【全日本艶鱗会】へ                                      【まるこう金魚】へ

利用活用相談規約                       運営理念・信念

金魚 伝心伝承 / 金魚飼育参考書 新PC設定完了♪^o^v ~etc...「追記=(Canon)複合機(MP950)を(Win-8)で使えるようにする方法!」


いらっしゃいませ。

【金魚 伝心伝承】Link-Banner
Author : 金魚菩薩 ( かずぱぱ )
金魚 伝心伝承 SITE-LOGO
〔 徳島県 小松島市 〕
【まるこう金魚】へ
〔 金魚愛情飼育友の会 〕

【全日本艶鱗会】

金魚菩薩の ... つ・ぶ・や・き ...

  • 言ってることと..やってることに..筋の通らぬ..ブレがある者及び..八方美人は..理念や信念を..語るべからず!(`ヘ´)
    ( H 29年 07月 17日 01:40 )
----------------------------------

ブログ村 👍 / FC2 拍手 👏


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ web拍手 by FC2

まるこう金魚  Facebook



Facebook

まるこう金魚 Facebook

Twitter



リンク用 バナー

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner  【金魚 伝心伝承】Link-Banner


  • 当ブログはリンクフリーです!..相互リンクも常時募集中です!..お気軽にお申し出下さいませ。
  • 当サイトをご愛顧・ご活用頂いてる..サイト&ブログ運営者の方は是非!..当サイトのリンクバナーを貼って頂けましたら幸いです。
  • リンクバナーは右クリックで貴方様のPCのマイピクチャに「画像保存」してからお使い下さい。
  • 商用目的等の..相互リンクは..お断り致します!
  • 友好交流目的であれば..金魚サイトの他にも..全ペット系サイトから..釣り関係サイトに..一般ブログサイトも..相互リンクは..お受け致します。


【まるこう金魚】“FC2 ショッピングカート”へ

【全日本艶鱗会】

Access - Analyzer

ブログガイド 評価認定証



ブログガイド認定証

登録サイト

ブログランキング・にほんブログ村へ  GyoNetBlog ランキングバナー

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

Webry / Ameba / Seesaa

〔な~さんの磯釣り釣行記〕Webry-Blog へ

海辺の金魚(Seaside-GoldFish)へ

かずぱぱ 懸賞日記 (Seesaa)

Skype / YouTube

Skype-logo  My-YouTube

相互リンクサイト (Ⅰ) 信頼のSHOP

◎ 管理人(菩薩が絶賛)お薦めします..「安心・信頼」 & 「お客様重視で良心的」 & 「理念・信念」 の確たる優良店‼
----------------------------------

たまや観賞魚
たまや観賞魚

ノア's ファミリー(AQUA Pro SHOP NOAH)

アクアプロショップ・ノア(ショッピングサイト)

ノア's ファミリー Blog (Ameba-Blog)

アクアプロショップ・ノア

金魚専門販売店 「勝美商店」

智教らんちう

智教らんちう/らんちゅう飼育日記

三共組

💗 My Friend Link 💗

Link / Bookmark

ブロ友 申請フォーム

▶ 〔 金魚菩薩 と ブロ友になる 〕

↑ ココをクリック! ↑

💗FC2 user ブロ友(心の友)💗 一覧

相互リンクサイト

今日の月齢

Today's Moon phase

潮 汐 表

週間天気WIDGET

新PC設定完了♪^o^v ~etc...「追記=(Canon)複合機(MP950)を(Win-8)で使えるようにする方法!」

● このブログは管理人の長年の「金魚飼育経験」及び「検証結果に基づく飼育管理方法や飼育環境」から「その他飼育関連のアイデア」等についての内容と...
  「金魚の病気治療方法から飼育環境の改善方法」まで..金魚の飼育のアドバイス的なサイト内容となっております。 (宜しければご参考にどうぞ!)
  その他「日常の金魚飼育日記」や「私生活日記」も..面白おかしく綴っております。 〔規約/注意・お願い事項〕〔飼育管理/治療管理マニュアル記事一覧〕



(14-March/2014)

14-3-13-1.jpg

皆さん..毎度! 毎度ぉ~!! 超お久しぶりぃ~^O^ノ

金魚のっちゃんですよぉ~^^v

えっ? 生きてたんか?!ってか?!..まだクタバッテまへんでぇ~^0^/ オィオォ~ィ!!

しかし..ほぼ1か月ぶりの更新やなぁ。
相変わらず..何かとドタバタしとりましてねぇ..^。^💦


そんな中..やっと! おっさんの PC も新しく買い替えました♪^_^v
今までは骨董品の Win-XP を..長年使ってたんやけど...
この4月に Microsoft からのサポートが終わるから..駆け込み購入です!^^;


で...購入したのは..このPC♪


14-3-11-1-2.jpg

最新型の Win-8.1 にしよかと思ったんやけど...
予算と納期の関係で..敢えて..2013年旧モデルの Win-8 にしました。^^;
それに..8.1 にアップグレードしようと思えば..後ででも無料でアップグレード出来るから!

下の写真右側(白のPC)の..骨董品XP...自己メンテは定期的にやってたものの...
しかしまぁ~約10年間..故障の1回もなく..よく持ち堪えたもんですわ!
それに..回線は光になってるものの...
このクソ重い接続速度のXPで..よく我慢できてたもんやなぁ..と自分でも思うしぃ~^w^;
そんでもって..8に替えたら..ストレスフリーになりましたわぁ~^O^v ナハハハハァ~
「もっと早く買い替えとけよ!」って声が..あちらこちらから聞こえたような?!^□^;アハハッ

14-3-14-1.jpg

長年使ってたXPから..8への大量のデータ移行やら..セキュリティーの移行に...
初期設定に..無線LANの設定やら..使い方もXPとは異なる面もあったりして...
PCにはあまり詳しくない..このジジイの固い頭では四苦八苦しましたけど...
なんとか約半日程度で..自分好みの設定から..データ移行も完了しました♪(o^-')v



しかし..1つ問題がぁ~!!



