【全日本艶鱗会】へ                                      【まるこう金魚】へ

【注意・お願い事項/マニュアル記事一覧】のページへ                       【相談・質問メールフォーム】へ

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書 〔 ♪謹賀金魚新年 (平成二十六年 元旦)♪ 〕


いらっしゃいませ。

【金魚 伝心伝承】Link-Banner
Author : 金魚菩薩 ( かずぱぱ )
金魚 伝心伝承 SITE-LOGO
〔 徳島県 小松島市 〕
【まるこう金魚】へ
〔 金魚愛情飼育友の会 〕

【全日本艶鱗会】

金魚菩薩の ... つ・ぶ・や・き ...

  • なんちゃらフェアだの..品評会だの..何だかんだの催しが行われてるが..俺に言わせれば!..構ってちゃん達の..単なる自慢大会に過ぎないと断言しておこう!(爆)( ̄^ ̄)
    毎回..誰が受賞するか?..裏取引で決まってるようなフェアは..意味もねぇわ!(  ̄っ ̄)

    ( H 29年 04月 18日 02:30 )
----------------------------------
  • ステマ記事ばかり書いてるヤツとか..芸能人気取りのような記事を書いてるヤツって..馬鹿じゃね?(  ̄っ ̄)
    ( H 29年 04月 10日 21:40 )
----------------------------------

ブログ村 👍 / FC2 拍手 👏


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ web拍手 by FC2

まるこう金魚  Facebook

リンク用 バナー

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner  【金魚 伝心伝承】Link-Banner


  • 当ブログはリンクフリーです!..相互リンクも常時募集中です!..お気軽にお申し出下さいませ。
  • 当サイトをご愛顧・ご活用頂いてる..サイト&ブログ運営者の方は是非!..当サイトのリンクバナーを貼って頂けましたら幸いです。
  • リンクバナーは右クリックで貴方様のPCのマイピクチャに「画像保存」してからお使い下さい。
  • 商用目的等の..相互リンクは..お断り致します!
  • 友好交流目的であれば..金魚サイトの他にも..全ペット系サイトから..釣り関係サイトに..一般ブログサイトも..相互リンクは..お受け致します。


【まるこう金魚】“FC2 ショッピングカート”へ

【全日本艶鱗会】

Access - Analyzer

ブログガイド 評価認定証

登録サイト

ブログランキング・にほんブログ村へ  GyoNetBlog ランキングバナー

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

Facebook

Facebook

Twitter


相互リンクサイト (Ⅰ) 信頼のSHOP

◎ 管理人(菩薩が絶賛)お薦めします..「安心・信頼」 & 「お客様重視で良心的」 & 「理念・信念」 の確たる優良店‼
----------------------------------

💗 My Friend Link 💗

Link / Bookmark

ブロ友 申請フォーム

▶ 〔 金魚菩薩 と ブロ友になる 〕

↑ ココをクリック! ↑

💗FC2 user ブロ友(心の友)💗 一覧

今日の月齢

Today's Moon phase

潮 汐 表

週間天気WIDGET

2015 ~ 2017 年  産卵 ~ 孵化日

〔 2017 年 〕
●( 蘭 鋳 ) 1腹目
  --/-- 産卵 ⇒ --/-- 孵化

●( 蘭 鋳 ) 2腹目
  --/-- 産卵 ⇒ --/-- 孵化

●( 琉 金 ) 1腹目
  04/16 産卵 ⇒ 04/19 (流)
  完全無精卵により流しました。

●( 琉 金 ) 2腹目
  --/-- 産卵 ⇒ --/-- 孵化


〔 2016 年 〕
●( 蘭 鋳 ) 1腹目
  03/31 産卵 ⇒ 04/03
  完全無精卵により流しました。

●( 蘭 鋳 ) 2腹目
  04/14 産卵 ⇒ 04/18 孵化

●( 蘭 鋳 ) 3腹目
  04/22 産卵 ⇒ 04/26 孵化

●( 琉 金 ) 1腹目
  04/02 産卵 ⇒ 04/06 孵化


〔 2015 年 〕
●( 蘭 鋳 ) 1腹目
  04/03 産卵 ⇒ 04/07 孵化

●( 蘭 鋳 ) 2腹目
  04/04 産卵 ⇒ 04/08 孵化

●( 琉 金 ) 1腹目
  04/02 産卵 ⇒ 04/06 孵化

〔 ♪謹賀金魚新年 (平成二十六年 元旦)♪ 〕

● このブログは管理人の長年の「金魚飼育経験」及び「検証結果に基づく飼育管理方法や飼育環境」から「その他飼育関連のアイデア」等についての内容と...
  「金魚の病気治療方法から飼育環境の改善方法」まで..金魚の飼育のアドバイス的なサイト内容となっております。(宜しければご参考にどうぞ!)
  その他「日常の金魚飼育日記」や「私生活日記」も..面白おかしく綴っております。 〔規約/注意・お願い事項〕〔飼育管理/治療管理マニュアル記事一覧〕



(01-01/2014)
       謹賀新年       

2014年賀状


新年 明けましておめでとうございます。

本年も..〔 金魚 伝心伝承 / 金魚飼育マニュアル 〕 を...

ご愛顧賜ります様..宜しくお願い申し上げます。

今年も一年..皆様に幸多きことを..お祈りさせて頂きます。







では...新春一発目一声!!^^


金魚のっちゃんですよぉ~ ^O^v イェィ !!


今年も..金魚ジャンキー道磯釣り馬鹿道超エロ仙人道 まっしぐらで行きますので!^m^v


宜しくお願い申し上げ奉りまするぅ~ ^O^/






我が家前の海岸から.....

