【全日本艶鱗会】へ                                      【まるこう金魚】へ

利用活用相談規約                       運営理念・信念

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承 【スッキリだけど...ちゃぶぃ~*。*】


いらっしゃいませ。

【金魚 伝心伝承】Link-Banner
Author : 金魚菩薩 ( かずぱぱ )
金魚 伝心伝承 SITE-LOGO
〔 徳島県 小松島市 〕
【まるこう金魚】へ
〔 金魚愛情飼育友の会 〕

【全日本艶鱗会】

金魚菩薩の ... つ・ぶ・や・き ...

  • EM菌の次は..乳酸菌..そのまた次は..麹菌かい!(笑)
    色々と..次から次へと..阿漕なことばかり!..ちゃんちゃら可笑しいわ!🤣

    ( H 29年 09月 25日 )
----------------------------------
----------------------------------

ブログ村 👍 / FC2 拍手 👏


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ web拍手 by FC2

まるこう金魚  Facebook



Facebook

まるこう金魚 Facebook

Twitter



リンク用 バナー

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner  【金魚 伝心伝承】Link-Banner


  • 当ブログはリンクフリーです!..相互リンクも常時募集中です!..お気軽にお申し出下さいませ。
  • 当サイトをご愛顧・ご活用頂いてる..サイト&ブログ運営者の方は是非!..当サイトのリンクバナーを貼って頂けましたら幸いです。
  • リンクバナーは右クリックで貴方様のPCのマイピクチャに「画像保存」してからお使い下さい。
  • 商用目的等の..相互リンクは..お断り致します!
  • 友好交流目的であれば..金魚サイトの他にも..全ペット系サイトから..釣り関係サイトに..一般ブログサイトも..相互リンクは..お受け致します。


【まるこう金魚】“FC2 ショッピングカート”へ

【全日本艶鱗会】

Access - Analyzer

ブログガイド 評価認定証



ブログガイド認定証

登録サイト

ブログランキング・にほんブログ村へ  GyoNetBlog ランキングバナー

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

Webry / Ameba / Seesaa

〔な~さんの磯釣り釣行記〕Webry-Blog へ

海辺の金魚(Seaside-GoldFish)へ

かずぱぱ 懸賞日記 (Seesaa)

Skype / YouTube

Skype-logo  My-YouTube

相互リンクサイト (Ⅰ) 信頼のSHOP

◎ 管理人(菩薩が絶賛)お薦めします..「安心・信頼」 & 「お客様重視で良心的」 & 「理念・信念」 の確たる優良店‼
----------------------------------

たまや観賞魚
たまや観賞魚

ノア's ファミリー(AQUA Pro SHOP NOAH)

アクアプロショップ・ノア(ショッピングサイト)

ノア's ファミリー Blog (Ameba-Blog)

アクアプロショップ・ノア

金魚専門販売店 「勝美商店」

智教らんちう

智教らんちう/らんちゅう飼育日記

三共組

💗 My Friend Link 💗

Link / Bookmark

ブロ友 申請フォーム

▶ 〔 金魚菩薩 と ブロ友になる 〕

↑ ココをクリック! ↑

💗FC2 user ブロ友(心の友)💗 一覧

相互リンクサイト

今日の月齢

Today's Moon phase

潮 汐 表

週間天気WIDGET

【スッキリだけど...ちゃぶぃ~*。*】

(11-20/2013)

2013-11-16-1

皆さん...毎度! しぶりぃ~ ^O^ノ
                エッチだけど淡白な...金魚っちゃんでぅぃ~っす!^m^v


っちゃ なぁ~ ∥*。*∥ ガクガクブルブル

徳島も今朝の気温が4℃!..日中の最高気温が13℃!!
室内水槽は..まだ17℃あるから..めっちゃ活発やけど..^^;
屋外舟は..日中でも最高水温が11~12℃なので...
餌も週に2回ほど..ちょろっと舐める程度に与えるのみ!
でも緑苔を啄んでるから..餌の心配はなさそうなんやけど...
飼い主の姿を見つければ..一気に寄ってきて..餌クレモード全開!^o^;ナハッ
けど..げまへんよぉ~ ^0^/ アハハァ~
水温も安定して11℃を下回れば..餌切り状態にしますけど...
半冬眠状態でも..11℃を超える日が続けば..また舐める程度に与えます。

しかし今年は がなかったやんけぇ~~~
               そやから..金魚の秋 も楽しめることなく..冬眠間近
                             金魚達と戯れられんのは...しいのぉ~ (;。;)


2013-11-15-2


そんでもって...タイトルにもある様に!
ッキリしたのは良いんやけど...めっちゃ寒いし..風邪ひいてしもたぁ~ ダハハァ~


     なんでや?! ってか?^^


             のぉ~~~...
    
