【全日本艶鱗会】へ                                      【まるこう金魚】へ

利用活用相談規約                       運営理念・信念

金魚飼育の真髄! 金魚飼育完全マニュアル / 金魚 伝心伝承 【 Birthday ♪^^; 】 & 【 琉金稚魚..2回目の選別 】


いらっしゃいませ。

【金魚 伝心伝承】Link-Banner
Author : 金魚菩薩 ( かずぱぱ )
金魚 伝心伝承 SITE-LOGO
〔 徳島県 小松島市 〕
【まるこう金魚】へ
〔 金魚愛情飼育友の会 〕

【全日本艶鱗会】

金魚菩薩の ... つ・ぶ・や・き ...


  • ( H 29年 11月 --日 )
----------------------------------

ブログ村 👍 / FC2 拍手 👏


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ web拍手 by FC2

まるこう金魚  Facebook



Facebook

まるこう金魚 Facebook

Twitter



リンク用 バナー

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner  【金魚 伝心伝承】Link-Banner


  • 当ブログはリンクフリーです!..相互リンクも常時募集中です!..お気軽にお申し出下さいませ。
  • 当サイトをご愛顧・ご活用頂いてる..サイト&ブログ運営者の方は是非!..当サイトのリンクバナーを貼って頂けましたら幸いです。
  • リンクバナーは右クリックで貴方様のPCのマイピクチャに「画像保存」してからお使い下さい。
  • 商用目的等の..相互リンクは..お断り致します!
  • 友好交流目的であれば..金魚サイトの他にも..全ペット系サイトから..釣り関係サイトに..一般ブログサイトも..相互リンクは..お受け致します。


【まるこう金魚】“FC2 ショッピングカート”へ

【全日本艶鱗会】

Access - Analyzer

ブログガイド 評価認定証



ブログガイド認定証

登録サイト

ブログランキング・にほんブログ村へ  GyoNetBlog ランキングバナー

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

Webry / Ameba / Seesaa

〔な~さんの磯釣り釣行記〕Webry-Blog へ

海辺の金魚(Seaside-GoldFish)へ

かずぱぱ 懸賞日記 (Seesaa)

Skype / YouTube

Skype-logo  My-YouTube

相互リンクサイト (Ⅰ) 信頼のSHOP

◎ 管理人(菩薩が絶賛)お薦めします..「安心・信頼」 & 「お客様重視で良心的」 & 「理念・信念」 の確たる優良店‼
----------------------------------

たまや観賞魚
たまや観賞魚

ノア's ファミリー(AQUA Pro SHOP NOAH)

アクアプロショップ・ノア(ショッピングサイト)

ノア's ファミリー Blog (Ameba-Blog)

アクアプロショップ・ノア

金魚専門販売店 「勝美商店」

智教らんちう

智教らんちう/らんちゅう飼育日記

三共組

💗 My Friend Link 💗

Link / Bookmark

ブロ友 申請フォーム

▶ 〔 金魚菩薩 と ブロ友になる 〕

↑ ココをクリック! ↑

💗FC2 user ブロ友(心の友)💗 一覧

相互リンクサイト

今日の月齢

Today's Moon phase

潮 汐 表

週間天気WIDGET

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【 Birthday ♪^^; 】 & 【 琉金稚魚..2回目の選別 】

2013-05-02-01

皆さん..毎度!! 毎度ぉ~ ♪^O^ノ

金魚のおっちゃんでぇ~っす!(^^)v

♪夏も~ちぃ~かづく..はぁ~ちじゅ~ぅはちや♪ ポンポン♪(^o^)♪

今日..5月2日は 「八十八夜」

金魚のおっちゃんの..Birthday なんれすわぁ~♪^o^;アハハッ

またひとつ! ってやったじぇ~^m^v

...って...何で若返るねん!(自^□^爆)アセアセ
...で!...何歳になったんか?!ってか!!^^;
そんな野暮なことは・・・聞・か・な・い・のっ!!(^0^)b ニャハッ

もぅこの年になれば..誕生日もクソもないんやけどねぇ。^^;
そやから..祝い事もプレゼントも毎年ないから..今年もないものと思ってたんやけど...
あらっ!びつくりぃ~!@o@/  なんと!娘からプレゼントが!!^O^/ ヤッタァ~ウレピィ~♪
気持ちだけ!とは言うけど..やっぱ!嬉しいですなぁ~♪(*^エ^*)

