【全日本艶鱗会】へ                                      【まるこう金魚】へ

利用活用相談規約                       運営理念・信念

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承 【拗ねてしもたんか?^^;】


いらっしゃいませ。

【金魚 伝心伝承】Link-Banner
Author : 金魚菩薩 ( かずぱぱ )
金魚 伝心伝承 SITE-LOGO
〔 徳島県 小松島市 〕
【まるこう金魚】へ
〔 金魚愛情飼育友の会 〕

【全日本艶鱗会】

金魚菩薩の ... つ・ぶ・や・き ...

  • EM菌の次は..乳酸菌..そのまた次は..麹菌かい!(笑)
    色々と..次から次へと..阿漕なことばかり!..ちゃんちゃら可笑しいわ!🤣

    ( H 29年 09月 25日 )
----------------------------------
----------------------------------

ブログ村 👍 / FC2 拍手 👏


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ web拍手 by FC2

まるこう金魚  Facebook



Facebook

まるこう金魚 Facebook

Twitter



リンク用 バナー

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner  【金魚 伝心伝承】Link-Banner


  • 当ブログはリンクフリーです!..相互リンクも常時募集中です!..お気軽にお申し出下さいませ。
  • 当サイトをご愛顧・ご活用頂いてる..サイト&ブログ運営者の方は是非!..当サイトのリンクバナーを貼って頂けましたら幸いです。
  • リンクバナーは右クリックで貴方様のPCのマイピクチャに「画像保存」してからお使い下さい。
  • 商用目的等の..相互リンクは..お断り致します!
  • 友好交流目的であれば..金魚サイトの他にも..全ペット系サイトから..釣り関係サイトに..一般ブログサイトも..相互リンクは..お受け致します。


【まるこう金魚】“FC2 ショッピングカート”へ

【全日本艶鱗会】

Access - Analyzer

ブログガイド 評価認定証



ブログガイド認定証

登録サイト

ブログランキング・にほんブログ村へ  GyoNetBlog ランキングバナー

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

Webry / Ameba / Seesaa

〔な~さんの磯釣り釣行記〕Webry-Blog へ

海辺の金魚(Seaside-GoldFish)へ

かずぱぱ 懸賞日記 (Seesaa)

Skype / YouTube

Skype-logo  My-YouTube

相互リンクサイト (Ⅰ) 信頼のSHOP

◎ 管理人(菩薩が絶賛)お薦めします..「安心・信頼」 & 「お客様重視で良心的」 & 「理念・信念」 の確たる優良店‼
----------------------------------

たまや観賞魚
たまや観賞魚

ノア's ファミリー(AQUA Pro SHOP NOAH)

アクアプロショップ・ノア(ショッピングサイト)

ノア's ファミリー Blog (Ameba-Blog)

アクアプロショップ・ノア

金魚専門販売店 「勝美商店」

智教らんちう

智教らんちう/らんちゅう飼育日記

三共組

💗 My Friend Link 💗

Link / Bookmark

ブロ友 申請フォーム

▶ 〔 金魚菩薩 と ブロ友になる 〕

↑ ココをクリック! ↑

💗FC2 user ブロ友(心の友)💗 一覧

相互リンクサイト

今日の月齢

Today's Moon phase

潮 汐 表

週間天気WIDGET

【拗ねてしもたんか?^^;】

(09-23/2013)


皆さん...毎度!! 毎度ぉ~ ♪^O^ノ
                   金魚のっさんでぇ~っす!(^^)v


暑さ寒さも彼岸まで!と言いますが...まだまだ日中は残暑厳しいですなぁ~>_<;

お彼岸の今日は午前中に..ご先祖様のお墓参りにも行ってきましたけど...
風が殆どなかったもんだから..陽射しも強く茹だるような暑さで..汗ポタでしたよぅ~^。^;アセアセ

そして..お墓参りも終わって..さぁ帰ろうか!って時に事件は発生!@o@;ナンテコッタ!!


えっ?.....何が?ってか?!


それは何かと申しますとぉ~!!
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

車のエンジンをかけたら...

エンジン警告ランプ点灯 しとるやおまへんか!◎o◎;ナンジャコリャァ~!?

2013-9-23-6

               バイゃぅん!!! @o@;アチャァ~


...ってことで!

