【全日本艶鱗会】へ                                      【まるこう金魚】へ

【注意・お願い事項/マニュアル記事一覧】のページへ                       【相談・質問メールフォーム】へ

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書 【簾(すだれ)..使用上の注意事項】


いらっしゃいませ。

【金魚 伝心伝承】Link-Banner
Author : 金魚菩薩 ( かずぱぱ )
金魚 伝心伝承 SITE-LOGO
〔 徳島県 小松島市 〕
【まるこう金魚】へ
〔 金魚愛情飼育友の会 〕

【全日本艶鱗会】

金魚菩薩の ... つ・ぶ・や・き ...

  • PC!..修復したけど..やっぱり..まだ不安定!😞
    訪問の足跡が無かったり..コメ入れも無ければ!..PCが..ドックインしたと思ってください!😅

    ( H 29年 06月 15日 14:50 )
----------------------------------
  • PC修復完了‼😅👌
    起動時にセーフモードでしか起動せず!..HDが壊れたかと思ったんやけど..色々と回復と修復処理をした結果..なんとか通常モードで起動するようになった‼😅
    あとは..電源を落として..次に起動する際に..正常に起動するかどうか?!

    ( H 29年 06月 15日 03:00 )
----------------------------------
  • PC絶不調により格闘中❗
    HDがヤバイかも!?
    取り敢えず! 修復してみる!

    ( H 29年 06月 14日 22:00 )
----------------------------------
  • 最初(飼育初心者)は..水質検査を行い..基本的な面を..学ぶのもいいけど..検査キットなんて..正確ではないですから..信用するに値しないですし..いつまでも水質検査結果に捉われてると..結果に振り回されて..必要もない換水を行ったり..水と生体の見極めを間違うと..魚を弱らせてしまうだけで..本域の水質作り管理と..生体の飼育管理は出来ません!
    一番大事なのは!...水と生体に対する..五感を鋭く磨け! です!😏👍

    ( H 29年 06月 08日 12:00 )
----------------------------------

ブログ村 👍 / FC2 拍手 👏


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ web拍手 by FC2

まるこう金魚  Facebook



Facebook

まるこう金魚 Facebook

Twitter



リンク用 バナー

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner  【金魚 伝心伝承】Link-Banner


  • 当ブログはリンクフリーです!..相互リンクも常時募集中です!..お気軽にお申し出下さいませ。
  • 当サイトをご愛顧・ご活用頂いてる..サイト&ブログ運営者の方は是非!..当サイトのリンクバナーを貼って頂けましたら幸いです。
  • リンクバナーは右クリックで貴方様のPCのマイピクチャに「画像保存」してからお使い下さい。
  • 商用目的等の..相互リンクは..お断り致します!
  • 友好交流目的であれば..金魚サイトの他にも..全ペット系サイトから..釣り関係サイトに..一般ブログサイトも..相互リンクは..お受け致します。


【まるこう金魚】“FC2 ショッピングカート”へ

【全日本艶鱗会】

Access - Analyzer

ブログガイド 評価認定証

登録サイト

ブログランキング・にほんブログ村へ  GyoNetBlog ランキングバナー

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

Webry / Ameba / Seesaa

〔な~さんの磯釣り釣行記〕Webry-Blog へ

海辺の金魚(Seaside-GoldFish)へ

かずぱぱ 懸賞日記 (Seesaa)

Skype / YouTube

Skype-logo  My-YouTube

相互リンクサイト (Ⅰ) 信頼のSHOP

◎ 管理人(菩薩が絶賛)お薦めします..「安心・信頼」 & 「お客様重視で良心的」 & 「理念・信念」 の確たる優良店‼
----------------------------------

たまや観賞魚
たまや観賞魚

ノア's ファミリー(AQUA Pro SHOP NOAH)

アクアプロショップ・ノア(ショッピングサイト)

ノア's ファミリー Blog (Ameba-Blog)

アクアプロショップ・ノア

金魚専門販売店 「勝美商店」

智教らんちう

智教らんちう/らんちゅう飼育日記

三共組

💗 My Friend Link 💗

Link / Bookmark

ブロ友 申請フォーム

▶ 〔 金魚菩薩 と ブロ友になる 〕

↑ ココをクリック! ↑

💗FC2 user ブロ友(心の友)💗 一覧

相互リンクサイト

今日の月齢

Today's Moon phase

潮 汐 表

週間天気WIDGET

ブログ村 (PV access Ranking)

