【全日本艶鱗会】へ                                      【まるこう金魚】へ

利用活用相談規約                       運営理念・信念

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承 【オォ~...やるやないかぃ!^^】


いらっしゃいませ。

【金魚 伝心伝承】Link-Banner
Author : 金魚菩薩 ( かずぱぱ )
金魚 伝心伝承 SITE-LOGO
〔 徳島県 小松島市 〕
【まるこう金魚】へ
〔 金魚愛情飼育友の会 〕

【全日本艶鱗会】

金魚菩薩の ... つ・ぶ・や・き ...


  • ( H 29年 10月 --日 )
----------------------------------

ブログ村 👍 / FC2 拍手 👏


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ web拍手 by FC2

まるこう金魚  Facebook



Facebook

まるこう金魚 Facebook

Twitter



リンク用 バナー

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner  【金魚 伝心伝承】Link-Banner


  • 当ブログはリンクフリーです!..相互リンクも常時募集中です!..お気軽にお申し出下さいませ。
  • 当サイトをご愛顧・ご活用頂いてる..サイト&ブログ運営者の方は是非!..当サイトのリンクバナーを貼って頂けましたら幸いです。
  • リンクバナーは右クリックで貴方様のPCのマイピクチャに「画像保存」してからお使い下さい。
  • 商用目的等の..相互リンクは..お断り致します!
  • 友好交流目的であれば..金魚サイトの他にも..全ペット系サイトから..釣り関係サイトに..一般ブログサイトも..相互リンクは..お受け致します。


【まるこう金魚】“FC2 ショッピングカート”へ

【全日本艶鱗会】

Access - Analyzer

ブログガイド 評価認定証



ブログガイド認定証

登録サイト

ブログランキング・にほんブログ村へ  GyoNetBlog ランキングバナー

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

Webry / Ameba / Seesaa

〔な~さんの磯釣り釣行記〕Webry-Blog へ

海辺の金魚(Seaside-GoldFish)へ

かずぱぱ 懸賞日記 (Seesaa)

Skype / YouTube

Skype-logo  My-YouTube

相互リンクサイト (Ⅰ) 信頼のSHOP

◎ 管理人(菩薩が絶賛)お薦めします..「安心・信頼」 & 「お客様重視で良心的」 & 「理念・信念」 の確たる優良店‼
----------------------------------

たまや観賞魚
たまや観賞魚

ノア's ファミリー(AQUA Pro SHOP NOAH)

アクアプロショップ・ノア(ショッピングサイト)

ノア's ファミリー Blog (Ameba-Blog)

アクアプロショップ・ノア

金魚専門販売店 「勝美商店」

智教らんちう

智教らんちう/らんちゅう飼育日記

三共組

💗 My Friend Link 💗

Link / Bookmark

ブロ友 申請フォーム

▶ 〔 金魚菩薩 と ブロ友になる 〕

↑ ココをクリック! ↑

💗FC2 user ブロ友(心の友)💗 一覧

相互リンクサイト

今日の月齢

Today's Moon phase

潮 汐 表

週間天気WIDGET

【オォ~...やるやないかぃ!^^】

● このブログは管理人の長年の「金魚飼育経験」及び「検証結果に基づく飼育管理方法や飼育環境」から「その他飼育関連のアイデア」等についての内容と...
  「金魚の病気治療方法から飼育環境の改善方法」まで..金魚の飼育のアドバイス的なサイト内容となっております。(宜しければご参考にどうぞ!)
  その他「日常の金魚飼育日記」や「私生活日記」も..面白おかしく綴っております。 〔規約/注意・お願い事項〕〔飼育管理/治療管理マニュアル記事一覧〕



(21-12/2013)

2013-12-5-3

2013-12-21-6   2013-12-5-5


皆さん...毎度! しぶりぃ~ ^O^ノ

                   金魚ジャンキー の..っちゃんですよぉ~(^o^)v


ですなぁ~ ∥*。*∥ ブルブル

この暖かいと言われてる徳島でも..昨日は初雪でした..
でも..去年よりは1日遅く..平年よりは11日程遅いんだとか!?
それだけ温暖化も進んでるんですなぁ。


それはそうと・・・・・・・

ついこないだ彼女と別れたと言ってた息子...もぅ次の彼女ができたらしい!^▽^;アハハァ~

我が息子ながら...なかなか やりますなぁ~ (笑^◇^汗)ナハハッ

今度の子は..どんな可愛い子なんやろ?..また連れてくるんが楽しみやなぁ~♪(*^ェ^*)

しかも今回は..1つ年上らしい!^^
その上になんと!...名前が漢字は違えど..嫁と同じらしく..^^;
息子が呼び捨てで呼んでる!って言ったら嫁が..自分を呼び捨てで呼ばれてるようだと...
「〇〇ちゃん」と..「ちゃん」をつけて呼ばんかい!って..半ギレ する始末!(爆)^□^;ギャハハァ~
そこで笑ろてたら..オッサンも笑うな!って..トバッチリくらいまちた!^。^;オヨヨッ

しかしまぁなんですなぁ.....気の早い話しやけど..^^;
若し?..この子と長く続いて..結婚とでもなったもんなら...
なんて呼べば良いんやろねぇ?^^;  1号..2号とか?!(笑^m^汗)ロンブーか!?

まぁ...まだどんな子か?分からんけど..今度は長く続いたらエエのになぁ♪^^

頑張れよ!息子!! ^0^/





そんでもって...金魚達の様子は?!..と言うと.....


