【全日本艶鱗会】へ                                      【まるこう金魚】へ

利用活用相談規約                       運営理念・信念

金魚飼育真髄マニュアル / 金魚 伝心伝承 派手過ぎますかね?^^;


いらっしゃいませ。

【金魚 伝心伝承】Link-Banner
Author : 金魚菩薩 ( かずぱぱ )
金魚 伝心伝承 SITE-LOGO
〔 徳島県 小松島市 〕
【まるこう金魚】へ
〔 金魚愛情飼育友の会 〕

【全日本艶鱗会】

金魚菩薩の ... つ・ぶ・や・き ...

  • EM菌の次は..乳酸菌..そのまた次は..麹菌かい!(笑)
    色々と..次から次へと..阿漕なことばかり!..ちゃんちゃら可笑しいわ!🤣

    ( H 29年 09月 25日 )
----------------------------------
----------------------------------

ブログ村 👍 / FC2 拍手 👏


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ web拍手 by FC2

まるこう金魚  Facebook



Facebook

まるこう金魚 Facebook

Twitter



リンク用 バナー

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner

【金魚 伝心伝承】Link-Banner  【金魚 伝心伝承】Link-Banner


  • 当ブログはリンクフリーです!..相互リンクも常時募集中です!..お気軽にお申し出下さいませ。
  • 当サイトをご愛顧・ご活用頂いてる..サイト&ブログ運営者の方は是非!..当サイトのリンクバナーを貼って頂けましたら幸いです。
  • リンクバナーは右クリックで貴方様のPCのマイピクチャに「画像保存」してからお使い下さい。
  • 商用目的等の..相互リンクは..お断り致します!
  • 友好交流目的であれば..金魚サイトの他にも..全ペット系サイトから..釣り関係サイトに..一般ブログサイトも..相互リンクは..お受け致します。


【まるこう金魚】“FC2 ショッピングカート”へ

【全日本艶鱗会】

Access - Analyzer

ブログガイド 評価認定証



ブログガイド認定証

登録サイト

ブログランキング・にほんブログ村へ  GyoNetBlog ランキングバナー

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ

Webry / Ameba / Seesaa

〔な~さんの磯釣り釣行記〕Webry-Blog へ

海辺の金魚(Seaside-GoldFish)へ

かずぱぱ 懸賞日記 (Seesaa)

Skype / YouTube

Skype-logo  My-YouTube

相互リンクサイト (Ⅰ) 信頼のSHOP

◎ 管理人(菩薩が絶賛)お薦めします..「安心・信頼」 & 「お客様重視で良心的」 & 「理念・信念」 の確たる優良店‼
----------------------------------

たまや観賞魚
たまや観賞魚

ノア's ファミリー(AQUA Pro SHOP NOAH)

アクアプロショップ・ノア(ショッピングサイト)

ノア's ファミリー Blog (Ameba-Blog)

アクアプロショップ・ノア

金魚専門販売店 「勝美商店」

智教らんちう

智教らんちう/らんちゅう飼育日記

三共組

💗 My Friend Link 💗

Link / Bookmark

ブロ友 申請フォーム

▶ 〔 金魚菩薩 と ブロ友になる 〕

↑ ココをクリック! ↑

💗FC2 user ブロ友(心の友)💗 一覧

相互リンクサイト

今日の月齢

Today's Moon phase

潮 汐 表

週間天気WIDGET

派手過ぎますかね?^^;

● このブログは管理人の長年の「金魚飼育経験」及び「検証結果に基づく飼育管理方法や飼育環境」から「その他飼育関連のアイデア」等についての内容と...
  「金魚の病気治療方法から飼育環境の改善方法」まで..金魚の飼育のアドバイス的なサイト内容となっております。 ( 宜しければご参考にどうぞ! )
  その他「日常の金魚飼育日記」や「私生活日記」も..面白おかしく綴っております。 〔規約/注意・お願い事項〕〔飼育管理/治療管理参考書記事一覧〕



(07-April/2014)

2014-4-7-1

皆さん...毎度! 毎度ぉ~ ^O^ノ
                      金魚のっちゃんでぇ~っす!^^v


昨日の日曜日と..一昨日の土曜日は..寒の戻りで寒かったですねぇ..(((*。*)))
この徳島でも最高気温が..10~11℃までしか上がりませんでしたし...
特に土曜日は..突然の嵐状態で..桜もかなり散っちゃってます。
花粉も..その嵐のお陰でか?..少し楽になって来てるような気も!?^^

そんな安定しない気候もあって...
金魚達は盛ってくれないし..暇なので昨日は...
ブログのTOPデザインと..リンクバナー類を..一新してみたんですけど...
紅白な感じが強過ぎるし..赤白青のトリコロールカラーだし...派手過ぎますかね? ^^;
オマケに黄色も入ってるし..赤黄青と..俗にキ〇〇イカラーとも言う~(自^□^爆)どひゃひゃぁ~
しかし..鮮やか過ぎて..自分でも目が痛いような?!^▽^;アハハッ

変更前の茶色を基本とした..落ち着いたデザインの方が良かったですか?
皆さんの率直なご意見を..一言頂ければと思います。(^_^)b

取り敢えず!..新バージョンの評判が良くなければ...
直ぐにでも..元に戻せるようにはしてあります。 ^o^;アセアセ
それと..前にTOPを泳いでた子は..ブログ最下部で今も泳いでます♪(^_^)



金魚達の産卵については...
次の大潮=13日(日曜日)からを狙って..前日にでも再度!
刺激の水換えをして..採卵ネットと産卵床も入れて..仕掛け直してみます。(o^-')ネ!!

今現在は..メスはいつでもOKそうな感じなんですけど...
相変わらず..オス達に盛る気配もないし..^へ^x
あとは..気候と水温の安定と..オス次第!って感じですね。^^;

さて!?..次は産むかどうか?!...ブラインも購入済みだし...
ウチは人工授精は極力やらず..自然産卵~採卵派なので!
まっ!..なるようにしかならないので..気長に気楽に待とうとは思ってます。(o^-')b


でも..早く針仔のピコピコ動く姿を見たいなぁ~♪ ^o^;ニャハハハァ~




◎ それと..大事なお知らせが!! (・^_^・)b


以前からご心配をお掛けしておりました母親ですが...
突然ことから大手術となり..約3か月の入院からリハビリ療養をしておりましたが...
今日やっと!..退院致しました。(*^_^*)

お見舞いメッセージを頂きました沢山の皆様には..心より厚く御礼申し上げます。
本当に有難うございました。

        

一時は..どうなってしまうんだろぅ?と心配でしたが...
術後の経過も良く..リハビリも上手く進み..障害度も..かなり軽減できた感じです。
しかし..全く介護が要らない状態ではないですし..入院中は介護師に任せてた部分も大きく...
今日からが..本当の意味での..家族内での介護/介助の始まりです!