【簾(すだれ)..使用上の注意事項】

当サイトは..管理人の長年の金魚飼育経験及び..検証結果に基づく飼育管理方法や飼育環境から..その他飼育関連のアイデア等についての内容と..金魚の病気治療方法から..飼育環境の改善方法まで!..金魚の飼い方についてのアドバイス的なサイト内容となっております。 ( 宜しければ..ご参考にどうぞ! )
その他..日常の金魚飼育日記や..私生活日記に..磯釣り釣行記なども..面白おかしく綴っております。



◎ 飼育管理方法~治療管理方法..参考書記事一覧
◎ サイト利用~活用規約/相談受付規約
◎ サイト紹介/運営理念・信念
◎ 全日本艶鱗会
◎ まるこう金魚
◎ 金魚の飼育管理方法~治療管理方法まで..相談・質問メールフォーム




(07-15/2013)

皆さん..毎度ぉ~ ♪^O^ノ
                金魚のおっちゃんでぇ~っす♪(^ェ^)v


当ブログ!..先週末に 100万アクセス を超えました!(^o^)v
毎日多くの方が閲覧して下さり...また多くの方が相談にも来て頂き...
いつも多くの金魚愛好家の方にご愛顧頂きまして..誠に有難うございます♪(*m_m*)
拙いサイトではございますが..今後もご愛顧~ご活用頂けます様..宜しくお願い申し上げます。



さてと!...では今日の記事へ!(^_-)b


毎日蒸し暑くて..たまりませんねぇ~@。<;
しかし今日..おっちゃん家辺りでは..お昼過ぎから凄い雷雨
少し涼しくなったは良いけど...金魚舟置き場の排水口が溢れるほどの豪雨でした!
しかも雷の凄さったら..恐ろしいほど!@o@;  近辺に4~5箇所は落雷したんとちゃうかなぁ?!

(舟置き場..カーポート下より!^^)
2013-7-15-8


そんな酷いお天気やったけど...このオッサンはと言うと!(^^)b

カーポートの屋根の下の舟置き場で..稚魚達の世話をしとりました ぉ~だ! ^▽^v アハハァ~



先ずは!..琉金稚魚達を..80舟から..60ケースへ引越しさせる準備から!(^_-)b

空けた「改造60L衣装ケース舟」!
全て苔も落として..自作濾過器も含む..完全リセット洗浄から..約80℃のお湯で10分間の殺菌処理!
2013-7-15-1

えっ?..何で?このケースが空いたのか?って!?^^  それは!..また後程理由が分かります!(^_-)b


そして..「80舟から古水=20L+新水=40L」を張り...
水道水との水温差も3℃で問題ない状態だったので..80舟より 琉金稚魚達 をお引越し♪(o^-')v

まだ完全に褪色は終わってない状態のデリケート期間だから..移すのも躊躇したんだけど...
思い立ったが吉日!! (^o^)b


( 引越し準備中..洗面器の中から.....こにゃにゃちわぁ~ ♪^O^v )
2013-7-15-2

( 引越し完了♪(o^-')b )
2013-7-15-3



そんでもって...空いた80舟には..屋内から 蘭鋳稚魚達 が...ご入居♪(^o^)b

( 引越し準備中...洗面器の中から.....何所へ連れて行かれるねぇ~ん!? ◎。◎; )
2013-7-15-4

( お引越し完了♪(o^-')v )
2013-7-15-5

約8割量の水換えと..舟内も軽く洗い..濾過フィルターも洗浄してのお引越し。

前回からまだ選別が進んでません!^。^; テヘヘッ

屋内飼育で使ってたコンテナなど器材は全て!
殺菌洗剤で洗浄~完全に濯ぎ後..約80℃のお湯で殺菌処理も完璧!(o^-')b
現在自然乾燥中なので..明日一日天日干し殺菌した後..倉庫に片付けます。


で!...例の 開かずの扉 前はと言うと!(^w^)b


( Before )
2013-7-15-6


( After )
2013-7-15-7

ープン致しまぁ~~~っす! ^0^/

平年より..約1ヶ月遅れで やっと! 片付きました~ ^◇^v アハハハハァ~

これでやっと! 家族からの ブーイング もなくなりますぅ~ v(^。^;




で!で!でっ!!(^^)b

例の! 「改造60L衣装ケース」 が空いてる理由は!(^_-)b

昨日(14日)..我が家に近隣に住む 金魚友 が集まり...
カートに出せない様な子達をメインに! 無料分譲会 を開催しましてね!(^_^)b

今回は稚魚の放出はせずに成魚達から! 「蘭鋳」/「琉金」/「ミックスっ子」に...
なんと! 11歳:30cm弱にまで飼い込んだ「巨大和金」達も含めて!
計10匹を放出しちゃいました!^_^;