屋外舟の子達については完全に..お寝んね(冬眠)状態やし...
水温も9~10℃で安定してて水も傷まんから..毎日の健康状態チェックのみで...
ぁ~んも することがおまへん! ^。^; チトサミチィ~

ただ..一部の蘭鋳当歳魚だけは..20℃で加温管理して...
赤虫は与えてないけど..粒餌のみで飼い込みを継続しとるから...
屋外組みは..その子達の世話だけしとりまふぅ~(^。^)ホヘッ




屋内組み(水槽)については..水温も12~13℃を..まだキープしとるけど...
餌やりについては..週に2~3回だけ..極少量を1日1回だけ与えてます。

2013-12-21-1

2013-12-21-2

2013-12-21-3

この子は..写真を撮ろうとしたら..必ず!カメラ目線♪ 可愛いやっちゃ♪(*^o^*)ニャハッ

2013-12-21-4


そして今年も...ショボイ!..クリスマスツリー を水槽横に出してます♪^^v

2013-12-21-5

屋内水槽も..頗る安定状態なのもあって.....
年末に軽く内壁を掃除して..物理濾過層だけの..フィルターメンテをするくらいやねぇ。(o^-')b

寒くなったら屋外も屋内も..メンテする頻度も極端に減るし..楽で良いのは良いんやけど...
金魚ジャンキーからすると...金魚達と戯れられんのが..淋ちぃ~ ^。^;トホホッ




しかし!...ひとつ懸念事項があるんですわぁー!!

それは.....夏にイタチの尿被害 に遭った.....

東錦の「瀬名ちゃん」と..黒東錦(ブラックドラゴン)の「黒姫ちゃん」なんやけど...

記事にはしてなかったけど..イマイチ調子が良くないままなんよねぇ..+。+;
コレと言った病的症状もないんやけど..元気がないままで...
夏以降..餌もあまり食べないままで冬眠期に入ってしまったもんやから...
現在も0.3%塩水浴状態で..22℃の加温管理状態にあるんですぅ。
途中で更水に戻したり..色んな処置は施してみたんやけど..あまり変化無し!
塩水浴状態の方が楽みたいやから..現状は薄めの0.3%にて療養させてます。
それに..まだ来年で五歳魚やから..老衰ってこともないやろけど..?!
イタチのおちっこで尿毒症にでもなったのか?..しかしイタチの尿に毒素はあるのか?
尿毒症になってたとしたら..松かさや赤斑を起してる可能性が高いと思うし...
そぅ考えれば..その他..イタチの足とか体についてた雑菌やウイルスが入って...
内機能から..神経系に障害を起こしてしまってるんかもなぁ?*。*:
なんとか!..また元気になってくれて長生きしてくれると良いんやけどねぇ。




そんなこんなで...息子が彼女と楽しそうに電話してますわ♪^o^;アハハッ


それでは皆さん...明日も一日元気に! ご安全にぃ~!(^_^)b


ほなまたぁ~ ^O^/





【注意・お願い事項/マニュアル記事一覧】のページへ!


● 携帯端末からはココをクリックで!
 「飼育管理方法」及び「治療方法」のマニュアル一覧へ!
     ↓               ↓
【 ご相談者様への「 注意/お願い事項 」 】+【 飼育管理/治療管理マニュアル記事一覧 】



関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ペット

テーマ : 金魚飼育

コメント ( コメント投稿欄は..最下部にあります。)


Re: まめさん。

まめしゃん..こんちは~♪^o^ノ

だしょぉ~!^o^/
我が息子ながら..結構モテるんやなぁ~って感心してますぅ~^□^;アハッ
そぅそぅ!若い時は..いっぱい!色んな恋愛を経験して..男を磨かなきゃね!(b^-゚)!!
けど..出来ちゃった!だけは注意してもらわないとねぇ~^□^;ギャハハァ~

にゃははぁ~(=^o^=) ありがとう~♪(^o^)v
琉金達♪..飼い主に似ずに..可愛く育ってくれてます♪^^;

東っち達..そぅなんですよぅ~>。-;
けど一昨日くらいから..少し元気さが出てきたかな?って感じになってるから...
状況に依っては..また餌を食ってくれるかどうか?与えてみようかと思ってるんですよ♪
それで..餌さえ食べてくれれば..免疫力も自己治癒力も上がると思うんだけどねぇ。(^_^)b
なんとか!..また元気になって長生きしてほしいですぅ。

Re: ○○さん。

了解!(^_-)b

かずぱぱさん、こんばんは~♪

あらら・・・・
息子さんやるじゃないですか~笑
若いうちは、
いっぱい恋したほうが・・・ね♪♪

琉金さんたち、
みんな可愛い顔をしてますね~
うちの琉金さんよか可愛いかも~笑

それと、
イタチの被害にあってから体調が良くないですか・・・。
う~ん、
目に見える症状がないっていうのは本当、
歯がゆいですよね?
少しでも体調回復して長生きして欲しいですわ~。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ○○さん。

〇〇さん..こんばんは~♪^o^ノ

お気遣い..有難うございます♪(^_^)
ご心配をお掛けしました。^。^;
昨日はマジに!...こりゃヤバイ!脳梗塞かなぁ?って激痛でしたけど...
半身麻痺や言語障害は出てなかったので...
やっぱ!脊髄からの影響だったのかなぁ?なんて思ったりも!(^_^;
次ぎは年明けに通院予定なんですけど...
次にヤバイかな?って思ったら..救急で行ってみます。(^_-)!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アオイさん。

アオイしゃん..こんばんは~♪^o^ノ

♪ Merry Christmas ♪

なはははぁ~^o^; アオイしゃんお気に入りの息子!^^
他の若い娘に取られちゃいまちたぁ~(爆)^□^;キャハハハァ~
それよそれそれ!^^
今年のクリスマスは..失恋したばかりだから..1人かなぁ?って思ってたのに..^^
流石!パパのDNAを受け継ぐ息子!...って...なんでやねぇ~ん!(^o^)/オィオィ

なになに!?^^ ニヤニヤ
今の子と結婚したなら..ワザトに間違えて後ろから抱きつくとな?^m^;
アカン!アカン!(^0^)!!
そんなの嫁に見つかったら...ち〇こをちょん切られてしまうぅ~>o<;ウギャァー
その代わりに!^^ ニヤニヤ  アオイしゃんに抱きつく!^□^;キャハハァ~
あっ..そんなことしたら..アオイしゃん好き好きの旦那さんに殺されるなぁ!^w^;アヒャッ

琉金ズ♪..この中に1~2匹のメスが居てくれると良いんだけどねぇ♪(^_^)
まだ..おちりチェックはしてないんだけど...
1匹は女の子っぽい子が居るから期待してるんだよ♪(^_-)v
東っち達は..ピクさんから頂いた大切な子達だから!
なんとか!また元気に回復して長生きしてほしいんだよねぇ~。
餌さえ食べてくれればねぇ..回復してくれるようにも思ったりするんだけどなぁ。

