【全日本艶鱗会】へ                                      【まるこう金魚】へ

【注意・お願い事項/マニュアル記事一覧】のページへ                       【相談・質問メールフォーム】へ

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書 【彼女がやって来た!^0^;】


いらっしゃいませ。

【金魚 伝心伝承】Link-Banner
Author : 金魚菩薩 ( かずぱぱ )
金魚 伝心伝承 SITE-LOGO
〔 徳島県 小松島市 〕
【まるこう金魚】へ
〔 金魚愛情飼育友の会 〕

【全日本艶鱗会】

金魚菩薩の ... つ・ぶ・や・き ...

  • なんちゃらフェアだの..品評会だの..何だかんだの催しが行われてるが..俺に言わせれば!..構ってちゃん達の..単なる自慢大会に過ぎないと断言しておこう!(爆)( ̄^ ̄)
    毎回..誰が受賞するか?..裏取引で決まってるようなフェアは..意味もねぇわ!(  ̄っ ̄)

    ( H 29年 04月 18日 02:30 )
----------------------------------
  • ステマ記事ばかり書いてるヤツとか..芸能人気取りのような記事を書いてるヤツって..馬鹿じゃね?(  ̄っ ̄)
    ( H 29年 04月 10日 21:40 )
----------------------------------

ブログ村 👍 / FC2 拍手 👏


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ web拍手 by FC2

まるこう金魚  Facebook

リンク用 バナー

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner  【金魚 伝心伝承】Link-Banner


  • 当ブログはリンクフリーです!..相互リンクも常時募集中です!..お気軽にお申し出下さいませ。
  • 当サイトをご愛顧・ご活用頂いてる..サイト&ブログ運営者の方は是非!..当サイトのリンクバナーを貼って頂けましたら幸いです。
  • リンクバナーは右クリックで貴方様のPCのマイピクチャに「画像保存」してからお使い下さい。
  • 商用目的等の..相互リンクは..お断り致します!
  • 友好交流目的であれば..金魚サイトの他にも..全ペット系サイトから..釣り関係サイトに..一般ブログサイトも..相互リンクは..お受け致します。


【まるこう金魚】“FC2 ショッピングカート”へ

【全日本艶鱗会】

Access - Analyzer

ブログガイド 評価認定証

登録サイト

ブログランキング・にほんブログ村へ  GyoNetBlog ランキングバナー

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

Facebook

Facebook

Twitter


相互リンクサイト (Ⅰ) 信頼のSHOP

◎ 管理人(菩薩が絶賛)お薦めします..「安心・信頼」 & 「お客様重視で良心的」 & 「理念・信念」 の確たる優良店‼
----------------------------------

💗 My Friend Link 💗

Link / Bookmark

ブロ友 申請フォーム

▶ 〔 金魚菩薩 と ブロ友になる 〕

↑ ココをクリック! ↑

💗FC2 user ブロ友(心の友)💗 一覧

今日の月齢

Today's Moon phase

潮 汐 表

週間天気WIDGET

2015 ~ 2017 年  産卵 ~ 孵化日

〔 2017 年 〕
●( 蘭 鋳 ) 1腹目
  --/-- 産卵 ⇒ --/-- 孵化

●( 蘭 鋳 ) 2腹目
  --/-- 産卵 ⇒ --/-- 孵化

●( 琉 金 ) 1腹目
  04/16 産卵 ⇒ 04/19 (流)
  完全無精卵により流しました。

●( 琉 金 ) 2腹目
  --/-- 産卵 ⇒ --/-- 孵化


〔 2016 年 〕
●( 蘭 鋳 ) 1腹目
  03/31 産卵 ⇒ 04/03
  完全無精卵により流しました。

●( 蘭 鋳 ) 2腹目
  04/14 産卵 ⇒ 04/18 孵化

●( 蘭 鋳 ) 3腹目
  04/22 産卵 ⇒ 04/26 孵化

●( 琉 金 ) 1腹目
  04/02 産卵 ⇒ 04/06 孵化


〔 2015 年 〕
●( 蘭 鋳 ) 1腹目
  04/03 産卵 ⇒ 04/07 孵化

●( 蘭 鋳 ) 2腹目
  04/04 産卵 ⇒ 04/08 孵化

●( 琉 金 ) 1腹目
  04/02 産卵 ⇒ 04/06 孵化

【彼女がやって来た!^0^;】

(09-16/2013)