それも今後..蘭鋳と琉金の..品種限定飼育をする上で...
限られた飼育スペースを有効活用するために!
かなり悩みましたけど...仕方がないと結論を出したからなのです!!(;_;)~~~
本心的には..和金は11年も飼育してたから..かなり淋しい思いなんやけど...
友の家の..鯉の池にて飼ってくれるとのことなので..また時々顔を見に行きます♪(^_-)b

10匹も減らすと..スペース的に..かなり余裕も出来てますが..やっぱ!ちと淋しい..(;。;)~~~
けど..今年の稚魚の確保もあるし..直ぐに空きもなくなり..余裕もなくなるだろぅけどね。^^;



そんなこんなで...次ぎは!
ずっと放置中の屋内水槽を..そろそろ!完全リセットして!
稚魚を含むメンバーチェンジも行なわなくては!!(^^)b




【 ワンポイントアドバイス! 】

 日除けに新しく 「簾」 を買った際には! 空の舟に1日浸け込むか?!..流水でよく洗う様にして下さい。
 洗った後は..繊維を縦にして! よく乾燥させてから使用するようにして下さい。
 簾の材料によく使われてる「葦(ヨシ)」には..若干の毒素が含まれてます!
 この毒素を流してから使わないことには..絶対的ではありませんが...
   免疫力が低下してる時とかに重なると..稀に赤斑病や鰓病になり..最悪★になることも!
 特に屋外飼育での..雨ざらしの場合には..新品は毒抜きしてから使用することをお薦めします。
 雨ざらしじゃなくても..エアーのブクブクの雫で簾が濡れて..毒素が入ることもあり得ます!
 毒抜き処理をしてなければ..必ず調子を崩すと言ったものではありませんが...
   処理をやってなくて..後で後悔するよりは..やっておいた方が無難ですよね!




てなことで...今日はこの辺で!


それでは皆さん...明日も一日元気に! ご安全に~ (^o^)b




ほなまたぁ~  ^O^/




【金魚相談・質問メールフォーム】へ
【 金魚飼育~治療 (相談/質問) メールフォーム 】へ

 当方は 「理念/方針」 に基づき.....治療中や..アドバイスを求める記事を拝見したとしても.....
相談規約を厳守し..正式に相談を受けない限り及び…
相談者様の理念も聞かず..理解もしてないまま..安易にアドバイスは行いませんので悪しからず!



にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村



お迎えした皆様が驚く! 強い魚! 高品質魚!が..当店の謳い文句!
まるこう金魚



〔 全日本艶鱗会 〕 = (金魚愛情飼育者友の会) へのご参加/ご登録は..こちらから!!
↓                      ↓
【 全日本艶鱗会 】       【 全日本艶鱗会 会員 + ブロ友 限定公開~交流 掲示板 】
       【 全日本艶鱗会 】       【 全日本艶鱗会 会員 + ブロ友 限定公開~交流 掲示板 】


【規約・注意・お願い事項/マニュアル記事一覧】のページへ   【相談・質問メールフォーム】へ


● 携帯端末からはココをクリックで!
 「規約・注意・お願い事項」から「飼育管理方法」及び「治療管理方法」のマニュアル一覧記事へ!
   ↓                  ↓                   ↓
〔 規約/注意・お願い事項 〕   〔 飼育管理/治療管理..参考書記事一覧 〕   【 相談メールフォーム 】




関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ペット

テーマ : 金魚飼育

コメント ( コメント投稿欄は..最下部にあります。)


Re: モカパンさん。

モカパンしゃん..こんばんは~♪^o^ノ

お久しぶりぃ~(^o^)/
ありがとうございまぁ~~~す♪(^o^)v
このFC2ブログは開設5周年...ウェブリから通算すると6周年だけど...
100万アクセスが早いのか?遅いのか?..まぁキリ番ってことで!(^_-)b

開かずの扉も..今年は産卵前線に異常続きだったから...
孵化も平年より1ヶ月送れになっちゃったから!
それで開かずの扉を開放するのも遅れてしまったんですよねぇ~^^;
いゃいゃ!^^ 秋の仔引きはしないし!
もぅ来年の4月までは開放したままですよ!(^o^)b

