【全日本艶鱗会】へ                                      【まるこう金魚】へ

【注意・お願い事項/マニュアル記事一覧】のページへ                       【相談・質問メールフォーム】へ

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書 お知らせ。 (2月9日追記あり)


いらっしゃいませ。

【金魚 伝心伝承】Link-Banner
Author : 金魚菩薩 ( かずぱぱ )
金魚 伝心伝承 SITE-LOGO
〔 徳島県 小松島市 〕
【まるこう金魚】へ
〔 金魚愛情飼育友の会 〕

【全日本艶鱗会】

金魚菩薩の ... つ・ぶ・や・き ...

  • PC!..修復したけど..やっぱり..まだ不安定!😞
    訪問の足跡が無かったり..コメ入れも無ければ!..PCが..ドックインしたと思ってください!😅

    ( H 29年 06月 15日 14:50 )
----------------------------------
  • PC修復完了‼😅👌
    起動時にセーフモードでしか起動せず!..HDが壊れたかと思ったんやけど..色々と回復と修復処理をした結果..なんとか通常モードで起動するようになった‼😅
    あとは..電源を落として..次に起動する際に..正常に起動するかどうか?!

    ( H 29年 06月 15日 03:00 )
----------------------------------
  • PC絶不調により格闘中❗
    HDがヤバイかも!?
    取り敢えず! 修復してみる!

    ( H 29年 06月 14日 22:00 )
----------------------------------
  • 最初(飼育初心者)は..水質検査を行い..基本的な面を..学ぶのもいいけど..検査キットなんて..正確ではないですから..信用するに値しないですし..いつまでも水質検査結果に捉われてると..結果に振り回されて..必要もない換水を行ったり..水と生体の見極めを間違うと..魚を弱らせてしまうだけで..本域の水質作り管理と..生体の飼育管理は出来ません!
    一番大事なのは!...水と生体に対する..五感を鋭く磨け! です!😏👍

    ( H 29年 06月 08日 12:00 )
----------------------------------

ブログ村 👍 / FC2 拍手 👏


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ web拍手 by FC2

まるこう金魚  Facebook



Facebook

まるこう金魚 Facebook

Twitter



リンク用 バナー

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner  【金魚 伝心伝承】Link-Banner


  • 当ブログはリンクフリーです!..相互リンクも常時募集中です!..お気軽にお申し出下さいませ。
  • 当サイトをご愛顧・ご活用頂いてる..サイト&ブログ運営者の方は是非!..当サイトのリンクバナーを貼って頂けましたら幸いです。
  • リンクバナーは右クリックで貴方様のPCのマイピクチャに「画像保存」してからお使い下さい。
  • 商用目的等の..相互リンクは..お断り致します!
  • 友好交流目的であれば..金魚サイトの他にも..全ペット系サイトから..釣り関係サイトに..一般ブログサイトも..相互リンクは..お受け致します。


【まるこう金魚】“FC2 ショッピングカート”へ

【全日本艶鱗会】

Access - Analyzer

ブログガイド 評価認定証

登録サイト

ブログランキング・にほんブログ村へ  GyoNetBlog ランキングバナー

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

Webry / Ameba / Seesaa

〔な~さんの磯釣り釣行記〕Webry-Blog へ

海辺の金魚(Seaside-GoldFish)へ

かずぱぱ 懸賞日記 (Seesaa)

Skype / YouTube

Skype-logo  My-YouTube

相互リンクサイト (Ⅰ) 信頼のSHOP

◎ 管理人(菩薩が絶賛)お薦めします..「安心・信頼」 & 「お客様重視で良心的」 & 「理念・信念」 の確たる優良店‼
----------------------------------

たまや観賞魚
たまや観賞魚

ノア's ファミリー(AQUA Pro SHOP NOAH)

アクアプロショップ・ノア(ショッピングサイト)

ノア's ファミリー Blog (Ameba-Blog)

アクアプロショップ・ノア

金魚専門販売店 「勝美商店」

智教らんちう

智教らんちう/らんちゅう飼育日記

三共組

💗 My Friend Link 💗

Link / Bookmark

ブロ友 申請フォーム

▶ 〔 金魚菩薩 と ブロ友になる 〕

↑ ココをクリック! ↑

💗FC2 user ブロ友(心の友)💗 一覧

相互リンクサイト

今日の月齢

Today's Moon phase

潮 汐 表

週間天気WIDGET

ブログ村 (PV access Ranking)

お知らせ。 (2月9日追記あり)

