【全日本艶鱗会】へ                                      【まるこう金魚】へ

利用活用相談規約                       運営理念・信念

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書 【 大胆に!^^; 】&【 プラケに出してみた琉金稚魚♪^^ 】


いらっしゃいませ。

【金魚 伝心伝承】Link-Banner
Author : 金魚菩薩 ( かずぱぱ )
金魚 伝心伝承 SITE-LOGO
〔 徳島県 小松島市 〕
【まるこう金魚】へ
〔 金魚愛情飼育友の会 〕

【全日本艶鱗会】

金魚菩薩の ... つ・ぶ・や・き ...

  • 言ってることと..やってることに..筋の通らぬ..ブレがある者及び..八方美人は..理念や信念を..語るべからず!(`ヘ´)
    ( H 29年 07月 17日 01:40 )
----------------------------------

ブログ村 👍 / FC2 拍手 👏


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ web拍手 by FC2

まるこう金魚  Facebook



Facebook

まるこう金魚 Facebook

Twitter



リンク用 バナー

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner  【金魚 伝心伝承】Link-Banner


  • 当ブログはリンクフリーです!..相互リンクも常時募集中です!..お気軽にお申し出下さいませ。
  • 当サイトをご愛顧・ご活用頂いてる..サイト&ブログ運営者の方は是非!..当サイトのリンクバナーを貼って頂けましたら幸いです。
  • リンクバナーは右クリックで貴方様のPCのマイピクチャに「画像保存」してからお使い下さい。
  • 商用目的等の..相互リンクは..お断り致します!
  • 友好交流目的であれば..金魚サイトの他にも..全ペット系サイトから..釣り関係サイトに..一般ブログサイトも..相互リンクは..お受け致します。


【まるこう金魚】“FC2 ショッピングカート”へ

【全日本艶鱗会】

Access - Analyzer

ブログガイド 評価認定証



ブログガイド認定証

登録サイト

ブログランキング・にほんブログ村へ  GyoNetBlog ランキングバナー

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

Webry / Ameba / Seesaa

〔な~さんの磯釣り釣行記〕Webry-Blog へ

海辺の金魚(Seaside-GoldFish)へ

かずぱぱ 懸賞日記 (Seesaa)

Skype / YouTube

Skype-logo  My-YouTube

相互リンクサイト (Ⅰ) 信頼のSHOP

◎ 管理人(菩薩が絶賛)お薦めします..「安心・信頼」 & 「お客様重視で良心的」 & 「理念・信念」 の確たる優良店‼
----------------------------------

たまや観賞魚
たまや観賞魚

ノア's ファミリー(AQUA Pro SHOP NOAH)

アクアプロショップ・ノア(ショッピングサイト)

ノア's ファミリー Blog (Ameba-Blog)

アクアプロショップ・ノア

金魚専門販売店 「勝美商店」

智教らんちう

智教らんちう/らんちゅう飼育日記

三共組

💗 My Friend Link 💗

Link / Bookmark

ブロ友 申請フォーム

▶ 〔 金魚菩薩 と ブロ友になる 〕

↑ ココをクリック! ↑

💗FC2 user ブロ友(心の友)💗 一覧

相互リンクサイト

今日の月齢

Today's Moon phase

潮 汐 表

週間天気WIDGET

【 大胆に!^^; 】&【 プラケに出してみた琉金稚魚♪^^ 】

(07-26/2013)

「反転バージョン 青い太陽」
2013-7-25-3

                           (元画像 ^^;) 2013-7-25-4


皆さん..毎度ぉ~ ♪^O^ノ
                  金魚のおっちゃんでぇ~っす!(^^)v

毎日暑いですねぇ~>。<;

そんな猛暑も影響してか?!..このおっちゃん!
大胆なことをやっちまいました!^^;

えっ?また何をやらかしたんや!?ってか?(^m^)イヒッ

それはですねぇ.......