 
                        この前の日曜日は暖かかったんで...こぅなりましたぁ~ (^w^)v ウヒィ~

















Before

2013-11-10-5   2013-11-10-2















After

2013-11-17-2


          
ーズだじぇ~ (^m^)Ⅴ イッヒヒヒヒィ~


         また息子には..思っクソ笑われ..^o^;

                嫁には..お努めご苦労!出所おめでとさん!って弄られ..^。^;

                       案の定! に...こっられたじぇ~ ^□^; アセアセ


     ハィな!^^
          また自分で スキカル を使って...
                三発!ズッコンバッコン!!...やなくってぇー!^^;
                      散髪 ったりましたぁ~ ^◇^/ ぎゃははぁ~


        超テキトーにやったから..ガタガタの仕上がりやけどね!^^;

              (上は12mm...横と後ろは3mm!)^^b

                      そやけどぉ~..涼しいを通り越えて...冷えるわっ! ∥>。<∥ チャブッ!!



そんなこんなで...話は変わって!ランキングの件ですけど...
"Blogram" と "人気ブログランキング" は..既に登録削除済みで...
あとは "ブログ村" だけになってるんだけど...
この "ブログ村" の方も今週中には..登録は残したままで "ランキング不参加設定" に戻します。(^^)b

数年ぶりのランキング再参戦から..短い期間でしたけど...
沢山の皆様より..沢山の投票を頂きまして..誠に有難うございました。(感^_^謝)

ランキングからは再度撤退はしますけど...
拙いブログではありますが..今後もご愛顧頂けます様..宜しくお願い申し上げます。

福助




じゃぁ今日もこの辺で!..次の更新はいつのことになるのやら?!^□^;ナハハッ

それでは皆さん...明日も一日元気に! ご安全に~(^_^)b

おっちゃんは..まだ熱っぽいから..ちょぃと!お寝んねしますぅ~^。^;


ほなまたぁ~ ^O^/







● 携帯端末からはココをクリックで!
 「飼育管理方法」及び「治療方法」のマニュアル一覧へ!
     ↓               ↓
【 ご相談者様への「 注意 / お願い事項 」 】+【 マニュアル一覧 】



関連記事
スポンサーサイト
コメント ( コメント投稿欄は..最下部にあります。)


Re: シーブソンさん。

シーブソンさん..こんにちは~♪^o^ノ

おぃおぉ~ぃ!(^o^)/
シーブソンさんまで..嫁のようなことを言うぅ~^□^;ダハハァ~
しかしやっぱ!..シャバの空気は美味いのぉ~...って!(自^▽^爆)アセアセ

ほんと!..日中はいいけど..日が暮れるとニット帽が必需品!^^;
耳当てなんかしてたら..それこそ娘に!..キッショ! ̄0 ̄x..って言われますがなぁ~^o^;ナハハァ~

でしょ!でしょ!..今年は金魚を楽しむ秋がなかったし...
金魚好きとしては..何だか?物足りなくて淋しい感じですぅ..^。^;
ウチもまだ飼い込み不足の子達を..ヒーター管理して食い込ませてますよ!^o^;アハッ
でも気温低下と共に..水温はあれども..食いが落ちてきてるので...
そろそろ食わせ込みも終わらせて..飼い込みの悪足掻きも諦めようかと!(^_-)b
もぅ今年は異常気象に振り回されて..散々な1年でした。^_^;
しかし..毎年の様に異常気象も激しくなってきてますし...
金魚飼育においても..何かと影響が大きくなってきそうな不安もありますよね!+。+;