お久しぶりです~^^

100万アクセスおめでとうございます~!!
私も微力ながら貢献させていただいております。(笑)
開かずの扉、ついに開いたんですね。
でもまたすぐに開かずの扉になるような気がするのは私だけ?(笑)

Re: koi 様。

koi 様..こんばんは♪(^o^)

そぅですよね!(^_-)b 一雨降ってくれると涼しくなるんですが...
チョロっと降っただけだと..余計に蒸し暑くなりますもんね。^_^;
しかし..土砂降りだけは頂けませんよねぇ~^。^;
ずぶ濡れになりながら水換えもお疲れ様でしたけど..風邪ひかないようにご自愛下さいね♪(^_-)b

はぃ!..いつも当サイトを..ご利用から..ご活用頂きまして有難うございます♪(*m_m*)
その上に..お気遣いまで!..重ね重ね有難うございます♪(*^o^*)
こんな拙いサイトですが..^^;  今後もご愛顧の程宜しくお願い致します。

こんばんわ。^^

京都の豪雨も中々すごかったです。

水換え中にポツポツと大粒の雨が当たり・・・これはすぐに止むだろうと思って水換えを続行しましたが、もうポップコーンが弾けるような音が波板の上で連発。><

ドッボドボになりながらも水換えを7割ほど行なって終了しました。

屋外水槽なので当サイトのターンオーバーに注意しながら水換えを行なっております。いつも拝見させて頂き日々勉強しております。^^

これからもお体に無理なさらずに。

Re: アオイさん。

アオイちゃん..こんちわぁ~♪^O^ノ

あははぁ~^o^; そぅ!ピグのつぶやきを見ちゃったの~^□^;ニャハッ
なので..若し?パパズ稚魚でも良かったら..送ろうかな?って思ってね♪(b^-゚)
了解!(^_-)v また来年にでも要るようだったら言ってねん♪(^_^)

なぬっ!近所だったら..パパが大汗かいて水換えしてる様子を...
アイスを食べながら眺めるってか!(^o^)/ オィオィコラコラッ!!
えへへへへへぇ~(^m^;
そんなことしてたら!^^ ニヤニヤ  水道のシャワーホースで水掛けて!^^
服を透け透けにしてやるもん!^o^/ ウヒャヒャヒャヒャァ~

コラコラッ!(^o^)/
うんっ!構わんよ~(^^)b ウチの嫁もパパが..どスケベなことは知ってるもん!(笑)^o^;キャハハハァ~
買い物に行って美脚を見つけたら!「うわぁ~綺麗な脚ぃ~」って言うてるもぉ~んだ!(爆)^m^;
アオイちゃんの旦那さんは?..そんなことアオイちゃんの前では言わないん?^^

わはは~ピグのつぶやき見られてたか(笑)
パパは脚フェチね(爆)
奥さんに言~っちゃおっと!!

パパの子は立派で欲しいんだけど・・・今はちょっと無理なの。
お気遣いありがとう~<m(__)m>

ご近所だったら毎日覗きに行くわ♪
んで、パパが汗かいて掃除してるのを
アイス食べながら眺める(爆)←嫌な女∴(≧ε≦*)ぶっ

Re: cocononさん。

cocononさん..こんにちは~♪^o^ノ

ありがとうございまぁ~す♪(^o^)v
やっぱり!..マニュアルとタイトルに付けて..メール相談にも対応!と提示すると...
格段にアクセス率はアップしますねぇ。^_^;
しかし..毎日相談メールの量が半端なくて!@o@;
睡眠時間が3~4時間しかないのが悩みどころですぅ。^。^;
偶に1通の相談も届いてない日があるんですが...
そんな時はメールフォルダを開けた瞬間に..今日は寝れるぅ~と!ホッと出来る日ですね。^^;

けど思うのが..相談者の皆さんの話で多いのが!
金魚や器材を購入した金魚屋やショップから...
デタラメな治療方法や管理方法を教えられて飼育に失敗してるケースが多いのが腹立たしいところです!
あと困るのは..注意を守らずに..何度も同じ失敗を繰り返して相談に来る人ですね!^_^;

話は変わって!^o^;アハッ
玄関先!..ですよねぇ~!(^^)b
玄関は気温/水温変動も少ないですし..金魚飼育には最適な環境になるし...
特に孵化したての稚魚管理にもなると..安定した環境で飼育したいから...
どうしても玄関を選択しちゃうんですよねぇ~(b^-゚)
けど家族からは..稚魚飼育器材が追加される毎に..ブーイングの嵐だったりするんですけどね。^□^;アセアセ