ニャンコVSピース

皆さん...毎度!! 毎度ぉ~ ^O^ノ
                       金魚のっちゃんでぇ~っすぅ~(^^)v


台風18号!...各地に多大な被害を齎しましたけど...
皆さんのお宅では..被害はありませんでしたか?
被災された皆様には..心よりお見舞い申し上げます。


徳島の我が家は..端っこの海岸線にあるんだけど..^^;
台風の進路予想図からは..かなり沖を通るコースだったし...
台風は反時計回りに風が吹くし..勢力や最大瞬間風速や..過去の同様のコースの例からしても...
そんなに暴風の被害は無いだろうと..屋外の養生も全くせずに暢気に構えてましたけど...
夜中の2時過ぎから急に風雨が強まり..3~4時の間には浜からの暴風雨!@o@;ウギャッ
想定外の嵐に..養生もしてない屋外の状態から..金魚達の舟が気になって!気になって!
けど..早朝に屋外の確認に出てみれば..飛んでる物もなく..特に被害もなく金魚達も無事でした。^。^;ホッ

そんでもって..庭の枯葉を掃除するにも..今日は一日中..吹き返しの強風が吹いてたから掃除も出来ず!
それに..そんなに吹くとは思ってなかったから..雨戸も閉めてなかったもんから...
窓ガラスは..浜からの潮で白くなってるし..ベタベタ!
また風の穏やかな日にでも..窓も高圧洗浄しないといけませんなぁ。^_^;


そんなこんなで...何時もながらに前置きが長くなりましたけど..それでは 本題に! (^^)b


今日はなんと!...息子の彼女 が我が家に初めてやって来たんですわ!\^0^/ウヒャァ~

しかも今日は..嫁が仕事で居らんかったし...
流石のエロ親父も..どぅ対応して良いやら?困った!困った!^□^;アセアセ

軽く挨拶しただけで..息子と彼女は部屋に篭ってるし..^^;
トイレに行くにも..息子の部屋の前を通るから..気を使う気を使う!^o^;ナハハァ~
1回はトイレにも行ったけど..2回目はよぅ行かずに我慢してた...
お茶目っちゃんですぅ~^。^;フフフゥ~

そして..夕方4時に嫁が帰ってきたので...
嫁と彼女は挨拶も交わし..談笑してましたけど...
親父はまたまた!..よぅ参加しませんでしたぁ~^□^;アハアハッ

そやかて!..何話して良いか?分からんのやもん~^o^;テヘヘェ~


で..彼女が来るというのを聞いたのは..昨夜の夕食時!@o@;マジカァー!!

で...何を血迷ったか?このオヤジ!...夜中に 毛染め してたという~^▽^;キャハハァ~


だってぇ~...白髪頭 のまま彼女に挨拶をしに出たら...
お爺ちゃん!? って思われたら嫌やったしぃ~^w^;


しかし..久しぶりに染めて...返ったったでぇぃ! ^◇^/ イェィ

2013-9-15-1

染めたてで..セットもしてないから..ボサボサのままやけど..^^;

えっ?...髪の毛の色だけ若返って..顔はジジイのままじゃぃ!ってか?!^◇^/ゴラァ~
...って言うか...娘にも髪の毛だけ!って釘刺されたけど..^□^;アタタァ~




しかし息子よ! 可愛い娘やんけ!(o^-')b

けどまぁ..悪りぃ!息子よ!^^;
父ちゃんのタイプではないわぁ~^o^;アハハァ~
二人でナンパに行っても..好きな子が被らんからエエやん!^O^;ガハハハハァ~

...って...そんなしょうもないこと言うてたら...

またこのクソオヤジがトロコイこと言うてからに!って...嫁にシバかれそぅやなぁ~^□^;アセアセ




そんなこんなで...おっちゃんの緊張した長い一日でしたぁ~^□^;アハッ



それでは皆さん...明日も一日元気に! ご安全にぃ~(^o^)b


なまたぁ~ ^O^/


立ちション!


ブログランキング・にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
コメント ( コメント投稿欄は..最下部にあります。)


Re: GLOOMY.L さん。

Gぴょん♡..こにゃにゃち〇こぉ~~♪^O^ノ

過酷な仕事のスケジュールで..体調悪くしてないかぃ?
特に夜は寒くなってきてるから..風邪もひかないように!
まっぱで走り回ってないで..^^ 暖かくしてるんれすよぉ~(^o^)/ ウヒャァ~

そぅなんよぉ~~~!(^o^)b
彼女なんか居らんと思ってたのに..意外や意外!
その上に..連れてくる!って突然言うもんやから...
親の方が..ジタバタしてしもたっちゅうねん!^□^;アハハァ~

あはっ!バッ...バレた!?^^...いつもより茶髪なんを!^o^;テヘヘッ
若作りぃ~若作りぃ~~~♪(^o^)/ キャハハァ~
Gぴょんの真似をして..表示番号を一つ明るい色にしたんよ♪^m^;ニヒヒッ

でもねぇ..緊張してしもて..和む話も出来んかったから...
堅物の頑固親父の..悪い印象を与えてないやろかなぁ?^。^;
まぁ..今度来た時には..お茶目なオヤジ全開モードになったろぉ~って思ったりするけど...
また空回りして..逆効果になるやろかなぁ?^□^;アセアセ