今年は雲が多く..初日の出 を拝むのは難しい...かな?^。^;

2014-01-01-07


なんとか!..薄っすらと見えてきました!

2014-01-01-10


やっぱ!..雲が多い分..ぼやけてますが.....


合掌・祈願。   家内安全・健康拝具。


2014-01-01-11



そして...初日の出を拝んだあとは家に帰り...
家族全員揃ってお神酒を頂き..お雑煮と..おせち料理を食べた後に..9:30am くらいだったかな?
氏神様へ..新年の御挨拶と初詣。

2014-01-01-18

毎年恒例の..氏神様への参拝ですが..相変わらず人は少ない。^_^;

そしてこれまた..毎年恒例の!...家族全員分の「お守り」を購入して..各自「おみくじ」も購入♪^^

私は 「中吉」 でした。(o^-')b


そんでもって..帰る直前には..家族写真をパチリと!(^_-)b

人が居ないので...私はカメラマンなので写ってませんが...^o^;ナハハッ

2014-01-01-17






そして..大晦日の昨日は.....

また 若返り毛染め を...ったりましたぁ~ ^0^v


どやっ? どやっ! (^0^)b



(Before)                    (After)
2013-12-31-1   2013-12-31-2


あの丸ボーズ頭が..もぅこんなに伸びたんやで!^^b

何故なら!?.....助兵衛だからぁ~ (自^□^爆)アハハッ

エロ仙人 だけに..また スケベ度UP だぜぇー! ^m^; ニヒヒッ


そこの..奥さん! お姉ちゃん! ^^

今年も..ヒィ~ヒィ~ 言わせたるから..覚悟おしっ!^0^b ニャハハハァ~

( .....って.....俺はAV男優か!?^▽^;アハアハッ )




そんでもって...昨年の後半から..体調のことで禁酒してたけど..^^;

お正月くらいは...飲んだるでぇ~ (^◇^)....主に発泡酒だけど...^□^;アハハッ

朝からもぅ既に3本飲んでますが...何か?^▽^;テヘヘッ

皆さん! 乾杯~♪ ^0^/

2014-01-01-1


それでは皆さん!...今年もヨロシクねぇ~♪^O^v


ほなまたぁ~^O^/





〔 全日本艶鱗会 〕 へのご参加/ご登録は..こちらから!!
  ↓          ↓          ↓
全日本艶鱗会 【 全日本艶鱗会 】


【注意・お願い事項/マニュアル記事一覧】のページへ!


● 携帯端末からはココをクリックで!
 「飼育管理方法」及び「治療方法」のマニュアル一覧へ!
     ↓               ↓
【 ご相談者様への「 注意/お願い事項 」 】+【 飼育管理/治療管理マニュアル記事一覧 】



関連記事
スポンサーサイト
コメント ( コメント投稿欄は..最下部にあります。)


Re: Nママさん。

Nママさん..新年明けましておめでとうございまぁ~す♪^o^ノ
そしてそして!..憶えてますともぉ~^o^b  超お久しぶりぃ~♪(*^O^*)♪
元気そうで何よりですよん♪(*^_^*)

ワァ~♪(^o^) 以前よりも金魚達が..かなり増えてるんですね♪(^^)ネ!!
なになに?^^ そして..和金だとして連れて帰った子が..ジャンボオランダで!^^
その可愛さに魅了されて..またまたお迎えするとな!(=^o^=)ニャハハァ~
ん~~~..Nママさんがブログを止めてしまって残念!
ブログがあったら..Nママさん家の近況が見れたのになぁ~♪^。^;トホホォ~ザンネン!!

そして..ありゃまっ!^□^;
こんな拙いブログを参照してくださってたなんて!^^;
有難うございまぁ~~~っす♪(^o^)v
今後も近況報告がてら..遊びに来てくださいねぇ~♪..待ってますからねぇ~♪(^o^)/

あけましておめでとうございます!!

かずぱぱさん、お久しぶりです!
もう覚えていらっしゃらないかもしれませんが、去年はブロ友になっていただけたり、お世話になったNママです♪

去年の11月ごろから金魚に再び本格的(といっても素人ですが^^;;)にハマり、今は60cm水槽、火鉢、舟などでたくさん飼ってます☆

近いうちにジャンボオランダの子供も買いに行く予定です。
(先日、和金だと思って買った子がジャンボの子で…笑 可愛くて仕方ないんで、もう1匹友達を増やしてあげる予定です)

ブログをやめて久しいですが、金魚=夢=全世界(笑)みたいな信念は変わらないので、けっこうこちらのブログで勉強させてもらっていました。

またお邪魔します。

Re: アオイさん。

アオイしゃん..新年明けましておめでとうございまぁ~す♪^o^ノ
今年も昨年同様から..より一層濃厚なお付き合いの程..宜しくお願い致します。
そして今年もアオイしゃんご家族に幸多きことをお祈り致します。

アオイちゃん!^^ 今日も正月太りのダイエットに励んでるかぁ~い!?(^o^)/ ニャハァ~
パパも取り敢えずは!..食事制限して我慢してるあるよぅ~^□^;アハハッ

初日の出もねぇ..水平線に雲がなかったらねぇ..^^;
海に反射するオレンジ色と..空に閃光が伸びて..凄く綺麗なんだけど..ん~残念!^。^;

アオイちゃんは?..初詣には行かなかったの?
でも..両家の実家に行ってたりしてたから..行ってるかな?!(^_^)
アオイちゃんも旦那さんと今年も一年..いつもの様に仲良くラブラブでねぇ~(^o^)/

遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます!!
今年もよろしゅうに~♪
みなさまのご健康をお祈りします!!