プリンター(複合機)を接続してみたら..Win-7までしか対応/適合してない機種で...
新しいPCでは..今の複合機は使えないことが判明!! @o@; アチャァ~
もっと先に気づいて調べておけよ!って話し! ^□^アセアセ

なので..後々には複合機も買い替えんといかんことになるんやけど...
買い替えるまでは..XPでネット接続は..4月以降不味いやろから...
新PCで作成した書類や..ネットから取り込んだものなどは...
取り敢えずは..外付けHDDにデータを移して..旧のXPに取り込んで複合機処理をして...
それ以外の書類作成からプリントアウトとか..スキャンしての取り込みなどは...
XPに取り込んだものを..外付けHDDに移してから..新PCに取り込むしかないわなぁ。 ^。^; トホホッ
複合機なんかはPCの年式関係なしに..USBケーブルで繋げば使えるようになっとったらエエのに!(^へ^)ネェ!!


【追記】
【 Canon PIXUS MP950(複合機)を..Windows 8(64bit)でも使えるようにする方法 】

● PIXUS MP950 MP Driver Ver. 1.11 「 Windows 7(64bit版) 」 Driver を ダウンロード → インストール。
     MP950用 Windows 7 (64bit版)     MP950用 Windows 7 (32bit版)
● ① プリンターをUSBケーブルで接続し..プリンターのプロパティを開示。
● ②「ポート」を開く。
● ③「LPT1: プリンターポート」の「レ点」を外す。
● ④「USB001 USBの仮想プリンター」に「レ点」を入れる。
● ⑤「適用(A)」をクリック → 「OK」をクリック。

* 以上の操作・設定(互換性)で..プリンター機能も全て使え..印刷も問題なく出来る様になりました。




そんなこんなで...話は変わるけど..^^;



日曜日くらいから気温も上がって..春らしい暖かさになってくるみたいやし...
ずっと放ったらかし冬眠状態の..屋外舟の金魚達を起こして..床直しもやろうかと!?
放ったらかしとは言っても..毎日の健康チェックは怠ってませんから..皆元気にしてます♪(=^o^=)

しかし........
イタチの襲撃&衝撃から原因不明で調子を崩し..約半年以上に亘り治療から養生させてた...
東錦達..「黒姫♀」と「瀬名♀」の2匹(五歳魚)は...
治療から介護の甲斐なく先日..相次いで永遠の眠りについてしまいました。 。。。(≧◇≦)。。。 ウェ~ン!!
最期も病的な痛々しい様子ではなく..やせ細りましたが..全身綺麗な状態で..眠るように逝きました。

仔引きについては..お袋の介護のこともあるし..今年は出来るかどうか?..まだ分からんし...
そんなこともあって..まだブラインも買ってないんやけど...
稚魚の飼育用品から設備だけは..取り敢えず準備だけはしておこうと思ってます。

けど..介護疲れからか?..腰を痛めてしもとるもんやから..>o<;
日曜日にやろうと思ってる..舟の床直しも..その日の体調次第なんやけどね。(^_-)ネ!!



取り敢えず明日は..散髪でもしてこようかと!?^^



14-3-12-1.jpg

ヘアースプレーで固めて押えてたら..写真のように纏ってるんやけど...
固めてないと..かなり長く伸びとるから..もぅ我慢の限界なんよぅ~^。^;

あっ!..いつもは自分でスキカル(バリカン)を使って..ボーズ頭にしてるんやけど...
まだちょっと寒いし..今の長さの半分~ちょっと短いくらいの長さにしてきますぅ~^^


それに..今朝の地震はビックリしましたなぁ!@o@;
皆さんのところでは..被害はありませんでしたか?
愛媛では震度5強とのことで..恐ろしかったやろなぁ。
ウチの辺りでは..震度3~4とのことだったけど..それ以上に大きく感じました!>o<;
しかも..このオッサン!..揺れた時にトイレでオチッコしてたと言う~^。^;
違う意味でも焦りましたがなぁ~^◇^;ヒヤアセ



それでは皆さん!...今回の更新はココまで!^^;

まだまだ寒暖差も大きいですし..体調管理には気を付けてて下さいね♪(b^-゚)

明日も一日元気に! ご安全にぃ~(^o^)b


ほなまたぁ~ ^O^/





〔 全日本艶鱗会 〕 = (金魚愛情飼育者友の会) へのご参加/ご登録は..こちらから!!
  ↓          ↓          ↓
全日本艶鱗会 【 全日本艶鱗会 】


【注意・お願い事項/マニュアル記事一覧】のページへ!


● 携帯端末からはココをクリックで!
 「規約・注意・お願い事項」から「飼育管理方法」及び「治療管理方法」のマニュアル一覧記事へ!
     ↓               ↓
【 ご相談者様への「 規約/注意/お願い事項 」 】+【 飼育管理/治療管理マニュアル記事一覧 】



「市販の添加剤についての注意!」

市販の添加剤系は殆どと言っていいくらい意味がない!
それらの商品は初心者をターゲットとした謳い文句での収益を狙ったものであり..金を溝に捨てるようなもの!!

【分析と検証を行った結果から判り断言出来ること!!】

商品名は伏せておくが...あんなモン入れても何の意味もないのに!というか?!
悪い結果に動くことが多いのに!..突然死魚や病魚ばかり出てるのに!..水も長持ちしないのに!
閲覧効率を上げる為にランキングとか使って..阿漕な宣伝・販売促進・営業活動する下衆も居るし!
それに騙されて初心者間での話が広まり..初心者の情報を共有するという弱点を逆手に取り...
良いものと勘違いさせ分別をもなくさせて..その結果..洗脳されたみたいに初心者は買ってしまうんやろなぁ!
それらの添加剤系を使った結果も..効果を実感できなかったりすると..使い方が間違ってるとか..言い捨てたり...
それを言われた初心者は..自分の使い方/管理の仕方が未熟なのだと思わせるように仕向け...
阿漕な業者(店)だと..その弱みに付け込み..追加で他の不必要な商品を勧めて買わせたり..悪徳洗脳詐欺商法そのもの!
( H 26年 03月 15日 15:45 pm )
関連記事
スポンサーサイト
コメント ( コメント投稿欄は..最下部にあります。)