ぱぴたんv-10こんにちわぁv-48

オォォ!息子ちゃん、彼女ちゃん連れて来たんやぁ!
そらぁキンチョ~したでしょ~(*`艸´)ウシシシ
でも、息子ちゃんもやるねぇ(*´pq`*)
ぱぴたんハリキッテいつもより茶髪?に染めたん??でも、黒髮イカツイ父ちゃんより、茶髪ポッピーな父ちゃんの方がとっつきやすくていいかもねv-411

Re: ママいっこ。さん。

いっこちゃん..こんちわぁ~♪^o^ノ

それなんよ~!^o^;
遊びに来るのも野郎ばかりやったし..遊びに行くのも野郎達と!って言ってたから...
彼女なんて居ないもんやと思ってたんやけど..^^
後で聞いてみれば..よく外出してたのは..彼女とのデートだったらしいし!^^
彼女の家にも遊びに行ったことがあるらしいんよ~^o^/ アリャッ!!
もぅ~いつの間に!?って感じやわぁ~^□^;アハハァ~

きゃはははぁ~^▽^;
やっぱ!彼女となると..女友達とはまた違うし..親もちゃんとしておかないと...
ウチに来て..その後フラれた!なんてことになれば..息子に恨まれそうやし!^。^;
流石のおっちゃんも..緊張しまくってしもたよぅ~^o^;アセアセ
そやから..嫁に仕事が終わったら..早よぅ帰ってきてくれ!ってメールしたり!(笑^o^汗)アハッ

あははぁ~^o^;
前々から..息子の好きな芸能人を聞いてても...
俺と好きなタイプは違うとは言ってたりしてたんやけど..^^;
まぁ可愛いことは可愛いけど..俺とはタイプが違うなぁ~って感じやったなぁ。(^^)b
けど..いざ結婚する相手となると..嫁に似たタイプの子を連れてきたりしてなぁ!?^□^;ブハッ

そぅそぅ!..ぴいちゃんは大学生やし...
結婚を考えた彼氏を連れてくる日も..そぅ遠くないかもよ!?(^o^)b
なんてかっ!^o^; 釣が好きな男やったら..OK!ってかいなぁ~^o^;アハハァ~
けど..俺も娘の結婚する相手が..釣りをする人やったら..尚良いなぁ。(^^)b
けど..ぴいちゃんは一人娘やし..婿養子をもらうことになるん?..それとも?嫁に出すん?^_^;
嫁に出すとなったら..かっぱさんも..それなりに厳しい目で相手を見るんちゃうん?(^□^)b

Re: マッシュパパさん。

ダディちゃん..こんにちは~♪^o^ノ

いぇいぇ!^_^ 「和」がかなり大変なことになってたので...
ダディちゃんの家の地域ではないとは思ったけど...
若しかしたら?被害が出てるんじゃ?って..気になって!^_^;
でも被害もなく無事で良かったですよぅ~^。^;ホッ
そして..有難うございまぁ~す♪(^o^)v
「徳」も一部の地域で浸水から屋根の破損など..被害も出てるようですけど...
ウチの辺りも一時的に暴風雨が凄かったですけど...
3時間くらいの間だけだったので..なんとか被害もなく無事でした。(^_^)
ほんと!ここ近年は..過去には考えられなかったような自然災害が頻発してますし...
災害に遭われた皆様には..心よりお見舞い申し上げます。

で!..なはははぁ~^o^;
遊びに来るのは野郎ばかりだったし...
つい先日まで..彼女なんて面倒臭い!って言ってたのに...
いつの間に?って感じですよ~^□^;アハハァ~
いゃいゃ..^^; 初めて会う子ですし..失礼があってはいけないと思ったのと...
やっぱ!白髪頭では..お爺ちゃん?って思われるのも嫌だったのもありますし..^^;
少しでも我が家の印象を良くしてた方が良いだろうと思って!^o^テヘヘェ~
しかし..緊張しましたよぅ~^^;
まぁ..次に遊びに来た時には..少しは会話もしながら...
若し?怖い印象とかの印象があったとしたら..それを解消したいと思いますぅ。(^_-)b
それと..そろそろ!^^ ニヤニヤ
「出来ちゃった!」防止の為に!^^;
ゴムを渡しておかないといけないですかね?(笑^▽^汗)ニャハッ
そんな..要らぬ心配ばかりしてる親バカでぇ~っす!^□^;アセアセ

それそれ!..娘が彼氏なんて連れて来た時には!
マジに!..ダディちゃん...どうします?^^;
第一印象とか..会話してみて..礼儀作法のできてる子なら...
親の子供に対する教育方針も見えるから...
ちゃんとした礼儀作法が出来る子なら許すかも?だけど...
それが出来ない様な子だったら..正直..付き合いを許さないかも?!^_^;
あぁ~~~やっぱ!まだまだ考えたくない~~~>_<;