メリクリ~♪
おぉぉぉ~イケメン息子君なかなかやりおるな!!
クリスマスまでにもう次の彼女をゲットするなんて
誰かさんのDNAが強く出てるんじゃないの~∴(≧ε≦*)ぶっ
それに奥さんと同じ名前って!運命かもよ。
もしその子がお嫁さんに来たら
パパわざと奥さんと間違えて抱きついたりちゅーしたりするんじゃないの(爆)
ぎゃははは~

琉金ちゃんたちいい感じに成長して色も濃くなってるね。
春には産卵するかもね。
イタチ被害の子は心配だけど今は様子を見るしかないもんね。
春までもってくれたら期待も持てるね。

Re: yoshiAYAさん。

yosiAYAさん..こんにちは~♪^o^ノ お久しぶりでぇ~っす♪

なははぁ~^o^; 玄関の照明を点けると..めっちゃショボイクリスマスツリーなので!^^;
敢えて..暗くして撮ってるんですよぅ~^。^;ポリポリ
それに..昔に買ったツリーだから..LED球じゃないしぃ~^□^;テヘヘッ

yosiAYAさん家の子達も..もぅ半冬眠に入っちゃってるんですね♪(b^-゚)
ウチも飼い込み組みと..玄関水槽以外は..完全にお寝んねしてるので..寂しい限りですぅ。(^_-)
やっぱ!金魚が活発に動いてる姿を眺めるのが..金魚好きとしての醍醐味ですよねぇ~♪(*^o^*)/
あぁ~~春が待ち遠しいです♪^^
でもまた..仔引きでのブライン地獄のことを考えると..あぅ~>。<;..ってなっちゃうんですけどね。^^;

ありゃまっ!..風邪ひいちゃってるんですか!?@o@;
そんな私も..まだ完全に治りきってなくて咳が続いてますし...
今年の風邪は長引きそうですので..お薬飲んで..十分な睡眠時間もとって...
yosiAYAさんの風邪も..一日も早く治りますように..お見舞い申し上げますぅ。
お大事にねぇ。(^_-)b

お久しぶりです。

かずパパさんお久しぶりです(^^)/~~~

金魚とクリスマスツリーのショット良いですね!

我が家の金魚さんは、半冬眠中なので、ボーっと水槽を眺めるしかない状況です(^_^;)

私は数年ぶりに風邪をひきましたw
かずパパさんも体調には気をつけて下さいね。

Re: rarukameさん。

rarukameしゃん..こんちわぁ~♪^O^ノ

あははははははぁ~^o^;
興奮し過ぎて逆流したアジフライの鯵の口が..^^ ニヤニヤ
ノドチンコにフェラーリ?してピックンピックン?!(爆^▽^汗)キャハハァ~
.....って.....どんなんやねん!?^□^;ニャハハァ~

そしてまた..お嬢ちゃんの散らかしっぷりが..これまた!豪快やん!^o^;アハハァ~
旦那さんも..そのおもちゃにつまづきながらって..どんだけ疲れてるん?^。^;
...ってか!?...帰りに一杯引っ掛けて帰ってきたから..千鳥足になってたとか?^w^;ウヒッ

息子!..昨夜は..もぅ少しで火事になるところやったんよぅ~@o@;ウギャッ!!
息子が電気を点けっ放しで寝てるようやったから..電気を消しに部屋に入ったら!
なんと!..電気ストーブが布団と引っ付いてて..焦げ臭いやおまへんか!>o<;
慌てて電気ストーブを消して離したけど..高い羽根布団は焦げてたしぃー! ̄0 ̄;オーノー!!
そやから..電気ストーブは没収したりました!(^_-)b

なになに?^^ rarukameしゃんのすっぴんを公開?..えっ?違う?特殊メイク?^^;
ほんじゃ序に!..ヘアーヌードで!^□^; スーハースーハーオーイェィ!! ← ガイジンノエッチカ!?^^

死ぬかと思ったわ(笑)

年上尿ボウ~!←吐くほど笑ったO(≧▽≦)O本日の晩御飯アジフライで胃もたれ中
こちらを覗くと「年上尿ボウ~!」って(笑)笑いすぎてアジフライがノドチンコまで
上がってきてむせかえってヤバカッタヨ!!

あっ。。。うちの旦那全くしっかりしてないよ。本日ぱぱの言うとおり金魚達を
世話していたため娘のおもちゃが散乱。旦那帰ってきて玄関から部屋までの
5mくらいで4回つまづいた。病気ちゃうか?って思ったわ。
我が家は放置プレイなのだ~~。

息子っちの裏コード期待してるv-10
あたしの特殊メイク写真ばら撒くでぇ~~←いらねぇ~よって言ったでしょv-114

Re: GLOOMY.L さん。

Gぴょん..こんばんにゃぁ~♪^o^ノ パフパフゥ~♡
お久しぶりぃ~フ!^o^; モッコリ!!  (パパはボクサーおパンツだけど..^m^;)

寒ブリぃ~~~(^0^)/ 今が旬やし...
脂が乗ってて..鮮度がよければ..コリコリした歯ごたえもあって..刺身も美味いやろなぁ~(^^)!!
うんうん!..ぱぴたんは釣りもするから..自分で釣って食べたことが何度もあるにょん♪(^o^)v
けど..ブリサイズになると..脂の乗りが多くなるから...
出世魚のブリの中では..ハマチからメジロ級のサイズが一番美味しくて好きぃ~(=^o^=)

エロの遺伝子を受け継いだ息子!^□^;キャハハァ~
高校生になってから..一気に!色恋に目覚めた感じやわぁ~(笑^▽^汗)アハハァ~
Gぴょんも..職場で素っ裸で走り回ったりしないで..お淑やかにしてれば良い女なのにぃ~♡(^o^)♡ ニャハッ
けど女の子も..ある程度のエロさがあった方が..ぱぴたん的には好きだけどねぇ~(^w^)!! ウヒッ
けど..オナラぷっぷしながら走り回るのは...あかぁーーーん!(爆^◇^爆)アガガァ~
けどそれも..Gぴょんらしくて面白可愛いから許す!!(^o^)b