自分で 散髪 したったんですわぁ~(笑^▽^汗)アキャキャッ
それも! 子供が小さい頃に使ってた 「スキカル」 を使って!(^^)b

13-7-25-6

・・・・・・・・ってことは!^^



(Before)
相変わらずの白髪頭ジジイのサイドバックスタイルから・・・・・・・
2013-7-25-1





(After)

ャジャァ~~~ン! v^◇^/

中坊か!?ってくらいの..ボウズ頭の出来上がりぃ~(苦^m^笑)キャハハハハァ~

13-7-25-5

軽いじぇ! 涼しいじぇ~!
         やっぱ!夏はこれだじぇ~!
                                    じぇじぇじぇ~ \^O^/

高1の息子からは...「ボーズにしたら清原みたいやん!」って言われるし..^^;
嫁からは...「お努めご苦労さん!いつ出所したん?」って言われるし..^0^/ オィコラッコラッ!!
トドメは中1の娘!...「何そのキッショイ頭!」って..半ギレされて怒られるし!^□^;アリャリャッ!!
ちょいと! イメチェンが大胆過ぎたかにゃぁ?
その後..娘が口を利いてくれまちぇん!(滝^。^汗)オヨヨッ


そんなこんなで...気持ち良いやら?!...淋しいやら!?^。^; シンチュウフクザツゥ~



では気持ちを切り替えて! 金魚達 の話題に!(^_-)b

昨日は..屋外全舟の水換えを...ったりましたぁ~ (^O^)v

全舟水換え後に写真を撮るのを忘れてて!^^;
また蓋を開けるのも面倒だったので..水換え後に簾を被せた状態で!(^^)b

2013-7-25-7



そして..琉金稚魚達を3匹プラケースに出してみました♪^^

2013-7-25-9

既に稚魚サイズじゃなく..もぅ当歳魚と言っても良いくらいですね!(b^-゚)

2013-7-25-10

行く行くは..8~9匹分譲放出して..8~9匹を我が家に残し..屋内水槽に移す計画だけど...
もう少し肩をキャメルバックに発達させてから計画を実行に移します♪(o^-')v
去年の子の 「白龍」 程度にまで発達させられれば合格ラインですね。
けど..父親が去年とは違うから..どう出るかなぁ?^_^;

〔白龍〕
2013-7-9-8

2013-7-25-11

2013-7-25-12




らんちゅう稚魚達は..貧乏飼育故に成長が遅れてるけど..^^;
この小ささで褪色も終わりかけてる子が多くなってきてます。

Before (07-19/2013)
2013-7-19-1


After (07-25/2013)
2013-7-25-8

去年は「白」から「白勝ち更紗」が殆どだったけど...
今年は「白勝ち更紗」も居るけど..「素赤」と「赤勝ち更紗」の率が高いかな?!って感じ!(o^-')b

それに..もっと赤虫も食わせて..もっと太さを出したいところなんだけど...
貧乏人には..琉金稚魚と蘭鋳稚魚に..毎日1枚(1袋)が精一杯!^。^;トホホッ
それと!..もうちょっと厳選して尾数も減らさないと..成長促進には繋がらないよね!(^_-)b

けどまぁ..品評会など目指さないから! 急いで大きくする必要性もないし!
ゆっくりのんびり飼育に徹し..成長・育成を楽しみますわぁ~(=^_^=)



<訃報>
先天性の成長ホルモン異常から..弐歳から成長が止まり....
度々体調崩し..長年介護生活を続けてた..黒阿蘭陀の「政宗」が..今朝旅立ちました。
四歳半の短い生涯でした。


政宗-2   政宗-1



ああっ! そぅそぅ!(^^)b

ランキングに復帰した初日から..思ってもみなかった投票数を沢山頂きまして!
ほんと!有難うございます♪(*m_m*)感謝♪ 感謝♪

何時また気持ちが変わって不参加設定に戻すかも知れませんが?!^^;
今後も投票頂けます様..宜しくお願い申し上げます。

記事には貼らないと思いつつ..今日も調子に乗って!バナーを貼ってみたりして!^o^;アハハッ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村



そんなこんなで...今日はこの辺で!