Re: Hiikosanさん。

Hiikosanさん..こんばんは~♪^o^ノ

有難うございまぁ~す♪ やっと!買い替えました~^O^v アセアセ
もぅ..このストレスフリーな快適さを味わうと..XPは使えませんよね!^□^;アハハッ
そぅでしょ!そうでしょ!^o^b
私も最初に買おうとしてた最新の8.1モデル機種が...
4月中旬以降の納期になるってなったもんで!
それでは間に合わないからと..色々と探してたら...
去年の型落ちですけど..このモデルを発見したので..飛びつきましたよ~!^o^;アハッ
あとは..8.1に..いつアップグレード更新しようかと思うんてすけど...
しばらくは8に慣れるためにも..8のままで使おうかと思ったりしてます。^^

新しいPCおめでとうございます。
やっぱり速いほうがいいですよねー。
販売するPCを手に入れるのに、四苦八苦しましたが、
Lavie Zシリーズを2台購入しました。
1台は、納期が間に合わないので、店頭展示品を
無理矢理購入。
増税前で、入荷が厳しいようです。

Re: モカパンさん。

モカパンしゃん..こんばんは~♪お久しぶりぃ~^o^ノ

そぅなんですよぅ~^^; 長年使い続けたXPが...
Microsoftのサポートが4月9日で終了しちゃうので..仕方なく買い替えたんですよぅ~^。^;
でも重いXPから比べると..凄く快適になったから..高い買い物でしたけど..良しとしようかなと!^^;

金魚達も..日曜日に床直しして..冬眠から目覚めさせましたよ~♪(^_^)
今年は年始から色々ありまして..今年は仔引きが出来る間があるかどうか?..まだ分からないんだけど...
琉金と蘭鋳共に..1腹ずつでも採れたら良いなぁ~って思ってるんですけどね。(b^-゚)
それに更新も..なかなかする間もないんですけど..また時間がある時にはアップしますので...
また遊びに来てくださいねぇ~♪^o^/

おひさしぶりです^^

こんばんは~^^
新しいパソコン買われたんですね~。
どんどん新しいのが出てくるからついていけなくて困ってます。^^;
寿命も短くなっているような・・・。
マネーもかかりますね。^^;

金魚ちゃんたちはそろそろお目覚めの時期でしょうか?^^
またかわいい姿をたくさんアップしてくださいね♪

Re: rarukameさん。

ラルちゃん..こんちわぁ~^o^ノ チチパフパフゥ~

あざぁ~~~っす♪^◇^v
屋外舟の床直しも..腰が痛いから..休み休みやってたら...
朝の10時半から..夕方の5時まで掛かってしもたわぁ~^□^;ナハハァ~

なになに!?..なんですとぉ~^0^/
遂に!旦那さんまで..金魚に目覚めてしもたんかぃ!(爆^m^爆)ニヒヒィ~
旦那さんが寝てる時に..毎日ラルちゃんが耳元で...
「金魚を好きになれぇ~!好きになれぇ~!」って言うてたんろ!?^▽^;ギャハハハァ~
旦那さんもとうとう!ラルちゃんの暗示に掛かってしもたなぁ~!^w^

そんでもって...なんですとぉ~!!^0^/ Part-2!!
茶金に..琉金に..丹頂に..阿蘭陀獅子頭まで連れて帰ってしもたんかぁ~い!!^O^;ウキャキャァ~
そりゃぁ早い内に..もう1本の水槽を準備しといた方が良さそうやんか!^^
けど..あれっ?蘭鋳は?^^ また今度!ってか?(爆)^□^;アハアハッ
この調子やと..旦那さんも嵌ってしもてるから...
水槽の本数が..もっと増えるような予感もするんやけどぉ~!?^m^;イヒヒッ
今後の..ラルちゃん家の金魚事情の展開が楽しみぃ~♪(*^^*)

取り敢えずは..今回連れて帰った子達のトリメンも無事に終わって...
みんな元気に..ラルちゃん家の子になれるように祈ってるよぉ~^o^/
その後は..旦那さんも金魚から水槽の世話をしてくれるようになるように教育せんと!(笑)^o^;アハハァ~

Re: GLOOMY・Lさん。

Gびょん..こにやにゃちんこぉ~♪^o^ノ

えへへぇ~(^エ^) やっと!買い替えたにょん~♪^^v
やっぱ!..XPと比較すると..めっちゃ快適快適♪\(^o^)/♪
けどやっぱり..流石に設定には四苦八苦したよぅ~..@。@;
そんなことから..脳みそフル回転で..頭が痛くなって熱っぽくなつてたもん!^。^;アヒャヒャッ
そんてもって..Gぴょんの職場のPCも..XPから8に買い替えたんやね♪(o^-')b
ホエッ?..パは取扱説明書なんて..面倒臭いから見なくて!^^;
実際にイジリながら..「オォ~!これが...こぅなっとんかぁ~!」...
「ほな!こういう設定にしたろ!」って..特徴や機能を確認しながら設定して行くから..^^
Gぴょんの職場のPCを設定したら..ぱぴたん好みの設定になってしまって...
職場の人達に..逆に使い難いわ!って怒られそうやわぁ~(爆^▽^汗)ナハハッ

そんでもって...東錦達..とうとう逝っちゃったよぅ~ 。。。(大>o<泣)。。。
お悔やみから..お気づかいも..ありがとね♪(^_-)ネ!!
けどあのイタチ!..まだウロウロしとるから!..絶対に捕まえたるねん! ̄0 ̄メ

