【全日本艶鱗会】へ                                      【まるこう金魚】へ

【注意・お願い事項/マニュアル記事一覧】のページへ                       【相談・質問メールフォーム】へ

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書 【テキトーな..ヤンジジ?^m^;】


いらっしゃいませ。

【金魚 伝心伝承】Link-Banner
Author : 金魚菩薩 ( かずぱぱ )
金魚 伝心伝承 SITE-LOGO
〔 徳島県 小松島市 〕
【まるこう金魚】へ
〔 金魚愛情飼育友の会 〕

【全日本艶鱗会】

金魚菩薩の ... つ・ぶ・や・き ...

  • 「環境を構築し..安定した飼育条件は..問題がない限り..弄らない!」..これが..金魚の健康維持と..安定飼育の基本!
    ネット上等に溢れてる..新しい飼育方法とか..こんなアイデア!..みたいな情報に惑わされて..安定してる環境条件を弄ってしまうと..自宅の生体と環境に適合して..成功すれば良いが..失敗すれば!..環境崩壊から..病魚発生の要因にもなりますし..一度崩壊した環境条件を..再構築するとなると..調子を崩したり..病気になった魚の..治療に明け暮れることにもなりますし..同じ条件に戻したとしても..同じ環境状態に戻らない場合もあるので..安定した環境条件は..弄らないことです!

    ( H 29年 05月 20日 09:40 )
----------------------------------

ブログ村 👍 / FC2 拍手 👏


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ web拍手 by FC2

まるこう金魚  Facebook

リンク用 バナー

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner  【金魚 伝心伝承】Link-Banner


  • 当ブログはリンクフリーです!..相互リンクも常時募集中です!..お気軽にお申し出下さいませ。
  • 当サイトをご愛顧・ご活用頂いてる..サイト&ブログ運営者の方は是非!..当サイトのリンクバナーを貼って頂けましたら幸いです。
  • リンクバナーは右クリックで貴方様のPCのマイピクチャに「画像保存」してからお使い下さい。
  • 商用目的等の..相互リンクは..お断り致します!
  • 友好交流目的であれば..金魚サイトの他にも..全ペット系サイトから..釣り関係サイトに..一般ブログサイトも..相互リンクは..お受け致します。


【まるこう金魚】“FC2 ショッピングカート”へ

【全日本艶鱗会】

Access - Analyzer

ブログガイド 評価認定証

登録サイト

ブログランキング・にほんブログ村へ  GyoNetBlog ランキングバナー

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

Facebook

Facebook

Twitter


Webry / Ameba / Seesaa

〔な~さんの磯釣り釣行記〕Webry-Blog へ

海辺の金魚(Seaside-GoldFish)へ

かずぱぱ 懸賞日記 (Seesaa)

相互リンクサイト (Ⅰ) 信頼のSHOP

◎ 管理人(菩薩が絶賛)お薦めします..「安心・信頼」 & 「お客様重視で良心的」 & 「理念・信念」 の確たる優良店‼
----------------------------------

💗 My Friend Link 💗

Link / Bookmark

ブロ友 申請フォーム

▶ 〔 金魚菩薩 と ブロ友になる 〕

↑ ココをクリック! ↑

💗FC2 user ブロ友(心の友)💗 一覧

相互リンクサイト

今日の月齢

Today's Moon phase

潮 汐 表

週間天気WIDGET

【テキトーな..ヤンジジ?^m^;】

(10-16/2013)

2013-10-16-7

毎度!! 毎度ぉ~ ^O^ノ
                       金魚のっちゃんでぇ~っす♪(^^)v

.....って言うても...今日は金魚は一切出てきまへんよ~^o^;アハハッ


ほな今日は...何の記事なんか!?..と言うと...
どぅでもいいよぅな..しょぅ~もないことなんやけどな!^□^;ナハハッ


昨日..ちょぃと!..我が家のトイレを修理しましてね!(b^-゚)
ちょっと前から..水がチョロチョロ流れて止まらんもんやから...
早ょぅ直せ!と..嫁からも小煩く言われてたもんで!^^;
何が悪いんやろ?って確認してみたら...このフロートバルブパッキンが劣化してました!

2013-10-16-1

これは..水を流した際に..貯水タンクの底で開くようになってるゴム蓋なんやけど...
今の家を建てて約30年弱..全く交換もしてなかったし..老朽化してたんですなぁ。^_^;

そんでもって...
トイレのメーカーと品番は確認してからホムセンに買いに行ったんやけど..
サイズをよく確認もせんと買いに行ったもんやから!^^;
ホムセンに行ってみたら..サイズが2種類あるやおまへんか!@o@;ウワッ!!