息子ちゃん、彼女連れて来たんやね~
あたふたするなんて、かずぱぱらしくない(-_-)
まあ、息子ちゃんとタイプが違って良かったね。なんか安心したよ(^◇^)

うちなんて、ぴいちゃんが彼氏を連れて来る事なんてあるんやろうか・・・(-.-)
かっぱくんによると、釣り好きなら無条件で許すらしいけど^^;


ぱぴ~♪ こんばんは^^
昨日はご心配メッセ ありがとうございます!!
こちらでニュースを見ていても徳も いろいろヤバそうな
予報出てましたが 御無事そうで何よりです^^
しかし 他の地域では ひどい被害にあわれてる方々もおらっしぁますし
ここは 共に御見舞い申し上げましょう(祈)

で なになに(ニヤニヤ)♪
息子ちゃま この前 お誕生日を迎えて
ひゃ~♪ 大人になっちゃいましたか!!??
彼女が ついに ぱぴ~家に!!!
なぜか ぱぴ~が緊張というか 得体の知れない気持ちになって
髪までバッチリ♪
いやいや 実に この日が来ると やっぱ 心構えが必要ですよね^^
ものすごく伝わってきました
しかし ・・・ ぷぷぷ(笑)
いやいや ゴメンしゃい!! つい笑いというか こちらまで胸が いっぱいに♪
その幸せな空気が こちらまで伝わってきました^^
でも その日は 息子さんが 少し大人に近づいた記念の一歩でもありますね^^

・・・私は 菜乃が将来 ・・・男を連れてきた時
今 言った事が 本当に ・・・あが~!!!!
娘バージョンは なははは ここは お互い 今は忘れましょか なははは^^


Re: Hiikosanさん。

Hiikosanさん..こんちわぁ~♪^o^ノ

あははははぁ~^o^;
息子の恋愛でこんな調子ですから!^^;
まぁ息子は男だから良いとして...
娘が彼氏なんて連れて来ようもんなら!..このオヤジ!どうなってしまうのやら?^□^;アセアセ
あぁ~娘の恋愛なんて..考えたくない!考えたくない!^^;
けど..何れは嫁いでもらわないといけないし..複雑ですねぇ~^。^;トホホッ

はははははは。
笑うしか。

Re: アオイさん。

アオイしゃん..こんちわぁ~♪^o^ノ

ぎゃはははぁ~^▽^;
だってぇ~!..お爺ちゃんって思われたくなかったんだもぉ~ん!(笑^m^汗)ニヒッ!!
お茶目で可愛いおじちゃんでしょっ♪(^w^)v ウヒヒッ!!

なははぁ~^O^;
だってぇ~PART-2!(^^)v
パパの好きなタイプじゃなかったんだもん!(爆^◇^爆)ウヒャヒャァ~
でも..可愛いことは可愛いよ!..AKBに居そうな感じで!(^^)b

こっ..ごらぁ~~~!^0^/ 誰が変態やねん~!?
...ん~~~当ってるけろっ..^o^;ニャハハァ~
否定しないところも..可愛いおっちゃんでしょ♪(^m^)v ニンッ!!

待て待て待てぇ~~~ぃ!(^o^)/ 逃がすもんかぁ~ぃ!
その足首捕まえて..ペロペロしてくれるわぁ~(^o^; ニャハハハァ~

ぬぁにぃぃぃ~
可愛い彼女が来ると期待して白髪染めかい!!!
爆爆爆

まっそこまではお茶目なおっさんでいいとして~
タ、タ、タ・・・タイプじゃないだとぉぉぉぉぉぉ!!!
o((怒`・ω・´))o(◆+`皿´)ノ

向うも言ってるわ!!
「○くんのお父さんって・・・変態っぽい・・」ってね(爆爆)

きゃー今日は反撃してやったわ~
逃げろ~ヒイイイィィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ

Re: ぴーちゃん&ぴよちゃんさん。

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん..こんちわぁ~♪^o^ノ

台風!..意外に強かったですよねぇ!@o@;
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん家の付近も..被害に遭われたお宅もあるんですね!@。@;
しかし..ぴーちゃん&ぴよちゃんさん家は危機一髪!って感じでしょうか?
特に被害もなく無事で何よりでした。(^_-)b

徳島は台風の距離と位置からして..そんなに暴風雨にもならないだろうと思ってたのに...
夜中に..突然風雨が強くなるし..瞬間的な突風みたいなのもあったから...
竜巻?って思うほどでしたよ~>_<;
それに..やはり夜中急に!浜の波も高くなったみたいで!
消波ブロックに打ち付ける波の衝撃波で家が揺れるほどでした。@_@;