毎年夏には..金魚達の世話をするのに..暑いからタオルで..ねじりハチマキをしてるんやけど..^^;
その時のハチマキ用にと!..水玉とハート模様に..かずぱぱの「」のイニシャルの入った!
可愛いタオルをプレゼントしてくれました♪(♡^_^♡)

2013-05-02-02   2013-05-02-03

それと!..こんな可愛いイラストも!(o^-')b  息子と娘の自画像だそうですぅ~^^

2013-05-02-04

〇〇歳!って..実年齢も知っとるくせに!^o^;アハアハッ
長生きする自信と..保証は出来んけど..頑張るわぁ~^◇^/ ナハッ

そんなこんなで...またひとつ!宝物が増えました♪(o^-')v




そして今日は..写真は撮ってないけど..屋外全舟の水換えも!

ったりましたぁ~ ^0^/

そして..その後は..毎日のことやけど..^^;  稚魚達の水換えなどのお世話を!(^^)b

今年の稚魚達も..1匹も落ちることなく順調です♪(o^-')b
しかし!..今年は寒暖差の激しさが影響してか!?
各品種共に..産卵時に無精卵が多いのが悩みの種!!(>_-)b

2013-05-02-05

生後24日目の「琉金稚魚」に関しては..今日は第二回目の選別も行い...
今日は「三つ尾」を主体に..大量に撥ねました。(^_-)b

2013-05-02-08

この写真から..更に16匹を撥ねて..現在残ってるのは「65匹」!
今日現在で..合計「270匹」を撥ねてます。(^^;

2013-05-02-09



試し採りした..「蘭鋳(明け弐歳)」の稚魚は..やはり!良い仔は居らず!(;_;)トホホッ
取り敢えず! これだけの匹数は残してますけど..尾が悪いので..どうするか?!

2013-05-02-06

そして今日から!
生後24日目の蘭鋳は..もぅ青仔になってるので先行して!(^^)b
餌を..「ブライン」から「赤虫」に切り替えました♪(o^-')v

2013-05-02-07

上の..稚魚飼育スペース全景写真の中に..小さい四角の洗面器がありますけど...
この洗面器にも..明け弐歳の試し採り分が少しだけ入ってます。(^^)b



そして!..先般に大量産卵した..本命蘭鋳 の1腹目ですが...
前の記事でも書いたように..2~3000個あった卵の殆どが無精卵で..ガッカリ!!>_<;
なんとか受精してた分は..昨日から孵化が始り..僅かコレだけしか居ませんでした。(半>。-泣)

2013-05-02-10

またGW明けから大潮回りになるし..来週は例年並みに気候も安定するようだから!
今度は!..まともな産卵から受精卵が採れるんやないかと!期待してるんやけどなぁ。
今年の産卵は..異常な状態が続いてるし..さて!?どうなるか!?
取り敢えず..6月いっぱいまでは採卵を繰り返してみるけど...
若し?..その都度の産卵でも無精卵が多いようだったら...
今年の蘭鋳の仔引きは..諦めざるを得ないかと!?>。-;トホホォ~

なんとか!..まともな1腹(最低でも..1~2000匹)の孵化率は欲しいんよなぁ~(^_-)b

1腹は採れると信じて!  んばんべぇ~ ♪^0^/ ウォ~~~



そんなこんなで..今日はこの辺で!(^^)b

GWもお仕事の方!..お休みの方!..どちら様も有意義な日々をお過しくださいませ♪(o^-')b



ほなまたぁ~ ^O^v










偶に相談をさせて頂くのは「有料ですか?無料ですか?」って質問を頂きますけど..当然!無料です。
獣医師の方で..有料でやってる方も居ますが..私は獣医師でもないし..アドバイス/指導をして..「参考になりました」とか...
「問題が解決しました」とか「アドバイスのお蔭で治療にも成功しました」等などのお返事を頂けた際の喜びが..私の収益です。

【 金魚飼育~治療 (相談/質問) メールフォーム 】へ
【 金魚飼育~治療 (相談/質問) メールフォーム 】へ

画像
【携帯からの検索専用記事】へ


【スカイプ】を導入されてる方は..「スカイプ電話orスカイプチャット」のどちらでも..ご質問や..ご相談にも対応いたします!
「スカイプコード = kazupapa-net」


このブログは..基本的に..リンクフリーですが..ペット関係全般の方の..「相互リンク」も大歓迎です♪
ご希望があれば..「メールフォーム」でも..「コメント」でも構いません!..ご遠慮なく!ご一報下さいませ。