で...大は小を兼ねる!って単純な発想から...超テキトーなオヤジ は!^^
上の写真の大きいサイズを買ってきたったんですわ!^o^v

そして..いざ取り替えようと思ったら.....あらっ?合わん!デカイやんけ!!@。@;オヨヨッ!!
そぅなんですわぁ~^o^;
小さいサイズの方やないと..合わんかったんですなぁ~(滝^▽^汗)アハッ
そやからまた!..ホームセンターまでひとっ走りして!..取り替えてもらいましたがなぁ~^□^;テヘヘェ~

で...再度取り替え修理も無事に完了して..水漏れもSTOP!! (o^-')b
序に!..水の節約のために..フロート位置も調整して..タンク内の水位も少し下げておきやした♪(^^)b

超テキトー!って言うか?...ドジっさんでしたぁ~^。^;ポリポリ





そしてそして!...第二のお題は..ヤンキー爺?! ^m^;





殆ど 白髪 の状態を染めとるから..毛が伸びてきたら..ツートンの境目が出来るし..^^;
おっさんの髪の毛は染まり難いんか?..直ぐに 金髪 のようになってまうし!^o^;アハハッ
タダでさえ..リーゼント風サイドバックのヘアースタイルやから..余計に ヤンキー っぽくてなぁ!^□^;ダハハッ
またそろそろ..毛染めもせんとイカンなぁ~って感じになっとりますぅ~^。^;

2013-10-16-2   2013-10-16-3


皆さんは...何歳くらいって想像しとるんかなぁ?^^;
知っとる人は知っとるやろけど...
アホな記事ばかり書いとるから..だいぶ若いと思ってる人も多いんやないやろか?^^
ほんまの歳を聞いたら...マジで!!@o@;ウソッ!?...って言うかもなぁ?!^w^;ウハハッ
そやけど..男はアホを演じられてナンボ!やで!!(o^-')v
すかして紳士ぶっとる調子の高いヤツや..八方美人ほど好かんもんはない!(笑)^O^ガハハァ~


そんで...今までは「ルシード」の白髪染め用を使ってたんやけど...
次ぎは...「サロン ド プロ」に替えて染めてみたろぅかと!!(^^)b

ルシード  サロンドプロ (2013-10-16-5)


          嫁に頼んであったら..5番を買ってきとるしぃ~!
                         ちょぃと!...茶色 過ぎるんとちゃうん?^o^;アセアセ

もっと若作りせぇぃ! ってか? ^▽^;アハハァ~




そんなこんなで...今日はこの辺で!^^

それでは皆さん...明日も一日元気に♪..ご安全にぃ~(^_^)b


ほなまたぁ~ ^0^/




にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
コメント ( コメント投稿欄は..最下部にあります。)


Re: SPINさん。

SPINちゃん..こんばんわぁ~♪^o^ノ

凄くない!凄くないってぇ~^o^;アハッ
だって..3位だもん!^□^;ナハハァ~
1位だったらカッコよかったんだけどねぇ..(^_-)

魚種はねぇ..磯での..グレ(メジナ)だよん♪(^^)b

なになに?^^..釣り好きなのに..針を外せないってか!?^o^/ オィオィ!!
大名釣りやん!^o^;アッハハァ~

|。・ω・|ノ コンバンワ☆

カズパパさん釣りのトロフィーって凄いー!!

なんの釣り大会ですか??

うちの父も釣り好きで、子供の頃よく海釣りに連れてってもらってたので

釣り好きでした♪

ただ釣り上げた魚の針をとるのはできませんでした(〃艸〃)ムフッ

Re: koi さん。

koiさん..毎度ぉ~♪^O^ノ

寒くなりましたねぇ~*。* 徳島も日中の最高気温も16℃くらいしかないですぅ。
私は暑いより寒い方が好きなんやけど..つい先日までは汗かいてたのに..^^;
流石に..この急激な冷え込みは体に堪えますわぁ~>_<;クゥ~
浜風も..冷たい冷たい!^。^

京都は..舞鶴とか綾部の方だと..雪の降るのも早いだろうし...
そろそろ..スタッドレスに履き替える人も増えてくるんでしょうねぇ。
車も..雪道なんかは四駆が強いけど...
カウンター当てながら走るのも面白いような?^o^;アハッ
...って..雪道でやってたら..スピンするか?..ケツを突っ込むのがオチですよね。^□^;ナハハッ

それより!..また超巨大な台風!27号の進路が..超ヤバイっすよ!@o@;
あんな巨大な勢力の台風に直撃されたら..家が壊れるのは免れないっすよねぇ..>。<;

徳島ではまだ水温も..夜中で16~18℃..日中で18~20℃くらいあるから...
水温低下での金魚達の心配は..まだない状態だけど..台風での影響が心配されるところです。+。+;
ちょっと東にカーブしそうな感じだけど...
そのまま上がってくると..四国から関西直撃になりそうだし...
koiさんも..早めに養生とか済ませておいて下さいね。(b^-゚)
なんとか!..沖に逸れて..列島に被害がなくなることを祈るばかりです。

毎度でやんすぅ~!!