そんなことからも..ブログの更新も..皆さんのところへの訪問も...
以前のように頻繁には行えないと思いますし..ご了承から..ご容赦頂ければ幸いです。



それでは皆さん!..今日はこの辺で!!

まだまだ寒暖差の大きい日があったりして..体調管理も難しい季節の変わり目ですが...

明日も一日元気に!...ご安全に~! (^_^)b


ほなまたぁ~ ^O^/


2014-4-7-2




〔 全日本艶鱗会 〕 = (金魚愛情飼育者友の会) へのご参加/ご登録は..こちらから!!
   ↓         ↓         ↓
【全日本艶鱗会】 【 全日本艶鱗会 】


【注意・お願い事項/マニュアル記事一覧】のページへ


● 携帯端末からはココをクリックで!
 「規約・注意・お願い事項」から「飼育管理方法」及び「治療管理方法」のマニュアル一覧記事へ!
     ↓               ↓
【 ご相談者様への「 規約/注意/お願い事項 」 】+【 飼育管理/治療管理マニュアル記事一覧 】




関連記事
スポンサーサイト
コメント ( コメント投稿欄は..最下部にあります。)


Re: アオイさん。

アオイしゃん..こんばんわぁ~♪^O^ノ

ありがとう~♪(=^o^=)
お袋の調子はかなり良くなってて..リハビリも上手く進んでるから...
介助の必要性もかなり軽減出来てきてるんよ♪(^_^)ニコッ
倒れた時もそうだったけど..術後の介護も...
一時期はどうなるんやろ?って..凄い不安だったりしたけど...
思いの外..回復度が良くて..ホッとしてるよ~♪^。^;ホッ

アオイしゃんも..焦らなくていいからね~♪(^_^)ネ!!
ゆっくりのんびりと..好きなことを主にやって...
楽しいと思えることを日々やって過ごすと良いと思うよ♪(o^-')b
優しい旦那さんから..優しい家族が居るから..なぁ~んも心配することはないからねぇ~♪(^o^)ネ

ぱぱ、お久しぶりです。
どこにコメント書けばいいのかわからなくて・・・。
お母様の具合はどうですか?
あたし自分のことばかりでごめんなさい。
自分のことで精一杯で。
情けないです。
いつもいつも忙しいのに励ましてくれて感謝です!!
パパも体調に気をつけて。

Re: まめさん。

まめしゃん..こんちわぁ~♪お久ぁ~^O^ノ

ありがとう~♪(*^o^*)/
退院したのは良いけど..世話(介助)が超大変!>o<;
パパがクタバリそぉ~+。+;

ブログトップ!^^; イケるかなぁ?^o^;アハッ
前が地味だったから..いきなり派手にすると..反対も多いかと思ったけど...
皆さんから高評価を得られたので..一安心ですよ~^。^;ホッ
うんうん!..派手だけど..纏り感はあって良いよね!(o^-’)b

仔引きも..昨日に蘭鋳だけ1腹採れたのは良いんだけど..卵の数が少なくて!^。^;
また今日も追加で採ってやろうと仕掛け直してあったのに..追尾さえ止めてしまってるしぃ~^へ^;
取り敢えず..1腹目が無精卵じゃないことを祈るばかりだよぅ~^。^;
琉金達は..全く盛る気配もないし..まだまだ先になっちゃいそうな?!^_^;アセアセ

こんにちは、かずぱぱさん~。
遅ればせながら、久々にブログへ遊びにきましたよ。

そして、遅くなっちゃいましたがお母様無事に退院されたようで、
本当に、本当におめでとうございますう~(^^)

いつの間にか、ブログのTOP画面が変わっていてびっくりでしたが、
前よりよりいっそうスッキリになったような気がするのは気のせいかな?笑

このブログ記事を更新してから随分と日数が経過しているけれど、
仔引きは無事に成功したのかな?
その報告をまたブログで楽しみにしてますね☆

Re: koiさん。

koiさん..毎度!^0^/

イノシシ!@o@;
koiさん家の敷地内には侵入しないんかなぁ?
侵入されて..水槽でも破壊されたもんなら..たまったもんやないし!..気をつけててくださいね!!

今朝はなんとか..蘭鋳だけ採れました♪(o^_^o)
けど..卵の数が少な過ぎるんで..もう一度しかけてあります。^^;
まだやりまくってるんで!^^ あと一腹は少なくても採れるかな?!^^

新月は闇夜になって..満月は白夜になるんやけど...
産卵の確率からすると..過去のデータからも..どちらも差はないような感じで!
後は..気温と水温が安定してることが大事で..尚且つ!気圧が下がってれば最高の条件ですね。(o^-')b
今朝の卵の数が少ないのも..気圧が高いから..そのせいもあるでしょうね。

歯医者!>o<;  歯医者は嫌いやぁ~>_<;
歯医者に行くんが嫌やから..毎朝毎晩..5分以上歯磨きしてますぅ~^。^;
嫁も歯がガタガタやから..もぅ何年も歯医者に通って治してるけど...
いつまで掛かるんやら?..何本治す歯があるんやら?^^;
何年も通うって..歯医者にカモネギにされて..ボッタクラレとるんやないかと?!^へ^;

毎度です。

京都は割と晴れているような明るさでも曇り空でした。
気温的、水温的にも徳島と京都は似ているところがあるのですかね。^^
そういえば、昨晩は隣の敷地にざわざわと何かが動く気配があり、豚さんのようなフガフガ言う声?音?がしたので、多分イノシシが降りてきていたんでしょうね。狩猟禁止時期になるとイノシシ、シカなどが恐ろしいぐらいまで人里まで降りてきます。狩猟解禁になると全く降りてこなくなります。

新月?なのかよくわからないのですが、満潮に合わせて産卵すると水の刺激で一層気張ってくれそうですね。^^まぁ、タイミングが悪いとホントに嫌になるでしょうけど、体労りつつ趣味の範囲で頑張ってください。

屋外組というか、屋外組しかいないんですけど、今年はなんか調子よくスタート出来そうですが、まだ異常気象に当たると調子崩しそうで・・・。
可愛い子には旅をさせろならぬ、かわいい魚には放置しろ。みたいな。w

