【全日本艶鱗会】へ                                      【まるこう金魚】へ

利用活用相談規約                       運営理念・信念

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承 寂しいんかなぁ?


いらっしゃいませ。

【金魚 伝心伝承】Link-Banner
Author : 金魚菩薩 ( かずぱぱ )
金魚 伝心伝承 SITE-LOGO
〔 徳島県 小松島市 〕
【まるこう金魚】へ
〔 金魚愛情飼育友の会 〕

【全日本艶鱗会】

金魚菩薩の ... つ・ぶ・や・き ...


  • ( H 29年 10月 --日 )
----------------------------------

ブログ村 👍 / FC2 拍手 👏


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ web拍手 by FC2

まるこう金魚  Facebook



Facebook

まるこう金魚 Facebook

Twitter



リンク用 バナー

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner  【金魚 伝心伝承】Link-Banner


  • 当ブログはリンクフリーです!..相互リンクも常時募集中です!..お気軽にお申し出下さいませ。
  • 当サイトをご愛顧・ご活用頂いてる..サイト&ブログ運営者の方は是非!..当サイトのリンクバナーを貼って頂けましたら幸いです。
  • リンクバナーは右クリックで貴方様のPCのマイピクチャに「画像保存」してからお使い下さい。
  • 商用目的等の..相互リンクは..お断り致します!
  • 友好交流目的であれば..金魚サイトの他にも..全ペット系サイトから..釣り関係サイトに..一般ブログサイトも..相互リンクは..お受け致します。


【まるこう金魚】“FC2 ショッピングカート”へ

【全日本艶鱗会】

Access - Analyzer

ブログガイド 評価認定証



ブログガイド認定証

登録サイト

ブログランキング・にほんブログ村へ  GyoNetBlog ランキングバナー

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

Webry / Ameba / Seesaa

〔な~さんの磯釣り釣行記〕Webry-Blog へ

海辺の金魚(Seaside-GoldFish)へ

かずぱぱ 懸賞日記 (Seesaa)

Skype / YouTube

Skype-logo  My-YouTube

相互リンクサイト (Ⅰ) 信頼のSHOP

◎ 管理人(菩薩が絶賛)お薦めします..「安心・信頼」 & 「お客様重視で良心的」 & 「理念・信念」 の確たる優良店‼
----------------------------------

たまや観賞魚
たまや観賞魚

ノア's ファミリー(AQUA Pro SHOP NOAH)

アクアプロショップ・ノア(ショッピングサイト)

ノア's ファミリー Blog (Ameba-Blog)

アクアプロショップ・ノア

金魚専門販売店 「勝美商店」

智教らんちう

智教らんちう/らんちゅう飼育日記

三共組

💗 My Friend Link 💗

Link / Bookmark

ブロ友 申請フォーム

▶ 〔 金魚菩薩 と ブロ友になる 〕

↑ ココをクリック! ↑

💗FC2 user ブロ友(心の友)💗 一覧

相互リンクサイト

今日の月齢

Today's Moon phase

潮 汐 表

週間天気WIDGET

寂しいんかなぁ?

(11-20/2013)


昨日の夜中と言うか?..今日の早朝に不思議なことがあったんですよ!
その出来事は..1階のトイレに行ってて..2階に戻ろうと廊下を歩いてた時でした。
それも..夜中の2時ジャストに!
床の間に置いてある五月飾りの..破魔弓のオルゴールが突然鳴り始めました!@_@;
全くオルゴールのネジなんか巻いたこともないし...
鳴っては止み..鳴っては止みを..目の前で3回繰り返しました。

その前の1時過ぎにも..階段を上がる足音がして..2階の廊下を歩く音がしてたから...
娘か?嫁がトイレにでも行ってたんだろうと思ってたんですが...
朝になって..この話をした時に二人に聞いてみたら..そんな夜中にトイレには行ってないと!

