【全日本艶鱗会】へ                                      【まるこう金魚】へ

【注意・お願い事項/マニュアル記事一覧】のページへ                       【相談・質問メールフォーム】へ

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書 【 褪色~発色が進む稚魚達♪ ^^ ワクワク♪ 】


いらっしゃいませ。

【金魚 伝心伝承】Link-Banner
Author : 金魚菩薩 ( かずぱぱ )
金魚 伝心伝承 SITE-LOGO
〔 徳島県 小松島市 〕
【まるこう金魚】へ
〔 金魚愛情飼育友の会 〕

【全日本艶鱗会】

金魚菩薩の ... つ・ぶ・や・き ...

  • なんちゃらフェアだの..品評会だの..何だかんだの催しが行われてるが..俺に言わせれば!..構ってちゃん達の..単なる自慢大会に過ぎないと断言しておこう!(爆)( ̄^ ̄)
    毎回..誰が受賞するか?..裏取引で決まってるようなフェアは..意味もねぇわ!(  ̄っ ̄)

    ( H 29年 04月 18日 02:30 )
----------------------------------
  • ステマ記事ばかり書いてるヤツとか..芸能人気取りのような記事を書いてるヤツって..馬鹿じゃね?(  ̄っ ̄)
    ( H 29年 04月 10日 21:40 )
----------------------------------

ブログ村 👍 / FC2 拍手 👏


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ web拍手 by FC2

まるこう金魚  Facebook

リンク用 バナー

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner  【金魚 伝心伝承】Link-Banner


  • 当ブログはリンクフリーです!..相互リンクも常時募集中です!..お気軽にお申し出下さいませ。
  • 当サイトをご愛顧・ご活用頂いてる..サイト&ブログ運営者の方は是非!..当サイトのリンクバナーを貼って頂けましたら幸いです。
  • リンクバナーは右クリックで貴方様のPCのマイピクチャに「画像保存」してからお使い下さい。
  • 商用目的等の..相互リンクは..お断り致します!
  • 友好交流目的であれば..金魚サイトの他にも..全ペット系サイトから..釣り関係サイトに..一般ブログサイトも..相互リンクは..お受け致します。


【まるこう金魚】“FC2 ショッピングカート”へ

【全日本艶鱗会】

Access - Analyzer

ブログガイド 評価認定証

登録サイト

ブログランキング・にほんブログ村へ  GyoNetBlog ランキングバナー

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

Facebook

Facebook

Twitter


相互リンクサイト (Ⅰ) 信頼のSHOP

◎ 管理人(菩薩が絶賛)お薦めします..「安心・信頼」 & 「お客様重視で良心的」 & 「理念・信念」 の確たる優良店‼
----------------------------------

💗 My Friend Link 💗

Link / Bookmark

ブロ友 申請フォーム

▶ 〔 金魚菩薩 と ブロ友になる 〕

↑ ココをクリック! ↑

💗FC2 user ブロ友(心の友)💗 一覧

今日の月齢

Today's Moon phase

潮 汐 表

週間天気WIDGET

2015 ~ 2017 年  産卵 ~ 孵化日

〔 2017 年 〕
●( 蘭 鋳 ) 1腹目
  --/-- 産卵 ⇒ --/-- 孵化

●( 蘭 鋳 ) 2腹目
  --/-- 産卵 ⇒ --/-- 孵化

●( 琉 金 ) 1腹目
  04/16 産卵 ⇒ 04/19 (流)
  完全無精卵により流しました。

●( 琉 金 ) 2腹目
  --/-- 産卵 ⇒ --/-- 孵化


〔 2016 年 〕
●( 蘭 鋳 ) 1腹目
  03/31 産卵 ⇒ 04/03
  完全無精卵により流しました。

●( 蘭 鋳 ) 2腹目
  04/14 産卵 ⇒ 04/18 孵化

●( 蘭 鋳 ) 3腹目
  04/22 産卵 ⇒ 04/26 孵化

●( 琉 金 ) 1腹目
  04/02 産卵 ⇒ 04/06 孵化


〔 2015 年 〕
●( 蘭 鋳 ) 1腹目
  04/03 産卵 ⇒ 04/07 孵化

●( 蘭 鋳 ) 2腹目
  04/04 産卵 ⇒ 04/08 孵化

●( 琉 金 ) 1腹目
  04/02 産卵 ⇒ 04/06 孵化

【 褪色~発色が進む稚魚達♪ ^^ ワクワク♪ 】

(07-09/2013)