関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ペット

テーマ : 金魚飼育

コメント ( コメント投稿欄は..最下部にあります。)


Re: ケビンママさん。

ケビンママさん..こんちわぁ~♪^o^ノ

有難うございまぁ~っす♪(^o^)v
娘からのサプライズプレゼントは..マジ!嬉しかったぁ~♪(*^o^*)/
タオルは勿体無くて使えそうにないんやけど..^^;
けど使わんと..「なんで?使ってくれんの!?」って怒られるやろか?^^;テヘッ

おぉぉぉ!(^o^)
あと3日と言うことは..ママさんも5月11日?がお誕生日なんですね♪(^^)b
また当日にお祝いメッセージorコメを送るけど..ちょっとフライングで!^^
お誕生日♪おめでとうございまぁ~~~っす♪(^o^)/
いゃいゃ!^^; ママさんの分まで二倍に年をとったら..直ぐに死にますやん!^□^;アセアセ
ママさんも!..私と同じ様に..毎年1歳若返ることにしたらエエですやん!(笑^m^汗)イヒヒッ
私なんか..あと10年もしたら成人式に出んといかんしぃ~(爆^▽^爆)ウハハァ~

稚魚の選別も..この年やし老眼やから!^^;
ヘッドルーペっていう拡大鏡メガネをかけて...
拡大して部位を見てるから選別も早いんれすよ♪(^^)b
まぁそれに..長年の経験からの判断も加わるんですけどね♪(o^-')b
それに..出来るだけ小さく早いうちに選別しないと...
ある程度大きくなってからやと..流すのが可哀想になってしまうし!(^_-)b
それでも..幾ら小さくても流す時には罪悪感もあって...
「今度生まれてくる時には..またウチの仔で良い状態の仔で生まれて来いよ~」...
「ゴメンなぁ~」って言いながら流してたり...(;_;)~~~
実際に..稚魚の段階で流したら..生き残る確率も低いやろし・・・>。-;

Re: Hiikosan さん。

Hiikosanさん..こんにちは~♪^o^ノ

有難うございまぁ~す♪(^o^)v
きゃはははははぁ~^o^; またひとつ!若返っちゃいましたぁ~(^o^)/
40過ぎてからずっと若返ってるから..(^^;
めっちゃ若くなったことになりますよねぇ!^□^;アセアセ
あと10年もしたら..成人式に行かなくっちゃ!^o^;アハハァ~

遅くなりましたが;;

宝物も増えて幸せいっぱいの記事 ☆

お誕生日おめでとうございます!ヽ(〃’▽’〃)ノ☆゚’・:*☆♪

パパさんもおうし座なんですねぇ^^
わたしもなんです~。あと3日・・・。
これからもどんどん歳を盗っていって下さいね(笑)
ついでわたしのも盗っといて下さい(* ̄m ̄) ププッ

稚魚ちゃん達、こんなに小さいのに尾が悪いとか良いとか
どうしてわかるんでしょ~~~~?!
長年の経験と愛情の賜物でしょうか?
すごいっ(≧∇≦)

遅くなりましたが、
お誕生日おめでとうございます。
また若返ったのですね。
だんだん子供化していきましょう。

Re: せんき さん。

せんきさん..毎度!! 毎度ぉ~♪^o^ノ

あざぁ~~~っす♪(^o^)v
とぅとぅ!! 大台に乗っちゃいましたぁ~^□^;ダハハァ~
家族でのお祝いなんか..ありますかいなぁ~^^;
娘からのサプライズプレゼントだけで十分ですよ~♪(♡^o^♡)
しかし..思ってもみないサプライズやったから...
ちょっとウルウルしかけて..ヤバかったですよぅ~^^;アセアセ
あっ!!..忘れとったらシバかれそうやけど..^^;
嫁も息子からも..「誕生日おめでとう」の一言はありましたぁ~(^。^;