写真で初日の出を拝ませてもらったよ~♪
今年も良い年になるといいね。

家族で初詣とはうらやましいヾ(@^▽^@)ノ
今年も仲良く穏やかに過ごせますように。。。

Re: koi さん。

koiさん..毎度おぉきにぃ~♪^o^ノ

ありゃまっ!@o@; 咳が長引いてるんれすか!?
ほれほれっ!ここ近年流行の!..マイコプラズム肺炎ってこともあるかも?だし!
あまり長引くようなら..一度検査してみても良いかも?ですよぉ~!(^_-)b
とか言ってる私も..風邪なのか?鼻炎なのか?..咳と鼻水がまだ続いてるし...
特に私の場合..右肺を手術してるけど..まだ爆弾を抱えたままだから...
風邪ひいて..咳が続くと長引く傾向にはあるんですけどね。^。^;

キョーリンの..例のY抗体!^^
実際に販売されるとしたら..どんな名目と効能をアピールして市販されるのか?
実際に確認してみないと..なんともいえないところだけど...
けど..感染予防抗体や治療薬として販売されたとしても...
結局は!..単独トリートメントをシッカリやれば防げるものだから...
特に必要のない物には..間違いはないですよね!(b^-゚)
それに現在..大手メーカーから市販されてる薬でも...
紛い品とか..実際には効果が薄かったり..効果のないものも少なくないですもんねぇ!(^^)b

今年の京都は..まだそんなに雪は降り積もってないんですか?
けど..本格的な寒さもこれからでしょうし..お出掛けの際には...
カブちゃんでコケないように気をつけてて下さいよぉ~(^o^)!!アハッ

うんうん!..車も..幾ら良い性能を持ってても...
それを生かすも殺すも..乗り手次第ですもんねぇ!(^_-)b
フェラーリに乗ってても..エンジンの使い方を知らない人が乗ってる場合には...
既に..本来の性能が死んじゃってるエンジンも少なくないですし!(^^)!!

ぱぱさん毎度です。^^

年末の風邪は治りいつも風邪の後はスッキリなんですけど飛ぶ鳥跡を濁さずではなく見事に濁され、咳が寝ていても出続け28日~31日までは毎日1時間ほどしか寝られずめちゃくちゃしんどかったです。

キョーリンの穴あき病ですが新穴あき病の場合は「 病気個体を入れない 」という方法しか現状は無いそうですし、イスラエルかどうかでは穴あき病のワクチンを開発したとかいう情報が以前出ましたが結局新穴あき病には効果無かったそうで、キョーリンの抗体もどうなんだろうと気になるところですが、製品化されても1ヶ月分数千円とかだと手を出せないですし隔離してとにかく発症するかどうかの様子を見た方が一番堅実だと思います。^^

2014年はお互い、大きな病気にかからず家族共々過ごせることを願っております。

今年は雪が少ないと思いつつも寒さは冬そのものですから安易に外出はご法度ですね。^ー^

記事TOPのうまちゃんフェラーリのエンブレムみたいにかっこいいですね。

最近はアウディとか、VWが若者に人気だそうです。

エンジンがとにかく丈夫とかベンツのE500とかも鈑金仲間は丈夫だと言いますけど、実際乗り方だろ。とは言葉にできず・・・。

でも、一番丈夫なのはカブでしょ。と・・・。

Re: ママいっこ。さん。

いっこちゃん..新年明けましておめでとうございまぁ~す♪^o^ノ
今年も昨年同様から..より一層家族ぐるみのお付き合いの程..ヨロシクねぇ~♪(*^o^*)
そして今年も..かっぱさん&いっこちゃんご家族にも幸多きことをお祈り致しま~す。

今日は..びいちゃんも皆揃って..初詣に行ってたんやね♪(^_^)
もぅ顔の傷は?化粧して化けたら分からんようになったん?^o^;ナハッ
更新がなかったから..正月早々..風邪でもひいてるんやないかと思ったわぁ~..^□^;
それに..お雑煮の食べ過ぎで..また丸くなっとりゃせんかい?(笑)^o^;キャハハッ
俺も..食べ過ぎ飲み過ぎで..腹がヤバイことになっとるよ!^^;
そぅそぅ!..年賀状も..ありがとねぇ~ ♪(^o^)/ 今年もよろぴくぅ~♪

明けましておめでとうございます。
うちも今日初詣に行って来たよ~~。
かずぱぱ今年も宜しくねん♪ヽ(^o^)丿

Re: yoshiAYAさん。

yoshiAYAさん..新年明けましておめでとうございまぁ~す♪^o^ノ
昨年は楽しい交流を有難うございました。
また今年も昨年同様から..より一層の濃厚なお付き合いを頂けます様..宜しくお願い致します♪(*^o^*)
そして今年もyoshiAYAさんご家族に幸多きことをお祈りしております。

あひゃひゃぁ~^o^; 新年早々二日酔いに!^w^;ウイッ
...とか言ってるパパも...
お正月にお酒解禁してから..かなり飲んじゃってますぅ~^^;テヘヘェ~
酒は飲むは..お節からお雑煮と..何だか?ウエストがヤバクなってるような?(爆^▽^汗)アセアセ
えっ?マジで!..旦那さんは下戸なんですか?^。^;オヨヨッ
夫婦で飲めると楽しいのにねぇ♪(b^-゚)!!
ウチの嫁も少しは飲めるんだけど..酔っ払うと..変なオバサンになっちゃうし!^□^;アハハッ
挙句の果てには..家事ほったらかして寝ちゃうから癖が悪い!(笑)^^;

恋に目覚めて火が付いてしまった..色ボケ息子!^^
今日は朝から彼女とデートにお出掛けちゃってますよ!^o^;ナハハッ
若いって..良いですよねぇ~♪^^
パパも..もぅ一度青春したい~(^o^)/...って...嫁に知られたら..シバかれるかな?^□^;アハッ

(*´ω`*)

かずパパさん明けましておめでとうございます!