2013-7-9-7

今年初の 発見!!
                       撮ったはいいけど...ピンボケぇ~ ^□^;アハハッ

また朝は蝉の鳴き声が目覚まし代わりになる季節になったねぇ!^^;

おっと! 挨拶がまだでした!(^^)b   皆さん...毎度ぉ~ ^O^ノ
金魚のおっちゃんでぇ~っす♪(^▽^)v

それにしても暑いですなぁ~>。<;
四国・徳島も昨日..梅雨明けしました! ^。^;
平年より10日早い梅雨明けになったとのことだけど...
早く梅雨明けすれば..この先の降雨量次第では水不足が懸念されるところ!
ダム周辺とか..必要なところに適度に降ってくれると有難いんだけどねぇ。


そんなこんなで...今日は早朝から屋外稚魚舟と..屋内稚魚ケースの水換え!
ったりましたぁ~ ^0^/



〔 屋外80稚魚舟 〕 = (琉金)/(蘭鋳=1腹目+試し採り分)

だいぶ褪色も進み..発色してきました♪(o^-')b

( Before 07-03/2013 )
2013-7-3-5

( After 07-09/2013 )
2013-7-9-2

白勝ち/赤勝ち(更紗)の半々くらいかな?!(^_^)b

2013-7-9-3

褪色途中の金魚は..かなりデリケートな状態なので! 極力舟からは揚げません。(^_-)b
もう少しして安定期に入れば..水槽での横見チェックも兼ねて...
仕上がり度合いを..お披露目予定です♪(o^-')v

それと..鰓捲くれで0.5%塩水浴治療中だった2匹は...
2匹共に片側の鰓は治ったんだけど..片方が綺麗に治らないので..結局今日撥ねました。

2013-7-9-4

今年の子達の中には 「 六鱗柄 」 っぽい子は居なさそうだけど..^^;
今年の子達も..去年の子 「 白龍くん 」 のような...
〇〇産に負けず劣らずの! ナイスボディバランスになってくれると良いんだけどなぁ!(o^-')b

2013-7-9-8



そして..異常産卵から..まともな子が居ないから..殆ど撥ねる結果となった...
蘭鋳(1腹目)と(明け弐歳からの試し採り分)は..残り5匹!
この5匹も三つ尾ばかりだけど..取り敢えず..様子見で5匹だけ残してあります。
けど..この先の状態の変化次第では..撥ねてしまう可能性もあるけどね。^。^;トホホッ

2013-7-9-5




〔 屋内40稚魚ケース 〕 = (蘭鋳=2腹目)

2013-7-9-6

この2腹目も..今年は良い子が居らず!✖。✖;ガクッ!!
どの子を残すか?..どれもこれも似たり寄ったりなので..選別にも難儀してるけど..^^;
取り敢えず! 現状..47匹まで選別して減らしました。
最終的に5匹は残したいんだけど...どうなることやら!?^_^;



それに..またそろそろ! 屋外舟(成魚達)の水換えもしようと思うけど..この暑さ!◎。◎;
水換えを行なうにも夏場は特に!..水温差から起きる可能性のある..鰓病や充血を考慮して!
早朝の..水道水と舟内の水温差が3℃程度の時間帯に行ないます。(o^-')b

皆さんも..水換えやメンテを行なう時は..この猛暑ですから! +。+;
脱水症状から熱中症にならないように!..小まめに水分補給もしながら行なって下さいね♪(b^-゚)


それでは皆さん...明日も一日元気に! ご安全に~(^o^)b


なまたぁ~ *^O^/


んぱぁ~~~ぃ♪ (^0^)v

2013-7-9-1

あぁ~...ビアガーデンに行って!
生(大)を...グビグビィ~! っと飲みたい~~~^0^<<<










偶に相談をさせて頂くのは「有料ですか?無料ですか?」って質問を頂きますけど..当然!無料です。
獣医師の方で..有料でやってる方も居ますが..私は獣医師でもないし..アドバイス/指導をして..「参考になりました」とか...
「問題が解決しました」とか「アドバイスのお蔭で治療にも成功しました」等などのお返事を頂けた際の喜びが..私の収益です。