家に帰ってから..即行で!トヨタの担当者に電話!
で...お昼からトヨタのサービスにて確認してもらったら...
エンジン自体に異常はないとのことだけど...
エンジンに繋がる燃料系統のセンサーが..2本ある内の1本がエラー(故障)を起してるとのこと!

そうなると..走行自体には支障はないが...
燃料噴射量にバラツキが発生する可能性が高く..燃費がガタ落ちする可能性があるとのこと!@。@;オヨヨッ

で...このセンサーを交換するには..エラーを起こしてる1本だけでも良いが...
今現在生きてるセンサーもこの先..経時劣化で壊れることも予測されるし...
交換するなら..2本共に交換した方が良いんじゃないかとのことだけど...
見積もりを出してもらったら...値段高っ! @o@;アワワッ

2013-9-23-7


26,155円もあったら!...150円の赤虫が..174枚も買えるやんけ!^0^/ ウォ~~~

...って...

やっぱり! 金魚 のことに繋がるんかい! (笑^◇^汗)アッハハハァ~


だってぇ~.....金魚ャンキー なんやもん! ^O^; ウキャキャキャキャァ~


...とか言いながら...皆さんもそぅでっしゃろ!?(^m^) ニヒッ!!


しかし..全く故障もなしに10年も乗ってるけど...
そろそろ!あちこちにガタが出だしたかなぁ!?^□^;アタタッ

しかも!..しばらく洗車やワックス掛けなどのメンテもやってやってないし!

愛車のエスティマも ねて しもたかなぁ?! ^▽^;テヘヘッ




そんなこんなで...トヨタからの帰り道...走行に異常が出ないか?確認も兼ねて!

ちょっと県南の淡島まで走ってみた!(^^)b


2013-9-23-1

2013-9-23-2

2013-9-23-5

もぅ既に..台風20号のウネリが来てるんですかねぇ?@。@; 磯場は白波が立ってました!

2013-9-23-3


さてと!...部品は注文したら2~3日の内には入荷するとのことだし...
いつ修理に持って行こうかな?...大奥との相談の結果に依ってじゃなぁ~^o^;ナハハッ




(追記)^^;

今日も息子の彼女がお昼に遊びに来て..^^
二人で昼ご飯を作るんだと!..オムライスを作ってました♪^o^;アハハッ
もぅアツアツラブラブ過ぎて!^^...青春しとるのぉ~!って感じでしたぁ~^w^;




オマケ♪^^

イクラの軍艦巻き



にほんブログ村

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
コメント ( コメント投稿欄は..最下部にあります。)


Re: アオイさん。

アオイしゃん..こんちわぁ~♪^o^ノ

クタバリかけのパパちゃんれぇ~っすぅ~^。^;トホホッ
イクラの軍艦巻き♪..おひとつ如何ぁ~~~!?(^o^)!!ニャハッ
ちょっと口当たりが悪いかも?だけど・・・^□^;アハッ

うん..違う違う!(^_-)
鳴門は県内では北の方になるから..どぅ言ったら良いだろぅ?
高知県の室戸岬に近い方面って言った方が分かり易いかな?^_^;
...って..室戸岬までは..まだまだ遠いけどね。^^;

ありゃまっ!@o@;
アオイしゃんちの車も..オイルパンのボルトが修理必要なんだね!^。^;
そぅなんだよねぇ~!..車の部品って..ボルト1本でも凄い高いんだよぅ~@_@;
そこらのホームセンターで数百円で売ってるボルトと変わりないようにも思うんだけど...
耐久性とか耐熱性とか..強度面で差があったりするんだろうねぇ!^。^;
パパの車も来年の春に車検だから..それまで壊れずに待っててくれれば良かったのに!
そしたら!..車検と込み込みで..マケてもらえたかも?なのにぃ~^o^;ナハハッ
お金って..出て行く時には..何でか?纏まって必要になったりするよねぇ。>。<;

ちゃおちゃおちゃお~
いくらの軍艦巻き~可愛い~♪

徳島の海も空も綺麗ね!!
県南というと鳴門のほう?
行ったことないのよね、四国。

あっうちもね
エンジンオイル近くのボルトが錆びてるだか何だかで
2本交換すると6万かかるって言われたよ号(┳Д┳)泣
工賃が高いとか言われたけどさー(汗)
年末までには点検&修理かも。。。
節約ってできないね~