また来ま~す。

あと1回で年末からの歯の治療終了です。^^
だいぶ治ってきましたねぇと言われ、そりゃ治療来てんだから治ってませんねぇ~なんて言われたらそれこそ問題。
やっと嫌な歯医者とおさらばです。
歯はホント大事にしないとダメですね。^^

Re: koiさん。

koiさん..毎度ぉ~^o^ノ

一昨日の満月は綺麗でしたねぇ~♪^^
昨日の晩は..月に靄がかかってた感じやったから...
今日は雨にでもなるんかな?って思ってたんやけど..一日中曇天でした。^^;
そんなお天気も影響したんか?..潮時やったからか?
今日は朝から..もぅドタバタ!>o<;
お袋の介助もそうだけど..金魚達の様子を見に行ったら..なんと!
蘭鋳が追尾を始めてたんで..慌てて!..一度水換えして産卵に備えたのと...
屋内の卵孵化コンテナに水を張って加温したり..もぅ大変!>_<;
明日の朝には産んでくれてたら良いんやけどねぇ..^_^;

屋外環境の写真は撮ってあるんで..また次の更新時にでも載せますわぁ~^o^;
ちょっと待っててちょっ!^O^b

うんうん!..屋外環境に慣れて..越冬も無事に過ごした個体は..免疫力も上がりますし...
ちょっとやそっとの変動では動じなくなりますよね!(^_^)b

毎度毎度のkoiです。ヽ(´ー`)ノ←なんで?

ヤフオクはトータルで考えなくてもやめておいた方が良さそうな気がしますね^^ショップでも転売するのにショップの写真使っている出品者がいたりとマナーが非常に悪いというか、マナー以前の問題?

飼育場の写真待ってますよ~!!って催促しているように思われるのも迷惑がかかっちゃうので、時間のあるときにお願いします。orz

水温が上がったり下がったりですが、冬を超えたものは強いですね。
へぇ!?なにぃ~って顔で1日5,6℃の水温変化など関係ないという具合にハッスルしています。^^

話は変わりますが、昨日はお月さんが綺麗でしたね。^^

Re: GLOOMY.Lさん。

Gぴょん..こんばんちちモミモミぃ~♪^O^ノキャハハァ~

ありがとう~♪^o^/ 退院したのは良いんやけど...
自宅介護は..マジ大変だじょ~!>o<;
やっぱ!ヘルパーさんを頼まないと..パパが先にくたばっちゃいそうやしぃ~+。+;オヨヨッ

それよりそれより!..Gぴょんも大丈夫なんかいなぁ?@o@;
原因不明の上げ下げって?!...それ...ノロウイルスの嘔吐下痢症やないん?
ノロに感染したら..出勤停止になるもん!^o^;ナハッ
うんうん確かに!^^b  不摂生&暴飲暴食&欲求不満は当たっとる!^m^;
えっ?..欲求不満が勝手に追加されとるやないかい!ってか?(爆^◇^汗)ギャハハハァ~
また夢の中で..チョメチョメしてあげるから..待っててちょぉ~^O^/ ウヒャッ

仔引きもなぁ...こんだけ寒暖差が大きかったり..気候変動が大き過ぎるし...
今日から大潮&満月やから..また昨日は仕掛け直してあるんやけど...
金魚達の様子を見てると..まだまだ産みそうにないような?!^^;
それに琉金のメスなんかは..ちょっと前までお腹もポヨポヨに柔らかくなってたのに...
昨日触ったら..また硬くなっとったし!^o^;アリャッ!?
そんことからも..1腹目が採れるんは..今年も5月になるかもなぁ?^。^;トホホッ
金魚が盛らんから..夢の中で..ぱぴたんがGびょんの上に乗って盛ってやるのじゃぁ~^◇^/ ドピュゥ~

ブログトップの..乳?^m^;...NEWデザイン!..イケるかい?!^o^b
前の地味な感じから..いきなり派手にしてしもたもんやから..自分でも..こっ恥ずかしいような?^^;
皆に反対されるかと思ったけど..皆が賛成してくれて良かったよぅ~♪^。^;ポリポリ

Re: Hiikosanさん。

Hiikosanさん..こんばんは~♪^o^ノ

まだまだ昼夜の寒暖差も大きいですねぇ~^。^;
金魚達の健康状態的には..環境の管理もできてるので問題はないんですが...
水温の昇降差は少なくても..これだけ気温の昇降差があると...
今時期の水温としては低目で推移してますし..産卵がまた今年も遅れそうな感じですぅ。^。^;

ぱぴたあぁぁん!
こんばんに!!
一昨日から、原因不明の下痢、胃痛、嘔吐で死にかかってた(おおげさ~~)G
ちゃんれっす!!

上司に無理やり大っ嫌いな病院に連れて行かれ、点滴にレントゲンにと、丸々一日潰され(感謝の気持ちゼロ(笑)無理やり仕事を外され、無理やり休みを取らされ(まだ文句言ってる)おかげさまで、仕事に復帰できる状態に回復!!!

常日ごろからの不摂生&暴飲暴食が祟ったのかちら・・・・・v-12

そんなことより!!ぱぴたん!ぱぴママの退院!おえでとぉ!!
たしかにこれからが、大変だとは思うけど、大きな山を越えて、一安心だよね!
マミーの介護、大変だとは思うけど、コビキも諦めずに頑張って!!
金魚生活はぱぴたんの一部!!コビキもぱぴたんの性欲のひとつ!!
やってくれることを期待~~~v-353

そそ、新しいデザイン!めっちゃええやん!!ワタチは好きだな~v-426
ももたんもちゃんと下部にいるしねv-398

気温が不安定で・・・。
金魚さんは、大丈夫ですかー。

Re: yosiAYAさん。

yosiAYAさん..お久しぶりぃ~♪こんばんわぁ~♪^O^ノ

有難うございます♪(^o^)
そぅなんですよねぇ..お袋も自由が利かない分..自分自身歯痒いところもあると思いますし...
ある程度の我が儘も..聞いてやらないと可哀相で!^_^;
しかし..ある程度の想定はしてたけど..自宅介護は超大変!>_<;
病院でも言われてたんだけど..やっぱ!訪問介護のヘルパーさんを頼まないと...
その内に..家族全員がくたばっちゃいそうだし..精神的にもキツイかも?+。+;

ブログTOPの改変も..大丈夫ですか?^o^;
いきなり派手にしちゃったもんだから..自分でも恥ずかしいような?^^;
皆さんから反対が多ければ..直ぐに地味な感じに戻そうと...
実は!..地味なバージョンも用意してあるんですよ!^o^;アハハッ
また時々..その地味なバージョンにも入れ替えたりしてみようかな?!^^b