それでは皆さん...明日も一日元気に! ご安全に~ (^o^)b


ほなまたぁ~ ^◇^/







携帯端末からはココをクリック! ⇒ 【 ご相談者様への「 注意 / お願い事項 」 】





偶に相談をさせて頂くのは「有料ですか?無料ですか?」って質問を頂きますけど..当然!無料です。
獣医師の方で..有料でやってる方も居ますが..私は獣医師でもないし..アドバイス/指導をして..「参考になりました」とか...
「問題が解決しました」とか「アドバイスのお蔭で治療にも成功しました」等などのお返事を頂けた際の喜びが..私の収益です。

【 金魚飼育~治療 (相談/質問) メールフォーム 】へ
【 金魚飼育~治療 (相談/質問) メールフォーム 】へ


【スカイプ】を導入されてる方は..「スカイプ電話orスカイプチャット」のどちらでも..ご質問や..ご相談にも対応いたします!
「スカイプコード = kazupapa-net」


このブログは..基本的に..リンクフリーですが..ペット関係全般の方の..「相互リンク」も大歓迎です♪
ご希望があれば..「メールフォーム」でも..「コメント」でも構いません!..ご遠慮なく!ご一報下さいませ。


関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ペット

テーマ : 金魚飼育

コメント ( コメント投稿欄は..最下部にあります。)


Re: cocononさん。

cocononさん..おっはよ~ございまぁ~す♪^o^ノ

きゃははぁ~^o^; 丸刈り~タしちゃいました♪(^o^)v
私は汗かきなので..いつも散髪する時には短くカットしてたんですけど...
ここまでの短さ&ボーズ状態には..子供達が生まれてからはやったことがなかったし..^^;
息子と嫁は笑ってくれたけど..^^  娘がまだこの頭にしたことを怒ってるんですよぅ~^□^;アタタッ

cocononさんも年中短くしてるんですね♪(^_^)b
そぅそぅ!..短くするとセットもしなくていいし..寝ぐせも気にしなくて良いのが楽ですよね♪(^^)b

琉金当歳達♪..ありがとうございまぁ~す♪(^o^)/
いゃぁ~..そんな褒められた状態の仕上がりじゃないですってぇ~^。^;ポリポリ
でも目標は!..某有名な〇〇産琉金より見栄えの良い子を!
毎年安定して作り出すのも目標なので!..少しずつ近づいてるかな?!って自負してます♪(o^-')v

村のランキング!..今朝見てみたらナント!
1位になってるじゃあぁ~りませんか!@o@/ウギャァ~
昔に各サイトの金魚ランキングで1位を独占してる頃には...
何かと心ない連中から..いわれのない嫌がらせや誹謗中傷されたこともあるので!
そんなことがあってからランキングからは撤退してたので...
たま順位が上がると..その狂った連中からの嫌がらせが再燃するんじゃないかと心配なんですよねぇ。
でもまぁ..更新頻度も少なくして..記事内にバナーも貼らなければ自然と順位も降下するでしょうし..^^
今の順位も一時的なものになるでしょうね。(^_-)b

cocononさんもご多忙のようですし..ブログは時間的に余裕のある時だけにしておく方が良いですよね。
更新しなくっちゃ!ってなってしまうと..それがプレッシャーなにってしまって...
ブログを書くのもストレスに感じちゃうと続かないと思いますし...
のんびりとマイペースで!..お互いブログライフと交流を楽しみましょうね~♪(^o^)/

Re: GLOOMY・L さん。

Gぴょん♡..おはようなのだぁ~♪^o^ノ

きゃきゃきゃきゃきゃぁ~^o^; どぉょ!この束子頭!(爆^▽^爆)
自分で触ってもツンツンして気持ち良いのらぁ~(^o^)/ ウヘェ~
娘の反応!^^; そぅなんよねぇ~
最近は中学生でもボーズにするのは野球部だけだったりするし!^^
今時のアイドル世代の娘には刺激が強過ぎた!?と言うか..受け入れられんのやろなぁ。^□^;アニャッ
なに?ナデナデしたい?!(^^)ニヤニヤ
この頭で..あんなところや..アソコも!^^..チクチククネクネしちゃぅぞぉ~♡(^o^)♡ ニャハッ