今日、家族でご飯食べたんでっけど、兄弟みんな寒い寒いって・・・ここはそれほど北ではないですし、個人的には今日は暖かい方だろ。とぶつぶつ。(*^_^*)

高知県の気温と比べるとやはり京都は朝晩の冷え込みがひどいです。私の方が田舎ですが、2km都市部へ、2km都市部へと行くごとに温もりを感じむしろちょっと暑いなぁと感じるほどです。でも恐ろしいのは帰るときで体感で分かるほどの冷え込みを感じ、積雪も体感で感じる付近からドバっとなり帰宅時にわずか300mに1時間以上かかりました。(・_;)

車の事故も増えますし転ばぬ先の杖とでも言いますか地元の人間は基本4WDでスノータイヤ装着ですね。FFとかFRで来るやつが走り屋でたまにいますが、ラクティスにも付いてこれないですから、駆動方式でそこまで変わるのかぁ・・・と熟思います。

やっぱり一番は軽トラの駆動切り替えが出来るタイプが良いですね。
1.5L車の方が軽自動車よりも燃費が良いのだから軽自動車のシート下にエンジンじゃなく、後ろの荷台にミッドシップで1.5Lのエンジン乗せてくれたら走りやすいですし、燃費も良いとなるんですけどね・・・。
なんせ、軽トラって雑に扱っても丈夫ですし、せめて1Lぐらいの排気量で80psぐらいはほしいところですね。

バイクはカブ、車は軽トラ。見た目もかっこいいですが、個人的には機能9割、見た目1割。wぎゃはははは~(*^_^*)

明日は雨でまた水温下がるかも・・・・と効き感抱いております。

お互い雨ですってんころりんだけは避けましょうね。^^ではではお体お気をつけくださいまし。^^

Re: SPINさん。

SPINちゃん..こんばんは~♪^o^ノ

なははぁ~^o^;
ダウンタウンも結構若く見えて..いい歳なんよ!^^;
パパの同級生でも..もぅ孫が居るやつも増えてきてるし!^□^;アハハッ

トロフィーは..そぅ!釣りの大会でのものだよん♪(o^-')v
随分過去の栄光だけどね。(^_-)b
ゴルフは..打ちっ放しくらいしかやったことないしぃ~^^;

|。・ω・|ノ コンバンワ☆

ダウンタウンとタメって。。。どのくらいかわからないけど
若いですねー(((uдu*)ゥンゥン♪

ってコメントしてたら横にトロフィーがあるけど
最初みた時はゴルフって思ってたけど
釣り?!

Re: マッシュパパさん。

ダディちゃん..こんちわぁ~♪^o^ノ

あんれまぁっ!^o^/ ダディちゃん家でも..トイレの廃棄ファンが!^o^;
ダディちゃんも..DIYが得意ですし..器用やから..お茶の子さいさい!ですよね♪(o^-')b
やっぱ!我等の心は一つ!(^_^)b
「和」と「徳」で..直線の赤い糸で結ばれてるんですよ!きっと!!(^o^)b
...って..赤い糸って言うたら..そぅいう関係か?って疑われそうですよねぇ..^□^;アヒャヒャァ~
皆さん!ちゃいますよぉ~(^0^)/ 二人とも..超女好きでおますぅ~(爆^▽^汗)アセアセ

Gぴょん..忙しそうやから..体調でも崩してないか?心配ですよねぇ。+。+;
メールでもしてみよか?って思ったりもするんだけど...
忙しくしてたら..迷惑になっちゃうかな?って思って..メールするものやめてるんだけどね。(^_-)b
早く新人さんでも入って..シフトが通常に戻ると良いのにねぇ。
いくらタフなGちんでも..あまり無理してたら..限界超えてしまうと思うしぃ~>。-;
やっぱ!あのGちんのエロさが欠けてると..なんか?ひとつ物足りないですよねぇ!^o^;アハッ
これだけ噂してたら..クシャミの連発してるやろか?(笑)^m^;ウヒッ

ダディちゃんとは..正直..何歳差になるんやろ?^^;
一回りくらいかなぁ?^o^;ナハッ 実際のところ..ダウンタウンとタメですぅ。^^;
でも!..気持ちは30代のまま!v(^o^)/ イェィ
ダディちゃんを始め..心の友の皆さんとは..歳など関係なく!
心から信頼できる..家族的なお付き合いを..今後も宜しくですぅ~♪v(*^o^*)v

Re: SPINさん。

SPINちゃん..こんちわぁ~♪^o^ノ

あらそぅ~ぉ?(^o^)
そんなに若く思っててくれてるのが..何だか?申し訳ないような?!^^;
本当の歳を教えちゃぉか?^m^;ニヒッ
それか?..凄い分かり易いヒントだけにしとこうか?^^

ヒント! = ダウンタウンとタメ!^o^; バレバレのヒントやん!^□^;アハハァ~

Re: rarukameさん。

rarukameさん..こんちわぁ~♪^o^ノ

あははぁ~^o^;
相談事で..コメントには書き辛かったらメールのままで良いですし..(^_^)
ブログへのコメントも..お気軽に!^^
お笑い記事にも..ツッコミを入れてやってくださいねぇ~♪(^o^)/