こんばんは☆

なんと お努めご苦労様です。リターンズですね( ´艸`)
冬は耳が寒そうです(>_<) 耳当て必要ですよ~☆ 
でも、余計娘さんが激怒しかねないですかね(笑)


本当に秋がなかったですね! お陰で飼い込めず、外飼いのメダカ当歳で大きくなれない子が多く 室内に持ってくる羽目に(;^_^A 
外にいるのが心地良い秋ですから、金魚やメダカの観賞にもってこい!なんで惜しいですね~ 焼き芋片手に金魚観賞 最高の組み合わせは来年に持ち越しです(残念)



Re: koi さん。

koiさん..毎度ぉ~♪^o^ノ

なははははぁ~^o^; こんな拙いブログを!^^;アセアセ
でも..凝りだしたら凝っちゃう性格なもんやから..^□^;テヘヘッ

うんそぅそぅ!
特にアメブロとYahooに楽天..この3つのブログは..兎に角!宣伝広告が多くて!
幾ら無料だからといっても..広告が多いとブログイメージも作り難いし...
幾らカスタマイズしたとしても..広告が目立つ位置に出てると..雰囲気もぶち壊しになるし!
その点からしても..FC2は良いですよね♪(o^-')b

お気遣いも..おぉ~きにどすえぇ~♪(^o^)/
葛根湯入りの風邪薬も飲んだりしてるんやけど...
肺に病を抱えてることもあって..特に咳には弱いのが難点なんですよねぇ。>。-;
なので..今日も大人しく寝てようかとおもいますぅ..^。^;トホホッ

ハァ~ィ!(^o^)/ またブログには遊びに行かせて頂きますねぇ~(b^-゚)

毎度毎度の毎度

FC2ではじめたのもパパさんのブログを見ていて・・・真似真似です。

今までアメーバとかYahooブログとかいろいろやっていたのですがホントに広告が再度メニューに出てきてうぜぇなぁと思ってたんですけどFC2は無料でも広告しただけですからスッキリで見やすいんですよね。もっと早くやっていれば良かった~と後悔。

風邪はまだ良くならないですか・・・。
私は風邪引いた時は葛根湯飲んでいつもそれですぐに良くなったと思って風邪がぶり返して余計ひどくなったり・・・。

昔、副鼻腔炎の一歩手前まで行き病院4軒回ってやっとレントゲンを設置している耳鼻科に辿り着き事なきを得ましたね。

パパさんも無理しちゃダメですよ。^^硫黄の臭いがしたら副鼻腔炎の一歩手前かもしれないですよ・・・。

最後で失礼ですが、リンクありがとうございます。orz感謝いたしております。^^

またブログに遊びに来てください。^^

Re: ○○さん。

〇〇さん..こんばんは~♪^o^ノ

はぃ!宜しくお願い致しますぅ。(^_-)v
そぅなんですよぅ~!..〇チガ〇には困ったもんです!!^へ^x
そんな輩には..その内に天罰が下るでしょう!(^^)b

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アオイさん。

アオイしゃん..こんちは~♪^o^ノ

うわっ!(^0^; この風邪は..アオイ風邪ウィルスが原因だったのかぁ~^□^;ナハハッ
...ってか?!...やっぱり!このボーズ頭から冷えたのが原因だろぅけどねぇ~^。^;オヨヨッ
でもねぇ..短くするのに慣れちゃったら..ちょっと長くなると..凄い鬱陶しく感じるのよぅ~^^;

あぃ!..お気遣いも..ありがとねん♪(*^_^*)
アオイしゃんも冷え性なんだから!..モコモコになるくらい着て!^^
風邪もひかないようにしててねぇ~♪(b^-゚)
でも!..着ぐるみ着たように..ゆるキャラアオイにはならないようにねぇ~(笑)^o^;アハハァ~

金魚達も..室内水槽の方はまだ活発だけど..^^
ウチも屋外の子達は..殆ど餌切り状態なのもあって...
近寄れば餌をくれると思って寄って来るけど..^^;
離れて見てたら..じっと動かずにしてることが多くなってるし...
春までは..あまり金魚達にも触ることがなくなるから...
金魚好きとしては..ちと淋しいよねぇ~^。^;