稚魚達♪..だいぶ大きくなってきましたよん♪(^o^)v
うん!! 琉金と..試し採り蘭鋳達はブラインも卒業して..赤虫食わせてます♪(o^-')v
やっぱ!! 赤虫を食わせると一気に大きくなるし..太みが増して安定感が増しますよね♪(b^-゚)
本命蘭鋳も軽く1腹採れてるけど..異常な状態での産卵だっただけに...
あまり良い仔が居なさそうな感じやから..明日からの大潮で2腹目に期待してるんやけど...
さて!?..産んでくれるかどうか!?(^_-)b
明日は朝方に冷え込むみたいやから..水温も低いやろし..明日はアカンかもねぇ!?^。^;
おっ!! せんきさんちの子達も追尾愛撫を始めてるんですね♪(^o^;
ウチは本命がまだ追尾してくれんから..ヤキモキしとるのに..^^;
採らん子達が盛りまくってて..困ったもんですわぁ~^。^;オヨヨッ
なんか?..今年は上手いこと行きませんなぁ~^_^;アセアセ

Re: リッカさん。

リッカさん..こんちわぁ~♪^o^ノ

ありがとうござりまぁ~~~っすぅ~♪(*^o^*)v
きゃはははぁ~^o^; 親バカだけど..^^; 娘の絵♪
いつの間に..こんなに上手くなったんやろ?って感じですよぅ~(^o^)b
ちょっと前までは..ポケモンを描いても..バケモンになっとったのにぃ~(爆^□^爆)ガハハァ~
しかし..娘からのプレゼントは..全く思いもしてなかったから...
めっちゃ嬉しかったれすよぅ~♪(=^o^=)/
このタオルも暑くなったら使ってねぇ~って言うけど..勿体無くて使えんかも?^o^;アハッ

なぬなぬっ!!(^0^)b
リッカさんちの金魚達も遂に..産卵したとですか!!(^o^)/ ヤッタネ!!
初産♪..おめでとう~~~♪\^O^/♪ ワァ~ィワァ~ィ
水面が泡泡で..白濁りしてたんやったら..受精率がどうか?やけど...
少なくても受精してる卵も絶対あるやろから..期待大やね!!(o^-')b
リッカさんちも..仔引き祭りだでぇ~ぃ!!(^0^)/

うんうん!!(^_-)b
始めての仔引きは..何もかもが手探り状態になるやろし..^_^;
パパの記事を参考にしたとしても..実際に自分で体験してみんと解らん部分もあるやろし..(^_-)b
まぁ最初は..失敗ありきの基で経験することで..次に産卵があった時とか...
来年の産卵時には..気分的にも余裕が出来るから..段取りもスムーズに進むと思うよん♪(^^)b
で..誰と誰の仔?^^
更新してるんかなぁ?..後で見に行きまぁ~っす♪(^o^)v

かずぱぱさん、まいど~^^

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます(^O^)/
家族でお祝いしましたか?最高の手紙とプレゼント良かったですね

ぱぱさんの稚魚も大きくなりましたね、もうブライン祭りから脱出ですか^^
うちは今日の朝舐めるように(笑)追尾してたんでたぶん産むでしょう
良かったです^^



かずパパさん、お誕生日おめでとうございます
ってか、お子さん絵うますぎです(*_*)
こんなプレゼント、めっちゃうれしいですね
パパ大好き感、めっちゃ伝わってきます☆

我が家もついにっ産卵しましたよ~
今朝見たらなんか卵が白濁りしててちゃんと孵るかは怪しいですが^^;

我が家初の産卵なので、失敗上等でお世話がんばりますっ♪





Re: はんなさん。

はんなさん..こんばんわぁ♪^o^ノ

有難うございまぁ~~す♪(^o^)v
この年になると誕生日が来る度に..見た目にも老けが増す感じですぅ~^。^;トホホッ

娘の絵!!(^_-)b 親馬鹿丸出しですけど..^^;
この親の娘にしては..なかなか上手いですよねぇ♪(^^)b
将来は漫画家志望だそうです!!^^
勉強もこのくらい一生懸命にしてくれたら良いんやけどなぁ!!(^_-)b

琉金の稚魚♪..そぅなんですよ!!(^_^)b
今日も27匹撥ねて..残りは38匹だったかな?..かなり絞込みましたよん♪(o^-')v
この後..しばらくは撥ねないで..一気に成長させて...
琉金体型になったところで..最終選別になる予定です♪(^o^)b

蘭鋳の方は..本命蘭鋳の1腹目が少ししか採れてないので...
来週の大潮に照準を中ててるんですが..どうなることやら!?^_^;
今成長してるのは..明け弐歳の試し採り分なんだけど...
これがイマイチ良いのが居ないので..本命に期待したいところですぅ。(^。^)b

カシラの肉瘤も..明け弐歳からでも発達はさせれるけど...
当歳時にある程度決まってしまうから..当歳時に夏場の食わせ込みが大事ですよね!!(b^-゚)

GWは?..何処かにお出掛けしてたんですか?(*^_^*)
ウチは嫁は仕事だし..息子は嫁の里にお泊りに行って居ないし..^^;
娘はテレビとマンガを描くのに1日明け暮れてるし..^^;
私は..稚魚達の世話をした後..家事してる毎日ですぅ~^o^;アセアセ

はっぴぃばぁすでぃ!

