【全日本艶鱗会】へ                                      【まるこう金魚】へ

利用活用相談規約                       運営理念・信念

金魚飼育の真髄! 金魚飼育完全マニュアル / 金魚 伝心伝承 【 今年はアカンわぁ~●。● トホホォ~ 】


いらっしゃいませ。

【金魚 伝心伝承】Link-Banner
Author : 金魚菩薩 ( かずぱぱ )
金魚 伝心伝承 SITE-LOGO
〔 徳島県 小松島市 〕
【まるこう金魚】へ
〔 金魚愛情飼育友の会 〕

【全日本艶鱗会】

金魚菩薩の ... つ・ぶ・や・き ...


  • ( H 29年 11月 --日 )
----------------------------------

ブログ村 👍 / FC2 拍手 👏


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ web拍手 by FC2

まるこう金魚  Facebook



Facebook

まるこう金魚 Facebook

Twitter



リンク用 バナー

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner  【金魚 伝心伝承】Link-Banner


  • 当ブログはリンクフリーです!..相互リンクも常時募集中です!..お気軽にお申し出下さいませ。
  • 当サイトをご愛顧・ご活用頂いてる..サイト&ブログ運営者の方は是非!..当サイトのリンクバナーを貼って頂けましたら幸いです。
  • リンクバナーは右クリックで貴方様のPCのマイピクチャに「画像保存」してからお使い下さい。
  • 商用目的等の..相互リンクは..お断り致します!
  • 友好交流目的であれば..金魚サイトの他にも..全ペット系サイトから..釣り関係サイトに..一般ブログサイトも..相互リンクは..お受け致します。


【まるこう金魚】“FC2 ショッピングカート”へ

【全日本艶鱗会】

Access - Analyzer

ブログガイド 評価認定証



ブログガイド認定証

登録サイト

ブログランキング・にほんブログ村へ  GyoNetBlog ランキングバナー

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

Webry / Ameba / Seesaa

〔な~さんの磯釣り釣行記〕Webry-Blog へ

海辺の金魚(Seaside-GoldFish)へ

かずぱぱ 懸賞日記 (Seesaa)

Skype / YouTube

Skype-logo  My-YouTube

相互リンクサイト (Ⅰ) 信頼のSHOP

◎ 管理人(菩薩が絶賛)お薦めします..「安心・信頼」 & 「お客様重視で良心的」 & 「理念・信念」 の確たる優良店‼
----------------------------------

たまや観賞魚
たまや観賞魚

ノア's ファミリー(AQUA Pro SHOP NOAH)

アクアプロショップ・ノア(ショッピングサイト)

ノア's ファミリー Blog (Ameba-Blog)

アクアプロショップ・ノア

金魚専門販売店 「勝美商店」

智教らんちう

智教らんちう/らんちゅう飼育日記

三共組

💗 My Friend Link 💗

Link / Bookmark

ブロ友 申請フォーム

▶ 〔 金魚菩薩 と ブロ友になる 〕

↑ ココをクリック! ↑

💗FC2 user ブロ友(心の友)💗 一覧

相互リンクサイト

今日の月齢

Today's Moon phase

潮 汐 表

週間天気WIDGET

QRコード

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

【 今年はアカンわぁ~●。● トホホォ~ 】

(08-29/2013)


皆さん...毎度!! 毎度ぉ~ ^O^ノ
相変わらず...ど助平ぇ~な.....金魚っちゃん でぇ~っすぅ~(^^)v


なんやら?...久しぶりに 台風 が接近中ですなぁ~
それも!..今日の時点での進路予想図からは...
日本列島縦断コース になっとるやおまへんか!@。@;ウギャッ

2013/08/29 現在 台風15号進路予想図

今のところは..そんなにデカイ台風やないみたいやけど?!
週末に最接近しそうやし..明日には屋外舟の養生から...
家周りの飛びそうな物とかも片付けて養生もしとかんとイカンなぁ!!

コース的にも..沖(太平洋側)を通るコースやったら..そんなに被害もないんやけど...
直撃から上(日本海側寄り)を通るコースやと風力が増すし!..ヤバイ んよなぁ!>。<;

皆さんも!..早めに養生を済ませて!..台風の接近に備えて下さいね♪(b^-゚)



それと...前の家の 超迷惑な脱穀!  まだ終わらんしぃ~ ̄0 ̄メ
もぅ~早よ終われよ!って感じですわぁ~!!(激 ̄へ ̄怒

この台風が接近するまでに終わってくれたら...
雨と風で脱穀粉も飛ばされて少しは綺麗になるやろし...
家全体の脱穀粉を流すにも..少々楽になるんやけどなぁ!!  マジ! 超迷惑!!