ウチも以前は玄関に水槽が5本あったんだけど..^^;
嫁から「玄関の水槽を減らせ!」の強いご命令がありまして!^^;
屋外舟に移したりで..一時期は管理が大変でした。

ウチも屋外舟置き場は..屋根だけのカーポートの下なので...
日中..洗濯物も干したりするから..それも嫁は気に入らないんだけど..^^;
そこはなんとか!..なんだかんだ屁理屈を言いながら誤魔化してますぅ~^o^;アハハァ~
この舟置き場も..洗濯物を干さないんであれば...
棚を設置して..舟を段にして枚数も増やせるんですけどねぇ!(^^)b

100万突破おめでとうございますっ!

こんばんは

真夜中に失礼します・・・。

今週は色々と忙しくて・・・、やっとコメントします。


100万アクセス突破おめでとうございますっ!

自分のブログが100万という数字に到達するのは

おそらく来世のお話でしょう・・・・・。

本当に凄いと思います。

今後は自分もたくさん貢献したいと思います。


わが家も玄関まわりに金魚関連の物が集中するので

とにかく嫁さんがグチグチと小言を言います・・・。

最近は9割ぐらいは屋外に出したので、玄関まわりはスッキリしてますが

今度は、金魚たちを飼育しているウッドデッキに洗濯物が干せないなど、

屋外の飼育場にまで進出してきましたので、しばらく闘争はつづくでしょう・・・。

Re: ママいっこ。さん。

いっこちゃん..こにゃにゃちわぁ~♪^O^ノ

ありがとぉ~~~♪(^o^)v
なんだかんだと..一時期はあったけど..^_^;
だいぶこのブログの定着度と信頼性も向上したんかなぁ!?って思ったり!(^_-)b
ここ最近では..1000人のアクセスを下回る日が少なくなってきたし...
それに伴い..相談数もかなり増えてきてるし..^。^;
けど..相談対応に追われて..体が限界になることも多いし..>。<;
寝る時間がない日もあるのが悩みと言うか?..辛いところやなぁ。(^_^;

うきゃきゃぁ~^□^; やっぱり!?^^;
けど..この扉の前しか置く場所がないんやもん~^。^;ウヘヘッ
水換えなんかの作業もし易いし..水温変動も少ない玄関が..稚魚飼育には最適なんよぅ~(^^)b
...ってか!?^^  いっこちゃんも..置いてたんやん!(^o^)/ オィオィ

んっ?^^ 改造衣装ケース? 自作濾過器?^^
貧乏飼育やもん!^o^;アハハッ
何でも作れるものは..自宅にある不要な代用品で作らんと!(^o^)b
けど本心は..舟も本物の舟を買って綺麗に揃えたい!って思うんやけどね。^^;

Re: アオイさん。

アオイちゃん..こんちんわぁ~♪^O^ノ

あざぁ~~~っす♪(^o^)v
ウェブリから分離した初めの頃は..アクセスも少なかったけど..^^;
内容を充実させてからは..毎日500人⇒800⇒1000⇒1200人と!
毎日のアクセス数が伸びてきたし..ここ最近では毎日1000人は来てくれてるし...
相談にしても..口コミから来てくれる人も増えたりして..嬉しい悲鳴状態なんよ~^。^;アセアセ
けど..寝る時間がないのが悩みの種!^_^;

蘭鋳稚魚達も..やっと!屋外舟デビューさせれたよ~♪(^^)v
狭いケースで過密飼育状態だったから..まだチビっこいけど..^^;
広い舟に移したから..これからはグングンと!成長してくれるかな~♪(^o^)/

ニャハッ!^□^; 庭木もヘンテコな剪定してるから恥かしいから..^^;
あまりブログには登場しないんだけどねぇ~^o^;アセアセ
うんうん!..左側のは「五葉松」だよん♪(o^-')b
もぅ40年以上ウチの庭に鎮座してるよ♪(^^)

そぅそぅ!..ピグに金魚欲しい~!ってつぶやいてたねぇ♪(^^)b
近所に住んでれば..アオイちゃんにも直ぐに分けてあげられるのにねぇ♪(b^-゚)
若し?..琉金か?蘭鋳が予定より多く残ったら..何匹か送ろうか?^^