誕生日おめでとうございます。かずパパさん(^O^)
娘さんからプレゼントも!(絵ウマッ!)

流金稚魚たち合計270匹もはねてたんですね。
それでもまだいっぱいいる~(^○^)

ランチュウ、小っちゃいのにランチュウだ!!!
私の家もランチュウいるけど、頭がツルツルだぁー(>_<)

ではでは、がんばってくださいねぇー。
ぁ~ゴールデンウィークもあと少し・・・

Re: まるちゃん2号さん。

まるちゃんさん..こんばんわぁ~♪^o^ノ

ありがとうございまぁ~っす♪(^o^)v
とぅとぅ!大台に乗っちゃいましたよぅ~^。^;
タメのまるちゃんさんは..5ヵ月後ってことは..10月がお誕生日なんですね♪(^^)b
なんか?この年になると..先の短さも感じますねぇ。^_^;

いつもは子供達に口喧しく叱ってばかりしてるんで!^^;
いゃぁ~^。^; まさか!?娘がプレゼントをくれるとは思いもしなかったんで!^^;
めっちゃ嬉しかったですよぅ~(*^o^*)/

若くないですってぇ~^^;
記事では活発に動きまくってるように明るく書いてますけど..^^;
実際には世話をしながらも..傷みの苦痛に耐えながら..休み休みやってますし..^。^;
世話が終わったら..また薬を入れて..布団の中でじっとしてますもん!^o^;アセアセ
でも!..いくら年をとっても..体がボロボロでも...
エロさを忘れたら..男として仕舞いやと思うから!^^
何歳になっても..生きてる限りは..エロジジイ全開で行きまっせぇ~(^o^)/

なになに?!..タニタの体重計って..体年齢も出たりするんがあるんですか!(^o^)b
どぅやろ?..私が測ったら..年以上の年齢が出たりしてねぇ~^^;アハッ
でも体型と体脂肪だけは..一応気にはしてるんで!(^_-)b
もぅ昔のようなムキムキの体型じゃないですけど...
出来るだけ維持はしたいなぁ~とは思ってますぅ~(^_-)v

連休中も..朝一番に稚魚の世話をして..昼からは洗濯物を取り込んで畳んだりの家事もして!(^^)b
あとは痛みや痺れなんかの症状が酷くならない様に大人しくしてます。^_^;
でも動ける時には動いとかんと!..衰弱する一方ですもんねぇ!(^_-)b
まるちゃんさんも!..あまり無理して一気に金魚達の世話をせずに..ゆっくりやって下さいね♪(b^-゚)
K子さんへのサービスも!お忘れなくぅ~(^o^)/ アハハァ~

おめでとうございます。

かずぱぱさん、こんばんは(^-^)v

おっと先に誕生日を迎えてしまいましたね。おめでとうございますd=(^o^)=b
自分も5ヶ月後には、追いつきますんで待ってて下さい。っとエラク自慢げにいっておりますが・・(汗)

しかし、毎年毎年、子供さん達からのプレゼント、ぱぱさん凄く愛されてますなー!
傍から見てても、微笑ましい家族ですヨ。
それに身体もよく動くし、心にはエロと愛情・お気遣いとまだまだ、自分より全然若い若い
と思っています。もし、タニタの体重計で測ったら30才代前半行くと思います。自分で30中盤
が出てウハウハ言ってますから・・

今日は、久しぶりの雲一つない天気でしたが、連休は、稚魚ちゃんのお世話になるのでしょうね♪ぱぱさんらしくて良いことです。(^-^)v

自分も、この後半は、本格的に金魚飼育メンテにかかわろうと思っています。少しづつ、時間をかけてしかできませんけどね・・








Re: マッシュパパ さん。

ダディちゃん..こんちわぁ~♪^o^ノ

ありがとうなのらぁ~♪^O^v
もぅこの歳になると祝い事もしてくれなくなりましたけど.^o^;アハッ
でも今回の娘からのサプライズプレゼントは..マジ!嬉しかったぁ~♪(*^o^*)/
夏にはこのタオルでハチマキして!って思うけど..勿体無くて使えないような?!^。^;ホヨッ
この絵も..アルバムの中に綴じておこうと思います♪(o^-')♡
そぅそぅ!(^^)b パパの似顔絵を描いて!って言うてみたんですけど..^^
「ゴリラの絵になるけど..エエの?」って!・・・ゴラァ~^0^/ アハハハハァ~