Re: ニコラスさん。

ニコラスさん..こんにちは~♪^o^ノ

そうなんですよぅ~(;_;)~~~
東錦達..とうとう逝っちゃいました。
お悔やみから..お心遣いまで..有難うございます。
お気に入りの綺麗な子達だっただけに..なんとかまた元気にしてやりたかったので...
凄く残念でなりません。 。。。>_<。。。
しかし..イタチって..どんな菌を持ってたんでしょう?
病的症状も全くなくて..でも全く餌も食べずにボーっとしてるだけで..痩せる一方だったんですよねぇ。

えっ!女将さんも旅立っちゃったんですか!?@o@;
女将ちゃんも素敵な子だっただけに..ニコラスさんのお気持ち..よく解ります。
ニコラスさんも元気出してくださいね!..看病もお疲れ様でした。
女将ちゃんのご冥福を心よりお祈りさせていただきます。

はぃ!有難うございます♪(^_^)
昨日は屋外の子達を起こして床直しも行ったので..少しは写真も撮ってるので...
また時間を見ながら更新できたらと思ってますので..また遊びに来てくださいねぇ~♪(^o^)/

予想外

屋外全舟の床直お疲れ様っす~~。
土曜日娘と二人でアクアショップに行ったことを旦那に話すと
明日俺も行く!っと言い出した。危険な匂いがするので
暖かいし公園行こうっとなだめたけど、お散歩がてら行くぞ!です。
絶対に金魚さんが家族になるわ~。。。しかもあたしと全く違うセンスの子が。
茶金はあまりいい子いないよっと告げたのにその中でも一番ボディーが
綺麗な子を諦めない。そして琉金真っ白な子。そんなこんなでもめてたら
あたしだって欲しい子いるの!っとなりまして。。。。丹頂来ちゃった。
茶金も来ちゃった。琉金も来ちゃった。獅子頭も来ちゃった。
今は当歳だから良いけど、大きくなったら。。。。どこにもう一個の水槽置こう。。。
またバラバラな水槽。もぉ~金魚の種類を統一したいのに~~~~!

ただ今トリートメント中。糞も出た。今のところ元気。1週間ハラハラしながら
金魚病棟水槽を世話するわ。。。ホントバカ夫婦。
旦那はテンションMAXでその後娘を公園に連れて行きました。
あたしは汲み置きしておいた水に金魚袋を浮かべ水仕事。もぉ~選ぶだけ!
ダダこねる!掃除しない!餌をあげたがる!何なんだ!アイツは!!

おはにょろり!ぱぴたぁん!!

うぉぉぉぉ・・・ぱぴたん、とうとう8購入したんね~!
うちの職場もxpだったんだけど、やっぱりぱぴたんと同じ理由(サポートが終わっちゃう)で、8を購入したんだけど・・・・

めっちゃ使いにくい・・・・・・いちいち面倒臭い手順ふまなきゃいけなかったり・・・・
xp使ってた人って、コレ、慣れるまでイライラするんでないかなぁと(少なくとも私はいらいら~~~)思っちゃうv-393
でも、まぁ・・わたちの場合は、職場のpcだし、使わせてもらってるだけでありがたいんだけどね~ん
でも、さすがぱぴたん!!エンジニア??だけあってあっという間に自分のモノにしちゃったなぁ~v-12
なんやらワタチのふにゃふにゃのノーミソでは解読不能なむつかしいコトバの羅列がぁ~~v-48
ウチの職場のpcも・・・・

設定してんか~~~v-10


追記・・・
黒姫ちゃん、瀬名ちゃん、それにぱぴたん。お疲れ様でした!!
ぱぴたんに大切に看護され、眠る様に旅立てるなんて、金魚冥利に尽きる!!
二匹とも、きっとお空を元気いっぱいに泳いでるよねv-398















かずパパさん

ブログ更新お疲れさまです。

イタチにやられた東ちゃん
ダメでしたか・・・。
残念です。
ただ体調崩してからこれだけ長く生きられたのもパパさんの愛情飼育の賜物ですよ。


うちも女将さんも残念ながら・・・。
私の力不足を実感してます。

かずパパさん
色々忙しいかとおもいますが、頑張って下さいね。
ブログの更新も楽しみにしております。




Re: マッシュパパさん。

ダディちゃん..おこんばんわぁ~♪^O^ノ

そぅそぅ!..私も花粉症の症状が次第と強くなってきてて...
夜寝てる時にも..薬を飲まずに寝たら..鼻が詰まって息苦しくて目が覚めたり..^^;
時には鼻水が..水のように突然流れて..目が覚めたり!^□^;アハッ
明日からは..かなり暖かくなってきて..春本番の陽気になるようだし...
花粉の飛散量も..これからもっと多くなると思うと憂鬱になりますぅ~*。*;

はいなぁ~^o^/  やっと!PC買い替えましたよ~^^v
やっぱ!新しくてハイスペックモデルは..使っててもストレスがなくて気持ち良いですよねぇ♪(=^_^=)
めちゃ重いXPを使ってただけに..このPCは..もの凄く快適ですよ♪(^o^)
そそっ!..CPU の CORE i7 ! 最初は安い i5 にしようかとも思ったんだけど...
色々と探してたら..型落ちだけど..この i7 で安いセール品を見つけたんで..即買いですよ!^o^;ニャハッ
そぅそぅ!..PCって..春夏秋冬で新モデルが出るし..新しいのが出たら...
1シーズン前のモデルは..ガクッと値が下がりますもんねぇ!(^_-)!!
我ながら..今回は良い買い物をしたと思います♪(o^-')v

きゃははぁ~^◇^; 確かに!
エロブルーレイを..このPCで見たら..めっちゃ!ハッキリクッキリやろなぁ~^m^;
でも..レンタルしてきてるのを..嫁や子供たちに発見されたら...
今以上に変態ジジイ扱いされそぅ~^^;アセアセ

Re: rarukameさん。

rarukameちゃん..おこんばんわぁ~^o^ノ

きゃはぁ~^o^; やっぱり丹頂もじっくり見てきたんやぁ~^^
蘭鋳を連れて帰る際に..こりゃぁ~丹頂も連れて帰ってしまいそうやなぁ!^o^;アハハッ
うん..そぅやねぇ..当歳魚サイズだ..とオス/メスの判断は難しいもんなぁ。

そぅやねぇ..琉金と蘭鋳の混泳も..その子達の性格的な面もあるけど...
温厚な性格の子やったら..混泳も問題なく大丈夫やけど...
将来的にとか..その子達で..仔引きを考えるんやったら..混泳は避けてた方が良いやろなぁ。
若し?想定外に..その子達にオスとメスが居たとしたら..琉金と蘭鋳のミックスっ子が出来てしまうし...
ミックスっ子は..どうしても奇形の誕生率が高くなってしまうからねぇ!