そして20日は..次男坊の月命日。
淋しくて来てたんでしょうかねぇ?(^_^)

なので..月命日には必ずやってることだけど...
嫁とお墓参りにも行って..仏壇にも..お菓子とジュースを供えました。

次男坊だったのなら..姿が見えた方が嬉しかったんだけどなぁ。(^_^)

関連記事
スポンサーサイト
コメント ( コメント投稿欄は..最下部にあります。)


Re: SPINさん。

SPINちゃん..こんにちは♪(^_^)

うん..ありがとね♪(^_-)
当時は夫婦して三日三晩泣き明かしたねぇ..(;_;)
代われるもんなら代わってやりたかったけど..どうすることも出来なかったし...
ゴメンなぁ~..ゴメンなぁ~って謝ることしか出来なかった..(m。m)

まぁ向こうでは..親父とパパの兄貴も居るから...
次男坊の世話をしてやってくれよ~って..いつも仏壇にはお願いもしてるんだけど...
幼くして逝っちゃったから..やっぱ..淋しくて遊んでほしいんだろぅねぇ。
時々遊びに来てるような感じがする時があるんだけど...
そろそろ..お迎えに来てるのかなぁ?なんて思うことも!^_^;
親父と兄貴まで来たら..その時はお迎えが近いのかもね?(^_-)

お気遣いから..お心遣いも..ありがとね♪(*^_^*)
ぼちぼちと..無理のない様に過ごしますね♪(b^-゚)

カズパパさんこんばんわー

カズパパさん(´;д;`)ウッ…

言葉にうまくできないけど今でも辛いでしょうけど当時は半端なかったんだろうなって
カズパパさんを想ったら凄く悲しくなりました
でもカズパパさん強くなったんだって思いました
明るくてエロいカズパパさんしか知らなかったけど、最近は体調が悪そうだし心配です。
小麦もほとんどの食品に入ってるから除去していくと食べられるものが限られてくるし
身体の方もきつそうだし・・・(ノω・、) ウゥ・・・
カズパパさんと一緒に生活していない私でも心配だから
きっと一緒に住んでる家族の方達はもっと心配されてるんでしょうね

もうもうー無理せず
でもでもー楽しい毎日を過ごして下さいね
ヮチョ-ィ☆ヾ(〃ω〃ヾ))((ノ〃ω〃)ノ゙ヮチョ-ィ☆

Re: cocononさん。

cocononさん..こんにちは♪(^_^)

最初は..座敷わらし?って思ったりもしたんだけど..^_^;
次男坊の月命日ってこともあったし..やっぱり!次男坊だったんでしょうねぇ。
それに..幼くして亡くなっちゃったから..遊びたいのもあるんだと思うし...
僕も忘れないでね!って気持ちの表れだったのでしょうね。(^_^)

はぃ!お気遣いも有難うございます♪(*^_^*)
ほんとそうですよね!
次男坊を始め..ご先祖様に心配を掛けないようにしないと!ですよね。(^_-)b

Re: rarukameさん。

rarukameさん..こんにちは♪(^_^)

rarukameしゃんは霊感も強いんだぁ~!(@o@)b
パパも..見えないけど感じるタイプではあったんだけど...
年のせいで鈍くなったのか?^^;..最近はあまり感じなくなってるんですよねぇ。^。^;
ウチの姉も子供を産むまでは..凄く見える人だったんだけど...
出産を期に霊感が失われたらしいです。^。^;

昨夜も何かあるかな?って..若しかしたら?姿が見えるかな?って期待してたんだけど..^_^
初日で気付いてくれて安心したのか?..昨夜は何も起きなかったですぅ..ちょと淋しいような?(*_*)

そぅそぅ!..何かの霊現象がある時って..何かを知らせるためだったりしますよね!
ウチも..変に影を感じたりするし..異音が激しかったりした時に...
仏壇の何かが倒れてたり..お墓の湯飲みが落ちて割れてたり!
ラルクちゃんも..かなり心の優しい子だったみたいだから...
今もずっと!..家族みんなを見守っててくれてるんだろうねぇ♪(*^_^*)

Re: ぴーちゃん&ぴよちゃんさん。

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん..こんにちは♪(^_^)

そっかぁ~..あちらの世界も楽しい場所があるんですね。
インコ達に..金魚達から..ワンコ&ニャンコ達も...
喧嘩することなく楽しくワイワイやってるかなぁ?(=^o^=)

次男坊も..月命日ってこともあって..あの世と現世の扉が開いてたのかな?
それで..家族の事が心配になったのと..忘れられてないか?心配になったのかもね?^_^;
毎日..朝晩に仏壇に向って「おはよう」「おやすみ」の声掛けはしてるんだけど...
聞こえてなかったのかなぁ?^。^;
ほんと!..ちょっと姿を見せてくれたら..抱きしめてやりたいんだけどなぁ~(^_^)

こんばんは

息子さんだったんでしょうね、きっと。

さみしいのもあるかもしれませんけど

お父さんを含めて、家族のみなさんの事が心配なんじゃないですか?

