【全日本艶鱗会】へ                                      【まるこう金魚】へ

【注意・お願い事項/マニュアル記事一覧】のページへ                       【相談・質問メールフォーム】へ

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書 【 さようなら...我が家のアイドル 】


いらっしゃいませ。

【金魚 伝心伝承】Link-Banner
Author : 金魚菩薩 ( かずぱぱ )
金魚 伝心伝承 SITE-LOGO
〔 徳島県 小松島市 〕
【まるこう金魚】へ
〔 金魚愛情飼育友の会 〕

【全日本艶鱗会】

金魚菩薩の ... つ・ぶ・や・き ...

  • 「環境を構築し..安定した飼育条件は..問題がない限り..弄らない!」..これが..金魚の健康維持と..安定飼育の基本!
    ネット上等に溢れてる..新しい飼育方法とか..こんなアイデア!..みたいな情報に惑わされて..安定してる環境条件を弄ってしまうと..自宅の生体と環境に適合して..成功すれば良いが..失敗すれば!..環境崩壊から..病魚発生の要因にもなりますし..一度崩壊した環境条件を..再構築するとなると..調子を崩したり..病気になった魚の..治療に明け暮れることにもなりますし..同じ条件に戻したとしても..同じ環境状態に戻らない場合もあるので..安定した環境条件は..弄らないことです!

    ( H 29年 05月 20日 09:40 )
----------------------------------

ブログ村 👍 / FC2 拍手 👏


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ web拍手 by FC2

まるこう金魚  Facebook

リンク用 バナー

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner  【金魚 伝心伝承】Link-Banner


  • 当ブログはリンクフリーです!..相互リンクも常時募集中です!..お気軽にお申し出下さいませ。
  • 当サイトをご愛顧・ご活用頂いてる..サイト&ブログ運営者の方は是非!..当サイトのリンクバナーを貼って頂けましたら幸いです。
  • リンクバナーは右クリックで貴方様のPCのマイピクチャに「画像保存」してからお使い下さい。
  • 商用目的等の..相互リンクは..お断り致します!
  • 友好交流目的であれば..金魚サイトの他にも..全ペット系サイトから..釣り関係サイトに..一般ブログサイトも..相互リンクは..お受け致します。


【まるこう金魚】“FC2 ショッピングカート”へ

【全日本艶鱗会】

Access - Analyzer

ブログガイド 評価認定証

登録サイト

ブログランキング・にほんブログ村へ  GyoNetBlog ランキングバナー

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

Facebook

Facebook

Twitter


Webry / Ameba / Seesaa

〔な~さんの磯釣り釣行記〕Webry-Blog へ

海辺の金魚(Seaside-GoldFish)へ

かずぱぱ 懸賞日記 (Seesaa)

相互リンクサイト (Ⅰ) 信頼のSHOP

◎ 管理人(菩薩が絶賛)お薦めします..「安心・信頼」 & 「お客様重視で良心的」 & 「理念・信念」 の確たる優良店‼
----------------------------------

💗 My Friend Link 💗

Link / Bookmark

ブロ友 申請フォーム

▶ 〔 金魚菩薩 と ブロ友になる 〕

↑ ココをクリック! ↑

💗FC2 user ブロ友(心の友)💗 一覧

相互リンクサイト

今日の月齢

Today's Moon phase

潮 汐 表

週間天気WIDGET

【 さようなら...我が家のアイドル 】

(07-31/2013)


我が家のアイドル..鰭長白阿蘭陀の「モモちゃん♀」が..本日永久の世界へと旅立ちました..★ノノノ <;_;>

享年七歳魚(明け 満 六歳魚)の短い命でした。



〔 純白のドレスを纏った貴婦人 〕

モモ-1


昨年9月初旬に卵詰まりから調子を崩し..一時的に松かさも発症しましたが...
松かさは..観パラ薬浴等などの処置に依り..一週間ほどで完治はしたのですが...
その後..老衰的に次第と衰弱が進行し..寝たきり状態になってしまい...
床擦れを起して充血・鬱血を起こさないように..色々と工夫も施したり...
餌も自分で食べられない状態だったので..口まで運んでやって食べさせるといった...
完全介護生活を今日まで送ってきました。

しかし..先般の野良猫襲撃事件から..直接襲われて怪我などはしてないものの...
体調が急変してしまい..今日残念ながら..静に息を引きとってしまいました。<;_;>

最期まで体に病的症状もなく..痩せはしましたが..美しい姿のままで旅立ちました。

ほんと..人懐っこく可愛く美しい子でした。

モモちゃん..今まで沢山の癒しと思い出をありがとう。


合掌。




生まれた当初は..綺麗な更紗だったモモちゃん。

モモ-7

モモ-6

モモ-5

それが突然!..生後1年ほどで白化が始り...