それにしても..京都から滋賀に福井と..甚大な被害になってますよねぇ!
ここ近年..昔では考えられなかったような自然災害が続いてますし...
この先..こんな状態が増して行くのか?って考えると..恐ろしくなります。>_<;
いつ自分の家/身に起きるか?分からないですもんねぇ。

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんも息子さんが居るんですね♪(^_^)b
ウチも同じですよ!^^
小学生の時に..おませさんで!彼女が居たりしたんですが..^^;
中学に入って..彼女なんてメンドクセェー!って言ってたし...
高校に入っても..面倒臭い!って言ってたのに..いつの間に!?って感じですよ!^o^;アハッ
高校に入って携帯も買い与えたから..交友関係が広がったんでしょうねぇ。^^

ウチも女組みが片付けられない人達だから!^^;
男組みが..いつも片付けや掃除をしてる状況でして!^□^;ナハハァ~
今回も..彼女が来る!って言うもんですから...
慌てて!出入りしそうな部屋だけ..片付けや掃除をしましたよぅ~^。^;アセアセ

で..なになに?!^^;
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんの家系は..ツルピッカン系統なんですか?^□^;アリャマッ!!
ウチは私の両親の家系も..おハゲさんは居なくて..^^
特に母親の家系が..若い内から白髪になる血筋ですし...
私も大丈夫だとは思うんですけど..この先に禿げるかどうかは?不明ですぅ..^。^;
それに嫁の家系にも..おハゲさんは居ないから..息子も大丈夫かな?って思うけど..どうだろぅ?^_^;
毛の量的には..嫁の家系は少し少なめなのが..ちょっと気掛かりですけど..^o^;アハハッ

台風行っちゃいましたね 京都がすごいことになっておりびっくりです
飼い主も のーんびりと洗濯ものも干したままでして 夜中に取りこみました
だって いつも台風大したこと無いんですもん 風も無かったし
今回は隣家のベランダの屋根が飛んじゃってるし
近くの川 一級河川の大きいの もうちょっとで危なかったとか。。。v-404
連休の最終日 お出かけしていた人も 大変だったでしょうね

おおっ彼女ですか?
うちにも息子君おりますからね でも連れて来れる様な家じゃないしなぁ
子供部屋無しだし 雑魚寝だし たぶん連れて来ないでっしょ
最近は女子と付き合うの めんどくさいからって付き合わない子も多いので
連れてくるなんて 良いんじゃないですか

毛染めして若作りしたんですね でも ふつさふさだぁ~♪
母方はつるつるっの家系なので 男子は皆 薄いんですよ
ははー若づくり 無理~♡


Re: ゆききさん。

ゆっきっきぃ~♪..こんちにゃぁ~♪^o^ノ

新婚さん♡...いらっしゃぁ~~~い♪(^o^)/ キャハハァ~

うん!ありがとう~♪(^o^)v
今回の台風..徳島にはあまり被害は無いだろうと...
養生もせずに暢気に構えてましたけど..甘く見過ぎてました!@o@;
あんなに沖を通過してるのに..あんな凄い暴風雨になるとは!想定外でした!>_<;
けど..風向きが幸いして..全く被害も無くて..ホッとしました。^。^;ホッ

ゆききしゃん家も被害は無いとのことで..ほんと!良かった良かった~(^o^)/
しかし今回の台風は..各地に甚大な被害を齎してしまってますし...
毎年の様に..台風から自然災害が大きく酷くなってる現状から...
この先のことを考えると..恐ろしくも思えますよねぇ。+。+;

そぅなんですよぅ~!^。^;
今まで遊びに来るのは..男友達ばかりだったんで!^^
彼女なんて!居ないもんだと思ってたから..ビックラこきました!@o@/ マジカ!?

なははははぁ~^o^;
ゆききしゃんが旦那さんのお家の家族会に始めてお邪魔した際のエピソード!^^
笑っちゃいけないけど..^^; お父さんの行動!^o^;アハハァ~
お父さん!^^..綺麗なお嫁さんが来る!って思って..めっちゃ嬉しかったんだろうなぁ~♪(^^)b
お茶目なお父さん~!(*^o^*)/ ニャハッ

テヘヘェ~^o^; 最高って言うか?^^;
ただ..彼女が家に帰って親に話した時に..「お爺ちゃんが居て挨拶した!」
...なんてことになるのが嫌だっただけなんだけどねぇ~(笑^▽^汗)アハハァ~
でも..いずれは白髪頭もバレるんだろうけど..若作り!若作り!^□^;ニャハハァ~

Re: koi さん。

koiさん..こんちわぁ~♪^o^ノ

koiさん家も..台風での被害はありませんでしたか~!?
ウチも..この台風はさほど被害はないだろうと..余裕をかましてましたけど..^^;
意外や意外!..テレビで言ってた勢力と風力からは逸脱するような強さでしたよね!@o@;
ウチはなんとか特に被害もなく無事でしたけど..あの夜中の暴風雨には..流石に焦りました!>o<;