うん!(^_-)b
琉金の方は過密の中だっただけに..ちょっと成長も遅れ気味だけど..^_^;
今回..かなり撥ねたので..少しは成長速度も上がるかな?(^_-)b
試し採りした明け弐歳の蘭鋳の方は...
少数の中で十分にブラインも食わせられる環境だったのもあって...
かなり早く成長してくれてます♪(^o^)v
でも三っ尾ばかりみたいなので..ちょっと残念なんですけどねぇ~^。^;ガクッ
ダディちゃんちも..これから暖かくなるから..きっと!成長速度も上がりますよ♪(o^-')b
ありゃりゃぁ~@o@;
ダディちゃんちの人工授精組も受精卵が少なかったんれすかぁ~◎。◎;アラァ~
しかし今年はどうなってるんですかねぇ?..こんなに受精率が悪い年は初めてですよぅ。+。+;トホホッ
お互い!..後にもぅ1腹..十分に採れれば良いんですけど...
若しも採れなかったら?!..今採れてる仔達の中に...
少しでも良い仔が居てくれることに期待するしかないですよねぇ。(^_^;
今年の蘭鋳の仔引きは..厳しい幕開けになっちゃいましたけど...
めげずに!お互い頑張りましょうね♪(b^-゚)

こんにちは^^ぱぴ~♪
お誕生日 おめでとうなのだぁ~^^
やっぱ 何歳になっても 誕生日は うれしいものですね
そして何より うれしい娘さんからのプレゼント!
これは もう うれしい宝物ですね^^
しかし なんと 上手な絵ですね♪ ウチの菜乃も絵を書くのが好きなので
これは 将来 似顔絵のプレゼントも期待しちゃうなぁ^^

そして 稚魚たちも順調に選別も進み 立派に成長していますね^^
って何より ランチュウ稚魚 もう青仔になってる~!!
いいなぁ^^ ウチ まだまだ小さいけど 何かと落とさず頑張っております^^
今回の本命らんちゅうさんの孵化率に関しては もう ウチも少ない少ない トホホ
なんだか同じ境遇なだけに 気持ちわかります!


Re: kototaka さん。

kototakaさん..こんちわぁ~♪^o^ノ

ありがとうございまぁ~っす♪(^o^)v
年は取りたくないけど..またひとつ!ジジイになっちゃいました。^o^;アハッ

えぇ~~~そんなことないですってぇ~^o^;ナハッ
いつも親子喧嘩ばかりして..怒ってばかりしてるんですよ~^o^;アセアセ
娘にキモイ!と言われながらも..引っ付いていっておりますぅ~(笑^▽^汗)アハハァ~

息子は..この親にして..意外と真面目なんやけど..^^;
でもエロさは遺伝してるみたいで!..エロい話もオープンに話するもんやから!(^^)b
いつも嫁と娘に怒られてますぅ~^o^;アセアセ
娘は..これがまた!めっちゃ気が強いし!..扱いに苦労しますわぁ~^o^;アハハッ

うんうん!(^_-)b
稚魚達も..だいぶ成長してきてくれて..可愛さ倍増ですよん♪(^o^)/
やっぱ!自家産魚は..思い入れもありますし..情もはいりますからねぇ♪(b^-゚)
あとは!本命蘭鋳の..まともな採卵が出来て!
良い仔が残せれれば..言うことなし!なんですけどねぇ。(^_-)b
これだけは..自然の摂理には勝てません!^。^;トホホッ

kototakaさんちの..桃ちゃんと小雪ちゃんは?..追尾は始めてないですか?!(^^)b
kototakaさんちでも..仔引きが実現しますよう!願ってます♪(^o^)/

Re: まめさん。

まめしゃん..こんにちにゃぁ~♪^o^ノ

ありがっとぉ~~~♪(^o^)/
コリャコリャ!^o^; 歳は..き・か・な・い・のっ!(笑^□^汗)アヒャヒャァ~
ほんまの歳を聞いたら..ビックリクリクリ!クリンクリン!@o@;..かもよ!?^o^;テヘッ