そんなこんなで...金魚達の話題に!(^_^)b

昨日は稚魚と当歳魚達の水換えをした序に...
特にらんちゅう幼魚達の厳選をしようと..個別に細かく確認してみたんやけど...

2013-8-28-1

2013-8-28-7

背なりの悪い子や..尾鰭に反りが出てきた子は随時撥ねて..現在30匹が残ってて...
今年の子達は..三つ尾が殆どなのは最初から判ってたんやけど...
舵鰭までは細かく見てなかったんやけど...舵鰭1枚の多いこと!多いこと!-。-;ガクッ!!
舵2の子だけを残してたら..5匹くらいしか居らんしぃ~ >。-; 再びガックゥ~ン!!

けどまぁ...会魚作りしとる訳やないし!
三つ尾でも..舵一でも...観賞用としては十分やおまへんか!!(o^-')b
.....と言うことで...自分に言い聞かせて..自分で自分を慰めてたりしてなぁ~^。^;アセアセ

今年は産卵から異常続きやったし...最初から半分諦めとった感じやったけど...
そやけど..今年は酷い結果で終わったなぁ~..-。-; もぅ笑って誤魔化すしかないわぁ~(苦^□^笑)アハハッ




琉金当歳魚達は..順調に成育中でっせぇ~♪(^O^)v

2013-8-28-2

2013-8-28-5

2013-8-28-8

そんでもって...琉金当歳魚達を6匹! 分譲カートに載せました♪(^_^)b

ハィ! まるこう金魚 昨日 OPEN しました~ ♪\^0^/♪

そしたら早速!...1セットご注文を頂きましたよん♪^O^/ワァ~ィ♪ワァ~ィ♪
お買い上げ..誠に有難うございまぁ~す♪(*^o^*)v
金魚のおっちゃんお薦めの!..綺麗な四つ尾の子揃いなので..到着をお楽しみにぃ~♪(o^-')v

色も今は透明ケースで管理してますから薄めですけど...
飼育環境及び..育て方次第では..もっと色も鮮やかに揚がりますし!
体高(キャメルバック)も少し出してありますから...
キャメルバックの好きな方は..飼い方次第では..もっと発達させることも可能ですし...
大きくなるにつれて..綺麗なボディバランスの琉金になりますよん♪(o^-')b

まだ1セット残ってますんで!..早い者勝ちになりますから!
徳島菩薩琉金が欲しい!って方は..お早めにぃ~^o^/  売り切れ御免!(^^)b

(08/30 追記)
まるこう金魚】分譲カート..OPEN 早々に完売致しました!(o^-')v
ご注文..誠に有難うございました。
初回は「琉金当歳魚」2セットだけでしたが...
次回もご満足頂ける金魚達を出品致しますので!..乞うご期待!!(o^-')b


それに今回..格安の分譲形式に変更したのも...
去年までは里親さん募集形式で..無料で貰って頂いてたんですけど...
無料で差し上げたら皆さん!..気を使って..お返しを送ってきてくれるので!
逆にお返し分が高くついちゃうし!..逆に申し訳けなくて!^。^;
それなら!..気遣いからのお返しを頂かない為には...
少しでも金額を付けて分けてあげた方が良いんじゃないかと考えましてね!(^_-)b
なので!..くれぐれも! お返しは無用ですよぉ~(^o^)b

それと去年までは..梱包用の発泡スチロール箱も...
近くのスーパーで空き箱を貰ってきてたんだけど...
今年からは新品の発泡スチロールも購入して発送させて頂いております。(o^-')b


それにそれに!
これは去年に..あるブロ友さんが実際に被害に遭ったことなんだけど...
里親さんを募集はしてなかったんだけど...
ブログ上で少し分けて欲しいと念願されて...
厚意から無料で分けてあげた..沢山の蘭鋳の当歳魚を...
なんと!..そのままヤフオクに横流しして金にした悪いヤツが居ったんですわ! ̄へ ̄メ
そんなこともあって..一般に無料で里親さん募集をするのを止めたのもあるんです。
やっぱ!..ちゃんと育ててくれる方を..こちら側も選びたいですし...
少しでも金額が付いてれば..そんな性悪で腹黒い輩は注文してこないんじゃないかと!
それで..分譲カート!って形式に変更したのもあるんです。(^_^)b


で...今年の蘭鋳幼魚達も..マシな子をカートに出そうかと思ってたけど...
昨日確認した状態からは..観賞用としては十分満足して頂ける状態なんだけど...
誰も欲しがる人は居ないでしょうねぇ。^o^;ナハハァ~
若し?欲しい方が居るようでしたら?..また格安で載せますけど..どうです?^。^;



そんなこんなで...今日はこの辺で!