蘭鋳飼育での水深については..カシラ=肉瘤(頭)や...
フンタン(ほっぺの膨らみ)の発達をさせたいのなら...
水深は15cmくらいにして管理する方が良いけど...
水深を15cm以下にするのやったら..水量が少ないと..水も傷み易くなるし...
水深が15cmでも..水量が最低でも40Lは確保できる..ブラ舟とかでの飼育になるやろねぇ!

餌の..沈下性と浮上性での転覆や浮き癖の懸念だけど...
餌が浮上性だから..空気を一緒に吸い込んで..転覆し易いってのは...
基本的に浮く子は..元々..浮き袋とかの内臓系に問題のある子やから...
餌の差..そんなのは実際には関係ないと思ってて良いよ♪(o^-')b
それに..基本的に沈下性の餌は水を汚し易いってこともあるから...
屋内環境での水槽飼育においては..消化の良い「アイドル」とかの...
浮上性の餌を与える方が無難だよ♪(^_^)b

なになに?^^ 虫を送ったら..パパの上に乗って腹上死?^m^;
パパをイカせる前に..ラルちゃんだけが先にイクんかぁ~い!(爆^◇^汗)キャハァ~

こんばんは~♪ぱぴ~^^
今日は暖かい日になりましたね
花粉症ではないけど 目がかゆかった(汗)

おぉぉ ついに新マシーンがやってきたのですね!
新しいPCは やっぱ うれしいですよね^^
しかも CPU-i7 そんで いい買い方されましたね
最新のは ほんと無駄に高いし PCは春夏秋冬 新しくなるので
前モデルは一気に安く乗るので そして昨年より i7が かなり安くなってるので
このi7は 今だ最強クラス♪ 早いっす^^
私は 高画質の画像の処理をしているので アホ気に無駄にスペックの高いPC使っていますが
うん PCは ストレスないので一番ですよね^^

しかもブルーレイ!
・・・
・・・
エロBD レンタルしたら
めっちゃ鮮明な事 間違いなし!

丹頂も。。。

じっくり堪能してきたよ^^当歳だからオスメス判断が難しいって言われた。
やっぱりキレイだわ~。我が家に連れて帰る日も近いかも。。。

んでさぁ~60センチ水槽で琉金たちと蘭鋳は一緒に生活できるの?
蘭鋳は浅めの水槽か舟で飼育したほうがいいって言われたけど。
それだけが心配。あと、うちは意地汚い子が多いからのご飯を沈下性の野菜的な
ご飯にしてるんだけど(上で口パクパクが癖になり空気食べて転覆起こすのが
怖いから)ぱぱちんは基本浮上性あげてるじゃん??うちもアイドルにしたいんだけど
大丈夫かな???

うちに虫なんか送ったらあたし心臓発作起こしてぱぱ呪うよ( ̄▽ ̄メ)凸
寝てるところ上に乗って。。。。\(//∇//)\

Re: rarukameさん。

rarukameちゃん..こんちにゃぁ~♪^O^ノ

テヘヘェ~^o^; もっと手こずるかと思ってたけど..^^;
意外とスムーズに設定も出来て..データ移行なんかも簡単に済んだだよ~^o^vイェィ
うんうん!..最初はサポート業者に頼もうかと思ったんやけど...
頼んだら..初期設定だけでも15000~20000円も要るし...
新しいPCが届くまでに..設定方法やら..データの移行方法を..色々と勉強してたんよ♪(o^-')v
その甲斐もあって..思ってたよりも簡単にできたよ♪(^o^)b

なになに?..rarukameちゃんは..PC関連の資格保持者なんか!^^
それなのにそれなのにぃ~^□^;アハハッ
設定とか詳しくて出来るんやったら..出張サービス頼んだのにぃ~^o^
そしたら!..パパも体でサービスしてあげたのにぃ~(爆^▽^汗)ニャハハァ~

東錦達..ホンマ!よく半年以上も頑張ったよ!
一時期は回復の傾向もみられたから..また元気になってくれるもんやと思ってたけど...
めっちゃ気に入ってた子達やったから..すんごく残念。>_<;
けど最期も綺麗な状態で逝けたのが..救いやったかなぁ??

おぅおぅおぅ!^0^/  やっぱ!茶金を探しに行ってたんかい!^o^;アハッ
好きな丹頂は?..やっぱり止めとくん?...そして蘭鋳を!(*^o^*)
うんうん!..パパも蘭鋳は最初抵抗があったんやけど..^^;
いざ飼ってみたら..ど嵌り!(爆^◇^爆)
あの..おちりプリプリさせて泳ぐ姿は..他の金魚にはない魅力があるどん♪(^o^)b

で...なになに?^^
コオロギとか..虫系は苦手なん?^m^;
よっしゃっ!^^ ニヤニヤ
rarukameちゃん家に金魚を送る時は..コオロギも同封しておくわ!(爆^m^爆)ニヒヒィ~

地震!..マジにビビったよぅ~>o<;
最近..大きな地震が日本全体で増えてきてるし...
マジに!南海大地震が起きるのも間近なんかもなぁ?@。@;ヤバイじょぉ~!!