Re: koi さん。

koiさん..毎度ぉ~♪^o^ノ

やっぱり!そぅでしたかぁ~(^o^)
記事の内容からしても..まず間違いないだろうと!..既にリンクもしてあったり!^o^;アハッ

うんうん!..私も最初の頃は色々なブログを試しましたけど...
殆どはブログ内に広告が多くて見栄えが悪いし..スクリプトを多用してるから開示も遅いし!
そんな中から..プロバイダーでもある「ウェブリブログ」を使ってたんやけど...
色んな編集機能的に「FC2」が一番良いし..広告も消せる部分もあるし...
消せない広告も..そんなに目立たないのが良いですよね♪(o^-')b

いぇいぇ!何を仰いますやら~^_^;
こちらこそ!..今後も末永く宜しくお願い致しますぅ。(^_^)

お気遣いも..おぉきにどすえぇ~(^o^)/
今回の風邪はしぶとい!>_<; なかなか熱っぽさと咳が治まりましぇん~+。+;トホホッ
koiさんも!..風邪ひかない様に暖かくしててくださいねぇ~(b^-゚)

あら~
アオイしゃんの風邪がうつった?
わけではなく・・・冷えたのね(爆)
確かに髪を切ると風邪ひくって言うよね~
お大事にね~ヾ(@^▽^@)ノ

そうそう、冬眠しちゃうと寂しいよね。
室内魚も泳ぎが緩慢になるし。
寒がりだから既に春が待ち遠しい(笑)
毎年言ってる気がする(笑)

毎度~!!

バレちゃった~ブログやっているんですけど、パパさんのようなうまいように出来ずシンプルイズベスト!!ですこしづつ形が崩れて辞めてしまう。という流れなんですよね。

最近はどこがいいかなぁとブログサイトを転々しているとやっぱりFC2が良いかなぁと思い使ってみるとこりゃ使いやすいとなり現在FC2で頑張っております。^^

FC2は容量も多いですし広告も目立ちにくいのでシンプルなブログに出来て、CSSやhtmlでの編集もしやすいので他のサイトより利便性が良いですね。^^

情報だけでなく人柄も含めてこちらのサイト、管理人さんには非常にお世話になって感謝しております。今後ともお付き合いよろしくお願いします。^^

パパさんにブログ見て頂き感謝感激雨あられ~^^

風邪早く治してくださいね。^^

Re: SPINさん。

SPINちゃん..こんばんは~♪^o^ノ

なになに?違う意味でたんぱくって?^^
まだ蛋白は下りてないどぉ~(^o^)/ オィオォ~ィ
いゃマジ!^^ エッチなことばかり言ってるけど..口だけやもん!^□^;ニャハッ
ホンマに淡白なんやってぇ~(^o^)b

ぎゃははぁ~^□^; どぅ?この中坊みたいな束子頭!^o^;アハハッ
触るとチクチクして..めっちゃ気持ち良いんやでぇ~♪(^^)b...触ってみる?^□^;キャハッ

カズパパさん|。・ω・|ノ コンバンワ☆

え?え?タンパク?!違う意味でタンパクでしょ?!(〃艸〃)ムフッ

って!!
とうとう切っちゃいましたー*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ

めちゃビックリしましたーw(('Д'))wワァオ!!

Re: koi さん。

koiさん..毎度ぉ~^o^ノ こんちわぁ~♪

イェィ!(^m^)v  またボーズにしたりましたぁ~(^o^)/
けど..めっちゃ頭がちゃぶぃ~ *。* ヒィェ~
わっ!(^o^) koiさんも..バリカンでボーズにしてるんですかぃ?^^;
なんと!アタッチメントなしの..そのままでカットしてるってことは!
1mm?..ツルツルに近いんじゃおまへんか?^o^;ニャハッ

そぅそぅ!(^^)b 散髪屋に行ったら..ボーズでも2~3000円取られますもんねぇ!^ム^;
ウチもスキカルは..子供達が幼い頃にボーズ頭にしてたから..その際に買ったもんやし...
そろそろ元は取れてるんやないかと!?(^^)b
それに..嫁も散髪代が要らんから喜んどるしぃ~^□^;ナハハッ

あぃ!..お気遣いも有難うございまぁ~っす♪(*^o^*)
最近は体調のこともあって..アルコール消毒のお酒も飲んでないから..^^
風邪もひきやすいんかなぁ?なんて..勝手に思ってたり!(笑)^o^;テヘッ

あっ!それとそれと!(^_^)b
koiさん!..密かにブログやってるでしょ!?^^
記事内容からして..koiさんらしきブログを見つけたんやけどぉ~!(^o^)b エヘヘッ!!