Re: koi さん。

koiさん..毎度!毎度ぉ~♪^o^ノ

やっぱり!^^ オートカブでしたか!(^o^)/
カブって..意外と良い走りするんですよね!(o^-')b
一時期..何年前だったかなぁ?
若者の間で..カブを改造(カスタムバイクに)するのが流行ってた時もありましたよね。^^

いぇいぇ!何を仰いますやらぁ~^o^;
私はちょこっと!助言をしただけで..今の状態を完成できたのも...
koiさんの金魚達を思う気持ちと努力の賜物ですって!(^o^)b

白点の駆除も..薬だけでは..必ずと言っていいくらい再発してしまいますし...
それに..薬浴も長くやったり..何度もやってると..金魚達もストレスになりますし...
その結果..免疫力も低下して..常在菌に感染し易くなったりで!
常に調子を崩しがちになっちゃいますもんね!(^_-)b
なので..最初発症した際に..正確な処置さえしておけば...
その他の病気も..再発も防げますし...
やっぱり!確りした環境作りをすることが大事ですよね♪(o^-')b

ローリング族で..今日もニュースで言ってましたけど...
Z(フェアレディ)が..小学生の列に突っ込んだ..重大人身事故を起してましたよねぇ!
若者は..それほど腕(運転技術)もないのに..粋がってドリフトしたり...
格好付けに無謀な運転をしたがるから事故にも繋がるし..周りにも多大な迷惑を掛けるんですよね!
レーサーの様に..実際に腕に自信がある人は..街中では無謀なことはしませんし...
走りたい時は..レース仕様の車をサーキットの一般走行開放日に持ち込んで走りますもん!(^_^)b

車のメーカーも..一般車のリミッター制御を...
もっと下のレベルにしたエンジンにするべきだと思うし...
そうすれば..無茶をしたくても出来なくなるし..事故も減るし...
下手な運転で一般に迷惑を掛ける..無謀な若者も減ると思うんですよねぇ。(^_-)b

なんだか?話が長くなっちゃいましたけど..^o^;アセアセ

koiさんも..風邪ひかない様に..ちゃんと!お布団を被って寝てくださいねぇ~(b^-゚)

二度目申し訳ございません。

二度目申し訳ないです。koiです。m(_ _)m

カブはカブでも化石となりつつある生産終了モデルのカブ90です。(^ム^)
今はカブ110なるものがウイウイ町中を闊歩しておりますが、カブ90に乗っているのは若者というよりも畑帰りのおじいちゃんや郵便局の配達員さんぐらいです。w

屋外の水槽の方は気温差があっても餌くれダンスです。
これも管理人さんの助言どおりで病気すら出ず、良い状態をキープ出来ています。
本当に感謝しております。
普通の考え(悪い意味ではないです)なら白点病治療は薬で水槽ごと薬浴みたいに言われており、先日お話した友人宅の水槽でもアグテンまみれの水槽が3本ほどありましたが、言っても仕方ないから放置してしまいました。

深夜工事に関しては再三のクレームで夜間工事で警察出動回数があまりに多いことで役所、警察から再三の移動命令ではないですが、言われていたのもあると思います。
ルーレット族対策については一番は琵琶湖のパークウェイみたいに夜8時以降は封鎖するなどすれば効果的なのですが、なんせ・・・奥にも住宅街があるので仕方無いんですよね。w
結局行政が決定したのは、キャッツアイを設置してローリング族のタイヤを潰してしまおう。ということだそうです。wざまぁみろ~!!です。

何はともあれそろそろ本当に冷え込みが尋常じゃない気温ですが、お互い気を付けましょうね。(*^_^*)

二度目の書き込みご了承くださいまぁしぃ。orz

Re: Hiikosanさん。

Hiikosanさん..こんにちはぁ~♪^o^ノ

おっと!それを言うのを忘れてました!(^^)b
修理に出す時に..営業担当者に言ってみよぉ~っと!(^o^)/アハッ

で..浮いた分で餌(赤虫)を!..なんてことしてたら...
嫁にバレたら..シメられますかね?^□^;アセアセ

Re: マッシュパパさん。

ダディちゃん..こんちわぁ~♪^o^ノ

今日も暑かったですねぇ~>。<;アセアセ
そぅなんですよぅ~..まさかの故障!@o@;
直ちに交換修理を要さないにしても..この修理代の出費は大きいです!>。<;