えっ?オチッコを撒き散らさなかったんか?って?^^;
壁に手をついて支えてたから..なんとか大丈夫やった!^w^;アセアセ
撒き散らしてたら..夜中に便所掃除する羽目になつてたやん!^□^;アハハッ

Re: ママいっこさん。

いっこちゃん..こんちは~♪^o^ノ

そぅなんよ!^^ 
時々..あちこちのブログを閲覧してても..PCが壊れた!って記事も目にするし...
うちでも..いつ壊れるんやろ?っていつも思いながら使ってたけど...
よく10年も壊れずに使えたなぁ~って思うわぁ~^o^;アハッ

なになに?..5~6年毎に買い替えてたん?勿体ない~!^^;
壊れん限りと..サポートが終了するまで使わなぁ~!^▽^;ナハハッ

東錦達..めっちゃ気に入ってた子達やったから..凄い哀しい!(;_;)~~~
なんとかまた元気になってくれることを期待してたんやけどなぁ...
しかし憎きイタチは..いつか捕獲したるどぉー!^0^/

それよ!..あんな大きい地震は..阪神大震災以来やから...
マジに!..遂に南海トラフが動き出したんかと..ヒヤヒヤしたよぅ~>。<;
ホンマに!..南海大地震に備えて..本気で備えをしてた方がよさそうやなぁ。

Re: cocononさん。

cocononさん..こんにちは~♪^o^ノ

お気づかいも..有難うございます♪(=^_^=)
今日は腰の状態も..だいぶ良くなってきてるので...
明日は予定通り..舟の床直しができるかな?^^
けど..床直ししたら..また腰の状態が悪くなったりしてね!?^□^;アセアセ

ななな..なんと!..cocononさん家のPC!
このPCとスペックから色まで..すべて同じなんですか!\^O^/ ワァ~ィ!! 仲間仲間ぁ~♪
じゃぁまだ買い替える必要もないじゃないですかぁ~^^
やっぱ!金魚をメインとして..奥方に怒られそうなことは..回避していかなくっちゃ!^▽^;アハハッ

うん!..もぅなんとか使いこなしてます♪(o^-')v
けど..前のXPには..テンキーが付いてなかったから..矢印を押すのに...
位置的にテンキーを押しちゃう癖が残ってるから..その癖を直さないと!^_^;

地震!..ビックリしましたよねぇ!@o@;
徳島でも震度3~4って報道されてたけど..もっと大きく感じましたよ!!
アハハッ!^o^;  うちの嫁と息子も..あの大きな揺れでも爆睡してましたよ!(笑)
娘だけは敏感に飛び起きてきてましたけどね。^^

はぃ!^o^/ 明日..床直しをして..本格的に金魚達を起こしたら...
またこれから..怒涛の水換えやら..世話をする頻度も上がりますし...
仔引きも出来たとしたら..また忙しくなるし..余裕があれば更新もして...
近況やら..金魚達の様子も載せますので..お楽しみにぃ~♪^^v

すごいよ!

おっさん!!PC立ち上げれるなんて!!
あたしはいつもお金を払ってお願いしております。。。
パソコンの資格持ってるのに全く意味ねぇ~~っと家族や仕事してた時は
言われておりました。
黒姫と瀬名頑張ったね。綺麗な姿で★になれた事、幸せだったと思う。
うちの10円は変わり果てた姿だった(涙)
今日、金魚屋さんに行ってきた。茶金を探してきた。この子だ!って思う子が
居なかった。茶金の入荷はないみたい。注文しても入ってこないんだって。
茶金。。。そして決めた!蘭鋳を飼います!!今日は下見。
水作って来週以降出直しだ~~!MIXの中にすごい綺麗なキャメルの
琉金がいて眺めてたら「足元失礼いたしま~っす」ってゴソゴソ。。。
見たらコオロギがわんさか( ;∀;)悲鳴あげてベビーカー放置で逃げた。

地震??いつだ??こちら全然揺れてないよ~~。
チッコ便器からはみ出なかった??

Re: ぴーちゃん&ぴよちゃんさん。

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん..こんちわぁ~♪^o^ノ

東錦達..めっちゃお気に入りだったから..めっちゃ残念ですぅ..(大>o<泣)
養生中も..1粒も餌を食べてくれんかったし...
やっぱ!..内臓系をやられてしもてたんやろなぁ。*_*;

XP..そうですよねぇ!..めっちゃ使い勝手が良かったし...
VISTAが出ても..買い替えようとは思わんかったもん!(^^)b
けど今回だけは..サポート自体が終了してしまうから..仕方なかったし..^^;
ちょうどいい買い替え時期やったんやろねぇ♪(^_-)ネ!!

それよりそれより!^^b
プリンターの互換性を活かした裏技!!
なんと!..うちのプリンターでも..ちょっと方法が違ったけど...
使えるように設定できましたよぉ~♪\^◇^/ヤッタァ~♪
買い替えも視野に安いプリンターを模索してたから..買い替えせずにすみました~♪(o^-')b
ぴーちゃん&ぴよちゃんさん!...凄い裏技を教えてくれて..感謝感謝ですぅ~♪^O^/
お礼は?...チュウ~♡で良いですか?^▽^;ニャハハァ~

地震!..マジに南海トラフが遂に動き出したんかと..ヒヤヒヤしましたよぅ..>o<;
しかも!..オチッコ中だっただけに..^^;
最初は眩暈がしてるんかと思ったんやけど..直ぐに強い揺れに変わったから...
もぅちょっとで..オチッコを撒き散らすところでしたよ~^□^;アセアセ

お気づかいも..有難うございます♪(*^_^*)
今日はだいぶ腰の状態も良くなってきてるんで..明日は予定通り...
屋外舟の床直しができるかな?^^

Re: koiさん。

koiさん...毎度! おおきにぃ~♪^o^ノ  お久しプリけつぅ~^o^;アハハッ

有難うございます♪..お袋も..かなり状態も良くなってて...
日々リハビリに励んでますよん♪(=^_^=)
思ってたよりは早く退院出来るんやないかと思ったりしますぅ。(^^)

金魚達は..今日はまだ水温も11℃くらいなので..相変わらず寝たままで大人しくしてます♪^^
けど明日からは春の陽気になるようやから..起こしたりまっせぇ~^0^/イェィ!!