Re: ママいっこ。さん。

いっこちゃん..こんちは~♪^o^ノ

コラコラァ~(^0^)/ 誰が組長やねぇ~ん!^□^;アハハァ~
エッチなことはしても..^^ 悪さはしないもぉ~ん!^o^;ニャハッ
けど..金魚組長!^^...この表現!いただきぃ~(^m^)b

デヘヘェ~^w^; また自分で散髪したったもんだぁ~(^o^)b ナハハッ
ボーズにするんやったら..バリカンがあれば..わざわざ散髪屋に行く必要もないし..^^
それに..ボーズにするんでも..2~3000円は要るから..お金の節約にもなるし...
北斗も喜んでるわぁ~^o^;アハハァ~

うんうん!(^_-)b
また気が変わったり..私事的や体のことも踏まえたり...
金魚ランキングも正常化されることがあったら..再参戦することもあるかも?やし!^^
その時には..また応援したってねぇ~(^o^)/

なになに!?^^  かっぱさんに言うといて!(^m^)b
スズキと言えるサイズは..最低でも60cm以上なんやでぇ~って!(^o^)b
60cm以下はセイゴじゃぁ~って!^o^;アハハァ~
徳島で60cm以下をスズキって言うてたら..怒られるもん!^^;

Re: cocononさん。

cocononさん..こんにちは~♪^o^ノ

ほんと!この急激な冷え込みには参りましたよねぇ..*。*
ウチも..この1週間ほど餌切り状態で...
金魚達も私の姿を見れば..餌をくれると思って寄ってきますけど..^^
金魚達の健康を考えると..与える訳にもいかず!
金魚達との戯れる機会が減るのも淋しいですよねぇ~^。^;トホホッ

この気温と水温も安定するようなら..少し水質調整して冬眠状態に持ち込むのですが...
今年は異常気象続きですし..また暖かくなるなんてこともある可能性もありますし...
状況を見ながら..給餌から色々と..臨機応変に対処するしかなさそうですよね。(^_-)b

はぃ!..やっぱ!ランキングをやってると..更新しなくちゃ!って気持ちに追われますし...
増してや上位に居ると..その気持ちの焦りなども起きるから...
正直..しんどいところもあったりするんですよね。^_^;
なので..またランキングからは撤退し..更新頻度もかなり落ちるかとは思いますけど...
今後も末永くお付き合いの程..宜しくお願い致します♪(*^_^*)

Re: yosiAYA さん。

yosiAYAさん..こんにちは~♪^o^ノ

有難うございまぁ~す♪(^o^)v
ランキングをやってると..何かと気も使うし..正直疲れるところもあります。^_^;

いぇいぇ!何を仰いますやらぁ~^o^;
このブログを立ち上げたのも..少しでも困ってる方のお役に立てれば!って思ってのことですし...
少しでもお役に立ててれば..私としても本望ですし..嬉しい限りです♪(o^-')v

金魚飼育は..嵌れば嵌るほどに奥が深く..時には行き詰ることもあったりしますけど..^_^;
そんな時の問題が解決できれば..またより一層!金魚飼育の楽しさも膨らみますし...
これからも問題が起きた時なんかには..この拙いブログをご参考にして頂けると有難いですし...
また相談頂ければ..非力ですが..また少しばかりのお手伝いも出来ればと思いますし...
日頃は馬鹿なことばかり言ってますけど..^^;
今後も末永くお付き合い頂ければ幸いですので..宜しくお願い致します♪(*^_^*)