そぅそぅ!..京都の嵐山の渡月橋辺りの河川の氾濫から..浸水状態は酷い状態になっちゃってますよねぇ!
で...koiさんのご友人宅は?..被害もなく大丈夫だったのでしょうか?

koiさん家の隣家作業場の波板屋根がバラバラに飛散してたんてすか!@o@;
...ってことは?!..koiさん家にも..少なからず被害が出てるんじゃ?+。+;

そんでもって..水の透明感ですけど..ここ最近は気温も下がってきてることもありますし...
若し?苔が生えてる状態でしたら..苔の水質浄化作用機能が上がってることも考えられますし...
気温/水温が下がり..ある程度の湿度のある方が苔の繁殖にもメリットがありますし...
そんな微妙な苔等の環境変化が..水質を良くする状態を生んでるんじゃないかと思います。(^_^)b
ウチでも..ここ最近では水の透明度が上がってますし...
水持ちも良く..金魚達も活き活きしてますもん♪(o^-')b

わぁーーー!@o@; ご友人宅の飼育環境状態はぁ~~~>o<;
そんな状況では金魚達が可哀相ですし...
自然淘汰で生命力が強く生き残る子だけで良いみたいな感じですし...
koiさんの助言も聞き入れてくれない状況で...
いくら金魚が好きだからと言っても..出来れば..そんな状態では飼ってほしくないですよねぇ!-_-x

そぅそぅ!(^_-)b 秋になると金魚達の活性も上がりますし...
世間一般でも..この時期は多く食わせて冬眠前に体力をつけさせるんだ!なんて言ってる方も多いですが...
あまり多く食わせても意味も無いですし..逆に冬眠前に調子を崩させて★にしてしまうのがオチですし!
つぃつぃ!餌を食わせたくなる気持ちにもなったりするのですが..そこはグッと我慢!(^_-)b
日々..金魚達の健康状態から水の状態を見ながら..少し控え目程度に与えるだけで...
十分!冬眠に向けての体力と脂肪は貯えられますし...
多く食わせなくても..この時期は普通に食わせてれば..太ってくるのも見て判りますし...
無理なく育てるのが..基本的に長生きさせるコツですよね♪(b^-゚)

いぇいぇ!何を仰いますやら~^o^;ポリポリ
それもこれも!..金魚を愛するkoiさんの気持ちから...
飼育環境を大きく見直し改善した勇気の賜物ですし!(o^-')b
一般では..添加剤系などに頼り切った飼育をしてる方々は...
その状態から..なかなか抜け出そうとする勇気がないのが実状ですし...
店から添加剤などの効果について..洗脳的に効果を信じ込まさせられてることも多くて!
環境が安定しない根源について..添加剤などに疑いもしない状態になってますし...
koiさんのように..勇気ある改善行動の結果が..環境の安定性の確立から...
飼育ランニングコストの削減にも成功した訳ですし...
私は少し助言しただけですから!(^^)b  全てが..koiさんの努力の賜物ですよ♪(^o^)b

お気遣いも..有難うございまぁ~っす♪(^o^)v
最近は寝る時も寒さが増してきてますし...
koiさんも!風邪など召しませぬ様!..暖かくしてお休みくださいね♪(b^-゚)

Re: シーブソンさん。

シーブソンさん..こんちわぁ~♪^o^ノ

今回の台風!..想定外の威力に度肝を抜かされましたよねぇ!@o@;
台風の進路の各地に竜巻は発生するし..広い範囲での豪雨に因る河川の氾濫と!
ここんところ..日本がズタボロになっちゃってますよね!>_<;
これが温暖化に因るものだとしたら..この先を考えたら恐ろしくなってきちゃいますぅ。+。+;

シーブソンさん家も..あまり養生をしてなかったんですね。^^;
メダカのケースも水が溢れてメダカが流されることもなくて..ほんと!良かったですよね♪(b^-゚)
ウチも全く養生をしてなかったもんだから..気になって眠れませんでしたよぅ~^。^;

息子の彼女が来た時!^o^;アハハァ~ ソワソワウロウロしてましたけど..^□^;アセアセ
流石に!水換えはしてませんってぇ~^o^;アハッ
ソワソワして水換えなんかしてたら..逆に!息子から怒られそうな?!^m^;

しかし..彼女なんて居ないもんだと思ってたから..本当に彼女が居たとは!ビックリ!^0^/
まだまだ子供だと思ってても..あと4年もすると二十歳ですねんねぇ。(^_^)b
その内に失敗して..「出来ちゃった!」ってならないように!(^^)b
コンドーさんを買って渡しておかないと!(笑^◇^汗)ガハハハァ~