Re: GLOOMY・L さん。

びーチク吸うたろかぁ~ (^。^)チュパァ~
Gぴょん♥パフパフゥ~..こんちんわぁ~^O^ノニャハッ

なになに!?^^ Gぴょんのびーチクは陥没なんか?^o^;ウハッ
そんなら!ぱぴぃ~が一瞬!一発で!ピンコ立ちにしちゃる!(^o^)/キャハハァ~

おぉ~ぃ (^o^)/ コラコラッ!
パパがエロいことばっかり考えてるから・・・・・・・なんで知ってるのぉ~!?^^;
...って...世界中の誰もが知ってるってか!?(自^m^爆)エヘヘッ
エロはGぴょんが..抜いて!抜いてぇ~!お口で抜いてぇ~ドピュッ!(^0^)/
...って..何をヌクねん!?^o^; ニャハハハハァ~ 今日も朝からエロ度全開だぜぇ~♪(^^)v
アカン!..エッチなことばかり言うてたら..Jrが元気になってきた!^^;
どうしてくれるねん!Gぴょん♥ ^^ ウヒャッ

琉金稚魚達♪..まだちょっとスリムやし..褪色もほぼ完了したから...
これからは食わせ込みもして..もっと!プリンプリンにしちゃぅのらぁ~(^o^)/
今年は琉金も多く残す計画やから!..琉金パラダイスも作るよん♪(o^-')v
プリチィ~琉金ズを見て..一人でイッたらアカンよ!^^
イク時は一緒に!..って...またスケベーな方向に行ってるやん!^□^;アハハァ~

開かずの扉!^^  そぅなんよ!(^^)b
ココを片付けると..今年も無事に稚魚達も成長したんやなぁ~ってホッとする時でもあるんよね♪(b^-゚)

そぅなんよぅ~(;_;)
11年魚にもなると情も入ってるし..かなり悩んだんやけど...
金友が有難いことに..「それなら!ウチの池に放したらエエやん!」って言うてくれたから♪^^
鯉も飼ってる人やから..金魚歴は浅いけど..鯉歴は長くてプロみたいなもんやし!
安心して任せられるし..見に行こうと思えば直ぐに会えるし...
けど広い池やから..寄ってきてくれたらエエけど..見つけられるかどうか?^o^;ナハッ

100万おめでとう♪金魚飼育の事なら伝心伝承やね^^
金魚ちゃんのお引っ越しお疲れ様。
そら、かずぱぱ・・扉の前に物置いたらいかんよ。
私も片づけしながら、最近気づいた(^◇^;)
でも、色々便利に作ってるね~^^さ~すが♪

おぉ~100万とは!!
おめでとうございます\(≧∀≦)/
これからも頑張ってちょ♪

それにしてもパパんちの金魚は幸せね~
あんな大きい舟で泳いだら気持ちいいんだろうな~
そしてお庭!!
パパはお庭の手入れもしてるんだ!!!
松?よく分からないけど和なテイストが素敵♪

お~無料お裾分けいいなぁ。
パパんちの近所に住みたいわ~(♥´艸`)

くぉらぁぁ!!ビーチくは立たせてナンボやろ~~~v-42

なんちゃってv-8普段からビーチクしぼみ気味のGちゃんれっすv-48
ビーチクびんこ!ぱぴたん!

おぉ・・・すんごい雨じゃぁv-12きっとぱぴたんがエロイことばっかり考えてるから、おてんとさまが雨で清めようとしたに違いない!!
でも・・・そんなものでぱぴたんのエロはおさまらなぁいのダ!!
だって・・・生粋のエロ仙人なんだもぉんv-411ぱぴたんからエロ抜いたら・・・・・
ていうか・・・抜いても抜いても抜けないエロぱわーですからv-353ダハハハ!

それにしても~~v-363はうぁぁv-402なんて夢のパラダイス琉金ちゃんズv-353・・やばいよやばいよ~~v-344宝石がゴロゴロと泳いでる~~v-10もう・・・ムッハムハの画像ですわ~v-10

開かずの間も、ようやくオープン!開通したのやねんv-392なんか、片付けただけで、一段落ついた感あるね~v-398

ええ??11年の金魚ちゃんが!?それは確かに寂しい・・・けど、信頼できる近隣の方なら、いつでも会いにいけるしねv-392きっと池だから、鯉並みに成長しちゃうんじゃないだろか~~v-12

Re: マッシュパパ さん。

ダディちゃん..こんばんぴぃ~♪^O^ノ

ほんと!昨日の雷雨は恐ろしいくらい凄かったですよねぇ~>o<;
ななななな...なんですとぉ~!(^0^)/
あの大雨の中..池から舟のメンテやってたんれすかぁ~^o^;アヒャヒャァ~
...ってか!...風邪ひきますってぇ~!^。^;
とか言ってる..ぱぴぃも同じ状況だったら...
ダディちゃんと同じ行動をしてたでしょうけろねぇ~^□^;ナハハァ~
我等!..和&徳の金魚ジャンキーブラザース!v^0^/ ウェ~~~ィ!!