Re: マッシュパパさん。

ダディちゃん..こんちは~♪^o^ノ

ほんと!今年は年明けからの異常気象で..なにかと振り回されちゃいましたよね~^。^;オヨヨッ
そして秋の金魚を楽しむ期間がなく..一気に!真冬モードですもんねぇ。@_@
このまま気温と水温が安定するようだったら..水質調整して冬眠(半冬眠)に突入ですよね!(b^-゚)
でもこれも..来春の仔引きのための休息期間でもあるし..飼い主もしばしの休憩をしまひょっ♪(^o^)b

なははぁ~^o^; またボーズ頭にしちゃいました!^□^;テヘヘェ~
けど..こんなに冷え込んでくるとは思わなかったから..めっちゃ頭が寒い~*。*
なになに?!^m^; 下までスッキリさせてくれる三発?^^; 散髪屋が!^o^;ニャハッ
ソコ!..行きたぁ~い!(^0^)/
でも..出てきた理容師が..お婆ちゃんだったりしてねぇ~^□^;カンベンシテクレェ~

ランキングも..有難うございまぁ~す♪(^o^)v そぅ言って頂けると嬉しいです♪(*^_^*)
このブログを立ち上げたのも..店などからデタラメな情報を教えられて失敗してるケースが目立ってたし!
でもだいぶ..このブログの管理方法から治療方法も浸透してきてる感じになってきましたし...
少しは..人と金魚助けになったかな?って思ったりしてます。(^_^)
そぅそぅ!..ただ金魚を更新の道具としかみてなかったり...
ランキング順位を上げるためのネタ作りに..無闇に金魚を増やしたり!
最近は..ランキングの定義も理解してなく参加してる人も多いですし...
独自の管理スタイルを貫いた様子を公開してるブログも少なくなってきましたよね。
そんな中..私はランキングから撤退しちゃいますけど...
今度はダディちゃんのブログで!(^^)b..ランキングから金魚飼育の正当性を広めて行きましょう!(^o^)/

Re: rarukameさん。

rarukameさん..こんちんわぁ~♪^o^ノ

やっぱ!シャバの空気は美味いのぉ~(^o^)b
若い衆には..これからがあるからのぉ!..って..なに言わすねぇ~ん!(^0^)/ オィオォ~ィ

えっ?パパの "Johnny" ←(チ●コ) が見たい!ってか?^m^;ニヒッ
なになに?!..サンポール←(ヒトカケミコスリサンポール♪)もしてくれるの?^^;
なかなかイカナイから腕が疲れるし..顎も疲れるどぉ~(^o^;ニャハハハァ~

ほんと!..この急激な冷え込みには参ったよねぇ..>。<
パパも頭にはニットを被ろうかと思ってるし..^^ 下半身は..既にパッチ装備!^□^;キャハハァ~
だってぇ~...冷えるとオチッコが近いんだもぉ~ん!^wc^;

なははっ!^o^; 例の大量塩漬け事件の子達♪^^; だいぶ尾鰭も再生してきたんですね♪(^^)
まぁ月日は掛かるけど..また綺麗に再生してくれると思うから心配ないよぉ~♪(^_-)b

そぅそぅ!..ペットショーとか品評会って..ペットに辛い思いとストレスを掛けてるだけだと思うし!
なのでパパは品評会は否定派なのと..品評会を開催するような会には属さないんだよねぇ~!(^^)b
rarukameしゃんの名の由来は..ニャンちゃんと亀ちゃんからだったんですね♪(b^-゚)
パパが思ってたのは..^^ ニヤニヤ
歌手バンドの..「L'Arc〜en〜Ciel」のファンからきてるのかと思ってた~^o^;アヒャヒャッ

Re: ぴーちゃん&ぴよちゃんさん。

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん..こんにちは~♪^o^ノ

てへへへへぇ~^o^;
坊主にするのだったら..散髪に行くと..2~3000円は要るし...
子供達が小さい頃に「マルコメ頭」にしてた時のスキカルがあるんで..安上がりです!(^o^)v
でもヤッパリ!..上と横の長さに差をつけようと思うと..理髪店でやるように綺麗には揃わないし..^^;
パッと見た目には綺麗にカットできてそうに見えるんだけど..よくよく見たらガッタガタ!^□^;アハハァ~