なになに!?..ぱぴたんの生霊が住み着いてる?^^ ニヤニヤ
今夜は..Gぴょんの右手が・・・アソコに!^m^ ニヒッ
左手は・・・Dカップをパフパフと!^^ 勝手に動いちゃうから..覚悟をおし~!^O^/ キャァーエッチィ~

うふふっ..^。^ ウチの琉金ズ♪^^
水槽の前で手を..グーパーグーパーして遊んでやると近寄ってくるにょん♪(^^)v
Gぴょんちの子達..Gぴょんに股間を触られると思って..目を逸らしてるんやわぁ~(笑)^□^;アハハァ~
それか?..ヨダレを垂らして見てるから..食われる?って思ってるか?^^
あっ!解った!..素っ裸で居るから..目のやり場に困ってるんやわ!(^0^; アセアセ

瀬名と黒姫・・・・・・そぅなんよぅ~>。-;
あのイタチ騒動から..調子が悪いと言うか?..病的症状はないんやけど...
餌も全く食べなくなっちゃってるし..食べてないからか?元気もなくてねぇ..+。+;
かなり痩せちゃってるから..加温管理して餌を食べてくれないか?..色々と試してるんだけど...
それでも一向に食べてくれなくて困ってるんよぅ~ -。-;
なんとか!..冬をのり越えて..春にはまた元気になってくれると良いんやけどなぁ。

へろ〜!
ヘロヘロ?
今晩ワッツ!ぱぴたん!
コメントするのも久ブーリーだねぇ(笑)そうそう、こちら富山では「寒ブリ」なるモノが出始めてきたけど、正直、寒ブリなんてお高いお魚様!富山県民ですら、なかなかお口に入る機会ないっちゅうの!ぱぴたん食べたことある?
なんて、ブリでひっぱりすぎた………
息子ちゃん、さっすが遺伝子のお力?すんばらしいエロパワーやん😁私もあやからねば……
私の場合、ただの、ど変態扱いなんよ😂エロ発言&遠慮容赦ないオナラップ攻撃&セクハラ(女子のみ!!)どう考えてもぱぴたんの生き霊が私に入り込んでるとしか思えない!ムッハ〜!

なんて、冗談はこの辺で………
ぱぴたん琉金ちゃん!!なんでそんなに可愛いフェイス!!撮らせてくれるの〜〜!ウチの子、オチリしか撮らせてくれんのに😭がくっ

それよりも、黒姫ちゃんと瀬名ちゃん、体調すぐれないんだね…(T . T)
少来春、元気に冬眠から覚めてくれるといいね!

Re: みさきさん。

みさきしゃん..こんばんちぃ~♪^o^ノ
そして..お久しぶりでやんすぅ~♪(*^o^*)/

年末の追い込み!..まだまだ続いてる状況なんやぁ~@o@;
お仕事も大事だけど..先ずは!体を一番に大切にしててねぇ~♪(b^-゚)

そんでもって...N-BOXのバナナ号!^o^;ニャハハァ~
見たよ!見たよ!..カッコイイやん♪(^o^)/
ウチの嫁も..数年前に買い換える時に..タントとかの背の高いのにすればいいのに...
嫌だと言って..普通の軽にしたんよ~^ム^;

なになに?..会社で鍵を紛失されて..旦那さんと会社との間でバトルが!?^□^;アリャマッ!!
で..その鍵は?出てきたの?...それとも?..車の鍵と家の鍵も変えたとか?!
今は何かと物騒な世の中になっちゃったから..鍵を無くすと恐いよねぇ!>_<;

息子!..そうなんだよぉ~^o^;アハハッ
しばらくは彼女もつくらないのかと思いきや!
いつの間にか?..新しい彼女をつくってやんの!(笑)^□^;キャハハァ~
このクリスマスも一緒に居るみたいなことを言ってたし...
お正月も家に居らずに..彼女三昧になるんじゃないかなぁ?^^
まぁそれも青春の1ページだから..何も言わないけどねぇ~^o^;ナハハッ
今度の子は良い子で..長続きしてくれるといいんだけど・・・(^^)

東錦達!..そうなんだよぅ~..+。+;
一時期は元気になりかけてたんだけどねぇ...
この子達は..あるブロ友さんから稚魚の時に譲ってもらった子達だから大事に育ててるし...
なんとか!..また元気になってくれると良いんだけどねぇ。

お久しぶりです!(^^)!

少しお久しぶりです(^0^;)

かなりプライベートでバタバタw=(゚o゚)=wしてました(>o<)
車、納車の次の日に、会社の人にカギをなくされ、車のカギも家のカギもなくなり、会社VS旦那で(≧Д≦)
などなど・・・m(_ _)m

息子さん♪
新しい春ですね~(≧∇≦*)
お正月は彼女と…♡
羨ましい~(≧∇≦*)(≧∇≦*)
私もそんな時に戻りたいっ!!!

イタチ被害の子…まだ元気ないんですね(。・・。)
なんとか頑張って欲しいです!!!