Re: マッシュパパさん。

ダディちゃん..こんばんわぁ~♪^O^ノ

ニャハハハァ~^◇^; やっぱり!動画を見てしまいましたね!^m^b
最近..このE-girlsに嵌っちゃってまして!(爆^▽^汗)テヘヘッ
しかも新曲が..あの懐かしいYMOのライディーンとのコラボだったのもあって...
ノリも良いし..何より!..お姉ちゃん達の足とかスタイルにメロメロォ~^O^;キャハハァ~

それよりそれより!..有難うございまぁ~す♪(^o^)
当初予定してたよりも早く退院できたのはいいんだけど...
これがまた!自宅での介助が超大変!>o<;
やっぱ!訪問介護のヘルパーさんを頼んだ方が良いのかも?
でも..いくら後期高齢者で1割負担とはいえ..出費的な面がねぇ..^。^;
どうしようか?..家族と相談中ですぅ。

そそっ!..徳島は日曜日から大潮になるので..明日でもちょっと仕掛けてみようかと思うんだけど...
今日も金魚達を見てたら..仕掛けても産みそうにないような?^^;
メスは誘ってるような感じはあるんだけど..オス達にその気が全くないんですよぅ~^。^;ポリポリ
まっ..明日の状況次第では..仕掛けるのも先延ばしにしちゃうかも?^^
うんうん!そぅそぅ!..下手に金魚達に負荷を掛けても...
それが原因で調子でも崩したら..元も子もない..本末転倒ですもんねぇ!(^_-)ネ!!
早く稚魚の顔を見たいのは山々ですけど...
今年も去年みたいに..5月前後が1腹目になりそうな予感も!?^_^;

ブログトップのデザインも..イケますか?^o^;アハッ
あの地味な感じから..いきなり派手にしちゃったもんだから...
自分で見てても..鮮やか過ぎて目が痛い感じですし..何より!こっ恥ずかしい感じがして!^▽^;アセアセ
コリャコリャァ~^O^/ニャハハァ~
この際!..ピンク色でも入れて..^^
とことん!派手なバージョンも作ってみたろかなぁ?(爆^m^汗)ニヒヒッ
誰も来てくれなくなったりしてねぇ~^□^;ナハハァ~

Re: koiさん。

koiさん..毎度ぉ~^o^ノ

うん! 会とカートのバナーサイズを小さくして..下地の黒い部分を増やしたのと...
キラキラも外そうかと思ったんやけど..^^;
バナーを小さくした分..中央が淋しい感じだったんで..残しました!^▽^;アハハッ


ヤフオクも..評価とかも入れる部分があったりするし...
それなりの高評価が得られるような個体ならまだしも...
オークションに出品して..評価が低かったりしたら..それもまた悲しいものがあるし..^^;
今後もヤフオクは使わないでしょうねぇ!^^

飼育環境の写真も..近い内に撮っておきますね!^^b

お久しぶりです★

お久しぶりです★
新しいバナーカッコイイですよ\(^o^)/
華やかになって!
さっそく頂きました★(*´∀`*)

お母様退院おめでとうございます。
今まで出来ていたことが出来なくなるのはお母様も辛いと思います。
介護も大変だとおもがかずパパさん頑張ってくださいっ(*^^*)

こんばんは^^ぱぴ~♪

ぐわっ 動画をポッチっとしてみました
すると 懐かしい ライディーンでしたっけ この曲
しかも すんません 内容より脚を
いやいや 動画を魅入ってしまいました(笑)

改めまして
お母様の御退院おめでとうございます^^
でも当時 手術の事を振り返ると ほんと回復してくれて良かったです♪
当面は いろいろ大変かもしれませんが
やっぱ ぱぴ~をはじめ御家族みんながいる家の方が
お母さんも きっと うれしいですよね^^

そして金魚仔引きの方も 今週末より来週はじめと大潮♪
私たち自然産卵派なので 産卵してくれると うれしいのですが
うん 気楽な気持ちで見守るのが 一番 負担をかけずにいいですよね^^
あまり期待しすぎると ついつい金魚の負担になるような事をしてしまう方々も多し
お互い いい週末になると良いですね^^

ブログデザインの方も こんぐらいインパクトがある方が
ちょいうどいいかもしれません♪
さすが ぱぴ~!って感じがします
エロさが すごく出て・・・
違う違う 金魚好きが すごく表現されてる♪^^


ぱぱしゃんまいっど~!!^^
ブログトップのキラキラの位置を変更されました?

ヤフオクは一応詐欺られた場合の保証みたいな制度があるそうですが、実際に保証されたのは今までで二件程度だそうです。
なんか根っからのクレーマーとは言葉悪いですが、細かい事に拘る方は入札しないでくださいとかあるのに入札してクレームしたり・・・まぁ落札者だけで出品者でもなんじゃこいつと思うやつもいますけどね。^^まぁ、メールなどのあからさま?に脅迫とかする人は少ないようですが、それでも0ではないですからね。^^
FC2ショッピングカートの方がまだ良いのかも知れないです。

飼育部屋?小屋?の写真楽しみに待ってます。^^

Re: koiさん。

koiさん..毎度!^o^ノ

ブログトップ!...若干バナーサイズを小さくしたりして調整してみたけど..どうでっか?^^;
まぁ..総合的に考慮しても現状では..これが限界かなぁ!?^^

ヤフオクは..そうそう!..金だけ騙し取るような詐欺師も居るし!
カートみたいに..ほぼ自分で全て管理できる方が安心ですし...
ブログも長いことやってると..それなりの信用度もあるかと思うし...
ヤフオクよりは安心してもらえるかな?って思ったり!^^b

へぃょ!^o^/  また次の更新時にでも写真撮って載せてみますわ~^o^;
ショボイ環境やから..全体を載せるんは恥ずかしから止めてたんやけどね。^^;

毎度です。

ぽっくりは本人は良いかもですが、周りが・・・。にゃは。

ブログトップは前の琉金ちゃんのセピア色で目には優しかったですが、今のトップも新鮮で悪くないですよ。^^bただ目がチカチカぁ~だけのことです。

ヤフオクはトラブル対応ほとんどしてくれないですし、場所提供だけでもありがたく思って感がすごく嫌ですね。一度2000円ぐらいで送金したら商品送って来なかったことがありまして、泣き寝入り。
それ以来個人との取引はしていないです。