PCの買い替えも..XPを主に使ってた企業なんかは..たまったもんやないですよねぇ!>_<;
一発に何十台も買い替えんといかんし..1台1台の設定からデータ移行も...
気の遠くなるような作業になるやろし!

うちもデータ移行に..新しいPCに「お引っ越しパック」のアプリが付いてるとは知らずに..^^;
自分ですべてのデータを..2TBの外付けHDDに移したし...
XPからHDDに移す作業が..一番手間と時間を費やしましたよ!^^;
うん!..この新しいPCは..静かですよん♪^^
XPは新品当時から..冷却ファンの音が気になってたんですけど...
この新しいPCは..全く気にならないというか?..めっちゃ静かです♪(o^-')b

えっ?^^; 宝くじなんか当たってたら..もっとハイスペックのモデルを買いますって!^o^;ニャハッ
それより..家を建て替えるか?リフォームしますわぁ~!..金魚御殿に!(爆^◇^爆)アハッ
しかしホント!..PCも安くなりましたよねぇ!
古い..このXPを買った時なんか..20万近くしたように思いますもん!^。^;

あははぁ~^▽^; ヘアースタイルだけは..ボーズにしてる時は..なんも気も使いませんけど...
伸びてきたら..髪の毛が柔らかいもんやから..ボサボサになるし...
性格上..セットしてキメてないと..気がすまんのよ~^o^;テヘッ
なになに?^^ 親父さんも若作りを始めたとな?!^^
若しかしたら?..若いお姉ちゃんと遊んでるか?^^ キャパにでも通ってないっすか?^□^;ナハハァ~

昨日の地震!..トイレでオチッコしてる時に揺れだしたもんやから!^^;
最初は..めっちゃ眩暈がしてるんかと思ったんやけど...
直ぐに強烈な揺れがきたもんやから!..こりゃアカン!地震じゃぁー!
南海トラフが遂に!動き出したんかと..ヒヤヒヤもんでしたよぅ~>_<;
けど..そう言えば!..今回の地震って...
携帯の緊急地震速報のアラームが鳴らんかったし..通知もきてなかったなぁ!

Re: みさきさん。

みさきしゃん..こんちわぁ~♪^o^ノ

PC..旦那さんが管理してるんやね!(b^-゚)
みさきしゃんちのPCは?...XPじゃないんでしょ?
XPじゃなければ..まだ使ってても問題はないし...
その辺の買い替え時期的にも..旦那さんは把握してるんじゃないかなぁ?!(^_-)b

昨日の地震!..ビックリしたよぅ~@o@;
徳島では..震度も3~4くらいだったから..特に被害もなかったけど...
テレビで言ってた震度よりは大きかったように感じたよ!!
しかもパパは地震が起きた時..トイレでオチッコしてたんよ~^◇^;ドッヒャァ~
危うく撒き散らすところやったよ!^▽^;アセアセ

東錦達..めっちゃお気に入りの子達だったから..凄く残念なんだよぅ~(泣)
なんとか..また元気になってくれると期待してたんやけど...
餌を一粒も食べてくれなかったから..最期は衰弱してしまったんやろなぁ。>_<;

Re: シーブソンさん。

シーブソンさん..こんにちは~♪お久しぶりぃ~♪^o^ノ

ありゃまっ!^^; シーブソンさんもまだXPを使ってたんですか!^o^;ナハッ
しかし早めに買い替えないと..幾らセキュリティーが機能してたとしても...
不正に侵入してデータを盗もうとするハッカーは..4月になるのを待ってたりしますから!
予算的に可能なのでしたら..早めに買い替えた方が良いですよ~!(^o^)b

うんうん!^^ 私も最初..電源を切る場所が分からずに探しましたよ!^o^;アセアセ
8は..XPと比べても..使い方が複雑になってるし..戸惑うことが多いです。^^;
XPは重いのがデメリットでしたけど..使い勝手は..ほんと!良かったですもんねぇ♪(o^-')b
データ移行は..前以て外付けのHDDにすべて移してたので...
新しいPCに移すのは..XPからHDDに移す時より楽で早く完了しました♪(^_^)v

プリンター!..ダメなのかと諦めてたんですが...
プロ友さんが裏技を伝授してくださって!(^o^)b
なんと!使えるようになったんですよ♪\^O^/♪ヤッタァ~
買い替えも視野に安いプリンターを模索してたんですが..買い替えせずにすみました♪(*^_^*)

東錦達...そぅなんですよぅ~。。。(;_;)。。。
お悔やみも..有難うございますぅ。
綺麗に育ってくれてたから..お気に入りの子達だっただけに..非常に残念でなりません。>。<;
憎きイタチ!..未だにウロチョロしてるので..いつかは捕獲してやろうと策を練ってます!

お気づかいも..有難うございます♪(^_^)
今日は腰の調子もマシになってきてるので..明日は床直し出来る...かな?!^^

大事に使えば10年持つもんなんやね~。
うちはだいたい5,6年に1回かな~^^;
でも今のPCは6年くらいやけど、まだまだもちそうやから10年目指して使うよ~^^

黒姫ちゃん達残念やったね~。
かずぱぱにずっと治療して貰って幸せなコ達やったね。

昨夜の地震は怖かったね~。あんな大きいの初めてよ~。
とりあえず、無事で良かった♪、南海トラフとかあまり気にしてなかったけど、
これを機に対策考えるわ~(><)

こんばんは


かずぱぱさん、お元気そうでなによりです。

とは言え、腰大丈夫ですか?

介護は大変だと思いますが、無理し過ぎないように

気を付けて下さい。


新しいPCいいですねっ!

自分も自分専用のPCが欲しいのですが

金魚でさんざんやりたい放題やってますので

さすがに専用のが欲しいなんて言えるはずもなく・・・。

って言うか、色から何からまったく同じPCですよ、わが家も。

未だにWIN8に慣れずにいますけど・・・。

かずぱぱさんはあっという間に使いこなすんでしょうね。


地震、驚きました。

2Fで寝てましたがものすごい激しい揺れで飛び起きました。

わが家の地方は震度4でしたが、たしかにそれ以上の体感震度でしたね。

そんな中でも爆睡し続ける娘が、ある意味うらやましくもありますが・・・。


次回はかずぱぱさん家の金魚たちが登場するのを楽しみに待ってます!