そして琉金当歳達♪..うんそうなんよ!(^_-)b
去年は「麗くん」が父親だったけど..今年は「翔くん」が父親なので...
尾鰭のタイプが違うんだよん♪(^^)b
しかしGぴょん!...この僅かな違いがよく分かったねぇ!(^o^)b
流石!エロ仙女!^o^/..舐めまわすようなエロ目線の力か?!^o^;アハハァ~

ランキング!..さっき村のランキング順位を見てみたらナント!
1位になってるじゃおまへんか!@o@/ ギャァー
けどねぇ..1位になると..また嫌がらせとか批判したがる心ない連中が...
何だかんだと騒ぎ出すんじゃないかと?!..それが嫌でねぇ。^へ^
でもまぁ..更新も頻繁にしないし..バナーを記事内に貼らなければ...
その内に順位も下がってくるやろね。(^_-)b
それに..順位が上がって注目度が上がれば...
それに伴って相談件数が今以上に増えたら対応できなくなるし!^。^;

政宗・・・今年に入って..もぅ長くないかな?とは覚悟してたけど...
今までよく頑張ってくれたよ。
お悔やみもありがとね♪(^_^)
モモちゃんも..元気とは言えない相変わらずの介護状態だけど...
月日が重なるごとにやつれていってる感じだし..余命数ヶ月・・・かな?(;_;)
生き物を飼ってると..いずれは別れも来るんだけど..しかし旅立つと哀しいよね。

こんばんは

頭、スッキリしましたねっ!

やっぱり、夏の男は坊主でしょっ!

ちなみに自分は一年中ほぼ坊主頭です・・・、楽なので。


それにしても、きれいな琉金たちですね。

特に、『白龍』はもうすでに芸術と言ってもいいぐらい立派です。

わが家の東錦たちも見習わないと・・・。


ブログ村の金魚ランキングはあっという間にトップ3に入っちゃいましたね。

さすがと言うか、なんと言うか、さすがです!

今後も更新を楽しみにしています。

自分も早く更新したいんですけど、なんとも忙しい毎日でして・・・。

かずぱぱさんにはいつも訪問いただいてて本当に恐縮です・・・。

では、また来ますっ!

あと………

政宗ちゃん、お星様になったんだね(●''∇'')ノ・:*:・・:*:・・:*:・+☆

先天性の異常があったにも関わらず、ぱぴたんの元だからこそ!四年という長い時間を過ごせたんだよね(b''v`)政宗ちゃん、ぱぴたんの元で過ごせて幸せだったろうなヾ(*´∀`*)ノエロだけど(笑)金魚に感しては真摯で真っ直ぐなぱぴたんで!
ぱぴたんも、政宗ちゃんも、お疲れ様でした!

うぉぉぉぉ!!ぱぴたんこ!こんばんびっんこぉ((Pq''v`★)゚+。

またまたサッパリしたね~(●`・ω・´●)モキュ♪ 
この季節恒例の……的な?今回はまたやっちまったってくらいスキカルったねヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
そらぁ娘ちゃんが切れるのもワカル~(*`▽´*)ウヒョヒョ
だって……イマドキの女の子って……丸坊主見慣れないもぉん!
ぱぴたんのリーゼントっぽいスタイルもいいけど、五分刈りスタイルもええのやけどね~(*´pq`*)ムフッ
娘ちゃんに理解してもらえるのはいつになるやらぁ┗(;´Д`)┛
ワタチはスッキリしたスタイルの方が好きだけど!
頭ナデナデしたい!!

そして……
aaaaaaaaaaaaaaaaa!!!!!!!!!
たまんない!!
待望の横見琉金ちゃん!!
ムハムハやないでふか!!
悶絶死してまう!!
ていうか、やっぱり去年の子とは親が違うんだね~("▽")
尾ひれの感じがウチの琉ちゃん金ちゃんと違うなぁって!
でも………かわええ…………………生唾ゴックン…………………………

そうそう、ランキングみたよぉ!!
もう二位までランクアップしてた!!
ぱぴたん伝説再び!!エロのエロによるエロと金魚の為のブログ(大爆笑!!)