それでは皆さん...明日も一日元気に...ご安全にぃ~(^_^)b


なまたぁ~ ^O^/








● 携帯端末からはココをクリックで!
 「飼育管理方法」及び「治療方法」のマニュアル一覧へ!
     ↓               ↓
【 ご相談者様への「 注意 / お願い事項 」 】+【 マニュアル一覧 】




関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ペット

テーマ : 金魚飼育

コメント ( コメント投稿欄は..最下部にあります。)


Re: mic.さん。

mic.さん..こんにちは~♪^o^ノ

なははははぁ~^o^; 直ぐに分かっちゃいましたよ♪(^o^)v アハッ

うひゃぁ~^w^; 変態ジジイではないけど..^^; ダンディーな助平!ってことで!^□^;アセアセ
うんうん!..鯉とか金魚の吸引力って凄いですよね!(^^)b
ウチの金魚達でも..以前には30cmに迫る大きさの和金が居たんですけど...
その子達の水換えをする時なんか..邪魔をしに寄ってきて..手に吸い付いてきてたんだけど...
かなりの吸引力で..ある意味!気持ち良かった~♪^o^;ニャハハァ~

あっ!..受け取りとトリートメントの準備♪..宜しくお願いしますね♪(b^-゚)
台風も温帯低気圧になって..お天気もそれ程荒れてないので...
明日発送して..明後日(月曜日)にはお届けする運びとなりますので!
お受け取りの程..宜しくお願い致します♪(o^-')v

そぅですねぇ..店は基本的に情報量は多くても..実践知識的には低レベルですからねぇ!(^_^)b
それに!..金魚は商売の道具!としてしか考えてないですし...
店をやってると..経営状態を維持するには..どうしても利益重視になりますし...
商売上..人当たりは良くて..一見親切なように思ってしまうけど...
店は..客は客!=お財布感覚で見てますから!(^_-)b
そんなことからも..金魚は仕入れて短期間で捌いて金にする!
少し売れ残れば..管理も杜撰ですから..病魚も発生するし...
見た目が悪くなったら..病魚だけを取り出して処分して...
後の水槽の殺菌など..感染対策も施さない店が多いですし!
店は..その程度のものとして考えた上で..購入した方が良いですね。(b^-゚)

なので..店に居る時には見た目に病気はなくても..連れて帰ってから...
環境の変化で菌が活性化して発症するのが実状なんですよね~!(^_-)b

そんなこんなで...

こちらこそ!..こんなオヤジですけど..^^;
今後もお付き合いの程..宜しくお願い致します♪(*^_^*)

Re: koi さん。

koiさん..こんにちは~♪^o^ノ

それなんですよぅ~!..金魚好きにも悪どい野郎が居たもんです! ̄へ ̄メ
マジで!..金魚屋が売らないと約束してたのを約束を破って売ってたんですか! ̄0 ̄メ
そんな金魚屋は信用ならないですよねぇ!..店は信用第一なのに!
結局は..金魚は商品=利益重視!ってことですよね!
良心的な良い店も少しはあるけど..利益重視の腹黒い店が多いですよね。(^_-)b

あははぁ~^o^; バクテリア添加剤ですか!^^
誘惑に負けちゃダメですよ~(^o^)/ あんなマヤカシ物を使ってると...
後々に取り返しのつかない事態が起きる可能性が高くなりますし...
バクテリアは自然繁殖させる環境を整えなければ意味がありませんし...
あんなものは金魚飼育には必要のないものですし..病魚発生の元ですから~!(^^)b
人でも同じですが..化合物を摂取し過ぎると体調が狂うみたいに..金魚も生き物ですから...
人工的な化合物の環境の中に入れられると..免疫力から耐性は徐々に低下します。
そんなことからも..生き物は自然の力を有効に活用して生活のリズムを作るのが...
免疫力+耐性の向上になって..完全なる無病息災とまではいかないにしても...
化合物を添加した環境の金魚よりは強い個体になることは間違いありませんから!(o^-')b

それに体感的にも少しずつ秋に近づいてきましたねぇ♪(^_^)b
季節の変わり目は..ちょっとした管理の怠りから調子を崩すこともありますし...
やっぱり!日々の細かな観察と..水換え当にしても然り!
早め早めの臨機応変な対処が大切ですよね♪(b^-゚)

お気遣いから..お心遣いも!いつも有難うございまぁ~す♪(^o^)v
koiさんも!..寒暖差で風邪など召しませぬ様..ご自愛くださいね♪(b^-゚)

ぱぱさんコメントサンキューでーす笑

私なのバレバレでしたね(*^^*)

ただの変態エロじじいはいやですが、ダンディーなおじさまのトークならwelcome です♪

そういえば、うちのじいちゃんが池で飼ってた鯉も手から餌もらって吸い付いてきてたの思い出しました笑

受けとりはオッケーなのですが、受け入れ準備が汗 この天気で大きめな水槽丸洗いできなくて泣
怪しいやつだと思われて断られるよって思って油断してました(T-T)

私バカー!!