かずぱぱさん、今年も仔引きが出来るように祈っておきます。

では、お体に気を付けてがんばってください!!!

うえーん 5歳魚なのに。。。やっぱり内臓系がやられちゃったのかな

XPすぐれものですよね 好きでしたよ
買い換えて7にしました でプリンタードライブが対応してなくて
ダメかと思ったのですけど 互換性でいけました

ぱぱしゃんのも ひょっとしたら使えるかも
http://blog.livedoor.jp/himechibi222/archives/51428463.html

地震 怖いです けっこうな揺れでした 恐ろしいっ 嫌っ
小の最中! しゃーって絵を描いちゃったら それはそれで後怖いかも。。。

介護 腰に来ますよー 気よつけてねー

毎度でおまんす。

毎度のkoiちゃんです。

ぱぱしゃんおっひさしぶりとに~。^^お母さん具合大丈夫ですか。
金魚ちゃんも寂しがっているのではないですか。

パソコンもXPの終了で個人よりも法人の方でコストからアップデート出来ないリスクを考えていないところもあって対応に追われそうです。

私はDSP版のwin7に導入しましたが、ノートPCでもDSP版のお引っ越しツールタイプを購入された方が安上がりだったのではないでしょうか。
個人的にはHDDが8年使っているPCでわずか50GBなのでぱぱしゃんもバックアップを外付けで取られているのでしたら、メインはSSDで稼働させるのも静音性抜群で良さそうです。

でも、そこをあえてPCを買い替えたということは・・・

あっ!!さてはぱぱしゃん宝く●当たりましたね~。

そういえば、昨日やっていた番組で今やTVが1インチ1000円の時代だそうです。

昔は30インチでもでかく、50インチで何十万円だったのに今や50インチでも10万円切るんですからホント価格競争最前線って感じですね。^^

髪の色は相変わらずファンキーですが、若作りに凝りだしたのかうちの父親は先日白髪染めを市販品でやりはじめ、母親に文句いいながら大人しく塗り塗りされてました。^^

やっぱり、白髪が目立つと嫌なのかなぁとなっていない人間にはわからないですが、個人的には年中丸坊主の方が気持ち良いですからね~。冬は地獄ですがニット帽かぶればあったか~い!!

地震はまだ起きていたので、最初は貧乏ゆすりをしていたので、なんか異常に揺れるな~と思っていたら地震速報出ていました。

地震があったあとに速報出ても仕方ないのでは・・・と思うのですがせめて2分前ぐらいからわかる技術が出来れば尊い命が奪われることも少なくなるんですけどね。

こんばんは~!(^^)!

いいなぁ!いいなぁ~(≧∇≦*)

新しいPC♪♪
家はほとんど使わないから、放置してます(>o<)
月々のインターネット代…使わなくても払わなきゃはもったいない(T^T)
でも、旦那様の管轄だからスルーです!

夜中の地震!
大丈夫でしたか?!(>o<)
パパさんの方はかなり大きかったですよね?
私は地震で目覚めました!
一瞬???でしたが、かなり長く揺れてたような気がしました。

黒姫ちゃん達…
半年もの治療、お疲れさまです(T^T)
パパさんもお疲れさまでした(>_<)ゞ


お久しぶりです☆
うちもまだXPです(笑) そしてほぼ同じスペックのPCを物色してます( ´艸`)

それにしても操作もガラッとかわりましたね!
親戚のおじいちゃんが8にしたので、初期設定してあげたのですが
まず、「スタート」 がない事に驚愕(爆) 
そして電源の切り方が2時間わかりませんでした(滝汗)

ですから移行の苦労も少しは察しがつく次第です。 お疲れ様でしたm(_ _)m 
プリンタも使うのに大回りで嫌になってしまいますね ε-(´・`) フー

五歳魚なんてりっぱに育っていたのに大変残念です。 
安らかに眠ってくれることを祈っています。
イタチの悪戯もかなりのストレスになっていたのでしょう。
飼育に気を遣う事が多くて大変ですね(汗) 

足腰はとても大事ですから ご無理だけはしないでください!!





コメントの投稿


【 注 意 ・ お願い事項 】 (2016年08月01日以降...)

金魚飼育に於いて..環境改善から..病気治療に関して...
各記事へのコメント欄に..相談や質問を書かれましても..対応・解答・返信は行いません!
ご質問・ご相談は..必ず!..下記「金魚相談・質問専用メールフォーム」から..お願い致します。

   【 金魚相談・質問メールフォーム 】👈(ココをクリック!)


コメント欄等にメールアドレスは入力しないでください!
心無き者に悪用されても..当方では一切責任は負いません!
メールアドレスを入力して..返信してくださいと記載があったとしても..返信は行いません。
金魚の相談・質問の解答・返信は..専用メールフォームからの相談・質問のみに限り..解答・返信致します。


コメントを非公開にする

| TOP |





【 日本気象協会 tenki.jp 】へ   【GEX ホームページ】へ   【スペクトラム ブランズ ジャパン】(旧 テトラ) HPへ   たまや観賞魚

【徳島県釣連盟】 トップページ へ   【シマノ ホームページ】へ   【KUREHA - FISHING - WEB サイト】へ   【釣りビジョン HP】へ

【徳島新聞】へ   【MARUKYU ホームページ】へ   【OWNER ホームページ】へ   【SUNLINE..HP】へ

【壁紙工房+フリー素材 ジグラット】 へ   【海の素材集 TOPページ】へ   【海の素材屋】TOPページへ   【素材の小路】へ    【グラデーション看板フリー素材/グラデーション看板素材】へ

Firefox Download  Opera Download  Google-chrome Download  Fenrir Sleipnir Browser  【阪神タイガース 公式サイト】へ  【モラタメ】へ