Re: アオイさん。

アオイちゃん..こにゃにゃちわぁ~♪^o^ノ

政宗..とぅとぅ逝っちゃったよぅ..(;_;)シクシク
お悔やみも..ありがとね。
政宗の分まで!..兄弟の「黒姫」と「瀬名」を長生きさせないとね♪(^_^)b
政宗が元気だったら..近親相〇になっちゃうんだけど..^^;
黒姫か?瀬名との子を残したかったんだけどねぇ..残念。(>_-)

うん!..自分一人で刈ったよ♪(^^)b ...って芝生かぃ!(爆)^o^;アハハァ~
パパはねぇ..^^ 若い頃水泳もやってたから..体はガッチリ系だし...
顔もよく言われるのが..警察?ヤクザ?って顔らしい~(苦^。^笑)ナハハッ
こんな可愛い顔してるのに~..失礼しちゃぅわぁ~!^。^x プンプン!!
嫁も「黙ってたらカッコイイけど..喋ったらお笑い!」って言うし!^□^;アハハッ

琉金♪..アオイちゃんが欲しいと言うなら..3匹無償で送ってあげてたのに~♪(^^)b
まだ今年は梱包資材の準備が整ってないから..分譲カートに出してないから..まだ間に合うよ♪^^
けど..江戸錦の稚魚達をお迎えしちゃってるから..飼育スペース的に難しいかにゃ?^_^;
えっ?らんちゅう稚魚達の横見ってか!?^o^;テヘッ
今年のらんちゅうは..あまり言い子が居なくて!
2腹目はまだ完全に選別も終わってないから..まだお見せできる状況じゃないし..^^;
試し採り分の子達も..現在4匹だけ残してるけど..マシなのが1匹だけなんだよぅ~^。^;トホホッ
またその内に..2腹目の子達がもぅ少し大きく成長したら...
良いと思える残せる子達の写真もアップするから...
その時までオ・ア・ズ・ケ!ってことで..お楽しみに~!(^o^)/ニャハハァ~

ああ政宗ちゃん。。。
よくここまでがんばったね。
よく生きてくれてたと思うよ。
わたしは「おつかれさま」と言ってあげたい。
パパもおつかれさま。

パパ器用だね~
自分で切ったの?というか刈ったの?
すごい綺麗にできてるよ。
あはは~清原?パパはがっちり強面系?
奥さんは奈美恵ちゃんだし~♪

琉金の横見いいね!!
もうしっかりばっちり琉金だね。
らんちゅうっ子の横見は?

Re: マッシュパパ さん。

ダディちゃん..こんちにゃぁ~♪^O^ノ

今日も朝から暑いですねぇ~>。<; もぅ既に汗だくですよぅ~^。^;
あららっ!^^ 今日はお昼から菜乃ちゃんの発表会があるんですね♪(*^o^*)
そして明日は従兄さんが来ての海水浴の予定とのことですし..大忙しですにゃぁ!^o^;アセアセ
この暑さですし..水分補給はシッカリと!..くれぐれも熱中症には気をつけててくださいねぇ~(^_-)b
また菜乃ちゃんの発表会の様子から..海水浴の様子の記事も楽しみにしてますからねぇ~♪(^o^)/
奥様の水着姿も期待してたりして!^o^;ニャハハァ~


にゃはぁ~^o^; ダディちゃんまでぇ~!^o^; コラァ~コラァ~
でもマジ!..知らない人から見たら!
「この人・・出所直後?」って思われちゃうかもぉ~!?(自^◇^爆)アヒャヒャァ~
しかし..嫁の言葉より..娘がまだ口を利いてくれないのれすよぅ~(;_;)シクシク
それが何よりキツイですぅ~>。<;
娘も笑ってくれると思ってたのになぁ..^_^;ガクッ