通気性や..気温・水温変動が少ないようには工夫はさすがですね。^^
業者さんが出入りする気持ちたしかにわかりますね。うちも昔はプロパンだったのでその気持はわかります。毎度犬を移動させるのがホントに面倒でした。

ぜひとも飼育小屋の詳細掲載お願いします。

楽しみに待っております。^^

Re: koiさん。

koiさん..毎度!^0^ノ

そやねぇ..なんぼ元気でも..やっぱ!加齢による老いには勝てんよねぇ。^_^;
私らもいずれは..子供達に迷惑を掛けたり..世話になるようになってくるんやろね!
そやから私が思ってるんは...迷惑掛ける前に...
ポックリ逝くんがエエなぁ..なんて嫁と言うとりますぅ~^o^;アハハッ

ブログTOP...やっぱ!目がチカチカしますか?^^;
艶鱗会と..まるこうのバナーは..トップから外そうかとも考えたんやけど...
会の方はトップに貼ってから..入会希望者が増えてきてるし..貼ってある方が良さそうなのと...
ほな!..まるこうだけ外そうとすれば..トップのバランスが悪くなるし...
まぁ..今は閉店状態やけど..宣伝にもなって良いかな?って思ったり!^^b

ヤフオクは..そぅそぅ!..トラブルも結構多いって聞くし...
面倒なのは勘弁やし..やっぱ!カートで展開しとる方がエエよね♪(o^-')b

あぁっ!..ウチの屋外環境的には..波板も透明のものやから遮光にはなってないのと...
通気性や..気温・水温変動が少ないようには工夫してはあるんですよ!(o^-')v
それに飼育場所は..二か所ある入口の内..一か所に扉がないから...
そこに外的侵入防止柵をしてあるんですよ!^^b
けどこの場所は..ガスボンベの入れ替えにも業者が通る場所やし..水道メーターの検針にも通るし...
人の出入りが多いから..出入りがし易い状態にしておかんといかんし...
家の構造上..この一か所の部分に..ちゃんとした扉を付けるには...
家本体からリフォームせんといかんことになるんよね!
まぁまた今度..どんな状態(環境)なかんか?..全景写真でも撮って載せますわ~^o^b

Re: rarukameさん。

ラルちゃん..こんちんわぁ~♪^O^ノ

えっ?^^ パパが綺麗でタイプだなんてぇ~^m^;イヒヒッ
えぇっ?..違う?..モモちゃんってか?^◇^;キャハハァ~

うんうん!..セピア色のモモちゃんは..魚拓上のセピア色の蘭鋳と入れ替えたけど...
最下部のカラーのモモちゃんは..ラルちゃんからの要望後に入れたんやもん!^o^v アハッ
モモちゃんも生きてたらなぁ~・・・まだウチのアイドルのセンターで居ったやろなぁ...
今はセンター不在の状態が続いとるから..またセンター候補を作らんといかんなぁ。^_^;

そっかぁ~!..お祖父ちゃんもリハビリを必要とする状態なんやぁ~
浮気ばっかりしてたエロジジイは..人のことは言えた柄やないけど..^^;
あっ!..昔は遊んでたけど..結婚してからはまじめにしとるもん!←(取り敢えず!)^▽^;ニヤニヤ
しかし祖父ちゃん..震災の原発のこともあって..こっちには来るなと..優しい一面もあったり...
けど..ボケちゃったんかぁ~+。+;...孫のことを忘れられると..淋しいなぁ..(;_;)

で..吟ちゃん!...そぅやなぁ...
遺伝子的に..成長速度に問題があったりするんかもなぁ?
けどウチにも以前に..なかなか大きくならん子が居たけど...
三歳くらいから..突然成長し始めた子も居ったし...
吟ちゃんも..その内に大きくなるかもよ!?^o^b
でもそれよりも!..無病息災・元気に長生きしてくれるんが一番!(^_^)b
それと..また今年も良い仔が沢山採れたら..何匹か?送ってあげるよ♪(^o^)

Re: あっきょさん。

あっきょさん..こんにちは~♪^O^ノ

有難うございます♪(*^_^*)
そうなんですよ~!
退院してから家族への迷惑度を減らそうとして..必死にリハビリをやってました!^_^;
しかしほんま!..自宅介護は大変!>o<;
親とは言え..流石に風呂は..嫁に任せてあるけど..^^;
もぅパパの体が耐えれんかも?>_<;...金魚どころやないもん~+。+;
病院でも言われてたんやけど..マジに!訪問介護サービスを頼んだ方が良いかもなぁ!?^。^;
ほんまほんま!..あっきょさんが近くに住んでたら...
早よ来てぇ~!って電話するところやわぁ~^o^;ナハハァ~

毎度です。

祖母も骨折しましたけどまたそれも足という手ならまだしも・・・って骨折自体いいことではないんですけど、風邪などもほとんど引いたことが無いのですが骨折だけには加齢による骨の脆さもあるようですから、人間成長あれば衰退もあるということで受けいるしかないんでしょうね。><

トップページは一瞬「 おおっ!! 」と思いましたがすごく見やすいので良いと思います。ショッピングカートで販売される期間だけでも良さそうに思いますね。^^あまりチカチカしているトップページのサイトって見ていて目が痛くなってしまいますよね。

ヤフオクは個人同士ですと消費税などは0円と今誇大広告でやっていますが、再出品などで価格が税込み0円になっていることもありますとかいろいろシステムトラブル?もあるようですね。
なにより個人同士のトラブルで知り合いのショップで生体の通信販売をしているのですが、ものすごくサイズに拘る人や写真だけの判断なのに思っていた色と違うとかホントめちゃくちゃ多いそうですよ。
個人的にはオークションだから妥協せざる負えないのか?はたまたオークションでも妥協を許さぬべきか。

水温もぐぐぐーんとあがり一昨日が8℃台だったのですが、今夜は15℃超えていました。近づくとピラニアの如し寄ってきますが、勢い余って昨年のように飛び出しも注意しないといけないですからね。^^

パパさんの金魚部屋も波板で遮光せずに簡易ドアを拵えて、換気扇で湿気対策という風にしてイタチ対策を本格化してみるのも良いかも知れないですね。
^^

錦鯉飼っている人でも自宅の敷地内にハウスを拵えて中に池があると水温がすごく安定して、ボイラー設置で水温10t池で19℃ですって。w
羨ましぃ~限りです。

くれぐれもお互い石ころだけには躓かないように気をつけましょうね。^^
ホントエサ代やら飼育設備に金を注ぎ込んでも、無意味な怪我にお金を払うほど無駄なことは無いですからね。^^

花粉症もお大事に~!!がんばれぱぱしゃん!!