私は新年早々飲み過ぎて二日酔いでした←(笑)
旦那は飲めないので一人酒ですが‥(^O^)v

あ!写真で見る息子さん顔を隠してあっても雰囲気が何かイケメンそうだと思いましたぁー!


本年もよろしくお願い致します(゚∀゚)


Re: GLOOMY.L さん。

Gぴょん..新年明けましておめでとう~♪^o^ノ
今年も昨年同様から..より一層の高密なお付き合いを..ヨロピクねぇ~♪(^^)v
そして..Gぴょんご家族にも幸多きことをお祈りしてるよん♪

うんうん!..10日くらいまでは..新年の挨拶はOKだじょ~♪(^o^)b
...ってか!?...大晦日から元旦は..24時間勤務してたってか!?@o@;ヒィェ~
しかもその理由が..バイトのドタキャン!!...そのバイト!けしからんヤツじゃなぁ! ̄0 ̄メ
Gぴょん!仕事好きも良いけど...マジに身体は大丈夫かいなぁ?心配だどぉ。
まだ若いから今はヘッチャラだろうけど..後で..あちこちにガタが出てくるじょぉ~!>。<;
近ければなぁ..ぱぴたんがSpecialマッサージをしてあげるんやけどなぁ♪(^m^)ウヒッ
えっ?...またエッチなマッサージをするんやろ!ってか?^^
エヘヘェ~(^w^) その通りぃ~~~(^o^)b ニャハハッ

そっかぁ~..初詣も行けない状況なんやなぁ。
けど..お雑煮を食べて..少しでもお正月感を味わってねぇ~♪(^o^)/

なになに?^^ 赤い髪に染めろ!ってか?^□^;アハハッ
そんな色にして町内をウロウロしてたら...
とぅとぅ!あのオッサン狂ってしもたか!?って言われてしまうやんかいさぁ~^□^; カンベンシテケロォ~

どわぁぁぁぁぁ!!ーでおくれたぁあぁぁ!!

明けちゃってどうしようΣ(; ゚Д゚)ウハッ
おめでとうって今言ってもええかちらん/(*ε*) アイ〜ん!

うはははああ!綺麗な朝日!!わたちは31日は早朝から年越しまで働きっぱなし………アルバイトさんがドタキャンしたせいで!!24時間フル勤務!!!年が明けたことすら実感がないまま2014年を迎えたよ………
ぱぴたんとこは初詣、家族で詣りに行ったのねん(*ノ''3`*)ノ───♪私は……もう何年も初詣、行けてない………お墓参りと言い、初詣といい………

私は日本人じゃないのか??

ぱぴたん、髪染めしたんだね!!次は金魚エロ仙人だけに………赤い髪とかどうよぉ!!Σd(≧▽≦)

Re: ニコラスさん。

ニコラスさん..新年明けましておめでとうございまぁ~す♪^o^ノ
昨年末にはニコラスさんとお友達になれて..楽しい時間を過ごすことができました♪(=^_^=)
また今年も昨年同様から..より一層の楽しいお付き合いを頂けます様..宜しくお願い致します。
そしてこの1年も..ニコラスさんご家族に幸多きことをお祈り致します。

えっっっっっっっっ!マジで!!^0^/
ニコラスさんのお父さんは徳島出身で..若しかしたら?私と同じ町内の方なのかも?と!!(^o^)b
マジっすかっ!マジっすかぁ~!!(^o^)!!
この町は..小松島市和田島町の「東地区の大手海岸」なんだけど...
またお父さんに聞く機会があれば..聞いてみてくださいね♪(b^-゚)!!
若しかしたら?知ってる人かもね!?^o^ ナハハッ
しかし..若しそうだったら!..意外なところで接点・繋がりがあったんですね。(^_^)
これも..何かのめぐり合わせなのかもね!?(^_-)b

Re: koi さん。

koiさん..新年明けましておめでとうございまぁ~す♪^o^ノ
昨年は何かと熱く濃厚なお付き合い..有難うございました♪(^_^)v
また今年も昨年同様から..より一層の熱く濃厚なお付き合いの程..宜しくお願い致します。
そして今年もkoiさんご家族にも幸多きことをお祈り致します。

koiさん!..風邪は?もぅすっかり治りましたかぁ~?!
それと..正月暴走はしなかったでしょうねぇ!?(爆^□^爆)アハハァ~

で..なになに?..キョーリンのサイトで..穴開きの最新情報が!?(^o^)!!
見てきました!(^^)b
作った「Y抗体」を入れると..感染体自体の治療効果はなかったものの...
未感染の個体には感染は見られなかったとのことですね!(b^-゚)
ん~~~どうだろぅ?
薬としての販売じゃなくて..予防線抗体として..若しかしたら市販される可能性はあるかも?ですよね!
でもお値段が..相当いい値が付きそうな気も!?^^;
でもまぁ考え方を変えれば..新規導入魚を入れない限り...
このエロモナス・サルモニサイダ菌自体の持ち込みはないし!
若し?..新規導入魚がエロモナス・サルモニサイダ菌のキャリアだったとしたら...
トリートメント期間を..ヘルペスをも想定して..2~4ヶ月間の単独飼いをして...
器具もトリートメント専用を用いて..徹底管理してたら感染は十分に防げるものだし...
若し?キャリアで発症するとしたら..2~4ヶ月間の内には発病するでしょうから...
結局は!..この子だけ発症して..この子だけの治療で済むから...
Y抗体が市販されたとしても..必要ないと言えば必要はないですよね!(^^)b
これが!..エロモナス・サルモニサイダ菌に対する殺菌作用から...
治療にも使えるもので..短期完治も可能だったら..大発見!となるんでしょうけどねぇ!(^_-)!!