そんでもって..今年の琉金達♪..ありがとうございまぁ~っす♪(^o^)v
今年の子達も..色柄的にピカイチの逸品!の子は居ないですけど..^^;
ボディバランス的には..まずまずの仕上がり具合かな?って思います♪(o^-')b
某有名な〇〇産の琉金は..成長するに連れて..顔が肩に食い込むようになるから...
ぱぴたんの思うところでは..バランスが悪いと思うし...
成長と共にバランスが崩れて..顔が厳つくなり過ぎると思うんですよね。(^_-)
なので..ウチの子は成長しても可愛さが残る様に仕上げたいんですよねぇ~♪(o^-')b

問題と言うか?難関はらんちゅう達!^_^;
現時点で見る限り..良いと思える子が居ないので...
どの子を残そうか?..かなり悩むところですぅ。^。^;トホホッ
しかし来年以降に繋がる子を何匹かは確保しないといけないし!
成長と共に欠点も分かり難くなることを祈って育成に頑張ります~♪(^o^)/
最終的に良い子が居ない場合..若しかすると?!
ダディちゃんちの良血筋を分譲してもらって..良い血を入れないと後々もダメかも!?^o^;ニャハハッ

そして「政宗」へのお悔やみも..有難うございます。
オス魚として子孫を残させてやりたかったのが..悔いが残ります。(>_-)
姿形は..もぅ実際には見て愛おしむことができないですけど...
ブログをやってると写真として永遠に残りますし..見ることが出来るのが良いですよね。
時々は思い起こして..心の中で供養の一つにしていきたいと思います。(^_^)

Re: シーブソン さん。

シーブソンさん..こんちはぁ~♪^o^ノ

シーブソンさんまで!^^; ゴラァ~(^o^)/ アハハァ~ナンチャッテェ~
しかし..この厳つい顔つきですから!^^; 知らない人から見ると...
「この人..出所間もないの?」って間違われるかも?(自^▽^爆)アセアセ

簾の巻き巻き!^^ ニヒッ
潔癖症ではないものの..整理整頓とかは好きなので..これも性分でしょうかねぇ?^。^;
それに..ウチの嫁が雑な片づけをしない人だから..余計にそぅなっちゃうのかも!?(笑)^o^;アハハァ~

琉金当歳魚の背成りも..このサイズの時期では..あと少し発達させられれば...
後々の成長過程でも顔が肩に食い込むことなく..スタイルバランスが崩れずに保てると思いますし...
もぅちょっとで完成形ですね♪(o^-')b
琉金は比較的個体作りも楽ですけど..らんちゅうだけは..なかなか思う様にならないんですよね。^_^;
でもそれだけに!..頑張りようがあると言うか?楽しいんですよね♪(^_^)b

赤虫も1枚単体では安いけど..使う枚数が半端じゃないから..貧乏人にはキツイっす!^。^;トホホッ
宝くじにでも当ったら!..箱単位で仕入れて..思う存分食べさせられるんですけどねぇ。^o^;アハッ

だははぁ~^□^; ランキング!..抜いちゃってゴメンちゃい!^o^;アセアセ
けど..参加した最初の1週間は累積されるだけですから..順位も一気に上がりますけど...
2週間目からが本当の順位になると思うので..少しは下がるでしょうね。
それに..上位の皆さんの様に..頻繁に更新もしないですし!^□^;

それと..昔は凄い投票数を頂いてましたけど...
私的には..あまりあちこちに進んでお邪魔してコメントしたりしない性格ですし..^^;
気の合う仲間とだけしか交流もしないですから...
今回の復活時には..投票してくれる人は少ないと思ってたんですが...
投票数を見てビックリ仰天でしたよぅ~@o@;
しかし..ほんと!有難いことです♪(*^_^*)

ぱぴ~♪ おはようございます^^
今日も朝から暑いですね~♪
今日は午後より菜乃のバレェ発表会なので
朝のうちに やったりますでぇ なははは(笑)
しっかし 夏ですね^^ 髪の毛もサッパリ スッキリされて
って 奥さんの 「お努め具苦労さま」には すみません
すごくウケちゃいました 一人PCの前で 笑っております なははは(笑)