居た!綺麗~~♪グレ魚拓までしか見てなかった^^;キレイだわ~タイプだわ~
お星様になちゃたのが残念TT

うちのじいさんもリハビリしなきゃいけない人なんだけど、バリバリ浮気して
スナック経営してダンディーじじぃだったんだけど、脳梗塞で右半身不随。。。
ず~っと好き勝手にやってきたじいさんだから体が動かないこと、喋れないことに
苛立ち、死ぬ!殺せ!しか言わなくなって家族でなだめて交代で週末
福島まで行って元気づけてたんだけど、あまりにもわがままでイラっとしたので
孫のアタクシつい「殺したらこっちが犯罪者になるんだよ!死にたいとか言ってるけど
しっかりご飯も食べてるじゃん!」っと喝を入れてしまった。それから杖で散歩行ったり
足を動かす運動や右手を左手でもって動かしたりしてたんだけど、震災ですわ。
ホームに入りひ孫をセシウムに晒すなと気を使ってくれてたけど、今ではボケちゃって
私のことも忘れちゃった。。。くら~い話になっちゃったけど、とてもtop華やかで
きれいだyo!
我が家の吟さん、、、やっぱ奇形なのかな。。。この前連れてきた琉金のシロの方が
でかくなった。吟さん、大きくなってモモちゃんみたいに綺麗にひらひら泳いで欲しい~

こんばんは~。

お母様、ほんとにほんとに良かったですね!
リハビリ、すごく頑張った事と思います。
家での介護って、想像以上にしんどいと思います。
お互いがストレスにならないように、無理せずにヘルパーさん使えるとこは使って、一歩ずつ進んでいって下さいね。
家近かったら、私もお手伝いさせて欲しい気持ちでいっぱいです。

ほとにかずぱぱさんもお身体労わりつつ、金魚ちゃん達のお世話して下さいね。

Re: ニコラスさん。

ニコラスさん..こんばんは~♪^o^ノ

有難うございます♪(=^_^=)
やっと!母親も退院して..ひと段落ってところですけど...
まだこれからが本当の意味での介護が始まりますし...
今日一日だけでも..もぅクタクタになっちゃってますぅ..^。^;

金魚の産卵についても..今年もこの異常な気候ですから...
いつになったら産んでくれるのやら?
今週末の産卵に期待してるところもあるんですが...
今の金魚達の状況を見てると..まだまだ産みそうにもないような?^o^;アタタッ
まぁ..母親の世話もありますし..少し介護生活にも慣れてからでも良いかな?なんて思ったり!^^

そぅそぅ!..ニコラスさんちでは..驚異のヘルペスが猛威を振るってしまって...
大変な事態になっちゃいましたよねぇ!>o<;
なんとか!..今治療中の子達だけでも..回復してくれて...
その後..ヘルペスウイルスも残らず...
新たにお迎えした子達で..仔引きも出来る様になりますことを..お祈りしております。

お互い状況は違えど..何かと大変ですけど..頑張りましょうねぇ~!^o^/

こんばんわ

お久しぶりです。

かずパバさんのプライベートの方が、一旦落ち着いた様ですね。
良かったですね。

またこれから金魚では忙しくなるんじゃないですか?
次の大潮で産卵してくれると良いですね。

うちでは金魚ヘルペスのお陰で大変な目にあってますが、何とか乗り越えられるように頑張ります!(^-^)


これからも介護など大変だと思いますが頑張って下さい。

Re: ぴーちゃん&ぴよちゃんさん。

ぴーちゃん&ぴよちゃんさん..こんにちは~♪^O^ノ

有難うございまぁ~す♪(*^o^*)
家での介護は..ほんま大変!>_<;
もぅ今日半日で..私の体が悲鳴を上げてるような状況ですよぅ~>。<;アゥ~
通院でのリハビリは..介護のバスが迎えに来て..終わったら送ってくれるんやけど...
1日でこんなんじゃ..訪問介護も..マジに!考えんといかんよねぇ!^_^;

はぃな~^O^/ ブログのTOPデザインを変えちゃいましたよ!^^
でも..自分でも恥ずかしいくらいの派手にしてしもたもんやから...
皆さんからも..なんじゃこの派手なんは!って言われるかと..ヒヤヒヤしとったんやけど..^^;
今のところ..皆さんからも良いと言うてくれてるんで..ホッとしてるところですぅ~^。^;ポリポリ
しかし..あまりにも派手やと思ったりもするもんやから...
またその内に気が変わって..地味なデザインに変更してしまうかも?^□^;ナハハッ
それと..今までトップで泳がせてた子=モモちゃんも...
ブログの最下部に..今度はカラーで泳がせてはありますんで!
また見てやって下さいねぇ~(^_^)ネ!!

おっ!^^ 鋭いところを衝いてきましたね!^^b
実は!..この子はウチの子やないんです!^^;
この子は知り合いの飼ってた子で!..私が蘭鋳造りのお手本にしたいからと...
写真を撮らせてもらった子なんですよ!^o^b
そんで..この子を理想として..ウチの蘭鋳も完成させようと..日々考えてるんやけど...
これがなかなか!理想には近づけないんですよねぇ~^。^;

うんうん!..金魚は..大体が生後半年くらいで色変わり(発色)しますけど...
体質的に遅い子は..1~2年経ってから色変わりする子も居ますし...
ぴーちゃん&ぴよちゃんさんちのコメットちゃんは..その晩生の子だったんやろねぇ!(b^-゚)

そぅそぅ!..仔引きも..今週末の大潮を..再度狙ってみるつもりなんやけど...
今の金魚達の様子を見てると..まだ産みそうもないような気もするんよねぇ~^_^;
まぁ..焦ってもどうしようもないことやし..5月中に採れたら良いから...
気長に..気楽にいきますわぁ~^o^;

Re: rarukameさん。

ラルちゃん..こんちんこぉ~♪^O^ノ

ありがとう~♪(o^o^o)
リハビリも..まだ週に二回..通院でやらんといかんし...
通院日やないその間も..家でリハビリさせんといかんし...
今日半日だけでも..腰は痛いし..神経使い過ぎて頭痛はしとるし..>_<;
パパの体が悲鳴をあげそうやわぁ~>。<;アゥ~

にゃににゃに?!^^
TOPのデザイン!..大丈夫かなぁ?..派手過ぎやない?^o^;アハッ
自分で作っておきながら..なんじゃこの派手なんわ!って言われるかと思って...
めっちゃドキドキしとったんよ~^。^;アセアセ