なにはともあれ、これも何かの縁なのでこれからよろしくお願いします♪

ちなみに今まで金魚さん連れてかえってきてたお店に、雷雨のなか水槽見に昨日、いってきましたが、全ての水槽で病気発生してました゜゜(´O`)°゜

元気そうでも今まで病気持ってる子連れて帰ってた可能性高いと実感しました泣

こんにちは

こんにちは。^^

らんちゅうの転売をするやつがいるとは悪いやっちゃですね。
知人も某ショップにどうしても買い取らせて欲しいという魚を付き合いもあるからと売ったら数ヵ月後にはお客に売っていたそうで・・・売らないという約束なのに売ってしまったというのは本当に・・・人としてどうかと思います。

最近、えひめAI2を用いた水質浄化を謳うオリジナルバクテリアをヤフオクで発見したのですが、本当に効果があるのだろうか・・・と思ってしまう瞬間「 はっ!!危ない危ない 」と意識を取り戻します。

実際バクテリア剤でも効果のあるものでもないものでも混載しすぎて何が良いのか良く分からないところがありますが、管理人さん曰く添加剤は不要を守っておりますが魚は抜群に調子よかです。^^ありがとうございます。

先日までの数日がすごく涼しい否寒いと体感するほどの冷え込みで、外の水も水温が下がっているかなぁと思いましたが夜間はさほどですが朝はググーンと下がっておりえぇ~!?とびっくりでした。

改めて屋外と屋内の飼育管理の難しさを感じる今日この頃です。

ではでは、急激な気温変化に体調崩されなきようご健勝をお祈りしています。

Re: cocononさん。

cocononさん..こんばんわぁ~♪^o^ノ

台風..四国は水不足から..雨量は欲しいところなんですけど..^^;
暴風は色々と被害も出ちゃうので..来てほしくないですよねぇ~(b^-゚)

ウチも今日の夕方に..ある程度の養生は済ませてはあるんだけど...
この台風..どうやら!温帯低気圧に勢力が衰えそうですし...
風は大したことないようだけど...
前線を刺激する状態なので..雨台風になるかもですねぇ!""☂""
cocononさんも..お出掛けの用があるのでしたら..気をつけてて下さいね♪(b^-゚)

あにゃにゃぁ~^o^; 寝落ちしてしまいましたかぁ~^□^;アハッ
けど..あの寝落ちする瞬間って..めっちゃ気持ち良いんですよねぇ~(^^)b

お気遣い有難うござりますぅ~(^_-)v
らんちゅうの幼魚達♪..パッと見は良いんですけど...
細かなところをチェックすれば..欠点だらけ!^。^;アタタッ
でもまぁ私も会魚基準の魚を作ってる訳ではないですし...
主に..見た目に欠点の少ない..自分好みの観賞魚を作り育てるのが方針ですし...
そう言う観点で見れば..全く問題のない蘭鋳なんですけどね♪(o^-')b
どうだろぅ?^。^; 欲しいと言ってくれる人が居るかなぁ?^_^;
お一方は欲しいと言ってくれてるんだけど..何セットか?出してみようかなぁ?!(^_^;

琉金当歳魚の方は..お蔭様で!OPEN2日目にて完売しちゃいました♪(^o^)v イェィ!!

金魚屋開業は..ねぇ~^。^;
趣味でやってる内は良いんですけど...
商売にしちゃうと..利益が上がらないと商売も成立ちませんし...
そうすれば..どうしても利益重視になってきちゃいますし...
金魚も..商品!って感じになっちゃいますから!^_^;

そんなこともあって..飼育し切れない匹数で質を保証できる分を...
今後も..このカートに載せて分譲する程度に抑えると思いますし...
金魚屋の開業は..まずやらないでしょうね。(^_-)b

Re: mic.さん。

mic.さん..初めまして♪ こんばんは~♪^o^ノ

訪問からコメントまで..有難うございまぁ~す♪(^o^)v

やはり!^^ ご注文頂いたのはmicさんでしたか~(*^o^*)
ブログを拝見して..記事内容に..お住まいの県から...
ほえっ?..若しかして?!..って思ってたんですよ♪^o^;

そんでもって..Gぴょんのブログで私は..エロ金魚仙人で有名ですけど..^^;アセアセ
金魚達も..私が飼って仕込んであるから..エロいですよ!きっと!^m^
到着と同時に..指に吸い付くかも~!?^o^;ニャハッ
あっ!..お初のやりとりなのに..始めからエロトーク!..すみません~^□^;テヘヘッ