【 金魚飼育~治療 (相談/質問) メールフォーム 】へ
【 金魚飼育~治療 (相談/質問) メールフォーム 】へ

画像
【携帯からの検索専用記事】へ


【スカイプ】を導入されてる方は..「スカイプ電話orスカイプチャット」のどちらでも..ご質問や..ご相談にも対応いたします!
「スカイプコード = kazupapa-net」


このブログは..基本的に..リンクフリーですが..ペット関係全般の方の..「相互リンク」も大歓迎です♪
ご希望があれば..「メールフォーム」でも..「コメント」でも構いません!..ご遠慮なく!ご一報下さいませ。


関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ペット

テーマ : 金魚飼育

コメント ( コメント投稿欄は..最下部にあります。)


Re: まめさん。

まめしゃん..こんばんはぁ~♪^o^ノ

お久しぶりぃ~♪(^o^)/
お気遣いも..あざぁ~~っす♪(^_-)v
まぁ..日に依って体調の悪い日があったり..良い日があったり!^_^;
でも..金魚達の世話だけはボチボチやってますよん~♪(^^)v

まめしゃんも..しばらく更新してないようだけど..体調悪くしてないの?
酷暑続きだし..まめしゃんも!体調管理には注意しててねぇ~(b^-゚)

稚魚達も..なんとかかんとか!って感じに成長中だけど...
おっ!この子は良い!って思える子が..特に蘭鋳には居なくてねぇ..^。^;ガクッ
でもまぁ..来年に繋がる子が5匹でも残せれば御の字だよね。(^_-)b

なになに?秘密の稚魚って!?^^
若しかして?金魚の仔引きできたの?..メダカ?ベタ?(^^)b
今後のお披露目を楽しみにしてますからねぇ~♪(^o^)/

お久しぶりです~♪

かずぱぱさん、どうも~。
体調、大丈夫ですか?

ちょっと間が空いちゃったけど、
かずぱぱさんちの稚魚ちゃんたち、すこぶる元気ですね~。
良いコも悪いコもいるけど、
最終的に5匹だっけ?残って欲しい気持ちですよん。

うちも秘密の稚魚ちゃんたちいますが・・・、
10匹残ったらいいかなって思いながら育ててますが♪笑

かずぱぱさん、
遠い千葉から体調心配しているけど、くれぐれも無理しないでよ~。

Re: アオイさん。

アオイちゃん..こんばんにゃぁ~♪^o^ノ

うん!^^ 日照時間は短いけど..急激な水温上昇もないし...
青水にもなり難いから..ある意味..管理は楽なところがあるよ♪(^o^)b
色揚げは..そぅだねぇ...
赤が濃くなるとか..墨が濃くなるのも..一種の日焼けだからねぇ。(^_-)b
苔を上手いこと育てて食わせてれば..色揚げ的には問題ないし...
日焼けで色揚げする方法だと..赤斑や鰓病のリスクも付き纏うし!
日照も..適度が良いよね♪(b^-゚)

鉢植えの植物は..確かに!日光が必要だよね~(^_^;
けどこの猛暑だから..水やりしても直ぐに干上がっちゃうかもね?^。^;
やっぱ!植物も..適度な日照時間ってことになるのかな!?(^_^)b

あははははぁ~^o^;
アオイちゃんは色白だから..焼けたら真っ赤になりそうだし!^^;
それより何より!^^ ニヤニヤ
紫外線を浴びると..シミ&ソバカスになっちゃうもんねぇ~(爆)^□^;キャハハハァ~
けど出掛ける時には..紫外線防止対策もシッカリとね!(^^)b

なになに!?..また!まっぱ雨乞い祭りをやるの?^m^;
ダメダメ!..アオイちゃんが..まっぱ雨乞い祭りやったら!
台風が直撃するじゃん!(爆^▽^爆)アハハァ~

あーガレージにも日は当たるんだ~
全く当たらないのと少しでも当たるのでは全然違うよね。
うちは夏は全く当たらないんだ。
金魚飼育は楽だけど(色揚げは無理だけど)
植木はもやしのようになってるよ~
でもこの暑さ・・・直射日光が当たらないほうがいいかもね~
アオイしゃんもでかけるときは帽子に手袋に日傘が必須・・・(苦笑)
また雨乞いしなきゃいけないかも(爆)

