^/

Re: GLOOMY・L さん。

Gぴょん♡..おはよぉ~♪^o^ノ

ほよっ? Gぴょん..お酒飲めなかったのかぃ?^。^;
それとも?お仕事中だからコーラなのでちゅか?(*^_^*)
Gぴょんに..ダディちゃんと一緒に飲みたいねぇ♪(^o^)
しかし..激しい夜になるような?^o^;アセアセ

うん!..ありがとう~♪(*^♡^*)
舟もピカピカになると..金魚の季節がやってきたなぁ~って感じるよ~♪(^o^)/
なになに?^^ 洗面器に飛び込まなくても..ぱぴたんと一緒に!お風呂へ!^o^;ニャハハァ~
Gぴょんの体も..あんなところや..こんなところまで!キレイキレイに洗ってあげるぅ~^m^/イヒッ

そぅなんよねぇ~^^; 思い立ったら!調子悪いもの省みずにやっちゃうから!^^;
腰は痛いし..脊髄に腕から足は痺れて痛いし..ちょっとグロッキーでちっ!>_-;
腰?^^ ニヤニヤ いざと言う時には!..この腰はちゃんと!良い仕事するのらよ!(^o^)b
2回はイカせてあげるでぇぃ!^0^/マカセトケェ~

わぁ(^o^)/ お友達って?メグちゃんかなぁ?(^-^)
綺麗って言ってくれて..超嬉ぴぃ~~~♪\^O^/♪
あははぁ~^o^; 今年も多く採れたら..メグちゃん用に残しておこうか?(^_^)b
そりゃそぅだよん!(^o^)b ぱぴぃの超ド級のエロを注入してあるし..(^o^)v
テレパシーどころか!..夜な夜な生霊となって..富山にパフパフしに行ってるからぁ~^◇^/ウヒャヒャァ~
朝起きたら..濡れてるときがないかい?^▽^;ニャハハァ~
...って言うか...なんちゅう会話してるねん!(爆^□^汗)アセアセ

ぱぴ~ こんばんは^^
今日の酒は うまい! 私 今日はメッチャ フル活動だったので
こんな日は 「くぅ~っ!」って感じで お酒が おいしいですよね♪
なははは カンパーイ^^

およよ 息子さん お受験ですか^^
親って やっぱ心配になりますよね
私も まだ 5歳の菜乃ですが きっと 気づいたら 中学と そして受験なんだろうなぁ~^^
私も子供の成長した姿が楽しみです♪
受験成功に! 私もお祈りします^^(祈)

わぉ 床直し お疲れ様です^^
めっちゃ 綺麗になってる~♪ やっぱ ぱぱず金魚さんたち かわいい!
気持ちよさそうですね♪
そそ ぱぴ~ ウチ 今日は 朝から室内水槽で 産卵してました!!(汗)
ちょっと 早いよぉ と思ったので流しましたが
(おかげで かなりハードな午後になりました 大汗)
今年の 仔引き祭り 予想が困難というより
この調子の気候なら 例年より 早まるかもしれませんね^^

むふふふ いよいよと始動ですね♪^^


ぱっぴたぁぁんv-10

ワタチもかんぱぁいv-307って・・ビールの代わりにコーラ飲んでる・・・

Gれすよぉんv-411
ぱぴたん全舟お掃除おつかれちゃまv-344
めっちゃピカピカなったね~v-353
洗面器に待機中のらんちゅうズ・・・あふぅ~v-402たまらんですv-402その中に飛び込みたいィィv-415

コビキ祭りも開催間近だしねv-392張り切りすぎちゃったね~v-393
腰、大丈夫かなv-399いろんな意味で(笑)使い物ならなくならないように!大事にして~v-402

そうそう、先日友人がウチに遊びに来た時、ぱぱズ琉金見て
「この琉金、めっちゃ綺麗なんやけど!!」
って褒めてくれたのだぁv-411(危うくお持ち帰りされそうになって焦った(泣))
だって・・・出元の血筋がええもんv-353後は注いでる愛情もええもんv-3448(定期的に徳島から愛情のテレパシ~送られてきてるしv-354

ね~v-392ぱぴたんv-344





コメントの投稿


【 注 意 ・ お願い事項 】 (2016年08月01日以降...)

金魚飼育に於いて..環境改善から..病気治療に関して...
各記事へのコメント欄に..相談や質問を書かれましても..対応・解答・返信は行いません!
ご質問・ご相談は..必ず!..下記「金魚相談・質問専用メールフォーム」から..お願い致します。

   【 金魚相談・質問メールフォーム 】👈(ココをクリック!)


コメント欄等にメールアドレスは入力しないでください!
心無き者に悪用されても..当方では一切責任は負いません!
メールアドレスを入力して..返信してくださいと記載があったとしても..返信は行いません。
金魚の相談・質問の解答・返信は..専用メールフォームからの相談・質問のみに限り..解答・返信致します。


コメントを非公開にする

| TOP |





【 日本気象協会 tenki.jp 】へ   【GEX ホームページ】へ   【スペクトラム ブランズ ジャパン】(旧 テトラ) HPへ   たまや観賞魚

【徳島県釣連盟】 トップページ へ   【シマノ ホームページ】へ   【KUREHA - FISHING - WEB サイト】へ   【釣りビジョン HP】へ

【徳島新聞】へ   【MARUKYU ホームページ】へ   【OWNER ホームページ】へ   【SUNLINE..HP】へ

【壁紙工房+フリー素材 ジグラット】 へ   【海の素材集 TOPページ】へ   【海の素材屋】TOPページへ   【素材の小路】へ    【グラデーション看板フリー素材/グラデーション看板素材】へ

Firefox Download  Opera Download  Google-chrome Download  Fenrir Sleipnir Browser  【阪神タイガース 公式サイト】へ  【モラタメ】へ