ヤッパリ!^^ DIY好きでしたか♪(=^o^=)
えっ?社宅って..リフォームしちゃって良いの?^^;
でもまぁ..社宅センターの人が見て何も怒られなかったところからみると..良いのかな?!(^_-)b
それに..あまりにも綺麗にリフォームされてたから..文句の言い様がなかったんですね。^o^;アハッ
あっ!解った!^^ ニヤニヤ
「何か文句でも?」って..鋭い眼光で..rarukameさんが睨んでたから..^^
センターの人も..ビビって何も言えなかったとか?^□^;キャハハァ~
...って...冗談れすよぉ~(^o^;アセアセ

私のイメージ!^^; どこから見てたん?^^ ほぼ当ってますぅ~^o^;
優しいかどうかは別として..^^;
エッチで..短気で..外見=ヤンチャっぽいところも!(自^m^爆)ヌハッ

で..金魚ちゃん達は?..その後の経過も順調ですか?!(^_^)b
コメントにお付き合いしてくれてるってことは..良い状態ってことですよね♪(o^-')b
あぃ!(^o^)/ 拙いサイトで..誤字脱字も多くて読み辛かったりするとは思いますけど..^^;
今後も当サイトをご愛顧から..楽しいお付き合いも..宜しくお願い致しまぁ~す♪(*^o^*)/

かずぱぱさん:

こんばんは~♪ぱぴ~^^
わぉ トイレ関係で またまた繋がる
実は ウチもトイレの消臭の換気煙突のファンが回っていなくて
やたらニオイがトイレ内で蔓延して 公衆便所みたいなニオイになっていたんだけど
先日 屋上に上って ファンの修理をやっておりました
水漏れではなかったのですが ニオイ漏れ なはははは(笑)
ほんと ぱぴ~とは やっている事 一緒ですね リンク通り越して
一心同体♪
今度 Gちんも含んで 3人で合体
ヤバイ 普通にエロい(アセアセ) 最近 Gちんも 忙しいのかな
また正月とか近づいてきたら Gちんも 忙しくなりそうですね

いやいや そして 年齢を越えたお付き合い♪
そして そこには信頼できる友との出会い♪
このブログライフを通じて出会えた事に感謝^^


カズパパさんこんばんわ♪

わたしの親と同じくらいじぁーないですよー!
絶対カズパパさんの方が若いです♪

ぷっぷぷ( ´艸`)

アウトロー金おっちゃん(≧౪≦)
もう我慢できなくてカキコちゃいました♪

I LOVE DIY女です!!社宅なんだけど、ベランダの壁と
お風呂の床をペンキで塗り塗り^^この前、社宅センターの人が来ちゃって
ベランダ&お風呂を見てワォ!ってた(^_^;)でも、とても綺麗ですねっと
怒られずに済みました。

かずぱぱさんのイメージ=身長170cm、標準体型、心がヤラしい あっ間違えた!
心が優しい外見ヤクザ←褒めてるんですよ(^ω^)本当に優しいなぁ~って
思います。あんなに親身になってうちの金魚さんたちのこと心配してくれるんだもん。
ありがたやありがたや(´人`)これからも金魚伝心伝承中毒者としてチロチロ覗き
金魚の写真を見て「何度で当歳なのにこんなに大きく育てられるんだろう。。。
なんでこんなに綺麗な金魚なんだろう。。。」と技を盗もうと思います(^-^)

Re: アオイさん。

アオイしゃん..こんばんぴちぴちチ〇ビぃ~^O^ノ

ロマンスグレーと言うと聞こえは良いけどねぇ~^o^;アハハァ~
髪の毛!...植毛なんてしてないわぁ~~~い!(^o^)/ コリャァ~
100%自毛やもん~!(^o^)b ウハッ!!
うん!..ウチの家系は..父方も母方も..お禿げさんは居らんよ♪(^^)v
んっ?..アオイしゃんの旦那さんって..そんなに薄かったっけ?^。^;
ちょっと前の記事に載ってた写真からだと..そんなに薄い印象はなかったように思うけど?^^
旦那さんが寝てる間に..アオイしゃんが髪の毛を毟ってるんとちゃうの~?(笑)^□^;ギャハハァ~

なになに?^^;
シッカリしてそうで..時々マヌケなところも...
そのギャップもまた..お茶目で可愛いパパちゃんでしょ!(^o^;ニャハハァ~
誰も言ってくれんから..自我自賛!(撃^□^沈)プッ!!