雨の中..おパンツまでビショビショだったんじゃ?^^;
Gぴょんも一緒に居たら!..透け透けのビーチク丸見え~だったのにねぇ♪(^o^)b ウヒャッ!!
あぅっ!..背後にGぴょんの生霊の気配が!?^^; ヤバッ!!

そして..お祝いのお言葉♪..有難うございまぁ~す♪(^o^)v
今日も火曜日なのに..金魚相談の多いこと!多いこと!^^;アセアセ
マジ!..FC2も目標達成の景品贈呈とかのサービスを考えてくれると嬉しいし..^^
ブログ継続の励みにもなるのにねぇ♪(b^-゚)
しかし..最近では口コミで..このブログのことも広まってるようで!^^
相談に来られる方も増えてきてます。
けど悩みがぁ~!(^_^;  相談に追われてクタクタになるのと..>。-;
自分ちの金魚達の世話が後回しになりがちなのが..悩みどころなんですよねぇ~(^_-)b

琉金稚魚達も..だいぶ大きく成長して..色も少し揚がってきましたよん♪(o^-')v
去年の子達は殆どが白勝ち更紗だったけど...
今年の子達は..白勝ち/赤勝ちの匹数バランスも良い感じ♪(^^)b
あとは2腹目の蘭鋳達の中に..少しでも良いと思える子が出てくれることを祈るばかりですよぅ。(^。^;

ダディちゃんちの蘭鋳稚魚達も..おっ!この子は良い!って子がまだ出てないのれすね。(^_-)b
今年は特に異常続きなこともあっただけに..難しいところがあったりしますよね。
でも!..その中にダイヤの原石が居ると信じて!..お互い頑張りましょうね♪(^o^)/

そんでもって..開かずの扉!^o^; アハハァ~  やっと!開放できました~(^m^)b
嫁や息子から..「やっと通れるわ!」と..チクリと一言が!^^;アセアセ

そして..そぅなんですよ! ウチも匹数+品種整理のために放出しちゃいました♪(^_-)b
そぅですよね!..限られた環境で..尚且つ仔引きをして行く上では...
毎年の放出は必要不可欠なことになりますもんね。(b^-゚)
そして..欲しいと言ってくれて..安心して任せられる仲間のもとへ貰われて行って飼育して頂く!
これもひとつの!金魚の和!..友の輪!ならではのことですよね♪(^_^)b

近所の金魚友からは..今年は稚魚を放出しなかったから..^^
笑い話の中だけど...少しブーイングも!^o^;ニャハハァ~

ほんと!..ここ最近の酷暑には..金魚達の世話をするにも...
先に飼い主の方が暑さに参ってしまいそうで!(^。^; オヨヨッ
私も水換えしながら..頭から水をかぶり冷やしながらやってます~^^
ダディちゃんも..菜乃ちゃんも!..熱中症には気をつけて!
お互い..この夏も金魚飼育を楽しみましょうねぇ~♪(^o^)/

ぱぴ~ こんにちは^^
昨日の雨に雷 すごかったですよね!
・・・ちなみに 私も 急に雨降ってきたので どうしようもなっく
途中でやめるわけにもいかず びしょびしょになって金魚の世話をやっていた
金魚ジャンキー・ぱぴ~の弟子が一人 和歌山金魚ジャンキー・マッシュパパです なははは(笑)

おぉぉぉ 100万アクセス突破おめでとうございます♪
すごいですね^^
景品100万円とかFCからくれたら うれしいのにね(笑)
いやいや 冗談はさておき このように大勢の方々が訪問してくれる事が
やっぱ うれしいですよねぇ~^^

そして稚魚たちも すくすく育ってますね~♪
流金稚魚ちゃんたちも すごい!!
白勝 赤勝 バランスのとれた更紗と ほんと いい感じに
配食が出て これまた うつくしいですね^^
ランチュウ稚魚ちゃんたちも 良魚が出てくれる事をお祈りしてま~す^^

ウチのランチュウ稚魚たちは だんだんと褪色する仔も出てきて
いよいよなんですが これまた なかなか 良しとする仔がいないような気が・・・(泣)
でも この褪色時期は なにかと 期待もあり楽しみな時期なので
自己満足の世界を堪能しております^^