Re: SPINさん。

SPINちゃん..こんちわぁ~♪^o^ノ

コラコラッ!(^0^)/
パパは遊んでた訳じゃないもぉーん!^o^;アハハッ
ちゃんと!真剣に交際してた人数が..ただ多いだけなんやもぉ~ん!^□^;ニャハッ
...って言うか?...逆に女の子達に弄ばれてたのかもね?^^;
でも..二股なんかはしたことはないよ!(o^-')v
それに..結婚したのも33の時だったしぃ~(^^)b
えっ?..そんなの理由にならない!ってか?^o^;アセアセ

Re: ニコラスさん。

ニコラスさん..こんにちは~♪..おまんたせ致しましたぁ~^o^ノアハッ

そぅなんですよぅ~>。<;
ウチの辺りは漁師町なのもあって..魚を狙って野良猫も多いですし...
イタチも以前はあまり見かけなかったんですが..ここ最近よく見かけるようになってるんですよぅ..-。-;
山に餌が少なくなってきてるから..里に下りてくる匹数も増えてるんでしょうねぇ。

今回の東錦達の状態も..尿が実質的に影響してるのか?
尿には毒素はないようにも思ったりもするんですけど...
舟には亀甲網も張ってるので..怪我とかはしてないものの...
水が..めっちゃ!おちっこ臭くなってたので..舟の上でオシッコをしたのは間違いないですし...
その他..舟の上でガサガサやっただろうから..極度のストレスから調子を崩してるのか?
若しくは?!..足などに付いた雑菌などの影響もあるのかなぁ?なんて考えてます。
それに..病的症状でも出てたら..治療の方向性も定まるんですが...
症状がなく..餌を全く食べないのと..ボーっとしてるだけなので...
神経系をやられてる可能性が高いのかなぁ?なんて考えてるんですよねぇ。
このまま餌も食べずに痩せ続けたら..マジ!やばくなりそうですぅ..+。+;

そぅそぅ!..ウチの辺りは狸は見かけませんけど...
関東方面は..アライグマの被害をよく聞きますし...
その他にも..サギとかカラスの..鳥の被害も多いですし...
外敵対策は厳重に施してた方がいいんでしょうけど..世話がし難くなるのが難点ですよね。(^_-)b

そぅですよねぇ~(^o^)!!
早く暖かくなって..金魚達が元気に餌クレする姿と..早く仔引きもしたくて!^^;
今から..どの子と..どの子を掛け合わせようか?なんて考えたりしてますぅ~^o^;アハハッ

50人?!*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ!!!!

まさかの遊び人だったなんて・・・∑((((((゚д゚;ノ)ノ

ひどいわ・・・カズパパさん・・・

(ノω・、) ウゥ・・・

(笑)

更新お待ちしてました!(笑)

イタチの尿毒症ですか!?

屋外飼育してると病気などの苦労もありますが、そういった外的要因の苦労もありますよね。

うちも去年、金魚が狸の餌として狙われて苦労しました。
何度か物音がするからって様子を見に行ったら狸と遭遇・・・なんて事が何回かありました。

被害は1年で1匹だけだったんですがね。

狸と遭遇した時は完全無防備な状態だったので、突進して来たらどうしよ・・・って感じでした(*´д`*)

早く暖かくなって金魚と戯れる時間を持ちたいですよね。

Re: rarukameさん。

rarukameしゃぁ~ん..こんち〇ぽぉ~^O^ノウヒャッ

なになに!?..パパの素顔が見たいって?!..惚れて失神しても知らんじょぉ~^O^/ アハッ
えっ?..パパやないってか!?^^;  息子だけ写ってる写真?^^
そやなぁ...また息子にお披露目しても良いかどうか?確認しとくよ♪(^o^)!!
でも..OKが出ても..非公開記事にする可能性が高いから...
その時は..アクセスコード(パスワード)を教えるね♪(b^-゚)

おぉぉぉぉぉぉっ!
rarukameちゃんも年上尿ボウ~! ← どんなんやねん!^□^;ウハハッ
年上女房なんや~♪(^o^)/
そやねぇ..年上女房でも..男がシッカリしてて関白やったら..関係ないもんねぇ。(^^)b
世話を焼く=イコール!...何もしない甘えん坊タイプの場合に...
母性本能を擽られて..それを良しとする性格の女性やないと世話もしないやろし...
どちらかと言えば..ドMタイプの女性やないと...
年下の旦那の世話をしてあげたい..尽くしたいとは思わんやろねぇ。(^o^)b

そぅそぅ!..エロは最強よ!^0^/ ウォーーー
確かに!..rarukameちゃんのお嬢も..可愛い+美形のべっぴんさんやもん!(o^-')b
将来は..rarukameちゃんと同じく!^^ 沢山の男を泣かすに違いない!^o^;キャハハァ~
年は離れるけど..ウチの息子のお嫁に..どう?^□^;アハッ

鰓病の可能性の金魚ちゃんの対処方法は..今朝にメールした内容のように対処してみてね♪(^_^)b
鰓病の段階も..初期やなく..中期に入ってしまってるみたいやから...
完治までに日数は掛かるけど..鰓病は完全完治が十二分に可能やから!
焦って一気に..あれこれとやっちゃわないで...
どんな場合でも同じだけど..落ち着いて適格な対処が肝心やからね♪(b^-゚)
完治までは心配でしょうがないやろけど..頑張って!(^o^)/

Re: cocononさん。

cocononさん..こんにちは~♪^o^ノ

いぇいぇ(^o^)!!
非公開コメにしてるのは..何らかの理由があってのことだといけませんし!(^_-)b
逆に..何があったんだろぅ?って..心配と言うか?気になっちゃいました..^。^;テヘッ

Re: ビリキナータさん。

ビリキナータさん..初めまして♪..こんにちは♪(^_^)

訪問からコメントまで..有難うございます♪(^o^)v

確かに!..水槽の写真を撮るには写り込みがどうしても多くなりますよね!(^_-)b
なので私の場合は..特に工夫してる訳でもなく..カメラも安物のコンデジなものですから..^_^;
昼間とか周りが明るいと..どうしても写り込みが多くなるので...
撮影する時は..夕方から夜に撮るようにしてます。
周りが暗い状態で..水槽の上部照明だけにして...
カメラも..極力水槽のガラス面に近づけた接写をすれば..写り込みもなく撮れますよん。(o^-')b
それと以前は..ISOモードで撮影したりしてたんですが...
最近では..フラッシュOFF状態の..オートモードで撮影してます。(^_^)

Re: koi さん。

koiはぁ~~ん..おはようさんどすえ~♪^o^ノ

それよそれ!..風邪..大丈夫ですか?@。@;
ブログでも..かなり体調が悪そうな感じやったし...
お見舞いコメするにも..コメ欄閉じてるし..^^
まだ本調子ちゃうやろから..今日も無理せずに...
薬飲んで..大人しく寝ててくらはいよぉ~(^_-)b