こにょにょちは~!!
ちょいとご無沙汰でした~☆彡
おぉぉぉロマンスグレイのおっちゃんだ(笑)
パパさ、マジで毛が多いね!植えた?∴(≧ε≦*)ぶっ
うちの旦那に少し別けてくれない?
パパのところはハゲ家系じゃないのかな。

えーパパってしっかりしてそうだけど
意外とおまぬけね(爆)

Re: rarukameさん。

rarukameさん..こんちわぁ~♪^o^ノ

遂に!^^ ブログにも登場ですね♪(*^o^*)ニャハッ
コメントも..おぉきにどすぇ~(^o^)/ ← ナンデ?キョウトベン?!^^;

おぉっ!..rarukameさんも器用で..DIYとかも好きと見た!(^o^)b
ワァォ!@o@/ タンクなしの自動洗浄トイレとは!?...なんじゃらホィ!?@。@ホヨッ
最近のトイレは..そんなに技術も進化してるんですかぁ~!!(^。^;
えっ?..知らないのは..おっさんだけじゃっ!ってか?^□^;アセアセ

あのぉ~..もしもしぃ~~~ぃ!!(^。^)b
サイドバックに..ラメサンの雪駄履いて..^^
ズボンのポッケに手を突っ込んで..肩で風切って飲み屋街を闊歩する...
...んんんんんっ?!...それって!...どチンピラやんかぁ~(^0^)/ コラコラァ~
せめて!...アウトローって表現にまけといて!(自^□^爆)テヘヘェ~

Re: シーブソンさん。

シーブソンさん..こんちわぁ~♪^o^ノ

ですよね!ですよねぇ~!(^o^;!!
今回のパッキンも..数ミリ単位の差があるだけの微妙な差だったんですけど..^^;
いけるかな?って思って仮に取り付けてみたら..やっぱダメでしたわぁ~^□^;アハハッ
お風呂の栓!..うんうん分かる分かる!(^^)b
お風呂の栓も..これまた!チェーンの長さから...
ゴム栓のサイズも..めっちゃ多いですもんねぇ!(^_-)b

わっ!..ツートンの更紗って...上手いこと表現しますねぇ♪(^o^)b ナイス!!
これも..金魚好きならではの発想ですよね♪(^o^)アハハッ
この表現!..頂き!^^v パクらせてもらいまぁ~っす♪(^o^)/
今後..毛染めの記事を書く時に使ったろぅ~っと!(笑^▽^汗)ナハハァ~

あっ!..毛染め効果のあるシャンプー!^^ 実は..以前に実践済みでしたぁ~^o^;
でもやっぱ..その程度では..このクソオヤジの白髪は染まらないのか?^^
薄っすら茶色くなった程度でダメでしたぁ~^□^;ダハハッ

Re: まめさん。

まめしゃん..こんちわぁ~♪^o^ノ

あざぁ~~~っす♪(^o^)/
家も..建てて30年近くにもなると..色々とガタも出てきますねぇ。^_^;
リフォームや..建て替えるお金なんてないから..修繕で!まだまだ持たせないと!(^_-)b

あぁぁぁぁぁ!..笑ろたなぁ~(^o^)/コリャァ~
...って言うても...若作りのジジイには違いないんやけどねぅ~^o^;ナハハァ~

やっぱ!..年を取る毎に若く見られようと..色々と工夫もするんやけど...
どうやっても限界があるよねぇ!^^;アセアセ
まめしゃんは..若作りなんかしなくても..まだまだ若いやん!(^o^)b
あまり若返りし過ぎたら..ロリ系になってまうよ~(笑)^□^;アハッ
あっ!..若しかして?..それがN君の好みやったりして?(爆^▽^汗)キャハハァ~

Re: koi さん。

koiさん..毎度ぉ~ん♪^o^ノ

台風通過後..一気に寒くなってきましたねぇ..(+。+)
それにまた!台風27号が接近中!@o@;
今度は九州か?四国辺りを直撃するんやないかと?..心配ですわぁ~>_<;

うんうん!..ウチも屋外舟の水温がかなり下がってて...
日中でも18~20℃くらいになって..餌を食う量も減ってきてます。^^
室内水槽は..まだ22℃前後で安定してて..餌クレモード全開ですよ!^o^;アハッ

そぅですよねぇ!..家も家具も寿命が有りますし...
定期的なメンテなどで..寿命を延ばしてやろうと思うけど...
壊れる時は壊れますし..何故だか?連鎖することも多くて出費も嵩みますよね。(^。^;

ウチも..市の名前から町名にも「島」が付くので!
学生時代なんかは..離れ小島だと思われてたことも多かったですよ!^□^;アハハッ
家に帰るって言ったら..フェリーで帰るのか?なんて言うやつも居ましたねぇ。^^

ほんと!..寝る時もパジャマも冬用にしないと寒くなってきましたし...
koiさんの方は..徳島より気温が下がるのも早いでしょうし...
お互い..風邪などひかないように気をつけましょうねぇ~♪(b^-゚)

あたしも

トイレの玉経験アリです!!ずぅ~っと水が止まらずチロチロしてたから
タンクほじったら黒い玉が劣化。。。黒い玉をプラプラしながらホムセン行って
変えた記憶が。。。そんな実家は今はタンクなしの自動洗浄トイレに変身!
そして我が家はウォシュレットもつけられない都会のなかのスラム社宅T△T