Re: みさきさん。

みさきしゃん..おはこんちわぁ~♪^o^ノ

なになに?可愛いお父さん?(笑^▽^汗)キャハハァ~
でもパッと見はいつも..怖い感じに見られがちだから..怖いお父さん!って印象だったかも?^。^;オヨヨッ
今夜にでも..彼女はなんて言ってたか?息子に聞いてみよ~っと!^o^;アセアセ

しかし..彼女が居るなんて!思いもしなかったからビックリ!@o@/
今まで遊びに来るのは野郎ばかりだったし..電話が掛かってきても野郎だったし!^^
いつの間に!?って感じだよ~^□^;アハッ
そろそろ!ゴムを渡しとかないといけないかなぁ?^o^;ニャハハハハァ~

話なんて!緊張しまくってたから出来ないよぅ~^。^;ポリポリ
いつもはエロいことばっかり言ってるけど..本当は硬派なんだって!^^
誰も信じてくれないけど~^□^;ナハッ

そんなんだから..^^
嫁に何回もメールして..頼むから!早く帰ってきてくれぇ~!って言ってたり!^^;
やっぱ!女は度胸が据わってるから..強いねぇ~(笑)^o^/ アハハァ~

なになに?..娘が彼氏を連れてきたら!@o@;
あぁ~考えたくない!考えたくないぃ~~~!!>_<;
けど..息子の彼女よりは可愛いと思うし!(o^-')b ← 超親バカ!^o^; デレデレェ~
あと何年かすると..「お父さん!会ってほしい人が居るの!」なんて言うようになるんだろうなぁ~
あぁ~~~~~~~やっぱり!考えたくないぃ~~~~~>o<;

Re: cocononさん。

cocononさん..こんにちは~♪^o^ノ

いゃぁ~それにしても..よく吹き荒れましたねぇ!>_<;
それに京都は嵐山のあの洪水は..観光地としては大ダメージですよね。
それに和歌山を始め..各地で台風が到達する直前に竜巻が発生してたりして!
やっぱ!日本列島というか?..地球全体でおかしくなっちゃってるんでしょうか?@。@;
自然災害は防ぎ様もないですし..この先が怖いです!+_+;

あははぁ~^o^; 今まにも遊びに来るのは..男友達ばかりだったもんで!^^
彼女なんていないんだろうと思ってて..今回も彼女が来ると言うから...
スネ毛の生えた子(野郎)が来るんだろうと..最初は笑ってたんですけど..^□^;アハッ
そしたら..本当に彼女だったと言う!^0^/ ドッヒャァ~

男友達が遊びに来るんだったら..男同士として..気安く気楽に話も出来るんですけど...
流石に彼女となると..何を話して良いのやら?緊張するわで!^□^;アセアセ

ありゃっ!cocononさん家は..お嬢ちゃん二人とのことで!(*^_^*)
ウチも下に娘が居ますけど..彼氏を連れてきたりしたらどうします?^^;
息子が彼女を連れてくるのと..娘が彼氏を連れてくるのでは...
全く意味が違ったりしますもんねぇ!^_^;
あぁ~~~今から考えても..ヤダなぁ~~~^。^;ポリポリ

かずぱぱさん、おはようございまーすヾ(・∀・`*)

台風、金魚ちゃんたちに被害がなくてよかったですね!
私の家、ふる~い家だから、飛ばされるんじゃなかろか・・と心配でしたが
思っていたよりも酷くなくて、一安心!

おぉ~!!彼女さんが(≧m≦)いいですねぇ(*ノ∀`*)

私は今の旦那と付き合い始めて、旦那の家族会に初めて参加した時・・

旦那のお父さんが親戚に電話をかけ始め・・
お父さん→旦那→旦那妹→・・と、どんどん電話が回ってきて
なぜか私も叔母さんやおばあちゃんと電話で話すという、
私にとってはかな~りドキドキなことがありましたよ(笑)

彼女が来るから、髪染めちゃう!
そんなかずぱぱさん、最高です(*>∀<)ノ))★

こんばんは。

管理人さん、こんばんはっ。

台風は見事に京都に直撃されたようで京都TVで近所の嵐山が凄まじいことになっていることに気付き、知人宅への道路も土砂崩れで通行止め(´Д`)ハァ…

管理人さん宅は被害無く良かった良かったヽ(´ー`)ノ

寝室のすぐ向かいにある家に隣接している作業場の屋根が波板でポップコーンが弾けたようにパンパラパンパラ・・・寝られるかいっ!!で外の魚を見に行くとなぜ湿度があがっているせいなのか水の透明度が輝くような・・・。
湿度があがってそんなことはありえることなのでしょうか。

それはさておき、知人の自宅の金魚が凄まじいことになって死魚が水槽内をグルグル回っておりそのことを伝えるとどうも熱帯魚⇒金魚⇒熱帯魚に再び熱が入ったようで衝動買いした金魚たちが可哀想な環境に置かれており、粗悪に飼うなら手放せとアドバイスしても聞く耳持たずで本当に困ります。><