Re: rarukameさん。

rarukameちゃん..新年明けましておめでとうございまぁ~す♪^o^ノ
昨年は何かと濃厚なお付き合いを..有難うございました♪(^^)
また今年も昨年同様から..より一層濃厚なお付き合いの程..宜しくお願い致します。
そして..rarukameちゃんご家族にも幸多きことをお祈り致します。

なになに!?^^ 年の差婚?^^
息子も良いけど..このおっちゃんも美味ちいよぉ~(^o^)/
美味しいって..どんなんやねん!^□^;キャハハァ~
えっ?..やっぱ!3回戦くらい可能な..若いギンギンに硬いのがエエってか!?(爆^▽^汗)ニャハハァ~
パパも1回戦はイケルし..テクニックでは負けんどぉー!^0^/
...って...何の話しに変ってるんやぁ~^m^;ウヒヒッ

スケベでヤラしてって...助兵衛には最高の褒め言葉!(笑)^o^v
そっ..そんなに褒めても..白いもんしか出んじょぉ~(^□^;アハハッ

いゃ!真面目な話し!(^_-)b
うんうん!rarukameちゃんちの金魚ちゃん達を助けられて..パパも嬉しいよん♪(o^-^o)
そしてほんと!..この素敵な出会いは大切にしなきゃね!(b^-゚)!!
これからも..末永く仲良くしてくだちゃぃねぇ~♪(^o^)/

ほよっ?^^ 右翼の街宣車が!^o^;ナハハッ
お正月には必ず..大音量を響かせながら走ってるよね!(^^)!!

うん!..前の波止でも釣れる魚種は豊富だにょん!(^o^)b
時期に依って釣れる魚は異なってくるけど...
チヌ(黒鯛)/グレ(メジナ)/石鯛/イシガキダイ/カンダイ/ハマチ/スズキに...
鯵/サバ/キス/カレイ/ヒラメ/カサゴ/メバル/アブラメ/アイナメ/コチ..等など!
でもねぇ..パパは磯師だから!^^ 波止で釣れる魚の大きさでは満足できないのと..^^;
やっぱ!沖磯に出ると..雰囲気が好きなんだよねぇ~♪(^o^)
あぁ~~~沖磯へ行きたぁ~~~い!^◇^/ウォ~~~

新年

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

かずぱぱさん 徳島の方だとは存じ上げておりましたが、プログの写真を見てビックリしました。

実は私の父が徳島出身なのですが、私が子供の頃父の実家に帰省した時に海水浴に連れて行って貰ったのが、かずぱぱさんの家の近くの砂浜だったのかも知れません。

幼少の頃なので記憶も曖昧なのですが、たぶん間違いないと(^-^)

昔は徳島に行くのも大変でした。神戸まで新幹線。そこからフェリーで3時間くらい掛かった様な(=^^=)

懐かしいですね。
個人的なネタで申し訳ありません(笑)

今年もかずぱぱさんにとって良い一年になりますように・・・。
本年もブログ更新楽しみにしております。

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

遅くなりましたが、本年もよろしくお願いします。^^

そういえば、キョーリンのサイトで新穴あき病の予防報告出ていました。

予防する製品でも販売するのでしょうか・・・。
http://www.kyorin-net.co.jp/yamasaki/found/f02.html

URL良かったら見てください。

おめっと

明けてました。。。毎年いつも気づくと明けてる。
おっちゃん、将来の婿の顔をみせてぇ~な!
年の差婚流行ってるし^^
まぁ~このサイトを見て色々勉強させてもらったけど、昨年初めてメール相談して
こんなにスケベ(素敵)なヤラしい(優しい)方だとは思わなかった。
勇気を出して、メールして本当によかった。この出会いを大切にこれからも
よろしくお願いいたします。。。。って締めてるところに右翼が通ってます。。。

いいところに住んでるなぁ~めっちゃ釣れそう^^

Re: シーブソンさん。

シーブソンさん..新年明けましておめでとうございまぁ~す♪^o^ノ
昨年は楽しいお付き合いを頂きまして有難うございました。
また今年も昨年同様から..より一層の楽しいお付き合いを頂けます様..宜しくお願い致します。
そして..シーブソンさんご家族にも..この一年..幸多きことをお祈り致します。

なになに!..もぅ竿出ししてきたんですか!^^ 良いなぁ~~~(^o^)/
で・・・初釣りでの釣果は?^^  若しや?ボーズ?^o^;ナハナハッ

そんでもって..あんれまっ!@o@; 腰をやっちゃったんですか!>_<; イタタッ!!
あっ..ゴメン!^^; 生霊となって..後ろからカンチョーしたんですよ!(爆^m^爆)
アチャァ~!..男をヒィ~ヒィ~言わせちまったぁ~^▽^;ニャハハッ...って...
笑い話じゃないっすよね!(^_-)b  ゴメンちゃぃ!(^-^; ペコペコ

しかしほんと!..腰を痛めると動くのも憂鬱になりますし...
熱いお風呂にゆっくり浸かって..硬直した筋肉を緩めて下さいね。(b^-゚)
お大事にですぅ。

そしてそしての!...ありゃぁ~..早くも産卵が!^^;
早採りするのも楽で良いとの考えもあるけど...
流石に水温が低い時期だから..ちょっとの水温管理ミスでも..鰓で落すのがオチになっちゃうし...
今時期だと管理にも何かと神経は使うから..やっぱ!3月くらいに採るのが楽ですよねぇ~♪(^_^)b