いぇいぇ!何を仰いますやら!(^_-)b
飼育を始めて間もない頃は..皆さん手探りの状態での飼育になりますし...
机上論だけで..運良く失敗せずに飼育を続けられてたとしても...
いつかは躓くこともあるでしょうし...
金魚を★にしてしまうことは辛いことですけど..何事も経験が大事ですし...
実際に失敗もしてみて解ることも多いですし...
その失敗も忘れることなく..後に活かせられれば...
その都度飼い主も成長していきますから~大丈夫ですよ♪(o^-')b
探究心+金魚愛+情熱・・・コレさえ忘れなければ!必ず近い内に安定期に入りますよ♪(^_^)b

それに..micさんちで★になってしまった子達も...
micさんちに来る前から感染症菌のキャリアだった可能性が高いですし...
★になってしまった子達には申し訳ないけど...
沢山の勉強をさせてもらったと感謝して..後に活かし前へ進みましょう♪(^_-)v
何かあった時には..今回お近づきになれた訳ですし...
非力ながら..困った時のお手伝いも出来ると思いますから♪(b^-゚)

長くなりましたけど..^_^;
今後も琉金達と共々..お付き合いの程宜しくお願い致します♪(*^_^*)

台風!..かなり勢力も衰えて温帯低気圧になるみたいですけど...
風はそれ程でなくても..雨台風で豪雨になる可能性もありますし...
お出掛けの際には..お気をつけ下さいね♪(^_-)b
あっ!そぅそぅ!
金魚の発送ですけど..今のところ台風が酷くなければ...
日曜日発送の..月曜日到着のスケジュールで発送しますので!
お受け取りの程..宜しくお願い致します。(^_^)v

こんばんは

台風近づいてますね、って言うか

来ますね、明日ぐらい・・・。

今夜は急いで台風対策を施しました。


実は、昨夜かずぱぱさんのこの記事を拝見して

コメントしようと思い、何て書こうか考えてたら

いつの間にか寝てしまってました・・・。

ということで、本日リベンジいたします。


らんちゅうたち、自分の目には立派ならんちゅうにしか見えません。

分譲カートに載せたとたん、即売り切れたりして・・・。

琉金たちもあっという間に売れそうですね。


って言うか、『分譲カート』というものを初めて拝見しましたが

かなり本格的で、金魚屋さんにしか見えませんね。

かずぱぱさんだったら本職にしてもやっていけるんじゃないですか?


ということで、台風や大雨がとても心配ですが

被害が大きくならないように祈りたいと思います。


では、また。

こんばんは

はじめまして(*^^*)今回譲っていただけることになった西の方の者です笑
いつもブログ拝見してたのに初コメですみません汗

実は、G さんのブログを通してぱぱさんの金魚さんたちを見ていまして…

大切に育ててきた子たちを、なかなか上手く育てられない私(家族にはまた飼ってるの!?とか言われて)でいいのだろうか!?と悩みましたが、ぱぱさんの子たちを直に見てみたい、育ててみたいと思って今回お願いした次第です♪

こちらの方も台風がまっぽし(熊本弁)来るみたいで準備万端に(念のため土嚢まで作って)しておりますが、油断大敵ですもんね(*^^*)

長くなりましたが、ぱぱさんも金魚さんたちも気をつけてくださいねー

Re: とらすけさん。

とらすけさん..こんばんは~♪^o^ノ

んにゃんにゃ!?^^ 何回ものレス合戦はNGだけど..^^;
質問形式のコメへの返信コメは問題ないっすよぉ~♪(^o^)b

蘭鋳幼魚達♪(^^) まだ何時出品するか?未定だけど..^_^;
また出品するようになったら..メールで一報入れるようにするからねぇ~♪(^o^)/
その時まで..ちょっと待ってておくんなまし!(^_-)b

Re: アオイさん。

アオイしゃん..こんばんぴぃ~♪^o^ノ

なははははぁ~^o^; 分譲カートOPENさせちゃったのらぁ~(^m^)v イェィ!!
パパもねぇ..自家産っ子を趣味で楽しんでる範囲では...
売ってお金にするってことに..罪悪感に似た抵抗があったんだけど..^_^;
でも継続して商売にする訳でもなく..飼育しきれなくなった子達(匹数)を放出するのもあるし...
品質的には保証できる個体の金魚達だし..(o^-')b
でもね!(^^)b
無料で里親さんになってもらって...
「くれぐれも!お返しは絶対にしないでね!」って言ってあっても...
皆さん気を使って..結局はお返しを送ってきてくれるし..^。^;
そのお返しの方が金魚の価値より高くなってるから..逆に申し訳なくてねぇ!^_^;
それなら!..お返しをしないようにしてもらうには...
少しでも金額を付けて分譲した方が良いのかな?って考えてね!(b^-゚)
それに有料にすることで..冷やかしや転売をするような悪い輩もこないだろうし!
そんな..色々な考えの基に分譲カートを開設したんだよね。(^_^)b