ブログのデザイン!^o^ アハハァ~
毎日行く度に変ってたから..まだ気に入るのが見つかってないんやろなぁ..って思ってましたけど..^^
やっと!..今のシンプルなスクロール式タイプに落ち着きそうなんですね♪(o^-')b
私も今のが一番気に入ってるんやけど..気分転換に変えたろか?!って思うこともあるけど...
色々と探したりするけど..イマイチ良いのがなくて...
ちょこちょこサイドバーの雰囲気を変えたりして弄ってますぅ~^o^;アハハッ

琉金ズ♪..メスは腹から赤く発色し易いけど..この子は多分?!オスやと思いまふぅ~(^^)b

やるねぇ~

この際写真UP願う!!ぱぱ~んのじゃないよv-8息子っちv-10
年上女性は世話好き??おかしいなぁ。。。あたしも年上女房だけど、基本世話しない。
だってぇ~~~め・ん・ど・く・さ・い!
ぱぱがエロメンだから息子っちは絶対イケメンだね!!エロメンからイケメン産まれる率
高いよ~♪だってあたしエロウーマンで娘めっちゃ顔は可愛いもん♪これから
崩れるかもだけど、そんときは整形♪整形♪

うちの金魚さん、なんだか鰓病らしき症状。なんで??順調だったのに~
餌も3日に1回にしてたのに。。。ボーとして、あくびみたいに口を開ける。
急に上にジャンプ!この症状だけなんだけど、急いで全取替。0.5で様子見てたんだけど
特に良くなる傾向もなく4日目観パラDを投入。きゃ~~~~みんな苦しそうに上で
口パクパク・゜・(ノД`)・゜・また全取替。0.5に戻し4日目。
ぱぱ、5日目にまた全取替(50度殺菌込)したほうがいい??今のところジャンプは
しなくなって、口も開けなくなったけどボーっとしてる。今日試しに餌少量入れたら
すごい食欲。餌も吐かず。
皆が寝静まった深夜にウィ~ンっと水抜き、こそこそお風呂で
洗って殺菌。塩きつめにしたほうがいいかな??

すいません・・・。

こんばんは

1回目のコメントが非公開になってましたね・・・。

大変申し訳ありません・・・。

スマホで拝見してたら、『おっ!かずぱぱさんが更新してるっ!』と

ちょっとはしゃいでコメントを入力しましたので

気づかないうちに管理人にのみ公開:□にチェックが入ってしまったんだと思います。

○○さんなんて、気を使わせてしまいまして大変申し訳ありませんでした・・・。

以後、スマホでコメント書くときは十分注意いたします。

キレイな水槽の写真ですね。
どうやって撮られてるんでしょうか?
どうやっても反射して映り込んだりするんですよ。

ご無沙汰でやんす。

毎度。ご無沙汰です。

ちょこちょこ自分のブログで更新していたんですけど、すこしいじってはいろいろ変更で楽な感じのブログで治まった?のかなという具合です。

冬に入りすることがなくて、風邪をひき死にそうでした。^^

琉金パラダイス順調ですし個体の白地がすごいきれいですね。^^

また遊びに来ます。^^

Re: smilehayashiさん。

smilehayashiさん..こんばんは~♪^o^ノ

えっ?..私に似て魅力的な男?^^;
そんなに褒めても..なぁ~んも出ませんよぉ~~~(^o^)/ アハハァ~
でもねぇ..超親バカだけど..コレが結構な男前なんですよ~(^o^)b

うんうん!(^^)b 最近の若者は..恋愛するのも面倒だとかで!^^
ナヨナヨした男子が増えちゃってますよねぇ!(^_-)!!
ウチの息子も中学1年で失恋してから..その後...
彼女を作ると..なにかと面倒だ!なんて言ってたから心配してたけど..^^;
高校に入ってから..また恋に目覚めてしまったようです!^□^;アハッ
やっぱ男は!..沢山の色んな恋愛を経験して男を磨かなきゃねぇ!(b^-゚)
私も若い頃には..彼女の居ない時期なんてなかったもん!(爆^▽^汗)ニャハハッ

Re: SPINさん。

SPINちゃん..こんばんは~♪^o^ノ

きゃはははぁ~^o^; そぅなんですよぉ~(^o^)
失恋してから..しばらくは彼女もつくらないのかと思いきや!
親の心配も必要ないくらい..色気づいちゃってますわぁ~^o^;アハハァ~

なになに!?..パパに似ての男前?^^;
パパは..自分で言うのもなんだけど..そんなに男前じゃないと思ってるし..^^;
けど..付き合った人数は..50人じゃきかない!(爆^▽^汗)ニャハハァ~
けど息子は嫁似だからか?...結構サッパリ系の男前で..モテてるみたい!(o^-')b

それよ!それそれ!(^_-)!!
若し?今の子と結婚にでもなったら..なんて呼べば良いのやら?^o^;
名前で呼べば..二人が返事しちゃうもんねぇ..^。^;アニャッ

そぅそぅ!..嫁は息子大好きだから..今でも彼女が出来たら嫉妬してるもん!^□^;アセアセ
まぁ..パパも娘に彼氏ができたら..嫉妬しちゃいそうだけどねぇ~^o^;アハハァ~

なになに?..まだお爺ちゃんはイヤらぁーーー!>。<;
でも同級生だと..もぅ既に!お爺ちゃん・お婆ちゃんになってる人も結構居たりするし..^^;
まぁ..生きてる内に孫の顔は見ておきたいよねぇ♪(b^-゚)

Re: mic.さん。

mic.さん..こんにちは~♪..お久しぶりぃ~♪^o^ノ

今日も寒いねぇ~ *。* ガクガク
徳島も晴れたり曇ったり..時々冷たい霧雨が舞ったりしてるよぅ~"☂"
だよね!(b^-゚)
パパの若い頃だと..10月の中旬になれば..もぅ革ジャンを着てたもんだけど..^^
今じゃ..11月の初旬まで半袖で過ごせるくらい暖かだもんねぇ。^_^;
この調子じゃぁ..数年後には夏と冬しか季節がなくなっちゃうかもね!?(^_-)b