そぅそぅ!..マジに!ニット帽を被ろうかと思うくらい頭が冷えるんですよぅ..*。* チャブッ
日曜は暖かかったから大丈夫かな?って思ったけど...
月曜からの冷え込みで..流石に風邪ひいちゃいました。^。^;トホホッ

金魚達も..かなり動きも鈍くなってきてるし..そろそろ冬眠させても良いかな?なんて思ってるけど...
ここ最近の異常気象からすると..また急に暑くなったりするんじゃないかと?..その辺が心配ですよね。
亀さん..^^ 鼻ちょうちんで寝てるなんて..めっちゃ可愛い~♪(^o^)キャハァ~
その様子が撮れたら..また記事にアップしてくださいねぇ~(^o^)/

毎度~!!

スッキリしましたね~!!よっ男前!!

私も先日バリカンでスッキリしましたよ~^^

昔は6mmサイズのカバーを付けていましたが、何をおもったのかカバーを付け忘れてしまって、あっときにはおかしくなって今はカバーなしで刃だけでやってます。

バリカンを買う前は数ヶ月に1回床屋に行ってまして年3回ぐらいだったのですが、バリカンの安売りで4000円で購入してすでに30回以上使って元は取りましたね。^^

1回3800円の床屋だったので、年で11400円の節約ですからその分を魚に回すとお釣りがいっぱい^。^

風邪を引いた時にはしょうが湯ですよ!!

無理せず、養生してくらはいきんぐ。

金魚組長、お務めご苦労さまです<(_ _)>
今度は悪さしないようにね( ̄▽ ̄)
それにしても、自分で上手に刈ったね~^^さすが何やっても器用やね。

ランキングもお疲れ様でした。
再度参加する時は、また教えてね~^^

あ、それから、この前のスズキやなくてセイゴやろって話やけど・・・
かっぱくんが「ベラが30mくらいあるんよってかずぱぱに言ってくれ。」て言うから
「新聞の大きさからわかるやろ~」ってたしなめておきました(^◇^)

こんばんは

本当にさぶいですね~・・・。

この1週間ぐらい、屋外の東錦たちには餌をやれてないです・・・。

休日の昼間に気温が上がれば餌を与えようと思うのですが

思うように気温が上がらなかったり、雨が降ったりで・・・。

もう1ヶ月ぐらい秋がほしかったですね・・・。


ついにブログ村のランキングからも撤退されるんですんね・・・。

ちょっとさみしい気分ですが、『金魚伝心伝承』がなくなるわけではないので

ぼちぼちとかずぱぱさんの更新を楽しみに待ってます。

今後も困ったときは飼育マニュアルを参考にさせていただきますので

無理のない、マイペースな更新をモットーにがんばって下さい。

お疲れ様です(^^)/\(^^)

かずパパさんこんばんわ(*^O^*)

ランキング参加お疲れ様でした!

私は金魚飼育初めてで一から色々勉強させて頂きました。
(今でも勉強の日々ですが(笑))
最初は、1匹からスタートした金魚飼育でしたが、今や28匹と共に暮らしています。これもかずパパさんが居てこその今なんだと思ってます(^_^ゞ
金魚にどっぷりハマりました☆

blogを通じてですが、かずパパさんとコミュニケーションをとれることも嬉しい限りです(*^.^*)

これからもよろしくお願いしまーすっ!

ぱぴ~ こんばんは^^
ほんと今年は 非常な気候を感じ苦労した年でありましたが
やっぱ 秋がなく急に冷え込んできましたね
ウチも金魚と戯れ期間が ほぼ無いよぉぉぉ
せっかく 最近 金魚飼育場も整理して落ち着いたのに~!!
しかし なはははは^^サッパリスッキリしましたね^^
とある国では散髪屋さんに入ると 下半身 軽くスッキリ~
って 店が違う店になってるやん(アセアセ)失礼しやした(笑)

そしてランキング お疲れ様でした^^
ぱぴ~の金魚道が ランキングを通じて 多くの方々に伝わった思います
金魚を飼育していくうえで やっぱ悩まれている方々も多いはず
そんな中 金魚ランキングで首位の方の意味が生きてきます
ぱぴ~のブログは そんな方々に すごく参考になって励みになったと思いますよ^^
金魚を ただの おもしろネタに取り上げる記事はね どうも読む気になれずにいますが
やっぱ金魚が好きで飼育している方々のブログを読むのが好きですね
そういったブログも最近は なかなか出会えずにいます(悲)



ご苦労さまっす!