うははぁ~^o^; でしょ!でしょ!(^^)b
やっぱ!心の友♪(^o^)/ 赤虫代を考えちゃいますよねぇ~^□^;ナハハァ~
それだけの赤虫の量があれば..蘭鋳も立派に育てられるのにぃ~って考えちゃいますぅ..^。^;

そして..息子のお家デート♪^^;
私が若い頃は..家には滅多に連れてこなかっただけに..^^
外でデートしたら良いのに!って言うても..ど田舎だし行く所がないと!^□^;アハッ
もぅ..アツイの何のって!^。^;フゥ~
キスはもぅ済んでるらしいけど..^^; エッチの方は..まだかなぁ?^m^;ウヒッ
彼女の家にも..学校帰りに何度も行ってるらしいし..若しかしたら?やってる?^^;
マジにそろそろ!..ゴムを持たせないとヤバイかなぁ?^o^;アセアセ

2本変えるんだから、
まけろと・・・。

言いたくなります。

こんにちは^^ぱぴ~♪
あらら 愛車が調子悪く 修理代が!!!
・・・私も
・・・私も つい赤虫代に繋がってしまいました
そしたら 案の定 下に記事を読みおろすと
なははは ぱぴ~も 見事 赤虫代に置き換えていたのが
またまたリンクしちゃいました(笑)

そしてそしての またまたお家デート♪
熱いなぁ~ 今日の和は暑かったけど
ぱぴ~の家の中は もっと熱かったんでしょうね^^
でも なんだか そんな息子さんを見ていると
ついつい 「どうよ!??」って聞きたくなるのが 親父心ですよね^^
めっちゃ 興味津津(笑)


Re: koi さん。

koiさん..毎度ぉ~こんちわぁ~♪^o^ノ

ニャハッ!(^▽^)b koiさん!..車..かなりイジってますなぁ~!(^o^)b
私も若い頃は..エンジンから足回りまで..自分で改造しまくってたので..^^;
めっちゃ懐かしいですわぁ~♪(^o^)/
今でも..エスティマのダンゴ虫号で..足もノーマルやっちゅうのに..^^;
コーナー手前でオートマを2速にまで落として..コーナーを攻めてみたり!(爆^▽^汗)アセアセ
けど..カブちゃんって..何の車?^。^;ホェッ
まさか?..ホンダのオートカブ(へカブ)とちゃいますよねぇ?^o^;ナハハァ~
けど..へカブは侮れん性能を発揮してくれるし..走らせると結構面白かったり♪(^□^)bアハハッ

だいぶ..水温の差も大きくなりつつありますよねぇ!(^_-)b
わっ!もぅ10℃も昇降差があるんですか!@o@;ヒエッ!!
室内飼育だと..これだけの昇降差があればヤバイけど...
屋外で..その環境状態に慣れてれば..問題なく越冬も出来るでしょうし...
春から夏を屋外で過ごしてれば..それなりに免疫力も上がってるでしょうから大丈夫でしょう♪(o^-')b

アハハッ!^o^; 確かに!..人が手を入れると痛いくらいの水温でも...
金魚達は平然として泳いでるけど..餌クレのパクパクも実は!
喋れたら!..「コラ!オヤジ!寒いわぁー!」って..怒ってるんかもね!?^□^;アハハァ~

おぉっ!..やっと迷惑な深夜の工事も終わりそうなんですね♪(^_^)b
暴走族!^o^;ブハハッ!!...一網打尽!ってやつですね!(b^-゚)
そぅ言えばウチの辺りは..ちょうど..その年頃の若者が居ないのもあるだけうけど...
ここ近年..暴走族の姿も爆音もなくなりましたねぇ。(^^)b
昔は大晦日から正月には..喧しくて寝られんくらいだったけど..^へ^;

お気遣いも..有難うございまぁ~っす♪(^o^)v
台風20号は..今現在の予想進路からは沖に逸れるようですけど...
暑い時の台風は..迷走する可能性も有りますし...
koiさんも..台風の動きには気をつけてて下さいね♪(^o^)/