おっ!..午年だけに..仔引きも“馬く行く”!!^^
上手い!!(^o^)b 座布団5枚!!^◇^/

Re: とらすけさん。

とらすけさん..新年明けましておめでとうございまぁ~す♪^o^ノ
昨年は何かとお世話になり有難うございました。
また今年も昨年同様から..より一層のお付き合いを頂けます様..宜しくお願い致します♪(*^_^*)
そして今年も..とらすけさんご家族に幸多きことをお祈り致します。

これこれっ(^o^)!! まだ退院して間もないんだからぁ~
あまり無理しない様にしててくださいよぉ~!(^o^)b
ご家族も..とらすけさん居てくれることで甘えてるんですよ♪(^_^)
私も嫁に甘えっぱなしだけど..^□^;アハッ
しかしマジに!..家事が終わったら..金魚達でも眺めながら...
出来るだけ..ゆっくりしてて下さいね♪(b^-゚)
あっ!..旦那さんにお酒を沢山飲ませて寝ててもらったら..とらすけさんも楽できるかも!?^o^;キャハハァ~

あけましておめでとうございます☆
こちらは綺麗に日の出を見れました。 釣りしながら(笑)
釣りの帰り、歩いていただけなのに腰を痛めましたorz
ヒィ~ヒィ~ 言っているのは お姉さんではなく 私です(ノ∇≦*)

帰ると 金魚が産卵していたり ハプニングだらけの元日でした(汗

今年は 馬だけに 仔ひきも馬くいくと思いますから楽しみですね☆




明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます(^_^)v

キズはありますが、家族そろって新年を迎えることができました。
金魚達もお利口さんで耐えてくれました。
元気に年越しができました。

家族からは通常通りこき使われてます(T_T)

本年も宜しくお願い致します。
皆様にとって良き一年になりますように

Re: ペンギンパパさん。

ペンギンパパさん..こんばんは♪^o^ノ

今年が初の仔引きチャレンジになるんですね!(b^-゚)
はぃ!..また困ったことが起きた時には..一報頂ければと思いますけど...
先ずは!..産卵させて仔引きまでに至るまでの流れを...
ご自分で事前勉強して理解することが必ず大事になりますから!

ひとつのご参考になるかと思いますので...
当サイトのサイドバーにあります..産卵や仔引き関連の項目記事から...
ご参考に熟読して頂ければと思いますので..宜しくお願い致します。

尚..下記URLの..当サイト参照/活用の規約ページからも...
産卵から仔引きまでの記事が書かれた..項目一覧も確認出来ますので...
一度..お時間のある時にでも..記事全般的に目を通して頂ければ幸いです。
     ↓     ↓
http://papakazu.blog115.fc2.com/blog-entry-154.html


ことしからですが

今年は産卵、孵化、まで挑戦したいので指導お願いいたします。

Re: みさきさん。

みさきしゃん..新年明けましておめでとうございまぁ~す♪^o^ノ
昨年は何かと濃厚なお付き合い..^^ 有難うございましたぁ~♪(^o^)v
本年も昨年同様から..もっともっと!濃厚で親密なお付き合いの程..宜しくお願い致しまぁ~す♪(^o^)/

ニャハハッ♪^o^;
うみはよぉ~海はぁ~よぉ~♪...って歌ってるんかい!しかも演歌で!(自^m^爆)ウヒヒッ
あぃ!...酔っ払いの..おっちゃんれぇ~っす!(^w^)v アデェ~
でも海が近いと..風光明美な点では良いんだけど...
金属製品の錆びる早さとか..何かと問題点も多いんだよぅ~^。^;オヨヨッ
台風の時なんかは..街中よりは風がめっちゃ強いし...
暴風での被害も少なくないのが難点なんだよねぇ..>。<;

うん!..いつもは家族バラバラの行動をしてる一家だけど..^o^;
お正月の初詣だけは..毎年必ず!全員揃って参拝に行ってるんよ♪(*^_^*)
みさきちゃん家は?..みんなで初詣には行かないの?(^_^)

なになに?!^^ パパのドエロが..海の爽やかさが中和してくれてるって?(^0^)/ ゴラァ~
でも..ウチの前の海の色は..ピンクだじょ!(^m^)b
...って...そんな海..あるかぁ~~~い!^□^;キャハハァ~

髪の伸びるのも..めっちゃ早いでしょ!(^^)b
やっぱ!..スケベは髪の毛の伸びるのが早い!ってのは..本当なんだねぇ!(^o^)b ウハハッ

あぃ!了解でちゅ!(^。^)v
今日は朝から食べて食べてしてるし..なんだか?1日で太ったような?^o^;
それに..久しぶりに飲んだくれたから..夕方から睡魔に襲われてまふぅ~+。+;
お酒が麻酔効果で..痛みも麻痺させてくれてるような?^^;
しかしこのあと..ちょっと仮眠しようかと!?(^_-)b

みさきちゃんも!..食べ過ぎて丸くなっちゃわないようにねぇ~(b^-゚)
素敵なお正月をお過し下さいねぇ~♪(^o^)/

Re: ゆういちさん。

ゆういちさん..新年明けましておめでとうございまぁ~す♪^o^ノ
今年も昨年同様から..より一層楽しいお付き合いを頂けます様..よろちん●ぉ~(^o^)/ ウヒャッ
そして..ゆういちさんご家族にも..今年も幸多いことをお祈りしております。