組長、久々シャバの空気はどうっすか?
俺らの粗相を受け止めてくれてマジ感謝っす!
一生組長について行きやす!

前のレスで声出して笑ったわ!出していただけるなら
ありがたく拝見いたします。拝みます。みこすりさせていただきます。
ありがたやぁ~ありがたやぁ~v-383

気候がホントおかしい!!ヒートテックの出番が難しいもん。。。

塩事件で尾が溶けた金魚たち、どんどん再生してきたけど、白色なんだぁ~と
眺めてたら朝だった。
PS:うちのラルフは(にゃん)先祖代々グラチャンでうちも本当ならキャットショー
出さなきゃいけなかったんだけど、大会が九州で3日間狭いケージに入れて
審査するからかわいそうで出さなかったぜ!ワイルドだろぉ~ビミョ~ニフルイ
rarukameの由来はニャンの名前とカメ子というミドリカメから
来ております。ラルフ享年20歳。カメ子享年25歳。

えーっ 自前で散髪ですか 器用ですね
12ミリに3ミリですか わーい なつかしい
子供の頭を くりくりにした時も そーんな感じでしたよ
カチッと アタッチメントをはめて ジャーッ
それでもって 風邪ひいちゃいましたか 
毛糸の帽子がいるかも 頭 冷えちゃいますよ
金魚さんも そろそろ冬眠ですね
カメはまだ活動してるけど そのうち冬眠に入って 
ぷくーっと鼻ちょうちんみたいな 泡を鼻先につけながら 眠ります

Re: Hiikosanさん。

Hiikosanさん..こんばんは~♪^o^ノ

でしょ!でしょぉ~(^o^)b
ちょっと涼しくなってきたと思ってたら..いきなり真冬の気温ですもんねぇ!*。*
マジその内に!...四季じゃなく..二季になっちゃうかも~!?^。^;オヨヨォ~

あははぁ~^□^;
思いっきり!ボーズにしてやりましたけど..流石に寒過ぎ!(^_-)b

そうですねー。
秋らしい秋がなかったような・・・。

オー、ずいぶんさっぱりと。





コメントの投稿


【 注 意 ・ お願い事項 】 (2016年08月01日以降...)

金魚飼育に於いて..環境改善から..病気治療に関して...
各記事へのコメント欄に..相談や質問を書かれましても..対応・解答・返信は行いません!
ご質問・ご相談は..必ず!..下記「金魚相談・質問専用メールフォーム」から..お願い致します。

   【 金魚相談・質問メールフォーム 】👈(ココをクリック!)


コメント欄等にメールアドレスは入力しないでください!
心無き者に悪用されても..当方では一切責任は負いません!
メールアドレスを入力して..返信してくださいと記載があったとしても..返信は行いません。
金魚の相談・質問の解答・返信は..専用メールフォームからの相談・質問のみに限り..解答・返信致します。


コメントを非公開にする

| TOP |





【 日本気象協会 tenki.jp 】へ   【GEX ホームページ】へ   【スペクトラム ブランズ ジャパン】(旧 テトラ) HPへ   たまや観賞魚

【徳島県釣連盟】 トップページ へ   【シマノ ホームページ】へ   【KUREHA - FISHING - WEB サイト】へ   【釣りビジョン HP】へ

【徳島新聞】へ   【MARUKYU ホームページ】へ   【OWNER ホームページ】へ   【SUNLINE..HP】へ

【壁紙工房+フリー素材 ジグラット】 へ   【海の素材集 TOPページ】へ   【海の素材屋】TOPページへ   【素材の小路】へ    【グラデーション看板フリー素材/グラデーション看板素材】へ

Firefox Download  Opera Download  Google-chrome Download  Fenrir Sleipnir Browser  【阪神タイガース 公式サイト】へ  【モラタメ】へ