それにやっぱ!安い金額だとしても..お金を払って買った子は...
それなりに慎重に飼育もしてくれるだろうし...
今回も注文してくれた方々も..かなり金魚愛に満ち溢れた方々みたいだし!(^o^)b
大事に育ててくれることだろうね~♪(o^-')b

こんんちは

コメント返しでごめんなさい。
蘭鋳大丈夫ですか?
大丈夫なら購入します。
楽しみ♪(´ε` )

黒出目は娘がどうしてもって
一度失敗をしてて…

コメントのコメント返しは、ルール違反かなぁ?
そうだったら、ごめんなさい

Re: Hiikosanさん。

Hiikosanさん..こんばんは~♪^o^ノ

そうですね!この台風..思ったよりも小さいので...
風に因る被害の心配はなさそうな感じですね♪(^_^)b
でも前線と重なるから..各地の豪雨被害が心配なところですよね。
あっ!今天気予報を確認したら..温帯低気圧になっちゃうみたいですよ!(^_-)b
けど..雨はかなり降りそうな予報だし..関東方面もお気をつけ下さいね。(b^-゚)

えー何何ぃ?
台風も脱穀も気になるけど・・・
まるこう金魚ぉぉぉ!!!
凄いね!!自家産が売れるんだ~!!
自分で卵から精魂こめて育てた子たちが
買ってもらえるなんて。。。めちゃ嬉しいよね~♪
買ってくれた方もお金を出してまで欲しいんだから
絶対に大切に育ててくれるだろうし、理想だわ☆彡

台風は、そんなに発達しないようですが、
前線を活発化するようで・・・。
ご注意下さい。

Re: マッシュパパさん。

ダディちゃん..こにゃにゃちんわぁ~♪^o^ノ

台風..久々に!列島縦断コースだじょぉ~@o@;ウギャッ
けど..今の勢力からすると..風はあまり強くないのかなぁ?って思われるし...
上陸すると勢力も衰え熱帯低気圧になって..雨台風になるんじゃないかと?思ったり!?(^_^)b
ワァー@o@; 1日にBBQの予定やったんですかぁ~!
速度が遅くなってるから..1日が最接近する予報になっちゃってるよぅ~@。@;
もう少し上に逸れてくれると..雨もそれほど降らないかも?だし!(^^)b
なんとか!BBQが出来るお天気になってくれると良いのにねぇ♪(b^-゚)

そして..らんちゅうは..ほんと!難しい!>。<;
いくら良い親魚で欠点を補填しようとも..実際に良い状態の子の割合からすると...
1割にも満たないことが多いし!^^;
でも..この宝探しのような仔引きになるところが...
らんちゅうの仔引きの楽しみでもあったりするんですよねぇ。(^_-)b
それ故に..ある程度成長させないと良し悪しが判断できない部分もあるし...
餌代も半端なく掛かるから..^^;
貧乏飼育の我々には..ちょっと厳しいところもあったり!^□^;アセアセ

そんでもって..有難うございまぁ~す♪(^o^)v
まるこう金魚♪..初回の分譲は完売しちゃいましたぁ~(^o^)/ ウレシィ~♪
そぅそぅ!..そうですよね♪(b^-゚)
少し値段をつけた方が..大事に飼ってくれると思うところもありますし...
何より!..大型魚の餌にする目的の輩とか..転売目的の輩とか...
冷やかしのような..クレクレ野郎が来なくなるのが良いですよね♪(^^)b
去年も..クレクレと言ってきた割には..実際には連絡先も送ってこなかった輩が居たし!
その輩は..実は!今年も里親募集はしないんですか?って言ってきてたんだけど...
早々に断ってやりました!^o^ アハハッ

Re: GLOOMY.L さん。

Gぴょん♡..こにゃにゃち〇ぽぉ~♪^o^ノウキャッ!!

琉金当歳魚達♪..今朝早々に完売しちゃったよぉ~ん♪(^o^)v ウレピィ~♪
今年も..西に東に!..里親さんの元へ近々出発だじょぉ~♪(^o^)/
これでまた!^^ ぱぴたんのエロエロさを!^^
たっぷり注ぎ込んである子達の輪が各地に広まるじょぉ~♡(^o^)♡ ニャハッ
新しい飼い主さんも..二人共に女性だし..^^
指を水槽に突っ込むと..ちゅぱちゅぱ吸い付くこと間違いなし!^m^;ウキャァ~

らんちゅう幼魚達もダメ元で!^^;
売れないかも?だけど..1~2セット出品してみようかなぁ?^。^;テヘヘッ

台風!..そうなんよぅ~..しかも今回は直撃!列島縦断コースだし!@o@;
でも今の勢力からすると..風力はあまり強くないみたいだし..雨台風になるのかなぁ?
それに速度が遅くなってるし..金魚達の発送を日曜日辺りに予定してるんだけど...
月曜日にしないといけないかもねぇ?!(^_-)b
Gぴょんも..屋外の養生から..お出掛けする時には気をつけててねぇ~(b^-゚)