Re: アオイさん。

アオイちゃん..こんちわぁ~♪^o^ノ

今日も茹だるような暑さだねぇ!>。<;
蝉..関東はまだ鳴き始めてないかい?!
とか言ってる徳島も..この写真を撮った日だけ鳴いて...
その後鳴き声を聞かないし..見てない!^□^;ナハッ
蝉は気温が28℃だったかな?..それ以上の気温になると鳴かない!って話しだし...
毎日朝から暑いから..鳴きたても鳴けないのかもね!?(^^;

あははぁ~^o^; アオイちゃんの胃は夏バテ知らずじゃぁ~(^0^)/ ウヒャヒャァ~
今年の酷暑は我慢してるとマジに!熱中症になりそうだし...
冷房も無理せず点けてた方が良いよ♪(^_-)b
けど..室内に水槽があると..やっぱ!水温の急激変動が気になるよねぇ。+。+;
観賞ができないけど..冷房を点けてる時間帯だけでも...
ダンボールとか..フリース素材で包んでおくのも良いかもよ!?(^_^)b
ちょっと面倒だけどねぇ~^o^;アハッ

おチビたん達♪..だいぶ発色してきたでしょ♪(o^-')v
今日現在でトラ禿げくんは2匹だけになってるし...
この先の色揚がりが楽しみだにょん♪(^o^)/

うんうん!..ウチの屋外環境はカーポートの下だよん♪^^
日照時間と角度も四季的に変動するけど...
1日の内に直射日光が当る時間は2~3時間程度かな!?(^_-)b
色揚げには少し時間が足りない感もあるけど...
急激な水温上昇や変動は起き難いし..青水にしての色揚げよりは..水温の方が優先と考えるから!
条件的には良いかな!?と自負してるけどね~♪(^o^)b ニャハッ!!

こんちはー^^
暑いけど暑いけど・・・
蝉の声は聞こえないな~
アオイしゃんちは都会だからかな(爆)
それにしても暑いね。
食欲だけはあるけど(爆)
今年は旦那が帰ってきてからクーラーつけちゃうから
金魚の水温も変化しないか心配なんだけど。。。
こればっかりはね~狭い部屋だしね~

おっチビちゃんたち色も鮮やかに出てきたのね。
パパんちの舟はガレージだから日陰だっけ?
やっぱ太陽に当てると発色もいいよね。
管理も大変だけど(苦笑)

Re: ママいっこ。さん。

いっこちゃん..毎度ぉ~♪^o^ノ

今日も無茶苦茶..暑いなぁ~>_<;
とんちゃんも..暑くてバテてないかい?^。^;

蝉..今年は出てくるんが早かったと言うか?
蝉って..梅雨明けしたのが分かるんやろかなぁ?
毎年のことやけど..梅雨明け宣言が出たら翌日には鳴き始めるし!(^_^)b
けど..蝉が鳴き出すと余計に暑く感じるんよなぁ~^^;

金魚達♪..色も薄っすら出てきたやろ♪(*^o^*)
この先..餌もあるけど.成長と共に色も濃くなってくるから..楽しみだよ♪(^o^)/
あとは..この先に欠点が出ないことを祈るばかり!(^_-)b

なははぁ~^o^; マニュアル本の出版かぁ~(^^)b
マジ!出したろかなぁ?^^;
以前に一度..ある出版社からオファーもあったんやけど..その時は断ったんよ。
今思えば!..契約しとっても良かったかなぁ?..とか思ったり!?^_^;

もうセミがおるんやね。夏がキターーーって感じ^^
金魚ちゃん、こんな小さいうちから色々わかるんやね(@@)
少しでもいい子が残ってくれるといいね♪
いつも思うけど、かずぱぱ、本出せそうやね^^



Re: cocononさん。

cocononさん..こんちはぁ~♪^o^ノ

今日も無茶苦茶暑いですよねぇ~>。<; タキアセタラタラ!!
coconoさんも..バテてませんかぁ~!?@_@;