かずぱぱさん、いい感じのサイドリーゼント♪ラメサン履いてポッケに手を突っ込んで
歩いてたら道を譲りますわ( ̄▽ ̄;)

こんばんは☆  大は小を兼ねない事は結構あるんですよね(汗
うちはトイレではなく お風呂の栓で同じ事しました(笑) 
栓を繋ぐチェーンが少し足りない など
小さい憂鬱と格闘した覚えがあります ヾ(;´▽`A`  

それにしてもかずぱぱさん、金魚に合わせて更紗(ツートン)だなんてシャレオツです( ´艸`)
洗うだけで染まるシャンプーなるものもあるようなので、試してみては?(^ ^) 洗うだけなら簡単ですから☆

   

こんにちわん♪
かずぱぱさん、トイレの修理お疲れ様でした~。

で?
ヤンジジ?爆笑

かずぱぱさん・・・
どこまで若くなるんですか~笑

もう~
私も負けずに若作りしなきゃ!(←カンケーないか♪)


ままっま毎度~!!!

台風の影響で水温下がり、水質も安定しているようでネタが無いです。>。<

餌は控えめに与えて終わり。(*^_^*)

トイレにかぎらず家は生き物だと痛感させられますね。特に以前伺った浜風の影響もありますし、近海では近海の山奥では山奥のそれぞれ利便、不便はありますね。

今は足というか相棒のカブがいるから良いですが、学生時代なんてチャリで家遊びに来る友人がお前の家は二度と来たくないと来る友人ほぼ全員行ってました。w

冷え込みがいよいよ本格化してきましたので、お互い体調崩さないように行きましょうね。^^ではでは・・・。

Re: SPINさん。

SPINちゃん..こんばんわぁ~♪^o^ノ

そぅなんよ~^。^; 全部一緒のサイズかと思ってたんよぅ~^o^;アハッ
メーカーが違ったらサイズも違うやろと思ってたのと...
トイレの型番でサイズ分けしてると思ってたんよ!^_^;アセアセ
それが..型番表示がなくて2種類やったから..大は小を兼ねるかな?って思ってね。^□^;アハハッ

なになに!?^^ 38歳って?!^^
そんなに若いと言うてくれて..ありがとう~~~(^o^)/
見た目は若く見られることも多いけど...
若しかしたら?..SPINちゃんの親の歳に近いかもよ?!^o^;ニャハハッ

カズパパさん|。・ω・|ノ コンバンワ☆

サイズが合わないのあるあるですねー(〃艸〃)ムフッ

ヤンキーカズパパさん登場ですね(*´艸`*)ァハ♪

んーいくつなんだろー(*´艸`*)ァハ♪

38歳?!(*´艸`*)ァハ♪

Re: Hiikosanさん。

Hiikosanさん..こんばんは~♪^o^ノ

有難うございまぁ~す♪(^o^)v
素人工事ながら..この程度なら簡単な修繕でした。(^^)

そぅそぅ!..Hiikosanさん家も..早く修繕しないと!(^_-)b
どうです?^^ 私が修繕に行きましょか?^o^;ナハッ
出張交通費用と..宿泊費用と..食事費用だけで..工事費は無料!^□^;アハッ
でも..再度漏れてもクレームは受け付けません!ってことで!(爆^▽^汗)アハハァ~
そんなの..逆に高くついちゃいますよね!^□^;ウハハァ~

Re: ぴーちゃん&ぴよちゃんさん。

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん..こんばんわぁ~♪^o^ノ

ハィナ!(^o^)/ 素人工事..やったりましたぁ~(^o^)v テヘヘェ~
うわうわっ!@o@ 良いなぁ~♪(^^)
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんちのトイレは新品にリフォームしたんですね♪(^o^)b
そっかぁ~...阪神大震災の爪痕も残ってたのもあって..そのリフォームも兼ねてたんですね。(b^-゚)
我が家も新築してから..早いもので..もぅ30年弱になるし...
リフォームしたい所もいっぱいあるけど..先立つものがおまへん~^o^;ダハハッ
流石にリフォームまでは..自分でやると..とんでもない仕上がりになりそうやし!^□^;アセアセ

まっ..マジで!@o@;
ワンプッシュタイプの毛染めは染まり難いし..落ち易いんやぁ~!@o@;
ほな..今度のサロンドプロは2液のクリームタイプだし..綺麗に染まって長持ちしそうやね♪(^o^)b
そやけど最近の毛染めって..ワンプッシュや泡タイプが多いし...
2液タイプって..混ぜるのが手間やからと..少なくなっとるもんねぇ。
そぅそぅ!..この今まで染めてたルシードは..染めました!って臭いが残るんよ~^_^;
サロンドプロは臭いもない!って箱に書いてあるし..その点でも期待やね♪(^_-)b

Re: みさきさん。

みさきしゃん..こんばんわぁ~♪^o^ノ

なははぁ~^o^; 素人工事だから..雑なところもあったりするんだけどねぇ~^□^;アハッ
でも..知識があって..自分で出来る範囲は自分でやらないと...
業者に頼んだら..凄い高くついちゃうし!^_^;