よく事情を知らない自分が言うのは大変失礼ですが

息子さんが安心できるよう、あまり無理をせずお体を大事にしましょう。

本当に失礼しました。

心配だって

あたし、実は霊感強いんです。
姿出しても気づいてもらえないから
音をだしたんだよ^^
体を心配して来てるんだね。いい息子さんだ^^

うちも天国に行ったラルフが夢で「ミルクくれ!」って言うからミルクの缶
開けたら賞味期限切れ。。。って目が覚めた。急いでお供えしてある
ミルクの缶見たら賞味期限切れてた。11/5に虹の橋を渡ったんだけど、
その日は11/5だった。あたしが辛い時、苦しい時、必ず来てくれるよ^^
命があるものは一切傷つけない、インコ、カメ、うさぎ、金魚、植物などなど
すべて受け入れる優しい子だったなぁ~。

インコ達がお星さまになったら 天国の虹の橋と言うところで 楽しく遊んでるらしいです たまに 現世にも遊びに来るそうです 
あちらにも 世界があって楽しいらしいのですよ
パパしゃんの体調がすぐれないし ちょっと見に来たのかな
身内だと 姿を見せてくれれば 嬉しいですよね
 

Re: みさきさん。

みさきちゃん..こんばんは♪(^_^)

次男坊は..ちょくちょく現れるんだよ~^^
やっぱ!..このボース頭を見に来てたんかなぁ?^o^;アハハッ

みさきちゃんの息子ちゃんも以前に..お友達の亡くなった弟さんの姿を!@o@;
子供って..何歳だったか忘れたけど?..霊が見えてる!って言いますもんねぇ。

次男坊...今夜は姿を見せてくれないかなぁ?!
父ちゃん..その方が嬉しいのになぁ~(^_^)

世の中、不思議な事っていっぱいですよね(^^)
次男さん♪
みんなの様子を見にきてたのかもですね(*^^*)

私は、友人の弟さんが交通事故で数十年前に亡くなったのですが、家の息子が5歳ぐらいの時に友人宅へ行って、お仏壇の上の弟さんの写真を見て
「このお兄ちゃん、入り口にいたお兄ちゃん?」って聞かれました。

ビックリして返事に困りましたが、友人は「そうだよ♪入り口で泥棒さんが来ないか見張っててくれてるんだよ。」って。
翌日は、命日だったみたいです。

その後は息子にも見えなくなったのか、何も言わないですが…

もしかしたら…
「パパ!その頭は変!!!(^0^;)」って言いたかったのかも~(≧∇≦*)






コメントの投稿


【 注 意 ・ お願い事項 】 (2016年08月01日以降...)

金魚飼育に於いて..環境改善から..病気治療に関して...
各記事へのコメント欄に..相談や質問を書かれましても..対応・解答・返信は行いません!
ご質問・ご相談は..必ず!..下記「金魚相談・質問専用メールフォーム」から..お願い致します。

   【 金魚相談・質問メールフォーム 】👈(ココをクリック!)


コメント欄等にメールアドレスは入力しないでください!
心無き者に悪用されても..当方では一切責任は負いません!
メールアドレスを入力して..返信してくださいと記載があったとしても..返信は行いません。
金魚の相談・質問の解答・返信は..専用メールフォームからの相談・質問のみに限り..解答・返信致します。


コメントを非公開にする

| TOP |





【 日本気象協会 tenki.jp 】へ   【GEX ホームページ】へ   【スペクトラム ブランズ ジャパン】(旧 テトラ) HPへ   たまや観賞魚

【徳島県釣連盟】 トップページ へ   【シマノ ホームページ】へ   【KUREHA - FISHING - WEB サイト】へ   【釣りビジョン HP】へ

【徳島新聞】へ   【MARUKYU ホームページ】へ   【OWNER ホームページ】へ   【SUNLINE..HP】へ

【壁紙工房+フリー素材 ジグラット】 へ   【海の素材集 TOPページ】へ   【海の素材屋】TOPページへ   【素材の小路】へ    【グラデーション看板フリー素材/グラデーション看板素材】へ

Firefox Download  Opera Download  Google-chrome Download  Fenrir Sleipnir Browser  【阪神タイガース 公式サイト】へ  【モラタメ】へ