そしてお仕事後の水換えも..お疲れ様でしたぁ。(^_-)b
これからのシーズンは暑さの上に..蚊と格闘しながらのメンテになるんですよねぇ~^。^;
暑さはまだ辛抱できたとしても..蚊に刺された痒さはタマランですよ~>。-;
かと言って..蚊取り線香を炊くことも出来ないし...
金魚に影響の無い蚊取り線香とか..メーカーも開発してくれると良いのに~(^^)b

あららっ!..金魚ちゃん達..あまり調子が良くないんですか!?@。@;ホヨッ
そぅですねぇ!
水温と新水と古水の割合にも気を使いながらの..水質調整をした方が良いでしょうね。
それか?..何日かだけ軽く塩水浴状態にしておくのも..一つの手ですよね♪(b^-゚)
なんとか!金魚ちゃん達の調子も回復してくれます様に..お祈りしてますよ~(^o^)/

いぇいぇ!何を仰いますやら~^o^;テヘッ
こんな拙いブログですけど..少しでもお役に立ては..私も幸いですぅ。(^_-)v

Re: GLOOMY・L さん。

DパイGぴょん♥..こんち〇ぽぉ~♪^O^ノウキャキャァ~

今日も死ぬほど暑いなぁ~>。<;
Gぴょん!..その胸の谷間に汗が溜まっとりゃせんかのぉ~?^ェ^;ニャハッ

なんでやねん!(^o^)/ 昆虫系が苦手で..カマキリだけは触れるねん!(笑)^o^;アハハァ~
それに..爬虫類系は大丈夫なのにぃ~^^
あっ!..爬虫類のニョロニョロ感は..ち〇こにも似てるから愛おしいのかにゃぁ?^m^;ニヒッ!!
ぱぴぃ~の股間に飼ってる爬虫類!...如何ぁ~!?(^o^)b ウヒャッ!!

琉金稚魚達♪..去年の子達の柄はスタンダードな感じだったけど...
今年の子達の柄は..ちょっと一風変わった柄の子が居るみたいだから!(^^)b
今後の色揚がりが楽しみだにょん♪(^o^)b

Gぴょんちの琉金達♪..だいぶ色も揚がってきたのねん♪(o^-')b
そぅ言えば!..久しくブログにも登場してないし..また近況報告で見せてにゃぁ~♪(^o^)/
うんうん!(^_-)b 琉金は一般的な金魚だけど...
キャメルバックを作って売ってる個体は..〇〇産とかの有名ブランド魚だけだし!
色合いもあるけど..このキャメルバックを綺麗に発達させると綺麗な体型になるよね♪(o^-')b
けど..単にキャメルバックが発達してるだけだと..全体的なバランスが悪くなるし...
〇〇産でもバランスの悪い個体が多いから...
ウチのブランドは..〇〇産にないバランスの良い子に育てるのだぁ~(^o^)/

Re: マッシュパパ さん。

ダディちゃん..こんちわぁ~♪^o^ノ

今日も..ものゴッツイ暑いですねぇ~>_<;
もぅ既にバテバテの..ぱぴぃ~ですぅ~@。@;

蝉!..今年は昨日始めて..庭で蝉が鳴いてたので探したら居ました。^^
蝉は梅雨が明けると分かるんでしょうかねぇ?
必ず!梅雨明けと同時に鳴き始めますよね。(^^)b

稚魚達♪..今週一気に褪色が進んでる感じですよん♪(*^o^*)
うんうん!..ダディちゃんの気になる頭に窓みたいなのがある子♪
なかなか綺麗な色柄になりそうですよね♪(^_-)b
その他の子達も..今年の子は変わった柄の子も多そうなので!
期待も大きくなってきましたよん~♪(^o^)/

らんちゅうの方は..選別をする度にガックリくると言うか?
あまりにも今年は良い子が居ないのが悩みの種ですぅ。(*。*; ウェ~ン ナミダチョチョギレルゥ~!!
まぁこぅなったら!..尾が三つ尾なのは度外視して!
全体的なバランス重視で残す子を厳選するしかないかと!?^。^;トホホォ~
ほんと!らんちゅうだけは..何年やってても納得できる子が居ないし...
でもまぁ..それだけに探究心も沸いて!
模索しながら努力しようとするところが楽しいのかも知れません!?(^^)b
今年の子達は..この先どうなるか?全く先が見えない状況ですけど...
来年に繋がるように!..お互い精進しましょうねぇ~(^_-)/