Re: シーブソンさん。

シーブソンさん..こんちわぁ~♪^o^ノ

そぅなんですよねぇ!..片方のセンサーは壊れないような気もするけど..^^
若し壊れたとしたら..工賃が倍掛かるようになるし..考えどころなんですよぅ!^_^;
工賃だけで..赤虫が35枚くらい買えるし!(笑)^□^;アハハッ
けど..このセンサーが原因で..エンジン本体に支障が及んで...
車を買い替える嵌めになったりしたら..それこそ!金がないし!^。^;トホホッ
センサー2つの費用は..辛抱して交換しておく方が正解かな!?って思ったり!(^_-)b

息子の彼女も..少し慣れてきた感じで!^^
私も昨日は..楽しく談笑するまでになりましたけど..^o^;アハッ
けど..アツアツ過ぎて!^^; 邪魔になるから長居は出来ませんでしたわぁ~^^
...って言うか...息子に「いつまで居るねん!?」って言われて退散!^□^;アセアセ

イクラの軍艦巻き♪..なかなか美味そうでしょ♪(^^;
そうですねぇ~..シーブソンさんには特別値段の金の皿で!(^o^)b
10500円(税込み)にマケときますわぁ~(笑^▽^汗)キャハハァ~

Re: cocononさん。

cocononさん..こんにちは~♪^o^ノ

今日も暑いですねぇ~>_<;

それなんですよ~!..車の部品や修理代って..何で?あんなに高いんですかねぇ?
細かなボルト1本だけでも..何千円もしたりしますもんねぇ!^へ^;
まぁ10年も乗ってて故障がゼロだったのもの..当りは良かった方だろうし..(^_^)
そろそろ..あちこちにガタが出始めてもおかしくはないですよね。(^_-)b

細かな部品交換の内は修理で良いと思うけど...
エンジン本体やシャフトとか..足回りやボディにガタがきて...
修理費が5~10万を超えるようなら..その時は車も買い替え時期ですよね!(b^-゚)

新規導入魚!^^ 確かに!(^^)b
蘭鋳だと..そこそこの種魚は買える値段ですよね♪(b^-゚)
良い魚だったら10~50万もしたりするから..手が出ないっす!^。^;

Re: ぴーちゃん&ぴよちゃんさん。

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん..こんにちわぁ~♪^o^ノ

今日も..風はあるものの..めっちゃ暑いですよねぇ~>。<;
台風!..もぅ既に!前の海岸の波が高くなってて!..ドサドサと凄い音!!
それに..消波ブロックに打ち付ける波の衝撃波で家が揺れてますよ!@o@;
今回の台風も結構デカそうだし..早めに沖で逸れてくれると良いのにねぇ。(^_-)b

そぅなんですよぅ~^。^;
車も10年も乗ると..あちこちガタが出始めますよねぇ~^_^;
そぅそぅ!買い換えるにも..そんなお金も余裕もないし...
細かな故障は修理しつつ..乗り続けるしかない感じ!^□^;ナハハッ

息子と彼女♪^^ もぅラブラブ過ぎて!..親が近寄るのを遠慮してますわぁ~^o^;アハハッ
けど..自分等も若い時は..あんな感じやったんかなぁ?って思い起こせば...
ちょっと恥かしくなったり!^□^;テヘヘッ
そやけど..若いって良いですねぇ~(^o^;ニャハハァ~

なになに!?^^ 女性に告られたって!?(^0^)/ ウヒャァ~
実際にレズの人なんか会ったことがないけど..居るんですねぇ。^o^;アセアセ
でも..同性から告白されるってことは!
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんが..それだけ魅力的な女性ってことですよ♪(o^-')b
むむむっ!..一度!ぴーちゃん&ぴよちゃんさんを見てみたくなってきたぁ~(^o^)/キャハハァ~

イクラの軍艦巻き♪^^ ちょっと生臭いけど..^^;
おひとつ如何ぁ~!?(^o^)/キャハッ

愛車点検有料です。

毎度こんちゃ~です。(*^_^*)

車と言えば先日カブちゃんのサスをOHしましたよ~。走行してフロントがグラグラくるのは怖かった・・・。不思議と速度があがると安定しそのままカーブを曲がろうとするとそりゃ当然無理。なんで減速すると一気にフロントのグラグラ感が・・・。