にゃははぁ~^o^; 琉金ズと..ピンポンズ♪..^^
ヌクヌクの環境で..元気ハツラツなんですね♪(*^o^*)アハッ
でもそぅですよね!..加温管理してるとは言え..体感的には季節は感じてるでしょうから!
餌とか管理の面でも..季節に応じた管理を心掛けてた方が無難ですよね♪(b^-゚)

息子!^^ 親バカだけど..^^;
最近の..訳の分からないジャニーズのグループよりも...
爽やか系の男前だと思うよ!(^o^)b アヒャッ!!
でも本性は!^^ ニヤニヤ  父親譲りの..スケベ君!(爆^▽^汗)ニャハハァ~

 かずぱぱ様

 こんばんは。息子さん素晴らしいです。きっとかずぱぱさんのように魅力的な男性なんじゃないでしょうか。今の若い男の子はもはや草食男子でもないらしいですよ。「草も食べない男たち」になっているそうです。ゲンナリ。男の子はもっと頑張ってアクティブになって欲しいですね。

Re: ママいっこ。さん。

いっこちゃん..こんちは~♪^o^ノ

誰に似た!?ってか!?^^
そんなん決まってるやん!...俺だ!俺だ!俺だぁ~~~^O^/ ウヒャヒャヒャヒャァ~
....なんて...息子はどちらかと言うと...嫁似なんやわぁ~^□^;アラッ
そぅなんよぅ~!...若し今の彼女と結婚になったら...
名前を呼ぶのも..ややこしくなるわぁ~^o^;アセアセ

金魚...そぅなんよぅ~ +。+;
おちっこが原因かどうかは定かではないんやけどな...
おちっこでないとしたら..襲われた時の極度のストレスからか?
足にでも付いてた..何らかの菌でも入れられて..それが起因してるんかもなぁ?
なんとかまた元気になってくれるといいんやけど...
餌さえ食べれるようになったら..回復も見込めるんやけど..食べんからなぁ。>。-;
どうしたもんやら!?

Re: ぴーちゃん&ぴよちゃんさん。

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん..こんにちは~♪^o^ノ

きゃははぁ~^o^; でしょ!でしょぉ~!(^o^)b
我が息子ながら..なかなかのやり手やなぁ~!なんて感心してますぅ..^^;
まぁ..男はある程度の恋愛経験を積まないとね!(b^-゚)
辛い失恋も..いっぱい経験する毎に逞しくなっていくんじゃないかなぁ?!なんて!(笑)^o^;アハッ
それなんですよぅ!..若し?今の子と結婚にでもなったら..なんて呼べば良いのやら?^□^;
嫁は普段..名前は呼ばずに「オィ!」って呼んだりしてるから..^^
息子の嫁が同じ名前だったら..嫁さんだけを名前で「ちゃん」付けで呼ぶしかなさそうですよね。(^_-)b

東錦達!..そぅなんですよぅ~ -。-;
夏にイタチに襲われてから..怪我はしてなかったものの...
おちっこは舟の中にされてたから..その影響が強いんじゃないかと思ったりするけど..?
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんも仰る様に!
イタチのおちっこには毒素が入ってるのかなぁ?って色々と検索してみたんですけど...
尿の毒に関して..コレと言ったページには辿り着かず!
まぁ..尿の毒素で内臓系がやられてるとしたら..赤斑や松かさを起してもいいような気もするし...
やっぱ!襲われた時の極度のストレスと..若しくは?
神経系に悪影響を及ぼすような..何らかのウイルスが混入してしまったのかも?ですよね!(-。-)b
なんとか..また元気になってくれると良いんだけど・・・・・・

Re: マッシュパパさん。

ダディちゃん..こんちは~♪^o^ノ

なははぁ~^o^;
金魚達が冬眠しちゃうと..ほんと!やることがないし...
記事ネタになるようなことも少ないですもんねぇ..^_^;
まぁ来春の仔引きまでは..飼い主も休憩期間と言うことで!(^o^)b アハッ

私も釣りに行けたら..釣りの記事でも書きたいところなんだけど..行けないしぃ~^。^;トホホォ~
しかし..今は磯のグレが本格的なシーズンに入ってきたから..マジ!行きたい!^^

瀬名と黒姫!..そぅなんですよぅ~
尿に毒素がないとしても..足とかに付いてた..何らかのウイルスでも落とされたのかも?ですよね!
内臓系をやられてるのか?って思ったりもするけど...
そぅなると..赤飯や松かさなど..何らかの病的症状が出てもいいようにも思うし...
やっぱ!..極度のストレスか?...
神経系に影響を及ぼすような..何らかのウイルスが混入してしまった可能性が高いですよね!
夏から..ろくに餌も食べてない状態で..かなり痩せてしまってることもあるので...
なんとか..餌でも食べてくれると回復状態も分かったりするんだけど..餌も食べないですからねぇ。
どうしたもんだか?..なんとか回復してくれるといいんですけどねぇ。(^_-)!!

息子!^^ しばらくは彼女もつくらないのかと思いきや!
いつの間にやら..つくってましたよ~^o^;ナハハァ~
なになに?^^ ダディちゃんも年上の人と付き合ったことが!?^^ ニヤニヤ
私も何人かの年上女性と交際したことがありますけど...
やっぱ!年上は..なにかと世話を焼いてくれますよね♪(^^)b ニャハッ
そぅなんですよぅ~!..マジに結婚となったら..なんて呼べば良いのやら?^□^;アセアセ
若い〇〇ちゃん...古い〇〇!?^^
嫁にぶっ飛ばされそう~~~(滝^▽^汗)ギャハハァ~

Re: ○○さん。

〇〇さん..こんちは~♪^o^ノ

あれっ?..非公開コメになってたけど...?^^
取り敢えず..〇〇さんにしときますね。(^_-)b

息子!..私に似ずに..どちらかと言うと..嫁に似てる感じなんだけど..^^
まぁ親が言うのもなんですけど..これがまぁまぁの男前なんですよ!^o^;
ジャニーズに居ても可笑しくないくらいとか言って...親バカですぅ..^□^;アセアセ