そしてそしての琉金さん!!
めっちゃ かわいいですやん!!
背なりが かなりできてきてますし 今年の ぱぱず琉金も
昨年同様 かなりレベルですよ!!
やっぱ ○田琉金にも 負けていない素晴らしさ♪
ほんと良く育って もう稚魚から 立派の当歳魚に育ちましたね^^
らんちゅうちゃんたちも 大きくなって 色も出てきてる~♪
むふふふ この中から また かわいい ぱぱずランチュウたちが^^
今年も楽しみ いっぱいですね
お互い この楽しみと感動を 秋には 体感できるように
頑張りましょうね♪

最後に正宗さま 四歳半ばの金道
ぱぴ~と共に過ごされた日々 きっと本望だと思われます
ここにお悔み申し上げます
でも また ぱぴ~の中では 正宗さまの
優雅に泳ぐ姿は 永遠なり


こんばんは☆
お努めご苦労様でした!!・・・水換えの方ですよw
本当に几帳面でいらっしゃって(*^^*)簾の端を巻いてあったり、うちではありえないです(笑

当歳流金の背成りがすごいなぁ~ と思ったらまだまだなんですね(汗
素人ながら、いい個体に近づいているようにお見受けするので、今後が楽しみですね☆ 

私も自分で散髪して 赤虫代の足しにしてます(泣) たかが30枚 されど30枚ww

かずぱぱさんが何となく復帰したランキングであっさり抜かれました(笑)

Re: ママいっこ。さん。

いっこちゃん..こんばんわぁ~♪^O^ノ

うははははぁ~^o^; どうよ!このまりもっこり頭!(爆^▽^爆)アハハァ~
束子みたいで..自分で触っても気持ち良いわぁ~(笑)^^
かっぱさんもボウズにしてるん?!^^
ブログに登場する時の頭は..セットしたヘアースタイルみたいに見えとったから...
ボウズにしとるとは思いもせんかったわぁ~^o^;アハッ
けど..かっぱさんがボウズ頭にしたら...それ以上は言えまちぇん!(爆^x^汗)!!

政宗へのお悔やみも..ありがとね♪(^_-)
先天性の異常やったから..あまり長生きはさせられんとは解ってたけど...
やっぱ..どうにか!少しでも長生きさせてやりたかったなぁ。(;_;)...シクシク

まりもみたいな頭になったね~(^◇^)
触りごこちが良さそう♪
うちのかっぱくんもだいたいボウズだよ~^^
ボウズは楽そうで羨ましい♪

政宗くん長い事頑張ったんだね。
かずぱぱも色々お疲れ様でした。





コメントの投稿


【 注 意 ・ お願い事項 】 (2016年08月01日以降...)

金魚飼育に於いて..環境改善から..病気治療に関して...
各記事へのコメント欄に..相談や質問を書かれましても..対応・解答・返信は行いません!
ご質問・ご相談は..必ず!..下記「金魚相談・質問専用メールフォーム」から..お願い致します。

   【 金魚相談・質問メールフォーム 】👈(ココをクリック!)


コメント欄等にメールアドレスは入力しないでください!
心無き者に悪用されても..当方では一切責任は負いません!
メールアドレスを入力して..返信してくださいと記載があったとしても..返信は行いません。
金魚の相談・質問の解答・返信は..専用メールフォームからの相談・質問のみに限り..解答・返信致します。


コメントを非公開にする

| TOP |





【 日本気象協会 tenki.jp 】へ   【GEX ホームページ】へ   【スペクトラム ブランズ ジャパン】(旧 テトラ) HPへ   たまや観賞魚

【徳島県釣連盟】 トップページ へ   【シマノ ホームページ】へ   【KUREHA - FISHING - WEB サイト】へ   【釣りビジョン HP】へ

【徳島新聞】へ   【MARUKYU ホームページ】へ   【OWNER ホームページ】へ   【SUNLINE..HP】へ

【壁紙工房+フリー素材 ジグラット】 へ   【海の素材集 TOPページ】へ   【海の素材屋】TOPページへ   【素材の小路】へ    【グラデーション看板フリー素材/グラデーション看板素材】へ

Firefox Download  Opera Download  Google-chrome Download  Fenrir Sleipnir Browser  【阪神タイガース 公式サイト】へ  【モラタメ】へ