こえぇ~と思いつついけるところまで・・・で結局2日でサスをOHしちゃいました。><

気温も下がり魚は気持よさそうに泳いでますが・・・朝晩の最高・最低気温の差が10度以上ありちょっと心配です。
でも昔なにげなく可愛いと買ったピンポンパールがぷりぷりの体のまま冬場も泳いでいたので何気にこいつらすげぇとおもいましたね~。
(●`ε´●)寒いじゃぼっけ~!!なんて思われていなかったのかな・・・。

それはさておき、以前に深夜工事の話をしましたが、どうも今月末で別の場所に移動するそうです。ヽ(´ー`)ノ
あと連休で田舎だからなのかローリング族が出て、近所住民からの通報で3日連続の深夜特別ネズミ捕り!!(^◇^)ぎゃはは見事にどんどん捕まってざまぁ・・・
みろと言うのも可哀想ですが、夜は寝るもの!!肝に銘じてほしいですね。

これから寒暖差が激しくなりますが、突風に吹き飛ばされないようにお互い気を付けていきましょう。^^

Re: ママいっこ。さん。

いっこちゃん..こんちわ~♪^o^ノ

そぅそぅ!..パパの車のバッテリーも..去年?
いゃ!一昨年やったんかな?忘れたけど..^^;
自分でホームセンターで買ってきて交換したなぁ!^o^;アハッ
最近の車は..昔と比べたら長持ちするようにはなったものの...
やっぱ!..10年くらいになると..消耗品から壊れ始めるよなぁ。^_^;

なになに!?^。^; いっこちゃんの車はエンジンから異音がするってか!?@o@;
異音はヤバイで!..それこそ!一度点検してもろた方がエエんちゃうん?!(^o^)b
けどなぁ..点検するにも..費用が馬鹿にならんもんなぁ..>_<;
車を買い替えるにも..そんな金ないもんなぁ~^。^;トホホッ

イクラの軍艦巻き♪^^ いっこちゃんも食べてみるかい!?^^;
そしたら..またお腹が痛くてコロコロせんといかんかもなぁ?^□^;アハッ

Re: みさきさん。

みさきしゃん..こんちわぁ~♪^o^ノ

今日も暑いねぇ~>。<;
それに台風の波が高くなってて!消波ブロックに打ち付ける波の衝撃波で家が揺れてるよぅ!@o@;

ありゃまっ!^o^; ベビーバスが直ぐに青水になっちゃうんだね。^_^;
まだ日中の水温も高い状況だから..あまり濃過ぎるとガス病の懸念もあるし...
濃くならない内に7割程度の水換えをして薄めると良いよ♪(^_^)b
若しくは?..投込み式濾過器のフィルターでアオコを濾過しちゃうか?だね!(b^-゚)

赤虫もメーカーに依って値段に差があるし...
同じ赤虫でも..売ってる店に依って値段も違ったりするようだから!^^;
近くに何軒かの赤虫を売ってる店をハシゴして値段をチェックしてみるのも良いかも!?(^o^)b
パパの買ってる馴染みの店では150円だけど...
ちょっと離れた店に売ってる赤虫は..種類とg数が違うかも?だけど...
1枚100円らしいから..一度確認に行ってみないと!って思ってはいるんだけどね。^^

センサー!..車の部品は兎に角高いよ!^_^;
ボルト1本が数千円するものもあったりするし!@o@;ゲッ
お金もないから..センサー交換は..来月に入ってからかな?^。^;
ガソリンも高いよねぇ~!..高くて満タンに入れるのが怖いよ!>_<;

ニャハハハハァ~^o^;
流石に!台所には長居はできなかったよ!^□^;アセアセ
コーヒーを入れただけで..早々に退散しちゃったもん~^^;
あとは二人で仲良くやってたんじゃない?^m^;ウヒャッ

イクラの軍艦巻き♪^^ おひとつ..どぅ?(^o^;アハッ
みしゃきしゃんの胃の中で暴れまわるかもよ!?(^w^;

http://simousanisiki.blog.fc2.com/

こんばんは☆
高いですね~ もう一つは壊れない気がします(爆)が工賃考えると2つ交換ですよね(汗 
ちっ って舌打ちしてやりたくなります(笑) 

彼女さんも慣れてきたのでしょうか? 親の前でラブラブとは青春謳歌ですね♪
かずぱぱさんも慣れて、「そわそわ」しなくなりましたか?
まさか、オムライス作っている時に 「そわそわ」して軍艦巻き作ってたり(笑)