Re: ママいっこ。さん。

いっこちゃん..こんちわぁ~♪^o^ノ

ありがとう~~~♪(^o^)v
オープン早々に..完売しちゃったよん♪(^o^)/ ワァ~ィ♪ワァ~ィ♪

だよね!(^_-)b
少しでも価値をつけた方が..色んな意味で良いかな?って思うし..(^_^)b
何より!..転売する性悪な輩や..大型熱帯魚の餌用に!って言ってくる輩も来ないだろうし!
しかし世の中には変な野郎が多いよねぇ!^へ^メ

台風!..かなりスピードが落ちてるみたいで..最接近するのが1日遅れてきてるよねぇ!
風は..今のところあまり強くないみたいだけど?!..雨台風になるのかなぁ?
山口は直撃コースだし!..屋外の養生も今日の内に済ませて!
明日は家の中で..とんちゃんと戯れててねぇ~(=^o^=)/ ニャハハァ~

Re: とらすけさん。

とらすけさん..こんちわぁ~♪^o^ノ

そぅなんですよぅ~!酷い人が居るもんですねぇ!
金魚好きは..良い人ばかり!なんて言う人も居ますけど...
実際には..性悪の人間も居ますからねぇ! ̄へ ̄メ
でも私のお付き合いしてる皆さんは..正直な言い人ばかりなので安心です♪(^o^)/

ニャハハハァ~^o^;
つい先日に新しい子を連れて帰ったところだもんねぇ♪^o^;アハッ
もぅちょっと待っててくれれば良かったのにぃ~^^
現状の60cm水槽に蘭鋳2匹なら...
成長することや環境バランスを考えても..あと2匹は大丈夫ですよ♪(o^-')b
どう?イッちゃう?^o^;ウヒャッ
今年の蘭鋳は欠点はあるけど..見た目には綺麗な子だし...
観賞するには何も問題なく綺麗な子達なので!(*^_^*)
またその内に蘭鋳も出品するかも?なので..お楽しみにねぇ~♪(^_-)v

脱穀!終わったのかなぁ?..今朝は機械も止まってる!
台風の接近に備えて一時的に片付けたのかなぁ?
終わっててくれれば良いんだけどなぁ~(^_^)b

この台風は..あまり風的には強くないみたいだけど?!
とらすけさんも早めに養生も済ませて..明日は家に篭ってて下さいね~(^o^)bナハッ

んっ?ランキングバナー?^^
現在のランキングサイトは..以前から変わりなく!..あまり意味も無い状態なので!
再参加した時から..直ぐにまた不参加状態にするつもりもあったし..^^;
記事には貼らずに..サイドバーだけに貼ってありますよ~(^_-)b

Re: ぴーちゃん&ぴよちゃんさん。

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん..おはこんちはぁ~♪^o^ノ

それそれ!クレクレ小僧!居ますよねぇ~(^^)b
そんなヤツって..里親さん募集をしてる方達に聞いてると...
あちこちに..同じ様にクレクレ言って回ってるみたいですし!
そんな輩って..転売目的に集めてたりするんですよね! ̄へ ̄メ

インコも同じ様に..クレクレ小僧が居るんだぁ~@o@;

えっ!マジで!@o@;ヒィ~
金魚の稚魚を..大型熱帯魚の餌用にクレクレ言う輩は聞いた事があるけど...
インコまで!なんてことを~..>o<;
世の中には考えられないような酷い野郎が居るもんですねぇ! ̄0 ̄メ

今年の気候は..ほんと変ですよねぇ。
そんな影響もあってか?..特にらんちゅうは産卵から異常な状態が続いてましたし...
生まれた子達も欠点率の高いこと!高いこと!>。-;シクシク
でもまぁ..欠点は別としても..なんとか無病息災に可愛く成育してくれてるので...
その中に..来年以降の仔引きに繋がる子が少しでも居てくれると良いんですけどねぇ。^。^;

うん!そうですね!(b^-゚)
金魚は喋ることが出来ませんし..色艶/各鰭の状態/動き/餌の食べ方/etc...
日々の細かな観察が重要になりますよね♪(o^-')b

お蔭様で..分譲魚は全て完売しましたよん♪(^o^)/ ワァ~ィ♪ワァ~ィ♪
今年も..西へ東へ近い内に出発です!(^o^)b
けど..台風の進路と勢力が気になるところなんですよね。
予定では..日曜日の発送を考えてたんだけど..1~2日先になっちゃうかな?^_^;