壇蜜の本と娘のイラストかぁ~^^
んにゃっ!^^ 壇蜜の本も欲しい~(^o^)/ まめしゃん!おクレェ~!!(^0^)/アキャキャァ~
けど..娘のイラスト!..親馬鹿丸出しやけど..^^;  なかなか上手いよなぁ!(o^-')b
将来は漫画家志望らしいから!(^^)b 有名な漫画家になってでもしてくれたら良いんやけどねぇ。^_^;

蘭鋳の卵!..そぅなんよぅ~(;_;)シクシク
今年は琉金から..試し採りした蘭鋳(明け弐歳)の卵も無精卵が多かったし!
例年と比較して..何が影響してるかと考えれば!
色々と試行錯誤しながら試してみたりした結果からも...
やっぱ!寒暖差が激しいところなんとちゃうかなぁ?って思うんやけどねぇ。^。^;

そぅなんよねぇ~(^_-)b
GW明けの大潮辺りには..まともな受精卵が欲しいところなんやけど...
あとは..気温と水温が安定さえしてくれれば...
それも可能になるんとちゃうかなぁ?って思うんやけどなぁ。(^_^)b

あぃよぉ~♪(^o^)/  お気遣いも..ありがとねん♪(^-^)v
まめしゃんも!..Nくんがまだ本調子には戻ってないやろし...
パルちゃんから金魚達やメダカ達に..ワン&ニャン達の世話もあるんだから!(^_-)b
無理して..疲れが溜まって!..まめしゃんまで寝込まないようにしててくらはいよぉ~(^o^)b

Re: ママいっこ。さん。

いっこちゃん..こんちわぁ~♪^o^ノ

ありがとぅ~~~♪(^o^)v
しかし..この年になれば..誕生日が来る度に..年を感じるわぁ~^o^;アハハッ

娘のイラスト!..親馬鹿やけど..^^;  なかなか上手いよなぁ!(^^)b
将来は漫画家志望らしくて!^^ 中学校でも漫画クラブに入部しとるんよ!(^_^)b
勉強もマンガくらい必死に頑張ってくれたらエエんやけどなぁ。(^へ^)b
なんでやねん!(^0^)/  かずちゃんにピッタリの!可愛いタオルやんかい~(^o^;ニャハッ

ホィホォ~ィ!!(^o^)/  パパからエロさを取ったら..何も残らんから!^^;
この年も!エロパワー全開で飛ばしまくるでぇ~(^0^)b

おチビ蘭鋳♪^^ もぅ赤虫も食べまくりで!(^^)b
既に!いっこちゃんのお腹の様に..まん丸になってきてるわぁ~(爆^◇^爆)ウキャキャキャキャァ~

Re: GLOOMY・L さん。

Gぴょん♡..こんちにゃぁ~♪^o^ノ

ありがちゅぅ~~~(♡^o^♡)/
この年も!..エロパワー全開で!飛ばすのらぁ~(^o^)/ウキャァ~
娘からのプレゼントも..予期してなかったから..めっちゃ嬉しかったよ~♪(=^o^=)/ワァ~ィ
イラストもねぇ!(^^)b 将来の夢は漫画家らしく!^^;
勉強もしないでマンガばっかり描いてるのらよぅ~^。^;
勉強も漫画を描くくらい一生懸命にしてくれたら良いのにぃ~^o^;アハッ
この絵も!(^^)b..将来に漫画家になった時にサイン貰う為に!保管しとこぉ~っと!(^o^)b キャハッ!!

ベビー蘭鋳は琉金達に比べて過密やないから..1匹あたりの餌の量も多かったから!^^
意外と早く成長してくれたから..赤虫も1ブロック入れても直ぐに完食しちゃうしぃ~^o^;
本当は今頃・・・本命蘭鋳で良い仔を残すべく!餞別を繰り返してるはずやのに・・・
ちょっと淋しいような!?^。^;
けど!取り敢えず6月末までは!..十分な1腹が採れるまで..頑張るのらぁ~(^o^)/