なははぁ~^o^; 家の前が海岸ってのも..海が穏やかな時は良いんですが...
これが台風がくると..もぅ大変!>o<;
それに..車や金属製品の錆びるのが早いこと!早いこと!^。^;アチャァ~

あぃ!(^o^)/ 今日は朝から飲んだくれてまして..^m^; もぅ眠い眠い!◎。◎;
このあと..ちょとひと寝入りしちゃおぅかと!?^^

うわっ!(^o^) ゆういちさんも..夏はボウズ頭にしてたんですか!^o^/ 仲間仲間♪
坊主だと..頭を洗うにも楽で良いし..セットもしなくて良いから..超楽なんだけど...
流石に冬は寒いずらぁ~^□^;アハハッ
でしょ!でしょぉ~!(^o^)b  助兵衛だと伸びるのが早いですよねぇ~(爆^▽^爆)ナハッ
そこんところも・・・仲間!仲間ぁ~(笑)^◇^/イェィ
毛染めの色もねぇ~^^ あまり茶色過ぎると..娘にヤンキージジイ!ってなじられるし~^^;
また真っ黒にしたら..ズラ被ってるみたいでキショイ!って言われるわで...
ジジイ!白髪を染めろ!って言ったり..もぅ踏んだり蹴ったりですよぅ~^。^;トホホォ~

なんか?年も近いだけあって..色んなところで共通点がありますねぇ♪(^o^)ニャハッ
こちらこそ!..同年代のおっちゃん同士!^^
今後も..よろちくびぃ~~~^◇^/キャハァ~

おめでとうございます(*^o^*)

あけましておめでとうございます!(^^)!
今年も、いっぱいいろんな事で(どんな事やろ?(^。^;))お世話になります!!(≧∇≦*)

パパちゃんの家の前の海岸から、初日の出が見れるなんて!!!
羨ましいです(≧∇≦*)

そして、家族揃っての初詣♪♪
いいですね~(*^^*)
いつもの、エロパワー前回のパパちゃんと違って落ち着くわ~(^0^;)

って、髪…伸びるのはやっ!!!o(^o^)o
さすがです!!!!(^^)!ナニガ~

お酒も、身体と相談して楽しいお正月にして下さいね(*^^*)

のんびり金魚

パパさんこんばんは

今年も宜ちくびですぅ~(^з^)-☆

ていうか家の前の海岸から初日の出が見れるなんてなんて素敵なんでしょう

写真越しに拝みたくなりました

パパさん、家族揃っての元旦らしい一日を過ごされているようで爺は嬉しいぞぃ(⌒‐⌒)♪

つかパパさんのダンディーな髪型に座布団五枚!!(笑)

自分も去年の夏は3ミリ坊主でしたが今ではかき上げられるぐらい伸びましたよ(うっそん~♪)

でも伸びるの早いです(パパさんと一緒w)

一応白髪染めはしているんですが、より明るい緑がかった栗色ってやつなんで思いっきり若作りッス(笑)

まあこんなおっちゃんですけんど本年も金魚ちゃん共々宜しくお願い致しまするぅ~♪


Re: cocononさん。

cocononさん..新年明けましておめでとうございまぁ~す♪^o^ノ
昨年は楽しいお付き合い..有難うございました。
また本年も昨年同様から..より一層深いお付き合いの程..宜しくお願い致します。(^_-)v
そして今年も..cocononさんご家族に幸多きことをお祈り致します。

なははぁ~^o^; 少し酔いもてつだって..^^;
新春一発目から激しい内容になっちゃいましたぁ~!^o^;ポリポリ

そぅですね!
また今年の仔引きの計画から準備も..ボチボチ始めないといけないですよね!(b^-゚)
ウチも舟の増設と..舟を乗せる台の増設も企んでるので..^m^;
それも視野に入れて..恐い嫁を説得していかないと!(^□^;アセアセ
今年は気候的にも安定してくれると良いんですけどねぇ..さて?!どうなるのやら?!
しかし..今年もお互いに目一杯!..金魚道を楽しみましょうねぇ~♪(^o^)/

あけましておめでとうございます。

今年も一年間よろしくお願いします。


新年一発目からかずぱぱさんの痛快な記事を拝見出来ましたので

今年は、いや、今年もイイ一年になりそうです。


自分は3日から仕事が始まってしまうので

今日明日は岩のように動かずにボケ~っと過ごす予定です・・・。


お正月が明けると、少しずつ春の仔引き祭りに向けて準備を始め

さらに、飼育スペースについて嫁さんとの討論会の準備もしないと・・・。


今年も色々なことが起きる一年になりそうですが、お互い」がんばりましょう!!


Re: Hiikosanさん。

Hiikosanさん...新年明けましておめでとうございまぁ~す♪^o^ノ
昨年は何かとお世話になり有難うございました。
また本年も昨年同様から..より一層のお付き合いを賜りますよう..宜しくお願い致します。(^_^)v

そして今年は..Hiikosanさんのお仕事も..少しは楽になりますよう..お祈りしております。(^_-)!!