こんばんは^^ぱぴ~♪
台風きてますね(アセアセ)
9/1バーベキューの予定ですが中止になりそうですが
一人 諦めていた者もいるのですが
どうなる事やら(汗) なははは^^

およ ランチュウさんの選別は ほんと難しいですね!
ウチも まともな仔を残すと 3匹ですよ なははは(笑)
しかし かわいく育っていますね~♪
大きさもあって うらやましいっす^^
そして琉金ちゃんたちも いよいよデビューですね♪
まるこう金魚OP おめでとうございます^^
ぱぴ~の仰る事 わかります!
ウチもね ひなとマッシュの赤ちゃんを里子に出すとき
知り合いの方々でも 最低限の額はいただきましたよ
そこを高いという人は たぶん 飼えないと思う(汗)
物と見るか 生き物と見るか
ですね^^


ぱぴたぁん!

こんばんわァ(~▽~@)♪♪♪

とうとう「まるこう金魚」open!!
待ってましたァ☆☆
ぱぴたん産エロ金魚ちゃん(エロといっても育ち方は間違いねぇ~♪)世に広まるのでふねぇ~(*≧∀≦*)
ぱぴたんとこの金魚ちゃん、ホントに綺麗でしっかりしてるし、人懐っこいから直ぐに手からでもご飯を食べてくれるし!のぱぱズも、すっかりワタチにベタベタで♪手からご飯を食べるときも、もんのすごい勢いで吸い付いてきて!かっわええ!!

早く沢山の人に、ぱぴたんの育てた子達の良さを知ってほしいヽ(*´▽)ノ♪

そうそう!台風!そんなに近づいてたんやぁ!道理で今日も少し風が強めだったんだ( TДT)

まるこう金魚openおめでと~♪
確かにちゃんと買ってもらった方が大事に育ててもらえそう^^
みんな売れるといいね。
台風心配だよね~。久しぶりのまともなコースで・・・(><)

転売!!そんなことをする人がいたんですね

金魚ほしい〜でも琉金水槽は黒出目入ったら定員だもんね
蘭鋳いいなぁ〜60cmにパパさん's2匹…定員かなぁ?
琉金好きだったけど、蘭鋳いいわぁ
人懐こいし、なでなでしたいくらいです(ガラス越しにしてます)

水槽増やせないしなぁ…

ぱぱさんちの金魚かわいいんだよね

うらめしやぁ…だね

早く脱穀終わるといいですね
台風も心配です
うちも外の物片付けないと
因みに、ランキングやめたんですか?
ポチッとなくなった気がするけど

無理なさらないように

金魚達 かわいいなぁ
ころんころんしてて
あっ里親ね これクレクレ小僧がいますね
あっちこっちで クレクレ そんでもって転売 インコもそう
最も悪質なのは もらったら 肉食動物の餌にする しくしくv-409
今年はほんと天候がおかしい なのに上手におっきくなってますね
こんな時は 病気もでやすいのに 管理がいいですね(^-^)
やっぱり 観察 観察? v-520
金魚さんは しゃべりませんからね
可愛がってくれる お家へ行けますように 






コメントの投稿


【 注 意 ・ お願い事項 】 (2016年08月01日以降...)

金魚飼育に於いて..環境改善から..病気治療に関して...
各記事へのコメント欄に..相談や質問を書かれましても..対応・解答・返信は行いません!
ご質問・ご相談は..必ず!..下記「金魚相談・質問専用メールフォーム」から..お願い致します。

   【 金魚相談・質問メールフォーム 】👈(ココをクリック!)


コメント欄等にメールアドレスは入力しないでください!
心無き者に悪用されても..当方では一切責任は負いません!
メールアドレスを入力して..返信してくださいと記載があったとしても..返信は行いません。
金魚の相談・質問の解答・返信は..専用メールフォームからの相談・質問のみに限り..解答・返信致します。


コメントを非公開にする

| TOP |





【 日本気象協会 tenki.jp 】へ   【GEX ホームページ】へ   【スペクトラム ブランズ ジャパン】(旧 テトラ) HPへ   たまや観賞魚

【徳島県釣連盟】 トップページ へ   【シマノ ホームページ】へ   【KUREHA - FISHING - WEB サイト】へ   【釣りビジョン HP】へ

【徳島新聞】へ   【MARUKYU ホームページ】へ   【OWNER ホームページ】へ   【SUNLINE..HP】へ

【壁紙工房+フリー素材 ジグラット】 へ   【海の素材集 TOPページ】へ   【海の素材屋】TOPページへ   【素材の小路】へ    【グラデーション看板フリー素材/グラデーション看板素材】へ

Firefox Download  Opera Download  Google-chrome Download  Fenrir Sleipnir Browser  【阪神タイガース 公式サイト】へ  【モラタメ】へ