〇〇さん家の屋外金魚達も..すっかり冬眠状態なんですね。^^
ウチも飼い込み組については..2~3日置きに水換えしてるんだけど...
あとは..療養中の東錦達の世話だけになってる状況で...
私も来春の仔引きの計画なんかも考えたりしてるんだけど...
やっぱ!..あと1舟増やしたいのと..舟を置く台を..もぅ1つ作ろうかと企んでます。(^^)b
でも..実行に移すとなれば..背後に嫁の殺気が!@o@;ウギャッ

Re: Hiikosanさん。

Hiikosanさん..こんにちは~♪^o^ノ

今日も寒いですねぇ..*。*
徳島は晴れたり曇ったり..時折り霧雨が降ったりしてます。

息子!..でしょ!^o^;
我が息子ながら..意外とモテるんだなぁ~..なんて感心してます。^^;

イタチは冬も関係なく行動するらしいですし..癖が悪いですよね!^へ^x
ちょっと..屋外飼育場の外敵対策も強化しようかと思ったりするんですけど...
そうすると..メンテや餌やりとかが...
やり難くなったりするので考えものなんですよねぇ~..どうしたもんだか?^。^;

カズパパさんおはようございます♪

もう次の彼女が出来るとは・・・
さすがカズパパさん似のイケメン息子ー(ノ∀`*)ンフフ♪
しかも奥様と同じ名前ー(笑)

そのまま結婚したら無駄に対抗心がお互いでそうだから
危険ですよー(〃艸〃)ムフッ

ってなんだかんだで2年後くらいにおじいちゃんになっちゃうかもしれないですよー
(ノ∀`*)ンフフ♪

パパさん、お久しぶりです(*^^*)

こちらもかなり寒くなって…みぞれが降ったりしてます汗
めったに積もらないけど、学生の頃は雪が降る中、おそるおそるバイクで通学してた記憶があるし…今の時期、もっと寒かった気がするし、温暖化の影響でしょうかねー(^^;

そういえば…私の部屋に住んでる琉金ズとピンポンズは、気温差を考慮して念のためヒーターを入れてるせいで毎日えさクレしちゃってます^_^;
元気でいてくれる証拠なのでうれしい限りですが、かなり控えめにしかあげてないので不満を爆発させてるみたいです笑

息子さん、肉食系男子ですか!しかもどんだけイケメンなんだー!!気になる!!

息子ちゃんモテるんやね~^^誰に似たのか・・・??
先の長い話やけど、やっぱり結婚したら・・とか考えるよね^^;
金魚ちゃん調子悪くて心配やね~イタチの尿でそんな事になるんやね(><)恐るべし。

おっ やるぅ
最近 付き合うの めんどくさい なーんて言って 付き合わない男子増えてますよ
なかなか やりますなぁ
人生経験 うーん 経験値積み増しですね
あっ でも名前 一緒というのは ややこしいですね

金魚さん 調子悪いんですか
猫のちっこでも 強烈なのに イタチだから もっと強烈なのかな
5歳だったら まだまだ 若いと思うし
外傷と違って 内臓系統なのかな?
インコは猫にやられたら まず助かりませんよ
軽症でも回復しないんです 猫特有の菌が入るんです
ちっこの場合は 菌は居ないと思うけど
なんだろう?

こんばんは^^ぱぴ~♪
久しぶりの更新♪ って私も本館の方は
のんびり更新で写真ブログの方が頻繁に更新しちゃってますけど
最近 仕事も忙しい事もあるのですが
そうなんですよ!!そこ!!
寂しい!!!!!
する事ないっす!!!ウチも 屋外は冬眠に入ってしまい
一応 まだ完全には入っていないけど もうダメだぁ
先週と今週 寒い日が続いたので エサも切っていたし
完全に冬眠モードです
で金魚ネタ激減ってわけです^^

で なになにジュニア君 いいねぇ~
年上はいい!!いろいろお願いできるよ~♪
あんな事や こんな事を
って 私はどんな女と付き合っていたんやぁ って怒られそう なははは(笑)
でも ほんと このまま結婚となると ぱぴ~も呼び方が大変ですね ニヤ(笑)

っと瀬名さんと黒姫さん まさかあれから体調が!?
ほんと おっしゃる通り 長い期間体調が本調子でないのは神経系かなぁ
極度のストレスと尿害が・・・(泣)
寒くなってきますが 早く本調子になる事を祈っております 


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

息子さん、すごっ。

しかし、寒くなりました。
冬ですから、仕方ないですねー。
しかし、動物には・・・。






コメントの投稿


【 注 意 ・ お願い事項 】 (2016年08月01日以降...)

金魚飼育に於いて..環境改善から..病気治療に関して...
各記事へのコメント欄に..相談や質問を書かれましても..対応・解答・返信は行いません!
ご質問・ご相談は..必ず!..下記「金魚相談・質問専用メールフォーム」から..お願い致します。

   【 金魚相談・質問メールフォーム 】👈(ココをクリック!)


コメント欄等にメールアドレスは入力しないでください!
心無き者に悪用されても..当方では一切責任は負いません!
メールアドレスを入力して..返信してくださいと記載があったとしても..返信は行いません。
金魚の相談・質問の解答・返信は..専用メールフォームからの相談・質問のみに限り..解答・返信致します。


コメントを非公開にする

| TOP |





【 日本気象協会 tenki.jp 】へ   【GEX ホームページ】へ   【スペクトラム ブランズ ジャパン】(旧 テトラ) HPへ   たまや観賞魚

【徳島県釣連盟】 トップページ へ   【シマノ ホームページ】へ   【KUREHA - FISHING - WEB サイト】へ   【釣りビジョン HP】へ

【徳島新聞】へ   【MARUKYU ホームページ】へ   【OWNER ホームページ】へ   【SUNLINE..HP】へ

【壁紙工房+フリー素材 ジグラット】 へ   【海の素材集 TOPページ】へ   【海の素材屋】TOPページへ   【素材の小路】へ    【グラデーション看板フリー素材/グラデーション看板素材】へ

Firefox Download  Opera Download  Google-chrome Download  Fenrir Sleipnir Browser  【阪神タイガース 公式サイト】へ  【モラタメ】へ