あれまっ!^^ 旦那さんは..かなりの亭主関白なん?^^;
パパも結構な亭主関白だけど..嫁に頼んで買ってこさせれば...
間違って違うものを買ってくることもあるし..自分で動いた方が早いもん!(^^)b
それに元々の性格からして..職人気質的なところもあったりするし!(^_-)v

テヘヘッ!^o^;
ボーズとかに短くしてる時は..セットはしないけど...
やっぱ!伸びてくると..バサバサのスタイルは好きじゃないし...
耳に被さったり..オデコに髪の毛が触るのが気持ち悪く感じるんよ~^o^;アハッ

そぅなんやぁ~(^o^)b やっぱ!白髪だと..明るい色には染まり難いんやね。(^_-)b
そぅそぅ!..あまり真っ黒にするのも..染めましたぁ~!って感じになるし...
カツラを被ってるみたいで嫌なんよねぇ~^□^;アハハァ~
パパ的には..ロマンスグレーと言うか?^^
真っ白でもカッコイイと思うんだけど..子供達が煩くてねぇ!^_^;ナハッ

Re: mic.さん。

mic.さん..こんばんにゃぁ~♪^o^ノ

ちょっと!ちょっとぉ~(^o^)/
mic.さんちのお父さんって..若しかして?パパより年下?^□^;アセアセ
mic.さんが25以下なら..それも十分あり得るかも?^^;
...って..パパの実際の歳は...まだ..ひ・み・つ!^o^;アハッ

テヘヘェ~(^ェ^;
何でも知識があることなら..自分でやった方がお金も掛からないし!^^
しかし..素人の見様見真似だから..雑なところもあるんやけどね。^□^;ウハハッ

うんうん!..女性もアホを演じられる人は素敵だと思うし...
パパもそんな..TPOを弁えてて..その場の空気の読める女の人が好きだにゃぁ~♪(^^)
男も女も..気取ってる人は好感度も下がるもんねぇ。(^_-)b
けどパパは..ちょっとスケベェ~過ぎるところもあるけどねぇ~(自^▽^爆)キャハハァ~

トイレ修理お疲れ様です。
修理・・・、うちも・・・。

トイレ無事修理完了ですね
我が家は今年夏にトイレがピカピカ新品になりましたぁ\(^o^)/
マンションの大規模修繕でトイレの壁をぶっ壊し中の排水管を取り替えるなどという
びっくら(@_@;)な工事が有りまして
コックが錆ついてるし 手水が出っぱなしになる などと不具合があった
便器もこの際新品へ交換しました
阪神震災の被災したままだった壁紙も新品になって気持ち良いですよぉ
大規模修繕とセットでリフォームすると お安かったので 思いっきりました!
震災でビリビリになったままの壁紙 名残惜しいけど 貼り替えて
気分一新でーす

白髪。。。めんどくさいっ
あっ ワンプッシュっていうの 染まり悪いですよ すぐに退色するし
2液クリームの今度のは よーく染まると思いますよ
息子君 染めてくれよって言うので 泡タイプ使ったら 
強烈に臭くて 髪がバシバシに!
泡タイプはやめといた方がいいですよぉー



こんにちわぁ!(^^)!

パパしゃん凄い!!!

本当に器用だね~(≧∇≦*)

家の旦那は私が部品を買って来ないと何もしてくれないよ~(`Д´)

パパしゃんの髪♪♪
綺麗にセットしてるね(o^^o)

白髪は明るい色だと染まりにくくて、抜けやすいんだよ~(≧∀≦)
かと言って、暗い色にすると「染めました!!!」って感じになってカッコ悪くなっちゃうしね(*^^*)

明るい色の方が似合うんじゃないかな?
伸びてきても白髪率が多いなら、プリンになっても目立たないよo(^o^)o



んちゃ( *・ω・)ノ

ぱぱさん、うちのぱぴぃくらいだと思ってました汗
えっ?違うの笑?

トイレまで直してしまうとは!ぱぱさん器用なんですね♪

ちょっと違うかもしれないけど…男性だけじゃなくて女性も楽しむときは楽しんでアホなとこ見せられるほうが、個人的には人間味があっていいかなと思ったりします(^^;

Re: cocononさん。

cocononさん..こんばんは~♪^o^ノ

台風!..凄い勢力でしたよねぇ!@o@;
徳島も遠く離れてるから..それほど影響はないと思ってたので...
屋外の養生も全くしてなかったんだけど..意外や意外!@_@;
ずっと暴風ってことではなかったものの..かなり吹き荒れましたよ!
屋外は植木鉢が転がってる程度で..特に被害もなく無事でした。^_^;
そして夜になって..やっと風も穏やかになってきました。(^_^)