そして ついに開かずの扉も開放されましたね(笑)
ぱぴ~ところの里子に出されたのですね^^
金魚を続けていくと 寂しさもありますが 必要な事でもあると
私は思っているので できるだけ快くいただいてくれる方々に
もらわれてほしいと思いますが
ぱぴ~の知人さんたちなら 安心ですよね^^ 
でも ぱぱズ金魚は もはやブランドなので きっと 喜ばれた事でしょう♪^^

これから 夏本番にかけて暑くなっていきますが
お互い 体には気をつけて 金魚飼育を頑張りましょうね^^
最近 屋外の水換えの際 自分と菜乃共々 いっしょになって水浴びして
暑さを凌いでます なははは(笑)



Re: marketa さん。

marketaさん..初めまして!こんにちは♪^o^ノ

訪問からコメントまで..有難うございます♪(o^-^o)

「簾」..そぅなんですよ!(^_-)b
毒素と言ってもかなり弱性ですし...
処理をしてないと..必ず調子を崩したり★になるってことでもないんですけど...
葦の毒素で調子を崩し..赤斑病や鰓病になったり..最悪の場合★になった実例もありますし...
毒抜き処理をせずに後で後悔するよりは..やっておいた方が無難ですよね。(b^-゚)

こんな拙いブログですけど..^_^;  またお気軽に遊びに来て下さいね~♪(^o^)/

Re: シーブソン さん。

シーブソンさん..こんにちは~♪^o^ノ

有難うございまぁ~~~す♪(^o^)v
色々と..口コミとかでも拡がってるようで..検索から相談に来られる方も居られます♪(*^_^*)
日頃は..おバカなことばかり書いてる..こんな拙いブログだけど..^^;
少しでもお役に立ててるとしたら嬉しいことですよね♪(^_-)b

「簾」..そぅなんですよ!(^_^)b
毒素もかなり弱性ですし..処理をしてないと必ず★になる!ってことでもないんだけど...
葦の毒素で★になった実例もありますし...
毒抜き処理をやってなくて後で後悔するよりは..やっておいた方が無難ですよね。(b^-゚)

簾って!

毒抜き必要なんですね!!知らなかった…。さっそくやってみます。

こんばんは☆

100万アクセスおめでとうございます!!
すごいですね~ さすが、金魚飼育マニュアルだけあって、皆さんの拠所になっているんですね☆


 簾って弱毒性なんですね(汗 知りませんでした・・・
 当に、雨ざらしでメダカ容器に架かってます。
 さすがに、もう遅いと思うのでそのままでいきます。
 メダカに耐性ついたかな(笑)  勉強させて頂きました。 ありがとうございました。
 





コメントの投稿


【 注 意 ・ お願い事項 】 (2016年08月01日以降...)

金魚飼育に於いて..環境改善から..病気治療に関して...
各記事へのコメント欄に..相談や質問を書かれましても..対応・解答・返信は行いません!
ご質問・ご相談は..必ず!..下記「金魚相談・質問専用メールフォーム」から..お願い致します。

   【 金魚相談・質問メールフォーム 】👈(ココをクリック!)


コメント欄等にメールアドレスは入力しないでください!
心無き者に悪用されても..当方では一切責任は負いません!
メールアドレスを入力して..返信してくださいと記載があったとしても..返信は行いません。
金魚の相談・質問の解答・返信は..専用メールフォームからの相談・質問のみに限り..解答・返信致します。


コメントを非公開にする

| TOP |





【 日本気象協会 tenki.jp 】へ   【GEX ホームページ】へ   【スペクトラム ブランズ ジャパン】(旧 テトラ) HPへ   たまや観賞魚

【徳島県釣連盟】 トップページ へ   【シマノ ホームページ】へ   【KUREHA - FISHING - WEB サイト】へ   【釣りビジョン HP】へ

【徳島新聞】へ   【MARUKYU ホームページ】へ   【OWNER ホームページ】へ   【SUNLINE..HP】へ

【壁紙工房+フリー素材 ジグラット】 へ   【海の素材集 TOPページ】へ   【海の素材屋】TOPページへ   【素材の小路】へ    【グラデーション看板フリー素材/グラデーション看板素材】へ

Firefox Download  Opera Download  Google-chrome Download  Fenrir Sleipnir Browser  【阪神タイガース 公式サイト】へ  【モラタメ】へ