ほぃほぃ!..前のTOPに居た子(モモちゃん)ね!^^b
ブログの最下部に..カラーで泳がしてあるよん~♪^O^/
でもまた気が変わったら..トップにモモちゃんを持ってくるかも?^◇^;ニャハハァ~

Re: ママいっこさん。

いっこちゃん..こんちわぁ~♪^O^ノ

ありがとう~♪(=^o^=)
最初に言われてたよりも早く退院出来たし...
障害度も言われてたよりも軽減出来てるから..ほんま良かったよ♪(^_^)
しかしまぁ..次第と慣れてはくるやろけど...
家で介護するって..ほんま!神経使うし..疲れるわぁ~>_<;
腰は痛いし..神経使い過ぎて..頭も痛いわぁ~>o<;

TOPのデザイン!^^; イケるかい?!^^b
いきなり派手にしてしもたもんやから...
自分でも..なんだか?恥ずかしいくらいなんよ~^。^;ポリポリ
また気が変わって変えるかも?やけど..しばらくはこのままでいくわぁ~^□^;アハハッ

Re: RuuKAさん。

RuuKAさん..初めまして!こんにちは~♪^o^ノ

訪問からコメントに..お気づかいまで頂きまして..ほんと!有難うございます♪(*^o^*)ニコニコ
母親が近況手術になり..その後に障害が残ることを聞かされた時は..この先が不安でしたけど...
術後も母親本人が..退院後にも家族にあまり迷惑を掛けないようにと...
必死にリハビリに取り組んでくれたお陰で!..退院後の家族の負担も軽減出来てると思うので...
本人も障害が残ることに..かなりショックも大きかったことでしょうし...
家族よりも不安度は高かったのに..よく頑張ってくれたと思います。(^_^)
でも..以前のように何でも自由には出来なくなっちゃいましたし...
まぁ..もっと年を取れば介護生活になるだろうと想定して考えれば...
その時期が早まっただけと考えて..家族皆で協力し合って..介助もやっていこうと思います。(^_^)b

そして..私もRuuKAさんのブログでは..金魚ちゃん達の様子が気になって...
時々..覗きにお邪魔してました!^^;
それに..ガラス製品の可愛さ&綺麗さに見惚れてましたよ♪(o^-')b

ブログトップの新しいデザインも..こんな派手な感じでも大丈夫ですかね?^o^;アハッ
自分でも..いきなり!こんな派手にしちゃって...
皆さんから「なんじゃこれ?」って言われるんじゃないかと..ドキドキしてたんですけど..>_<;
今のところ..反対する方もいらっしゃらないので..ホッとしてますぅ..^。^;ホヨッ

はぁ~い!^O^/ こんな拙いブログですけど..^^;
またお気軽に遊びに来て下さいねぇ~♪^o^/ お待ちしておりまぁ~す♪

Re: koiさん。

koiさん..毎度!おぉきにぃ~♪^o^ノ

有難うございまぁ~す♪(*^o^*)
最初に言われてたよりは早く退院できましたし..リハビリの効果か?
体の不自由さの回復度合いも良いので..ホッとしてます♪^。^;ホッ
本人も最初は..寝たきりになるか?..かなり不自由になると不安がってましたけど...
本人も頑張ってリハビリをやった甲斐もあって..回復度に喜んでますよ♪(^_^)


で...なんとなんと!!
祖母さんが骨折して手術から入院しちゃってるんですか!@o@;
そぅですよねぇ~!..年をとると足腰が弱くなってますし...
ちょっとした段差でも躓いたりしますもんねぇ。
それでコケたら..骨も脆くなってきてるでしょうし..骨折する場合もありますもんねぇ!

とか言ってる私も!^^ 最近..よく蹴躓いて!^□^;アハハァ~
koiさんも..気を付けてて下さいよぉ~^0^/ ニャハァ~

TOPのデザイン!..イケますか?^^;
いきなり派手にしてしもたもんやから..自分でも..なんだか?恥ずかしいくらいで!^□^;アセアセ
まぁ取り敢えず..しばらくはこのままで行こうと思いますけど...
また気が変わって..大人し目の感じにしてしまうかも?^o^;ナハハッ
うんうん!..「まるこう」のバナーも..サイドバーに貼ってあったデザインを...
そのまま拡大したのをトップに持ってきただけなんやけどね!^^b
カートも最初は..ヤフオクも登録してあるんで..ヤフオクでやろうかと思ったんやけど...
ウチのショボイ金魚達で..高値が付いても気の毒やし..^^;
それより!..ヤフオクに出しても..誰も競り合ってくれんような気もするし!^▽^;アハハッ
その点..FC2カートやと..一定の安値で出せるし...
買う人も買い易いかな?って思うところもあって..カートにしたんですよ♪^^v

水温も..昨日までの寒波で..ウチも11~12℃まで下がってましたし...
なので..先週の土曜日から餌切りしたままなんやけど...
明日くらいから..また餌もやろうかと思ってます!^^
こんなんじゃ..今週末の大潮にも..産卵は期待薄ですよ!^。^;トホホッ

Re: cocononさん。

cocononさん..こんにちわぁ~♪^o^ノ

ほんと!今年も異常気象続きで..人間も..金魚達も..体調維持管理が大変になりそうですよねぇ!
昨日までは冬に戻ったほどの寒さで..10~11℃くらいしかなかったのに...
今日なんか..22℃くらいあって..暑いくらいですもん!^。^;
なので..先週末から餌切りしてるんだけど..明日からは少しずつ与えようかと!^^
こんなんじゃ産卵も..まともな状態ではしないですよね!(^_-)ネ!!
取り敢えずは..13日からの大潮に照準を合わせて仕掛け直してみますけど...
さて?!..採れるかどうか?
今の金魚達の様子を見てると..もっと先になりそうな感じもしますぅ..^。^;

お気づかいも..有難うございます♪(^_^)
もぅ..あれやこれやと忙しくて..頭が痛いです..>。<;

で..ブログのTOPデザイン!..イケますか?!^^;
今のところ..反対の方も居ないので..そのままにしておこうと思いますけど..^^
しかし..今までシックな感じだったのを..いきなり派手にしちゃったもんだから...
自分的にも..なんだか?まだ慣れなくて!^o^;アハハッ