● このブログは管理人の長年の「金魚飼育経験」及び「検証結果に基づく飼育管理方法や飼育環境」から「その他飼育関連のアイデア」等についての内容と...
  「金魚の病気治療方法から飼育環境の改善方法」まで..金魚の飼育のアドバイス的なサイト内容となっております。(宜しければご参考にどうぞ!)
  その他「日常の金魚飼育日記」や「私生活日記」も..面白おかしく綴っております。 〔規約/注意・お願い事項〕〔飼育管理/治療管理マニュアル記事一覧〕




今日、母親が倒れ救急搬送されて、明後日には手術することになってしまいました。
術後の入院も3ヶ月くらい必要になるとのことですし、
その後も数ヶ月はリハビリ入院も必要になるだろうとのことなので、
退院後も介護が必要な状態になる可能性がありますし、
しばらくは更新も訪問も出来ない状態になると思いますので、ご連絡させて頂きます。

余談だけど、若しかしたら?今年は金魚の仔引きは出来る状況にないかもね?



( 1月30日 21:00 追記。 )

今日、母の手術も予定の時間より少し長くなり5時間半掛かりましたが、無事に成功しました。
皆さん、心温まるお見舞いのメール・メッセージ・コメントを有難うございます。
まだお返事が書けてなくて申し訳ございません。
もう少し落ち着くまで、今しばらくお待ち頂ければ幸いです。
ご心配頂きまして、本当に有難うございます。



( 2月1日 18:40 追記。 )

皆様にはご心配をお掛けしており誠に申し訳ございません。
お見舞いメール・メッセージ・コメントのお返事も、
遅くなってしまいましたが、今日書かせて頂きました。

母の容態も少し落ち着いてきましたし、
まだ完全に安心とまではいきませんが、一安心と言ったところです。
しかし回復後も、元の100%の状態(体)には戻らず、
最大戻ったとして80%がいいところだとか?!
なので、やはり退院後もある程度の介護は必要な状況になると思われます。

そして今は大きい救急病院に入院してて、
大きい病院は設備も整ってて安心なのですが、
救急患者が主に入院するから長期入院はさせてくれませんので、
もう少し回復してきたら長期入院できる病院へ転院となる予定です。

ここ数日は寒暖差も激しく、
インフルエンザからノロウィルスも、かなり流行ってますし、
皆様も体調管理にはお気をつけ下さいませ。



( 2月9日 17:00 追記。 )

母の入院・手術から二週間。
リハビリも順調に進み、医者も驚くとまではいきませんが、
79歳の年の割には、医者も感心してるほどの回復力です。
そして明日10日に、現在の大きな救急病院から、長期入院が可能な病院に転院して、
現在もリハビリは行なってますが、転院先の病院で本格的にリハビリを行ないます。
でも主治医の見解では、転院先の病院を退院できる状態になるまでには、
やはり、この先約3ヶ月は入院しての治療とリハビリが必要でしょう!とのことでした。

まだ退院できるのは先のことになりそうですけど、回復も早いみたいですし、
リハビリの効果で、少しでも日常生活においての障害度が軽減できれは良いのですが。

そしてこれもまだ気の早いことなんですが、退院した際の為に、
お風呂に入る時に必ず準備しておいてくださいと医者から言われてる、
介護用のお風呂椅子と、段差のある場所に手すりを徐々に取り付けていってます。
あとは退院してから、状態を見ながら必要な箇所に手すりを追加していく予定です。

2014-2-7-3 2014-2-7-1 2014-2-7-2

母の入院のこともありますが、私事都合的にも何かと忙しくなるので、
今後もなかなか更新が出来そうにないのと、訪問も儘なりませんが、
時間と体的に余裕が出来た時には更新もしたいと思いますし、
皆さんのブログは読み逃げ状態が多いかとは思いますけど、
コメントにもお邪魔させて頂きますので、忘れないで下さいねぇ~


関連記事

| TOP |





【 日本気象協会 tenki.jp 】へ   【GEX ホームページ】へ   【スペクトラム ブランズ ジャパン】(旧 テトラ) HPへ   たまや観賞魚

【徳島県釣連盟】 トップページ へ   【シマノ ホームページ】へ   【KUREHA - FISHING - WEB サイト】へ   【釣りビジョン HP】へ

【徳島新聞】へ   【MARUKYU ホームページ】へ   【OWNER ホームページ】へ   【SUNLINE..HP】へ

【壁紙工房+フリー素材 ジグラット】 へ   【海の素材集 TOPページ】へ   【海の素材屋】TOPページへ   【素材の小路】へ    【グラデーション看板フリー素材/グラデーション看板素材】へ

Firefox Download  Opera Download  Google-chrome Download  Fenrir Sleipnir Browser  【阪神タイガース 公式サイト】へ  【モラタメ】へ