モモ-4

モモ-3

あれよあれよ!と言う間に..真っ白に!

モモ-2


当サイトのTOP画像に掲載してるのも「モモちゃん」。

モモちゃんは..我が家の永遠のアイドル&シンボルとして!..TOP画像はそのままにしておきます。





にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ペット

テーマ : 金魚飼育

コメント ( コメント投稿欄は..最下部にあります。)


Re: とらすけさん。

とらすけさん..おはようございます。(^_^)

モモちゃんへのお悔やみから..お気遣いまで..有難うございます。
モモちゃん..とぅとぅ逝っちゃいました。(;_;)
介護状態だったから..先行き長いことはないとは解ってはいたものの...
実際に居なくなると..ぽっかり穴が空いたような感じになってます。

もぅあの優雅な姿も..あの人懐っこい可愛さもにも触れられなくなると思うと...
やっぱり寂しいものがあります。(;_;)
でも我が家のTOPアイドルとしては永遠ですし...
今後もブログの看板娘として永遠に輝いてもらおうと思います。

おはようございます

ももちゃん…旅立ってしまいましたか。゚(゚´Д`゚)゚。
ももちゃん、安らかにお眠り下さい
かずぱぱさん、長い介護生活お疲れ様でした

真珠のような純白の貴婦人ですよね
私も大ファンでした
お悔やみ申し上げます

寂しいですね…

Re: ウップスさん。

ウップスさん..おはようございます。(^_^)

モモちゃんへのお悔やみ..有難うございます。

そぅなんですよ..TOPの看板娘がモモちゃんなんです♪
この子は..丹頂の母親と..羽衣琉金の父親からのハイブリッドとして誕生した...
阿蘭陀の血が濃く出て..両親の良いところばかりを受け継いだ子だったんですよ♪(^_-)b
今後も同様のハイブリッドを作ろうとしても...
なかなか..この子のようなパーフェクトな子は出てこないでしょうねぇ。

そして..モモちゃんは人懐っこさと可愛さから..ブログの中でも...
パロディから..4コマ漫画の主人公としてもよく登場してましたし...
皆さんから愛され..幸せな子でした。

ここ最近は..蘭太が野良猫の襲われ★になり...
介護生活だった2匹の..政宗に..モモちゃんまでの3匹もが旅立ってしまい...
正直..かなり哀しく寂しいですけど..今元気な子達から..稚魚達も居ますし!
今週は3匹の為に喪に服して..また来週からは精一杯!..お世話も頑張ろうと思います。

Re: ケビンママさん。

ママさん..ちょっこっと!お久しぶり~♪..おはようございます。(^_^)

モモちゃんから..政宗に蘭太へのお悔やみ..有難うございます。
3匹の..あの綺麗で可愛く人懐っこい実際の姿が...
もぅ見れない..もぅ触れないと思うと寂しいです。(;_;)
特にモモちゃんは..永遠に我が家のTOPアイドルとして!
そしてブログの看板娘として!..永遠に輝き続けてもらいます♪(^_^)

えっ?^^ キュッと締まったウエストと豊満なバストやなく..逆???^o^;アラッ
それならウチにも良く似たのが居ますもん!^□^;アセアセ

Re: マッシュパパ さん。

ダディちゃん..おはよ~ございますぅ。(^_^)

お悔やみ..ありがとうございます♪
モモちゃん..とぅとぅ逝っちゃったよぅ~(大>。<泣)
去年に調子を崩した時は..また直ぐに元気になるんだろうと思ってたけど...
まさか!?..介護状態にまで衰弱するとは思ってもみませんでしたし...
けど..約11ヶ月..よく頑張ってくれたと思います。
ペットを飼ってると..いつかは別れも訪れる訳だけど..毎回寂しいものですよね。
それに..ここ最近は..政宗に..蘭太..モモちゃんと続いたので尚更哀しいです。
今週は3匹のために喪に服そうと思ってるけど...
しかし..今元気な子達の為にも!..いつまでも悲しんでも居られないし..頑張ります!(^_-)/