あれれぇ~@。@; GぴょんはGWのお休みなしなのれすかぁ~◎。◎;
それに!体調(風邪?)は?..良くなってるのかなぁ??
まだ完全に治ってないと思うし..お薬飲んで!あまり無理しない様にしてるんですよぉ~!(^_-)b

kazu-papa様

お誕生日・・・・

おめでとうございまぁす♪

なんちゅう、幸せ家族なんスか(*^_^*)
いい娘さんだ・・・

うちも娘がいてるので、kazu-papa娘さんのような子に育ってほしいなぁ・・・

まあ、僕次第なんですがね(^_^;)


稚魚ちゃん達・・・
その種の体型になってくると、余計に可愛くなってますね♪

いい子が現れるのを楽しみにしてます(^o^)/


何歳になったの・・・(殴

こんばんは、かずぱぱさん♪
お誕生日おめれとう~♪
(って、日本語になってないや・・・笑)

聞いちゃいけねぇ~と言われると聞きたくなる・・・・
年はいくつになっ・・・
(殴られそうなので以下略♪)

しかも、娘さんからイラスト付きのプレゼント♪
こんな可愛い、最高のプレゼントもらったなら、
まめからの檀蜜本なんて目じゃないね?
(って、贈る気あったんかい!笑)

まぁ、冗談はさておき・・・
受精率、期待していたんだけどダメでしたか~汗。
異常気象の影響あるのかな~。

仔引きは金魚飼育の楽しみでもあり、
かずぱぱさんがずっと、楽しみにしてきた気持ちを思うと、
1腹、金魚さんたちには頑張ってもらいたいですよ~♪

ここんところ、気温また下がってきているから、
かずぱぱさんも体調気をつけて稚魚育成してくださいねん~♪




お誕生日おめでと~~♪
娘ちゃん、イラスト上手だね~^^
タオルもかずぱぱにはもったいないくらい可愛い♪
私が欲しいくらいだよ(*^_^*)
これからもますますパワフルエロで、歳を重ねて行ってくださ~い。

らんちゅうちゃんって、こんなちっこい頃から、もうあの体型なんやね(^◇^)

ぱっぴたぁぁんv-10

おたんじょうび・・・

v-344おめれとうなのね~~んv-344

またまたワイルドに・・・ダンディに・・・さらにエロに・・・
歳とは「とる」ものではなく、「重ねる」ものだから~~v-392
娘ちゃんからの素敵なプレゼントv-353ホントに良かったね~v-392
こらまた・・なんと上手いイラストv-405娘ちゃんすごいな~v-353
プレゼントもそうだけど、手紙って凄く嬉しいよねv-398それこそ宝物やねv-353

おっv-364らんちゅうちゃんv-363既にしっかりとらんちゅうらしい体型になってるv-405スゴイ成長やぁv-398
このゴールデンウィーク中に、またいい事が「重なる」といいね~v-392
ぱぴたんも有意義なゴールデンウィークになるといいねんv-353
ワタチは休みなしだす~~v-406





コメントの投稿


【 注 意 ・ お願い事項 】 (2016年08月01日以降...)

金魚飼育に於いて..環境改善から..病気治療に関して...
各記事へのコメント欄に..相談や質問を書かれましても..対応・解答・返信は行いません!
ご質問・ご相談は..必ず!..下記「金魚相談・質問専用メールフォーム」から..お願い致します。

   【 金魚相談・質問メールフォーム 】👈(ココをクリック!)


コメント欄等にメールアドレスは入力しないでください!
心無き者に悪用されても..当方では一切責任は負いません!
メールアドレスを入力して..返信してくださいと記載があったとしても..返信は行いません。
金魚の相談・質問の解答・返信は..専用メールフォームからの相談・質問のみに限り..解答・返信致します。


コメントを非公開にする

| TOP |





【 日本気象協会 tenki.jp 】へ   【GEX ホームページ】へ   【スペクトラム ブランズ ジャパン】(旧 テトラ) HPへ   たまや観賞魚

【徳島県釣連盟】 トップページ へ   【シマノ ホームページ】へ   【KUREHA - FISHING - WEB サイト】へ   【釣りビジョン HP】へ

【徳島新聞】へ   【MARUKYU ホームページ】へ   【OWNER ホームページ】へ   【SUNLINE..HP】へ

【壁紙工房+フリー素材 ジグラット】 へ   【海の素材集 TOPページ】へ   【海の素材屋】TOPページへ   【素材の小路】へ    【グラデーション看板フリー素材/グラデーション看板素材】へ

Firefox Download  Opera Download  Google-chrome Download  Fenrir Sleipnir Browser  【阪神タイガース 公式サイト】へ  【モラタメ】へ