山口のcocononさん家辺りも..かなり吹き荒れたんですね!@。@;
被害は?..金魚達も大丈夫でしたか?
今年はもぅ台風は要らないですよねぇ..(^_-)b

あははははぁ~^▽^;
そぅなんですよ!^^; 大雑把だけど..若干の知識だけはあるもんだから...
ちょこちょこと修繕も自分でやれる範囲はやっちゃうんだけど..^^;
でも..直してるつもりが..結果的に壊しちゃうこともあるんですよねぇ~^□^;アハハッ

ゴキブリや虫が屋内に出た時も..私が呼ばれるんだけど...
ゴキブリくらいやっつけろよぅ~って思ったりするけど...
蜘蛛!..それもデカイのが出没した時だけは別!..蜘蛛は大の苦手ぇ~>o<;
そんな時だけは..嫁の出番です!(笑)^o^;ナハハァ~

いゃいゃ!^o^; いい歳の取り方をしてるかは不明だけど?^^;
辛いことや..苦しいことがある時ほど..バカやってる方が気晴らしにもなりますし..^_^;
アホなことをやってると..周りも笑顔になりますもんね♪(=^o^=)
けど..計算したアホを演じてるんでもなく..天然ボケも入ってるんですけどね。(自^□^爆)ダハハァ~
お互い..まだまだ頑張りましょうねぇ~(^o^)/

こんばんは

台風26号は大丈夫でしたか?

昨夜の山口はかなり風が強かったので

ヒヤヒヤしながら寝てました。

それにしても、かずぱぱさんは器用って言うか

何でも屋さんって言うか、奥様からすれば便利屋さんですね。

自分もよく嫁さんからいろいろなことを頼まれますが

主な仕事はゴキブリ退治ぐらいですね・・・。

もっとしっかりがんばらないと!


自分もかずぱぱさんのように、いい歳のとり方をしていきたいと思います。

楽しく元気にアホを演じられるオヤジ目指して精進します。

Re: ママいっこ。さん。

いっこちゃん..こんばんは~♪^O^ノ

コラコラッ!いっこのおばちゃん♪..何を言ぅ~ ^□^;キャハハァ~
かっぱさんもアホを演じてるだけの..ホンマは頼りになる男の中の男やし!(^o^)b
けどお互いに..どスケベェ~には間違いないけどな!(自^▽^爆)アハハァ~

すかして「俺は頭が良い!」とか..言葉と表情や態度に表してる男ほど...
人として大したことのない..上っ面だけの男やしなぁ!(笑)

器用も..所詮素人やから..下手すリャ壊す可能性もあるからなぁ!^□^;アセアセ
それに..業者呼んだら..何で?こんなに費用が高いんや?ってくらい要るやん!^_^;
ちょっとでも経費を浮かせられるところは浮かさんとなぁ。(^_-)b

サロンドプロで染めたら..モデルみたいに彫の深い男前になるかい?!^。^;ホヨッ
この北野誠みたいな顔が?^o^;アハハァ~

今までかずぱぱの事誤解してたわ。
演じとったんやね・・ほんまのアホかと思ってたよ(^◇^;)うちのかっぱくんも含め・・(-.-;)
かずぱぱ器用やからいいね~。
我が家やったら、原因とかわからんから水道屋さん呼ぶ段階やわ~^^;

染めたら、サロンドプロのパッケージのモデルみたいになるかもよ~^^






コメントの投稿


【 注 意 ・ お願い事項 】 (2016年08月01日以降...)

金魚飼育に於いて..環境改善から..病気治療に関して...
各記事へのコメント欄に..相談や質問を書かれましても..対応・解答・返信は行いません!
ご質問・ご相談は..必ず!..下記「金魚相談・質問専用メールフォーム」から..お願い致します。

   【 金魚相談・質問メールフォーム 】👈(ココをクリック!)


コメント欄等にメールアドレスは入力しないでください!
心無き者に悪用されても..当方では一切責任は負いません!
メールアドレスを入力して..返信してくださいと記載があったとしても..返信は行いません。
金魚の相談・質問の解答・返信は..専用メールフォームからの相談・質問のみに限り..解答・返信致します。


コメントを非公開にする

| TOP |





【 日本気象協会 tenki.jp 】へ   【GEX ホームページ】へ   【スペクトラム ブランズ ジャパン】(旧 テトラ) HPへ   たまや観賞魚

【徳島県釣連盟】 トップページ へ   【シマノ ホームページ】へ   【KUREHA - FISHING - WEB サイト】へ   【釣りビジョン HP】へ

【徳島新聞】へ   【MARUKYU ホームページ】へ   【OWNER ホームページ】へ   【SUNLINE..HP】へ

【壁紙工房+フリー素材 ジグラット】 へ   【海の素材集 TOPページ】へ   【海の素材屋】TOPページへ   【素材の小路】へ    【グラデーション看板フリー素材/グラデーション看板素材】へ

Firefox Download  Opera Download  Google-chrome Download  Fenrir Sleipnir Browser  【阪神タイガース 公式サイト】へ  【モラタメ】へ