Re: みさきさん。

みさきしゃん..こんちわぁ~♪^o^ノ

ありがとう~♪(*^o^*)
お袋も突然のことだったから..この先自分は寝たきりになるんじゃ?とか...
かなり不安がってたところもあるんだけど...
術後も家族に出来るだけ迷惑を掛けないようにと..リハビリも頑張ってたんよ!(^_^)
その努力の甲斐もあって..かなり不自由さも軽減出来てるから..本人も喜んでるよ♪
でもしかし..以前のような健全な状態ではないし...
この先も通院しながらと..自宅でのリハビリも行っていく中で...
次第と介助度合いも..今よりも軽減できてくるんじゃないかと思うんよね。

なになに!?..まだパソコン買い替えてないの?@o@;
XPkサポートが終わるのは..明日の9日だよ!!
その後はXPは使ってると超危険だよ!!
この時を待って..悪さをしようと企んでるハッカーが沢山居る!って言われてるから!
早く旦那さんに買い替えを言った方が良いよ!!(^0^)b

お母様の退院 おめでとうございます
慣れない介護は大変ですが 上手に介護保険を利用して下さいね

おおっ ブログの表示が変わりましたね
この金魚さんも ぱぱしゃん作の子ですかぁ
金魚の朱と白のコントラストは和を感じて素敵ですよね
前の白美人ちゃんも可愛いかったですよね~

新しく入れた コメットちゃん 一匹 まっ黒な子がいたのですけど
みるみる 色が抜けて オレンジっぽくなってきました
金魚って色の変化がありますね
今年の子 いい子がとれるといいですね
果物も生り年と言うのがあるし いい子の取り年になりますように



お母様、ご退院おめでとうございます♪
リハビリ大変ですが無理なさらずゆっくりと体を動かし
パパもサポート大変だけど無理なさらずご自愛ください。

んでTOPびっくり!!めでたい感じでス・テ・キv-238
ただ。。。あたち、前の子すごく好きだったの。。。白い子だよね?
めっちゃタイプの子だったの。。。だから。。できれば。。。カラーで。。。
どこか泳がしてあげて欲しい。。。

お母様退院されて良かったね♪おめでとうございます。
これからまだ大変なのかもしれないけど、ゆっくり頑張ってね~。

トップページ凄くいい!素敵♪^^

初めまして、
飼っている琉金に水泡が出来て、心配していた時に出会ったのが
かずぱぱさんのブログでした☆
いつもニヤニヤ読ませて頂いております♬

お母様、本当に良かったです、
お母様も不安でしょうが、
そうして頼れて落ち着ける場所があるというのは幸せだと思いました(*^_^*)
かずぱぱさんも大変だと思いますが、お身体に気を付けて下さい☆
楽しいブログ待っています♬

新しいデザイン、とても爽やかで好きです☆




毎度毎度でーす。^^

まずは、お母様の退院おめでとうございます。
入れ替わりではないですが、少し前に祖母が骨折し入院しました。
口は元気でぶちぶち言っているそうですが、顔見せにはたまに行ってますが、することもなく・・・手術も終わりあとは容態次第でリハビリで退院ということでホント気をつけてもらわないと1cmの段差でも骨折するのが老後の恐怖ですからね。

トップページは春らしくて良いと思います。^^まるこうさんのショッピングカートも見やすくなってますね。
FC2はショッピングカートもあってすごい充実しているんですね。(今更!?)w

水温は、すこしあがるかと思いましたが、水換えしてから10℃になることも少なく餌を欲しますが与える事もできず、じぃ~と眺めるだけで終わってます。

こんばんは

おかしな気温ですね…。

金魚たちも調子が狂うでしょうね。

早く落ち着いてほしいです。


13日の大潮で狙いますか。

気温などを考えるとイイ時期ですよね。

わが家も狙いたかったのですが

もう少し先になりそうです。

あせらずじっくりいくことにします。


介護など色々と大変だと思いますが

頑張って下さい。


疲れた時は金魚たちに癒やして

もらいましょう。


このデザインや色は悪くないと思います。

これから季節も暑くなってきますし

ピッタリだと思います。

おめでとうございますo(^▽^)o

お母様♪♪♪
退院おめでとうございますo(^▽^)oo(^▽^)o
リハビリ…かなり大変だったと思います!
急な手術になれないリハビリ>_<
本当にお疲れですm(_ _)m
パパさんご家族もいろいろ大変だと思いますが、ご自身の体調も大切ですよ!(^^)!

バナーの件♪
了解しました(*^^*)(*^^*)
が!!!パソコンが調子悪く取り込めてません。:゚(;´∩`;)゚:。
ちなみに…まだXPなんですよ(x_x)
化石みたいなパソコンです(^◇^;)

Re: Hiikosanさん。

Hiikosanさん..こんばんは~♪^o^ノ

有難うございます♪(*^_^*)
そぅなんですよねぇ~!
今日からが本当に大変になるんだと覚悟してますぅ..^。^;アセアセ
でも当初思ってたよりも障害度が軽減できてるので..少しは楽かな?(^_^)

よかった。
でも、これから大変です。
ご家族の協力が必要ですね。





コメントの投稿


【 注 意 ・ お願い事項 】 (2016年08月01日以降...)

金魚飼育に於いて..環境改善から..病気治療に関して...
各記事へのコメント欄に..相談や質問を書かれましても..対応・解答・返信は行いません!
ご質問・ご相談は..必ず!..下記「金魚相談・質問専用メールフォーム」から..お願い致します。

   【 金魚相談・質問メールフォーム 】👈(ココをクリック!)


コメント欄等にメールアドレスは入力しないでください!
心無き者に悪用されても..当方では一切責任は負いません!
メールアドレスを入力して..返信してくださいと記載があったとしても..返信は行いません。
金魚の相談・質問の解答・返信は..専用メールフォームからの相談・質問のみに限り..解答・返信致します。


コメントを非公開にする

| TOP |





【 日本気象協会 tenki.jp 】へ   【GEX ホームページ】へ   【スペクトラム ブランズ ジャパン】(旧 テトラ) HPへ   たまや観賞魚

【徳島県釣連盟】 トップページ へ   【シマノ ホームページ】へ   【KUREHA - FISHING - WEB サイト】へ   【釣りビジョン HP】へ

【徳島新聞】へ   【MARUKYU ホームページ】へ   【OWNER ホームページ】へ   【SUNLINE..HP】へ

【壁紙工房+フリー素材 ジグラット】 へ   【海の素材集 TOPページ】へ   【海の素材屋】TOPページへ   【素材の小路】へ    【グラデーション看板フリー素材/グラデーション看板素材】へ

Firefox Download  Opera Download  Google-chrome Download  Fenrir Sleipnir Browser  【阪神タイガース 公式サイト】へ  【モラタメ】へ