Re: 優@HKさん。

優しゃん..お久しぶり♪..おはようございます。(^_^)

モモちゃんへのお悔やみ..有難うございます。
ブログでもパロディからマンガの主人公としても大活躍したモモちゃん...
そして皆さんから可愛がって頂いたモモちゃん...
あの可愛い表情と綺麗な姿が..もぅ見れないと思うと..寂しいです。(;_;)
あんな綺麗なパーフェクトな子は..今後もなかなか出てこないだろうなぁ。(>。-)

お気持ち、お察しします

トップの美しい金魚・・・

いつも、目をうばわれる子だなぁと
思っていました
この子が「モモちゃん」だったんですね

どの写真を見ても可愛らしく美しい子で
本当に愛らしいです

この子と過ごした日々・・・

金魚飼育だけでなく、生活のいろんな場面に
モモちゃんの思い出が重なるのではないでしょうか

そこまで愛されて生涯を静かに閉じたモモちゃんは
幸せな金魚だったと思います
かずぱぱさん、看病おつかれさまでした

まだ金魚飼育の経験の浅い自分には
かずぱぱさんの姿勢、とても学ぶことが多いと思っています

モモちゃんのご冥福をお祈りいたします


うっとりするほどきれいな子
モモちゃんのお写真を拝見するのが大好きでした(*p_q*)
パパさんに愛されて、大切に大切にされて、そしてこのたびお星様になったんですね。

パパさんも色々な出来事でおつらいと思います;;
でも、パパさんの金魚ちゃんはみんな本当に幸せだと思っていると思います!!
出来る限り・・・お気を落とさないで下さいね><
泣きたくなったら・・・
わたしのきゅっっとしまったバスト豊満なウエストをお貸しします!
いらんね(笑)

政宗くん、蘭太くん、モモちゃん みんなのご冥福をお祈りしますね。

こんばんは ぱぴ~

・・・モモちゃん(泣)
ぱぴ~のブログを通じて伝わる モモちゃんの癒しの姿が
ほんと かわいらしかったです
ほんと よく今まで頑張ったね
今日は ここ和は めっちゃ晴れてました
しかし 夕方 突然の雨が・・・
天も泣いたかのように(悲)

ご冥福をお祈り申し上げます(合掌)


TT

プロポーションが理想で、ナイスバディ、プラチナバディ、の3拍子揃っていたモモちゃん。
お知らせ非常に残念です・・・TT
パパさん含め、皆さんに愛されてましたね~。
ご冥福をお祈りいたします。

Re: Hiikosan さん。

Hiikosanさん..こんにちは。(^_^)

モモちゃんへのお悔やみ..有難うございます。
そぅなんですよぅ~(;_;) 6年も飼ってると情も入ってますし...
人一倍と言うか?魚一倍と言うか?^_^; 人懐っこい子だったし...
凄くスタイルとバランスの良い綺麗な子だっただけに...
もぅ居ない..見れないと思うと寂しいです。(;_;)
それに..もぅこんな綺麗な子は..なかなか造れないだろぅなぁ。

モモちゃん残念でしたね。


Re: GLOOMY・L さん。

Gぴょん♡..おはよ~(^_^)

モモちゃんへのお悔やみも..ありがとね~。
うへぇ~~~ん(;_;) モモちゃんまで逝っちゃったよぅ~(>。-)
我が家に居た金魚の中でも一番懐いてた子だったし...
やっぱ..この美しく泳ぐ姿がもぅ見れないかと思うと淋しい..(;_;)~~~
ここ数日で3匹が旅立っちゃったし..それもお気に入りの子達ばかりが..(>_<;
今朝は日課になってた..介護水槽のお世話をすることがないから...
なんだか?一気に気が抜けちゃったような?
でも気が抜けた状態で居たら..今元気な子達まで調子を崩したら大変だし!
出来るだけ早く気持ちも入れ替えて!
モモちゃんに相当する看板魚はもぅ出ないかも?だけど...
モモちゃんに続くような良い子が作れるように頑張るよ~(^_-)v