こんばんは

暑いですね・・・。

今日は夕方から夜にかけて、屋外の換水をしましたが、

それでも倒れそうなほど暑かったです・・・。

金魚たちもあまり調子がいいとは言えない感じなので

水温にとにかく注意しながらこまめに換水したいと思います。

金魚菩薩 ( かずぱぱ )さんの記事は、本当に勉強になります。

ぱっぴたぁぁぁん♡♡
今晩チーン (≧ω≦)b

うぉぉぉ!セミ!ワタチはくしゃっとした昆虫系が(カマキリは別~)苦手~Σ(; ゚Д゚)ウハッ
でも、セミの鳴き声が耳に入るようになると、「夏」の気配を感じるよね~((Pq''v`★)゚+。
後は早く梅雨明けしてくれれば…だねん!

むふふふ…琉金ちゃんず!ええなぁ~♡褪色が進んで!まだ横見は見れないけど、ぱぴたんの琉金ちゃんはやっぱり綺麗!ウチの琉ちゃんと金ちゃんも、陽の射し込む場所に水槽を置いてる事もあり、朱が綺麗に出てきて、体格も琉金らしい背中のラインや、お腹の張りみたいな?ご飯は少なめにしかあげてないから、身体はまだまだ小さいけど、メッチャイケメン君に成長してるよ~ん!
ぱぴたんの琉金ちゃんのお陰で、琉金の美しさにどハマりしちゃってるよ~ん♡♡
琉金って本当に綺麗な金魚ちゃんだよね!ってか、ぱぴたんの琉金ちゃんは特別なんやけど☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ぱぴ~♪ こんばんは~^^
あっつ~い!! 今日は暑かったですね
ほんと 梅雨明けちゃいましたね
ウチもセミの抜け殻が 庭に いっぱいです
これから セミの合唱を聞く毎日になりそうですね^^

わぉ 褪色が順調に進み かわいらしい配色ですね♪
琉金稚魚の写真で上から4番目の最後の写真で
一番左の 頭が白でボディが朱色の仔
すごく興味のある仔です^^ かなりシブイ仔に変身しそうな予感の色ですね^^
ウチは まだ本格的には褪色していませんが
数匹 褪色の傾向が見えてきたので これより1週間ぐらいで また変化がありそうです^^
そして 私もランチュウ稚魚たち どのように育っていくのか
なははは まったく見えないです(汗)
ランチュウ稚魚飼育は成長を見ていると ぷりぷりして かわいいのですが
ほんと かなり深いですね ズッポリ ハマってます なははは(笑)








コメントの投稿


【 注 意 ・ お願い事項 】 (2016年08月01日以降...)

金魚飼育に於いて..環境改善から..病気治療に関して...
各記事へのコメント欄に..相談や質問を書かれましても..対応・解答・返信は行いません!
ご質問・ご相談は..必ず!..下記「金魚相談・質問専用メールフォーム」から..お願い致します。

   【 金魚相談・質問メールフォーム 】👈(ココをクリック!)


コメント欄等にメールアドレスは入力しないでください!
心無き者に悪用されても..当方では一切責任は負いません!
メールアドレスを入力して..返信してくださいと記載があったとしても..返信は行いません。
金魚の相談・質問の解答・返信は..専用メールフォームからの相談・質問のみに限り..解答・返信致します。


コメントを非公開にする

| TOP |





【 日本気象協会 tenki.jp 】へ   【GEX ホームページ】へ   【スペクトラム ブランズ ジャパン】(旧 テトラ) HPへ   たまや観賞魚

【徳島県釣連盟】 トップページ へ   【シマノ ホームページ】へ   【KUREHA - FISHING - WEB サイト】へ   【釣りビジョン HP】へ

【徳島新聞】へ   【MARUKYU ホームページ】へ   【OWNER ホームページ】へ   【SUNLINE..HP】へ

【壁紙工房+フリー素材 ジグラット】 へ   【海の素材集 TOPページ】へ   【海の素材屋】TOPページへ   【素材の小路】へ    【グラデーション看板フリー素材/グラデーション看板素材】へ

Firefox Download  Opera Download  Google-chrome Download  Fenrir Sleipnir Browser  【阪神タイガース 公式サイト】へ  【モラタメ】へ