さらに白点病がでたり赤斑病がでている個体もおり、管理人さんに治療方法を教えて頂いている私は( ̄ー ̄)ニヤリと助言するも先に述べたように飽きが来たようで・・・放置。

普段から過度な給餌を行っては水替えもせずにボテ腹の金魚にさせては短命で終わらせているようで・・・なんなんだろうこの人は(ヽ´ω`)ハァ…と思ってます。

最近は水温もあがらなくなってホントに水の痛みが遅いと実感出来る季節でついつい餌をあげすぎてしまいそうになりますが、抑えて抑えて・・・( ´ー`)フゥー...
そんなこんなで現状維持出来ているのは、管理人さんのおかげで本当に飼育自体が180℃変わり維持、管理、費用も安く抑えられて非常に感謝御礼厚く申し上げます。

台風一過による気温低下での体調不良にはくれぐれもお気をつけくださいまし。
(・ω<)

こんばんは☆ 台風の影響がなくて一安心ですね(^^)
うちもメダカ出しっぱなしだったので気が気ではなかったんですが、
雨の音の割りに水も溢れてなく 不思議な感じがしました。

彼女さんを連れて来た時は ソワソワして水換えしたりしませんでしたか?(笑)

髪も明るめでバッチシなのに、お話し出来ないくらい緊張されたんですね。
お疲れ様でした☆

怖いお父さん…?(。・・。)

パパしゃんこんばんわぁ!(^^)!

彼女・・・(≧∇≦*)キャー
いいな、いいなぁ~(≧∀≦)

そんな時期はどこに行ったんだろ…(>o<)
さすが奥さん(*^^*)
パパしゃんを扱えるだけあって、息子さんの彼女ともお話しできたみたいで、彼女もホッとしてるかも~!(^^)!

パパしゃん、お話ししなかったんですかぁ~!?
毛染めして、明るい茶髪で黙られたら彼女怖かったんじゃ…(^0^;)

でも、今度は娘さんが彼氏を…(≧∇≦*)キャー
その時のパパしゃんはハンパなく怖い顔してそう~(^o^;(^o^;

家はまだまだお子ちゃまだわ~(^0^;)(^0^;)

こんばんは

台風による被害がないということで、よかったですね!

しかし、今回の台風は風が強かったですね~。

この異常気象はいったいどこまで酷くなるんでしょう・・・?

わが家も大きな川の近くにあり、今まで氾濫なんて考えられませんでしたが

この調子では、今後安心できませんね・・・。


息子さんの彼女さんがやって来たお話、笑わせていただきましたっ!

昔の自分が彼女を初めて家に連れてきたとき

当時の両親の姿、行動がまさに今回のかずぱぱさんだったような気がします。

私には現在2人の娘がいて、まだ2人とも小学生ですが

いずれこういう日がやってくるんだろうな~と思いながら

今日は拝見させていただきました。

その時は、間違いなく落ち着けない時間を過ごすんでしょうね・・・。

あ~、憂鬱だ・・・・・。





コメントの投稿


【 注 意 ・ お願い事項 】 (2016年08月01日以降...)

金魚飼育に於いて..環境改善から..病気治療に関して...
各記事へのコメント欄に..相談や質問を書かれましても..対応・解答・返信は行いません!
ご質問・ご相談は..必ず!..下記「金魚相談・質問専用メールフォーム」から..お願い致します。

   【 金魚相談・質問メールフォーム 】👈(ココをクリック!)


コメント欄等にメールアドレスは入力しないでください!
心無き者に悪用されても..当方では一切責任は負いません!
メールアドレスを入力して..返信してくださいと記載があったとしても..返信は行いません。
金魚の相談・質問の解答・返信は..専用メールフォームからの相談・質問のみに限り..解答・返信致します。


コメントを非公開にする

| TOP |





【 日本気象協会 tenki.jp 】へ   【GEX ホームページ】へ   【スペクトラム ブランズ ジャパン】(旧 テトラ) HPへ   たまや観賞魚

【徳島県釣連盟】 トップページ へ   【シマノ ホームページ】へ   【KUREHA - FISHING - WEB サイト】へ   【釣りビジョン HP】へ

【徳島新聞】へ   【MARUKYU ホームページ】へ   【OWNER ホームページ】へ   【SUNLINE..HP】へ

【壁紙工房+フリー素材 ジグラット】 へ   【海の素材集 TOPページ】へ   【海の素材屋】TOPページへ   【素材の小路】へ    【グラデーション看板フリー素材/グラデーション看板素材】へ

Firefox Download  Opera Download  Google-chrome Download  Fenrir Sleipnir Browser  【阪神タイガース 公式サイト】へ  【モラタメ】へ