今晩わ

モモちゃん、お空のお星様になったんだね(;_;)長い闘病生活、ぱぴたんもモモちゃんも、本当にお疲れ様でした!
モモちゃん、これからもずっとアイドルとして、blogの看板娘として皆に愛され続けるよp(^^)q
ぱぴたん、元気出してね!
Gがついてるよぉ~p(^^)q


Re: cocononさん。

cocononさん..こんばんは。(^_^)

お悔やみ..有難うございます。
そして綺麗な子だと言ってもらえて..モモちゃんも空の上からお礼を言ってると思います。
ここ最近は..政宗が逝き..蘭太が野良猫の来襲で★になり..そしてモモちゃんまで..(;_;)
蘭太の死は私のうっかりミスが原因で死なせてしまい後悔の念ですし...
政宗とモモちゃんは..長期の介護状態だったので..ある程度覚悟はしてたものの...
また奇跡的に回復してくれるかも!?って..一部の望みも持ってたたけに...
3匹続けて可愛がってた子が旅立ってしまうと..流石に凹みます。(>。-;

介護水槽が一つ減り..また一つ片付けて..今は介護水槽が一つもない状態になってしまって...
毎朝..話しかけながら餌を食べさせてたり世話をしてたのが...
明日からは何もしない状態になるとなれば..何だか?無力感と言うか?呆然としてしまいそうです。

そして..有難うございます♪..私は全然凄いこともないですけど..^_^;
愛情を込めた飼育をしてるという点では..皆さん同じ思いで育ててるでしょうけど...
自分的に..誰にも負けないとの自負はあります。(^_-)

こんばんは

誰が見ても綺麗だし、とても立派な金魚です。

大事に大事に飼育されてたのが伝わってきます。

そんなずっと可愛がってた金魚が亡くなるというのは

想像を絶する寂しさでしょうね・・・。

モモちゃんはかずぱぱさんのもとで産まれて

ずっと大事に大事に育てられ、一生懸命介護されて

本当に幸せだったでしょうね。

この記事を通じて、あらためてかずぱぱさんの凄さを感じました。

Re: ママいっこ。さん。

いっこちゃん..こんばんは♪(^_^)

モモちゃん..とぅとぅ逝っちゃったよぅ~(大>o<泣)
お悔やみも..ありがとね。
政宗が逝き..蘭太が野良猫に襲われて★になり..そしてモモちゃん..(>_-)
蘭太以外は..長いこと介護状態だったから覚悟はしてたけど...
3匹続けて旅立たれると..やっぱ!寂しく哀しいなぁ。(;_;)

あの綺麗なモモちゃんが亡くなったとは・・・
ホントだ、モモちゃん、若い頃は柄が入ってたんだね。
かずぱぱもずっと心配だったね。
モモちゃん、天国で安らかに眠ってくださいね。






コメントの投稿


【 注 意 ・ お願い事項 】 (2016年08月01日以降...)

金魚飼育に於いて..環境改善から..病気治療に関して...
各記事へのコメント欄に..相談や質問を書かれましても..対応・解答・返信は行いません!
ご質問・ご相談は..必ず!..下記「金魚相談・質問専用メールフォーム」から..お願い致します。

   【 金魚相談・質問メールフォーム 】👈(ココをクリック!)


コメント欄等にメールアドレスは入力しないでください!
心無き者に悪用されても..当方では一切責任は負いません!
メールアドレスを入力して..返信してくださいと記載があったとしても..返信は行いません。
金魚の相談・質問の解答・返信は..専用メールフォームからの相談・質問のみに限り..解答・返信致します。


コメントを非公開にする

| TOP |





【 日本気象協会 tenki.jp 】へ   【GEX ホームページ】へ   【スペクトラム ブランズ ジャパン】(旧 テトラ) HPへ   たまや観賞魚

【徳島県釣連盟】 トップページ へ   【シマノ ホームページ】へ   【KUREHA - FISHING - WEB サイト】へ   【釣りビジョン HP】へ

【徳島新聞】へ   【MARUKYU ホームページ】へ   【OWNER ホームページ】へ   【SUNLINE..HP】へ

【壁紙工房+フリー素材 ジグラット】 へ   【海の素材集 TOPページ】へ   【海の素材屋】TOPページへ   【素材の小路】へ    【グラデーション看板フリー素材/グラデーション看板素材】へ

Firefox Download  Opera Download  Google-chrome Download  Fenrir Sleipnir Browser  【阪神タイガース 公式サイト】へ  【モラタメ】へ