Re: ぴーちゃん&ぴよちゃんさん。

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん...
新年明けましておめでとうございまぁ~す♪^o^ノ
昨年は何かとお世話になり有難うございました。
また本年も昨年同様から..より一層濃厚なお付き合いの程..宜しくお願い致します♪(*^_^*)

エヘヘェ~(^o^; パパが綺麗やなんてぇ~^^ 照れるやないですかぁ~^m^;
えっ?違う?^^; 年賀状?^□^;ニャハハァ~ポリポリ
でも..有難うございますぅ~(*^。^*)
本物の年賀状は手抜きだったのに..ブログ用は派手にしちゃいまちた!^o^;アハアハッ

でしょ!でしょ!(^o^)b
あのクリクリ坊主が..もぅこんなに伸びたんですよ!^^
あははぁ~^o^; 坊主頭を撫でると..確かに!
束子みたいで..チクチクと気持ちいいですもんねぇ♪(^o^)ナハハァ~

テヘヘェ~(^ェ^;
お酒!..お正月だから..解禁しちゃぃまちたぁ~^m^;イヒヒッ
今日は4本飲んだところで..勘弁しといたりましたぁ~(^o^)/ アセアセ

ハィな!(^o^)/ また今年も可愛い子をいっぱい育てて!
可愛がって頂ける皆さんに..また格安でお分けしようと思います~♪(^o^)!!
若し良かったら?!..ぴーちゃん&ぴよちゃんさんも..2~3匹如何ですかぁ~!?(^o^)b
コメットちゃんと大きさがあまり違わなければ...
それに..相性さえ合えば..同居も大丈夫だと思いますし...
けど..それも一度一緒にしてみての判断にはなっちゃうんですけどねぇ~^o^;アハッ

あぃよぉ~(^o^)/
今年も!..金魚馬鹿&エロオヤジ全開モードでいきますんで!^^
お付き合いの程..宜しくお願い致しまぁ~す♪(^o^)v

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます
綺麗な年賀状ですね~♪
おっ 若返ったし あらっもうそんなに伸びましたか
くりくり坊主をなでまわすのが好きですよ 刈りたてが一番触り心地満点♡
禁酒 解禁ですかぁ\(^o^)/お正月ですものね
でも ほどほどにね 急に飲むとこたえますよぉ~
金魚さん しっかり厄落としして 今年はばっちりといきましょう
カートに乗せて どーんと里子に\(^o^)/
あっ うちは 水槽が無い コメちゃんとは相性が微妙
ひれが やばいわね 

今年もエロエロ 楽しいブログ期待してまーす
今年もお付き合いのほど よろしくお願いします


Re: マッシュパパさん。

〇ちゃん♪..新年明けましておめでとうございまぁ~す♪^o^ノ
こちらこそ!..昨年同様から..より一層濃厚なお付き合いの程...
宜しくお願い致しまぁ~す♪(^o^)/
そして..〇ちゃんご家族にも..幸多きことをお祈り致します♪(*^_^*)

ウチにも!^^ ダディちゃんが今年1番のコメ♪..THANK YOU ♪(o^-')v

なははぁ~^o^; ブログの年賀状は少し凝ったものにしたにも拘らず!^^;
本当の年賀状は手抜きだったと言う~^□^;テヘヘェ~ポリポリ

あれれっ!^^ ダディちゃんは..まだ飲み始めてなかったんれすか?(●^o^●)
私は禁酒してたから..3本飲んだだけで..回る回る!@。@;
もぅ既に少し眠くなってきてますぅ~^□^;ナハハッ

しかぁ~し!...心の友の〇んちゃんが..これから飲み始める!ってことなので!(^^)b
「和」に向って...カンパァ~~~イ♪^o^/
今年も一年..金魚ライフをエンジョイしましょうねぇ~♪(*^o^*)/

新年 明けましておめでとうございます
こんにちは ぱぴ~♪
今年も ぱぴ~家族に幸多き事を
お祈り申し上げます♪

今年1番のコメいただき~♪
って ぱぴ~の年賀画像 動いてる~!!
すごいすごい 毎年 すごくキレイな年賀記事^^
そして家族そろっての初詣 私も先ほど帰ってきました
ぱぴ~は すでに始めちゃってますね なははは(笑)
私 昨日 飲みすぎたのか 朝 集合時間に寝坊しちゃった(大笑)
私も夕方頃から 乾杯はじめようかな♪

今年も また金魚で楽しいブログライフを過ごしていきましょうね^^
そして 今年も よろしくお願いします♪





コメントの投稿


【 注 意 ・ お願い事項 】 (2016年08月01日以降...)

金魚飼育に於いて..環境改善から..病気治療に関して...
各記事へのコメント欄に..相談や質問を書かれましても..対応・解答・返信は行いません!
ご質問・ご相談は..必ず!..下記「金魚相談・質問専用メールフォーム」から..お願い致します。

   【 金魚相談・質問メールフォーム 】👈(ココをクリック!)


コメント欄等にメールアドレスは入力しないでください!
心無き者に悪用されても..当方では一切責任は負いません!
メールアドレスを入力して..返信してくださいと記載があったとしても..返信は行いません。
金魚の相談・質問の解答・返信は..専用メールフォームからの相談・質問のみに限り..解答・返信致します。


コメントを非公開にする

| TOP |





【 日本気象協会 tenki.jp 】へ   【GEX ホームページ】へ   【スペクトラム ブランズ ジャパン】(旧 テトラ) HPへ   たまや観賞魚

【徳島県釣連盟】 トップページ へ   【シマノ ホームページ】へ   【KUREHA - FISHING - WEB サイト】へ   【釣りビジョン HP】へ

【徳島新聞】へ   【MARUKYU ホームページ】へ   【OWNER ホームページ】へ   【SUNLINE..HP】へ

【壁紙工房+フリー素材 ジグラット】 へ   【海の素材集 TOPページ】へ   【海の素材屋】TOPページへ   【素材の小路】へ    【グラデーション看板フリー素材/グラデーション看板素材】へ

Firefox Download  Opera Download  Google-chrome Download  Fenrir Sleipnir Browser  【阪神タイガース 公式サイト】へ  【モラタメ】へ