とにかく、軍艦巻きは最高でした☆ ナイスアイデアです(^^) 
その皿も105円(税込み)ですか?(*≧m≦*)ププッ

こんばんは

本当に車の修理代って高いですよね・・・。

車そのものが高い買い物ですから仕方ないかもしれませんが

年数や走行距離が重なってくると

どこかで覚悟を決める必要もありますよね。

故障のたびに修理代を払ってたら

結果的に新車が買えてたじゃん、なんてこともあるし・・・。

新車に買い替えることが、『エコ』って話もありますし。

そうですよ、26,000円もあったら

赤虫もたくさん買えますが、極上の新規導入魚も買えますよ!

いゃー暑いですね 夜も暑いですよ
そうそう 台風が来てるらしい 上陸はしないみたいだけど
車も暑さにやられちゃいましたか?
うちのも そろそろ10年で ふかしたら ちょっと音がね 変 
でもまだ買い換え出来ないよ~学費がたんまり いるもん
彼女とオムライス おおっ青春です
ノーマルで良いではないですか
前にね 私 いい大人の女性に告られたこと あったのぉv-404

軍艦巻きだー新鮮 ぴちぴちっv-356

私の車も10年になるからか、先日初めてバッテリーが上がったんよ。
しょっちゅう乗ってるし、ライトの消し忘れとかでもないのに。
やっぱり10年は、どっかにガタが来るんやろうね(-.-)
エンジンは特に気をつけんといけんね~私の車、時々変な音するよ(><)
本物の軍艦巻きに見えるわ~美味しそう♪^^


こんばんわぁo(^o^)o

今日も本当に暑かった~(≧◇≦)

らんちゅうバス…水換えしてもすぐ緑になっちゃう(^0^;)
青水の管理なんて出来ないよ~(≧∀≦)

えっ!?
赤虫、一枚150円なの~!!!(゚o゚;
私、いつも198円だよ~(≧◇≦)ソコ?
でも、パパしゃんほど金魚いないから使う量もしれてるけどね(^0^;)ヤッパリ…

センサー…高いね~m(_ _)m
でも、ガソリンも高い!!!(≧◇≦)
罰金も高いし~(^0^;)(^0^;)

まぁ~(≧∇≦*)
カップルでオムライス♪♪♪
パパしゃん指くわえて見てたんじゃ・・・(≧∀≦)

いくらの軍艦巻き(゚o゚;
パパしゃん…明日は車じゃなくて金魚達が拗ねるかもよ~~~(m`∀´)m





コメントの投稿


【 注 意 ・ お願い事項 】 (2016年08月01日以降...)

金魚飼育に於いて..環境改善から..病気治療に関して...
各記事へのコメント欄に..相談や質問を書かれましても..対応・解答・返信は行いません!
ご質問・ご相談は..必ず!..下記「金魚相談・質問専用メールフォーム」から..お願い致します。

   【 金魚相談・質問メールフォーム 】👈(ココをクリック!)


コメント欄等にメールアドレスは入力しないでください!
心無き者に悪用されても..当方では一切責任は負いません!
メールアドレスを入力して..返信してくださいと記載があったとしても..返信は行いません。
金魚の相談・質問の解答・返信は..専用メールフォームからの相談・質問のみに限り..解答・返信致します。


コメントを非公開にする

| TOP |





【 日本気象協会 tenki.jp 】へ   【GEX ホームページ】へ   【スペクトラム ブランズ ジャパン】(旧 テトラ) HPへ   たまや観賞魚

【徳島県釣連盟】 トップページ へ   【シマノ ホームページ】へ   【KUREHA - FISHING - WEB サイト】へ   【釣りビジョン HP】へ

【徳島新聞】へ   【MARUKYU ホームページ】へ   【OWNER ホームページ】へ   【SUNLINE..HP】へ

【壁紙工房+フリー素材 ジグラット】 へ   【海の素材集 TOPページ】へ   【海の素材屋】TOPページへ   【素材の小路】へ    【グラデーション看板フリー素材/グラデーション看板素材】へ

Firefox Download  Opera Download  Google-chrome Download  Fenrir Sleipnir Browser  【阪神タイガース 公式サイト】へ  【モラタメ】へ